横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス上大岡フラットってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 南区
  7. 別所
  8. 上大岡駅
  9. リストレジデンス上大岡フラットってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2012-10-18 01:03:19

平成23年12月上旬販売開始予定です。
情報をお持ちの方、お願いします。


所在地:神奈川県横浜市南区別所1丁目73(地名地番)
交 通:京急本線「上大岡」駅徒歩12分、横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅徒歩12分
総戸数:34戸(他管理員室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上6階建
竣工予定:平成24年6月下旬
入居予定:平成24年7月下旬
公式URL:http://www.list-r.com/kamioooka-flat/
売主:リスト株式会社
施工会社:株式会社三木組
管理会社:リストマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2011-09-23 09:40:30

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス上大岡フラット口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    パークホームズ上大岡グラステラスと比べてどうでしょうね。
    ちょっと不利かな・・・。

  2. 2 匿名

    三井とリストじゃ明らかな差では?

  3. 3 匿名さん

    具体的にどの様な差があるのですか?
    ブランドイメージは何となく分からなくはないのですが…

  4. 4 匿名

    リストの過去スレや評判を見れば分かる。

  5. 5 匿名さん

    う~ん。確かに便利な場所だけど
    際立って良いとは思わない。
    上大岡って京急の街だけど
    本来京急はこのテのセンスがダメな会社だよ。
    ま、値段次第かな。
    平面図を見ると暗い部屋がありそうだな。

  6. 6 匿名さん

    上大岡高いんだよな

  7. 7 匿名

    でもリストだし安いよ

  8. 8 匿名さん

    この辺りの相場はどのくらいでしょうか?

  9. 9 物件比較中さん

    リストの新築はちょいと勘弁。

  10. 11 匿名さん

    坪単価210万くらいじゃないの。

  11. 16 周辺住民さん

    5000万前後のようですね。
    強気ですね。

  12. 17 匿名さん

    リストはこの物件で他物件の損失分をある程度カバーしたいだろうから
    価格は強気で来るよ。
    それだったら三井と値段変わらないし、三井の方が場所もいいし、そっち買うでしょ!

  13. 18 周辺住民さん

    坪単価229万ですね。
    うーん、手がでません。

  14. 20 周辺住民さん

    準工業地域なんですね。
    今週末には、先着順で販売開始するようですね。
    三井のモデルルームが始まる前に売り切る
    みたいですね。
    南区なら桜ヶ丘小学校の校区ではないですよね。

  15. 21 匿名さん

    リストなのに三井より高いってあり得ない。
    場所も三井の方がいいし。
    三井が始まる前にここは終わらせないと圧倒的に不利だな。

  16. 23 匿名さん

    三井の山下町の物件でも、4800万円なので、
    上大岡のグランテラスが、5000万円オーバーは考えにくいし、三井の方が安くなりそうですね。
    設備が良くても買ってしまうとほぼ価値ゼロだろうし、
    三井を待って、5000万円オーバーならごめんなさいって感じかな?

  17. 24 匿名さん

    地域には特にこだわりがないのですが、港南区と南区では港南区の方がイメージが良いのでしょうか?
    けっこういい面もあるのに何かと京急沿線や南区は横浜市の中では下に見られがちなような気がします。
    偏見の無い人たちが暮らすのでしょうから、かえって穏やかな環境になるかもしれませんね。

  18. 26 匿名さん

    三井は2割高いのでは?ここはかなり割安感あると思いますが。

  19. 27 匿名さん

    三井のパークハウスで駅から8分で6000万円オーバーで
    122邸なら、売るのかな?
    それより、条件悪くて5000万円って、割安とは思えないなぁ。
    いいとこ、3980万円と思いますが、上大岡ってそんなにいいのか?
    戦後すぐはダメな街ですよね…黄金町みたく。

