東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-30 09:45:09

都心ど真ん中の超人気物件、シティタワーズ豊洲ザ・シンボルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180546/

所在地 東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)

交通 山手線 「東京」駅 バス20分 「豊洲2丁目」バス停から 徒歩5分
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
   山手線 「東京」駅 バス19分 「IHI前」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京ビッグサイト」行き)
総戸数 850戸
構造、建物階数 鉄筋コンクリート地下1階地上44階建
完成時期 2009年12月竣工済み
入居可能時期 2011年10月下旬予定
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定(常駐)
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社
施工会社 株式会社竹中工務店東京本店



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・シンボルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-13 01:09:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 203 匿名さん

    今後計画、建設の湾岸の物件は、構造や防災面でもかなり本気でやってくるでしょうから、地震のゆれには多少は安心できるかもしれないです。
    価格も当然安くなるでしょう。
    あとは地域の液状化、放射能汚染処理、土壌汚染、地下鉄の津波対策などがどう改善されるかです。

  2. 204 匿名さん

    江東区民など近隣の城東の人たちだけらしいですね。
    枝川の住人もだいぶマンションに入り混んでいると思うね。

  3. 205 匿名さん

    >あとは地域の液状化、放射能汚染処理、土壌汚染、地下鉄の津波対策などがどう改善されるかです。
    治安も

  4. 206 匿名さん

    このへん、4000万くらいだったら買ってもいいかな。

    7000-8000万円は無しだよねえ

  5. 207 匿名さん

    今後の新規物件はそうなるでしょう

  6. 208 匿名さん

    >4000万くらいだったら買ってもいいかな。
    売った~っ!

  7. 209 匿名さん

    世界が嫉妬する街 豊洲

  8. 210 匿名さん

    諦めて千葉にでも行けば良いのに。4000万円あれば買えるよ。

  9. 211 匿名さん

    世界が嫉妬って、どこの世界の人が豊洲に嫉妬するんですか?

  10. 212 匿名さん

    うーん、普通に考えると欲しいけど買えない人だと思いますよ。

  11. 214 匿名さん

    誰ですか?それ。

  12. 215 燃料投下

    豊洲、憧れますな~

    ・都心に近いのに、ゆったりとした歩道・車道
    ・都心に近いのに、電線も無く整備されすっきりとした町並み
    ・都心に近いのに、とっても広ーい空間
    ・道路や広場やあらゆる建物敷地に豊かに配置された緑
    ・100m近くも幅がある運河沿いの、静かで落ち着いたプロムナード
     (ここもゆったりとしてる?)
    ・海辺の公園、海沿いの散歩コースの充実
    ・職住近接を可能にするオフィス街への抜群のアクセス
     (丸の内8分、大手町11分)
    ・豊かなプライベートライフを提供する銀座エリアへの抜群のアクセス
    ・足元スペースがとてもゆったりとしたシネコンが徒歩
    ・築地市場の移転・Toyosu fisherman's Wharfの創設
     (どちらにもハエとかいないよ。途上国じゃないからさ)
    ・夜間ライトアップの復活したレインボーブリッジも含めた美しい夜景
    ・バイリンガル保育園への抜群のアクセス
    ・思い過ごしだった液状化の被害への懸念
     (この界隈で液状化の被害があった、というニュースを見たことがないのですが・・・
      近くではったみたいですが。この界隈であったらどなたか教えてください)

     

  13. 216 匿名さん

    豊洲に住むのって、中国の新幹線に乗るみたいですね。

  14. 217 匿名さん

    ここが「都心ど真ん中」?ww 都心ってなんなんだ?

    豊洲の最寄駅が東京駅だと言い張るなら、枝川も辰巳団地も東京駅が最寄だね。

  15. 218 匿名さん

    自分の住む町に自信と誇りが持てるなら、スレタイトルみたいに「東京駅」を最寄り駅なんて言わないだろうね。

  16. 219 匿名さん

    豊洲に限らず、都内全般おなじだよ。
    湾岸・内陸問わず地雷地域だぜ。

    あんたの住処の下には、米軍の不発弾が埋まってるかもよ。
    巨大地震がきて爆発したら、住処諸共、北朝鮮へ着陸したりして(笑)
    アンニョンヒ ガセヨ〜

  17. 221 匿名さん

    タワマンの建坪あたりの人口密度たるや、すごいんだろなぁ。

    自分の頭の上、足の下にどんだけ多くの住人がいるか・・

    やっぱ縦長団地。

  18. 222 匿名さん

    豊洲って雑誌で見ることはなくなっちゃったけど、マンコミュでは至るところで見ますね。
    ここのマンションは悪くないと思うけど、検討版を見てるとうんざりしちゃう。

  19. 223 匿名さん

    雑談板なんか検討板から移動した埋立地関連の買い煽りクソスレで文字通り埋立状態です。

  20. 224 匿名さん

    確かにバス便物件だから、この辺は安いよな! 

