横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「日神パレステージ日吉さくらが丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 蟹ヶ谷
  8. 日吉駅
  9. 日神パレステージ日吉さくらが丘ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2017-02-10 07:30:55

日神パレステージ日吉さくらが丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市高津区蟹ヶ谷字緑下74番(地番)
交通:
東急東横線 「日吉」駅 バス10分 さくらが丘バス停から 徒歩2分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.63平米~81.54平米
売主:日神不動産

施工会社:多田建設株式会社第一事業本部・株式会社川村工営共同企業体
管理会社:日神管理株式会社

[スレ作成日時]2011-10-21 14:54:30

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレステージ日吉さくらが丘口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

81平米でいくらなんでしょう。1月下旬からですよね。

2. 2 匿名

81平米でいくらなんでしょう。1月下旬からですよね。

3. 3 住まいに詳しい人

沖式新築マンション時価の予想坪単価が掲載されています。
    坪141万円

立地や分譲会社のブランド力から推計した新築マンションの予想販売価格である。沖式中古マンション時価と同様、3カ月以内に確実に売れる価格を意味している。
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20111216/225261/?P=6
    ご参考まで。

4. 4 物件比較中さん

あの巨大な擁壁はどの程度の地震に耐えられるのでしょうか?
    万一、ヒビが入ったりした場合、修繕はできるんでしょうか?
    できたとしても巨額の費用がかかりそうだし、近々起こるといわれている
    大地震対策がしっかりしている物件にするのが良いのかね~

5. 5 ご近所さん

あの巨大な壁を作り、盛土したという話ですが、
    同じ蟹ヶ谷の傾斜地を削って建設中のポレスターと言い
    危なっかしいですよね。

6. 6 さくら

「日神パレステージ日吉さくらが丘新築工事のブログ」
    で検索してください。

7. 9 土地勘無しさん

販売開始したのに随分とまた過疎ってますな

8. 10 匿名

広さはコンパクトかな 3LDKで80平米ほしいですが
    周りの環境と総合的に決めたいです

9. 11 購入検討中さん

防犯の観点から外観を眺めてみると、その無防備さにアングリです。
    エントランスの真横。よじ登ってくださいといわんばかりのフェンス。
    バルコニーに楽々侵入でき、道路からは完全に見えないので心配です。
    見た目チープ感漂ってるし、ちょっとなぁ。。。

10. 12 匿名

間取りは標準的ですね 
    >7様 大所帯で地域の住民の方はあまり良く思っていないのかしら
    すむところではいい関係を築いていきたいですよね

11. 14 ご近所さん

昔の地滑りのことは知りませんでしたが、造成工事中に
    地下水が湧き出たと影響でかなり工期が遅れてましたよね。
    水が出る土地(しかも斜面)に巨大な壁を造って、その上に
    建てられたマンションは安全なんですかね?

また、散歩で物件の前を歩くことがありますが、近所の数件に
    反対運動のノボリが立ってますね。
    書いてあることの中味までは知りませんが「合意事項を守れ」と
    書いてあるので環境に対する影響(日照権等)ではなく、業者の
    姿勢というか態度、もしくは遵法精神がもめごとの原因のように
    みえますね。あまり他では見ませんね、こんな表現の反対運動。

地盤も不安で、業者も「?」。
    個人的には安くても買わないかな。

12. 17 ご近所さんかな

見学者すら皆無のようですね。完売には何年かかるのでしょうか。近くにゴーストマンションがありますが、ここもそうなるのでしょうか?
    さすがに購入予定者はある程度は勉強してるようですね。下側の蟹ケ谷から見上げたら、異様に巨大なよう壁。来たるべき巨大地震でヒビでも入ったら居住禁止は間違いない。崖を利用した地下室マンション、涌き水地帯を埋めたてた軟弱地盤だけに液状化も心配。相当安くしないとダメかもね。

13. 20 近隣

by 60年前からの住人さん

それは崖の下に住んでる方に申してるのでしょうか。
    大雨が降ってこの地域が水没するとでも?

14. 21 近隣2

まあこの辺りの地盤は悪くないですよね。

私も8年以上こちらのマンションの目の前に住んでますが、災害のエリアにも入ってないし液状化も心配ないエリアですよ。

15. 22 60年前からの住人さん

水没と言うより土砂崩れでしょ。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

16. 25 実家近く

マンション前を散歩してたらのぼりの旗すごいですね。
    きれいな住宅街が残念です。見栄え悪い。

17. 26 周辺住民さん

過疎ってますね。
    近くの元住吉のプラウドと比較するのが間違ってるのかもしれませんが、スレの伸びがこうも違うものなんですね。まあ野村と日神じゃあそうなんでしょうね。

18. 27 ご近所さん

販売が始まって相当経つのにまだ入居世帯は
    無いようですね。

夜に前を通っても真っ暗で(さすがに通り沿いは
    辛うじて照明がありますが)不気味です。

子供の学校とかに合わせて今週末あたりには
    引っ越して来る家族も有るのでしょうかね?
    近所の公園の桜の見頃は過ぎちゃいますけどね

19. 28 周辺住民さん

いや、入居者は数軒はいるようです。
    世間知らずの一次購入者さんといったところですかね。
    購入予定者さんにはググっていただきたい検索フレーズです。
    「排水性擁壁 保守点検 費用 耐久性」

20. 29 ご近所さん

この物件、崖下側からみると擁壁の数か所にすでに水の流れている
    跡が付いてますね。それも下のほうだけではなく上のほうの特定の穴にも。
    水抜きの穴が上手く機能しているともいえるかもしれませんが
    慢性的に水の出ている地盤であることが顕著ですね。

購入を検討している人はエントランス側から建物に案内されれば
    あの擁壁を見ないかもしれませんけど、水のでる傾斜地の物件という
    説明は受けているんですかね。

さすがに購入決定前には全体を見て、自身で確認しているとは思いますが。

21. 30 匿名さん

>>28

購入者に失礼ですよ。

22. 31 匿名

日神は溝の口のデュークというゴルゴ13的な名前のマンションで民事裁判を起こされてますね。

23. 32 購入検討中さん

色々と皆様のコメントを拝見いたしました。ありがとうございます。
    昨日、行く予定ではなかったんですが、モデルルームに伺い、相場的にも安く住み慣れた地域で購入したいと言う気持ちになりましたが、皆様のコメントを拝見して、不安を抱いたのが本音です。
    一生に一回の大きな買い物なので、凄く悩んでいます。

長く住む場所なので地域の方々とも上手くやっていけるのか心配です。

一番心配なのは地盤ですね。

ネットで色々と調べても、なかなか安心には繋がらず........。

昔から長く住んでいる方たちからの、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

24. 33 入居済み住民さん

入居者はいますよ。住み良いのは間違いないです。入居者に対して失礼なこと書いてる人もいますがそれぞれの考え方で購入してますので。

25. 34 匿名さん

結局決めるのは自分ですしね…。
    自分で材料を集めて
    納得いくようにして買った方がいいと思います。
    掲示板だけではなく、
    実際に何度も現地に行って見るのも良いと思います。

26. 35 購入経験者さん

現在分譲マンション住です。なので維持費が馬鹿にならないのはよく存じております。
    価格的には検討してもよいレベルなんですが、やはり買った後が不安です。
    どなたかの書き込みもありますが、あの巨大な擁壁の保守や点検費用、機械式駐車場の維持費や、いつか来るであろう耐用年数とか。。。あまりに安すぎる管理費や修繕積立金には、買った後にはいったいいくら値上げされるのか不安過ぎます。
    売る側は、見た目を安くするだけですよね?実際、最大100戸程度で修繕積立金はいくら必要になるのかな?1億円を100戸で10年で積み立てるとしても、1戸あたり10万円/年ですよね。エレベーターの法定点検費用も馬鹿にならないし。。。
    購入して数年後には、管理費と修繕積立金で毎月3万円とかありえないから・・・

27. 36 購入経験者さん

>32さん

一生に一回しか買えないとお考えなら戸建にしたほうがよいです。
    マンションは、買うときの家族構成や利便性にマッチしたものを買うものです。
    ここいらの近所にあと1000万出せば、マッチ箱ですが3階建の戸建てがあります。
    管理費&修繕積立金&駐車場代を考えれば、あと1000万円ローンさえ組めれば、支払額は変わりませんよ。

28. 37 匿名

各種の維持費が安いのには理由があります、デベが入居開始時から100戸で計算してると思いますか?

100人の勇者が集うのはなかなか大変です。

仮に売主が売れるまで各種維持費を払うという契約だとして、
    ちゃんと将来を見据えて値上げしましょうなどという良心的な展開はないです。

初めから売れ残りを視野に入れて維持費を算出してます、1年過ぎたら組合で改正すべきですよ。

29. 39 匿名さん

低層なのは良いなぁと思います。
    修繕計画は適宜見直していかないといけないでしょうね・・・。
    でも最初からやっていてくれたら
    楽なんですが(汗)

現地自体はとても静かな感じですね。

30. 40 匿名さん 

No.32さん

高津区の地盤は、海抜高度が高く起伏の少ない平坦面です。
    地質は、関東ローム層と呼ばれる火山灰土で覆われているて比較的大きな強度が
    期待できるので、住宅地盤として良好な場合が多いようですよ
    あくまでも高津区全体なので場所によっては多少なり強度が弱い所も
    あるかと思います。

31. 41 匿名

俺はゆとり世代ではないから小学校で習ったが、関東ローム層は富士山の火山灰から成る広大なエリア、高津区どころか世田谷区杉並区青葉区都筑区港北区もみーんなみんな関東ローム層なのだが、付け焼き刃の勉強だとこんなヘンテコなセールストークになっちゃうのか。

この国の学力低下を憂います。

32. 42 住まいに詳しい人

>40 あなたは販売関係者さんですね。
       凄いセールストークでのけぞりました(藁)
       関東ローム層、火山灰から何故に強度が期待できるんですかね。。。
       頭大丈夫ですか?まあ普通の一般常識を備えた日本人なら誰も騙されないとは思うが。。。

33. 43 ご近所さん

関東ローム層だと火山灰地なので地盤が強固ということの
    根拠にはならないような気がしますし、むしろ火山灰地の斜面であれば
    地滑りなどのリスクがあるように感じます。(そのような書き込みも
    既にありますし)

建設途中でなにがあったか知りませんが工事期間が異常に長かったのが
    気になります。その辺の事情知ってる人がいたら教えてください。
    あの巨大壁に時間がかかったからでしょうか?

購入者を揶揄するような書き込みは感心しませんが、裏返せばこの物件の
    評価がそれだけ低いということでしょう。
    購入し入居されている方にはお気の毒ですが、良いこと悪いこと含めて
    意見交換する場所ですし、人の評価は色々なのでしょうがないですね。

他の板も見ていますが、ここは
    ・販売開始後にも関わらず近隣の発売前物件よりも書き込みが異常に少ない
    ・物件自体に関してはネガティブな情報しかない
    ・ポジティブな情報はまわりの環境(というか目の前の住宅街)だけ
    不思議な物件ですね。

34. 45 購入検討者

先週の土曜日内覧に行ってきました!

