東京23区の新築分譲マンション掲示板「世田谷区を応援しよう! その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 世田谷区を応援しよう! その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
豊洲に嫉妬 [更新日時] 2012-04-13 14:59:08
【地域スレ】世田谷区のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

皆で 世田谷区を応援して盛り上げましょう!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161764/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173617/

[スレ作成日時]2011-10-19 17:43:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世田谷区を応援しよう! その3

  1. 701 匿名さん

    >戸建住宅街のマンションに住むほどむなしい事はないよ。
    そうとも言えない。オレの地元ではアクラスが羨望の的となっている。

  2. 702 匿名

    例外はあくまでごく少数です

  3. 703 匿名さん

    ということにしたいのだな 笑

  4. 704 匿名さん

    マンションは燃えないにしても 帰宅難民になってる間に 周囲一体が燃えてたらやだな~

  5. 705 匿名さん

    第一種低層住居専用地域とは、低層住宅の良好な住環境を守るための地域で、12種類の用途地域の中で最も厳しい規制がかけられ、住環境としては最も優れた地域

  6. 706 匿名さん

    だからって、ミニ戸を並べるのが禁止されているわけではなく、
    大通り沿いは商業地域になってたりする。

  7. 707 匿名さん

    第一種低層住居専用地域… 消防車も入れない業火ベルト地帯だったとは皮肉だね

  8. 708 匿名

    しかも東京湾北部断層直下地震で震度7だとも。震度の感覚ていまいちピンとこないが震度6で壊れない家も震度7だと大丈夫かどうかわからないですな。

  9. 709 匿名さん

    世田谷でも自由が丘駅近くの奥沢辺りは将来安泰でしょう。

  10. 710 匿名さん

    奥沢…九品仏川の水源である湿地帯が地名の由来

  11. 711 匿名さん

    奥沢6丁目の三菱商事のマンションのサイトの高台概念図見る限り周辺で一番標高が高そうだけど。

  12. 712 匿名さん

    奥沢は地盤の良さで人気の住宅地となったのだが。

  13. 713 匿名さん
  14. 714 匿名さん

    >>713
    それは地盤の強度のランクじゃないよ。

  15. 715 匿名さん

    特に良くない。普通ぐらい。

  16. 716 匿名さん

    庭付き戸建ての生活に憧れるでしょ、普通。

  17. 717 匿名さん

    奥沢にマンション買ってどうすんの?
    不便なだけでしょ(笑)

  18. 718 匿名さん

    戸建て街は子育て向き

  19. 719 匿名さん

    世田谷も広いから、人気エリアと不人気エリアを切り離して考えたほうがいいね。
    あと戸建てとマンションも切り離して考えたほうがいいね。
    不人気エリアのマンション住まいのくせに、人気エリアの戸建て住まいづらされても迷惑だしね。
    だいたい不人気エリアの街なんて魅力が乏しく、語るところもあまりないしね。

  20. 720 匿名さん

    世田谷の不人気エリアのマンションなら、
    たまプラの戸建てのほうが100倍いいと思うよ。
    個人的にね。

  21. 721 匿名さん

    個人的な順番はこんな感じ
    世田谷の人気エリアに戸建て
    たまプラに戸建て
    世田谷の不人気エリアに戸建て
    世田谷の人気エリアにマンション
    世田谷の不人気エリアにマンション

  22. 722 匿名さん

    個人的な順番はこんな感じ
    世田谷の人気エリアに戸建て
    たまプラに戸建て
    世田谷の不人気エリアに戸建て
    世田谷の人気エリアにマンション
    世田谷の不人気エリアにマンション

  23. 723 匿名さん

    世田谷の超人気エリアだったら、そのマンションが
    世田谷の不人気エリアに戸建てより上ね。

  24. 724 匿名さん

    世田谷の不人気エリアってどこ?

    もしかして 例の病院があるところ?

  25. 725 匿名さん

    たまプラなんてニコタマの廉価版。

    わざわざ川越えて住みたいとは思わない。

    鎌田や宇奈根よりはいいかもね。

  26. 726 匿名さん

    たまプラは戸建てに住まなきゃね。金妻の時代から。
    ニコタマは戸建てに住む街でもないな。友達が戸建てにすんではいるけど。

  27. 727 匿名さん

    たまぷらや世田谷不人気エリアの戸建てが世田谷人気エリアのマンションより
    上に位置づけされることはないな。青葉区もいいところだが、世田谷のいい場所には
    戸建てでもマンションでも住めない人が選ぶ場所。

  28. 728 匿名さん

    世田谷の不人気エリアってどこ?