    震災後のこの辺の中古成約価格、坪280万円前後。

    築浅でもその程度の価格w 市場がつける価格は正直だな。坪280万円前後。


    △沿線 △最寄り駅 駅からの距離 所在 単価(万円/m²) 間取り 築年 ▽成約時期 用途地域
    1 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩4分 江東区豊洲 64万円 3LDK 2006年から2007年 2011年7月 -
    2 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩6分 江東区豊洲 76万円 3LDK 2007年から2008年 2011年7月 工業
    3 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 80万円 2LDK 2007年から2008年 2011年7月 工業
    4 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 88万円 1LDK 2006年から2007年 2011年7月 工業
    5 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 81万円 2LDK 2007年から2008年 2011年7月 工業
    6 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 84万円 3LDK 2007年から2008年 2011年7月 工業
    7 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩6分 江東区豊洲 83万円 1LDK 2007年から2008年 2011年7月 工業
    8 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩6分 江東区豊洲 85万円 2LDK 2007年から2008年 2011年7月 -
    9 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩4分 江東区豊洲 90万円 2LDK 2008年から2009年 2011年6月 -
    10 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩6分 江東区豊洲 76万円 3LDK 2007年から2008年 2011年6月 工業
    11 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 101万円 2LDK 2007年から2008年 2011年6月 工業
    12 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 81万円 3LDK 2006年から2007年 2011年6月 工業
    13 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩6分 江東区豊洲 81万円 2LDK 2007年から2008年 2011年5月 工業
    14 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 83万円 2LDK 2007年から2008年 2011年5月 工業
    15 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 81万円 2LDK 2007年から2008年 2011年5月 工業

  21. 225 匿名さん

    雑誌は読まないからわからないけど、
    テレビだとバラエティやドラマ問わずに豊洲が取り上げられてるよね。

  22. 226 匿名さん

    場所代かからないタイアップだからね。

  23. 227 匿名さん


    震災の後も、坪280万円でこの辺は取引されてるんですか・・

    晴海は一体いくらになるのやら

  24. 228 匿名さん

    280以外だよ。今はね。

  25. 230 匿名さん

    224のうち、どれが、ここなのですか?
    後、何回の物件かとかってわかるの?
    成約時期というのは、引渡し?契約締結日?

  26. 231 匿名さん

    長谷工豊洲店に行きなよ。
    教えてくれる。

    すみふ中古の成約は、恐らくツインで270を切ってるでしょう。
    シンボルはあまり出回ってないね。
    プレミアム層が中心に売りに出され、数が少ないし参考にならん。

  27. 232 匿名さん

    低層だと280万。高層でも340万以下だよ。
    どんどん安くなってる。

  28. 233 匿名さん

    買う買わない別にして@200くらいが適正かな

  29. 234 匿名さん

    勝どきのツインは坪150位だったな。
    品川港南の借地マンションの坪100万から考察すると、豊洲の土地価格を含んでも坪150でも損はしないはず。
    今の価格なら半分空き部屋でも平気なのはあまりにも多い利益のなせるわざ。

  30. 235 匿名さん

    勝どきのツインが坪150はないんじゃないですか?
    ㎡あたり45万円になりますよ。 80㎡だと3,600万円。
    そうだったらさすがに買ってます

  31. 236 匿名さん

    まあ、買ってに妄想させておきなよ。
    現実はどんどん進んで行くのだから。

  32. 237 匿名さん

    麻布十番、大崎、豊洲、有明…
    山のような在庫を抱えていても、経営は成り立っている。
    個人的には、これら一連のDWタイプは結局需要がないと思うし、明らかに割高。。

    このご時世でも、一切値引きなしで突き進むすみふって、ある意味凄い。

  33. 238 匿名

    景気も回復傾向だしね(笑)

  34. 239 匿名さん

    スミフのDW物件に住んでいる友人のお母さんが今年熱中症で入院したそうな。

  35. 240 匿名さん

    という事にしたいのですね(笑)
    印象操作ご苦労さん。頑張れよ。

  36. 242 匿名さん

    諦めきれずに再度の印象操作(笑)

    ご苦労さんな事ですな~~~。頑張れ~~~。

  37. 243 匿名さん

    温室と同じですから冬でも天気の良い日はエアコンが必要です。
    クーラーがんがんでも大丈夫な方には問題ないと思います。でも電気代が(**)

  38. 245 匿名さん

    リアル住民ですが、特に以前住んでたマンションより暑いという事はありませんでしたよ。
    気密性が高くてクーラーはよく効きました。

    いわゆる「そういう事にしたい」という事なんでしょうか。

    妬みは見苦しいと思いますよ。

  39. 246 匿名さん

    温室というよりソーラー温水器の中にいるような環境だから、タワマンは。
    冷房の電力消費は凄まじい。

    「ということにしたい」じゃなくて事実体験談。

  40. 247 匿名さん

    DWの窓って赤外線カットでしょ?


    熱くなれないでしょうが


    窓枠も構造上熱くならない。




  41. 248 匿名さん

    可視光だけでも熱くなりますよ。

    ちゃんと勉強しなさい。

  42. 249 匿名さん

    カタログ丸呑みなのかね?ここの人たちはw

  43. 250 匿名さん

    可視光で暑くなる???

    どの程度ですか?それは、他のマンションと何が違うの?

  44. 251 匿名さん

    リアルタワマン住民ですが、快適ですよ~~。

    みなさん、どんな妄想してるの?

  45. 252 匿名さん

    仮に赤外線カットフィルムだとしても、瞬間の遮熱は何もしていないものに比べ当然高いが、あくまでも瞬間の数値。時間が経てば結局熱くなる。どなたかも書いていたが弱火で水を温めても結局沸騰するのと同じ。
    モデルルームに行くなら天気の良い日中にして、全てのエアコンを切ってもらいどんな状況になるのか確認してみると良い。
    そもそもDWが熱くならないのなら、温室など存在しない。
    眺望を優先して、快適性を犠牲にしていることを理解すべし。
    窓枠もアルミで出来ているならオイルヒーターのように熱くなる。
    豊洲を良い町と思うか否かは個人の自由だが、DWの東南西の暑さ問題は事実をごまかしてはいけない。

  46. 254 匿名さん

    赤外線カットの有無より、部屋へ直接入る日光の量が問題。

    日差しがあったり窓の面積が小さかったら、全然涼しくなりますよ。

    赤外線カットの影響は微々たるもの。

  47. 255 匿名さん

    >時間が経てば結局熱くなる。

    これって、夏であればクーラー必要だが春・秋は不要になる程度の話であって、
    結局は普通のマンションや一戸建てとあまりかわらない。
    DWでなくバルコニーの部屋もあるし。

    >窓枠もアルミで出来ているならオイルヒーターのように熱くなる。

    そんな危ないものにするわけないでしょうが。
    母親が熱射病になったという友人宅にいってみたら?


    結局、DWとそうでないマンションの電気代の差は、せいぜい年間1-2万円ぐらいだろう(南向き)



  48. 256 匿名さん

    住んだことない人は知らないということだね。
    ハンパないよ電気代。

  49. 258 匿名さん

    >DWのガラスも窓枠もめちゃめちゃ熱い!


    10年前とかならあったのかもしれないけど、

    今はありえないね。

    母親が熱中症になった友人宅とやらにいってみたら?

  50. 261 匿名さん

    「DWによる暑さ」の正体

    夏であればクーラー必要だが春・秋は不要。
    結局は普通のマンションや一戸建てとあまりかわらない。
    DWでなくバルコニーの部屋もあるし。

    結局、DWとそうでないマンションの電気代の差は、せいぜい年間1-2万円(南向き)


  51. 262 匿名さん


    自称スミフのDW物件住人や、
    友人がDWに住んでるという人が
    立て続けに現れるなんて、必死すぎ。

  52. 263 匿名さん

    スミフの営業がヘラヘラしながら、dwは暑いって認めてたよ。
    wctの時代から苦情が続いてるってさ。

  53. 264 匿名さん


    DWネガですか・・・・

    WCTスレからこっちに漂着したんですねw

  54. 266 匿名さん

    スミフ社内で、「親切な営業マン」の犯人捜しが始まりそうで怖い!!

  55. 267 匿名さん

    DWの暑さは色々なところで語られている。
    お疑いの方はDWマンションを見上げると、この時期でもガラスに断熱シートを貼っている部屋がけっこうある。
    これが全てを物語っている。
    暑いものは暑い! これは紛れもない事実。
    金属とガラスの外壁をまとっているDWマンションは、黒い車と同じ。炎天下では車内はどうなる? 同じ理屈。
    一方、電気代を気にしない方、クーラーの冷気が平気な方、子供やペットをひとりにすることがない方には関係ない話。

  56. 268 匿名さん

    237です
    DWと書いただけで、こんなにスレがアップされてビックリ…

    麻布十番、大崎、豊洲、有明の何処の物件も、大丈夫⁇と思ってしまう。

    豊洲ツインは売れたほうだと思いますが、まだ結局2割くらいは空き部屋なのかな⁈
    ノースの南西角部屋、あの間取りは無いでしょ。。
    8000万くらいするのでしょうけど、ムリムリ。

    麻布十番にいたっては、桁が変わるし入居2割くらい⁈

    私は絶対にDWタイプは買いません。
    窓全面に銀色の反射板のような物を貼り付けている部屋を見上げて、正直引きました。それって昼間電気つけないと真っ暗でしょ…
    それに、あのバルコニー⁈ は無いですよ。。