両親がアイザックに住んでいるため、進められて見に行きましたが
    やはり環境が凄く良いですね♪

物件の設備は最新のものばかり使っているし、魅力的です。

35. 46 匿名さん

またまた、学力低下を憂います。

36. 47 匿名さん

そもそも関東平野全体が関東ローム層でおおわれているような・・・

駅まではバスで行くことになりそうですね、基本的に。
    駅から離れている分、静かな環境かなとは思います。
    日吉ですが、交通の便が悪い分なのかお値段もリーズナブルですよね。
    駅までの距離さえ苦にならなければいいんじゃないかなぁと感じました。

37. 48 匿名

>>47もうそういう嫌らしい書き込みはやめてください。
    さらりとここを日吉と呼んだが、歴史的に見てもこんなとこが日吉なわけないよ。

ここは川崎市高津区蟹ヶ谷の北傾斜の崖の上以外の何物でもない。

38. 50 ご近所さん

ガケ地のころ、湧水の小さな池がありました。
    ちょうど擁壁のあたりです。

39. 51 ご近所さん

>45さん

武蔵小杉のタワマンにしたほうがいいよ

40. 52 匿名

>>50池を見ようと思い車で行ってきましたが見つかりませんでした。
    というより崖下は私道が入りくみたどり着けませんでした。

工事中以来でしたがすでに反対の立て看もなくひっそりしてました。
    さくらが丘側の住宅地からの落ち着いた雰囲気と裏側の垂直巨大擁壁の光景は落差が激しかったですがむしろなんであの崖下に人が住んでいるのだろう、逆に擁壁がなければ危険だろうにという印象でした。

41. 53 ご近所さん

>45さん
    ご両親がアイザックにお住まいのようですが
    ご両親はこの物件のデベと近隣のトラブルをご存知
    無いのでしょうか?(自治会の回覧等で情報は発信
    されていると思います)
    他人事ながら近所とトラブルを抱えてる物件を
    御子息に勧めておられるようで気がかりです
    (自分なら、近くに住みたくても我が子にワザワザ
    近隣とトラブルを抱えてる物件なんて勧めません)

売出し中の新築なら最新の設備ってある意味
    当たり前ですし、むしろ立地などあとから変更の
    効かないところを中心に、もう少し全体を観られないと
    「木を見て、山を見ず」ってことになり後悔される
    のではないでしょうか?

42. 55 匿名

現地見てきました。
    人気のないマンションで違和感を感じました。
    ここはなしです。

43. 56 匿名

すぐ先の中原養護学校裏側の崖道が進入禁止ですね。

こちらはむしろしっかりした擁壁ができたから下の住民は多少とも安心でしょうかね。

買う買わないとは別の話ですが。このマンションの擁壁の更に下に数十メートルにわたり別の古い擁壁が重なってますが鉄骨はどのあたりまで入ってるんでしょうね?

44. 59 物件比較中さん

蟹ケ谷17-2 フロンティア日吉
    2005年3月完成物件の部屋が今も売り出されているようです。
    仲介手数料無料ということは、売主が直接売るからできること。新古物件というところですかね。
    90.1平米で2460万円だそうです。しかし、このあたりのマンションは人気無いですね。ポレスターといい・・・

45. 60 ご近所さん

。。。>59さん
    この辺り、戸建ては売れてるので場所ではなく
    マンションの質の問題なんでしょうね。

入居されてる世帯は本当にあるんですかね?
    暖かくなり夜の散歩で通りかかっても
    共用部以外の明かりは見たことありません。

そして何度見てもあの巨大な壁は
    「本当に大丈夫なの?」と思わずには
    いられません。
    なんだか大丈夫だとしても相当維持費が
    かかりそうですし、どっちにしても
    大変そうですね。

46. 61 デベにお勤めさん

知り合いの購入検討者に頼まれ、玄人のひとりの立場で一緒にゴールデンウィークに現地を訪れました。
    建物の仕上げをチェックしようにも、問題外の低コスト&仕上げの粗さには笑ってしまいました。素人さんにもわかると思いますので、同業者としてはコメントは差し控えます。勿論、知り合いには他を当たるよう強く諫めております。

47. 62 ご近所さん

近所の売れないマンションは8年たっても
    完売していないというなら、ここは
    完売まで何年かかるのだろうか?
    検討してる人でもこの板みたら、かなり
    引くだろうし。

でも本職が見て笑っちゃうってのは
    相当だな。
    ますます検討する人が減っちゃいそうですね

48. 63 デベにお勤めさん

ご参考になるとは思いませんが、元住吉のファミリーマート前の野村不動産のブラウドが完成間近です。今時の新築物件であれば、設計・デザイン・仕上げなどはこの程度なら満足度高いでしょうね。
    デベの企画力やブランドバリューの違いもあるでしょうが、この悲しい程の差は価格差だけでは説明もつかないでしょう。

49. 64 デベにお勤めさん

これでカキコも終わりにしますが、最後に情報提供してから去りますね。
    機械式駐車場物件は、できれば避けた方がいいです。電気代から始まり、点検修理にコストかかりますよ。設備更新に備えての資金積立も必要ですね。管理費負担に加え、よう壁点検やら駐車場設備やらの維持費まで、売主側から詳細を説明して貰って、納得できるなら購入検討してください。後悔のない決断となるよう祈念いたします。

50. 65 匿名さん

機械式駐車場じゃない物件となるとかなり限定されるな。

51. 66 不動産購入勉強中さん

この地下室マンションは、川崎市の条例強化前に建てられたんですよね?
    最下層のベランダ、冬場は陽が当たるのは何分くらいですかね?

52. 67 マンコミュファンさん

先週末からまた売り始めたはすだが
    相変わらずスレが盛り上がらないな。

それだけ不人気物件てこと?

購入検討してる人の意見をきいて
    みたいのだが無理かな。

53. 68 匿名

マンコミュみたいな情報スレがなかった昔なら何人かデベの言葉巧みな誘導で買ってたかなと思いますが。
    そんな時代じゃないって事ですね、何千万ってローン組むわけですから今の方がまっとうだと思います。

54. 71 賃貸住まいさん

私も外観に古臭さを感じました。
    今時、吹き付け仕上げはないですよ。バルコニーがスケルトンじゃないのもね。あの茶色もセンス無さ過ぎ。
    かと言って値ごろ感あるわけでもないから、人気というより興味を持つ人が居ないのは当たり前。

55. 72 匿名さん

バス便なのに3000万は、高すぎる。

もっと値下げしないと売れないだろうね。

56. 73 匿名

>72新築マンション販売は下げれば売れるというのが原則だけど

一体誰がいくらなら買うというのだろう?
    買ったら最後次の買い手がつくまで永久に維持費を払い続けるって凄いことだよね。

57. 74 匿名さん

この辺鄙な日吉のバス便物件だと2500万ぐらいでないと誰も買わないと思う。

58. 76 匿名

>74そうなんだ、2500万ぐらいなら買い手がつくんだ。

マンションて凄い。

59. 77 匿名さん

2500万くらいだったら買う人がいるんじゃないかと思っただけです。

私は、2500万出して日吉のバス便なんて買おうとは思いません。

60. 78 匿名さん

>75
    確かに完売まで5年はかかりそう。

61. 79 匿名さん

震災さえなかったらこの擁壁でもある程度は営業トークでなんとかなったんでしょうけど、日神さん不運でしたね。

62. 80 マンコミュファンさん

>78さん
    5年で売り切れば御の字でしょ。

「東京オリンピック開催記念価格」とか
    やるまで残ってそう

63. 81 匿名

去年まだ何も知らない頃にモデルルームに行って話しを聞いてきたことがあります。
    あの巨大なよう壁は、ダムを建設している会社に依頼したものだから大丈夫。
    少なくとも80年は持ちます。杭も70本打って建物を支えているから大丈夫。
    みたいなことを言ってましたよ。

64. 82 匿名さん

大地震で、よう壁にヒビでも入ったら即、川崎市は赤紙貼るでしょ。それと、ダムは水圧が均等にかかるけど、地盤は別の話。何が大丈夫なのかね?地震なら天災だから修繕義務ないから売りぬけられれば業者は大丈夫ってか?

65. 83 匿名

>81少なくとも80年大丈夫って言われたの?

コンクリートの寿命って知ってる?
    誰かが定期的に金払ってメンテナンスしないと無理だよ。

八ツ場ダム工事がなんであそこまで話が進んでもやめさせようとしたか?

維持費がとんでもなくかかるからだよ!

66. 84 匿名さん

誰かが定期的に金払ってメンテナンスするんだけど、ここ買うと漏れなくその誰かになれますよ。

67. 85 匿名

81です。
    はい、その位もつとこちらから聞いていないのに営業の人が言ってきました。
    主人が地盤はどうなってるんですか?と質問したら杭の本数を言ってきました。
    それとなくモデルルームに行って説明受けたんですが…
    ここを見て怖くなりました。営業の方は住んでいる賃貸のマンションにまで押し掛けてきましたよ。

あと周辺には反対のノボリがあるけれど気にしないでと言ってました。

68. 87 匿名さん

81さん
    のぼりは反対ののぼりではなく、日神不動産とさくらが丘住民との間で、取り決めた約束事が守られずに建設されたことに対する抗議ののぼり、とのことらしいです。呼んでもいないのに自宅に押しかけてきたり、約束破ったりな会社は安くない買い物の相手としてはどうなんでしょうね。

69. 88 マンコミュファンさん

物件名でググって出てくるブログ、あまり更新されてないけど内容がスゴいね。

売る方もネットでの評判くらいはチェックしてんだろうし、こんだけ評判悪かったら食い付いてくれた客は死んでも捕まえようとするわな、気づかれる前に

70. 89 匿名さん

さて、今週末は何人を現地見学させることに成功するかな?
    先着順受付中なんだけど先着者がいない(笑)

71. 90 匿名

これだけ売れずにヒッソリしてても決して自社所有して賃貸運用とかはしないわけだから買って良い物件かどうかは一目瞭然。

72. 91 匿名さん

賃貸需要すらないさ。この辺り、バス便賃貸なんて
    ありえん。

73. 92 匿名さん

検討中の皆さん、第2期ですよ!
    最初から先着順申し込みなのに、1期も2期もない罠。

74. 93 匿名さん

よく見てください。

外壁のうねり、エントランスのジョイントの歪み、植木は造花、裏側の落書き、ダクト類の継ぎ目、

あげてみるときりがない。

75. 94 匿名さん

さすがのクオリティや!見に行ったろかな。
    偽住所と偽電話番号書いて現地案内してもらおっw

76. 95 匿名さん

>93
    その他もレポートしていただけるとありがたいです。

77. 96 物件比較中さん

裏側の落書きが気になります。
    もう少し詳しく教えて欲しいです。

78. 97 マンコミュファンさん

日曜の今日も現地案内の方は閑古鳥でしょうか?もうすぐ梅雨、不良在庫化してる閉め切りの部屋のカビや新築結露、いよいよ換気システムの性能実戦テストですね。

79. 98 匿名

>97中古でもないのに室内換気システムとか使ってしまっていいの?

