東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー豊洲ってどうですか?(旧物件名:パークリュクス豊洲)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークタワー豊洲ってどうですか?(旧物件名:パークリュクス豊洲)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-17 22:52:03

パークタワー豊洲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区豊洲四丁目3番36他(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.13平米~79.20平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

【スレッドタイトルを変更しました。2012.2.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークタワー豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-28 10:03:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 908 匿名さん

    906
    そりゃ平置き駐車場だよ。
    中庭なんて小さいし、目の前に壁の様にマンション建ってるよ!

  2. 909 匿名

    2600平米が中庭だと思っていた906さん涙目(笑)
    総合設計制度と建ぺい率容積率の関係を勉強したほうがいいよ、906さん(笑)

  3. 910 匿名さん

    中庭なんて作らずに、
    晴海通りからもっと奥まったマンションにして欲しかったなあ。

  4. 912 匿名さん

    公開空地ではないし
    平置き駐車場や中庭を空地とは言わないし
    虚しいレスだねえ。

  5. 913 匿名さん

    ↑中庭は公開空地ではないことを理解しましょう。あと、地下に駐車場掘れないから地上に平駐車場があることを理解しましょう。

  6. 914 匿名さん

    913です
    913は911へのレスね

  7. 916 購入検討中さん

    何でここは地下掘れないの?
    有楽町線の問題?

  8. 917 匿名

    その通り
    深く掘れないから構造が心配
    地下鉄の影響で、確か深く杭が打てないんですよね?

  9. 918 匿名さん

    地図を見れば分かるけど、
    地下鉄は敷地を僅かにカスメテいるだけですよ。
    敷地下のドマンナカを走ってる野村東雲と違って。

  10. 919 周辺住民さん

    豊洲在住7年の私が何でも答えてやるぞ。
    豊洲から枝川、東雲、木場、仲町、月島まで幅広く。
    マンションからファッション、グルメ。何でもいいぞ。

  11. 920 匿名さん

    >918

    >※本マンション敷地地下に東京メトロ有楽町線のトンネルがあり、敷地の一部に地上権が設定されています。そのため、地下16.3m以下の範囲に利用の制限等があり、設定範囲の土地に工作物を築造する場合、東京地下鉄(株)との事前協議が必要となります。

  12. 922 匿名さん

    >920
    だから?
    その、トンネル、ってのがカスメテいるだけなんだが。

  13. 924 匿名さん

    >敷地の一部に地上権が設定
    >設定範囲の土地に

    の意味が分かんないのかな?

  14. 925 ビギナーさん

    >>921
    それ以外にも、何か建物、工事してるよね…
    マンションに配慮してだろうけど、
    意地でもどかないという決意の現れのような…

  15. 926 匿名さん

    マンションに配慮とか、どかない、っていうより
    ここは道路じゃないから、パークタワーは角地ではないんだぞ。
    と言いたいような…

  16. 928 匿名さん

    学校ではないんだから
    自分で考えなさい。

  17. 933 匿名さん

    けん制が熱すぎる。みんな冷静に。抽選は公平。

  18. 935 匿名さん

    ネガに関係なく抽選に参加。但し北向き系を買う気は無いんで、
    南西側に申し込む。
    何故かサイトに載ってるプランは北東ばかりなんだけど。

  19. 936 匿名さん

    南西は数が少ないからでは?
    それにビュー期待なら南西はNGかなーと。
    南西なら少なくとも5階以上じゃなきゃ恥ずかしくて友達を呼べないんじゃない?

  20. 937 ご近所さん

    この場所が嫌なら、何でこのサイトわざわざ見て投稿するんだろう?(笑)

  21. 938 匿名さん

    >937
    やっぱりネガティブな投稿は禁止にすべきだよね。

    投稿すべきはポジティブな投稿限定!!

  22. 939 匿名さん

    ここはデベ主催の仲良しクラブじゃない、ネガも含めて初めて参考になる。
    ネガを禁止にしたらヤラセだよ。

  23. 940 匿名

    人気があるからネガが多い

  24. 941 匿名さん

    >940
    ここ人気あるんですか?

  25. 942 匿名さん

    人気あるというか、
    三井のパークタワー冠で豊洲駅5分でしかも200戸弱
    価格次第なのは言うまでもないけど、普通に売れるんじゃない?

  26. 943 匿名さん

    しかも坪220だからなぁ

  27. 944 匿名さん

    そんなに安いんだ?
    買える人が羨ましい。

  28. 945 匿名さん

    ホントにそんなに安いの?

    モデルルームもまだ開いてないって、聞いたんだけど。

    260万円以下なら即完売だよね。

  29. 946 匿名さん

    あくまで住まいサーフィンの予想ですよ。

  30. 947 匿名さん

    その予想って今まで当たってるの?

  31. 948 匿名さん

    あたってますね。よそうに近い物件は竣工前にちょうど完売しそうですし、予想より高い物件は閑古鳥です。

  32. 949 匿名さん

    ググったら、キャッシュの過去レスにだけあった。そのネタ。

  33. 950 匿名

    モデルルーム、オープンしてますよね。

  34. 951 匿名さん

    20日からじゃないの?
    プレオープンした?

  35. 952 匿名さん

    MRは3月末にオープンしていますよ。
    三井・オーソの会員は先行優先していました。
    ネットで資料請求した人は順次先週末からですけど。

  36. 953 匿名さん

    豊洲駅から多少近いだけで、マンションに囲まれ眺望なしで晴海通り沿いなんだから坪単価高くないでしょう。豊洲アドレスでも4丁目は高くないですよ。

  37. 954 匿名

    >>953

    現実の話しですが、280〜290万円です。

  38. 955 匿名さん

    そんな値段でこんな立地のマンションが売れるのかね。
    共有施設もなくパークタワーとは言え、普通のマンションみたいな感じなのに。
    豊洲では違うデベの大規模タワマンがあんなに売れ残ってるのが現実。

  39. 956 匿名さん

    住まいサーフィン情報は結構あいまいですよ。あのサイトは情報が偏っていて主観に左右される印象です。大きく外した物件いくつもあるのが現状です。坪単価220万円予測を算出しているようですが、いくらなんでも220万円は有り得ないですね。具体例を出して申し訳ないですが、220万円は、錦糸町や木場の価格帯になりますから…。

  40. 957 匿名さん

    追記ですが、私は>>954さんが上げている数字くらいに結局は落ち着くと思ってしまいます。

  41. 959 匿名

    >>952さん
    それは本当なんですか?あと、オーソ会員って何のことなんですか?それに入っているかたは優先的に案内されているのですか?

  42. 960 匿名さん

    ちなみに裏のマンション辺りの中古は坪単価200万程度だよ。まだ築5年も建ってない位だし。
    豊洲のマンションって言っても、60メートル未満の中層物件は坪単価200前半というのが相場でしょう。

  43. 961 匿名さん

    220万とかウソばっかり言ってるから、ネガ荒らしは信用されなくなるんだよ。

    結局280万とかなんでしょ。
    騙されて、ほかの掲示板に書き込んでしまったじゃないか。

  44. 962 匿名さん

    裏のマンションと比べられてもねえ。
    裏などは普段、全く掲示板の話題にはならないマンションだから。

  45. 963 匿名さん
  46. 964 匿名さん

    正直このマンションでたかが70平米で5500万もするなら買いたくないな。
    高層階にしても前のマンションがあるから眺望なし、開放感ないし。
    大規模のタワマンならわかる気がするが、このCGの雰囲気ではちょっとな・・・

  47. 965 匿名さん

    ”三井のマンション”ということと、
    ”駅からの距離”を考えると
    住まいサーフィンの予測223万円は
    どう考えても無茶苦茶ですな。


    普通に考えれば260万円〜270万円くらいが妥当ですな。

  48. 966 匿名さん

    5500万だと、まず買えなくなる人が多いんじゃない?

    君もだろうけど、俺だって年収800万円前後。
    ちょっとぎりぎりだよね~~。

  49. 967 匿名さん

    >959三井不動産レジの会員登録すれば優先案内されます。
    ネットからでも簡単に登録できます。
    クオカードくれたり、『こんにちは』も毎月送ってくれます。

  50. 968 匿名

    966は年収800万円しかないのに5500万円のマンション買おうとしてるの?(笑)
    信じられない。
    買えたとしても、生活が破綻するのは時間の問題なんじゃないか?
    カツカツローン組んで苦しい生活して。
    キミは旅行とか行かないの?
    頭金3000万円くらいあるなら話しは違うけど。

  51. 970 匿名さん

    駅に近い、って以外
    メリットが少ないマンションだからね。高けりゃ買いたくないな。

  52. 972 匿名さん

    坪260万以下だったら、瞬間蒸発。

  53. 973 匿名

    >971
    なぜ 当たり前のことをわざわざ聞く必要が?