    別にDW物件の悪口を言いたいわけじゃないです。
    すみふは凄い会社、他のデベとは明らかに違う秘めた力のある会社なんだな〜と、ポジとして率直な感想を書き込みさせてもらいました。

  57. 269 匿名さん

    >この時期でもガラスに断熱シートを貼っている部屋がけっこうある。


    ないないw

    「この時期でも」、って一年のうちにシートを貼ったり貼らなかったるするわけ?
    そんな面倒くさいものだったらたまらないよ・・・ 



    >wctの時代から苦情が続いてるってさ。


    常識的として、苦情が続くものを市場に出す事、ないない



    >炎天下では車内はどうなる? 同じ理屈。

    違うw


    ここまでの矛盾のオンパレード、
    もうぶっ飛びすぎ


  58. 271 匿名さん

    >最近竣工したシティーのDWに住んでますが、熱いです。

    「最近竣工したシティー」ってのは一体何ですか??


    これは思わず吹いちゃいましたよ・・・


  59. 272 匿名さん

    暑いって事にしたいんじゃないですか?(笑)

    DWのマンションに住んでたけど、特に暑いって事はなかったなぁ。
    そもそも、暑いならカーテン閉めれば暑くないのでは?
    でも、南向きの場合は太陽は真上を通るので、、、そもそも太陽は入らない。
    北向きなら、、、、そもそも太陽は入らないよね。

    西向きなら、、、DWに限らず太陽は入るよね。


    こんな基本的なところをご存じないのでしょうか?

  60. 273 匿名さん

    まぁ、妬みが多いのは良い兆候ですよ(笑)

  61. 274 匿名さん

    ガラス窓の大きなベランダのないDW方式の室内は温室と同じで高温になる。

    断熱シートは銀色の反射板と同じで、先ほども見てきたが窓を覆っている部屋がある。
    黒っぽくてガラスと金属で出来ている建物は、炎天下に駐車している車と同じで車内(室内)は高温になる。
    DWの暑さの事実を否定したがる理由は? 事実は事実なのに。
    DWマンションを検討される方は、十分この事実を認識して検討していただきたい。
    この掲示板にも参考になる事実が沢山投稿されている。非常に役立つ掲示板なので熟読してほしい。

  62. 275 匿名さん

    ・・・という事にしたいのですね。
    ご苦労様(笑)

    何度も書くけど、

    南向きの場合は太陽は真上を通るので、、、そもそも太陽は入らない。
    北向きなら、、、、そもそも太陽は入らないよね。
    西向きなら、、、DWに限らず太陽は入るよね。

    理解できてないのかな?

  63. 277 匿名

    好意的に考えてあげると、最上階の事を言ってるのかなと。

    そして分譲マンションは断熱してる事を知らないんじゃないかと。
    ボロ賃貸に住んでるんだろうし。

    もしくは単に頭が回らない人なのかも。


    どっちなんだろうね。

  64. 278 匿名さん

    ダイレクトウインドウ物件南西向き住民ですが、真夏の電気代は、大体7000円程度。冬は5000円程度だけどガス代が上がる。

    そんなに電気代かからないけどな。

    最近のエアコンって省エネだよ。うちのはダイキン工業の埋め込み式。

  65. 279 匿名さん

    7000円は安いですね!
    うちは真夏、日中も人がいますからエアコンをつける時間が多く、3万以上は掛かります。
    「DWは夏は暑いですが、冬は暖かいですよ」と営業さんに言われましたが、実際は「夏は嫌になるほど暑くて、冬でも天気が良い日は暑くて冷房が要る」でした。
    春夏秋でも冷房は消せないので、冷気対策で一年中膝までの靴下履いて長袖姿です。

    DWが暑くないと否定したい方はどんな関係者でしょうか?
    しかし無理やりな火消しも虚しく、DWに住んでいる「暑い」と言う生の声が全てを物語っています。
    事実を湾曲する発言もほどほどにしましょう。
    ガラス面積の大きい部屋には直接間接を含め、太陽光線の注ぎ込みが通常の窓より暑くなるのは常識です。
    小学生でも分かる現象です。
     
    室温の快適性を犠牲にしてでも、DWの足元から天井までのワイドな眺望を優先するかは個人の好みなので、DWを全て否定するのでは無いことも付け加えておきます。

    DWは北向きがは比較的すごしやすいです。(冬以外)

  66. 280 匿名さん

    DW って灼熱地獄、悲惨な間取りなどの数あるデメリットを
    巧妙に包み隠すかのような魔法の言葉だよね。
    うまく浸透させたスミフ担当者は社内でも表彰されてんじゃないかな。
    検討者は騙されるか騙されないか別れるところだね。

  67. 283 匿名

    東側は一年中快適!

  68. 284 匿名さん

    東も夏の朝は酷暑で寝てられないよ。。

  69. 285 匿名

    暑いって事にどうしてもしたいんじゃない?

    実際は快適だよ。

  70. 286 匿名さん

    自動車と同じようなもの。まぁ、たいしたことないよ。

  71. 288 匿名

    南向きは真上を通るって!?
    日本はいつから赤道直下になったんだ!

  72. 289 匿名

    赤道直下とは言ってないでしょ。
    南向きだと夏はマンションの上を通るから直射日光は入らない。冬は窓から日光が入って暖かいっていう意味だよ。


    印象操作だったら邪魔してゴメンね(笑)

  73. 290 匿名

    豊洲は再開発で綺麗な街になったよ。知らないのかな。

  74. 291 匿名さん

    リアル住民だけど暑い事はないよ。気密性高いのでクーラーも良く効くし。内廊下だからさらに涼しい。

  75. 294 マンション住民さん

    東側は過しやすいですね

  76. 297 匿名さん

    荒らしは黙って削除依頼がいいと思うよ。
    そのうちアクセス禁止になるだろうし。

  77. 301 匿名さん

    すみふ

    南側高層の看板をどうにかしてくれないかね。
    「モデルオープン」
    「タ」
    って何だ?

    気合い入ってない証拠。
    こんなんじゃ、内覧に来る検討者は引くよ。

  78. 304 匿名さん

    昨日、美魔女が取り上げられている番組でAoki出てましたね。

  79. 305 匿名さん

    アオキはいいスーパーだと思うよ。
    俺も昨日いった。

  80. 307 匿名さん

    豊洲ってアオキ以外にスーパーありますか?
    24時間のジャスコがある東雲と比べてどんな感じですか?

  81. 308 匿名さん

    アオキは24時までオープンしてるから便利だよ。
    東雲も自転車で3分くらいじゃなかったっけ?


    豊洲のスーパーだと
    ・いなげや
    ・文化堂

    くらいかな。いなげやも結構おすすめ。

  82. 309 匿名さん

    スレタイに東京駅って載せるのは正直言って詐称に近いとは思うけど、
    ここは豊洲駅まで公称徒歩6分で、徒歩5分圏内の駅近物件ではないわけだし、
    どうしても徒歩5分圏内を強調したいなら、
    東京駅行きのバス停まで徒歩5分を売りにするのもありかもしれない。

    ただしそうすると東京駅行きのバス停徒歩5分圏内のマンションは
    すべて東京駅マンションになっちゃうけどね。

  83. 310 匿名さん

    >308
    アオキは23時までですよー。
    いなげや?豊洲にありましたっけ???

  84. 313 匿名さん

    >>311
    誰も嘘だとは言っていない。

    「SUUMO」の見解は 広告主の申請通りにに掲載している。
    まぁ、嘘ではないから断れないでしょうね。お客さんだから。

    世界的な大手情報会社でも、この会社には権威はありません。
    お客様(デベ)は神様ですから。

  85. 314 匿名さん

    http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20111020-00021767-r25

    20年後、豊洲が高級住宅街として紹介される際には、どんな紹介文が載るのか、
    楽しみですね!

  86. 315 匿名さん

    20万年後なら可能性あるかもね。

  87. 316 匿名さん

    高齢住宅街の間違いだよね、20年後だし。

  88. 317 匿名

    316
    うまい。

  89. 319 匿名さん

    >311

    別に東京駅って言うのは勝手なんだけどさ、
    なんで堂々と「豊洲駅」をアピールしないんだと思う?
    何か恥ずかしい事でもあるのかと思ってしまう。

  90. 320 匿名さん

    豊洲はマンハッタンのアッパーイーストみたいな感じだよね。
    立ち並ぶ高級高層マンション群。
    都心に近くて超便利で買い物もコンサートも美術館もカフェで寛ぐのも。
    ただナンバーが足立w

  91. 321 匿名さん

    >311
    世界的な大手情報会社リクルートがバス便物件と認定しているのですね。

    >319
    住民が自分の住んでいる街に自信が持てない街なんかに住みたくはないものですね。

  92. 322 匿名さん

    東京駅まで10分の方が断然売りでしょ!
    銀座まで10分もそうだけど。
    どっちも歩いていけちゃうってのがすごいよね。

  93. 324 匿名さん

    >322
    で、歩いて何分でつくの?

  94. 327 匿名さん

    >324

    最寄の東京駅まで徒歩53分だってさ。
    うける

  95. 328 匿名さん

    >327
    じゃあ我が家(江東区森下)も東京駅最寄り物件なんだ。
    世界的な大手情報会社リクルートにも認定してもらおうかな。

  96. 329 匿名さん

    東京駅から高速バスがでてる地方も、東京駅物件ということでいいですよね?

