横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセ鷺沼の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 鷺沼
  8. 鷺沼駅
  9. 【契約者専用】ドレッセ鷺沼の杜
契約済 [更新日時] 2020-06-02 21:02:56

売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

契約者専用板を作成しました。
入居予定の方々、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2011-11-07 20:59:27

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ鷺沼の杜口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済み

対面カウンターをキッチンカウンター一体型にしようかと思うのですが?どうでしょうか?

2. 2 契約済みさん

ベースを、アップグレードしようと思いすが、皆さんはどちらの色にされますか?
    どっちの色もいいですよね。

3. 3 契約済みさん

ベースグレードアップのモデルルームの濃い色にすると、重厚感はありますよね。ステキですが、ちょっと重くなるかなと思い、薄いほうにしました。あとは持っている家具との相性ですよね。

4. 4 契約済みさん

→1番さん
    キッチンカウンター一体型に変更できるんですか?
    ちなみにどんなメリットがあるんでしょうか?
    よくわかってなくて。

グレードアップされる方が多いんですね。
    フロアコーティングを検討されている方はいらっしゃいますか? いまの家が傷だらけで、なんとか防げればと思っています。

5. 5 契約済みさん

→4番さん

対面カウンターをキッチンカウンター一体型に変更に関しては、ドレッセ鷺沼の杜プライムフォレスト「建設中オプション」のご案内の冊子2011.10.29版、最後のページに掲載されてますよ。
    メリットとしては、多少高級感がでるかと思いますが、最終的には好みですかね。

6. 6 入居予定さん

我が家では、ベースの一番明るい色にしましたが、キッチンと洗面所の色を別の色にしようと思います。

7. 7 契約済みさん

→5番さん
    ご返信ありがとうございます。カウンターのオプションは見落としてました。確かに高級感でそうですね!

やりたいオプションをリストアップすると、かなりの量に。お財布と相談で悩みます。
    ダウンライトはやはりオプションでつけないと、きれいに仕上がらないんでしょうね…

8. 8 匿名さん

契約済みの皆さん、よろしくお願い致します。
    入居まで長いですね。

キッキン吊り戸棚を付けたので、カウンターは一体化せずに標準でいきます。
    もし吊り戸棚ナシなら一体化したかったのですが、
    キッチン収納が不足するのがイヤだと思いまして。

キッキン洗面所の扉は標準ではなく、自分選んで決めました。

9. 9 入居予定さん

8番さん
    標準ではなく自分で選んだ
    というのは、リビングとは別の色にしたということですよね?

10. 11 匿名さん

10番さん

IHとエコカラットはリフォーム業者に依頼すれば
    両方やってくれると思いますよ。
    窓口が一つのほうが何かと便利かと思います。

リフォーム業者によって各メーカーの
    値引き率が違うので
    いろいろ見積もりを取ってみるといいかもしれません。

11. 12 匿名

ダウンライトも自分で手配した業者後付けの方が安いですかね?
    そうする方いらっしゃいますか?

12. 13 契約済みさん

ダウンライトって後付けできるんですか?

13. 14 契約済みさん

ダウンライト、後付けで安く済んで、かつ仕上がりきれいならそうしたいです。
    ただ掲示板で、後付けで天井のクロスがきれいに仕上がらなかったというコメントあり、正直なところが気になってます。全然業者あたれてないのですが、もし情報おもちでしたらお願いします。

またダウンライトにする方は、LEDにされますか?

14. 16 契約済みさん

ベースカラー悩みますよね。うちは主人の希望でプレシャスブラウン(基本プランの濃い茶色)にしました。
    でもモデルルームの明るい木の色も素敵でしたよねぇ。
    みなさんどうされました?

15. 17 契約済みさん

モデルルームの明るい色が人気みたいですが、うちもプレシャスブラウンにしました。
    まだまだ入居は先ですが楽しみですね。

16. 18 入居予定さん

家は明るい色にしましたが、キッチンと洗面所は濃い色にして変化を加えてみることにしました。

17. 19 匿名さん

18さん、
    キッチンと洗面所を濃い色にしたというのは
    扉の色ですか?
    床の色って、部分的に変えられたのでしょうか。
    …発想になかったので…。

18. 20 契約済みさん

うちも、フローリングは一番明るい色にしましたが、キッチンは、一番明るい木目調の物ではなく、濃い色味の木目調にし、変化をつけました。

モデルルームはいづれも床材と同じトーンでまとめていましたよね。
    正直、とても悩みに悩んだ所です。

19. 21 入居予定さん

19番さん
    言い方が悪くてすみません。扉の色のことです。

20番さん
    私も散々悩みました。モデルルールのパソコンで何度も色合わせわしたりしました。

皆さんは、洋室カーペットのオプションはしませんか?モデルルールのお部屋がいい感じだったので、検討中です。カーペットしてると暖かいですしね。

20. 22 契約済みさん

我が家は、洋室カーペットの予定です。
    今、検討しているのは、主寝室です。

理由としては主寝室は指輪、時計などを扱う事が多いので、万が一落とした時にも安心出来る点ですかね。

掃除をまめにしないといけない気もしますが、それも踏まえ納得し、カーペットにしようと思っています。

21. 23 契約済みさん

NO14さま

ダウンライトの後付ですが、今の住まいで入居3年か4年目位に沿線のナショナルリフォーム工事会社に
    依頼し工事していただきましたが、照明自体は綺麗に収まりました。電機工事自体は価格も安いです。(つける個数によって異なるけど、オプションの1/3でした)ただ、問題は、天井クロスです。うちは、たまたま天井クロスのやり直し工事と重なったので(無償)、トータルリフォームになると、あまり変わらないのかもしれません。あとは、どうしても、天井クロスを一旦はがすことになるので、再度貼ったクロスの切れ目が多少気になるかもしれません。それと、後付する場合、入居後、数年経過してしまうと、クロスがすでに廃盤になっていて同じものが貼れないという問題があります・・。なので、今度の新居は最初からオプションでやるしかないかな、と思ってるところです。ダウンライト、、標準で付いていてほしいですね。。

22. 24 契約済みさん

ダウンライト検討されている方多いようですね。うちは、ダウンライトのオプションは特に考えていなかったのですが、つけたほうが高級感でますかね?
    モデルルームのカーペット使用も良かったので迷うところです。

23. 25 匿名さん

18さん

19番です。お返事ありがとうございました。
    扉の色を変えられたのですね。
    納得です。

24. 26 契約済みさん

23さん

14です。ご回答ありがとうございます!

やはりクロスが難題なんですね。
    全体の仕上がりと時間考えると、やはりダウンライトはオプションがよさそうですね。
    大変参考になりました。ありがとうございました。

25. 27 契約済みさん

参考になってよかったです◎個人的には、ダウンライトがあるとかなり室内のイメージがおしゃれになると思います。あと、じゅうたん敷きの件ですが、これも主寝室は、そのほうが良いと何かで読みました。理由は、一日に疲れを癒す部屋なので、絨毯のほうが安らぐそうです。

26. 28 匿名

ラグを敷けばいいだけ。
    ベッドの下のいらない絨毯に何万円?

27. 29 匿名さん

ダウンライトは、最近東急さんが手掛けたプラウドに採用されてますが、相当お洒落ですよ。

28. 30 契約済みさん

まぁでもダウンライトも高いんですよねぇ。うぅ悩む。

29. 32 入居予定さん

駐車場はほとんどが立体駐車場みたいですが、使ったことがないので、よくわかりませんが、結構面倒なのでしょうか?朝とか混み合う時間帯は出るまでに時間がかかりそうで、いままでのようには気軽に車を使えなくなりそうのですが、どうなのでしょうか?知り合いで、マンションの立体駐車場が使いづらく、近くに別で駐車場を借りたという人もいました。

30. 33 契約済みさん

今のマンションが立体駐車場ですが、一階でなければ上下する時間と、利用者がいるとその間待つことがあります。
    程度は場所と状況によりますが、平置きに比べるとストレスはあるかと。

31. 34 契約済みさん

私も機械式駐車場の待ち時間気になります。機械式でも場所によって時間短縮できる場所があるのでしょうか?
    ここのマンションの地下駐車場はかなりの台数ですよね。機械がどんなふうに作動するかイメージがつきにくいもので・・・。
    来月の駐車場抽選会はいつ頃になるのでしょうかね。

32. 35 契約済みさん

後からパンフレット良く見たら、
    廊下側の壁がなんとも安っぽい手すりなのでがっかり。
    出来上がったら賃貸みたいになりそう。

33. 36 入居予定さん

一期の販売状況どうだったんでしょうか?ご存知の方いますか?

34. 37 契約済みさん

あと数戸しか残ってないみたいですね。上の階とかは全部売れてしまったようです。
    蓋を開けてみたら意外と順調でしたね。

35. 38 入居予定さん

ホームページの販売の案内では一次登録終了後に、16戸販売中となっていたので、完売はすぐかなと思ったのですが、ホームページの更新予定が、延び延びになっていて、残りの販売に苦戦してると思ったのですが、後数戸まできたんですね。良かったです。やはり、一次で申し込んだ者としては、さっと売り切れてくれた方が気持ちが良いですからね。

36. 41 入居予定さん

二期の販売スケジュールがホームページに出てましたが、1LDK~3LDKで、3600万からとなっていました。ファミリー向けかと思ったのですが、1LDKがあるんですね。

37. 44 入居予定さん

>>39 まかり間違ってもドレッセですから売れ残っても垂れ幕はしないでしょう。
    最後まで値引きなしで売り切ってほしいです。

38. 45 匿名さん

ミーレの食洗機入れるか悩んでます。
    フライパンも洗えるのが魅力ですが、
    キッチン箱割変更などで大幅な追加費用かかるようなんです。
    どなたかミーレもしくは他メーカーでも60センチの食洗機を入れるかたがいらっしゃいましたら、どんな箱割にするか教えてください。

39. 46 契約済みさん

ミーレ現在使用しており本当に使い勝手が良いので、新居でもなんとか入れたかったのですが、調べに調べ、どうしてもこちらには設置不可でした。いつの日かナショナルがミーレ風食洗機を発売するのを待つしかありません。残念です。それにしても他社の食洗機を設置できないキッチンの設計にはちょっとガッカリでした。

40. 47 匿名さん

46さん、
    やはりミーレよいですか。当方は今パナですが、新居は吊り戸ないキッチンにするので、どうしても容量が多いミーレかアスコを入れたくあがいてます。
    キッチンの配管が邪魔みたいですね 涙

41. 48 契約済みさん

無理な物は今更不満を述べても無理ですよ。

42. 49 匿名さん

食洗機は建築中オプションを申し込まず、
    引き渡し後に自分で発注して付けることにしました。
    引き渡しから入居引越し前に工事が理想だけど、多忙で無理かな。
    それなら引越したあとでもいいと思っています。

多分パナになるけど、
    入居時の最新モデルにするつもりです。
    家電の進化は早いですからね。

43. 50 匿名さん

入居まで長いですね〜。インテリアはまだ早いし、手持ち無沙汰です。みなさん、どう過ごされてますか?

44. 51 匿名さん

確かに手持ちぶたさですね。新しくなったモデルルームでも見学に行こうかと思っています。
    まだ先ですが、完成とっても待ち遠しいですね。

45. 52 匿名さん

モデルルーム、日曜日に行きましたが、ベランダテラスの仕様が、一部エアリーステージに変わってたくらいでした。

検討板でたたかれれてる割に、そこそこ見学者いましたよ。一期よりは若い夫婦が多いみたいです。

契約数は残念ながら聞けませんでしたが、どなたかご存じですか?

46. 53 匿名さん

一期の駐車場の抽選者数数えたら100世帯位ありましたけどね。直接は聞いてないですね。
    検討スレ盛り上がってて楽しそうですね。ちょいちょい気になって見てます。

47. 54 契約済みさん

私も検討スレ見てますが、何か急速に盛り上がってますね。購入予定も無い人達が色々と投稿するんですね。しかし、一期で申込みすると、長いですねー。駐車場は皆さんやはり、地下を希望されましたか?部屋毎に抽選番号が決まっていて、我が家はあまり良い場所がとれませんでしたが、そんなに頻繁には乗らないので、まぁ良いかとおもってます、

48. 55 匿名さん

地下駐車場…魅力ですよね!あこがれるなぁ。
    うちは大きさが入らず、やむなく外です。

ほんと検討スレもりあがってますね。
    高速沿いも、土壌汚染あった(解決済みですが)も、徒歩9分も納得して契約しましたが、願わくば帰り道にミニスーパーできてほしい。
    サークルKがまいばすけっとに変わってくれないかなぁ。

49. 56 契約済みさん

本当に入居が待ち遠しいです。
    来年のこととは言え、まだ2年近くも先だなんて・・まだまだ実感湧きません。

第2期の間取りをHPで見ましたが、バスルームから外の景色が見えたり
    それもそれで素敵だな~なんて思っちゃいました。

私も1期の申し込み数ちょっと気になっています。
    わが家は今後も車を持つつもりがないので、駐車場の申し込みもしていません。
    つまり駐車場抽選数よりも、実際には多いということでしょうか?

50. 57 匿名

セレクトプランで洋室を和室に変更しようと思っているのですが、モデルルームも洋室ばかりですし、パンフレットにも画像がないので和室のイメージが全く沸きません。和室にする予定の方はいらっしゃいますか?

51. 58 契約済みさん

和室にしましたよ。ごろごろできる和室があるほうがいいかなと思いまして。

52. 59 匿名さん

あぁ、床の色が決まらない。。
    コンフォートナチュラルにするか、アーバンミディアムにするか、悩みます。

53. 60 契約済みさん

確かにそこは相当迷いました…(いまだにこれで良かったのか自問自答していますけどね…)
    ただ、全てに功罪はあり、結局は何を重要視するかだと思いますね!(当然か…)
    私は、ミディアムに致しましたー

54. 61 契約済みさん

うちもミディアムです。一番髪やほこりが目だだない色にしました。

59さんは最近契約されたのですか?
    契約数はどれくらいなんでしょう?

55. 62 匿名さん

59です。
    確かに床が薄い色だと髪の毛等気になりますね。
    最後はやはり何を重視するかでしょうけど、どちらを選んでも後悔はないのかなとも思ってます。
    ギリギリまで悩みそう。。

61さんの質問の件ですが、私は3月上旬に契約したのですが、その時点での契約数はA、B、Dの3棟で120程度といったところでしょうか。
    自分の条件に合う選択肢は少なかったです。
    駐車場は第二駐車場は全て埋まってしまってました。

56. 63 契約済みさん

62さん、契約数の情報、ありがとうございます。
    昨年11月頃は100くらい、とのことだったので、少し増えましたね。2LDKがあまり売れてないとか?
    残りの3棟が順調に売れてくれればいいのですが。

一期契約でやることなく、気持ちが盛り下がり気味です(^^;;

57. 64 契約済みさん

62さん 情報ありがとうございます。
    私も、一期終了後、その後の売れ行き気になっていました。
    家具を決めるにしても、まだ一年以上先ですし63さんの言うとおり気持ち下がり気味です。
    C棟の最上階の間取りも良かったですね。F棟の売れ行きが心配ですが竣工前に完売になっているといいですね。

58. 65 契約済

失礼ながら、このマンションコミュニティってなんですか、この掲示板。最初は何も知らずにまじめに投稿したのですが、検討レス?とか見てると、ばかばかしすぎて、こんなもの見ていたら、本当に気持ちが下がります。

59. 66 契約済みさん

62です。
    63さんのおっしゃるとおり、2LDKの間取りが苦戦してるようでした。マルチウォークスルーとか素敵だと思うんですけど、場所柄3LDKの方が好まれるんでしょうね。
    入居まで長過ぎるし建築現場行っても何も建ってないし実感湧きませんねぇ、、、

60. 67 契約済み

>No.65さん

検討レスは(たまに全うなことをコメントしている方もいますが)
    基本的にはあることないことを言っているコメントが多いです。

あくまで、「検討」なので、管理人さんも締め出しも出来ないのでしょうね・・・
    なので、不快に感じられる様であれば、参照されないことをお勧め致します。

一応、最低限の投稿ルールとして、棲み分けも出来ている様なので
    お互いあるリソースを、生産的に利用する為にこちらのスレッドをお使いになられればと思います。

週刊ダイヤモンドに本物件載ってましたが
    なかなか個人的にも、場所柄上、2LDKとF棟は(途中から大幅に売り出せれなくなった様に)
    厳しいような気がしますけどね・・・

61. 68 契約済みさん

まぁ匿名の掲示板ですからね。有益な情報ばかりではないですよね。検討板には本当に検討している方からただの暇人まで様々ですし。
    2LDK不調なんですかね?ご夫婦だけで生活されている世帯向けと聞きましたが。

62. 69 契約済

我が家は夫婦だけなので、今の住居も3LDKから2LDKにリフォームしました。一番長い時間使うリビングを広く、また収納も多く、がコンセプトです。今回、住み替えですが、やはり2LDKに、考え方は同じです。要は、住む人の‘いま‘を考えればよいのかなと思います。広ささえあれば、先々どうにでもなるかと思います。

63. 70 契約済みさん

2LDKの話、気になります。もっと詳しく知りたいですね。

64. 71 匿名

3LDK買えたから良かったけれど、なんで間取り選べるように売らなかったのでしょうね。

65. 72 入居予定さん

先週末、オプション決めてきました、キッチンの収納で迷ったのですが、結局シンクの上の吊棚はやめました。
    カップボードをどうするか?これから悩みます。
    それにしても、
    収納は本当に最小限以下なのでこれから悩み事が多くなりそうです!