  54. 974 匿名さん

    土壌汚染なぞ気合いで跳ね除ければ良い

  55. 975 匿名さん

    そんなの気にしてたら、
    隅田川から東の物件は買えないよ。

  56. 976 匿名さん

    すぐ裏にコンクリート工場というか会社があるのも気になるよね。
    しっかり現地を確認しないと気付かなそうだからね。

  57. 977 匿名

    >>976
    クレーンで船からセメント原料を積み替えをしている際、白い粉塵が広範囲に舞い上がっているのを実際に何度も見ています。。
    今後、小さい子供に与える影響が心配です。私は心配なんですが、みなさんは気になりませんか?
    一度実際に積み上げ作業を見ると状況がよくわかると思います。道からも見えます。

  58. 978 匿名さん

    >坪260万以下だったら、瞬間蒸発。

    どういう意味?

  59. 979 匿名さん

    豊洲4丁目でしょ、、、、1分で枝川かぁ。
    そこに何十年も住むという判断は悩むよね。

  60. 980 匿名さん

    確かに。
    橋を渡ればそこは枝川。
    いろんな意味で躊躇してしまいますね。

  61. 981 匿名さん

    しかも部屋の向きによっては窓から常に枝川が見えるかも。
    枝川を見て一生を過ごすってどうだろう?

  62. 982 匿名さん

    裏のマンションが一面、壁の様に建ってるのを知らないの?
    枝川の方角。

  63. 983 匿名

    南側の一部は枝川が抜けていますよ?

    そこをいってるんじゃ?

  64. 984 匿名

    枝川が見えるのは心理的に参る
    いろいろ悲しい歴史とか 思い出してしまう

  65. 985 匿名

    ”枝川の歴史”でググルといろいろありますね

  66. 986 匿名さん

    近所でこういうのもありました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209943/res/114-115


    No.114 by 匿名さん 2012-04-10 16:02:19 「時効取得による無償払下げを主張」する住民がたくさんいるとか怖すぎる。


    「最も低い評価とされている都固定資産税路線価による評価でさえ1㎡当たり15万2,000円のところ本件土地の売払い価格は1㎡当たり2万150円であった。」
    「昭和16年、東京市厚生局が同地に簡易住宅を建設し、当時、塩浜埋立地等に住んでいた朝鮮半島出身者等を移住させた。戦後、同住宅は建築局(住宅局)の所管となった。」
    「戦後、同住宅が戦災を免れたことから、焼け出された他地域の多数の朝鮮半島出身者等が流入し、終戦後の混乱期に管理できない状態となった。」
    「昭和53年の火災の際も、住宅局は住宅の高層化の提案を行い、管理の適正化を図ろうとしたが、住民側は時効取得による無償払下げを主張し、物別れに終わっている。」

    http://www.kansa.metro.tokyo.jp/PDF/08jumin/15jumin/15jumin05.PDF
    No.115 by 匿名さん 2012-04-10 19:08:06 >114
    どんな利権が絡んでるんだよw 枝川には!
    取得時効を盾に駄々をこねる○○に
    時価の7分の1以下で譲渡する筋書きが当初からできているとは・・・。

    (1) 都知事は、本件都有地の不法占有者である特定の個人及びその個人の所属す
      る団体と共謀の上、都より、本件都有地の不法占拠者(1名のみ)に本件都有
      地の明渡しを求める内容証明郵便を送付する。
    (2) 明渡しを求められた不法占有者は、これを不服として、民法第162条に基
      づく取得時効などを根拠として訴えを提起する。
    (3) これに対して、都は一応応訴するが、本件土地を低額で譲渡することなどを
      内容とする和解をなすとのシナリオに基づき訴えを提起されたのが東京地方
      裁判所平成11年(ワ)第15664号土地所有権確認請求事件であると推測
      される。
    (4) 実際本件訴訟は、推測されるシナリオのとおり、平成12年6月30日本
      件土地を88万1,895円(1㎡当たり2万150円)の超低額の適正な
      価格とは著しく乖離した価格で、譲渡することなどを内容とする和解契約が
      成立した。