  97. 330 匿名さん

    実際は東京駅から実測4.5キロあるから普通の速度(時速3キロくらい)で歩いても信号の待ち時間入れて、1時間30分掛かります。
    経験です。

  98. 332 匿名さん

    豊洲はマンハッタンのアッパーイーストみたいな感じだよね。

    いや、ブロンクスだろ。

  99. 333 匿名さん

    いやいや、アッパーイーストでしょ。(笑)

  100. 334 匿名さん

    ああ、スーモで「東京駅」って書かれてる物件のことね?

    あれは、スーモの一番最初のページに広告を出したい場合にする手段だよ。
    森下だと、都営新宿線もあるから、そっちに載ると思うよ。

    基本的に大規模物件で大掛かりに広告費用を出せる物件じゃないと難しいんじゃないかな。

    あ、もし印象操作中だったらごめんね。

  101. 335 匿名さん

    だいたい森下ってどこ?

  102. 336 匿名

    なんだそりゃ。(笑)

    雑な考えだなぁ。大丈夫か?

  103. 337 匿名さん

    >いやいや、アッパーイーストでしょ。(笑)
    豊洲周辺は誰が見ても朝鮮人街だろ

  104. 338 匿名さん

    なんでだよ。

    アッパーイーストサイドと言っていいんじゃない?


    朝鮮人街って、枝川のほうじゃなかったっけ?
    歴史よく知らないけど。wikipediaで調べてみたら?

  105. 339 匿名

    アッパーイーストサイドって!?
    パート1を読み直すことをおすすめします。ニュージャージーでしょ。

  106. 340 匿名さん

    江東区ねらいうちw

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192712/

    天然ガス発電 羽田に影響なし

    天然ガスを使った火力発電所の建設を目指している東京都の猪瀬副知事は、25日国土交通省を訪ね、東京湾の臨海部に発電所を建設した場合に羽田空港を利用する航空機の飛行に影響が出ないか国側と話し合った結果、基本的には影響はないという結論で一致しました。東京都は今回の原発事故を受けて、東京電力福島第一原子力発電所の1号機を上回る発電能力を持つ天然ガスを使った火力発電所の建設を検討し、先月には東京湾の臨海部の5か所を候補地として選定しています。
    これらの候補地はいずれも羽田空港を利用する一部の航空機の飛行コースにあたることから、東京都の猪瀬副知事が25日国土交通省を訪ねて、発電所の建設が航空機の飛行に影響が出ないか国側と話し合いました。
    その結果、発電所の煙突から出る排気ガスの影響で、上空の酸素の濃度がわずかに低下するものの、基本的には飛行に影響はないという結論で一致しました。
    東京都は、今後、施設の建設にかかるコストなどを検討しながら、候補地の絞り込み作業を加速させていくほか、建設にあたって民間企業から出資を募ることも検討していくことにしています。
    猪瀬副知事は「大都市の電力需要を考えると市場としては利益が出る構造なので、今後、民間企業から融資の申し出が出てくるのではないか」と話しています。

    10月25日 18時18分

  107. 341 匿名さん

    湾岸埋立地は工業用地なのだからガス発電所こそがふさわしい。

  108. 343 匿名さん

    ディスポーザーがあるマンションってゴミ収集場の臭いもかなり軽減されるんですかね。以前に住んでいたマンションはゴミ収集場が本当に臭くて悩まされました。
    住民のゴミ捨てマナーでもかなり違うのでしょうけど毎日使う場所だけにできるだけ清潔に保てたらいいんですけどね。

  109. 345 匿名さん

    ディスポーザーってエコポ対象外要件だったんじゃ?時代遅れ

  110. 346 匿名さん

    LNG(天然ガス)って、むしろクリーンエネルギーの代名詞だろ。

  111. 348 匿名さん

    豊洲(又は近所)に発電所が出来ると正直不安です。
    土壌汚染、放射能処理、発電所の排煙・・

  112. 349 匿名さん

    違う地域のが混じってるよ。

    あと、土壌汚染については対策するんだって。大量の税金使って。

    発電所は豊洲じゃないですよ。


    印象操作中でしたら、邪魔してごめんね(笑)

  113. 350 匿名さん

    いずれにしても不安はあると言う事ですね。ご丁寧にありがとうございました。

  114. 351 匿名さん

    土壌対策工事は来月から始まるようですね。

  115. 352 匿名さん

    いやいや、そういうことじゃなくて。

    「買える人は買うし、買えない人はここで鬱憤を晴らす」って事です。

    鬱憤晴らしたいだけの人の発言を真に受けずに自分で検索でもして真実を探してくださいね。

  116. 353 匿名

    こういう施設が出来ると区の税収って大きく増えたりするんでしょうか。
    区が潤って区民サービスが充実するなら悪くないかな、と。
    住んでいる真横に出来るとなるとそうも言っていられないとは思いますが…。