よくわかってないのですが電気メーターがぐるぐる回ってしまって良いのかな?

80. 99 マンコミュファンさん

使えない?そうだよね。
    先住民は
    カビルンルン(゚Д゚)

81. 100 匿名

>99えっと…先住民的な方は1世帯か2世帯ぐらいしか灯りがついてないからその他の住戸はどうやって換気するんでしょうか?

82. 101 マンコミュファンさん

結局、二期の販売が始まってもカキコはにぎやかしだけか。

部屋のなかも床下も湿気ってる風だけど、一番湿気ってるのはこの物件の人気だな!

入居済みの人、御愁傷さま(-.-)

83. 102 住まいに詳しい人

汝、湿気を侮るなかれ
    クロスやフローリング、素手で施工した場合、掌紋跡にカビが繁殖します。

84. 103 マンコミュファンさん

売れるまでってか、引き渡しまではデベが電気代払って換気とかやるんじゃないの普通なら?

ま、ここぢゃ売れ残り大杉で全部に手が回らんかも知れんがね(-_-)

85. 104 匿名

>103売り出し中の内覧可能な部屋ならまだしも仕上げすらしてない部屋で電気ひいて使ってもいいのかな?

素人だからわからない。

86. 105 マンコミュファンさん

物件自体は完成済みだから、売れさえすれば明日からでも住める。
    だから換気扇なんてその気になりゃいつでも使えるはず

ただひとつ残念なのは売れるあてが無さそうってこと(;o;)

87. 106 匿名さん

>104
    2012年11月に完成してるから、換気してるでしょ。
    素人でもわかるよね。

88. 107 住まいに詳しい人

梅雨どきの地下室階の閉め切りの部屋、怖いもの見たさの誘惑に駆られます。極彩色と結露のコラボとか。。。

89. 108 匿名さん

>106
    メーター単位で契約して基本料金払わなきゃ電気は使えない。素人でもわかる。

90. 109 匿名さん

ここ、本当にどうなっちゃうんだろ…

91. 110 匿名さん

新築だろうが同じ。手入れしない空き部屋は劣化が早い。特に梅雨から真夏はね。カーテンもないからフローリングは紫外線のダメージが気になるな。

92. 111 ご近所さん

さっき夜の散歩で初めて入居世帯と思われる窓の灯りを見つけました!

ここのコメントを信用していなかった訳ではありませんがいつ見ても窓の灯りをみつけられなかったので、本当方がに入居されているのか半信半疑でした。

しかし、そこそこ大きな建物に数世帯だけで入居されているのは、傍目に見ても寂しそうだしオートロックといえどもなんだか治安が不安な感じですね。

93. 112 匿名

>111自分が同じ立場なら不安だろうね。

夜間の駐車場なんて人気がないんだよ。
    エレベーターも誰も乗ってないんだよ。

94. 113 マンコミュファンさん

ここが良い物件だとデベが本気で考えているなら、宣伝と割り切って何戸かを自分とこの社員に格安で売ってやれば?
    で、とりあえず食い付いて入居しちゃった社員をここのセールス担当にすれば少しは説得力も出るでしょ。
    「自分も住んでるっすけど、何も問題ないっすよ」って

ま、その程度の説得力で販売が劇的に良くなるとは思えんが
    (-.-)y-~

95. 114 ご近所さん

>112さん

そうですよね。
    いくら明るくても人の気配が無いというのは不安ですよね。

深夜のエレベーターとかいろんな意味で怖そうです。

96. 115 匿名さん

>108
    電気使わなくたって、換気できるしょ。

97. 116 匿名

>115話がずれてますよ。
    この話は換気システムを使えるか否かという話。

100戸あって数戸しか灯りが点いてないから
    梅雨の晴れ間に残り全室をデベ営業が窓明け換気して回るのは困難を極めるはず。
    紙カーテンすら着いてないんですからにわか雨でも降り込みますね。

98. 118 匿名さん

おいおい、勝手に換気システムの話かい?そう言ってくれなきゃわからんよ。

まぁ雨、降りこむとは思えんがな。

99. 119 匿名さん

>115
    >118
    のカキコは、販売関係者の自演ぽいのでスルー推奨

100. 120 匿名さん

117さん
    君子危うきに近寄らずです。

101. 121 ビギナーさん

詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
    ここみたいに入居が数戸だと、その間の管理会社への支払いとか共有部分の電気代、エレベーターの法定点検だとかはいったいどうやって支払うことになるんでしょうか。売れる前の不良在庫部屋の管理費を現所有者の日神不動産が払うはずもないし。共有部分の電気代支払えなくて、照明もエレベーターも止まったりしてね。

102. 123 匿名

入居者の皆さんは気に入って決めたのでしょうから大丈夫とは思いますががんばってください。

103. 125 匿名

>124ありとあらゆる手段をこうじて手持ちをさばいてくんだね。
    定価で買った人って可哀想。

104. 126 マンション投資家さん

居住用は住宅ローン。
    賃貸等投資用はアパートローン。
    金利が全然ちがいます。
    銀行にバれると最悪一括返済を迫られかねません。さらに住宅ローン控除を受けて税務署にバれたら重加算税では済まない。そんな詐欺紛いを会社ぐるみで行っているということでしょうか?
    だとしたら東京地検に告発すべきです。

105. 129 マンション投資家さん

そうそう、フラット35はもちろん、銀行信金等の通常の住宅ローンも、自身が居住目的でないと借りられません。なので投資用物件としてセールスするとなると恐らく、この会社は提携ローンという名のノンバンクのローンに填めるはずです。ファミリー用を1室だけ賃貸しても赤字になるだけ、やめときなはれ。

106. 130 匿名

たしかにそんなやり方であれこれ乗っけて売られてる新築を買っても儲かる訳がありません。仮に半額セールで売るならプロの買い取り屋が現金でまとめて買い付けます。デベは1戸づつリスクなんか冒しません。

もし何十戸も組織的にやってたら融資先銀行からの書類で簡単にバレますよ。

つまり>124さんはここのベテラン営業からカモられかけたんです。

107. 131 匿名

ついでに言うと賃貸用マンションって驚くほどコストダウンして建ててます。
    インフレの時代には立地の良い賃貸物件に長く住み続けるのが一番儲かりますよ。
    建て替え話が来たらウハウハです。

ここのように意味で崖っぷちの物件は売れず貸せず、建て替えの話は土砂崩れ絡み以外ではまず来ませんからそうした経済活動とは無縁です。

108. 132 マンコミュファンさん

>37>122を合わせて見ると、完売した瞬間に修繕積立金が いくらになるのか恐ろしくなるな!!

買っちゃったヒトはその辺の計算というか、覚悟は出来てるのかな?

考えてなかったり、気付いてなかったとしたら悲劇だな
    (T_T)

109. 133 マンコミュファンさん

詳しいヒトがいたら教えて頂きたいのですが、そもそもあの巨大擁壁の定期点検とかメンテナンスに関する法的な縛りは有るんでしょうか?

無かったら、これ幸いとばかりに金のかかる点検とかやらなさそう~、ここのデベの息のかかった管理会社ぢゃ。

110. 134 匿名さん

よう壁のメンテナンスに縛りはありません。定期点検という名の管理会社の収益を稼ぐための素人検査はやるんでしょうけど。仮にもひび割れでも発見されたら、よう壁下に住んでる人々は命にかかわる話だから何千万円だか億だかわかりませんが、安全対策をやらざるをえません。よう壁にも10年保証とかがついてるんですかね?まあ、すでに4~5年経過してるんだっけ?

111. 135 マンコミュファンさん

>134さん、回答有難うございます

管理会社が擁壁の点検やるってことは、デベは完売まで自分で負担してる分の修繕積立金を身内の管理会社を利用して点検費用名目で取り返すことも出来るって訳だ!

管理組合が頑張らないと買ってからも安心できないんぢゃぁ大変だね。。。(-_-)

112. 136 匿名

プロの手にかかれば管理コストなんてトコトン削れますが管理組合には還元しません。

地方でアー○ンネットのぼったくりに管理組合がキレて自主管理になった物件を知ってますが蜘蛛の巣だらけ埃だらけゴミ出しは住民が総出で仕分けしてましたよ。

113. 137 匿名さん

擁壁の盲点は、長期修繕計画に擁壁の補修費用が盛り込まれていないこと。確認してみれば分かるけど、もし含まれているなら、他物件より修繕積立金が高くなっているはず。それがそうでないってことからも分かるでしょ。

114. 138 匿名さん

10年の瑕疵担保責任は主要構造部分だけ。それ以外は2年間にとどまる。

115. 139 匿名さん

さて、また週末がやってきますが今週は何人を現地案内にまでこぎつけられますかね。見にくる方は、ちゃんとここ読んでからにしましょう(笑)

116. 140 マンコミュファンさん

>139
    ここ見たら、現地を見に行く以前に販売センターにもいかないンぢゃない?
    (-_-)/~~~

117. 142 匿名さん

エントランスの造花が不気味さを増してる気がする。息をしていないマンション。

118. 143 匿名さん

造花なんですか?

なんでまた造花なのか?
    造花ねぇ…

不思議な感覚…

119. 144 匿名さん

>141さんが勧めるから、恐いもの見たさで現地を見てきた。期待はずれで以外に良かった。さくらヶ丘の一軒家の町並み綺麗で良い感じ。丘の上なので眺望も良かった。
    >141さん、他にお勧め悲惨物件ありませんか?

120. 145 匿名さん

ホラー映画のような物件と思ってたけど
    実際はそうでもないのね
    よくデベや入居者は黙ってみてるね

121. 146 マンコミュファンさん

>144
    ユー、買っちゃいな!