  20. 28 匿名

    上大岡は商業施設が多いのでなにかと便利ですよ〜

  21. 30 匿名

    3500〜5500くらいが妥当

  22. 31 匿名さん

    3350~3980くらいが妥当。
    リストだよ。大手デペと同じ商品など出すべきでない。

  23. 32 匿名

    プレミスト上大岡であの値段だからMAX5000くらいじゃない

  24. 33 匿名さん

    最上階のHrが、5800万円。
    今日から予約。次の三連休で契約だそうです。
    南向きは、5100万円。
    買えませんね。この値段なら、中古でもヘリオスタワー買うよね~。

  25. 35 匿名さん

    引き合いの多さからなのでは?
    三井の価格が出る前に高値で売り抜きたいのでないかい?
    プラウドと引き合いに出されてもね…

  26. 36 匿名

    4380〜5780だってよ

  27. 37 匿名さん

    若干下げたのかな?
    初めから2割ぐらいのせてお徳感を出す方針なのかな。

  28. 38 匿名さん

    さて、今週末に売り切るのかな?
    モデルルームも早々に締めるのかな?

  29. 39 匿名さん

    ホームページに先着順販売とでましたね。
    価格は書いてないけど。
    三井と比べたいけど、完売してしまうのかな?

  30. 40 匿名

    価格ならスーモに書いてありますよ
    ここは高すぎるでしょ

  31. 41 匿名さん

    視界の狭い印象がある上大岡にしては平坦で開けた感じの場所ですよね。
    駅からはずっと平坦ですがちょっと遠いし夜は暗めでしょうか。
    バスはたくさん通っているはずですが。
    上大岡のいいマンションというとどうしても高台のイメージがあるのですが、坂がものすごくきつかった気がします。
    交通も便利で暮らしやすいと多くの人が言っていましたが実際はどうなのでしょう。
    36さんの価格だとすると高すぎる気もしますね。

  32. 42 匿名さん

    実際、スーモとかに価格が出てから、お客の数が激減したらしいよ。
    上大岡自体は安くないけど、それにしてもこの価格なら三井を待つのが賢明でしょ。

  33. 43 匿名さん

    確かに待ちますよね。
    これで、三井が値段上げたら、罪ですね。
    ただ、三井も6000とかなら、坪単価が高すぎる
    と思います。
    狭い部屋が多そうなので4980あたりまでかな。
    と思います。

  34. 44 匿名

    三井は多分3000万後半〜 6000万前半くらいじゃない

  35. 45 匿名さん

    お客の数激減なら、まだ、ほとんど売れてないのかな?三井を見てで間に合いそうですね。価格的には厳しいけど・・・

  36. 46 匿名さん

    三井っていつからだろ?

  37. 47 匿名

    三井、楽しみ!
    リストは、何だかねぇ。いまいちのイメージ。

  38. 49 匿名さん

    確かに最後のフラットにはセンスのなさにがっかりした。建物はいい感じなのに。プラウドよりちょい安でお徳感をアピールするような戦略があったのかもしれませんが高すぎると思います。哀れな民も買えません。

  39. 50 匿名さん

    高いよ、高いよ。
    リスト価格より2千万高いよ。

  40. 51 近隣ちゃん

    フラット、設備&戸数的にはいいんだけど、やっぱ高い。
    自分的にみて、1000万は高いって感じ。
    少戸数だけに住人レベルを下げない為もあるみたい。
    でも、そんな金持ちは、やっぱ駅前に行くよねぇ。

    それはそれでいいけど、営業で三井はもっと高いですよ~って、言われた。
    それはないと思うなぁ。
    皆、きっと、三井待ちだよね。
    ただ、戸数的には、こっちが良かったなぁ。
    余分な共有がないのもよかった。
    ただ、南区って言うのと価格がねぇ。

    今年はマンションを買うにはチャンスだったりするけど、後は地震がないことを願うばかりだね。

  41. 58 匿名さん

    予算さえあれば買えるでしょ?
    抽選にはならないでしょう。仰々しく第一期完売とかとDMきてたけど。

  42. 59 匿名さん

    先着でやってるよ。

  43. 61 匿名さん

    ここは売れているんですかね?
    値段が高すぎると思いますが、値引きするのかな?三井の値段がでてから動き出すんかな?

  44. 62 匿名さん

    最初何件か契約あったみたいだけど今は流れもストップしちