東京23区の新築分譲マンション掲示板「世田谷区を応援しよう! その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 世田谷区を応援しよう! その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
豊洲に嫉妬 [更新日時] 2012-04-13 14:59:08
【地域スレ】世田谷区のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

皆で 世田谷区を応援して盛り上げましょう!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161764/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173617/

[スレ作成日時]2011-10-19 17:43:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世田谷区を応援しよう! その3

  1. 5 匿名さん

    スレ主の名前の「豊洲に嫉妬」ってどういう意味?

  2. 6 匿名さん

    中学生まで医療費を無料にする子ども医療費助成制度について、東京都世田谷区が見直しを検討することになった。財政事情が苦しい中、保育所ニーズの増大などもあり、全般的に政策を洗い直す。各地で拡充する一方だった同制度に、一石を投じることになりそうだ。
    子ども医療費の全面無料化は、都内二十三区はすべて導入。千代田区は十八歳の高校生まで対象を広げている。多摩地区では武蔵野市などが導入し、他県ではさいたま市名古屋市、群馬県などが実施している。
    世田谷区の財政運営の弾力性を示す経常収支比率(低いほど柔軟)は〇六年度以降上がり続け、一〇年度決算で87%と二十三区平均の85・7%を上回っている。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011102502000020.htm...

  3. 8 匿名さん

    >6
    今朝の日経新聞にも載ってたね。
    なんといっても区長があのアカの保坂だからな。

    児童医療費助成に23区で最初に所得制限を付けることで
    自分の政策を支持しない高所得層を区から追い出して
    自分の支持層の中低所得者ばかりにして再選を図ろうって魂胆に違いない。

    何のはずみでこうなったか知らないが、前回の区長選の結果だけが痛恨の極み。

  4. 10 匿名さん

    時代遅れの街 世田谷

  5. 11 匿名さん

    >>8
    そう言う人が区長ってことは、世田谷区は既に低所得層が多いってこと?

  6. 12 匿名さん

    世田谷区の財政運営の弾力性を示す経常収支比率(低いほど柔軟)は06年度以降上がり続け、10年度決算で87%と23区平均の85・7%を上回っている。
    23区で一番アパートの数が多い区だから、所得格差が進むと自然と多くの低所得層が集まってしまう。


    追跡 せたがや保坂区政 就任半年 独自色発揮 これから
    ■福祉重視
    「区民要望の強い福祉は、まだまだ足りない。そこを増やしていく」
    「世田谷は少子化の中で子どもが増えており喜ぶべきだが、保育所不足は喜ばしくない」。高齢者介護や保育所ニーズなどを挙げ、「たくさんの課題がある。いよいよこれから、区民に関わり深いテーマに本格的に取り組む」と明言、新年度予算案への決意を示した。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20111027/CK2011102702000040.ht...

  7. 13 匿名さん

    まちの掲示板とかでも犯罪の話ばかりで世田谷怖い。

  8. 16 匿名さん

    毎時110マイクロシーベルトの放射線量



  9. 17 匿名さん

    昔だったら単位がわからないから怖さも感じなかったけどいまだと怖さ倍増ですね。本来の年間許容限度が9時間で浴びられます。通り過ぎるだけなら危険ではない、と報道されてますが、ものは言いよう。立ち止まったり座ったりしたら危険ということですよね。

  10. 18 匿名さん

    人が住み始めて古いし、
    戸建が多くて地面を掘り返すこともあまり無いし、
    時が経って何が埋まっているか分からない区になったね。

  11. 19 匿名さん

    異常に高い放射線問題が深刻

  12. 20 匿名さん

    明日掘り越すよ。
    実際はどれくらいの放射線量のモノなのか分かるね。

  13. 21 匿名さん

    付近住民は、今の状態で掘り起こすのを反対しないんだね?
    核種がどんな物で、どれくらいの線量かもわからないのに・・・・・
    せめてコンクリート擁壁でも作って貰ってからじゃなくて、怖くないのかね?

  14. 22 住まいに詳しい人

    世田谷区奥沢近辺の1.5km
    http://goo.gl/jWMrl

    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している

  15. 24 匿名さん

    放射性ヨードで内部被爆すると、甲状腺癌のリスクが高まります。ラジウムの放射線を浴びることとは直接関係ないとおもいますけど。

  16. 25 匿名さん

    いや、ラジウムも相当危険なんだよ。
    それから、ストロンチウムもとっくに検出されてたらしいね。今まで隠してた。




  17. 27 匿名さん

    これだけ問題が多いともう応援するのが難しい。

  18. 28 匿名さん

    何だ。15か所って例の現場の中での話か。
    別の場所かと思った。

  19. 30 匿名

    敷地内外の15か所でって書いてあるよ?

  20. 31 匿名さん

    現実的に、放射線物質を扱う様になったそう昔でない時代に、不法投棄されるような場所だったってことだよね、世田谷って。

    都心の高台に住んでて良かったと、まじめに思うよ。

  21. 32 匿名さん

    発見されてないだけかもよ?

    ここも弦巻も発見したのは一般市民だからね。

  22. 33 匿名さん

    世田谷区は勝組の街だったのに、、、
    そう言ってたひとはさぞ悔しいだろう。ね

  23. 34 匿名さん

    >5年後は甲状腺がん患者だらけ

    ばかばかしい。
    そんなに昔からホットスポットだらけなら、昔からがん患者、健康異常だらけだろうに。
    そんな現実はない=ここで騒いでる連中の空騒ぎ。
    ガン以前に、こういう可哀そうな頭にはなりたくないものだ。
    生きてても無駄そうだもの(lol)

  24. 35 匿名さん

    >23さん
    > 5年後は甲状腺がん患者だらけになりそうだな

    ヨードはもともと甲状腺に集まる性質があります。甲状腺ホルモンの材料ですからね。だから放射性ヨードがあると、甲状腺に集まってしまい甲状腺癌のリスクが高まるのです。

  25. 36 匿名さん

    つまり、ラジウムの話とは直接関係無いってことです。

  26. 37 匿名さん

    なぜ今頃ヨード?放射性ヨードの物理学的半減期と生物学的半減期分知ってるのかな?

  27. 38 匿名さん

    甲状腺癌が増えると心配している人がいるみたいだから、解説してみただけです。ご指摘の通り、今はヨードの問題はとりあえずなさそうですものね。

  28. 39 匿名さん

    ストロンチウムは世田谷のどこだったんだろう?
    詳細が発表されないのは意図的だな。







  29. 40 匿名

    福島のがれきは世田谷の造成に使ったら良いのでは?
    多少、放射能が検出されても従来の世田谷よりも低いだろうし、世田谷区民は見識が高いみたいだから、福島の被災者の為になることに反対しないだろうし。

  30. 41 匿名

    >40 余計放射線量増えるだろ。訳分からん。

  31. 42 匿名

    しかし、ラジウム問題を知らない時点では
    癌患者の地域的な調査などはやってなかったのだろ?

    エリアに患者がどの程度いるかなんて、細かく分からないんじゃない?

  32. 43 ご近所さん

    東日本の現在40代くらいまでの人たちの寿命はぐっと短くなる。
    70歳以降支給開始の年金を貰える人はいったいどれだけいるのだろう?
    あれ?実は75歳案を話し合ってるって噂もあるね。
    それでもノンキに明るく笑顔で生きてこうよってか。





  33. 44 匿名さん

    世田谷住民は可哀想 特に子供たち

  34. 46 匿名さん

    ヨード崩壊して安全になったというより、吸収された分はすでにエネルギーを出し切って甲状腺に爆弾を仕掛け終わったと考えるべき。いまさら手の打ちようがないだけで、十数年後には確実に効果が表れてくるでしょう。

  35. 47 匿名さん

    >癌患者の地域的な調査などは

    がん発生率や死亡原因は、自治体・地域別に統計あるだろうがw

  36. 48 住まいに詳しい人

    豊洲住民は同じ地区に放射能のガレキを埋め立てられてヤキモキしてるよね。

  37. 49 匿名さん

    五十歩百歩でしょうが。

  38. 50 匿名

    >47
    ああ、算術で求めた推計と推定のがな。

  39. 51 匿名さん

    全く情報が流れなくなった・・・恐い!

  40. 52 匿名さん

    放射能汚染された街になってしまった

  41. 53 住まいに詳しい人

    >>49
    豊洲って埋め立ての街なんだよ
    自分のマンションの下に何が埋ってるかわからないってこと。
    世田谷ですら有志が線量計で計測してわかってきたが、豊洲なんて怖くてボランティアも計測できないんじゃないの?

  42. 54 匿名

    他の人は、豊洲のことなど言ってないようだが…

  43. 55 住まいに詳しい人

    世田谷区奥沢近辺の1.5km
    http://goo.gl/jWMrl

    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している

  44. 56 匿名さん

    放射能はどうなった?

  45. 57 匿名

    世田谷区のHP参照。
    まだ除去作業中。
    飛散防止のビニールハウスを張りながらの作業の為、時間が掛かっている模様。
    私有地に掛かっている部分はまだ計画中の模様。

  46. 58 匿名さん

    既に2箇所も指摘され
    他の場所にも埋まってると想定してた方が 報道された時のショックが小さい

  47. 59 匿名

    2箇所共、一般の同じ人が発見したの知ってる?
    この人、既に世田谷区内の大部分回ってくれたとの事。
    更に現在も他の区も含め線量計を持って回ってくれている。

  48. 60 匿名さん

    別に誰でもいいよ 


    世田谷の土地から放射物質が出てきた事実が報道された

  49. 61 匿名

    ポイントは行政が発見したのではないという事。

    世田谷だけだと思うのは、楽観過ぎる。

  50. 62 匿名さん

    目黒区でも見付かってるよ!