  29. 729 匿名さん

    街の名前、を出してもらえないエリアじゃない?
    人気エリアなら「世田谷区」ってまとめて呼ばれるよりも、
    街の名で呼ばれるから。

  30. 730 住まいに詳しい人

    >>728

    宇奈根、鎌田って725にかいてあるでしょ。

    宇奈根の戸建だったら確かに横浜市青葉区のたまぷらーざの方がいいね。
    たまぷらーざの美しが丘の戸建はいい。

  31. 731 匿名さん

    たまプラは都心から離れすぎて不便だよ。

  32. 732 匿名さん

    っていうか世田谷は大概不便だよ。

  33. 733 匿名さん

    利便性重視の人は世田谷住まないでしょう。
    もっと安くて都心へのアクセスいい場所は他にもある。
    利便性を多少犠牲にしてもゆったりした環境を選ぶ人が住みたい場所じゃない?
    準郊外なのに割高って散々いわれてるしね。

  34. 734 匿名さん

    世田谷区の人口密度って23区中何位ですか?

  35. 735 匿名さん

    世田谷は「区」ってより「市」の規模だよね~
    場所も区にしては都心から遠いし。

  36. 736 匿名さん

    世田谷市構想というのがあるね。
    区だと何かと制約が多いので、市のほうが世田谷にとつては良いんだけどね。
    千代田区などにも千代田市構想あるしね。

  37. 737 匿名さん

    >もっと安くて都心へのアクセスいい場所は他にもある。
    そういう場所は何らかの問題があるのだろう。

  38. 738 匿名さん

    そういう世田谷は問題だらけだからな

  39. 739 匿名さん

    >737
    昔が工場地帯で住宅地に不向きだった関係から不動産が安くなっているだけだよ。
    住宅地にどんどん変わっているけど、不動産の値段はかなり遅れて動くからね。
    今のまま住宅地に変わり続けると考えれば、今の値段は割安の判断になるね。

  40. 740 匿名さん

    住宅地に変わる、っていうより
    そういう場所は大小の再開発マンションを供給し続けているだけだろう。
    つまり新築中古を含めて供給過多だからいつまでも安い。

  41. 741 匿名さん

    >740
    分譲マンションの割安感が強いから、
    そこそこの年収層が毎年コンスタントに流入。
    供給が安定してあるからそれほど上がらず
    この先長きにわたり人口流入が続き、発展を続ける。

  42. 742 匿名さん

    豊洲や勝どきがそうですね(^^)

    活気があって世田谷とは違う魅力がありますね。

  43. 743 匿名さん

    最近は本所、深川あたりの方が人気みたい。
    東京駅までの利便性とコスパを総合的に判断された結果でしょうね。

  44. 744 匿名さん

    城東の人があちこちのスレでステマに必死だね。

  45. 745 匿名さん

    本所、深川、を以前から勧めているコテハンの方がいましたね。

  46. 746 匿名さん

    世田谷区は老人だらけの街になってくようです^^;

  47. 747 匿名さん

    本所、深川は生理的に無理と言う人は結構多いからねえ。

  48. 748 匿名さん

    世田谷区は老人と患者さんだらけの街になってくようです^^;

  49. 749 匿名さん

    第一種低層住居専用地域かつ建ぺい率・容積率50・100以下の地域が広がるのが、世田谷の良さです。

  50. 750 匿名さん

    埋立地住人の嫉妬がひどいな。

  51. 752 匿名さん

    >746

    世田谷の出生率と世帯別の流入人口を無視した評価ですか?

  52. 753 匿名さん

    >世帯別
    世代別・・・

  53. 754 匿名さん

    >742

    日本にいる以上、確かに東は、北・西よりは評価されるが、南には一生勝てないよw

  54. 755 匿名さん

    日本の南は海だからなァ

    都内に限っていえば、震災の影響か城南は城西にもう抜かれそうです。
    世田谷がんばれ。。。

  55. 756 匿名さん

    震災の影響で言えば城東・千葉方面は1人負けですね

  56. 757 匿名さん

    世田谷がんばれよw

  57. 758 匿名さん

    世田谷も震度7エリアですよ(笑)

  58. 760 匿名さん

    震度7だと新しい家屋でも木造家屋の2割以上が全壊するとの予測がなされています。
    半壊はほぼ確実と見た方が無難でしょう。
    http://www.bousai.go.jp/syuto_higaisoutei/pdf/higai_gaiyou.pdf

  59. 761 匿名さん

    倒壊は避けられても

    火災旋風と業火ベルト地帯のど真ん中じゃ どうにもならんだろ

  60. 762 匿名さん

    結論…逃げ場なし

  61. 763 匿名さん

    世田谷のミンドじゃ助け合いなど期待出来ませんしね
    我先に自分だけでも助かろうと修羅共が武器を取り…
    考えただけでも恐ろしい…

  62. 764 匿名

    自分勝手な人は多そうだな。自慢の車で避難しようにも道がふさがれてキレる人とかいそう。

  63. 765 匿名さん

    世田谷、でも
    フツーの車や軽に乗ってる人が多いよ。

  64. 766 匿名さん

    快適に住むという視点でエリアを考えたら
    第一種低層住居専用地域かつ建ぺい率容積率50・100が境目だね。
    人気アンケートを見ても、これより悪いエリアは票が全然入ってないし、将来性はないよ。
    都心に将来性があり、郊外の世田谷に将来性がないような論調は机上の空論に過ぎない。

