東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-30 09:45:09

都心ど真ん中の超人気物件、シティタワーズ豊洲ザ・シンボルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180546/

所在地 東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)

交通 山手線 「東京」駅 バス20分 「豊洲2丁目」バス停から 徒歩5分
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
   山手線 「東京」駅 バス19分 「IHI前」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京ビッグサイト」行き)
総戸数 850戸
構造、建物階数 鉄筋コンクリート地下1階地上44階建
完成時期 2009年12月竣工済み
入居可能時期 2011年10月下旬予定
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定(常駐)
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社
施工会社 株式会社竹中工務店東京本店



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・シンボルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-13 01:09:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    全スレでは朝鮮人居住区が豊洲にあるとの指摘でした。
    実際の生活では問題ないと思います、しかしそれはあくまで平時の想定であり一旦事が勃発すると事態はあくまで不測であります。

  2. 2 匿名さん

    反日教育とか、、、日本人としては気持ちよいものではないね。

  3. 3 匿名さん

    http://www.sankeibiz.jp/econome/news/111013/ecc1110130111000-n1.htm
    「住みたい街」ベスト20に異変 人気の湾岸エリア急落

     異変だったのは湾岸エリアの「豊洲」(江東区)。ホテル並みのラグジュアリー・マンションが相次いで建つなどここ数年、人気、坪単価ともに急上昇、ベスト10入り(昨年11位)が予想されたが、17位に後退した。

     『私の「住宅・不動産知識」単語帳』(実業之日本社)の著書で知られる不動産評論家の藤山勇司氏は、「豊洲は埋め立て地なので、震災をきっかけに地盤に対する不安が広がってしまったのでしょう。いまはまだ敏感な時期ですから」と指摘。それでも圏外に消えないのは、電車で東京駅まで15分という「立地のよさにある」とみる。

  4. 4 匿名さん

    一度は住んでみたい憧れの街。ただ、実際に住んでみようとするとそれなりの覚悟が必要になる。
    http://www.sankeibiz.jp/econome/news/111013/ecc1110130111000-n1.htm

     「ファミリータイプの2~3LDK(70平方メートル、約21・2坪)の新築マンションを買うと仮定しますよね。吉祥寺の1坪単価はざっと300万円、高層建築が規制されている芦屋は400万円ぐらいはするので、70平方メートルで換算し直すと、単純計算で前者が6360万円、後者は8480万円になります」(藤山氏)

     一般的なサラリーマンが住宅ローンを利用して取得できる物件価格は1坪180万~200万円といわれる。それからすると3816万~4240万円がいいところ。

  5. 5 匿名さん

    http://www.sankeibiz.jp/econome/news/111013/ecc1110130111000-n1.htm
    「住みたい街」ベスト20に異変 人気の湾岸エリア急落

    ⇒でも、青山、代々木上原、三軒茶屋よりは上なんですねw

  6. 6 匿名さん

    【人気エリア、山手線「東京」駅】
    とありますが東京駅までは徒歩何分なんでしょうか?

  7. 7 匿名

    歩いて一時間、途中泳げば45分?

  8. 8 匿名

    スレ主へ
    「都心ド真ん中」という文言は、違法です。

  9. 9 匿名

    先日、春海橋、月島、佃大橋経由で当地から東京駅まで歩いてみました。
    帰宅難民になるかならないかの実験を兼ねて。

    だいたい45分で着きました。

    まずまずですね。

  10. 10 匿名さん

    都心ど真ん中とか、東京駅とか、何かやらしい愉快犯的な悪意を感じる。
    こういうスレは閉鎖すべきと思うが・・

  11. 11 匿名さん

    交通 山手線 「東京」駅 バス20分 「豊洲2丁目」バス停から 徒歩5分
       東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
       ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
       山手線 「東京」駅 バス19分 「IHI前」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京ビッグサイト」行き)

  12. 12 匿名さん

    群馬の親戚の家も東京駅から高速バスが出てます。
    当然、東京駅物件ですね。

  13. 13 匿名さん

    【人気エリア】の次は
    【人気エリア、山手線「東京」駅】 か

    ちょっとエスカレートしすぎ。

    買い煽りの乱立スレタイが次々と雑談スレに移動されたから
    物件スレのスレタイで買い煽るしかないんだろうね。

    ある意味、哀愁が漂ってる。

  14. 14 匿名

    てか、JRの駅なら湾岸線のローカル駅が至近だろ?
    近い方表示しないのは、違法。

  15. 16 匿名さん

    >⇒でも、青山、代々木上原、三軒茶屋よりは上なんですねw

    例えば、青山を例に、からくりを説明します。
    あと、大学人気ランキングでも、東大は1位ではないでしょ。
    いいところでも、あまりに手が届かないところには、
    そこまで人気があつまらないという点も要考慮。

    豊洲のような、安さが売りの大衆地域の人気が下落、
    というのは、由々しき事態だと思うよ。
    ______________________________

    吉祥寺1587p
    自由が丘1274p
    恵比寿991p
    二子玉川724p
    横浜723p
    広尾642p
    目黒599p
    中目黒559p
    鎌倉499p
    代官山428p
    神楽坂425p
    表参道387p
    :
    中略
    :
    豊洲309p
    青山300p


    豊洲駅を中心に半径1.5キロ http://goo.gl/6bgxx
    青山を中心に半径1.5キロ  http://goo.gl/akoZs
    (青山駅はないので、青南小を中心にしてみました。)

    上の地図をみればわかるとおり、青山と豊洲では比べている
    面積・周囲のポテンシャルが違い過ぎる。

    青山半径1.5キロ圏には、六本木、広尾、渋谷、表参道、
    原宿、外苑前等々が含まれるのです。

    これらに割り振られてしまったポイントを合算すれば、
    豊洲なんて目じゃないよ。

  16. 18 匿名さん

    まぁ、何でもいいんじゃないですかw

    坪300万円、豊洲に出さず他で使ってください

  17. 19 匿名さん

    掲示板と管理人のモラルが問われるね。

  18. 21 匿名

    スレタイに問題あり故、スレの削除を希望します。

  19. 22 匿名

    誰だよ、こんなふざけたタイトル付けたの?
    まじ、営業トークで東京駅至近なんて言ったら、
    会社ごと処罰されるよ。

  20. 23 匿名さん

    実際に自転車で丸ノ内まで通勤してますが何か。

  21. 26 匿名さん

    >>16
    1位のみの投票数を計算したランキングなら、ポイント数の合算というのは考えてもよいだろう。
    しかし、このランキングは、1位・3ポイント、2位・2ポイント、3位・1ポイントで計算されているから、ポイント数を合算したらだめだろうね。
    青山周辺に住みたい人は、1位・青山、2位・表参道、3位・広尾のようにすることが多いだろうから、周辺地域で1人あたり合計6ポイント獲得できる。
    他方、豊洲を1位に挙げる人は、2位と3位は別エリアであることが多いだろう。
    つまり、このランキングは、港区渋谷区周辺に有利な結果となるランキング。

  22. 28 匿名さん

    >にっこり

    歩合いくら?

  23. 29 匿名さん

    このスレタイはネガが食いつきやすいようにネガが作ったんだろう。ポジもここまでアホではないと思われ

  24. 31 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  25. 32 匿名さん

    >つまり、このランキングは、港区渋谷区周辺に有利な結果となるランキング。

    いろいろ屁理屈考えるな~と関心します。

    >青山周辺に住みたい人は、1位・青山、2位・表参道、
    >3位・広尾のようにすることが多いだろうから、

    そういうものですかね?
    都心はコンパクトな地域に色々な色をもった街が詰まって
    いるので、案外、重複しない気がしますが。
    青山と表参道は近いところがあるけど、六本木、渋谷、広尾
    等とは随分違うし、六本木、渋谷、広尾同士も随分違うぞ。

    まぁ、ご指摘を踏まえてより公平にアンケートをとると
    すれば、例えば、以下の円内に住みたい人という聞き方で
    アンケートをとればよいのかね?