66. 73 匿名さん

吊り戸棚、うちもなくしました。
    食洗機もいれたので、さらに収納減。
    悩ましいですが、不要な食器やキッチンツールは処分して何とかしのぐ予定です。
    それでも足りなければダイニングにチェスト置こうと思ってます。

食器棚はオプションで頼みましたが、その後、川崎も分別が細かくなることを知りゴミ箱悩み中です。

67. 74 入居予定さん

72の入居予定です
    いま、カップボードをどの様にアレンジするか?
    専門の業者から提案を待っています、本当はポーゲンポールを考えたのですが、さすがに予算オーバで却下しました!
    家の場合カップボードの巾が1700mm取れるので上下セパレートタイプのカップボードで下のカウンターの長さを1400mmで作成してもらい300mm分をゴミ箱スペースで考えています。
    それにしても、皿とグラスと相当減量しないと!

68. 75 匿名さん

後付けいいですね。ドア面材わかりますか?

69. 76 契約済みさん

検討版を拝見している限り売れ行きは、まずまずのようですが実際はどうなのでしょうか?
    モデルルームに行く機会もなく、ご存知の方いましたら情報お願いいたします。
    それにしてもあと一年長いですね。

70. 77 匿名

>76さま

検討版No.591を書いたものです。

記載したとおり、
    売れ行きはよいと思います。

Fも眺望の良さから見直されているようですし、
    楽しみですね。

71. 78 契約済みさん

間取りのセレクトプランは一度覚書を交わしたら、その後はもう変更不可でしょうか?ご存知の方いらしたら教えてください!

72. 79 契約済みさん

78さん
    とりあえず、営業の方に確認してみてはいかがですか?
    高い買い物です。できれば後悔したくないですよね。

73. 80 契約済みさん

77様
    情報ありがとうございます。
    竣工前には、完売できるとよいのですが。
    残っていたとしても、実際のF棟からの眺望を現地モデルルームなどで確認すれば、立地、設備、価格のバランスからするとかなりお買い得感あり早めに売れるような気もします。
    建物全体がよい雰囲気になるとよいですね。

74. 81 契約済みさん

79さん
    アドバイスありがとうございました。考えたら契約済のオプションにも影響してくる話なので、よくよく考えてみます。

75. 82 匿名

>81さま

竣工前オプションには申し込み期限があります。
    この日を過ぎたらゼネコンマターとなりモデルルームではどうしようもありません。
    オプション変更ができたとしても同じスケジュールでしょう。
    まずは、モデルルームで可否と、可能ならその期日を聞くのがいいと思いますよ。

考えている間に期限が過ぎてしまわないように気をつけてください。

76. 83 契約済みさん

セレクトプランは工事のスケジュールと関係するので、早めに確認されたほうがいいですよ。
    うちは営業さんに何度も期限(いつまでに決めないと変更できません)を言われました。

77. 84 契約済みさん

秋にインテリアオプション会があると聞いてますが、まだ案内ないですね。いつ頃開催予定かどなたかご存じですか?

78. 85 契約済みさん

オプション会は、年明けになったようですよ。

79. 86 契約済みさん

私も秋にオプション会があると聞いており楽しみにしていたのですが、来年になるなんてちょっと残念です。
    建物はだいぶ建ちあがってきたようですが、入居まではまだ一年以上ありますね。待ち遠しい限りです。
    アリーナフォレストは、E、F棟の目処がたったら発表なのでしょうか?

80. 87 契約済みさん

85さん、ありがとうございます。
    年明けになったんですね、残念!
    なんだか間延びしちゃいますね。

81. 88 契約済みさん

昨日、現場を見に行って来ました。
    B棟がだいぶん出来上がっていました。
    ただ、これからそのB棟の前にA棟が建つんですよね。
    しかも、高速側の棟がくっつくくらい近くて。
    西側もかなりの圧迫感でした。
    元々圧迫感だけが心配だったのですが、想像以上です。

マンション完成を家族の中で誰よりも楽しみにしているだけに
    ショックも大きかったです。

あとは実際に完成するまでに、どれくらいその圧迫感を軽減してもらえるか。
    植栽などの空間の工夫で。

今さらながら、せめて高速側にしたほうがよかったのかな・・なんて後悔しています。
    もちろんいろんなデメリットもありますが、値段もかなり安いですよね。

みなさん圧迫感はあまり気になりませんか?
    また、圧迫感がなるべく気にならないように自分でインテリアやバルコニーなど
    何か工夫する方法をご存知でしたら教えてください。

82. 89 契約済みさん

88さん、こんにちは。

自分も昨日現地を見に行ってきました。
    B棟だいぶできてましたね。

これからA、D、E棟が建つってけっこうギュウギュウかも・・・
    と奥さんと話しておりました。
    あと、壁の色がイメージと違ってちょっと安っぽい気が(^^;)

うちらは購入前にドレッセ美しの森を見に行ったんですが
    (棟と棟の間隔がドレッセ鷺沼と一緒と営業さんに教えてもらったので)
    思ったよりも全然気にならなかったので安心して契約しました。

今はちょっと心配もありますが、
    完成時は素敵なマンションが出来上がると信じて楽しみに待つことにしております。

83. 90 匿名

私も昨日見に行きました。すべてが出来上がらないとなんとも言えないけど
    色調が思った色と違うのはたしかです。もう少し重厚感がほしかった。東急さんが「描いていた」とかうたった以上、買えばよかったと後悔させるようなものに仕上がらないと、東急の信用が落ちるだけ。必ず良いものに仕上げていただきたい。

84. 91 匿名さん

タイルの色調、イメージとだいぶ違いますよね。
    となりのグランブルー鷺沼のような出来上がりをイメージをしていました。
    植栽が入って、よくなることを願っています。

85. 92 匿名さん

同じく今日見てがっかりした一人です。
    色調違いすぎるし安っぽくみえます、、。なんか夫婦でがっかりしながら帰ってきました。イメージとは違ったな

86. 93 契約済みさん

あのタイルでは、パンフレットとあまりにかけ離れているように思います。
    あれから、パンフレットのような色調のタイルを貼るのかと思っていましたが違うのでしょうか?

87. 94 契約済

今、見えているものが実物だそうです。張り替えてもらいたいほど
    違います。こういうクレームが契約者から続出した場合、売主はどう対応するのでしょうか。

88. 95 契約済みさん

え?
    そうなんですか。かなりショックなんですけど…。だって明らかにパンフレットと違いますよね。
    皆さん納得されているんでしょうか?

89. 96 契約済みさん

まぁパンフレットにもホームページにも「あくまでイメージです」って明記してますしねぇ。とはいえ限度はありますよね。そんなに驚くほど違うんですか?なかなか現地行けないんでどなたか画像入りでレポート頂けませんでしょうか。

90. 97 入居予定さん

9月9日の検討版に画像がでてますよ。
    なんか黄色って感じです。
    あまりに違います。

91. 98 匿名さん

検討板の写真にある黄色っぽいのって、バルコニー部分の仮囲いではないのですか?
    C棟なので他の棟のことはあまりわからないのですが、あそこにはガラスがくるものとばかり。

92. 99 契約済

皆さん同じ意見ですね。。東急さんに説明してほしい。

93. 100 契約済みさん

2日前に撮った写真です。

柱の部分の色に合わせるんじゃないんですかね?
    バルコニー部分は明らかにまだ工事途中っていう雰囲気でしたよ?

No94さんは営業の方からそう聞かれたのですか?

う~ん・・・いろいろ不安ですが、とにかくあと1年目が離せませんね(笑)
    ちなみに私の担当者は異動したらしく、別の人になったとハガキが届きました。
    完成まで長いと、何かとその間に変化もあったり、変更もあったりするものだとは承知してますが
    正直ちょっと不安もあります。

いずれにしても、契約された方はみんな素敵なマンションになることを何より望んでいますよね。
    お互い不安を煽るのということではなく、しかし正確な情報をこちらで得られたらうれしいです。

1. 2日前に撮った写真です。柱の部分の色に合...
  94. 101 匿名

残念ながら・・・。とにかく、ガラスが入ったりしないと全体のイメージははっきりしないです。誇大広告など、まさかないと思いますが、なにしろ、二年と、ひとくちで言っても、契約者にとっては想像してたより長い気がしています。東急さんは、中間フォローを
    しっかり行ってほしいと思います。

95. 102 契約済みさん

バルコニーのタイルに関しては、パンフレット、ホームページを改めて確認しましたが、タイル一色ではなく微妙なモザイク感がありますよね。
    この上から、新たに加工するのではないでしようか?
    このままでは、ありえないですよ。

96. 103 匿名さん

夕陽にあたると黄色がかって見えるのではないですか?
    100さんの写真を見る限り、薄いベージュに見えますし、騒ぐほどではないと思いますが。

97. 104 契約済みさん

100です。
    改めてHPを見たら、元々予定はこういう色合いなんですね。
    自分の中で美化してました。
    でも、タイル張りはこれからじゃないでしょうかね?
    写真ではわかりづらいでしょうが、本当にまだまだ未完成な感じでしたよ。
    このままだと団地みたいです。

インテリアオプション会が年明けになってたとは!
    間延びしてしまう中、唯一楽しみにしていたのに~(涙)

98. 105 契約済みさん

バルコニー部分のタイルは、94さんがコメントされていた通りにあれで完成形のようです。うーん、よほど全体的に品よく出来上がらなければ、納得出来ません。
    東急さん、素敵なマンションになるようよろしくお願いいたします。

99. 106 匿名

随分出来てきていました。出来始まると一気に早いですね。ベージュ系タイルは
    そんなに変ではないです。全体が仕上がってきての完成品ですから、楽しみに
    期待することにします。

100. 107 契約済みさん

ベージュ系はいいのですが、のっぺりしすぎではないでしょうか?
    近くでみると、パンフのような色調になっているのでしょうか?
    遠方ですので、どなたか定期的に写真アップして頂けるとありがたいです。

101. 108 契約済みさん

ちょっと学校みたいなんですよね。
    一応、パンフレット通りですが重厚感はないですね。
    建物の圧迫感が結構あると思うのでダークな色で重厚感出しちゃうと
    室内と同じで狭く、重苦しくなってしまう為、エントランスのみダークな感じにデザインされてるんでしょうね。
    いかにせんCGが広角で、更地の現地も広大だったため建物が入るとちょっとあれ?って感じでした。
    まだまだ、これからですよね。

102. 109 契約済みさん

圧迫感のない色合いで薄い色にしてあるなら、正解かなぁと思います。

103. 110 通りすがり

近く(マンション徒歩圏内)に保育所が来年4月から開園予定だそうですね!
    子供が居るので、入園先候補かなと・・・栄えていくといいですねー

104. 111 契約済みさん

最近の販売状況は、どうなんでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    来年の今頃は、新居で過ごせていると思うととても楽しみです。

105. 112 契約済みさん

本日、見に行ってきたので写真をアップします。

こちらはB棟です。

1. 本日、見に行ってきたので写真をアップしま...
  106. 113 契約済みさん

写真アップありがとうございます。
    遠方なので、とてもありがたいです。
    手前の四角いコンクリートは、A棟からの駐車場の入口でしょうか?

107. 114 契約済みさん

113さん

112です。
    そうですね、駐車場の入口になると思います。

もう1枚、右がE棟、左がメインエントランス&D棟、奥がF棟です。
    夕方なんで暗くてわかりづらくでスミマセン。

A棟以外は立ち上がってきていて出来上がるのが楽とてもしみです^^

1. 113さん112です。そうですね、駐車場...
  108. 115 契約済みさん

あ、最後言葉が変になってますね。

出来上がるのがとても楽しみです^^

109. 116 契約済みさん

113です。
    114さん
    ありがとうございます。
    夕方の空も綺麗ですね。
    久しぶりに現地の様子がわかりワクワクしました。
    来年が待ち遠しいですね。

110. 117 匿名

写真ありがとうございます。だいぶよい感じになってきましたね。楽しみになってきました。

111. 118 契約済み

喜んで頂けて良かったです。

自分は車で10分くらいの場所に住んでますので、また定期的にアップしたいと思います。

あと一年、楽しみですが長いですね^ ^

112. 119 契約済みさん

私もなかなか現地に行けないので、定期的にアップして頂く嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

113. 120 通りすがり

遠方って、どのくらい遠くから鷺沼を購入されたのですか??(好奇心からです。。。差支えなければ)
    新宿エリアに住んでいる友人の話だと、鷺沼のチラシが入っていたとのことで・・・

114. 121 契約済みさん

遠方といっても県内です。
    川崎市には、在住したことはないです。
    新宿にチラシが入っているのは、意外ですね。

115. 122 契約済みさん

検討板でここの積み立て修繕費が割高だという書き込みが散見されますが、皆さんは検討時に他と比べられましたか?お恥ずかしい話、私はどこもたいして変わらないくらいにしか思っていなかったので、比較せずに契約してしまいました。今更ですが、ちょっと心配です。

116. 123 契約者

確かに高いです。
    将来主人が退職してから、収入がないのに毎月高額を払うのは本当にどうしようかと我が家も契約後に気付いてしまったので。今からその分を貯蓄しないといけませんね。

117. 124 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

118. 125 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

119. 126 購入経験者さん

サイトを拝見して一言。

1)モデルルームの模型撮影・ネットへのアップは著作権に触れる可能性があるのではないでしょうか。
     (従来、売主はモデルの撮影を許可していませんでした。
      最近はデジタルカメラ、携帯、スマフォなどの普及で対応しかねているのではないかと思います)。

2)購入者は「専有部分+共有部分」を購入するのだ、との認識を持つこと。
      特に、共有部分の引渡し品質をどのように見極めるべきかよく考え、
      引渡し時の品質確認手順、引渡し後の瑕疵責任期間での品質確認手順を考えるべきと思います。

※失礼ながら、結果的に「ご自分の家一区画の引渡ししか考えてなかった」とならないようお考え下さい。

120. 127 匿名さん

>126さん
    参考になります。共有部分の品質については、
    上面図とイメージ画像くらいしか確認材料がないのですが、
    >126さんの購入経験だと、どのように確認されましたか?
    瑕疵であることを証明する方法がわかれば、ぜひお聞きしたいのですが…。