  65. 767 匿名さん

    郊外の世田谷に将来性があると信じて第一種低層住居専用地域かつ建ぺい率容積率50・100を買ってしまうとこうなるね。

  66. 768 匿名さん

    所謂 木造密集地 イコール 業火ベルト地帯ですね

  67. 769 匿名さん

    そんなの麻布あたりの都心スラムでもいっしょじゃん

  68. 770 匿名さん

    賃貸余りすぎでしょ 23区で突出してる

    異常過ぎる供給過多 

    分譲なんかモロダメだし…

  69. 771 匿名さん

    サンプル数が多く仕様の差が少ない1K・1DKマンションの賃貸料を3年前と比較すると、
    北区を除いた外周区の賃料はずいぶん下がりました。
    しかし、分譲マンションの坪単価にはあまり反映されていません。

    理由はただ一つで、そこに昔から住んでいる人の購入が下落を下支えしているからです。
    少子高齢化が進むとその下支えも無くなります。

    大田区▲7.1%、世田谷区▲8.4%、杉並区▲6.7%、
    北区▲2.5%、板橋区▲6.6%、練馬区▲4.9%、
    足立区▲7.4%、葛飾区▲7.4%、江戸川区▲8.4%
    ちなみに内周区の1K・1DKマンション賃貸料を3年前と比べると以下で、
    外周区に比べ下落率は低い。
    新宿区▲6.2%、中野区▲6.1%、文京区▲4.4%、目黒区▲4.2%、
    渋谷区▲4.0%、豊島区▲3.0%、港区▲2.8%、品川区▲2.8%、
    台東区▲2.2%、江東区▲1.8%、墨田区▲1.4%、荒川区▲1.3%、
    中央区+0.7%、千代田区+1.4%、

  70. 772 匿名さん

    昔から住んでる人?
    世田谷は別の場所から来る人が多いんじゃないかなあ。
    出ていく人も多いみたいだけど。

  71. 773 匿名さん

    >772
    アパート住民に買える経済力は無いよ。

  72. 774 匿名さん

    23区空き賃貸在庫ランキング 24.3.25現在

    第1位 世田谷区(25,659)←常にダントツ

    第2位  杉並区(19,717)
    第3位  練馬区(16,879)
    第4位  大田区(15,726)
    第5位  中野区(13,570)
    第6位  足立区(13,527)
         

  73. 775 匿名さん

    >774
    元農家の土地成金ランキングとほとんど同じで面白い資料ですね。

  74. 776 匿名

    世田谷区は都心からは離れているからどちらかというと賃貸というより購入して住む人が多い、賃貸は都心に近い方に借りる人が多い 

  75. 777 匿名さん

    いや、地方からきた学生たちには
    世田谷の安い賃貸が人気でしょう。古い賃貸物件も多いから。

  76. 778 匿名さん

    東京全体で土地とマンションの取引件数が減っているからね。
    とりあえず買わずに都心近くの賃貸で間に合わせているんだよ。

  77. 779 匿名さん

    練馬あたりだと地盤に安心感があるし買う人もいるんじゃね。
    事実地価の下落率が低いしな。

  78. 780 匿名さん

    以前だと、世田谷>杉並>>>練馬 って感じだったが、最近は、 世田谷≒杉並>練馬 くらいになってきたよね

  79. 781 匿名さん

    どこの落ち方がより大きいかの競争ですな(笑)

  80. 782 匿名さん

    違うな。練馬は結構高かったよ。今は割安感があるんだろうな。

  81. 783 匿名さん
  82. 784 匿名さん

    練馬区から杉並区世田谷区と家賃レベルが下がって行くんでしょうね。

  83. 786 匿名さん

    川向こうの地価はますます下落するんでしょうね。

  84. 787 匿名さん

    豊洲に抜かれてしまったね。世田谷全体が。

  85. 788 匿名さん

    二子新地や武蔵小杉か…

  86. 790 匿名

    賃貸派は利便性を求めるから都心6区(千代田区港区中央区新宿区渋谷区文京区)とかの都心を求める場合が多い、世田谷区は少し遠い、どちらかというと購入派

  87. 791 匿名さん

    地方からの上京者は
    安価なアパートで聞こえが良い場所を選ぶ

    世田谷区はどちらかと言うと地方上京のちょっと見栄っ張りのアパート族派

  88. 792 匿名さん

    791と同じ内容のレスを書こうとして先を越された…

  89. 793 匿名さん

    >賃貸派は利便性を求めるから都心6区(千代田区港区中央区新宿区渋谷区文京区)とかの都心を求める場合が多い、世田谷区は少し遠い、どちらかというと購入派


    都心6区でも普通に買うと思うけど

  90. 794 匿名

    都心ならマンションでも恥ずかしくないからな

  91. 796 匿名さん

    >都心ならマンションでも恥ずかしくないからな
    川向こうのマンションは?

  92. 798 匿名さん

    >>795
    何だよそれ?東武亀戸線沿線のことか?

  93. 799 匿名さん

    東急世田谷線沿線のことかも

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