  117. 354 匿名さん

    必死に「悪い事実」を隠したいと言う真意は伝わっていますから、大丈夫ですよ。
    今後も続けて真実の情報提供をよろしくおねがいします。

  118. 355 匿名さん

    真実を隠してネガ情報を流布するんですね(笑)
    都合の良い真実ですなぁ。

  119. 356 匿名さん

    355様が仰るとおり、悪い事実を隠蔽しようとするやからが多いのが不愉快ですね。

  120. 357 匿名さん

    いくらなんでも、液状化や土壌汚染は隠蔽しきれないよ・・・

  121. 358 匿名さん

    豊洲の土壌汚染対策が始まるようですよ。
    大量の税金を投入されているようです。

    これも事実ですが、隠蔽されるのでしょうかね(笑)

  122. 359 匿名さん

    358様、いずれにしても恐ろしい事実ですね。
    貴重な情報を感謝です。

  123. 360 匿名さん

    >>343さん
    今住んでいるマンションはディスポーザーがついています。
    ゴミ置き場はまったく匂いがないわけではないですが、生ゴミ独特の
    匂いはありませんよ。
    生ゴミの匂いは本当すごいですからね。特に夏場は。
    ディスポーザーつきのマンションに住んでしまうと、かかせない
    ものになってしまいます。

  124. 361 匿名さん

    東洋経済によると、何時間しか持たなかった自家発電が大分延長になったようです。
    売れ残りマンションでもいいことがある。
    売り切ってたらはいそれまでよ・・・ですから。

  125. 362 匿名さん

    「できる男」は埋立地に住まう

  126. 363 匿名

    東洋経済によると戻ってきている様です

  127. 364 匿名

    ここで必死に憂さ晴らししてる人って、悲しいほどに豊洲に執着してるよね。晴海、東雲は眼中にないって感じで豊洲一点に執着。一体何があったの?

    そんなことより本題。晴海、東雲も気になるけど便利さだと豊洲かな。モデルルームも豊洲に出来るぐらいだもん。

  128. 365 匿名さん

    豊洲>晴海>東雲
    それぞれ予算にあったMSが選べて、それでいいんじゃない?
    豊洲は今後下がらないよ。

  129. 366 匿名さん

    豊洲一点に執着される方がいるのは、豊洲には色々な問題があるからですよね。
    今まで提起された以外にも問題山積なんでしょうか? 

  130. 367 匿名さん

    失敗しない家づくり教室 『第35回 震災と地盤』
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/classroom/detail/MMSUc1000005102011/

    中でも液状化については、前号でも取り上げたように、長周期地震動が起きたとは言え、「震度5程度」で液状化する事実が新たな不安を生んでいます。



    明治以降の都市の広がりを見ると、当初は汽車の煙が問題で、海岸などに追いやられた鉄道の駅などが中心になって市街地が広がり、その発展に埋め立てが加わることでさらに都市化した結果、地盤や洪水の観点から見るともっとも危険な都市作りがなされてしまった感もあるのです。

     東京駅から横浜まで東側の多くが埋め立てされて発展してきた歴史があり、その地域に現在では多くの人が働き、住んでいるのです。その代表格のような存在が豊洲や浦安などです。


  131. 368 匿名さん

    [検証!首都防災] 江東区、地元企業と避難ビル協定締結
    http://www.mxtv.co.jp/mxnews/news/201110118.html

    江東区の山崎孝明区長は「江東区は高台がない。津波で命を守るためには高いところに逃げるしかない。それには(企業の)ビルを活用するしかない。ビルに逃げればいいと気がついた」と話します。

  132. 369 匿名さん

    ↑のレポートによると、浦安では液状化がおこったが豊洲で起こったとは書いてないのですね(笑)
    情報提供ありがとうございました


    液状化が著しかった浦安は、何と言っても東京駅まで17分(舞浜―東京)と言う立地のうえ、近くには東京ディズニーランドがあり、近くのインターチェンジから高速道路を利用すれば、羽田空港も成田空港も楽に行ける好立地です。そのうえ、大規模な埋立地として造成された故に、一区画の敷地面積が比較的広く、公園など住宅地として全体計画された高級住宅地です。


    失敗しない家づくり教室 『第35回 震災と地盤』
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/classroom/detail/MMSUc1000005102011/

  133. 370 匿名さん

    どういたしまして。

    ちなみに、豊洲で液状化が起きたことは、
    江東区のHPにも載っているので、適宜、ご参照下さい。

  134. 371 匿名さん


    で、結論として豊洲は安いよな! 