121. 128 購入経験者さん

>127さん

共有部分の品質確認方法について
    1)設計図書(MRにあります)、竣工図書の確実な受け渡し
    2)管理組合設立総会及び理事会において、共有部の品質を持ち主全員で、チェックするような活動の呼びかけ
    3)不具合箇所のDB作成と持ち主への公開
    4)第三者(民間の建築家など)への依頼による品質確認の実施(引渡し時、または瑕疵保障期間内)
      ※(経験的に)¥2000/戸*389≒78万円程度の費用で品質確認可能と考えます。

本来品質保障は売主が購入者に代わって行う物ですが、現実は購入者の希望とは異なるケースが多々あるのではないでしょうか。
    (強度、建築資格などの偽装や共用品質範囲の曖昧さ、など)

122. 129 匿名さん

回答ありがとうございます。

1)2)は確実にやっておきたいところですね。
    声かけして有志で対応するだけでも意味がありそうです。

4)は全員の同意がないと難しいですよね?
    次の臨時総会の議案として挙げる流れでしょうか。
    住民提案として賛同者を探す時間はないかもしれないので、
    理事長さんにネゴってみないとですね…。

3)は瑕疵の横展開というイメージでしょうか?
    たしかに見落としがちなところや、
    同じような不具合が予想されるところはありそうです。

うーん、
    いろいろ考えなくてはならないことがあるのですね。

123. 130 契約済みさん

F棟購入しました。

F棟は西日が強いと思われるのですが
    それにあたり部屋のガラス交換するのは良いのでしょうか?
    http://www.asahiglassplaza.net/kaiteki/ecoglass/shanetsu/aquagreen_e.h...
    にすれば少しは暑さも軽減されるかなと・・・

初のマンション購入なのでご存じの方がいらしたら是非とも教えてください。

124. 131 購入経験者さん

・窓ガラスは共用部分の範囲内に含まれる各住戸の専用使用部分となっています。
    これの意味するところは、「専ら各住戸が使用する部分で、日常的な維持管理を各住戸の負担で行う共用部分」です。

従って、該当の住戸が勝手に変更・交換は出来ません。

特別な事情があったとしても、現状復旧以外は承認されないと考えられます。
    (管理規約:P.36/使用細則:P.73、74参照)
    詳細は管理規約、及び集合住宅に関する法律参照。

125. 132 契約済みさん

131さん
    ありがとうございます。

駄目なんですか・・・
    西日対策で有効な手段って何かありますかね??

待ち遠しい半面、西日はきついよ~って言われると悩みます^^

126. 133 匿名さん

F棟なら二重サッシの内側の扉&ガラスは
    居住者の所有扱いでないかと思います。
    変更してよいか確認してみるのがよいかと。

127. 134 契約済みさん

自分はC棟ですが窓に断熱とかUVカットのフィルムを貼ろうかと考えています。

128. 135 購入経験者さん

窓ガラスからの遮光に関し。

快適な居住環境にしたいことは十分理解しますが、(管理規約に二重サッシについての言及はありませんし、)管理規約は厳格に守る・守らせる必要があります。
    早いうちに、管理規約に基づく二重サッシの変更許容範囲を営業さんに確認の上、
    サッシ変更が困難ならば、専有部の中で快適な住空間を創る方法を考えたらいかがでしょう。
    熱線遮断、家具焼け防止フィルムを貼るのも一手段ですね。
    ただし、フィルムを含め、管理規約等に則り、申請、承認が規則です。
    尼崎の事件ご存知でしょうが、ルーフバルコニーに監禁部屋のよなものが構築されていましたね!
    窓ガラスのフィルムも同じです。
    ※車の遮光フィルムに規制があることご存知ですね。
    ※お隣の住戸は最悪の事態(火災、犯罪、母親がベランダに出た隙に、幼児がサッシのロックをしたなど)の時、
     お隣の窓が真黒なフィルムで遮光されていたら対応は困難ですよね。

※尼崎の事件の詳細はわかりませんが、一般的には管理規約違反のなにものでもありません。
     知りつつ放置していたのであれば、管理組合(持ち主全員)の管理責任が厳しく問われる可能性が高いのでしょう。

個人個人の考えは、千差万別で、自分の考えはOKとなりやすいです。
    管理規約を厳密に守り、その中で、多少の不満を消化する方法を見つけ出し、マンション暮らしの良さを楽しむのが大事だと思います。

(・管理組合内で許容できる改装方法などを常に議論することは大いにすべきだと思います。
      その結果に基づく変更には依存ありません。
     ・43年間の集合住宅暮らしを経験し、且つ楽しんでいるオヤジの経験談です)

129. 136 購入経験者さん

>No.135の以下の部分に追加します。
    ※お隣の住戸は最悪の事態(火災、犯罪、母親がベランダに出た隙に、幼児がサッシのロックをしたなど)の時、
     お隣の窓が真黒なフィルムで遮光されていたら対応は困難ですよね。

→最悪の事態(火災、犯罪、母親がベランダに出た隙に、幼児がサッシのロックをしたなど)が発生した時、
     お隣は避難通路等になります。
     その時、お隣の窓が真黒なフィルムで遮光されていたら対応は困難ですよね。

130. 137 契約済みさん

ご丁寧にありがとうございます。

管理規約に則ってやろうとは思いますが
    透明なフィルムを取り付ける場合等も自治会?に確認したほうが良いのでしょうか?

何分初めて購入した物件なので色々と分からないことが多くて・・・・
    周りに聞ける人もいないのでご迷惑かもしれませんが教えていただけると幸いです。

131. 138 購入経験者さん

>137
    透明と言う事は、遮光効果など無い!(ガラスが割れにくい⇒防犯ですか)であっても、申請承認を受けるべきだと私は考えます。Noと回答する管理組合・理事会には挑戦すべきと考えます。)

知らないことはどんどん聞くしかないですよね!
    (今は、ネツトがあるから人に聞かなくても済みそうですが、聞くことで、人間としての幅が広まるのではないでしょうか)

132. 139 契約済みさん

>138
    断熱フィルムですので若干色はついてるみたいです。

とりあえず入居した後に確認をとるようにします。

ありがとうございました。

133. 140 匿名さん

自分もUVカット素材を検討してます。
    ただ、断熱についてはC棟、F棟の二重サッシには
    高い断熱効果があるそうですよ。
    (営業さんの受け売りなので効果のほどは不明ですが。)

134. 141 契約済みさん

昔東北の分譲マンションに住んでいました。やはり二重サッシでしたが、かなり断熱効果ありましたよ。
    こちらの物件は、床暖房もあるのでC棟、F棟は冬も暖房いらずで過ごせるかもしれませんね!

135. 142 購入経験者さん

◎二重サッシの窓ガラスの所有権の件
    ・二重サッシ設置住戸の内側サッシの窓ガラス・枠は専有部分だそうです。
    (MR担当者より確認。詳細は重要事項説明書の該当ページを参照)
    よって、お住まいになる方のご自由に任される状況のようです。

>No133 匿名さんのご指摘通りでした。

by 匿名さん 2012-11-25 13:12:15

F棟なら二重サッシの内側の扉&ガラスは
    居住者の所有扱いでないかと思います。
    変更してよいか確認してみるのがよいかと

136. 143 契約済みさん

オプションのパンフが大量に届きましたね。
    なにから手をつけていいやら、、
    エアコンは優待割引との記述がありますが、正直なところ家電量販店で買うのとどっちがお得なんですかね?

137. 144 匿名さん

うちも届きました。
    パンフに載っているエアコンはかなりの上位機種ですね。
    家電量販店との比較はわからないですが、
    下位機種ならネットでも安く買えると思います。

ただ、安いお店だと施工費が別途かかるのと、
    仕上がりなんかは引き渡し後オプションの方が
    安心して頼めると思います。

施工費は見た目のよいパイプカバーなんかがとくに高いです。
    極端な例だと1万円/メートルなんてことも。

138. 145 匿名

オプションのエアコンに関してははっきり言って高いですね。

来年になれば時期的に良いのが出るでしょうし

入居が11月位と考えるとあまり急がなくてもいいんじゃないかと

139. 146 匿名さん

水周りコーティングはオプションで実施されますか?ネットで他の業者の価格を軽く調べた程度ですが、オプションのはセット価格でも大分高い気がして迷ってます…

140. 147 契約済みさん

検討スレの方は、何か凄い事になってますね。納得して契約してるので、気にしてませんが、本当に検討してる人が見たら、混乱しますね。

141. 148 匿名さん

はい、何にも気にしてません(笑)
    自分が暮らす場所なんで自分が気に入ればいいんです。

逆にあんな文句ばかり言う人が同じマンションの近隣じゃなくて良かったと思います。

明日からオプションの説明会が始まりますね!

142. 149 匿名さん

初回はまずは様子見と価格帯の確認ですかね。
    家具、家電の参考価格はいくらか用意したのですが、
    いかんせん初経験なので…。
    さすがにまだ早い気もしますが、
    みなさん、他社さんに見積りとか出してもらってるんですかね?

143. 150 匿名

今日オプション会行ってきました。

皆さん今回で契約した方いますか?
    とりあえず水回りだけは契約しましたが家具とかはやはり高いですね〜

エコカラットは色が悩む

144. 151 契約済みさん

全部見積もりだけでーす。
    でも、思ったほど高!?という感じもしませんでした。時間がない方には良いのかも。

入居時に揃っている等、メリットはあるのでしょうが個人的にはここが頑張りどころかと。
    労を惜しまなければ浮いたお金でオプションもういっちょ出来ますからね。
    だんだん、忙しくなってきましたよ。

145. 152 契約済みさん

みなさんオプションの話題で盛り上がっているところ、すみません。
    2歳の娘がおり、今年の春から幼稚園のプレです。
    このマンションを急に買うことにきめたため、幼稚園のことが心配になりました。
    現在、都筑の金の星幼稚園のプレ優先を申込しておりますが、ここのマンションというか学区ではやはりいないですよね?
    小学校にあがったときに、娘が同じ幼稚園出身の子がいなくて寂しい思いをするのが心配でちょっとためらっております。
    同じくらいの年代のお子様をお持ちの方は、どこの幼稚園がおおいのでしょうか?イニシャルでも結構ですので教えていただけると幸いです。

146. 153 匿名

質問です。

自分はタバコを吸わないので規約説明された時気にしてなかったんですが、友人等が来た時は一時的にでもベランダで吸って貰うのは良いのですかね?

やはり、喫煙ルーム?まで行ってもらうのが良いですか?

規約読んでも何処読めばいいかわからなくて

147. 154 契約済みさん

昨日本当に久しぶりに現地に行って来ました。
    写真をアップしてみます。

向かって右がD棟南東面から南面。
    南東面は5階まで立ち上がり、南面は4階までできていました。
    向かって左はB棟。

E棟は5階まで完成、A棟はまだ1階しかできていませんでした。
    CとFは奥だったので見えませんでした。

タイルの感じが心配でしたが、
    まあ、こんなもんかなと。
    元々パンフレットやモデルルームでもそれほど高級感は感じず
    期待していなかったからですかね。
    東急ドレッセの標準の印象でした。

駅から道路は歩道の舗装が工事により表面のデコボコが直ってました。

東名の防音壁は目視できました。
    マンション工事の音がそれなりに響き、東名の音はさっぱりわかりません。
    防音壁の効果は不明です。

駅からの坂道をもう一度冷静に歩きましたが
    全然苦にならず、再度安心しました。
    女性ですが、駅改札口からちょうど9分でエントランスまで到着。
    実際はマンション敷地内も歩くし、改札口からホームに下るので
    15分くらい見ればいいかと再確認しました。

そんなこんなで検討板を見て、
    駅からの距離、坂、東名の音の心配をしましたが、
    心配は吹き飛びました。

引っ越しはまだ先ですが、皆さま、よろしくお願いします。

1. 昨日本当に久しぶりに現地に行って来ました...
  148. 155 契約済みさん

上の写真をアップした者です。
    写真が見切れてB棟が写っていませんでした。
    D棟だけがばーんと写っている状態になってしまいました。
    失礼しました。

それと、ついでにマンション敷地から臨んだ東名防音壁の写真もアップしておきます。

1. 上の写真をアップした者です。写真が見切れ...
  149. 156 契約済みさん

何度もすみません。
    上の防音壁の写真、マンション敷地から臨んだ、ではなく
    マンション横の細い道から臨んだ、の間違いです。
    重ね重ね失礼しました。

150. 157 契約済みさん

ベランダのタイルは高級感はないですね。
    グレーに見えるふち?みたいなのは、仕上げはまだこれからでしょうか?

151. 158 匿名さん

先々週に見たときには、ふちの部分を白系で仕上げてある部分とない部分が混在してましたよ。
    写真は仕上げてない部分かな?

152. 159 契約済みさん

タイルや、手すりのことも気になりますが、
    まずはわざわざ現地に行った上、写真をUPしてくれた方に
    御礼を言いたいものですね。

153. 160 契約済みさん

写真アップ待ってました。
    ありがとうございます!
    タイルはやはりうーん…
    という感じですが、最終的に素敵なマンションになるのを期待します。

154. 161 契約済みさん

E棟契約者です。はじめまして。
    悩みに悩んで、決意してきました。
    キッチンの吊り戸棚ですが、皆さんどうされましたか?設置するとリビングからの抜け感が無くなる反面、収納が充実すると思っていますが、妻の身長は低いので、滅多に使わない物が吊り戸棚に収納されることになるかな、と思っています。
    ただ、今の家もそうですが、5年間一度も使わない物がしまってあったりもするので、無くても困らないのでは?とも思っています。
    吊り戸棚を付けられた方、付けなかった方、それぞれの決め手をご教示頂けると幸いです。

155. 162 匿名さん

同じく抜け感重視で吊り戸棚は外しました。
    今の家が吊り戸棚付きなのですが、たまに梁の部分に頭をぶつけているというのも理由です。

当初はリビング側に引き渡し後オプションの棚(吊り戸棚かカウンター下か)をつける予定での決断でしたが、結局はそれも無しに。
    食器棚が170あるので、まぁなんとかなるだろうと考えてますが…はたしてどうなることやら。

156. 163 契約済みさん

162さん、ありがとうございます。
    ご意見、参考にさせていただきます。

157. 164 契約済みさん

私も吊り戸棚なしにしました。今吊り戸棚ありで、開放感に欠けるので、今回は思い切りました。
    食器棚とダイニングにチェストをおいて対応します。

オプション会には行けなかったのですが、
    みなさんどんなものを注文されるのでしょう?
    そろそろ相見積もりを取り始めないととぼんやり考えてます。

158. 165 契約済みさん

4月に次のオプション会があるそうです。
    最後は6月。で、9月に内覧会があって、細かいところ直して10月下旬に引き渡し、とのこと(今日聞いてきました)。
    駅から徒歩5分の鷺沼1丁目から引っ越すので、また2日土曜にお邪魔する予定です(笑)

オプションですが、営業さんに「どれがオススメ?」と聞いたところ、食器棚とエコカラット、水周りのコーティングはオススメとのことでした。

159. 166 契約済みさん

エコカラットいいですよね!

値段が高いので自分で貼ろうかと思っています。
    新築マンションなんで勇気がいりますが(^^;

http://www.diy-shop.jp/second/ecocarat.html

160. 167 契約済みさん

オプション相談会に出席できなかったので、もしご存知の方がいたらお聞きしたいのですが、
    オプションの食器棚は、天井にぴったりくっつくのでしょうか?