意外によかった、って何がどう良いのか書かないわりに廻りの街並みとか眺望の良さとかは具体的に書くんだね~
    何だかデベのHPとおんなじ匂いがする

この物件の眺望を語るにはオートロック突破して、眺望の広がる北側を見るしかないわけで。
    住民でなければデベに現地案内してもらわないと到達出来ないと思うけど、現地案内してもらったにしては書き込みの時間が朝早くて、販売センターのオープン準備中って感じのタイミングだね
    (-.-)ノ⌒-~

122. 147 匿名

あと中原養護学校脇の民家の間から絶景が見れますよ。
    さくらが丘のバス停からまっすぐ先に歩いたあたり。

ちなみにその養護学校の裏手に抜ける道は通行止めですが…理由は恐ろしくて書けません。

123. 148 ご近所さん

'丘の上なので眺望も良かった'と言われますが丘の上に建っているマンションは見当たりませんわよ。丘のふりしたマンションは有りますが。

124. 150 匿名

たしかにあれは絶対に丘ではない。ほぼ垂直な数十メートルの崖の上だよ。

125. 154 マンコミュファンさん

現地見学は結局というか、やっぱりいなかったのか今日も。
    明日は天気悪そうだから期待出来ないし、今週も"いつもの"週末になりそうだね。

仲間と共に擁壁を支える勇者はいつ現れるのだろうか
    (/--)/

126. 155 通りすがり

手頃かと思って覗いてみたけど、ざっとスレみた感じデベは自業自得にしても入居者にはたまらん物件だね。

金無いけど、もちっとマシな物件見に行こーっと。

127. 158 匿名

ここまで売れそうもない物件も珍しいですね。悲惨物件ランキング今年のNo.1どころか永久殿堂入り間違いなし

128. 159 物件比較中さん

エントランス正面右手すぐの部屋、縦一例全部の階の外観がひどすぎる件。
    いくら何でも客を舐め過ぎ。

129. 160 物件比較中さん

レスのしょっぱなからここまでボロクソな掲示板も珍しい。

眺望も最高な感じですし
    崖もコンクリで埋められてますから僕のような超素人だと安全なのかなって思っちゃうところでした。

購入者は(基本的には)一生に一度の大きな買い物をするわけですからね。
    こんな物件を掴まされて泣き寝入りなんて可愛そう過ぎです。

近隣住民から起訴される可能性もありということですし崖もやばそうですし
    管理費や修繕費が倍倍になっていく可能性大じゃないですか!!
    そもそも入居者が増えないことには必然的に管理費等の負担が増えますしね。

自分も物件を探している身なので、他人事ながら腹が立って仕方ないですよ。

各部屋1000万くらい値下げした上で、崖のひび割れなどの管理費は永久保証するくらいじゃないと手を出す物件ではないですね。

130. 161 匿名さん

>160

保証してくれたところで、マンションが存続する期間にデベが破綻したらアウト。

131. 163 匿名

>162マンションを作る必要はまったくなかったのですが崖崩れを防ぐ擁壁を作る必要はあったんですね。
    震災さえなければそれなりに安きゃ買い手もついたんでしょうけど。

132. 164 匿名さん

日神って、昔は横浜市内にいい物件たくさん作ってたけど、今はこのスレ見る限り全然な感じなのかな。

133. 165 マンコミュファンさん

眺望といっても、居室側は最上階でやっとこさ目の前の住宅の屋根を眺められる程度の高さ。
    デベのHPの写真は屋上からと北側の共用廊下のごく一部からの風景だし。。。ま、現地で見ればすぐばれるから騙されるヒトはいないだろうけど。

どうやっても新たな買い手がつくとは思えない、ここは。
    入居済み、契約済みの皆さん、頑張って擁壁を支え続けて下さい
    (/_;)/~~

134. 167 匿名さん

マンションの周辺は素敵な景観な住宅地。さぞかしそちらに住んでる方々は不気味なマンションが近所にできて不安でしょうね。可哀想です。

135. 169 匿名

てか全くの興味で恐縮ですがどうやってダム壁を目視確認するんでしょうか?
    ゴンドラが付いてるようにも見えませんが生命保険をかけて命綱でしょうか?

136. 170 匿名さん

そら上下からの目視点検に決まっとるやろ。いちいち打音検査やったら一体いくらかかると?全額住人さんの負担やで。

137. 172 匿名さん

買う気がないのか、売る気がないのか?
    買う価値があるのか、売る価値がないのか?
    販売に力を入れてないのか、力がないのか?
    これだけは確か。立地も人気も崖っぷち。

138. 173 匿名さん

20年前と今と、全然違うんだね・・・悲しいね。

139. 180 物件比較中さん

この近辺なら3680万でリビング20畳の戸建に住めますよ。
    当然利便性には難がありますけどね。
    数件見ましたがよかったですよ。

井田の辺は坂だらけなので、最初から検討外としている方も多いのでしょう。
    結構掘り出し物があったりしますよ。

140. 181 物件比較中さん

機械式駐車場の耐用年数は20年らしいね。交換工事は1機200万程度で試算すると1機あたり年10万円の積立か。擁壁の保守費用と併せたら大変な負担となりそうですね。完売できた翌年度から修繕積立額は3万円前後になるんだろうか?さらに管理費も必要だし、検討するなら将来負担額の試算をお忘れなく。自分はやめときます。

141. 182 ご近所さん

>頭上にこれがあるポレスターさん大変ですね

ポレスターの頭上ではないですよ。別マンションでしょ。
    ポレスターを擁護するわけじゃないが間違った情報はあかんやろ。

いずれにしても、パレステージの擁壁で守られた崖下物件はラッキーなんじゃないですか?
    コンクリで固められていない崖の方がよっぽど危険ですからねぇ。

142. 183 物件比較中さん

だからこそ擁壁の保守点検をきちんとやらないと訴訟
    リスクに晒される。

143. 184 匿名さん

近隣住民からしてみれば、丘からの眺望を奪われて相当頭にきていることでしょうね。

擁壁に関してはgoodと思いますけどね。
    崖崩れの常連地域ですから。
    横浜市が責任をもって管理しろって感じです。ていうか、日神に管理させろって感じです。

144. 186 ご近所さん

この辺りに建ってても日吉と名乗ってる物件は他にも沢山有るけど、さくらが丘って名乗るのは便乗商法と言われてもしょうがないような気がする。
    さくらが丘は目の前の住宅街の名前であって、元々この辺の地名って訳じゃないですよね

結局その辺のセンスも含めてこのデベの評判につながってるんだろうけど、入居者とか購入検討してるヒト達はどう考えているんでしょう?

目の前のさくらが丘の住宅街は街並みも綺麗だし結構評判良かったから、この物件が関係有るように思われたらきっと迷惑でしょうね

145. 187 物件比較中さん

確かに、さくらが丘は地名じゃない。
    他人の軒下だろうがなんだろうが、売れそうだからパクりですか。一般的にはこれを『便乗商法』といいます。大陸系中国人と感覚が同じなんだろう。

146. 188 匿名さん

どうしてこのマンションの管理人?だか植木係?の作業服を着た人は雨降りの中、傘をさしながら敷地内の植木に散水するの?
    無駄な人件費や水道代は管理費によるところで、入居者負担。
    入居者数が少ないとこういう無駄にも目が行き届かないのだな。
    負のスパイラルにはまりまくり。

147. 189 ご近所さん

雨の中の散水・・・
    作業することそのものはその人にとっての仕事であっても、その意味や効果、コストを考えるのはその人の仕事では無いのでしょう。

裏返せばマニュアル通りの仕事しかしないし、出来ない人だということ。
    そんな管理人さんじゃ、何かあっても応用を効かせた対応は期待出来ませんね。
    結局、ここの物件は一事が万事って感じしかしませんね。

148. 191 匿名さん

私も見ました。
    どしゃ降りの中でホース持ってましたね。
    しかも、その日はそのあと、夕方から夜にかけてさらに強雨になるとの天気予報でした。

149. 194 マンコミュファンさん

>193さん
    現地見学って、ご自分で現地を見に行ったのですよね?

まさかデベに案内してもらった?(゜゜;)

150. 195 匿名さん

自転車買ったら見てきます。
    散歩ついでに怖いものみたさで。

崖下よりは日吉に出るなら便利ですね。
    いや・・起伏の激しい土地ですから、便利なのかどうかは疑問ですが。。

あの辺りは駅から遠くて不便きわまりないですが
    散策するのは楽しいですよ。

専業主婦やお子さんにとっては至高の土地かもですね。

151. 197 匿名さん

雨の日の散水は、苦肉の策なんでしょう。
    これだけの規模のマンションですから、屋上か地下に貯水槽があるはずです。
    多くのビルやマンションの建物において、浄水場から送られる水を、一度貯水槽にためてから、各階に給水する方式をとっています。

入居者数が少ないということは、水道水の使用量が極端に少ないため水の停滞が生じたり、貯水槽内部で一定の位置に水が停滞し、死に水が発生、もしくは貯水槽内部の水質汚染が発生しやすいと思われます。
    法律では、貯水槽の清掃は、毎年1回以上、点検することになっています。
    今のところ入居者少な過ぎです。
    水質の衛生管理が極めて困難な状況といえます。
    水道使用量の少ない蛇口は、定期的に放水して停滞水を無くすようにせざるをえないのです。
    貯水槽は、ふだん目につかない場所にあり、衛生管理を怠りがちなことから、水が汚染され、思わぬ事故につながります。
    槽のひび割れやすき間から、虫や雨、ホコリや鳥のフン等の異物が混入したり、通気口から虫やネズミが侵入したり。
    清掃不足や水が停滞したために、鉄サビや藻が発生したり。
    蛇口からでる水は、すべて水道水で安全と思いがちですが、給水設備の維持管理が悪いと、汚水や思わぬ事故を招くことがあります。
    汚染水と判断された場合は、ただちに給水を停止しなければなりません。そうなったら大変です。

152. 198 マンコミュファンさん

水道まで危険に晒されているとは!

トコトンな物件だが、色々と勉強にはなる

153. 199 匿名さん

まるでステリー小説の謎解き場面のようだ
    どんなエピローグが待っているんだろう

154. 200 周辺住民さん

>今のところ入居者少な過ぎです

さすがに100世帯くらいは住んでます??

155. 203 匿名さん

去年の11月に完成していて、いまだに入居者が片手という惨状が本当なら半額セールでもしないと完売はムリそうだ。

156. 204 物件比較中さん

夜中に見ると、片手ほどの部屋からしか明かりが灯っていないというような状況なのでしょうか?
    それは不気味過ぎですよ。

住民の方はどう思ってるんでしょうかね。

日神って噂どおりですね。火のないところからは煙は立たないってホントですね。
    日神でググると最低な(ry

157. 206 匿名さん

すいません。あまり住宅に詳しくないんですが
    販売戸数が40戸で、総戸数が110戸ってどういうことなんでしょうか。
    片手ほどしか売れてないってことは110戸あるのに5世帯未満しか埋まってないってことですよね。
    やばいとか言うレベルじゃない気がするんですけど。
    ここを購入してしまった人はもちろんですが、近隣住民もたまったもんじゃないでしょう。
    日神で検索しましたが、ここ酷いですね。

158. 207 匿名さん

通常のマンション販売は何回かに分けて販売します。販売価格・間取り・階数などが分散するようにパッケージして、北向きやエレベーター横などの不人気な部屋ばかりが残らないように販売計画を作ります。
    第一期40戸の殆どが売れ残っている現状では、今後の販売計画は白紙でしょう。消費税増税前になんとかしたいところだけど厳しいだろうね。
    こんな場所にこんなの建てて、売れると思った日神不動産の経営陣はセンス抜群だね。

159. 208 匿名さん

なるほど~。
    分かり易いご説明ありがとうございます。

160. 210 ご近所さん

勇者候補でしょうね。

私も住宅購入を検討し始めた当初は、ここの掲示板の存在を知りませんでしたし
    何より不動産慣れしてませんでしたからねー。
    こんな物件でもいいところだけを見せられたら、検討対象にしていたかも。

ただし、大きな買い物ですからね。
    殆どの方が購入前にインターネットで検索すると思うので「おいおい。話が違うじゃねーか。」ってなるオチ。

161. 211 匿名さん

マンション買うなら、まずは一度本物を見てからにするといい。販売価格は関係なしで。ここの近くなら、武蔵小杉の三井、住友、野村あたりのマンションギャラリーかな。今どきの設備や耐震性、いろいろ説明聞いて勉強して、見る目を養ってからここを検討することをお勧めします。何件か見て回れば、良し悪しも少しずつ見えるようになります。
    不動産は勢いで購入するようなものではない。

162. 217 匿名さん

人それぞれ、皆ライフスタイルや考え方が違うのだから
    人がどこに住もうがイイんじゃない?

事実だとしても、それを掲示板にカキコして、それにコメしてる人もどうかと思うよ。。。

163. 219 物件比較中さん

確かに人がどこに住もうが勝手ですが
    こうしてコメントをすることで、デベが少しでも反省してくれればいいし
    今後の犠牲者が減るのであればいいと思う。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

164. 220 匿名さん

上にもあったが一応片手くらいは売れてるんでしょ?
    そのすべてがサクラということもないだろうし、こんなとこでも買う人が存在するのが驚き。
    ネット環境がない年寄り世帯とかだろうか…

165. 225 物件比較中さん

このまま売れずにガラガラの状態が続いたらどうなるのでしょうか。
    部屋も劣化していくでしょうし悲惨じゃないですか。
    埋まっていない部屋の修繕費や管理は日神の負担ですか?

マンション壊して、土地売って、跡地は公園にでもした方がいいんじゃないですか?
    もしくは商業施設かなんか。

166. 242 匿名

どなたか、よう壁の凄さがわかる写真をアップして。

167. 244 入居済み住民さん

こんにちわ、伝説の勇者で地底人です。会社命令で住んでる社員なわけないし、デベやマンションの事をどう書こうと好きにしたらいいですが、住人に対して失礼な書き方はやめてください。

168. 245 物件比較中さん

地底の人、どこが気に入って購入を決断したのか教えてください。

169. 246 匿名さん

やはり価格でしょうか?
    非常に興味深いです。

170. 253 入居済み住民さん

私、244は販売関係者ではないです。住人です。購入した人間も見てます。この掲示板を。購入した理由なんてそんな個人的なことわざわざ書き込むわけもないです。

171. 254 入居済み住民さん

ただ住人としてはもうこの掲示板を見てるのはしんどいのでもうやめます。

172. 255 入居済み住民さん

ちなみに入居世帯は少ないですが現在5世帯以上はあります。購入検討者は実際に見て判断するのがよいとおもいます。

173. 256 入居済み住民さん

さくらが丘の町並は美しく、ただ買物に便利だった一番近いコープは何ヶ月か前につぶれてしまいました。その先のサミットまでは徒歩では遠く、自転車あると行きやすいですが坂あります。コンビニはバス停近くの崖下ってすぐにあります。徒歩5分くらいです。崖下って子母口小そばには大きなライフありますがやはり徒歩ではすこし距離あります。20分くらいでしょうか。ネットスーパーなど検討するのがいいかもしれません。選挙などは子母口小が投票所になります。

174. 257 入居済み住民さん

購入検討者の方のみ読んでほしいですが、以前の書込みにあります通り、よう壁の中はでかい駐車場になってます。書込みで言われている危険な建物か地盤かどうかは専門家の意見がないとわかりませんが、法律や第三者機関は通ってしまってるので購入検討者の方は自分の目で確認するなり詳しい人がいれば聞くなり調べたほうがいいです。どこの誰が書いてるかわからず、根拠もなくあきらかに購入も検討していない荒れたこの掲示板の書込みが参考になるかっていったらならないでしょう。法律や第三者機関はひとつの目安ですが自分で見て調べてすこしでも不安を感じるようならやめればいいですし。それはそれぞれの判断です。

175. 261 匿名さん

本物かもしれません。
    何も知らない時モデルルーム行きましたが、一階の二千万円代の部屋と最上階の角部屋、本当に売約済みでしたから。

176. 264 匿名さん

私はその昔、持ってたマンション人に貸してその代わり日神物件に賃貸ですんでて
    出るとき金むしられたから日神不動産は嫌いだけど、
    (経年劣化を認めない、現状復帰を求める特約つけられて、むちゃくちゃ金取られた。
    はっきりいってこの特約自体アコギとしか言いようがない)

でも、この人は業者さくらでなくて住人さんだと思う。

買った人もいる物件、こんな風にひどくいうのはかわいそうだよ。。。

177. 265 物件比較中さん

ここまでの流れから入居済み住民さんは、おそらく本物っぽいですね。
    とりあえず個人攻撃はやめましょうよー。

購入を決意した決め手とか、実際の住み心地とか気になる方もいると思いますので
    入居者限定スレでも立てられたいかがでしょう。

擁壁の中が駐車場だったなんて衝撃的ですね。

178. 267 匿名さん

ダムの上からの眺めは最高ですよ。

179. 277 匿名さん

そういった行為がますますこの建築物に対する信頼の欠如に繋がること、どうして分からないかな…

180. 279 匿名さん

やっぱり入居済みさんはデベ営業確定かな?

181. 282 匿名さん

ここまで露骨なのは珍しいですね。
    変なブログが始まったのでその担当者がチェックを始めてたのかな?

そんなことをする前にまずやることがあるでしょうに。
    HPに現地案内図を掲載してない物件なんてそれだけでドン引きですよ。

182. 289 土地勘無しさん

281の方へ質問ですが、崖崩れに関する情報とはどのような内容なのでしょうか?

183. 291 土地勘無しさん

ありがとうございます。偶然 http://www.bousaihaku.com/cgi-bin/hp/index.cgi?event=553&Page=hpd_... 見つけました。

184. 293 匿名さん

がけ崩れするかもしれませんが、ダムのようにコンクリで固めてるから大丈夫かな?購入検討してもいいもの?

185. 295 匿名

>>293これでも買いたいと思える人なら買えばよいです。

別に商売の邪魔をするつもりはないから引き止めはしないよ。

186. 297 周辺住民さん

実際に住んでいらっしゃる方がこの掲示板で書き込みされるんですか?おかしいですよ。わざわざ火災現場に突入する突入する合理的な根拠はないですね。もし私が買ってしまったとしたらおとなしくしてますわよ。

187. 298 物件比較中さん

書き込まれている方が本当に住人さんなら、

住人が増えなくて不安だー!

修繕積立金はどうなるんだよー!

崖崩れなんて聞いてないよー!

っていう不安・不満があるはずで、あんなに前向きなコメントができますでしょうか。
    一言くらい愚痴が書かれていたほうが自然ですよ。

いや、確かに一瞬本物の住人さんかと思いましたけども。

188. 299 匿名

本当の住民さんなら少なからずデベに現在の販売進捗や今後の展開に関して問い合わせ質問などされてらっしゃるのでは?

どんな回答が来てるのですかね

189. 301 匿名

あの外階段はマチュピチュ遺跡並みに僕の冒険心を掻き立ててくれるね!

190. 303 匿名

しかしHPにアクセス履歴を残すのは勇気がいるなあ。
    広告メールがドッサリ来たらどうしよう。

191. 304 匿名

>>302簡単な話ですよ。はじめからゆめゆめ完売するとはデベも思ってないから自社の経費削減で異様に安く算定してます。

いずれは管理組合が手直ししなきゃならない流れでしょう。
    というかデベは当座の銀行融資を得るために建てただけだと思うよ。

192. 306 匿名

ダムと同じ工法だから80年だか100年だかは大丈夫と営業からPRされたという書き込みがありましたが、まだ生きてますかね?

193. 307 匿名

そもそも完売するまで会社大丈夫ですか?

いずれはここを建てる名目で借りた金も利子つけて返さなきゃいけないというのに長期金利が上がってる。

194. 308 匿名さん

>"周辺環境"のタブで見られるページの中段の写真

話題の壁よりも、後詰(としか言いようがない)のミニ戸群に驚倒致しました。
    赤壁の戦い?ですか。
    孔明の火計で大損害を被りそう。

195. 310 匿名さん

>建設反対の旗

味方かと思ったら、蜀軍の旗だったりして

196. 312 周辺住民さん

さくらが丘近辺を自転車で周ってきました。
    元住吉方面から坂を登って行ったのですが、めちゃくちゃ急坂で一度降りたら二度と登りたくなくなる感じ。

町並みは非常にお洒落ですね。公園もたくさんあって環境はいい。
    ただ、コンビニどころか自販機を探すのさえ大変で本当に不便な場所でしたね。
    ちょっとした買い物をするにも一苦労。
    個人的にはここに住むのは無理かな。嫁も車を運転できないし。

ちなみに最近出来たであろう家は、見た目が欧州風(?)で統一されているようですが、そういう決まりなんですかね。
    あと、どの家にもALSOKのシールが貼ってありましたね。
    ホームセキュリティはALSOKじゃないと駄目なんですかね。不思議でした。

最後にパレステージについて。
    HPでも眺望の良さがアピールされていますが実物みたらガクンですよ。
    特に向かって正面にある部屋は、ベランダが住宅街を向いているので眺望の良さはゼロ。
    せめて、周りの住宅に合わせて少しお洒落な感じに仕上げてればよかったのに
    何とも魅力を感じない風貌でした。

崖とか関係なく、実物を見てガッカリして契約をしないんじゃないかと。

197. 313 匿名さん

この辺に住むなら免許と車は必須ですよ。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

198. 315 匿名さん

>めちゃくちゃ急坂で一度降りたら二度と登りたくなくなる感じ
    >ここに住むのは無理かな
    >擁壁内部の台地を削って地下駐車場

やっぱし三国志の要塞のイメージですね(笑)

199. 316 物件比較中さん

悲しい程、見た目チープ感が漂っている件には同意します。実際、ここまでコストカットしてる物件はあんまり見たことないですね。
    みすぼらしくてガッカリ。

200. 317 匿名

実際に部屋見てきたけど日当たりはまぁまぁでしたね。設備も悪くないし。
    外からだとわからなかったけど、擁壁側に広場みたいなのあったから家から出たくない私からすれば、子供遊ばせる程度ならそこでもいっかなって。

ここで言われてることで心配なとこはいくつかあったりするけど、そんなに悪くないんじゃないかなってのが正直な感想。

バスってのが気になるけど駅前とか高くて買えないしね。今度親にも見せてみます。
    実際住むなら部屋とか気にした方がよくない?

201. 318 匿名さん

実際住むのであれば崖崩れしないか、を気にした方がよいと思います。

202. 319 匿名さん

どんな物件だろうと値段が妥当であればさばけます。

3,070万円~4,220万円

いろいろの要素を勘案すると、これちょっと高すぎない?

203. 320 匿名

>>317さん、ぜひ買ってあげてください。

これだけの事実を確認された上でそのコメントができるあなたが本当に検討者ならまさに伝説の勇者現るですよ。

204. 321 匿名

>>319個人への値引き販売に並行して現金買付屋へまとめてバルク売りで捌く気なんだから定価は高めの方がいいに決まってるでしょ。

205. 322 物件比較中さん

>>317
    部屋だけを見るなら悪くないのは理解できます。
    可もなく不可もなくというか。
    これで部屋の中まで酷い状況だったら、もうどうしようもないですもんね。

さくらが丘には緑が豊かで閑静な公園が多いので、擁壁上の広場で遊ばせるなんて勿体無い。

崖崩れ云々より、最も心配なのは入居者がいないってことじゃないですかね。
    ひと気の無いマンションに住むなんて気味が悪い。
    修繕積立金とか今後どうなっていくんでしょうとか気になりません?

206. 323 匿名さん

317殿。新築マンションで設備悪かったら大変よ。実際住むなら?この投稿欄見てですよ、住むならと言う仮定に到達する人は居ないはずよ。(家から出たくない私)と言う特殊な条件を持ち出して擁壁を擁護している見たいに聞こえますが。。(家から出たくない私)はバスなんか関係ないでしょ。

207. 324 匿名さん

いないはずと決め付けちゃいかんでしょう。

出る!と噂の物件でも、安いならと借りる人も世の中にはいます。
    出ますか?と聞いたところ、その女性
    出てる、しかし、家賃がこれですからと平然としてるとか。

それと比べれば、ひと気の無いぐらいのここなんか。

208. 325 周辺住民さん

確かに設備は悪くないです。モデルルーム行ったことありますが。
    床暖房、ミストサウナ、魔法瓶浴槽、ディスポーサーとか標準で普通の新築のモデルルームでした。
    私は色々調べて怖くなり他のところにしましたが…

209. 326 物件比較中さん

買うの決める前に、親と一緒にマンション内覧会同行業者も連れていくことをお勧めします。
    仕上がりチェックするのに、それなりに何十件も内覧会同行した経験者の目は確かに役に立ちますよ。

210. 327 匿名さん

NO324さんはNO317か?、この投稿欄を見ていれば,決めつけるも何も正常な判断能力があれば購入検討はしないでしょう。

それと比べれば、ひと気の無いぐらいのここなんか の それって何ですか?お化けが出る出ないの様な客観的に証明不可能な問題と現実を比較するやり方=虚数と実数の大小関係を説明する様な意味の無い議論を持ち出して遠まわしに物件購入を躊躇わせない様に誘導している感じがするね。怪しい。

211. 329 匿名さん

>327
    >正常な判断能力があれば購入検討はしないでしょう。

それでは、どうして、行政は建築を許可したのだろう。
    安全面に問題ないと判定したので許可が下りたんじゃないの。
    それでも、危ないと言い募るのは、営業妨害の疑いがあるのでは。

あまりに煽りがひどいときは、業者は法的措置も検討してはどうか。

212. 330 匿名さん

>327さん
    あなたの言い方だと、ここを購入された方は正常な判断能力がないということになるね。
    購入者さんは、まだ少ないようだから、あのマンションの人だと後ろ指さされるようなことが
    ないとは言い切れないね。
    これは特定の人物の社会的評価を低下させる行為、すなわち名誉毀損じゃないの。
    もし、そう判定されたら慰謝料請求されてもしかたないんじゃないの。

213. 331 周辺住民さん

営業お疲れ様。

214. 332 匿名さん

がけ崩れのあった具体的な箇所は、このマンションとはどのくらい離れているか、わかる方いますか?

215. 334 匿名さん

笑っちゃうね、329と330のコメント。法的措置とか名誉棄損だとか適当に単語並べて作った根拠希薄で、非現実的、且つ将来性の全く無い真夏の夢物語の反論を見させて頂き光栄に存じますわ。

216. 337 匿名さん

どんな場所だろうが、建築基準法や各種条例等に違反していなければ、建築は可能。行政がお墨付きを与える訳ではない。そこんとこ、知ったか程度の知識で書き込む恥ずかしさったらない。

業者。

217. 338 匿名さん

329と330へ警告。本質を逸らした子供的居直りは止めましょうよ。正々堂々と良い所が有ればそこをアピールして販売すれば良い事よ。

218. 340 匿名さん

そうです。
    双方、堂々と法廷で自己の主張を述べて死闘すればよいのです。

219. 341 匿名

まあ>>327さんみたいに常識があれば購入検討しないと決めつけられたら販売業者も立場がないでしょうが、>>329>>330のコメント自体がもしこちらの販売業者なら成りすまし脅迫でしょう。

あえてデベと書かず販売業者と書いた理由は察してください。

220. 342 匿名さん

馬鹿馬鹿しい
    君たちみんな荒らしに釣られてるだけだよ

221. 344 匿名

>>343スレさかのぼれば大雨の中で雨合羽を着て水撒きする管理人の話が出てきます。デベに消されてなければ…ですけど。

222. 345 購入検討中さん

あの~
    最近の豪雨で気になってるんですが、地下の駐車場は水没する恐れはありませんか?見た感じだと、公園方向から駐車場への地下通路へと勾配は下がってきてるから、このあたりの水は全部ここの地下駐車場へと流れ込みますね。もちろん、一階の部屋も水没が気になるので検討はしてません。

223. 346 匿名さん

崖下に流れていくのでは?
    地下水路が出来上がり、排水は大丈夫なんじゃないの?

224. 347 匿名さん

エントランスも水がなだれ込んできそうです。公道面より低いですから。

225. 348 匿名さん

駅から遠いが環境は良さそうだね。

226. 349 匿名

>>348ものすごいの放り込んできたね。

具体的に何をもって環境が良さそうだと思ったの?

227. 350 物件比較中さん

>駅から遠いが環境は良さそうだね

崖上は駅から遠いし、環境は不便ですよ。
    コンビニどころか自販機すらない。
    あそこで小さなスーパーでいいから経営すれば、結構儲かるかも。
    誰か一緒にやりません? って本気で考えちゃうくらい何もないです。

飲んで終バス逃したら確実にタクシー。
    歩いて帰ろうもんなら、途中の急な坂道で力尽きて倒れちゃいますよ。
    週末の日吉駅前なんて、すぐにタクシーには乗れないでしょうし大変だろうなぁ。

でも、さくらが丘の欧州風の町並みが住民に癒しと満足感を与えてくれているのだと思います。
    公園が多いのもうれしい。

でもパレステージは「・・・」ですね。
    本当に人が住んでるの??気配が全く無いけど。

228. 351 匿名

さくらが丘の住宅地にある車見て気付きませんか?

残業やら雨やらって時にはBMWやメルセデスで駅まで愛妻のお出迎えがあるのです。
    もちろん終電逃せばホテルにも泊まるだろうしタクシーだって日吉駅からではなく会社から乗ります。

安いマンションを値切りに値切ってギリギリで買う家庭とは似て非なる暮らしぶりなのね。

貧乏な人ほど公共の交通機関が発達した都内の中古リフォームをお薦めします。

229. 353 物件比較中さん

本当に金持ちならもう少し平坦なところに住む気がしますが・・。
    小金持ちな方々がブランドに食いついたって感じですよね。

確かに高級車が多いですが、見栄とかそういうのが面倒くさそうです。
    軽自動車で十分なのに恥ずかしくて乗れないみたいな・・

いずれにしても、あの街並みをほんの3分~5分ほど外れれば
    リビングが20畳あって、3000万円台の物件が買えます。
    4000万円以上だと結構広い庭があったり、デザインがお洒落だったり
    実際に見たことがありますが、場所が良ければ即決で購入してました。
    場所が悪いから、そんな金額で買えちゃうんでしょうけど。

そう考えるとさくらが丘の街並みってブランドイメージが大部分を占めているわけで
    そんな所にパレステージみたいなのが建ってしまったわけですから
    ご近所の方にはご愁傷様としか言いようがありません。

230. 354 匿名さん

ここを値切って買うんなら、崖下のポレスター何とかって物件の方が更に安価に手に入れることができるのでは?
    この立地で、このクオリティの60平米台のマンションなら2000万円台が妥当。およそ想像もつかない理由だとしても、この物件が気に入ったんなら慌てて買う理由がなければ、1000万円引きで指値してのんびり待ってれば?もうすぐ販売開始一周年記念割引が始まるかもよ?

231. 356 匿名さん

パレステージ溝口は
    元、デュークガーデン溝口

232. 357 匿名

デューク東郷、いや溝口で訴訟を起こされてたのはどうなったの?
    解決したのかな?

233. 358 匿名さん

2013悲惨マンション神奈川代表スレ、盛り上がってきたよ

234. 360 匿名さん

パレステージ溝口は元、デュークガーデン溝口 とはどう言う事なんですか、、

235. 362 匿名さん

ダムさくらは、以前の名称は何だったのでしょう?
    同じ手口?

236. 363 匿名さん

ダムさくらの以前の名前は、確かシティ蟹ヶ谷マンションという、まさにとって付けたようなダミーな名前です。

237. 364 物件比較中さん

崖下のポレスターは、非常にゆっくりではありますが入居者が増えているようですね。
    物件を検討し始めた頃に見に行きましたが、最上階でも3000万円でいけそうでした。
    交渉をがんばれば2000万円台後半いけますね。
    見た目や設備は可もなく不可もなくっていう、これといって特徴のない感じですが
    ポレスターマンションはどこも同じみたいですね。
    最初からカーテンや照明が付いているのはよかった。
    元住吉まで歩いて30分ですが道が平坦なので、自転車通勤とか苦じゃない人にはいいのかな。
    駅遠なのと、さくらが丘のバス停までは崖を登って7分というのがネックで買い手がなかなか付かないんでしょう。

でも、お隣のアデニウム日吉は全戸完売しましたからね。
    何で売れたのかって、完全に見た目ですね。あれは。お洒落ですからね。
    ミストサウナとかディスポーザーも付いてて若い奥様の心を掴んだのでしょう。

それに引き換え、パレステージのチープ感はひどい。ベランダの壁の色が剥げてるのは木の精?
    設備がよくてもねぇ。
    さくらが丘を名乗るなら見た目にこだわるべきでしたよ。
    見た目がアデニウムなら売れたと思いますよ。たとえ崖の危険があっても。

238. 367 匿名さん

最終的には処分するでしょうが、焦って売る必要はありません。
    金に困ったら換金すれはいいだけ。不動産販売は銀行融資が受けられ限りは割り切ってしまえば楽な商売ですよ。

239. 374 匿名さん

パレステージ溝の口は建設中らしいけど、裁判2件係争中だとか。この日吉の物件との共通点は、崖下マンションってことだが。

240. 375 匿名さん

ここは崖上でしょ?

