東京23区の新築分譲マンション掲示板「世田谷区を応援しよう! その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 世田谷区を応援しよう! その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
豊洲に嫉妬 [更新日時] 2012-04-13 14:59:08
【地域スレ】世田谷区のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

皆で 世田谷区を応援して盛り上げましょう!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161764/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173617/

[スレ作成日時]2011-10-19 17:43:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世田谷区を応援しよう! その3

  1. 302 匿名さん

    渋谷の再開発で決定的な痛手を受けると予想するよ。

    今さら埼玉方面に東横線をつなげて何の意味がある?
    東京のベッドタウン埼玉県はまっさきに人口減少が始まって衰退して行くところだよ。

  2. 304 匿名さん

    高年収の住民の高齢化と現役引退は避けられませんからね。
    跡継ぎに先代並みの年収を求めるのは酷だし、
    当然税収はガタ落ちになりますね。

  3. 308 匿名さん

    西側にはアパートが集積してるから受け入れには問題ないでしょう。
    財政破綻が横浜市川崎市→外周区と広がるかも?

  4. 309 匿名さん

    それぞれの収入に応じて、神奈川に住む人と都内に住む人が分かれていくんでしょうね。

  5. 310 匿名さん

    >>309
    住民税が上がっても耐えられる人は横浜市に残って、
    耐えられない人は東京近郊の賃貸暮らしですね。

  6. 311 匿名さん

    神奈川県の行政サービスが低下すると高齢者が移動して来るのでは?

  7. 312 匿名さん

    >>294さん
    毎日新聞 1月8日(日)10時43分配信
    都が都内で配布された有料老人ホームの広告を調査した結果、約4割に不当表示のおそれがあることがわかった。都は事業者に注意や指導をした。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120108-00000006-mailo-l13

  8. 313 匿名さん

    父が以前、駅前老人ホームって広告見て電話したら
    実際は駅前からバスに乗っていく老人ホームだった。

  9. 314 匿名さん

    子育て じいじ立つ 団塊世代「イクジイ」に脚光
    産経新聞 1月9日(月)7時55分配信
    育児に参加する「イクメン」ならぬ「イクジイ」が注目を集めている。両親をサポートし、育児にかかわる祖父のことだ。今年は団塊世代が65歳を迎え、本格的なリタイアが始まる。孫育ての専門誌や百貨店などのイベントは花盛りだ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120109-00000090-san-soci

  10. 316 匿名さん

    世田谷を応援するだけで

  11. 317 匿名さん

    最初からスレを読むと問題点がはっきり見えてくる

  12. 318 匿名

    団塊世代は退職金を老後の備えにして、住宅資金にする人は少ない、
    と新聞に以前載ってたよ。
    江東区からリタイア後に世田谷区で暮らすのは無理だな。

  13. 319 匿名さん

    リタイヤしてからわざわざ治安が悪い区にすみ移る気がしれん

  14. 320 匿名さん

    民営老人ホームが経営破たんするとどうなるのでしょうか?

  15. 323 匿名さん

    財政破綻→さらに治安悪化か

  16. 325 匿名さん

     「団塊の世代」が65歳以上となり、都民のおよそ4人に1人が高齢者となる超高齢社会に備えるため、東京都では、基本的な政策目標を定め、その実現に向けて取り組む施策を明らかにする「東京都高齢者保健福祉計画」を策定して実行しています。
     このたび、平成24年度から26年度までを計画期間とする同計画を検討するため、「第5回東京都高齢者保健福祉計画作成委員会」を以下のとおり開催しますのでお知らせします。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2012/01/40m1c200.htm

  17. 327 匿名さん

    まちの掲示板 でも 世田谷は犯罪の話ばかり

  18. 329 匿名さん

    人口が増えてもその中身が問題だね。
    負担ばかりが増えると財政悪化。

  19. 330 匿名さん

    ここは世田谷への叶わぬ想いが憎しみに変わってしまった城東埋立地住民専用のスレですか?

  20. 331 匿名さん

    交通不便な世田谷への想いは無いなあ。
    城東住民ではないが。

  21. 332 匿名さん

    7月に公表された財政状況によれば、世田谷区の財政が悪化していることがわかる。単純に言えば、人口は増え、税収は減っているということである。
     5年間で見ると、人口は83万6千から1万7千ほど増加して85万3千となっている。約2%の増である。一方で区民税は昨年度急減して前年度より80億円減って1063億円である。約7%の減。
     住民の2%増と、税収の7%の急減、これが財政問題の核心である。
     区では一人当たりの税負担額を出している。平成18年度から21年度までは13万5千円前後で推移していたのが平成22年度は一挙に12万4千円まで下がっている。税負担額は所得に依っているから、区民の景気が良くないということであり、その原因としてリーマンショックがある。その後の景気は国内は大震災、世界的には不況と見通しが立たない。
     さらに住民構成の高齢化で支出は増大する。いわゆる八方塞がりである。現状は足りない分をこれまでの基金(貯金)を取り崩して、しのいでいる。(目黒区はその基金が底をつきかけて大変なことになっている。)
    http://seisakukaigi.blogspot.com/2011/08/blog-post_11.html

  22. 333 匿名さん

    目黒区には行政サービスに頼らなくとも悠々自適に暮らせる住民が多そう。

  23. 334 匿名さん

    税金収める余裕のない人が多いから財政が厳しいんでしょ?

  24. 335 匿名さん

    人口増加 財政悪化 最悪じゃん

  25. 336 匿名さん

    恒例「世田谷 ボロ市」-寒さの中、名物「代官餅」に長蛇の列
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120115-00000001-minkei-l13

  26. 337 匿名さん

    代官餅は12月もやってるし、毎年だから今更宣伝はいらないよ。

  27. 339 匿名さん

    >>338
    家賃が安い中央線沿線に引っ越せば良いのに何故か集まっちゃう。
    ブランド区の辛いところですよ。
    おかげで人口は順調に増えて、保育園不足で困ってます。

  28. 341 匿名さん

    賃貸の空き部屋がハンパない数!!!

    世田谷

  29. 342 匿名さん

    目黒区世田谷区は女性に人気の区だから
    ちゃんと保育園を整備しないとだめだよ。

  30. 343 匿名さん

    中央線沿線は男区だから衰退するんだよ。
    みんな人口減少区になる。
    子供が産めるのは女性だけ。
    崇めなさい。

  31. 344 匿名さん

    これを見ても中央線沿線区との格差は明らかだよ。
    小金井市武蔵野市杉並区中野区
    人口減っています。
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/2011/js110f0000.pdf

  32. 345 匿名さん

    西側は、立川断層が心配だし。

  33. 346 匿名さん

    中央線沿線から世田谷区に引っ越す人が多いってことですか?

  34. 347 匿名さん

    世田谷は隠れ放射能が心配

  35. 348 匿名さん

    世田谷区の家賃も昔の中央線沿線並みに下がったからブランドを求めて引っ越して来る人が多いいと思うよ。

  36. 349 購入検討中さん

    世田谷、杉並、練馬などの郊外型住宅地しかない区は、都心からも遠いし不便なんでわざわざ若い人達は買わないんじゃないかな。

    これから老人だらけの街になってくのは間違いないね。

  37. 350 匿名さん

    地方から来る学生は、
    三茶や下北沢に近いと住みやすいと思ったりするらしい。
    買うのではなく、安アパートもあるから。

  38. 351 匿名さん

    >>349
    世田谷区は子供が多くて待機児童数が23区で一番なんですが?(笑)

  39. 352 匿名さん

    小さな子供は多いけど、家を購入すると他の区に引っ越す人が多いです。

  40. 353 匿名さん

    地方から出てきて結婚して子供ができるパターンが多いよ。
    たぶん杉並区あたりも同じだと思うよ。

  41. 354 匿名さん

    不動産価格が高過ぎると人は定着できません。
    郊外価格の坪単価200万円くらいにしないと健全な姿になれないのでは?

  42. 355 匿名さん

    >>346
    女性にとって治安は大事だから世田谷区を選択するのでしょう。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_aj.htm

  43. 356 匿名さん
  44. 357 匿名さん

    世田谷で治安が良いのは一部の地域だけでしょ(笑)

    京王線小田急線沿線は足立区と変わらないよ(^^)

  45. 358 匿名さん

    中央線沿線は空き巣銀座だから女性は住むのをためらうんじゃない?
    そうなると、世田谷区になるよね。

  46. 359 匿名さん

    二子玉川で東第二地区市街地再開発事業起工式-シネコン、ホテルも
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120116-00000043-minkei-l13

  47. 360 匿名さん

    おしゃれな東急沿線。

    東急不動産は4月18日に、全27テナントが出店する東急プラザ表参道原宿をオープンする。「ここでしか、ここだからをカタチに」を開発コンセプトに、「日本のファッション、カルチャーの情報発信拠点にふさわしい初出店、新業態を取りそろえた」というアパレル、ファッション雑貨を中心とするテナント構成でオープンする。
     場所は、表参道と明治通りの交わる交差点の角地に立地。最寄り駅は、JR山手線原宿駅、東京メトロ表参道駅。
    [住宅新報 2012年01月16日]