パモウナさんなどの食器棚だと、高さは合わせてくれるというものの
    上に2センチ隙間ができるそうなんですよね。
    営業の方曰く、2センチだともし地震などがあっても棚自体が倒れることはありませんとのことで
    まぁそれはそうだな・・とは思うのですが。
    2センチという微妙な隙間って気になります。
    あと横幅が10センチ単位なので、たとえば125センチというのはないんですよね。

お値段的にはおよそ半額くらいになりますが、妥協もしたくないので迷っています。

もし食器棚のことについて、他のことも含めていろいろ聞かれた方がいたら、教えてください。
    よろしくお願いします。

161. 168 匿名さん

食器棚はサイズぴったりでキッチンにあわせて作ってくれるそうです。
    担当者さんによって対応は違うかもしれませんが、細かな寸法の調整くらいならイージオーダー価格(非オーダー家具扱い)で対応できるとのことでした。
    ただ、肝心の食器棚上のスペースについては聞いてないです。
    どうなんでしょうね。次のオプション会は4月らしいです。

162. 169 匿名

食洗機の申し込み期限が今月ですが、皆様はどのようにご対応されてますか?

別途リフォーム会社で確認したら、工事費込で半額位でしたが、やはり、オプションで申し込んだ方が、よいのでしょうか?

初めてマンションを購入するので、経験がある方がいれば教えてください。

お願いします。

163. 170 契約済みさん

化粧板と設置込みなら、そっちにしたいですね。

164. 171 匿名さん

化粧板等を考えると悩ましいぜ。
    メーカー(パナソニック)のホームページみると、化粧板は用意してくれって書いてあるしね。
    うちはオプションで頼むかな。

165. 172 契約済みさん

食洗機は後付けにします。
    黒い扉でも気にならないので最新型を自分で選んで、割引きの大きい店でオーダーします。
    引き渡し後になっても構わないです。
    あくまでもこれはリーズナブルに、しかも最新機種を選択しようと思っています。

166. 173 契約済みさん

東急に化粧板だけ頼めませんか?または、型番聞いて取付け屋さんに手配してもらえませんかね?

167. 174 契約済み

2月16日午後1時20分くらいの状況です。右側がE棟、左側がD棟です。

1. 2月16日午後1時20分くらいの状況です...
  168. 175 契約済み

174です。右がD棟、左がB棟です。鉄板が敷かれているあたりまでがフォレストパークになる感じでしょうか。

1. 174です。右がD棟、左がB棟です。鉄板...
  169. 176 匿名さん

食洗機はリフォーム会社に見積もってもらってトータル18万ほどでした(パナの最新)。
    面材合わせも品番さえ伝えれば、そちらで発注してくれます。
    本体代だけでなく、既存のキャビネット撤去料、面材合わせ料も考慮した上で、
    総合的に判断できたら良いですね。

170. 177 契約済みさん

>>176さん
    参考になります。

値段はオプション(旧型)とあまり変わらないんですね。
    とはいえ、旧型だったらもっと安くできるところもありそう。
    価格.comなんかだと新旧の価格差は5万円前後のようです。

パナの新型と旧型の違いは、ノズルの改良と温度管理、カゴの改良の3点でしょうか。
    個人的には新型にこだわっていないので、
    旧型をオプションより安く>新型をオプションより安く>オプション>新型をオプションと同価格
    の順かなぁと感じました。

171. 178 契約者

写真掲載ありがとうございます。鉄板部分に、植え込みや通路で整ってくると
    素敵になりそうですね。

172. 179 契約済みさん

久しぶりに現場見てきました。
    東名沿いのC棟の覆いが外されて外観が近くから確認できます。
    未だ入居までに8か月・・・長いです

173. 180 契約済みさん

C棟の写真です

1. C棟の写真です
  174. 181 契約済みさん

写真ありがとうございます。
    私も今日前を通りましたが、覆いが取れたことに全然気づきませんでした!
    また明日にでも見に行こうと思います!

契約以来、家具やカーテンのことで頭がお花畑状態でしたが
    今日住宅ローンの資料が届いて、一気に現実に引き戻されました・・・
    数字は苦手なので、事前審査で通った銀行でそのままお願いしようと思ってましたが
    やはり比較検討したほうがいいですよね。
    でも銀行によってそんなに違い(金利や諸費用等で)があるものなんでしょうか?

175. 182 契約済みさん

銀行により、諸経費や繰上げ返済の条件もだいぶ違うので、比較検討された方がいいですよ。返済計画に合ったものを選ばないと後悔しますよ〜

176. 183 契約済みさん

182様

コメントありがとうございます。
    あれからざっくり資料を読んでみましたが
    諸経費の違いは大きくなりそうですね。
    引っ越しやインテリア購入などの出費もありますし、後悔の無いように検討します。
    相談会にも参加して、詳しく話を聞いてみようと思います。

177. 184 契約済みさん

今日通りがかったら、F棟の覆いも外されていました。
    13時ごろでしたが、2階のベランダは半分ぐらいまで日が当たっていました。

思ったより横幅狭いな~ とか
    思ったより木が大きいので虫が心配だな~ とか
    思ったよりガラスバルコニーがスケスケなので変な格好でベランダに出られないな~ とか
    いろいろありますが

実際に将来の我が家を遠目に見ると、やはりテンションが上がります!
    早く引っ越したいな~

178. 185 契約済みさん

東名の反対側からの景色、結構威圧感があります!

1. 東名の反対側からの景色、結構威圧感があり...
  179. 186 契約済みさん

F棟の前の桜が満開でした。
    来年の今頃は、家の中で花見ができそうです。

1. F棟の前の桜が満開でした。来年の今頃は、...
  180. 187 契約済みさん

写真アップありがとうございます!
    なかなか現地に行けないので、テンション上がります。
    シートが外された外観を見るのが楽しみです。

181. 188 匿名さん

皆さんローンなんですね。
    私はたまたま貯金があったので、ローン組まずに購入出来ました。

引っ越し楽しみ〜

182. 189 匿名さん

住宅ローン減税の対象外なのかもしれませんが、
    借り入れ額によっては10年以上でローンを組んで、
    その分を定期預金などに回した方がお得な場合もありますよ。

保証料不要で取り扱い手数料2%程度でローンが組める銀行があるので、
    金利が0.2%もあれば変動金利が1%以上にならない限り得です。

183. 190 契約済みさん

>188さん

全額キャッシュですか
    うらやましいです^^

うちは頑張ってチビチビと返済予定です。

それにしてもまだ半年以上あるんですね~

色々買いたいものがあるのですが入居近くならないと邪魔になりそうですし・・・

184. 191 契約済みさん

長期金利がすごいことになってきましたね。自分達が入居する頃まで続いてくれれば良いのですが…

185. 192 匿名さん

とはいえ午後は一気に跳ね上がりましたからね。
    店頭金利がどう反応するかはドキドキものです。

186. 193 契約済みさん

今回の金利低下が店頭金利にどこまで反映されるかは分かりませんが、超長期国債の金利は今後の日銀による買い入れを踏まえると需給が逼迫しますから上昇余地は限られると思います。
    短プラは下がらないでしょうから変動金利は変わりませんね。

187. 194 匿名さん

ですね。
    中長期的に見て、やはり金利は上がるのでないかと思いますが、
    次の金利改定後の1~5年固定なんかは変動金利よりも
    結果的に有利になる可能性もありますね。

188. 195 契約済みさん

いよいよ最終的最終次のようです。
    まだ竣工まで半年あり、順調と考えて良さそうですね。
    アリーナフォレストの販売は、いつ頃ですかね?

189. 196 契約済み

アリーナフォレストは守る会の方のサイトを見る限りまだまだかかりそうですね
    要望が叶えられてないみたいだし。

190. 197 匿名さん

アリーナフォレスト守る会って何ですか??

191. 198 入居予定さん

オプション申し込み会に行ってきました。
    エアコンやカーテンはもともと個人的に買うつもりだったのですが、見積もりだけはしてもらいましが、やはり高いですね。
    我が家は、姿見の鏡とか表札など小さなものだけお願いしようかと思ってますが皆さんはどうされますか?オプション会は一度に色々選べて楽なんですけど、エアコンなどは、量販店と比べたら10万単位で違いますから、その差は大きいですよね。

192. 199 匿名

197さん

元ヴァンガートンヒルズの時の守る会の方たちのサイトですよ

そこにまだ決まってない的な事が書いてありました

193. 200 契約済みさん

現場を久しぶりに見てきました。
    ガーデンに面している外壁タイルののっぺり感は
    かなりショッキングです。

もちろんパンフレット印刷物と差があるのは承知していましたが。
    ある程度の許容を超えている印象がします。

パンフレットのタイルはデコボコ感がありますが、
    現物は遠目でみるとデコボコなしの
    単一な色。特に黄色っぽい黄土色が目立ちます。

これ、ほんとにこのままなのでしょうか。
    手直しはしてもらえないのでしょうか。

犬蔵セントヴェールなどは建築中に外壁外観を手直ししたと聞いていますが、
    こちらではそういう動きはないのでしょうか。

194. 201 契約済みさん

同じくオプション会行ってきました。とりあえず見積りはいろいろ取りましたが、198さんと同じく小物のみになりそうです。エアコンは五台で百万超え…。
    でもトータルで提案いただけたので、大変参考になりました。これからイメージ膨らませて楽しめそうです。

195. 202 契約済み

オプション会は最後にまた参加すればいいやと思い

ローン相談会へ
    何処がいいのかさっぱり判らなかった

196. 203 契約済みさん

うちもローン相談会行きました。ローン相談会、担当者のあたりはずれがありますね。まあ、向こうもそう思ってるはずだけど。
    高い買い物だから、担当者の一挙手一投足まで気になっちゃいます。

197. 205 匿名さん

ハイサッシでかつ幅もあるので、
    カーテンは既製品だと大半が丈も幅も合わないですよ。
    オーダーでもプライベートブランドで一枚1万円だとか、
    メーカー品が6割引のお店があるのでそちらもチェックしてみては?

198. 206 契約済みさん

ローン組む方がいれば教えてください。

提携ではない所でローン組まれる方いますか?

199. 207 契約済みさん

うちは提携じゃない金融機関にも相談してみましたが、結局提携の方がいい条件でしたので、そちらに決定。
    ネット専業じゃない限り、そんなにいい条件が出てこない感じですが、提携の中にもいい条件を出してくるところ、そうじゃないところがありましたので、いろんなところに仮審査出してみるといいのではないでしょうか。

200. 208 購入検討中さん

同じく疑問に思ってました。
    条件は金利?提携と他での違いがわからないです。
    駅前店も会社提携も同じ金利と思うのですが、違いわからない…

201. 209 匿名さん

店頭に書かれている金利優遇は最大値で審査結果で変わります。
    最大優遇が受けられない場合もありますが、ここを買う人なら最大優遇でしょう。
    提携ローンの金利優遇は物件に対して設定されているので誰が借りても均一です。
    結論としてはだいたいのケースで差がないはずです。

202. 210 契約済みさん

送られてきた提携ローンのチラシに書いてある優遇以上に有利な金利が提示されることはあるのでしょうか?

203. 211 購入検討中さん

同じく、その辺り知りたいです。1.7優遇、都銀なら1.6優遇以外にあればそれにしたいですね。

204. 212 契約済みさん

固定3年の金利が、1.7優遇の変動より低いところがあるよ

205. 213 契約済みさん

でも3年固定のメリットあんまりないですよね。。
    最近見てきたのでアップ。F棟。

1. でも3年固定のメリットあんまりないですよ...
  206. 214 契約済みさん

C棟

1. C棟
  207. 215 契約済みさん

E棟

1. E棟
  208. 216 契約済みさん

写真アップありがとうございます!
    なかなか現地に行けないので、ありがたいです。植栽が入ると雰囲気が良くなりそうですね。
    D棟エントランス部分は、まだシートがかかっているのでしょうか?

209. 217 匿名さん

アップして頂き有難うございます。
    なかなか良いじゃないですか!ますます、
    高速から見えるF.Cの方々には、洗濯物や布団等
    ベロンチョと団地ぽく出さないて下さいと切にお願い
    したいです。
    Dのメインエントランスが高級感溢れる感じに
    仕上がってくれたら良いなあ。

210. 218 契約済みさん

布団はベランダにべろんちょと干せないと言われたよ。した高速だし、風にあおられて布団が落ちた日には大事故でしょ。

211. 219 契約済みさん

>>213さん
    変動より低い金利が3年間固定されると考えればお得ですよ。そのあとは変動に戻るだけだから。

212. 220 匿名さん

>213 >219
    当初一定期間固定で金利優遇が大きいものは、固定期間終了後の金利優遇が少ない場合が多いので注意してくださいね。
    例えば3年間0.565(-1.9)でそれ以降は-1.6、変動なら常に-1.7といった感じです。

213. 221 契約済みさん

F棟の前のフェンスってこれだけなのかな?

低すぎる気がしませんか?

214. 222 匿名さん

当然、布団は外側に干せない規約になってますが
    守らない人も出でくる訳ですよ。
    だから、皆さん守ってねということです。

金利が上がってきてて恐いです。
    それによってどの銀行か期間か本当に悩みます。
    営業さんもローンに関しては、リバブルの担当部署へ
    どうぞという感じですし。

215. 223 匿名さん

あくまで一例として布団のことを挙げておられるんでしょうけども、
    団地っぽくしてしまう住人の行動は他にもたくさんあると思います。
    要は棟に関係なく、また管理規約に書いてある・なしに関係なく、
    すべての住人が日々心がけて生活することが大事じゃないでしょうか。

216. 224 契約済みさん

>>220さん
    うちは、固定3年後終了後も優遇は変動他の金利と同じでしたよ。何故か。

217. 225 契約済みさん

銀行によりますよね。
    三井住友信託とかは220さんのおっしゃる感じでしたね。

218. 226 購入検討中さん

>>224さん どこ銀行ですか?企業提携ローンか何かでですか?
    銀行悩みますわ。

219. 227 契約済みさん

>>226さん
    三がつく提携ローンですよ。

220. 228 契約済みさん

>>226さん
    三がつく提携ローンですよ。

221. 229 購入検討中さん

>>227さん ありがとうございます。

222. 230 匿名さん

>227さん
    三がつくのはたくさんありますが、
    当初固定3年でお得なのは1つしか思い浮かばないですね。
    となると、一般向けのチラシよりも優遇してもらえる場合もあるってことですかね。

たぶん安全性の高い、貸したいお客様なんでしょうね。
    うちは額面通りだったので羨ましい限りです。

223. 231 契約済みさん

>>230さん
    ローン相談会の時に「ドレッセの方限定」というチラシをもらい、説明を受けました。
    だから、そんなに特別じゃないと思いますけど。

224. 232 契約済みさん

提携ローンも人によって優遇幅が違うのですか?リバブル向けというチラシがあったので、皆さん同じなのでは?事前審査申し込み後に、借入額や収入等に応じてさらに優遇があるのですか?

225. 233 契約済みさん

銀行の方にきくと、ほとんどの方が全額変動というのですが本当でしょうか?フラット35等で全期間固定にする方は少ないのでしょうか?色々悩みます。

226. 234 匿名さん

あら、そうなんですね。
    うちも郵送してもらったドレッセ向けの案内チラシ通りでした。
    一般向けといったのは「ドレッセ購入者の一般」という意味です。

私が話を聞いてないとこなのかな。
    もしくは、いろいろと違うのかもですね。
    ご参考までにうちは三井住友信託です。

227. 235 契約済みさん

>>234さん
    ローン相談会では、郵送時に無かったチラシをもらいました。三井住友です。

228. 236 購入検討中さん

優遇は東京三菱ufj信託と思ってました。三井住友信託に問い合わせてみます。
    りそなを中心にしぼっていたので助かりました。

229. 237 契約済みさん

>>236さん
    235ですが、信託ではなく三井住友銀行の方です。提携以外にも仮審査をだし通りましたご、相談会では給与振込口座のこともあり三井住友銀行にしかいってません。だから三井住友信託などうなのかはちょっとわかりません。ごめんなさい。

230. 238 匿名さん

>234です。
    私は三井住友銀行は聞いてないのですが、
    りそなと三井住友信託の優遇はだいたい同じ感じですよ。
    とはいえ細かい条件はいろいろ違って、三井住友信託は女性向けの優遇が魅力的でした。

231. 239 契約済みさん

224さんが仰っているのは、全期間一定の優遇がある金利プランではないかと思います。だとしたら、ただ金利引き下げのプランが違うだけだと思いますが、結局、提携の優遇よりも深い優遇はあり得るのでしょうか?

232. 240 契約済みさん

>>239さん
    224ですが、固定3年の優遇が特別に低くて、結果変動から全期間優遇を引いた場合より低くなってます。固定3年が終わった時でも、全期間優遇と同じなので、3年間だけでもお得かと。

233. 241 契約済みさん

検討板の方は見た目がイマイチと盛り上がってますね。確かにWebやパンフレットを見るとブラウンやベージュの中にもタイルの色に濃淡あっていい感じなのに実際はほとんど濃淡なくて???ですよね。ここまで違うと文句言ってもいいのではと思うのですが、皆さん気になりませんか?

234. 242 匿名さん

外観、気になります。
    タイルがあまりに平坦で濃淡がないです。
    加えてベージュが黄色っぽい。
    説明を求めてもパンフレットはあくまでイメージです、で終わるのでしょうか。

235. 243 匿名さん

私もCGとずいぶん違うと感じました。でもパンフレットのCGのページには「実際とは異なります」といった注意書きもありますし、文句言うのは厳しい気がします。それよりモデルルームの外壁と同じ色のはずですから、それと並べてみて違うのであれば文句言えるのでは?

236. 244 契約済みさん

モデルルームにある、模型と全く同じでしたよ。これからどんどん良くなりますよ。

237. 245 契約済みさん

FとかCはそうでもないけど、Bあたりはかなり黄色っぽいですよね。
    これから変わる事を期待してまーす。

238. 246 匿名さん

そうですか。モデルルームの模型と同じ色なら
    文句も言えませんね。
    凹凸感だけはもっとあるように感じていたんだけどな。
    植栽で変わることを大きく期待しています。

239. 247 契約済みさん

今後のスケジュールについて、郵送されている紙面以外で情報があれば教えていただけますか?

購入したのが一昨年。
    担当者の方がその後すぐに変わってしまい・・
    オプション会もローン関係の会も何も参加していないので、かなり間が空いてしまってます。

内覧会は9月上旬~の予定と紙面にはありますが
    一般的に内覧会とは、みんな一斉に同じ日に行うものなのでしょうか?
    日程はそんなに前もって決まらないようですね。

あと皆さんは、担当者の方とどれくらいの頻度で連絡をとってますか?
    もちろん必要に応じてなのでしょうが、
    ローンのことも含め、こちらから連絡しない限り、担当の方から連絡がくることってないのでしょうか?

何かやり忘れていることがありそうで、不安です。
    近々連絡とってみます。

240. 248 契約済みさん

提携ローンの申し込みは既に期日を迎えているかもしれません。確か昨日が案内されていた最終日だったような…
    スケジュール表には記載されらていたとは思いますが。
    連絡してみた方がよろしいかと。

241. 249 契約済みさん

我が家も、契約後担当さんが異動になってしまいました。
    新しい担当さんからご挨拶があると聞いていましたが、いまだ連絡は無いです。

いまのところ困ってはいませんが、契約後はこんなにも放置プレイなんですね~

242. 250 匿名さん

提携ローンの申し込み会は6/9でしたが、これは平日に手続きが出来ない方の為の会で、平日に銀行に行ける方は、6/24迄に申し込みとなっていました。その後、ローンのプラン決定は8月末までに決めるようです。

243. 251 契約済みさん

オプション会の案内が来ましたね。水廻りコーティングを検討してるのですが、皆さんはどうされますか?効果があるならやりたいなと思いますが、インターネットで調べると他業者よりも少し高そうですね。

244. 252 契約済み

水回りコーティングは、お風呂は効果的でしたよ。お値段は不明。ネットで探せばいくらでもありますし。あと入居前に済ませたほうが楽です。

245. 253 契約済みさん

D棟

こことC棟は植栽され始めてました。

1. D棟こことC棟は植栽され始めてました。
  246. 254 契約済みさん

E棟もだいぶ出来上がってました。

1. E棟もだいぶ出来上がってました。
  247. 255 契約済みさん

だいぶ出来てきてますね!普段なかなか見に行けないので、写真を載せて頂けると最近の様子が分かり有難いです。

248. 256 匿名さん

良いじゃないですか!植栽入るとなかなかですね。
    やっぱ、低層は安定感があって安心するなあ。
    楽しみですね!

249. 257 契約済みさん

ここのMIL-Cシステムって
    他のドレッセみたくタブレット端末配ってくれるのかな?
    HPとかにも載ってないから無理かな~

250. 258 匿名さん

6月30日現在

1. 6月30日現在
  251. 259 契約済みさん

これはきっとE棟でしょうか。機械式駐車場も設置されてますね。

252. 260 契約済み

色々な書類送られてきましたね〜 入居まで待ち遠しいです

253. 261 契約済みさん

引っ越しの案内も来ましたね!

幹事会社が大手で安心しましたが見積価格が心配です。

254. 262 契約済みさん

見積価格はドキドキですよね。
    ウチは夫婦二人家族。10万以内で収まるかな・・・

255. 263 契約済みさん

262さん

うちも夫婦二人でわりと近所からの引っ越しです。
    10万以内で収まってほしいけど驚くような金額だったらどうしようかとドキドキです。

なんせエアコン3台の見積が66万で目玉が飛び出たもんでして。。

256. 264 契約済みさん

262です。

エアコン、ウチもほぼ同じ価格でした・・・見積り見た瞬間、笑顔が凍りました(笑)。
    しばらくは床暖房で耐えようと思ってます。

料金は平日のほうがお安いみたいなので、2週目以降(5日~)の引っ越しを考えてます。

257. 265 契約済みさん

引っ越しら2割引。まあ、会社の共済やネットの割引を使ってもそれ位だから、標準的な価格かも。
    そう考えれば、見積もりも普通たと思われます。

258. 266 匿名さん

副数社に見積もってもらえばかなり下がりますよ。
    2割引は申し込み経緯に関係なく、担当者の裁量で値引きできる金額と思った方がよいです。
    また、何人かの営業さんがいれば、今月の成績が足りない方がいるものです。

259. 267 入居前さん

他の引っ越し会社に頼んだ場合、段取りなど面倒くさそうなので、多少高くても我が家はアリさんにお願いするつもりです。引っ越しはいつ頃が集中するのでしょうか?我が家は連休前にしたいと思ってますが。

260. 268 匿名さん

幹事会社でなくても何もめんどくさいことはありませんよ。よくあることですし、うまくやってくれます。
    ちなみに、複数社でコンペさせると、最低2割は下がるかと。
    交渉次第ですが、特に混雑シーズンでもないですし、平日引越しで、半額くらいを目指すべきでしょう。

それにしても、引越し料金も不透明なものですよね。

261. 269 契約済みさん

こういう時は、交渉の上手い人が羨ましいです。
    ウチは夫婦そろって交渉下手(泣)

できればアリさんにしたいのですが
    複数社の見積りをお願いする場合は
    アリさんの見積りより前にしたほうがいいんでしょうか?

262. 270 契約済みさん

まずはアリさんに見積りをもらって、それを元に他社からも見積りをもらう。
    当然アリさんより安く出してくるはずなので、その金額を持ってアリさんと交渉。
    他社以下か同等くらいなら幹事会社のアリさんに決定。
    他社のほうが全然安ければ他社に決定。
    こんな感じでしょうか。。

うちも平日狙いで少しでも安くしたいですね。

263. 271 契約済みさん

270さん

なるほど!わかりやすい説明ありがとうございます。

264. 272 契約済みさん

271さん

ただし他社の営業も、
    今日だけの価格なんで今決めて下さい!
    とかなりゴリゴリの営業をしてくると思いますので、強い意思を持って挑む必要があると思われます。

265. 273 匿名さん

幹事会社だからといって安易に決めない方がいいです。
    ありさんにやられました。
    ものは壊すし、約束通りやらないし。

266. 274 匿名さん

ぶっちゃけ、即決価格を提示されなければ大して安くならないです。
    お目当ての業者さんが即決価格を出してくれる保証もなく、
    即決価格は見積書には残してくれないので、交渉にも使いにくいです。
    なので、いくらかの妥協は必要ですよ。

とはいえ、10万→7万くらいには簡単に下がりますけどね。

267. 275 契約済みさん

271です。

ひゃーゴリゴリの営業ですか・・・

なんとか予算内に収まるよう頑張ります!

268. 276 契約済みさん

もうすぐ登記会ですね。
    決めなくてはいけないことが多くありパニック中です。
    来週はIKEAに食器棚を見に行きます。
    引っ越し日程も皆さん平日にしそうな雰囲気ですね。
    早く引っ越したいですね〜。

269. 277 匿名さん

やはり、みなさん、家具はIKEAやニトリで探されていますか?
    悩みますよねぇ

270. 278 入居予定さん

イケアやニトリの中国製品には抵抗があるし、大塚はアホみたいに高いので
    ムラウチにしました。
    中には納品まで3ヶ月かかるものもありますので今月中には契約予定です。
    (TVボード、ソファ、ダイニング、食器棚、ベッド等)
    次は家電です。

271. 279 契約済みさん

リビングボードを最後まで迷ったんですが、やっぱり高いので頼みませんでした。サイズ調整できる市販のセミオーダー家具でもオプション家具のように隙間無く壁ピッタリに作れるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

272. 280 契約済みさん

ムラウチも微妙な気がいたしますが、、。
    我が家は大塚家具で決めます

273. 281 匿名さん

カッシーナは、年内なら円安でも値上げしないと言ってましたよ。

274. 282 匿名さん

カッシーナで揃えられるわけないじゃん。庶民には高すぎ。。

275. 283 契約済みさん

皆さん順調に進んでますね。

連日の暑さでグダグダしてましたので
    ヤバい、出遅れてる?と、あせってきました。

イケア・ニトリ・村内など、とりあえず港北方面に行けば
    ショップ巡りできそうですね。
    今週は少し暑さが弱まりそうなので、出かけてみます♪

276. 284 匿名さん

>279
    ミリ単位で対応してくれる業者さんもありますよ。
    ただ採寸するのは自分なので、セミミオーダーだとさすがにぴったりは難しいと思います。
    リスクを考えて気持ち短めにオーダーしてしまいそうなので。
    計りに来てくれれば安心なのですが。

そんなこんなで、うちはオーダーでやってもらうことに。
    ちょっと高いですよね。

277. 285 匿名さん

カッシーナで揃えられる御宅もあるかもしれないのに…

278. 286 匿名さん

カッシーナで揃えるとは誰も書いてないですよ。
    問題は買う先ではなくセンス&コーディネート力です。
    金持ちの家に限ってごちゃごちゃしててセンスないことが多いですから。

279. 287 匿名さん

ICに相談か、ショップでプランニングしてもらえばOK!

280. 288 匿名さん

カンディハウスとかいいとおもいますけど。

281. 289 契約済みさん

内覧会のお知らせ来ましたね~

当日はカーテンのサイズを自分たちで測る予定ですが
    「脚立はお客様でご用意ください」と書いてありました。

電車で行くので脚立を持参するのはちょっと面倒です。
    主人(身長170cm)は脚立がなくてもちゃんと測れる!って言うのですが・・・

同じように、内覧会時にご自身でカーテンの採寸される方、
    脚立は持っていきますか?

282. 290 契約済みさん

289さん

スケール(メジャー)を持っていけば脚立がなくても十分にはかれますよ。
    カーテンの採寸のためだけに脚立を持っていく人はいないと思います。

高い所の施工不良を思いチェックする意味で持っていくのはありだと思いますが。

283. 291 契約済みさん

↑↑
    ×高い所の施工不良を思いチェック
    〇高い所の施工不良をチェック

訂正します。

284. 292 契約済みさん

290さん

回答ありがとうございます。
    脚立なくて大丈夫そうでホッとしました。
    当日は、しっかりメジャー持参で臨みたいと思います。

285. 293 契約済み

ちなみに皆さんは内覧同行業者は頼みますか?

我が家は悩んでます
    夫婦だけでも確認出来るもの何でしょうかね?

286. 294 契約済みさん

293さん

うちも悩んでますが、「内覧会チェックリスト」でネット検索をしたらたくさん出てきましたので、プリントアウトして家族総出でチェックしようかと思ってます。

287. 295 契約済みさん

専門家に同行してもらうと、5万円位かかるんですね。入居後でも、不具合があれば瑕疵として対応してくれるはずなので、内覧会でそこまでしなくてもと思ってます。

288. 296 匿名さん

同感です。
    アフターサービスで対応できないところを重点的にチェックすればよくて、業者を呼ぶほどではないかと。

内覧会でチェックして満足してしまいその後…ということもあると聞きます。
    引き渡し後も、定期的にチェックリストを使って点検するのがよいのでないかと思います。

あるべきものがなかったり、その逆だったりはアフターサービスでは対応できないです。傷や汚れなんかも同様ですね。

289. 297 匿名さん

本当に内覧会で指摘しないと引き渡し後は修理に応じてくれないんでしょうか。
    何千万も払うのにそんな賭けみたいな。

290. 298 匿名さん

うちは、呼ぶ事に決めました。インテリアよりも何よりも大事な点だから。というよりチェックリスト見てたら面倒臭くなってきた。採寸や打ち合わせして貰う業者も多数ありで疲れそうだし。デベも大きいし大箇所の指摘はないと思うけど自分の勉強も兼ねて色々教えて貰いたい。

フロアコートとか水周りコートとかガラスフィルムとか(名称 いい加減ですが)する予定の方いらっしゃいます?悩んだまま時間切れになりそうです。

291. 299 匿名さん

フロアコーティングについては自分も悩んでます。
    シートフローリングの家は初めてなので、やはり専門の業者に任せた方がいいのかなと思ってます。

292. 300 契約済みさん

298さん

私もガラスフィルムも貼る予定だったのですが、鷺沼の杜は複合ガラスということに気づいて必要ないかも?と悩んでいます。

293. 301 匿名さん

まずは勉強のためにプロを呼んで、アフターサービスに向けてノウハウを学んでおくというのはよいですね!

シートフローリングのフロアコートは諸説あるみたいで、どうすべきかうちも悩んでます。
    テカテカした感じになるのが嫌というのもあります。
    とはいえ、オプション会でお願いするつもりはないですが。

294. 302 契約済みさん

ご存知の方いらしたら教えて頂きたいのですが
    火災保険は自分で入居までに入ればいいのでしょうか?
    それとも先日たまぷらで案内された業者が指定なのでしょうか?

たぶん大丈夫だとは思っているのですが心配なので・・・

295. 303 匿名さん

35年分の火災保険、東急専用の割引もきいているみたいなので、入った方が良いのかと思いましたが、他社比較いりますかね?

296. 304 匿名さん

最近、現地を見に行かれた方いらっしゃらないでしょうか?
    工事はどんな感じに進んでますでしょうか?だんだんと良くなってきていたようなので、楽しみで。

297. 305 302

303さん
    セゾンの火災保険で仮見積り出してみたら思いの外安かったので、違うところでも大丈夫なら検討したいなぁと思った次第です。

数万の違いですけどね

298. 306 契約済みさん

火災保険、我が家は地震保険と個別オプションは外そうと思ってます。皆さんはいかがでしょうか?
    304さん、昨日現場を見てきましたが、エントランス付近も工事がすすみ、どんどん良くなってきてます。来月はいよいよ内覧会ですね。

299. 307 匿名さん

うちは基本の保障だけにしようかと。
    ネットで比較した感じだと、セゾンとかセコムは安いですね。
    何社かに見積もりだけでもお願いしてみようかと思ってます。

300. 308 匿名さん

306さん、ありがとうございます!
    内覧会楽しみです
    土曜希望でしたが、いっぱいのようで、後半になってしまいそうです…早く見てみたいなぁ~
    関連スレでは、団地みたいとか黄色いとかなんとか言われてるようですが、最終の仕上がり期待したいですね

301. 309 匿名

299・300・301さん
    フローリングとフィルムについてご回答ありがとうございます。
    ちょっとうちも保留にしようかと思います。
    内覧会楽しみですね!