241. 381 匿名さん

川崎市はどうしてこんな場所に建築許可を出したんでしょうか?
    どんどん宅地造成をしないといけない時代ではもうないですよね。

242. 386 匿名さん

この場所はすごいねよくマンション建てたわ
    不便だし回りは崖だしね

243. 390 匿名さん

なに?それマジ?

またマンションの名前を変えて売り出すのかな…。

244. 391 匿名さん

既存住民にも影響ありそうだな。
    住民いなけりゃら関係ないけども。

245. 392 匿名さん

>389

ほんまでっか?
    販売網広げてるだけじゃないのかな。
    まぁ、溝の口といい、罰ゲームみたいだ。

246. 396 匿名さん

ブログはまだ更新されてるが。

247. 398 匿名さん

デべが撤退とはどう言う事なんですか?マンション作って売るのをあきらめると言う事でしょうか。この場合売れ残ったマンションはどうするんですか?全くの素人で仕組みが分からないのでどなたか説明していただけませんか。

248. 401 匿名さん

サルベージ屋に転売し、格安販売。それか、賃貸ということ?

249. 404 匿名さん

管理会社に既得権なんてないよ。
    24時間警備とか、共用施設が沢山あると、多少有利なとことはあるけど、ここの
    共用施設で、他の管理会社で対応できないってものはないでしょう。
    強いて言えば、ダムの知識で有利かもね。

250. 406 匿名さん

難しげな話が続いていますが・・・何か変更あったのでしょうか?
    公式ページでは特に案内などないようですが。
    価格が下がるなら嬉しいですね。

ブログを見るとバス便がけっこう便利だと書かれているので、それほど悪い場所でもなさそうですね。

251. 408 匿名さん

安全安心Q&Aというのができていますね。
    いつからできたんでしょうか。
    内容がこれまた頑張った感じです。写真もあるし。

252. 410 匿名さん

安全安心Q&A
    頑張ったね。
    質問がすごいw

>入居者が少ない場合、管理費、修繕積立金、共用部の電気料金などの負担が心配です。 空いている部屋の分まで入居者が負担するのでしょうか?
    >会社の財務体質が不安です。安心できる会社なのでしょうか?
    >他社に比べ広告宣伝がされていないようですが、広告宣伝費用もかけられない会社なのでしょうか?

253. 411 匿名さん

こういうQAを出すということは
    少なくともまったく出さないよりもフェアでプラスの対応だと思う。
    こういうQAをきっかけに、何も知らない人も管理費の問題などを認知するようになるわけだから。

販売会社が変わったといわれているけど、もしそうだとしたらHPの編集権も
    新しい販売会社に移るはずだから、承継した販売会社は少しまともなんだと思う。

254. 412 匿名さん

Q 入居者が少ない場合、管理費、修繕積立金、共用部の電気料金などの負担が心配です。 空いている部屋の分まで入居者が負担するのでしょうか?

A 入居者が約40%を超えるまでの間は、管理費、修繕積立金、共用部の電気料金について、既にお住まいの入居者の方の負担はなく、全て日神不動産にて負担しております。
    また、入居者が約40%を超えた段階で、お住まいの方々のお支払いが始まりますが、未入居部分に関しましては、引き続き日神不動産にて負担いたします。
    入居者の皆様への負担開始時期に関しては、事前に書面にて通知のうえ開始いたします。

入居者がまだ40%を超えていない事を認めていますね。今なら管理費、修繕積立金の負担なし、お買い得です!

255. 414 匿名さん

よう壁と建物のトータルした今後の保守、修繕費計画が知りたいです。今の修繕費は売る為に安く抑えてるだけ。
    日神が負担している一時的な修繕費用は、現実的ではない。
    ホームページに是非ホームページその回答を。
    巨大よう壁の維持、点検費用の件が一番の懸念されていることなんて承知のはずなのに、なぜそれを載せない?

256. 415 匿名さん

Q.パレステージ日吉さくらが丘の場所は崖崩れが起こる崖危険地域なのでしょうか?

A.パレステージ日吉さくらが丘の所在地は、「川崎市 土砂災害ハザードマップ(5)」に指定されておりません。
      また、川崎市の「急傾斜地倒壊危険区域指定個所」にも記載はなく区域外です。なお、過去に崖崩れが起きた場所とは
      異なります。

これが正解だとすると、このスレで崖崩れ崖崩れ煽ってた人はごめんなさいしないとダメだよね(´・ω・`)

257. 416 匿名さん

増税前の駆け込み購入者を逃さないよう、流れを変えようと必死ですね。

258. 417 匿名さん

今頃、ごめんなさいしても遅いわ。
    風説は流布されてしまった。
    さああ、これからどうなるか。

259. 418 匿名さん

最初の、擁壁は安全なのでしょうか?の質問に「安全です」と一言も書いてない。
    基準を満たしてる云々のみ…
    安全ですか?の問いかけに安全かどうか答えてない。

財務諸表の前に、長期修繕計画の公開だろうが。

ずれてるんだよね。

260. 419 匿名さん

「安全です」なんて断言はできない。
    何かあったとき、それを言質として、きりきりと謝罪と賠償を求められます。

ダム工事みたいにして基準を満たすものを作りましたが、言える限度でしょう。
    1000年も恨まれて、謝罪と賠償を求め続けられたらたまらんでしょう。

261. 420 匿名さん

建物及び擁壁の修繕、保守定期点検費用の長期計画を教えて下さい。

262. 421 匿名さん

MRで聞きなよ。

263. 422 匿名さん

ダムの上に人がどうして住まなきゃならないんだ?何千万もだして。
    地面に立ててるマンション山のようにあるのに?
    値段もバス便なのにたいして安くないし。
    おかしな話だ。

264. 423 匿名さん

行ったよ。教えてくれなかったよ。ダム会社の話しはしてたけどねー

265. 424 匿名さん

一番の疑問点がMRで聞けですか。
    都合の悪いことは答えないんてすね。

266. 425 匿名さん

423
    子供の使いですか。
    教えるまでは帰らないと食い下がらなきゃ駄目じゃないですか。

267. 426 匿名さん

いや、食い下がるほど魅力的じゃなかったし…
    質問しても即答せず、席を外して上司に確認したり、「次回までに調べます」がやたら多くて主人ともども疲れました。
    横浜の日吉だと思ってたら川崎だったしね(笑)

268. 427 匿名さん

あと、やたらバス便のメリットを強調してましたね。それは何か表まで作って即答してました。さくらヶ丘にこの値段じゃ住めませんよ~って、周辺の戸建の価格を教えてきたり。

でも都合が悪いとすぐ離席でしたね。

269. 428 匿名さん

いや、このQAはある意味すごいよ。
    こんな突き抜けた感じで、直球ストレートで答えずらい質問を設定しているのは評価できる。

ちょっと見直したよ。ダムみたいな擁壁もなかなか貴重な写真と資料があって面白い。
    自分は住もうとは思わんが、がんばってはいるね。

まあ、そもそも修繕積立金低すぎでは?、とか思うけどね。
    30年後までの長期計画でその金額が妥当だといえるんなら良いが。

270. 430 匿名さん

>質問しても即答せず、席を外して上司に確認したり、「次回までに調べます」がやたら多く

その営業はただの兵隊
    下っ端のペイペイ
    デベのほうで食い下がるほど魅力的じゃない客は、そんなのに応対させます。

271. 431 匿名さん

ほー、自宅まで押しかけて来てましたよ。別のところに決めたと言ってもマンションとバス便のメリットのパンフ持ってきて。
    何度もしつこかったですけどね。
    ま、どうでもいいです。

営業さんですか?朝からご苦労様です…

272. 432 匿名さん

こんなに売れてないマンションで、客を選り好みしてる場合じゃない気がするが。

273. 433 匿名さん

兵隊さんがご自宅まで?
    それは突撃でしたね。

274. 434 匿名さん

食い下がる価値のない客って。。
    ここは人気マンションかい?ある意味スゲーな。この状態に及んでもMRに足を運んだ客をそんな目でみてるんだ!

275. 435 匿名さん

デベさん、ホームページで長期修繕費用計画を教えて下さい。MR行っても小物扱いされてぺいぺいを付けられても困りますからね。

276. 438 匿名さん

さくらヶ丘をパトロールしてるアイザック?もアピールしてましたよー。夜道も安心って。便乗ですね。

277. 440 匿名さん

しかし、431はなんでMRを訪問したの?
    文章からは単なる冷やかしとも思えないんだけど。

兵隊さんが何度も自宅に突撃してくるなんて、普通じゃないでしょ。

278. 441 匿名さん

431です。
    MRに行ったのは住んでたマンションが手狭になり、真剣に購入を考えていたからです。
    こちらのチラシがポストに入っていて、日吉~白楽辺りで探していたので予約していきました。冷やかしなんかじゃありませんよ。
    こちらのスレの存在を知らなかった頃です。
    やはり盛土に杭と、バス便がネックで却下しました。

共稼ぎでしたし、頭金もそれなりの額を提示してたので、ぺいぺいが軽くあしらったとは思えないんですけどね。

279. 443 匿名さん

>こちらのスレの存在を知らなかった頃

そうだろそうだろ、うん、うん

280. 444 匿名さん

>>437
    どこに管理会社を変更したんですか?

281. 445 匿名さん

特定されてしまうことを教えないでしょ

282. 446 匿名さん

住民スレたてました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358312/
    契約者や入居者の皆様、こちらでも情報交換しましょう。

283. 449 匿名さん

入居者、契約者限定の書き込みをネットで公開する意味なし。多く見積もって合計15-16人のボートに乗った遭難者同士の会話を公開しても。

284. 450 匿名さん

物件ブログも更新してほしいです。
    ローカルな情報、けっこう楽しみにしてるんですが。

285. 451 匿名さん

web更新も費用かかるので、、、

286. 454 物件比較中さん

>近隣住民が訴訟をおこしてるみたい

あっちはひどいですね。
     建築基準法を盾に、
     隣のマンションの真ん前に背の高い駐車場を造ろうとしてこじれているようですね。

ところで、日吉って、高津区にもあるのですか。

287. 456 ご近所さん

電動自転車は配布されたのでしょか。

288. 457 匿名さん

ブログ更新されてましたね。
    アピタ日吉店の紹介でした。
    アピタに入っているスーパーは広くて品揃え良さそうです。
    歩いていくにはつらいですが、ネットスーパーもやっているようなので車を利用しなくても買い物できそうですね。

289. 459 匿名さん

9月も終わりになりますが、マンションの方は何か変化ありましたでしょうか?