    震災後のこの辺の中古成約価格(契約締結日)、坪280万円前後。

    築浅でもその程度の価格w 市場がつける価格は正直だな。坪280万円前後。

    この中にシンボルははいってないみたいだがな


    △沿線 △最寄り駅 駅からの距離 所在 単価(万円/m²) 間取り 築年 ▽成約時期 用途地域
    1 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩4分 江東区豊洲 64万円 3LDK 2006年から2007年 2011年7月 -
    2 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩6分 江東区豊洲 76万円 3LDK 2007年から2008年 2011年7月 工業
    3 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 80万円 2LDK 2007年から2008年 2011年7月 工業
    4 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 88万円 1LDK 2006年から2007年 2011年7月 工業
    5 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 81万円 2LDK 2007年から2008年 2011年7月 工業
    6 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 84万円 3LDK 2007年から2008年 2011年7月 工業
    7 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩6分 江東区豊洲 83万円 1LDK 2007年から2008年 2011年7月 工業
    8 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩6分 江東区豊洲 85万円 2LDK 2007年から2008年 2011年7月 -
    9 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩4分 江東区豊洲 90万円 2LDK 2008年から2009年 2011年6月 -
    10 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩6分 江東区豊洲 76万円 3LDK 2007年から2008年 2011年6月 工業
    11 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 101万円 2LDK 2007年から2008年 2011年6月 工業
    12 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 81万円 3LDK 2006年から2007年 2011年6月 工業
    13 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩6分 江東区豊洲 81万円 2LDK 2007年から2008年 2011年5月 工業
    14 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 83万円 2LDK 2007年から2008年 2011年5月 工業
    15 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 81万円 2LDK 2007年から2008年 2011年5月 工業

  135. 372 匿名さん

    おびただしい数の他人が津波から逃げて一斉に上がり込んでくる。
    そのこと自体に意見はしないが、そんなとこに住んで楽しいの?

  136. 373 匿名さん

    豊洲の液状化、津波、怖いですね。

  137. 374 匿名さん

    これとか、坪250万くらいでいけそうじゃない?
    (坪250万でも高いかな?)

    http://www.nomu.com/mansion/1090567/

    シティタワーズ豊洲ザ・ツイン  ノースタワー
    所在地 東京都江東区豊洲3丁目
    専有面積 77.79m2
    所在階 29階/48階建

  138. 375 匿名さん

    250円でも高い。

  139. 376 匿名さん

    最初の価格設定がちょっと高かったですよね、そもそも。

    ところでこの辺りのお子さんって中学受験される方って多いですか?
    お勧めの塾があったらお聴きしたいのですが。。。
    スイミングスクールはどこもいっぱいと聴きましたが、
    どこか他に良いところがあれば併せて知りたいです。

  140. 377 匿名さん

    豊洲の液状化、津波、怖いですね
    はい、恐いです。

  141. 378 匿名さん

    備えあれば憂いないかも。
    ________________
    http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011102700757
    森ビルが建設した中国最高層ビル「上海環球金融中心」(101階建て、492メートル)で27日、防災総合訓練が行われ、入居企業69社のうち30社から1000人余りが参加した。上海では昨年11月に死者58人を出す高層マンション火災が発生。これを機に防災への関心が高まっており、訓練参加者は昨年から倍増した。
     73階から出火したとの想定で行われた訓練では非常階段を使った避難や、消火器の使い方などを体験。41階のオフィスから階段で避難した女性は「1階まで20分以上かかって疲れたが、訓練は大事」と語った。訓練を統括した森ビル上海の足立俊也管理運営部長は「冷静に行動することが一番重要だ」と参加者に訴えた。

  142. 379 匿名

    有楽町線って混んでますか?
    休日は比較的空いてたけど。通勤時間帯はどうなんでしょうか?

  143. 380 匿名

    朝でもまだ少ないよ。でもまだまだマンション建設されてますから、混むようになるでしょうね。

  144. 382 匿名さん

    田園都市線中央線のようにラッシュで悪名の高い路線は問題外ですけどね(笑)

  145. 384 匿名さん

    フレックスに頼らざるを得ない路線なんて悲惨過ぎます…

  146. 387 匿名さん

    電車の混雑具合に嫌気が差して、湾岸タワマンのスレにネガ常駐しちゃう人もいるんですね(笑)

  147. 390 匿名

    その知人、大嘘つきだよ。そんな知人といますぐ付き合うの止めること勧めます(笑)

  148. 391 匿名

    ネガ、ネガの知人なんざ、嘘つきだらけ

  149. 394 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  150. 395 匿名

    いらないと言いながら気になるんだよね。だから、ずっと張り付いてます。

  151. 396 匿名

    未入居物件が残っていると中古はやっぱり2~3割のお得感をださないと売れないのでしょうか?まだ新しい物件なのでそこまで下がらないような気がしますが。

  152. 397 匿名さん

    むしろ値上げしてますしね。

  153. 398 匿名

    そうさ、気になるから張り付いてるんだよ。だけど買えないから意地悪するの。貧乏で悪いか!

  154. 399 匿名さん

    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20111020/dms111020114600...
    “ティッシュ御曹司”に群がった大物女優、タレントの“火遊び”

    都心高台には、こういう人が住んでいるらしい。住みたくないね。

  155. 400 匿名さん

    でももう中古扱いだから、堂々と値引き販売できる。2割は堅い。3割は交渉次第。

  156. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