302. 310 匿名

Dエントランスです。

1. Dエントランスです。
  303. 311 匿名

Dエントランス、低層マンションらしく落着いた感じですね。

1. Dエントランス、低層マンションらしく落着...
  304. 312 匿名

B&D 歩道からの距離が結構あります。
    提供公園も広くなりそう。

1. B&D 歩道からの距離が結構あります。提...
  305. 313 匿名

A 大規模マンションならではの大きな木が植栽されており杜っぽいです。

1. A 大規模マンションならではの大きな木が...
  306. 314 匿名

1. C
  307. 315 契約済みさん

写真ありがとうございます!
    だいぶ植栽が入り、雰囲気が良くなっているようで安心しました。
    本当に入居が楽しみです。

308. 316 契約済みさん

自分も本日昼前に車で通りかかりました。
    D棟エントランスがとても良い雰囲気になっていて出来上がりがとても楽しみです!

309. 317 匿名さん

黄色が少し気になりますが、全体的には許容範囲でしょうかね。
    価格相応に仕上がって欲しいです!

310. 318 匿名さん

写真ありがとうございます!
    エントランスもイイですね~
    黄色いとか言われてますが、けっこうイイんじゃないですかね。楽しみです!

311. 319 入居予定さん

最初日当たりどうかなと思ってましたけど、問題無さそうで安心しました

色々揃えたい物があって悩みます

312. 320 購入者

全体的にとても良いですね。安心しました。最終的な仕上がりが楽しみです。

313. 321 契約済みさん

ちょっと前に話が出ていましたが、あんまり内覧会の専門業者に検査動向の依頼をされる方って少ないんでしょうか?
    お話に出ていたチェックリストもダウンロードしてみてみたのですが、正直あまりイメージがわかずに夫婦二人でしっかりと検査ができるか不安に思ってきました。
    でも検査の1時間くらいに4,5万も払うのもなぁって言いうのも正直あるし、少し悩んでおりますので、皆さんのご意見を聞かせて頂ければと思います。

314. 322 匿名さん

私は業者は呼びません
    仰られる通り、そこまでしてもったいない気がするのと、自分達で気がつかなければ仕方ないですよね…
    まぁデカイ買い物ですから、くまなく見ておきたいのもわからなくもないですが…
    でも、だからこそ皆さんは信用できるであろうオール東急グループのマンションを購入されたのでは?と思っています

315. 323 匿名さん

最近の話題、少し飛んでしまってましたね…
    ①内覧会業者 → 呼ばない
    ②フロアコート → しない
    ③水回りコート → 指定業者でやる
    ④ガラスフィルム → 入居してから考えます
    ⑤火災保険 → 他社にも見積してみます

皆さん、改めてどんな感じですか?

小さい子供がいたら傷つきやすそうなので、フロアコートってやった方が良いですかね?

316. 324 匿名

D&E 結構距離ありますね。

1. D&E 結構距離ありますね。
  317. 325 匿名

B&D

1. B&D
  318. 326 匿名

A&B 大きな木が植えられ提供公園や歩道から丸見えにならず良いですね。
    1F部屋のテラスも広々と素敵な感じでした。

1. A&B 大きな木が植えられ提供公園や歩道...
  319. 327 匿名

Aからエントランスに向かう遊歩道。
    緑いっぱいで道幅も結構あります。
    サブエントランスも格好良かったですが掲載パスしますね。

1. Aからエントランスに向かう遊歩道。緑いっ...
  320. 328 契約済みさん

①内覧会業者 → 呼ぶ(オプション業者の無料サービス利用)
    ②フロアコート → 検討中
    ③水回りコート → 外部オプション業者依頼
    ④ガラスフィルム → 外部オプション業者依頼
    ⑤エコカラット → 外部オプション業者依頼
    ⑥オーダー食器棚 → 入居してからゆっくり検討
    ⑦火災保険 → 他社で見積もりを取って検討中

うちはこんな感じでしょうか?
    内覧会については321さんと同じで、うちも何万も出して頼むのはどうかな?って思っていましたが外部で安いオプション業者さんを探していた時におぷあしょん工事依頼で無料同行サービスなんてのがあったのでそれを利用しました。
    なんかオプション工事を考えているなら、タダといえど私のような素人が見るよりはよっぽどましだと思うので、いいと思いますよ。

321. 329 契約済みさん

①内覧会業者 → 呼ばない(アフターでも対応してくれるようなので)
    ②フロアコート → しない(子供がいたら検討してましたが)
    ③水回りコート → しない
    ④ガラスフィルム → しない(二重サッシ&複層ガラスの場合どうなのでしょう?)
    ⑤エコカラット → いつかやりたい・・・
    ⑥オーダー食器棚 → しない (それほど食器がないので)
    ⑦火災保険 → 他社で見積もりを取る予定(地震保険は本当に迷います。でも地震が原因の火事を考えると・・・)

基本的に予算が(涙)

いつも写真を載せて頂いてありがとうございます。
    なかなか現地に行けないので、何度も写真見て楽しみにしています♪
    工事の方々も暑い中ご苦労様ですね。

322. 330 匿名さん

写真スゴいですね
    中に入らせてもらってるんでしょうか?
    けっこう工事の際から撮れるんですね…
    どんどん楽しみになってきます!
    ありがとうございます!!

323. 331 内覧前さん

写真ありがとうございます。
    今は実家にいるのでなかなか現地を見ることができないので、写真は本当にうれしいです。

みなさんオプションや内覧会業者についてやっぱりいろいろ考えているんですねぇ。
    私はオプションのことは旦那に任せっきりです、、、

内覧会業者については少し不安はあるんですよねぇ。
    旦那のお父さんがマンション関係のお仕事らしく、絶対に連れて行った方がいいと言われたので検討はしていましたが、やはり予算的に、、、
    328さんのように工事のついてで無料でやってくれるならいいですよねぇ。(うらやましいです)
    旦那も高いからと外の業者でオプションを探していたので、旦那にそのこと話してみようと思います。
    厚かましいお願いなのですが、業者さん情報とかも教えてもらえませんか?(その方が旦那に話がしやすいんで)

324. 332 契約済みさん

>331さん
    業者の情報は全然問題ないですけど、私もネットで調べただけの業者なので実際の業者の良し悪しは解らないので、自己責任で依頼してくださいね。

業者サイト:http://www.Nairankai-doukou.biz/

電話対応が良かったのと、内覧会の無料同行やピクチャーレールのサービスなどお得感はあるから、話は聞いてみてもいいと思いますよ。

>324~327さん
    写真すっごい助かります。
    ちなみにこれは敷地内から撮られた写真ですか?敷地内って入れるんでしょうか?
    私もそんなに遠くはないので、お盆休み中に行ってみようかしら?

325. 333 匿名

皆様に写真喜んで頂けて良かったです。
    以前、どなたかが投稿して下さってとてもテンション上がり、また安心したので近隣に用事があった際に撮ってきました。
    敷地内に入ってはおりませんので悪しからず。
    既にフェンスは撤去されているので歩道のギリギリのところからの撮影です。
    作業のお邪魔にならないようB棟1Fのガーデンスペースは遊歩道より若干下目なので
    まだ植栽が完成していない隙間から覗き込んでみました。
    個人的に1Fも検討していたので。
    猛暑の中、作業して下さっている方々には本当に頭が下がります。
    私は内覧会日までもう用事はありませんので投稿出来ません、ので後は完成までのお楽しみでしょうかね?

326. 334 通りすがりの契約者

USENはさすがに不要ではなかろうか。住環境が良くなる根拠も不明確。
    凄く拒否したい気持ちでいっぱいです。これ以上、無駄に管理費をあげんといてほしんやけど。

327. 335 契約済みさん

USENって、数年間は使用料無料といっても、電気代は居住者負担ですよね。
    微小な金額でも、この時期に急に追加されたことに違和感を感じます。

328. 336 契約済みさん

USENはいらんなぁ

329. 337 契約済みさん

USENが追加されたんですか?案内がきたのでしょうか?

330. 338 匿名さん

項目毎に同意を選びたいわ。

331. 339 匿名さん

USENといってもエントランスと共用施設あたりですけどね。
    ラウンジ的な使い方をするならあった方がよいですが、実際のところどうでしょうね。

332. 340 内覧前さん

8月24日
    散歩の途中で撮りました・・・
    だいぶらしくなりました

1. 8月24日散歩の途中で撮りました・・・だ...
  333. 341 内覧前さん

写真2

1. 写真2
  334. 342 内覧前さん

公園もいい感じです

1. 公園もいい感じです
  335. 343 内覧前さん

公園のプレートです

1. 公園のプレートです
  336. 344 契約済み

Good!

337. 345 契約済みさん

さらに雰囲気良くなってきましたね。
    うちは、内覧会が後半日程のため早めの方感想や注意点などご教授下さい。

338. 346 内覧前さん

いいですね!内覧会楽しみ!色合いもいいじゃないですか。

339. 347 匿名さん

いいですね~
    私も昨日行ってみました♪
    だんだんと出来上がって、かなりいい感じですね。色もかっこよかったです。
    もっと、緑や水が入ってくるとかっこいいんだろうなぁ~とワクワクしてます!

340. 348 契約済みさん

みなさん引っ越し業者はどうしましたか?幹事会社で決定しますか?

341. 349 入居予定さん

うちは幹事会社に決めました

幹事会社以外だと後に回されることもあるらしいし値段結構頑張ってくれたから

内覧会早い人だと今週末からなんですかね?

うちは二週目なので待ち遠しいです

342. 350 匿名さん

幹事会社の予定です
    見積頑張ってもらいましたし、融通が何かと効きそうなので

343. 351 匿名さん

鷺沼くすのき公園は、ちょっと残念なのが遊具が少なかったですね…
    小さい子がいるので、マンション横で遊ばせれると喜んでいたんですが、ブランコも滑り台も無さそうで…
    これからでも造ってもらえないものですかね…

344. 352 匿名さん

見積りに来た営業の対応やその後の電話対応など、幹事会社は任せて安心という印象を微塵も感じませんでした。幹事会社は他社より1万5千円ほど安い金額を提示しましたが、1万5千円で安心が買えるならと、我が家は幹事会社とは別の会社にお願いすることにしました。

345. 353 匿名さん

サカイで検討しましたが、営業担当が威圧的だったので
    幹事会社を中心に検討中

346. 354 契約済みさん

うちも見積もりに来た幹事会社の営業さんの対応がひどく、他社にすることに決めました。
    金額的にはかなり安くしてもらえるみたいでしたけど、不信感しかありませんでした。
    みなさんの営業の方はいい人のようでうらやましいです。

347. 355 契約済みさん

354さん
    うちは、これから見積りに来てもらうのですが、対応がひどいというのは、どんな感じなのでしょうか?横柄とか?

348. 356 匿名さん

マンションと同じで営業担当者は当たり外れが大きいですからね。
    同じ会社であっても、見積も時期や担当者でだいぶ変わります。

そういう意味もあって、複数に見積もりをお願いして、気に入った会社があったら即決して、後はキャンセルというのをオススメしますよ。

349. 357 匿名さん

引越話題ついでに
    エアコンの化粧カバーは、要ると思われますでしょうか?
    バルコニー設置分は、日当たりも良いので要りますかね?
    廊下側もつけた方が良いのでしょうか?
    引越コストの中でも意外と料金ウエイト高いですよね?

350. 358 匿名さん

357さん

エアコンメーカー勤務のものです。
    化粧カバーがあるとないとじゃ見た目が全然違います。
    新築マンションで配管テープ巻きするだけだとちょっと格好悪いかなと(^^;

しかし、ドレッセ見積のエアコンは高すぎます。
    一般的にはドレッセの半額くらいが妥当じゃないかと。
    自分は1/3くらいで取り付けます。

こんなことバラしたら怒られちゃいますかね。。

351. 359 匿名さん

358さん
    アドバイスありがとうございます
    見た目の問題なんですね…熱効率や使用年数が伸びるのかと思ってました
    エアコンは既にあるので引越移設で@25,000円/台はどうなんだろうと疑問に思ってしまったんです

ちなみに7~8年前に購入したものですが、メーカーにご勤務であれば、やはり買い換えた方が良いと思われますか?
    家庭用は何年くらい使えるんですかね…

352. 360 匿名さん

359さん

358です。
    化粧カバーは見た目ですねー。
    テープ巻きだけだとボロボロになってきたとき見栄えが悪いかなと。

ルームエアコンの耐用年数は10年くらいです。もちろんそれ以上使えることもありますが7~8年でしたら自分なら新しいのに替えちゃいます。
    移設に25000円/台払うのはもったいないので。

353. 361 匿名

結局ここの建築状況のレポートはこれから来るであろうvol.2で終わりになるのかな?

楽しみにしてたけど一向に来ないうちに内覧会か

もうちょっと購入者を大事にしてくれてもいいんじゃないかな

354. 362 匿名さん

360さん
    エアコンの件ありがとうございます
    そうなんですね
    購入検討もしてみようと思いますM

361さん、またいでスミマセン。
    そんなのもありましたね…
    私はvol.1発行より後に購入したと思われるので、送られてくるものと知りませんでした…たしかにもうちょっと進捗状況のお知らせがあったら良かったなぁ

355. 363 匿名さん

遠方に住んでてなかなか現地に行けない人もいるでしょうから(うちはそうです)、時折現場の様子を知らせて欲しかったですよね。素人考えですが、ああいう郵送物の形だと送料など色々かかって大変でしょうから、公式HPに写真をアップとかの形であれば、比較的容易にできそうな気がします。そうすれば、たまたまHPを見た人も、もしかしたら関心を持つかもしれず、営業活動にもなりそうなのに。

356. 364 契約済みさん

引越しですが、幹事会社の営業の対応が横柄で他社にしました。
    (幹事会社の甘え?)
    値段も条件も、かなり違いお得で満足です。
    やはりしっかり比べるものですね。

357. 365 契約済みさん

公園もだいぶできてきました。
    今日も猛暑の中、作業ご苦労様です。

1. 公園もだいぶできてきました。今日も猛暑の...
  358. 366 契約済みさん

D棟エントランス横

1. D棟エントランス横
  359. 367 契約済みさん

いいですね!
    内覧会待ち遠しいです。
    ところで、バイクと自転車の抽選結果はまだ郵送されてこないですね!

360. 368 匿名さん

364さん、うちもありさんにガッカリです。
    一生懸命さがまったく感じられません。
    ほかの業者にしようかと思案中です。

361. 369 契約済みさん

引っ越し日の調整の電話対応もイマイチに感じました。バイトでしょうかねぇ。

362. 370 契約済みさん

うちは他社でやります。
    幹事会社の威圧的なものの言い様に疑問を持ちました。
    また、引越作業もバイトが多くやるようで、
    安心してお願いする気にはなれませんでした。

363. 371 契約済みさん

うちは、アリさんの対応良かったです。うちがあまいんでしょうか?具体的に何が悪いんですか?料金も納得いくものでしたので、我が家はアリさんにするつもりです。

364. 372 内覧待ち

370さん

アリサンは身元保証万全でちゃんと研修した人が来ると聴いてるんですけど違いました?