290. 464 匿名さん

第一期販売開始からもうすぐ一年です。
    現在、何世帯が入居してるのでしょうか?
    日神の株主になって情報開示要求、販売見通しなどIRに問い合わせしてみるか。

291. 465 物件比較中さん

ほんとですね。
    何世帯が埋まったんですかね。
    崖上で危険だとか色々言われてますが、何よりも見た目が安っぽ過ぎる。

さくらが丘を売りにしているみたいですが
    そもそもさくらが丘の都市開発とは無関係だし、綺麗な景観をぶち壊してしまっているし
    更に言うと、さくらが丘って住むには非常に不便ですよ。
    パレステージの周りもそうですが、コンビニどころか自販機もないですからね。

292. 466 匿名さん

デベロッパー側も一般顧客に売れなくてもバルクか賃貸行きでイイやと考えてそうだな。

293. 468 不動産購入勉強中さん

初めまして!!最近本格的にマイホームを購入に向けて動き始めた働く主婦です。
    現在この物件からは車で5分位のところの賃貸マンションに住んでいます。先月中旬頃、こちらの営業の方が来られて、このマンションを勧められてから我が家で本格的に購入に向けて色々見て回ろうと動き出しました。その点では営業さんに感謝してます、私はマイホームが欲しかったので(笑)
    仕事の関係で蟹ヶ谷に来るので、ついでに外観だけ見てみようとこちらのマンションに寄ったら…まぁ夕方6時と結構暗かったのですが、マンションに人が住んでる感じはなく、なんだか不気味に見えました…。この時点で『ないな』と思いました(笑)だって真っ暗だったし!
    PCで検索したらこちらのHPを発見して、さらに『ないな』と(笑)。しかし、まったく初心者なので、話だけでも聞こうと本日モデルルームへ行ってきました。
    モデルルームの席(契約、説明する席)は満席でした、若い方から50代位の夫婦まで、和やかな感じがしました。
    現在の契約状況は建物全体の3~4割、申し込み者は4~5割で、空いてる部屋は1割くらいでした。
    こちらの書き込み見てから行ってるので、これはホントはうそで、買う側に焦らせるようにそうしてんのか?と勘繰ってしまいました。
    営業さんの話では、第一期販売は7月からだとの事でした、あれ?1年前に完成したんじゃ…?
    モデルルームの後に実際の物件を見せてもらいました。
    うーん、やっぱり人が住んでる感じかしない…。見せてもらったのはA棟の1階とD棟の3階。A棟は日差しは絶対入らないでしょ?!?って感じました、D棟は部屋の向きが違うので夜景は少し綺麗でした。ただ、玄関開けると一軒家の2階がバーンとあるので、なんか嫌な感じがしました…目隠しあればいいのに…。
    購入特典で今なら70万までオプションサービス+30万円分のJCBギフトカードプレゼントということでした。

そんなわけで、ここのマンションはないなーと。
    コンビニ遠いし。あ、電動自転車特典の話は無かったので、終わっちゃったのかな??モデルルーム来場で2000円分の図書カード貰えると言うから行ったけど、もらえませんでした。

294. 471 不動産購入勉強中さん

こんばんは、お返事遅くなってごめんなさい。

はい、15時頃行きましたが、相談席が満席でした!
    第一期は今年の7月からだと言っていました、こちらの書き込みを見てから言ったので、あれ?って思ったんです。でも聞き間違えならごめんなさい!!
    そうです、1割くらいしか空欄がなかったです。だからびっくりしました!これはもう日神がわざと押してるんだなって思っちゃうくらいずばーっとあったので。
    ただ、申し込みってなってるとこが多かったので、そこの人がどうするかわかりません。

あと200万くらいの値引きも相談しますって言ってました。
    それから引っ越しにかかる費用もみるとか。

駅から遠くて、景色も良くないのになんであそこに建てたんでしょうね??

295. 474 匿名

寒波襲来で雪がすごいですが、物件周辺はどうなってますか?

296. 475 匿名さん

また明日から雪みたいですよね。
    こちらに限らず、周辺たくさん降ったみたいです。
    明日はどうなりますかね~。
    都心は雪みたいですけれど、こちら側はどうなる事やら。

297. 476 匿名さん

>>475

その明日になったわけですが、雪、本当にすごいですね at 東京市部。

日吉はうちから南下していったあたりで似たような状況になってるでしょうか。

こういう日はバスも遅延したり中々進まなかったりすると思います。データとして今日がどうであったかは調べておいて損はないと思います。でもまあ記録的な降雪ですから毎年こうなわけではないはずですが。

298. 478 匿名さん

大幅値引きが始まるのを待ったらおもしろいかも

299. 479 匿名さん

>478 それはどういった意味合いででしょうか。
    値引きがあれば潜在的な検討者が実際に購入まで動く、ということですか。

不便かなあという感想が第一印象のマンションではありますが、もしかしたら注目度はあるのかもしれませんね。自分的には東横線のステータスは高いと思っています。駅から遠いことを差し引いても渋谷に出られるこの路線は強みがあると思います。もっとも人によってはこれが都合が悪かったりするわけですが、であればそもそも検討しないのでしょうから。

300. 480 匿名さん

私に言わせればこの立地は3.11さえなければ売れたと思いますよ。

その意味でもまあ春がやってくるまで、つまり今年の年末年始が勝負だったのではと思います。
    日吉のネームバリューは強いから
    大幅値引きで投資向け需要を呼び込むのではないでしょうか?安きゃ二棟三棟まとめ買いする人もいるわけだから焦ってないと思います。

301. 481 匿名さん

ここって東横線沿線なのか?

高津区なのに無理矢理、日吉を名前に入れてる感かあるが・・

この立地で投資目的で買う人がいるとは思えんが

302. 482 匿名さん

投資は無いと思いますが住むなら買えるでしょう。

学生時代の友人はこの辺から通って来てました、もちろん東横線で。なので自分の中ではこの立地は東横線です。渋谷経由で他路線に乗り換えて、という経路だったんですけど渋谷で買い物とか食事をできる楽しみが好きと言ってましたよ。終点がどこかってけっこう大事なんだなって思った瞬間でした。

303. 483 周辺住民さん

横浜市港北区でもないし、中原区井田でもないのに、
    なぜこのネーミングなのか・・・。
    日吉でもさくらが丘でもない・・・。

住んだら電車通勤の方は駅まではバス通(遠くて歩けない)、子供は高津区学区です。

304. 484 匿名さん

思い切り住宅地というかんじなので、静かは静かだと思います。
    駅まではバスが前提なんですよね。
    自転車はさすがに時間がかかってしまうでしょうか…。
    一番近いスーパーはサミットですか??

305. 485 匿名さん

交通の便はよくないので気になりますが、レイアウトが豊富なのと専有面積が広めなのがいいですね。
    今、増えていますが電気代などが安くなるシステムは魅力です。
    毎日、必ず使うものなので安いほうがいいですし、年間で計算したらかなり差がでるのでは。

306. 486 匿名さん

誰か買ってあげたら?

307. 487 匿名さん

物件駐車場は100%としてもサミットに買いに行くとき距離的には近く感じますが

早く行こうとすると狭い道を通ることになるので運転など気を使いますね。

他にも多くのスーパーなどありますが駐車場が少ないので

天気の良い日は自転車利用します。

あとは遠いとしてもアピタなど品揃えが良いのでよく利用しています。
    この物件環境の場合もう少し価格が安くならないと人気がでない
    かもしれません。

308. 488 匿名さん

多くのスーパーなんてありましたっけ?
    コンビニすらすぐには思い出せませんが毎回車で行くって話ですか?ちなみにアピタまで土日は車で30分はかかりますよ。

309. 489 匿名さん

車がないと不便な立地なんですね。
    買出しはまとめてという感じになってしまいそうです。
    スーパーはコープとサミットが近いですよ。徒歩10分のところにあるようです

310. 490 匿名さん

残念ながらco-opはなくなっちゃいましたね。

311. 491 匿名さん

コープが閉店したんですか?
    残念ですね。一番近いスーパーだったのに。
    このあたりの方はネットスーパーや生協を利用されているのでしょうか?

312. 492 匿名さん

まだ売れ残るってし(笑)

313. 493 匿名さん

かなり人気ないからね。

314. 494 匿名さん

第二期で販売中の間取りを見ましたが、80平米はもう完売してしまったんですね。
    80平米はまだ第三期分の部屋が残っているのか、それとももう全てなくなってしまったのかご存知の方がいらっしゃればアドバイスお願いいたします。
    こういった内容でも電話での問い合わせで教えていただけるものですか?

315. 495 匿名さん

安全安心Q&Aに入居率4割超えるまでの管理費の対応について記載がまだ残ってるますので(このようなネガティブ情報は解消すれば消すでしょうから)入居率は4割未満と考えるのが自然ですね。

316. 496 匿名さん

基本定価売りのネットスーパーを使うほど生活に余裕があれば住宅選びもまた違った目線になるわけで。
    病気や怪我がなければ車で買い出しでしょう。
    子供の塾だのスクールだの送迎ついでに買えば良いと思います。

317. 497 匿名さん

たまたま第二期に80平米がなかっただけなのでは?
    売る側が決める戸数であって残戸数ではないんですよ。連絡すればたぶんモデルルームに来てくれと言われます。
    その後どうなるかはわかりませんが。

318. 498 匿名さん

誰か買ってあげたら?

319. 499 匿名さん

かなり人気ないね。

320. 500 物件比較中さん

今日モデルルームを見学して来ました、今まで見てきた物件の中では一番良く、前向きに検討する気にさせられる物件でした。
    下記は個人の意見として述べさせて頂きます。
    1、駐車場100%確保、来客用駐車スペースも4台分あり
    2、玄関からの眺望はかなりのものでした(部屋の向きによる)、感動します。バルコニーからの眺望は確かに最上階の5階でないと厳しいかも。私が検討中の5階部屋からは公園の桜並木と、欧州風の家並みが眺められます。春には300m先公園の桜がバルコニーから眺められるそうで決め手になりそうです。
    3、確かに駅からは離れていますが、10待てばバスがすぐ来ます、日吉駅までの所用時間も10分足らずで苦になりません。
    駅からは離れている分、駅近と比べ同価格帯では得られない住環境を手に入れることが可能です、特に間取りの広さ。
    ここは限られた予算の中でどこで妥協するかの問題で個人差があると思います。緑が多く、非常に静かです。鳥の声もよく聞こえます。
    5、対応してくれた営業さんにも満足。ひたすら自社の自慢とか物件の良さだけをアピールするのではなく、客観的にメリットとデメリットを教えてくれる。同業ライバル社に対しても長所を教えてくれるし、褒める所は褒める。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2