  67. 987 匿名さん

    >986
    枝川ってちょっと不気味のような、、、
    豊洲の環境ってイメージと違いますね。

  68. 988 匿名さん

    MRいい感じですね。人気でそう。

  69. 989 匿名さん

    >986
    役人ってこういう圧力に簡単に屈するんだな

  70. 990 匿名さん

    これだから、この手がいるようなエリアは・・・。

    明らかに日本人と感覚が違うんだもの。

  71. 991 匿名

    豊洲から橋一本で枝川かあ。
    なんだか複雑な心境です。

  72. 992 匿名

    枝川から目と鼻の先ですから、資産価値は期待できないですね。
    よってリセールバリューも低いかと。

  73. 993 匿名さん

    >986にある
    http://www.kansa.metro.tokyo.jp/PDF/08jumin/15jumin/15jumin05.PDF
    みたいな公式文書に

    >また、戦中・戦後の混乱等により、その管理を住民団体(朝鮮総連)に委託するなど、本件都有地及び建物の管理について、都の行政措置は適正さと合法性を担保しえるものではない現実も存在したことは事実であるが、

    >本件都有地の管理者である都が、適正な管理を怠っている現状を奇貨として一部住民が、本件都有地を不法に占有して、地上権等の私権を設定するなどの行為

    >戦後、同住宅が戦災を免れたことから、焼け出された他地域の多数の朝鮮半島出身者等が流入し、終戦後の混乱期に管理できない状態となった。

    とか書かれてるって濃すぎるって。。。

  74. 994 匿名さん

    このマンションに住んだら枝川と近所付き合いしろって?
    防災やら地域コミュニティーの何やらで枝川と、、、?
    エ~~

  75. 995 匿名

    枝川は枝川でコミュニティー
    こちらはこちらでコミュニティーがあるから気にすることない

  76. 996 匿名さん

    枝川にも魅力があります。
    私は枝川住人さんたちとも仲良くやりたいですがね。
    枝川には美味しい焼肉屋さんがたくさんありますし、東京に残された下町風情の情緒ある風景は、多数ドラマや映画の舞台にもなっています。

  77. 997 匿名さん

    >>996
    無理矢理ヨイショしなくてもいいんじゃないの?
    下町って雰囲気には程遠いじゃん>枝川
    記載されてることもMS販売に関係あるかどうかは別にして、全く事実無根って訳でもないしさ

    豊洲物件でネガティブ要素で枝川が語られるのは最早お約束だしね
    住不以外は完売しちゃってるしあんま関係ないんじゃないの?
    そもそも通過することはあっても枝川に行くことなんてないだろうし

    よく耳にする焼肉屋も旨いっちゃー旨いけど、
    味つけが一緒で正直飽きる・・・一回いけば十分って気がしないでもない

  78. 998 匿名さん

    やっぱ気になる、、枝川。

    枝川の情報は良い物がないし、

  79. 999 匿名さん

    だって、悪いけどアレだもの。
    いえ、差別するつもりはありません。1人1人と接すれば情もわきます。でも、あの方たちが日本でやってきた、やってる色々な事を調べると、ちょっと距離おきたいよね。
    この物件に限らず、豊洲全般に言えるのでしょうが。
    近隣に住むとなると、避けては通れない話でしょう。

  80. 1002 匿名さん

    豊洲の歴史〜Wikipediaから抜粋〜

    豊洲一丁目 - 第3期隅田川改良工事の5号埋立地に成立。
    豊洲二丁目 - 第3期隅田川改良工事の5号埋立地および豊州突堤埋立工事、豊州拡張埋立工事で成立。
    豊洲三丁目 - 枝川改修工事の7号埋立地に成立。
    豊洲四丁目 - 枝川改修工事の6号埋立地に成立。
    豊洲五丁目 - 第3期隅田川改良工事の5号埋立地および豊州物揚場背面埋立工事で成立。
    豊洲六丁目 - 豊洲突提先埋立工事で成立。

  81. 1003 匿名さん
  82. 1004 匿名

    >1002

    豊洲って地名ができる以前は、ここ4丁目は枝川って呼ばれてたってのは事実だったんだね

  83. 1005 匿名さん

    >>628とか>>640って、かなり的を得ていますね。今となっては。。。。

  84. 1006 匿名

    的を得てるって何のことですかあ??

  85. 1007 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227663/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  86. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