そのような冊子も頂きましたけど

それが嘘なら何処の引っ越し社も信用出来無いし頼め無いから大変ですね

365. 373 匿名さん

身元保証は、下請け孫請けの会社の社長が俺が保証だって言うだけさ。東電の孫請けと同じ…

366. 374 内覧前さん

引越社は評判いいですね。今年友人家族が2組引越社で引っ越しましたが、とても満足して入ます。
    うちは転勤族で、これまでサカイ、アート等いろいろ使いましたが、確かに高いだけあってアートの品質は別格。
    サカイは安いだけで最悪(搬入も搬出も約束から数時間遅れ)。その他(運送業者系)は可もなく不可もなくです。引越社は初めてですが、評判いいですし見積も満足できる水準でしたので即決しました。

367. 375 契約済みさん

アリさんの見積もりの方は時間も守らず、威圧的。
    金額さえ安けりゃいいんだろ?みたいな態度で、その場で決断を迫られました。
    「98パーセントの人がうちで決めてます」って言ってましたけど・・・
    嘘ですね

368. 376 匿名さん

375さん

うちは営業も然ることながら、会社全体として信用ならない印象を持ったので他社にお願いすることにしましたが、375さんのお話を聞くと、うちに来た営業はまだマシなほうだったんだなと思いました。

369. 377 契約済みさん

本当ですか?まったくそんな事なかったですが、営業によってそんなに違うのでしょうか?あまりの違いに、この契約者スレに引っ越し業者さんが書き込みしているのかと思ってしまうほどです。幹事会社を選定しているのはリバブルなので、そんなにひどいならクレームをあげてみたらいかがでしょうか?

370. 378 内覧

別に何処でもいいような気もします

結局は運搬してくれる人間に問題アリだったら会社は関係無い。

大手だったら保証はしてくれる?でしょう

371. 379 匿名さん

別のドレッセのものですが、
    幹事会社だからということで、
    うちもアリサンにしましたが、
    約束通りやらない、ものは壊す等、
    最悪でした。

幹事会社にするメリットはなく、ご自分の判断で好きな引越会社を選ばれたらと思います。

372. 380 匿名さん

本当にそんなに問題アリなんでしょうか?
    アリさんは…

373. 381 匿名さん

せっかくの新居への引っ越しにけちが付かないように、私だったらアートとかにしますね。

やはり安かろう悪かろうのようです。

374. 382 契約済みさん

アリさん以外でしたらアートが評判いいのでしょうか?

これから見積をお願いするのですがアリさんとどこにしようか迷ってます。

375. 383 匿名さん

会社か郵便局取次で日通も安い!一括見積りか面倒ならアリですね。

376. 384 契約済みさん

375です。
    私も大手で幹事会社だからと安心していたので衝撃的でした。
    どちらがお客だかわからなくなり、帰った後も驚きで呆然としました。
    引っ越し業者じゃないですよ(笑)
    いずれ何らかの形で東急にはクレームを入れようと思っています。

これだけの世帯数なのでいろいろな営業の人がいると思います。
    うちはクジ運がなかっただけなんだと思うことにしてます。

377. 385 匿名さん

うちは幹事会者よりサカイにア然。
    高い見積り出した上になぜアリがその値段かわからない!
    その後は、各社の悪口やらこちらの知識のなさを批判され…
    結局は当日の担当者次第なんだろう。

378. 386 契約済みさん

384さん、
    いやはや同感です。どちらがお客か分からなかったですね。
    売主へのキックバックが大きいから幹事会社になったまでで、
    対応や評判が良いからという訳ではないらしいですね。

379. 387 契約済みさん

どちらが、客かわからないというのは相当なもんだと思うのですが、具体的にどんな事があった(言われた)のか、教えてもらえますか?幹事会社なのでリバブルとの契約もあり、さすがにそんなひどい対応をとるとは、考えにくいです。信用無くしたら、幹事会社に選ばれなくなりますから、営業担当へも厳しく言っていると思うのですが。。。
    なんか、引っ越し業者の匂いがプンプンしますね。

380. 388 匿名さん

ありさんは引っ越し作業をする人が、
    営業もするというかとらしいので、
    ソレガメリットとかいってましたが、

うちの場合はデメリットでした。

まともに対応できてないし、
    見積もりが甘くて荷物全部入らないし、
    だけど、書類には全部持って行きました
    ってサインしてと言われるし、
    納戸の中の荷物全部忘れてるし。

381. 389 内覧前さん

388さん、御自分の目で最終確認されず、全て他者責任ですか?

382. 390 匿名

普通の引っ越し業者だったら
    摘み終わった後に一緒に確認をっていうよな。そこがありさんクオリティ。

383. 391 契約済みさん

検討スレが落ちついてきたと思ったら、契約者スレで今度は引っ越し業者による他社批判ですか。。。契約者スレでは止めてほしいです。

384. 392 内覧前さん

391さんに賛成です。
    仮に引越し業者じゃなく、契約者が書き込んでるとしたら、
    書いてる内容がキツイ。プライドばかり高く、小うるさい人が多そうで、
    契約者の平均点が下がる気がする。逆に引越し業者の他社批判であることを祈りたい。

385. 393 契約済みさん

まあこのタイミングだから、見積もりのレビューは信用できるけど、引越し自体の感想は業者の書き読みのような気がするなぁ。

386. 394 契約済みさん

384です。
    批判的な内容で失礼しました。あまりの出来事で興奮していて見境なくなってました。

ところで、うちには幼子がいるのですが、幼稚園を途中入園される方っていらっしゃいますか?
    近隣からの引っ越しの方が多いんでしょうか?

387. 395 匿名さん

荒れてほしくないというお気持ちはわかりますが、これから同じマンションに住む(と思われる)人に「プライドばかり高く、小うるさい人が多そうで、契約者の平均点が下がる」という言い方はどうかと。

荒れたらスルーが鉄則です。検討スレだってそれで沈静化しているわけですし、それが我がマンションの住民の意識の高さを示すものと思います。

388. 396 契約済みさん

こんばんわ
    明日、内覧会に参加するのですが、すでに内覧会終えてる方はいらっしゃいますか?
    ネットとかで注意して見る点とかありますが実際はいかがでしたか?

389. 397 契約済みさん

内覧会はきちんと設計通り作られているかのチェックです。ネットで検索すると、チェックリストがたくさんありますので、参考になりそうなモノを持って行くのが一番楽じゃないでしょうか?
    うちは来週です。楽しみ〜。

390. 398 内覧前さん

我が家は、再来週です。
    今週末内覧会の方、是非とも感想などお聞かせ下さい。

391. 399 匿名さん

今日内覧会でした。業者も数件きてもらったので、朝から夕まで疲れはてました。
    部屋は結構丁寧に作られてました。それでも細かい点で20点くらいキズや汚れの指摘しました。疲れましたが、概ね満足です。

392. 400 通りすがりの契約者

20点も…ですか?多い印象ですが、そんなものなのでしょうか

393. 401 引越前さん

家も昨日内覧会でした、図面ではつかめなかった部屋の大きさとか掴めました。実際に採寸してきた寸法を考慮すると、検討していた冷蔵庫とか(両開き)ソファーとかもう一度見直しが必要になりました(・_・;
    家の場合30点以上問題点を指摘しました。特に設置された収納の不具合と壁紙の凸凹、貼り合わせ部は要チェックです。

394. 402 入居前さん

我が家も昨日内覧でした。トータルで三時間ほど。
    指摘箇所は10か所ほどでした。
    建具の不具合(閉じても隙間が出る)や簡単には落ちなかった汚れなど。
    押入れの奥を見るのに、懐中電灯を持っていって正解でした。
    室内が暑いのと、新築独特の匂いがキツくて、終わった時にはグッタリでした。

実際の部屋を見ると、思ったより狭いと思いましたけど
    家具を入れてないと狭く感じるみたいです(と自分に言い聞かせています)。
    また、共用部はホテルみたいで素敵でしたよ。

395. 403 購入者

我が家は来週です。植え込みなども、ほぼ完成されていますか?
    内覧時の、室内は、現在の住まいのときも狭くかんじたのを記憶してます。
    カーテンや、家具が入るとぜんぜん広がりがでますよ。
    全体的に、建物内いかがですか?

396. 404 入居予定さん

高速の音はどうでしたか?

気になりますか?

397. 405 入居前さん

402です。
    やはり家具を入れると変わるんですね。
    経験談を伺えるとホッとします。ありがとうございます。

建物内全部は観ていないのですが
    D棟とE棟の間は、まだ職人さんが入って植え込み中でした。
    それでも「杜」の雰囲気は味わえると思いますよ。

自室については
    この一年で期待(妄想?)が大きくなりすぎたせいで
    「あ、実際はこんなものなのね・・・」という感じでしたが
    建物全体で言えば、落ち着いていて高級感がある雰囲気が気に入りました。

398. 406 入居前さん

高速の音について。

我が家はF棟低層階です。

現在は幹線道路の近くに住んでいて走行音はいつも聞こえるので
    音については割と慣れているつもりで購入しましたが
    サッシを開けた瞬間、音が凄くて「キャンセル」の文字が浮かびました(泣)

でも2時間くらい室内に居ると「まぁ大丈夫かな」と思えるくらいに慣れましたね。
    ちなみにサッシを一枚閉めるだけで音は激減しました。

399. 407 購入者

403です。ありがとうございます。全体的に高級感も出てるようで安心しました。
    お部屋の広さは、モデルルームの家具のイメージがひろさを強調してるのもありますよね。
    でも、面積に変わりはないので、あとは広く見せる工夫次第かなと思ってます。
    いよいよですね。
    どうぞ宜しく御願いします。

400. 408 匿名さん

指摘箇所は些細な点で貼り直しで傷むのも考慮し6つのみにしました。
    F棟ミドル階ですが、音は気にならなかったです。
    植栽で印象ガラリとかわりました。楽しみです。

401. 409 契約済みさん

コロアコーティングされる予定の方、よろしければ業者紹介してください。
    何やら通常の木のフローロングではなく、最近主流?のシートコーティングやらで
    取り扱いできない業者もいると聞きました。
    お詳しい方いらっしゃれば施工するしない含めて是非アドバイスお願いします。

402. 410 内覧前さん

内覧会での皆様のコメント参考になります。
    我が家はまだしばらく先のため、毎日図面をみながら妄想状態です。
    もし差し支えなければ、
    1、再内覧会の日程は、内覧会当日教えて頂けるのでしょうか? 又は後日再内覧会日程の連絡が来るのでしょうか?
    2、B 棟リビングからA棟の圧迫感は感じますか?
    上記よろしければ、コメントお願いいたします。

403. 411 内覧前さん

c棟を内覧済みの方、教えてください。
    高速道路音は、どんな感じでしょうか。

404. 412 契約済みさん

こんばんわ
    内覧会後の確認会は当日予定を聞かれますよ。
    我が家は9月の最終末でした。
    我が家はA棟B棟ではないですが、見た感じマンション建屋の間は中庭などの植え込みとかもあって特に圧迫感はしなかったですよ。
    高速の音も気にすれば気になりますが、気にしなければ問題無いくらいと思います。感じ方次第ですね!

405. 413 内覧前さん

412さん、ありがとうございます。
    再内覧会日は、予定を聞いてもらえるんですね。
    内覧会は、希望が通らなかったので…。
    植栽が良い感じのようですね。現地も暫く行っていないので本当に待ち遠しいです!

406. 414 匿名さん

C棟中層階の部屋を内覧しました。
    サッシを解放した状態でも、少なくとも昼間であれば、不快に感じるほどの騒音ではなかったです。
    ただ、静かとは言えないので苦手な方もいるかと。

主観的な比喩ですが、高層マンション中~高層階あたりの騒音に近いと感じました。

407. 415 契約済みさん

うちはB棟の低層階です。全く圧迫感無かったです。今の時期なら日当たりも問題なし。よかった。
    内覧会の指摘は20点くらいでした。細かな傷、汚れくらいの指摘箇所でしたが探してるうちに楽しくなっちゃって(笑)

408. 416 内覧済み

内覧に行って参りました。ところどころ植栽工事が入ってますが、ほぼ完成しているよう
    です。建物内、期待を多大きく上回り、かなり良いと思いました。また全体の敷地が広く、自分の棟がどこなのか迷子になりました。室内も満足な仕上がりでほっとしました。補修箇所は数箇所あり。それからパーティルーム及びスウィートルーム?は、あまりに立派でびっくりです。ホテル並み、それ以上でした。世帯数が多いので、申込の整備はどうやって管理していくのか・・。内覧を迎えるまで、とにかく長く、途中、不安になった時期もありましたが、今となっては待った甲斐ありでした。東急様有難うございました。

409. 417 内覧前さん

412さん、414さん。ありがとうございます。
    確かに、音の感じ方は、人それぞれですよね。
    ただ、それほど、気にならないという感想を
    持てる程度の音ということで良かったです。

内覧会 が楽しみです!

410. 418 契約済みさん

どなたかカーテンレールの輪から床までの高さについて教えていただけませんか。
    測り方を間違えてしまったようで,カーテンボックスの天井から図ってしまい,215㎝と記録しています。。。

411. 419 契約済

409さん
    うちは知人の紹介でG社にしました。
    問い合わせしたらドレッセ担当の方がいるとかで、
    対応早かったので。

入居までまだ時間あるので、色んな業者さん当たってみるのもいいと思いますよ。

412. 420 契約済みさん

エアコンの取り付けで質問があります。
    室外機と離れている部屋についてです。
    管を通すのではなく、室外機とエアコンの間に予め通っている管にジャックのようなもので繋げるのでしょうか?
    工事費が高くなるのは分かりますが、どの位かかるものなのでしょうか?
    うちはF棟です。内覧会も終わりました。
    アドバイスできることと言えば、ライトと踏み台を持っていった方が良いということです。
    クローゼットの中の汚れや棚の欠けなどがありました。
    ライトを斜めから当てると汚れや凹凸も発見できます。
    窓枠の外側も要確認です。モルタルが付いている部分がありました。這いつくばって良く確認した方が良いと思います。

413. 421 契約済みさん

420さんへ

●室外機を設置するベランダ等から遠く離れた部屋については、マンション建設時にエアコン用配管がPS内に設置されています(当方は、PSを開けていただき、確認しました)。

※室内機、室外機への取り付け部は通常の配管と同じです(単純に長い配管が設置されている)。

●エアコン設置時は、次の費用が少なくて済むと考えます。
     ・配管費用
     ・配管作業費用

414. 422 契約済みさん

421さん

確認もれでした。内覧会の確認の時に確認します。
    そうすると、ガスの補充とかも必要になってきますね。

415. 423 通りすがりの契約者

架台から遠い部屋のエアコンは悩ましいですね。隠蔽式配管なのは聞いてますが、
    どのエアコンが問題なく設置が出来て、出来ないのか、、、
    量販店の売り場担当者に聞けばいいのでしょうが、アタリをつけたくて。。。
    皆様は、どのような観点で、選定してますか?
    例えば、内部洗浄機能が無いもの、換気機能が無いもの。。。
    パンフレット見ても、仕様欄にガス管などの太さは記載がありますが、
    そこからは、上記が判別出来ないですよね?

416. 424 契約済みさん

内覧会行ってきましたが、エレベーターが思ったより狭く
    人のすれ違いもきつい印象でしたが、みなさんはいかがでしたか?