    豊洲駅を中心に半径1.5キロ http://goo.gl/6bgxx
    ②青山を中心に半径1.5キロ  http://goo.gl/akoZs

    その場合、①>②ですか?
    個人的には、①<<<②だと思うのですが。



  26. 33 匿名

    相変わらずアホな議論してるね

  27. 34 匿名さん

    たかがスレタイで、アンチの悔しがり方が異常だな。

  28. 35 匿名さん

    >32
    あなたが思っているほど、青山周辺は人気がないんだよ。
    あまりに手が届かないから人気が集まらないというのは勘違い。
    住みたい街を聞いているのだから、手に届くかどうかは関係なし。
    人間は住まいに利便性と住環境のバランスを求めるんだよ。
    青山周辺は利便性に偏り過ぎていると思われているだけ。
    地価は商業地価に影響を受けるから、利便性の高い所は、住まいとして利便性に偏り過ぎていると思われる所でも、高くなる。
    六本木駅前マンションなんかその典型。

  29. 36 匿名さん

    いや。

    トヨスと青山を比べるのは無理ありすぎでしょw

    笑い者になるだけ。

  30. 37 匿名さん

    >住みたい街を聞いているのだから、手に届くかどうかは関係なし。

    そうは言っても、手が(もしかすると)届きそうなくらいの街を
    選ぶのが人情では?入りたい大学ランキング一位は東大ではない
    と思うぞ。

  31. 38 匿名さん

    ねえねえ・
    一応固体のMSスレなんだけど、いつも街の話。
    ここにはネガが棲み付いて検討者こないから雑談へ移動でいいんじゃない。

  32. 39 匿名さん

    >37
    受験生に聞けば、今まさに自分が目指している大学を答えやすいのでは?
    いずれにしても青山に本当に住みたいと思ったのなら、青山と答えるはずで、そう回答してはいけない障害もない。
    青山より手が届きそうだから自由が丘と答える奴はいない。
    青山より自由が丘の方が利便性と住環境のバランスが良く住みたいと思われているだけ。

  33. 40 匿名さん

    末期症状。。。。
    住友のチラシウザすぎ。

  34. 42 匿名さん

    ついに東京駅最寄り物件だと言い始めるとはね。
    かなり売れ行きがひどいようですね。
    あまりにも売れないもんだから狂ってしまったようです。
    もはや、23区でも最低レベルのモラルですよ。

  35. 43 匿名さん

    キーワード:最寄駅東京・湾岸・タワー、海・富士山・東京タワー・スカイツリー
    見栄っ張りな○○人向け物件です。

  36. 44 匿名さん

    豊洲駅最寄では売れないから東京駅から”バスで”何分という売り方をするんですね。
    つまり豊洲はダメだということを認めたわけだ。

  37. 45 匿名

    バス便マンションは資産価値低いよね。

  38. 47 匿名さん

    >>44
    天気の良い日は東京駅まで歩いてますよ。
    自転車ならかなり早く着きます。

  39. 48 匿名さん

    東京駅に着く頃は潮でベタベタ、髪の毛ベッタリ。
    勘弁して欲しい。

  40. 49 匿名さん

    【人気エリア、山手線 「東京」駅】



    売れないとこうなるよ

  41. 50 匿名さん

    また地震きた?

  42. 53 匿名さん

    木支川もだめでつか?

  43. 54 匿名さん

    東京駅からバス便でいいなら足立区の荒川沿いでもいいわけだ。
    そんなところと同じレベルらしいぞ、豊洲

  44. 55 匿名さん

    豊洲はデベの広告により無理矢理作られた人気だから、
    デベの関心が晴海・東雲に移って、豊洲の宣伝してくれなく
    なると、世間から忘れられちゃうね。

  45. 56 住民さんA

    住みたい街アンケートって意味あんのかな?
    どうやってデータを集めたかで相当結果に偏りを生みそう。
    また対象者に学生とか含まれてたら、更によくわからない結果になりそうですね。

    数字のマジックが沢山ありそう(笑)

  46. 57 匿名さん

    >対象者に学生とか含まれてたら、更によくわからない結果になりそうですね。
    何で? 学生が住みたい街は別世界なの?

  47. 59 匿名さん

    売れない悲壮感がすごいね。にっこり。

  48. 60 匿名

    ネガが沢山いるけど、どこの物件買えるんだろうね。
    どこも買えなくて、ただネガになってるってとこだろうね。

  49. 61 匿名さん

    ここ、安いじゃん。
    買えない人が嫉妬するなんて発想は自分のまわりでの感覚?
    単に、類は友をよぶ、ってことじゃないかな。

  50. 62 匿名

    安くてもかえないんじゃないの?

  51. 64 匿名さん

    ネガとかじゃなくて、東京駅からバスで○○分とか書くのは立地のダメさ加減を象徴してるという事実を書いてる。
    だって最寄駅からの所要時間を書くのが不動産の大原則なんだから。
    その大原則ではまったく売れないと判断したからルール違反してまで東京駅に頼るんだな。

  52. 65 匿名

    そもそも、そういう人はここには来ないよ。

  53. 66 匿名さん

    まあ、売れなくて大変なんだから大目にみてあげれば。

  54. 67 匿名さん

    まあ、ネガることが生き甲斐だから、大目に見てあげれば。

  55. 68 匿名さん

    団塊ジュニアは○○だから、引っ掛かる。

  56. 69 匿名さん

    普通にいいマンションだと思うがな。

  57. 70 匿名さん

    もうタワーと言うだけで選びませんね。ましてや割高の湾岸タワー、よほど値引きしなくちゃ売れないでしょ。
    実際ひそかにタワー脱出組が増えてます。残念ながら、売るタイミングが1年遅かったですね。

  58. 71 マンション住民さん

    あはは、シンボルに住めない人の妬みが充満してる掲示板だなここは!読んでて優越感につい浸ってしまう(笑

  59. 72 匿名さん

    売れないマンションランキング

    Brillia 有明 Sky Tower
    シティタワー有明
    ティタワーズ豊洲 ザ・ツイン
    OWL TOWER
    シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル
    パークコート赤坂 ザ タワー
    Park TOWER グランスカイ 
    セントラルレジデンス シティテラス目白 
    クロスエアタワー
    ワテラス タワーレジデンス

  60. 73 匿名さん

    二子玉川 ライズを追加。

  61. 74 匿名さん

    こことツインの2本で、金銀銅独占ですね。

  62. 75 匿名さん

    さて、雨も止んだし、自転車で八重洲ブックセンターまでスイッと行って
    ハナマサで肉でも買ってこようかな。

  63. 78 匿名さん

    枝川の大喜はコスパのいい焼肉屋ですね。
    幅が広いのも豊洲の魅力。

  64. 80 匿名さん

    夜は東雲の老舗「割烹しゅん」にでも行ってこようかな。
    江戸っ子の心意気。

  65. 81 匿名さん

    てか、辰巳団地だって枝川に負けてないぞ。

  66. 83 匿名さん

    ↑ 豊洲って怖いです。夜遅くなるほ一人で歩けない。

  67. 84 匿名さん

    ??

    どこのことだろう。
    豊洲タワマンとかタワーオフィスが多いエリアだよ。

  68. 87 匿名さん

    ああ、枝川のことか。
    豊洲って書かれてるから。。。。。ごめん。

  69. 88 匿名さん

    なんでスレタイが「山手線 東京駅」なんだ?