  51. 63 匿名さん

    世田谷は地名からも沢とか田んぼとか水関連の土地を造成で急激に住宅地にしたから、
    どうしてもね~
    産業廃棄物とかどさくさに紛れて捨てられたんだろうな。

  52. 64 匿名さん

    見付かったの 弦巻 と 八幡山 だけど?

  53. 65 住まいに詳しい人

    >>59

    この人は今後、放射能測定のプロとして生きていけそう。

  54. 67 匿名

    ラジウム・放射線を理解してからにしようね。

  55. 68 匿名さん

    世田谷で下記のような地域の該当があれば教えてください。

    ・おしゃれなウォーターフロント
    ・快適なアーバンリゾートライフ
    ・充実した商業施設
     (ららぽーと、ビバホーム、千客万来、がすてなーに等)
    ・俳優・女優ばりのおしゃれな住民層

    私としては世田谷ではあきらめています。
    世田谷に買いたかったですが上記のような地域がないならあきらめざるを得ません。

    どうぞ、私にヒントをください。

  56. 69 匿名さん

    >68さん
    豊洲はいかがですか?

    ほとんどの条件に合致します。

    もちろん人気がある地域なので倍率高いですが。

  57. 70 匿名さん

    >69さん

    ありがとうございます!
    そっか!そういう地域もありましたね。

    調べたら人気地域みたいですね。資産価値も上昇中みたいだし。

    ちょっと検討してみます。明日、MRに印鑑証明と実印を持って行こうかな。

  58. 71 匿名

    何一人芝居してるの?

    必死だね。

  59. 72 匿名

    豊洲って何で関係無いスレに出没してわざわざ叩かれに来るんだろ。

  60. 74 住まいに詳しい人

    世田谷区を応援。馬鹿もやすみやすみ言え!
    こんなわるい土地(地盤ぐにゃぐにゃ、水害あり、もと貧農家地域)
    なんでこんな土地成金みたいなのが、ごじゃんといる土地誰が買うか。馬鹿。
    キャベツつくってりゃいいんだぼけ。
    世田谷キャベツ、練馬大根、千住ネギだ。

  61. 75 匿名

    何か民度の低い人ばっかり。 
    豊洲ってこんな人だらけなのかな。

  62. 76 匿名さん

    まあスレ主のHNがアレだからね。全く相手にされてない。

  63. 77 住まいに詳しい人

    悪いけど豊洲住まいじゃないよ。
    正直話しただけ。事実だろうがボケ。
    豊洲?俺から言わせれば夢の島だ。
    ハエとメタンガスのまちだ。

  64. 78 匿名

    誰もアンタにアンカー向けてないと思うが。

    まぁ落ち着け。

  65. 79 住まいに詳しい人

    江戸っ子の乃手っ子からみたら、田舎者の変な価値観持ち込むな!だ。

  66. 80 匿名

    もはや東京には地方出身者の方が多いとも言われてるよ。

    俺も江戸っ子だが。

  67. 83 住まいに詳しい人

    世田谷人気ないから、こんなスレがある。
    世田谷は、もはやかつての足立区
    豊洲は、あつての松戸か、横浜青葉台か、新百合ヶ丘。
    サラリーマンの墓場。

  68. 84 匿名さん

    嫌なら住まない。
    好きなら住む。

    人の好き好きなんか別に良くない?
    何で自分と一緒にしたがるのか不思議。

  69. 85 匿名さん
  70. 87 匿名さん

    また 世田谷か…

  71. 89 匿名さん

    怖い街

  72. 91 匿名さん

    福島第一3号機の配管から
    1600mSv/h(世田谷比40倍)の線量。
    と書くと大したことないように思える。
    高線量の世田谷民は元気なんだから。

  73. 92 匿名さん

    放射能危険物が埋まってるのに大したことないとは…

  74. 94 匿名さん

    何故世田谷だけ…

  75. 95 匿名

    また同じ事書いてる

  76. 96 匿名さん

    異常に高い放射線問題 …

  77. 97 匿名さん

    もう世田谷はよそうよ。ほかにも東京はあるよ、狛江市とか。

  78. 98 匿名さん

    世田谷だけなんでこんなに見つかるんですかね。

  79. 99 匿名さん

    2箇所ってこんなにって数字かね。

  80. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