417. 425 契約済みさん

受付で脚立を貸してもらえますので持参不要でしたよ。
    マンションのエレベーターはそんなもんじゃないですかね。そこまで広々してるエレベーター見たことないです。

418. 426 契約済みさん

始めエレベーターに入った時は、せまっと思いましたが、13人乗りでしたし奥行があるので
    妥当なキャパですよと内覧業者さんにも言われました。
    低層だからタワマンみたいにラッシュ時何度も見送ることもなさそうで良かったです。
    混んでたら階段使っても負担になりませんし。

419. 427 ゴルゴ31

本日内覧会行ってきました。ちょっドキドキでしたが この物件にしてよかった~と心底思えました。契約者の皆様、よろしくお願いします。
    引っ越し楽しみです。

420. 428 契約済みさん

418さん
    内覧会で測りましたが、輪の下からゆかまでで、210センチでした。

期待以上の仕上がりで、大満足でした。高級感もあり、緑も多く、本当に良い買い物をしました。

421. 429 契約済みさん

428さん

ありがとうございます。
    鷺沼までかなり距離があるもので,困っておりました。
    助かりました。

422. 430 契約済みさん

428です。
    ただ、何か嫁の話し曰く、階によって若干高さが、違うと聞いたようなということです。最上階などは少し高いのかもしれません。ちなみに我が家は中層階です。
    東急にご確認いただいた方が良いかと思います。215センチと言うことは、輪とレールの厚みを考えても5センチは無いと思うので、我が家と天井の高さが違うような気がします。

423. 431 匿名さん

419さん、
    最上階リビングなら、私なりの計測(素人)で242センチでした。
    余計なお世話でしたらすみません。

424. 432 匿名さん

ごめんなさい。
    419さんではなく、
    418さんへのレスでした↑↑

425. 433 匿名さん

鷺沼駅の再開発の話、今年から始まると聞いてましたが、動きが全くありませんね。
    隣がたまプラーザなので、あざみ野と同じく、東急は鷺沼の商業開発には乗り気でないのでしょうか。
    宮前区の中心地として、もう少し発展してもらいたいですね。

426. 434 購入者

再開発は担当?の市議の方が無所属になっちゃったし無いんだろうと諦めてます。

東急系列のマンションとかが売り切れればよしって感じがします。

これからは徒歩になるから良いのですがバスターミナルは変えてほしかったな

427. 435 契約済みさん

カーテンの計測、私も自信なく不安になってきました。
    最上階なのですが、どなたか、業者の方などに計測してもらった方、いらっしゃいますか?
    私の計測値は輪っかから床まで240センチです。。カーテンを注文しようとしたら、この窓のタイプは丈はマイナス1センチとのこと。たったのマイナス1センチなので誤差があると床についてしまうのでは、、、と不安になってしまい、まだ見積もり止まりで発注できておりません。

428. 436 内覧前さん

カーテンのアジャスターフックでさらに1cmくらいは上にあげれますよ
    最近の遮熱性を売りにしたカーテンは床ギリギリまでやったほうが性能をフルに発揮できていいと思います

429. 437 契約済みさん

418です。
    428さん,431さん,コメントありがとうございます。
    最上階は,240㎝もあるんですね。解放感がありそうで,羨ましいです。
    私たちの部屋は2階ですが,確かに,階によって高さが違うようです。
    再度測りなおしてみた方が良さそうですね。

430. 438 通りすがりの契約者

因みに、天井高なら各棟各フロアの図面(内覧会でも変更があった為に冊子を貰ったはずです)の最終ページに載ってます。
    カーテンレールから床まで高さまでは記載されてないですが、棟やフロア毎に高さが違います。
    尚、うちはレールから床まで216cmでした。
    参考までに!

内覧会で指摘した方だったら、今一度確認会があるはずです。
    その際に、今一度測ってから、購入しても遅くないのでは?

431. 439 通りすがりの契約者

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

432. 440 契約済み

昨日から今日にかけての台風で木々は大丈夫だったんでしょうか?

ご存知の片がいたら教えてください。

433. 441 契約済みさん

今日、内覧会で指摘した修正の最終確認で行ってきました。
    共有スペースのインテリアと庭の草花、テーブル、椅子等が整備されそれらしくなってきました!
    入居が楽しみです!!!

1. 今日、内覧会で指摘した修正の最終確認で行...
  434. 442 契約済みさん

庭のテーブルとイス

1. 庭のテーブルとイス
  435. 443 契約済みさん

共有スペース ロビー

1. 共有スペース ロビー
  436. 444 匿名さん

写真ありがとうございます
    もうすぐですね
    こないだの台風の影響も無さそうですし良かったです
    敷地内も完成したんでしょうね~
    楽しみです!

437. 445 入居前さん

こんにちは

入居まであと少しですね。

タバコを吸われる方にお願いがあります。

タバコはバルコニー等では吸わずに部屋の中もしくはシガールームにてお願いします。

マンショントラブルで、一番多いかと思いましたのでこちらに書かせて頂きました。

438. 447 445

446さん

確かにここに書いても意味無いかなと思いましたけど
    見てくれた方が気にしてくれたら良いなと思い書き込みました。

あ、因みにちゃんとした契約者ですのでご安心下さい

439. 448 引越前さん

447さん
    446です。私はタバコは吸いませんが、ここに書いても本当に意味ないと思います。他のマンションの過去例を見ても、入居後の不用意な書き込みは荒れるだけなので、できればやめて頂けると嬉しいです。

440. 449 入居予定さん

家族にはベランダで吸ってと言われているので。。。ごめんなさい。

441. 450 入居予定さん

ベランダはやめて。
    本気でいろんなところで問題になっていることを理科して欲しいです。

442. 451 入居前さん

引越し準備中❗️^_^

1. 引越し準備中❗️^_^
  443. 452 入居前さん

いよいよですね

ここを見られてる方に質問なんですがガスコンロをIHに変える方いますか?

今IH使ってるのでやっぱり変えようかなと思ってましてよろしくお願いします

444. 453 入居前さん

タバコの件、管理規約ではどうなっているんでしょうね? 管理規約でベランダ喫煙禁止でなければ、嫌煙家にとってなかなか厄介ですね。

445. 454 匿名さん

規約だと共用部分は禁煙なのでバルコニーも禁煙ですね。
    バルコニーは専有部分ではなくて、共用部分で専用使用権があるだけなので。

446. 455 入居前

自販機とミニショップ若干残念です。
    何のためにカードがあるのかと

それ以外は満足なんですけどね

447. 456 入居予定さん

タバコ1本位はご勘弁ください。。

448. 457 匿名さん

>455
    もしかして電子マネー未対応ですか?

だとしたらそれは残念。
    常に財布を持ち歩いてるわけじゃないですからねぇ。

449. 458 入居済みさん

タバコは自分の家の中で!もしくはシガースペースでね!!せっかく用意されてるんだから。
    家の中での喫煙を家族に禁止されてるからと言って、周辺住民に迷惑をかけていい理由にはなりませんよね?非喫煙者にとってあの匂いは最悪の迷惑行為なんです。ちなみにうちの隣でバルコニー喫煙してるのみたら笑顔で厳重注意しに行っちゃうよ。みんなで仲良くやって行きたいので自分の都合で和を乱さぬようお願いしますね〜。

450. 459 入居予定さん

シガーブース以外での、(バルコニー、テラスを含む)共有部分での禁煙は、管理規約に明記されていますし、契約の際に「バルコニー、テラス等は禁煙となっています。」と、営業の方からきちんと説明を受けましたよ。

入居者の中には、この点が契約の決め手となっている方もいらっしゃるでしょうから、やはり、バルコニー、テラスでの喫煙はご遠慮いただきたいです。

451. 460 契約済みさん

上手い下手に関わらずビアノも絶対にやめて欲しいです。

452. 461 入居予定さん

同意!

453. 462 入居前さん

私も今の住まいで、下の階で子供が弾いているピアノの音に悩まされているのでピアノは本当に止めてほしいです。
    他の方からも苦情が来たようで、理事会でも問題になっていました。
    鷺沼の杜ではそんなことになりませんように。。。

454. 463 入居前さん

ピアノも管理規約ではどうなってるんでしょうかね?

455. 464 入居前さん

ピアノは大丈夫って説明うけましたよ。

456. 465 入居予定さん

管理規約で大丈夫たからOKというのは違うと思います。モラルの問題ですよね。そういう意味ではタバコと同じだと思います。弾くなということではなく、電子ピアノでヘッドホンつけるとかで対策してもらいたいですね。

457. 466 入居前さん

今時グランドじゃなくてアップライトでも、ピアノをマンションで弾こうとするチャレンジャーはいるのかな?

458. 467 入居済みさん

朝早くとか、夜遅くとかでなければ良いのではないでしょうか?

459. 468 入居前さん

ピアノとタバコは次元が違うと思います。
    ピアノに限らず、テレビの音、オーディオの音など人によって気になる音は違います。
    マナーを守って常識的な判断を期待します。

460. 469 入居前さん

タバコ、ピアノを口うるさく言う人はマンションなんて住まなければいいのに。
    無駄にストレスためて疲れると思いますよ。

461. 470 契約済みさん

タバコは明らかに規約上ダメとなっているようですから、ベランダ喫煙はやめましょう。
    ピアノは規約上禁止はされていませんね。

しかしながら、常識的な時間内以外は近隣に迷惑をかけますので、気遣いが必要だと思います。
    早朝や、夜7時を過ぎたら弾かないなど、気遣うべきでしょう。
    お互い気持ち良く暮らしたいですね。

また、ここでの意見は居住者を装っての部外者アラシの可能性もありますから、
    注意も必要です。

462. 471 入居済みさん

入居したものの、床が小さく剥げてしまう。
    キズがすぐついて、そこがめくれてって感じで。
    木かと思いきや、塩ビの薄い板なんですね。
    フロアコーティングされた方はこのような
    トラブルはないですか?

463. 472 匿名さん

シートフローリングだからね

464. 473 匿名さん

確かにシートフローリングだけは、ちょっと気になりますね。
    明るい色にしましたが、質感が紙みたいで安っぽいです。

465. 474 内覧前さん

>仕上材には傷がつきにくいシートフローリングを採用し、床スラブとフローリング材の間に防振ゴム付の支持脚を入れた二重床を採用しました。
    オフィシャルにはこう書いてましたがデタラメですね…

466. 475 入居済みさん

本当に床は困りますね。スタディールームなどある
    共有スペースの床の方がしっかりしています。
    何とかならないでしょうかね。

467. 476 匿名さん

皆さん、本当の入居者さんですか?

468. 477 入居済み

入居者さんはタブレット渡されますのでそちらで議論しましょう。

ここに書いても信憑性がありませんし無駄だと思いますよ

469. 478 匿名さん

これから入居なのですが、フローリングの件は信じがたいです。
    部外者アラシの発言かもなと思っています。

470. 479 入居済みさん

477さん
    タブレット渡されると私も聞いたのですが、いつ渡されるかご存知ですか?

471. 480 入居前さん

479さん

イッツコムから電話きてないですか?
    テレビ、ネットの工事と一緒に渡されましたよ。

472. 481 引越前さん

ついに今週末引っ越しです!

早く引っ越しが落ち着いてゆっくりできるといいですねー

473. 482 匿名希望

入居して一週間ですが、内見の時に気づかなかった床の傷、壁紙の雑なはりかた、汚れ、トイレのカウンタの雑な設置・・・たくさんでてきます・・・・・・・・

入居するときに再度チェックすることをおすすめします。とにかく雑です。

474. 483 入居済みさん

引っ越し幹事会社に引っ越しを依頼しました。
    エアコンの追加作業で、隠蔽配管の部品•作業に1万円、2年半も使っていないエアコン本体の硬くなったと言う配管修理で8千円と言われました。
    引っ越しの作業自体は問題なかったですが、エアコンの脱着は良くなかったです。
    エアコンの取付はキャンセルしました。

475. 484 入居済み

例のエアコン隠ぺい配線ミスの件、みなさんはどう対応していきますか?

476. 485 入居済み

対応してくれるから特に何も考えて無かったですね。
    ま、休みが若干潰れちゃいますけどね

477. 486 契約済みさん

ワタシもしばらくエアコン付ける予定の無い部屋だったので、予定が未定なので、工事希望日を後日連絡する事にしました。年明けにでもお願いしようかと思ってます。

478. 487 入居済みさん

クロス等、綺麗に復旧してくれるなら特に問題はないです。

確かに休みは潰れちゃいますけどね。

479. 488 匿名さん

クロスの張替えまで必要?

480. 489 入居済み

中洋室(和室)とリビングの天井のクロスを全面張り替えるそうです。

1.6mmの配線だと、やっぱりマズいんですかね?将来的に火災の恐れがあるって言いますが、本当なんでしょうか?
    某家電量販店は工事を拒否したらしいですが。

481. 490 入居済みさん

既に取り付けてるメーカーのエアコンなら、何の問題も無いが、
    将来的に、他のメーカーのエアコンが取り付けられないかもしれないと。
    また、重要説明事項に書いてあるのと違うから、是非お願いしますと。

今中々時間が取れないし、正直、将来も対応しているエアコンにすれば良いだけだから
    うちは、基本的に断るつもりです。

業者は違うかもしれませんが、エアコンを取り付けてもらう時に、玄関を思いっきり凹まされました。
    もちろん修理はしてもらいましたが、今回も壁や、家具に傷がついたとかで、また時間を取られるのも嫌ですし。

482. 491 入居済みさん

いや、結構スゴイですよ。
    我家に傷が付くって心が折れますよ。
    クレームもんだけどバタバタしていて元気が湧かない。

483. 492 入居済みさん

まったくお粗末な話なので、うちも工事は断るつもりです。

これは瑕疵担保責任(若しくは契約違反)の話で、とても重要な事にもかかわらず、その説明は事業主からは一切無く(紙切れ一枚だけ)、ただ「工事させてほしい」というだけ。
    その方が施工主からしたら安上がりだからですよ(静かに終わらせようという魂胆が見え見え)。

きっちり損害賠償(プラス迷惑料)を取ってあげて、深く反省させてあげましょう。

(もちろん、エアコンをすぐに取り付ける必要があるお宅は工事した方がいいとは思います。)

484. 493 入居済み

地下駐車場の話しなんですが、あの音もう少し静かに出来ないんですかね?
    危険を知らせるためとは言え五月蝿すぎる
    人感センサー?も早々と消えちゃうし

管理会社に言えば対応してくれるのかな?個人じゃ無理ですか?

485. 494 入居済みさん

確かにうるさいですね。部屋で窓を開けてたり、廊下にいるときも聞こえますからね。最初は誰かの携帯がなりっぱなしなのかと思いました。管理会社へのクレームが多ければ、見直してくれるかもですね。

486. 495 入居済みさん

エアコン配線ですが、エアコンの規格も将来変わるかもしれないので、しゃくにさわるけど、できるうちに直してもらいます。 でも、492さんの言う通り賠償責任ものなので、できれば被害者で集団で施工主と交渉したいですね。 一件一件バラバラだと、うまく丸め込まれそう。

487. 496 匿名さん

>495さん

もし集団でということでしたら、我が家も参加します。引き渡し日にミスが発覚したと言ってましたが、それを承知で引き渡したなんて、まったくふざけてると思います。おかげで、生活している中にドカドカ踏み込まれて迷惑千万です!直せばいいってもんじゃない!!

488. 497 入居済みさん

我が家も参加したいです。
    もっと早く通知してもらえていたら、工事が終わるまで引っ越しを延期することもできたのに・・・。
    寝室に工事の人が入るのは、やっぱり気持ちがいいものじゃないです。

工事に伴う時間と労力、そして他にもミスがあるのでは、という新たな不安。
    東急建設には、納得のいく対応をしてほしいです。

489. 498 入居済み

施工主の話ですが、けっこう泣き寝入り的に施工主の言われるがままに応じているご家庭も少なくないみたいです。

それぞれご家庭の事情があるので、「全世帯統一」というわけにはいかないと思いますが、毅然とした態度で立ち向かいたい人だけでも集まって意見交換したいですね。

率先してそのような有志組合を立ち上げてくださる方、どなたかいませんか?

490. 499 匿名さん

>498さん

496ですが、ご異存なければ(私がどのような人間かも分からないのに、異存もあったものではありませんが・・・)私が立ち上げてもいいですよ。まずは土日あたり(今週末はちょっと急ですから、来週末あたり)にマンション内で一度集まって、意見交換などいかがですか? あるいは、そういう呼びかけの掲示をマンション内に出してもよいと思いますが。

491. 500 契約済みさん

こんにちは。私は引渡しは受けたのですが、春に入居予定のものです。今は、地方にいるため、物件の状況がわからないので、皆さんが書かれている施工者のミスについて具体的にご教授頂けませんでしょうか?
    宜しくお願いします。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2