  70. 89 匿名さん

    売主の住友不動産は売るためなら手段を選ばない品のない会社です。
    こんなタイトルで地方出身者や外国人が契約してしまったら詐欺になるでしょうね。
    まあ、売れなくて追い詰められているのでしょうが。

  71. 90 匿名さん

    それだけ欲しい人が多いってことでしょ。
    まあいいんじゃないですか?

  72. 91 匿名さん

    ↑意味不明。
    それだけ欲しい人が少ないって事でしょ。

  73. 95 匿名さん

    ・・・という事にしたいのですね(笑)
    ご苦労さん。

  74. 96 匿名さん

    そうじゃないことにしたいのですか?(笑)
    ご苦労様。

  75. 97 匿名さん

    下げでご苦労様。

  76. 98 匿名さん

    >豊洲の大型スーパー、何か店内臭いんですよね。

    私も感じていました。何なんでしょうね、あの臭い。

  77. 99 匿名さん

    これも、そうじゃないことにしたほうがいいのでは?(笑)

  78. 100 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  79. 101 匿名さん

    ・・・という事にしたいのですね(笑)
    ご苦労さん。

  80. 102 匿名さん

    そうじゃないことにしたいのですか?(笑)
    ご苦労様。

  81. 103 匿名さん

    子どもの臭いでしょ。特有の。子どもが多い地域だからね。

    臭い過敏症は精神的問題にもつながるので、あまり過敏にならないほうがいいよ。

  82. 104 匿名さん

    シンボルここへきて、結構売れてる?マンション前面の部屋の窓に貼ってあった「モデルルーム公開中」「好評発売中」の文字が、あと3文字くらいしかなくなったね。みんな売れたんだ。南側はおとなりのマンションとこんにちは状態だったから、あまり売れないんだなと思っていたけれど、ふと気付いてみれば、角部屋もほとんんど埋まっているね。
    そういえば、最近マンション街の人口が多いなと感じてたよ。

  83. 106 匿名さん

    交通 山手線 「東京」駅 バス20分 「豊洲2丁目」バス停から 徒歩5分

    なので、東京駅で特に問題ないのでは?

  84. 107 匿名さん

    確かに。
    何が問題なのかがよくわからない。

    実際、人気エリアだしね。

  85. 108 匿名さん

    電車とバスとどちらが早いですか?
    (東京駅山手線ホームからバス停までの時間も入れて)

    また、バス20分は朝夕の混雑時の時間ですか?

  86. 109 匿名さん

    電車だと、銀座まで3分じゃなかったっけ?

  87. 110 匿名

    東京駅までバス20分って、いっぱいありそうだね…

  88. 111 匿名さん

    まぁ、同心円状に描けばいいだけだしね。
    それがどうしたの?

  89. 112 匿名

    豊洲なら住みたい人いると思う・・・・から、東京駅にしなくても・・・・・・

  90. 113 匿名さん

    ここまで売れないと、やっぱり何でもありになっちゃうのかな。

  91. 114 匿名さん

    豊洲駅からバス4分くらいの新市場の土壌汚染が心配です
    20分がすぐ近くなら4分は隣ですね

  92. 115 匿名さん

    >106
    なるほど、最寄り駅までバスで20分かかるんですか。
    なんだか地方の物件に多くありそうですね。

  93. 116 匿名さん

    豊洲は城東の地方都市だから仕方ありません。
    うちの田舎と同じようにバスで
    通勤なんですね。

  94. 117 匿名さん

    大手サイトでも「東京駅」ですがなにか?

    シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン
    http://mansion-db.com/kanto/13/area/8/2962/?_st=1
    交通 :JR山手線「東京」駅下車、バス約20分「豊洲2丁目」バス停下車徒歩5分 他
    ~18400万円
    豊洲」駅徒歩4分。48階建・1,063邸のツインタワー
    贅なる質を磨いた共用空間が、邸の品位と格調を物語る
    「東京」3.5km圏。この舞台が、都心居住の新たな起点になる



    シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル
    http://mansion-db.com/kanto/13/area/8/5932/
    交通 :JR山手線「東京」駅下車、バス約20分「豊洲2丁目」バス停下車徒歩5分 他
    ~17000万円
    銀座5分の好立地豊洲。贅をつくした共用スペースが迎える、圧倒的な44階建て850戸大規模制震タワー
    9,400m2の広大な庭園に加え、近隣には豊洲公園。街と運河とタワーを美しく結ぶ、水辺と緑のある暮らし
    ららぽーと豊洲に加え、公共施設の病院、小学校に公園まであらゆる生活の愉しみがぎっしりと詰まったエリア

  95. 118 匿名さん

    >117
    大手サイトでも田舎物件として認定されているんですね。

  96. 120 匿名

    117見ると
    スミフも必死なんだなと実感

  97. 121 匿名さん

    豊洲駅が一番近いよ。
    知らないのかなぁ?(笑)

  98. 122 匿名さん

    もしスミフが、最寄り駅でもない東京駅を最寄かのように表示し、
    且つバスの所要時間を通勤時間帯のものではなく、意図的に少なく表示したら
    違反となり、スミフ本体がきつくオシオキされてしまいます。

    『不動産の表示に関する公正競争規約』13条 規則11条「交通の利便」より

    ・鉄道等の【最寄駅】等からバスを利用するときは【最寄駅】等の名称、
     【最寄駅】から最寄のバスの停留所までのバス所要時間及び同停留所から物件までの
     徒歩所要時間を明示して表示すること。
    ・(バスの所要時間について)通勤時の所要時間が平常時の所要時間を超えるときは
     通勤時の所要時間を表示すること。

  99. 123 匿名さん

    景表法違反の措置命令は、近年の改正で内閣総理大臣が行うことになってるし、

    法人への罰金も億単位ですけどね・・・

  100. 124 匿名さん

    JR京葉線の潮見駅・新木場駅の立場はどうしてくれる!

  101. 125 匿名さん

    Suumoの巻末一覧表で、東京駅が一番上なので、単に目立たせたいだけと思ってますが。。。
    野村東雲、東京建物Brilliaなども、同じ手法。。。

  102. 126 匿名さん

    湾岸のデベはみ~んな詐欺商法ですね。

  103. 127 匿名さん

    ま、だから東京の地理にウトイ田舎もんが引っ掛かっちゃうんだろね。

  104. 128 匿名さん

    てか、江東区の大半が「東京駅からバスで20分」になっちゃうね。

    もっとも地下鉄ならもっと早いけど。

  105. 129 匿名さん

    大手町や霞ヶ関ではなく、東京駅や銀座を起点にするとこが

    いかにも「田舎もんホイホイ」

  106. 131 匿名さん

    >(バスの所要時間について)通勤時の所要時間が平常時の所要時間を超えるときは
    >通勤時の所要時間を表示すること。

    原文はこう。

    通勤時の所要時間が平常時の所要時間を著しく超えるときは、
    通勤時の所要時間を明示すること。

    意図的に文字を省くのもどうかと思う。

  107. 132 匿名さん

    景表法スレスレでも著しく反していなければ何してもいいってことね。
    さすがスミフ

  108. 133 匿名さん

    愚痴になっちゃったね。

  109. 134 匿名さん

    田舎者は知らないと思うから教えてあげるけど、豊洲から丸の内まで7分、霞まで9分なんだけどね。

  110. 136 匿名さん

    9分?
    ホームに住んでんのか?w

  111. 137 匿名さん

    実際は豊洲から東京駅まで17分、大手町まで16分、霞ヶ関まで17分。

    ちなみに、大手町までだと、新板橋から16分、落合から18分、
    押上から15分、池袋から16分。

  112. 138 匿名さん

    役人は良いよな~。
    http://www.news-postseven.com/archives/20111017_65245.html

    現在、官舎は約22万戸あり、国家公務員全体の4割が入居できる。

     周知のように家賃は格安。東京ウォーターフロントに総事業費140億円をかけて建設(今年1月入居開始)された地上36階建ての「公務員宿舎東雲住宅」(900戸)は、大型ショッピングセンターや保育所を併設し、隣には合同庁舎も建設される職住接近の理想的な環境だが、家賃は65平方メートルの3LDKで月額4万3610円。周辺地区の民間のタワーマンションの家賃相場は同規模の広さで約25万円前後だから、6分の1以下である。

     これが、どれだけの差を生むか。民間企業の場合、住宅手当(月額)は平均約1万6000円(中央労働委員会調べ)で、自己負担は23万4000円。対する役人の東雲住宅の家賃は4万3610円だから、月額19万円あまりの差がつく。年間なら約228万円浮くのである。

     これは役人の実質的な給与補填にあたる。

     家賃だけではない。東雲住宅は別棟の自走式立体駐車場(225台)を備え、駐車場料金は月額約6000円。周辺の立体駐車場の相場は安いところを選んでも2万円は下らない。差額を考えると、マイカーを持つ世帯には、年間16万8000円の給与補填があるのと同じだ。

  113. 139 匿名さん

    大手町まで、北千住16分、西日暮里なら10分だよ。

  114. 140 匿名さん

    結局、液状化のせいで街をアピールできなくなったから、
    都心に近い埋立地!を宣伝して騙す戦略に重点を置いてるんだね。

  115. 141 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  116. 142 匿名さん

    電車で東京中心地に通うのは田舎者。

    地元感覚で東京駅までバス一本で行けることで都心に住んでいることが実感できる。

    しかも「都バス」。江東区は「都バス天国」。

    郊外のように、電鉄系バスがないだけでも、江東区は十分都会である。


  117. 143 匿名さん

    新レストランWEE BEE'S が今日オープンらしいですね。
    http://wee-bees.com/top.html

  118. 144 匿名さん

    今回のスレタイ虚偽で、スミフは嘘つき、豊洲シンボルは売れなくて必死っていうイメージがマンコミュユーザーに定着したので結果的に検討者にとって良かったと思う。

  119. 145 匿名さん

    有楽町駅も桜田門駅も丸の内と霞が関にあるんですが。
    あ、丸ノ内とか霞ヶ関とか書くのは地方出身者が多いみたいですね。
    豊洲に住んでいて職場が明治生命周辺より南なら有楽町下車、外務省より北にあれば桜田門下車でしょうね。

  120. 146 匿名さん

    職場はミッドタウンなのですが、どうやって行けばよろしいでしょうか。

  121. 147 匿名さん

    二子玉ライズ 山手線渋谷駅 って普通の人間なら書かないだろ。
    今更言い訳しても遅いよ。スミフは大変な問題を起こした
    ね!

  122. 148 匿名

    スミフのせいにするなんて...
    稚拙すぎて、ちょーウケる 笑

  123. 149 匿名さん

    ウケてれば。

  124. 151 匿名さん

    150の記事の続き

     ところが、震災以降にやって来るのは、周辺の事情をよく知る江東区近隣の住民が中心。液状化への不安がぬぐえないなどの理由で、遠くから足を運ぶ客は少なくなっている。

     今後も次々と新築マンションが供給される中、限られた客の争奪戦になれば、販売価格が下落する可能性がある。どれだけ需要は拡大するか。デベロッパーは期待と不安を抱えながら、勝負の時を迎える。

    (猪澤顕明 =週刊東洋経済2011年10月8日号)