  48. 361 匿名さん

    何年か前、某デべが世田谷線線路際物件のMRを青山に作ったことがある。のを思い出した。
    結局、山手線内側の店で売りたいんだね。

  49. 362 匿名さん

    城西から城南に大勢の人が移動している感じですね。

  50. 363 匿名さん

    時代の大きなうねり

  51. 364 匿名

    362

  52. 365 匿名さん

    そうだよね安心・安全が第一

  53. 369 購入検討中さん

    目黒区は財政破綻状態だよね。

    ゴミ回収も有料になるみたいよ。

  54. 370 購入検討中さん

    湾岸から世田谷って通勤どんだけかかるんだよ。

    ありえないでしょ(笑)

  55. 371 匿名さん

    >>361
    今は知らないが、青山から世田谷に移った人は多い。都心の人は認めようとしないだろうが。バブル期などは都心の地価高騰の煽りを受けて引っ越した人もいたらしい。世田谷の地価は大して高くなかったからね。この時代に港区の人口が激減したのは周知の通り。逆に都心の地価が下がった関係で戻る人もいるかもしれないが、こういう人はおいしい思いをしただろうな。それと昔から青山で商売をやっていた人が自宅を世田谷に移すという例もある。闇雲にMRを設けている訳ではないよ。

  56. 373 匿名さん

    愛人も、湾岸マンションなんて嫌がるんじゃないのかね~

  57. 375 匿名さん

    湾岸の夜景は最強!

    これは鉄板(^^)

  58. 376 匿名さん

    >湾岸人気が高かった

    かつては、、、じゃないの?

    同じ湾岸なら、横浜の方がいいよ。
    某大手の本社があるくらいなわけで、地盤もしっかりしてるらしい。

    まあ、湾岸だと、割安だし、愛人が喜んでくれるなら、いいかも。

  59. 379 匿名さん

    埋立地なら愛よりも杭の方が深いね

  60. 380 匿名さん

    クラッシー、世田谷区で保育と家事の一体サービス
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819490E3E4E2E7878...

  61. 381 匿名さん

    賃貸も分譲も空きだらけ

    特に賃貸は酷いな

  62. 382 匿名さん

    世田谷区でしょ

  63. 383 匿名さん

    杉並区より挌上ってのがある意味安心感だね。

  64. 384 匿名さん

    そう?
    世田谷全体なら、杉並が格上なんじゃないの?
    住民層は、明らかに杉並の方がレベルが高そうだけど。
    世田谷はあんま教育レベルが高くない層も結構いる。
    世田谷の東急沿線に住んでてそう思う。

  65. 385 匿名さん

    世田谷区杉並区
    個別の街は色々。

  66. 386 匿名さん

    人口が増えない杉並区人気が無い証拠。
    世田谷区は人も増えて大人気。

  67. 387 匿名さん

    有名になったホットスポットがある

  68. 388 匿名さん

    まあ、今住んでるところは、街並みが整備されていて、環境良好。
    複数方面へのアクセスもいいし、まあまま日常も便利で、たしかに快適。
    by 384

  69. 389 匿名さん

    ネガったところで人の動きが人気の差を証明しているわけで(笑)

  70. 390 匿名さん

    子供連れの親子が増えてる街は、いいね。
    高齢者ばかりだとNGだが、若い世代も増えてるところはバランスが良くて、いい感じ。

  71. 391 匿名さん

    杉並区はどう見ても斜陽。
    住むなら世田谷区だよ。
    もうハッキリしてる。

  72. 393 匿名さん

    交通便利な湾岸に住んだら
    都心まで交通不便な郊外には住みたくないよ。

  73. 394 匿名さん

    杉並区から世田谷区に引っ越す人は多いんじゃない?
    隣り合わせの区で、片方は人が増えていませんよね。

  74. 395 匿名さん

    金銭的に住めるなら、世田谷や杉並に住みたいです。

  75. 396 匿名さん

    世田谷辺りなら、20~30分もあれば都心のほぼどこでも着くだろうに、不便なの?

    それに、渋谷新宿辺りなら、湾岸から来る方が不便だよね。

  76. 397 匿名さん

    杉並区の人気が衰えてきたのは何故でしょうか?

  77. 398 匿名さん

    都心へのアクセスがあまり良くないのと、街並みが古くて生活し難いとこが多いからじゃないの?
    よく分かんないけど。
    井の頭沿線とかの道の入り組みよう、狭さにはまいったな~

  78. 399 匿名さん

    相対的に世田谷区の人気が出て栄えるのは
    杉並区には悪いけど
    ありがたいですね。

  79. 400 匿名さん

    世田谷や杉並は住民層が良さそうですね。

  80. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