  125. 152 匿名さん

    これで人気エリアの維持は証明されたね。

  126. 153 匿名さん

    東洋経済の記事をソースで出されても。。。必死ですね。

  127. 154 匿名さん

    江東区の住民のみに支持されているのですか・・・・・
    それから今までやはり敬遠されていたのですね 
    豊洲は人気~」は誇大発言だと証明されたのがすっきりしました

  128. 156 匿名さん

    所詮、デベが書かせた記事だから。実態は全くの逆だね。それにしても湾岸に呼び込もうと必死だね。

  129. 159 匿名さん

    一連の豊洲レス騒動で、住不が嫌いになった!
    (>_<)

  130. 160 匿名

    値上がりしてるのはタワマンだけという事実。

  131. 162 匿名さん

    値上がりしてるなら、なぜこんなに売れ残ってるの?

  132. 163 匿名さん

    タワマン含めて値下がりしている事実。

  133. 164 匿名さん

    バスで○○分という表示は地方都市でしか普通は見ないな。
    豊洲は東京じゃなくて、地方都市だったんだ。

  134. 165 匿名さん

    今回のスレタイ詐欺で、自分の首を絞めちゃったね。

  135. 166 匿名さん

    枝川は町おこしで「ディープなコリアンタウン」を作ればいいのに。
    「新大久保なんて甘い、こっちがホンモンじゃ」的な。

  136. 167 匿名さん

    枝川、元祖コリアンタウン化賛成! 
    ますます豊洲がにぎやかになりますね♪

  137. 168 匿名さん

    でも大久保は韓国人がメインみたいですが、枝川は北朝鮮人が多いので「韓流スター」とは行かないのかな?
    でも朝鮮料理街なら美味しいもので大久保に対抗できそう
    ますます豊洲が発展すると思いますよ
    横浜の中華街みたいな「朝鮮街」楽しみです

  138. 169 匿名さん

    枝川をリトル平壌にしたらおもしろいね。
    将軍様の銅像を置いたりして。

  139. 171 匿名さん

    韓流タワーってカッコいい

  140. 175 匿名さん

    そう。
    日本人以外にアジア・欧米諸国人、様々だよ。

  141. 181 匿名さん

    ↑ 2011年度ですね。。

  142. 182 匿名さん

    タワマンスレを徘徊してるんだな。

    人生をもっと有意義にすごそう

  143. 183 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  144. 184 匿名さん

    池袋の百貨店まで5分ぐらいの新築マンション3LDKが6000万円以内で買えるんでしょ?
    こんなとこ7000万円ぐらい出して買うのかな?
    デフレ経済化では売れ残ったマンションより新しいマンションの方がコストパフォーマンスよくなるって実感する
    でも被災地を応援したいからガンバ

  145. 185 匿名さん

    >池袋の百貨店まで5分ぐらいの新築マンション3LDKが6000万円以内で買える
    いいねーどこどこ?

  146. 186 匿名

    さすがに池袋はないわ。地図で池袋の場所わかる?凄い田舎だよ。

  147. 187 匿名さん

    池袋東武百貨店に徒歩4分西武百貨店まで徒歩7分が田舎ってあんな丸の内にでも住んでるの?w

  148. 188 匿名さん

    あんな? あんた?

  149. 189 競合物件企業さん

    >186
    さすがに豊洲はないわ。ちょっと前の古地図で豊洲の場所わかる?海の底だよ。

  150. 193 匿名さん

    池袋って結構酷い場所だよ。
    湾岸のほうが明らかにまし。

  151. 195 匿名さん

    池袋にはデパートもあるしレストランもたくさんあります。
    郊外型SCとチェーンのファミレスレベルしかない豊洲のほうがいいって、江東区民のセンスは明らかに他の都民とは違いますね。
    先日の東洋経済にも書いてましたが、今は豊洲など湾岸埋立地を検討するのは江東区民など近隣の城東の人たちだけらしいですね。
    確かに江東区の中だと豊洲が一番マシだというのはわかりますが。

  152. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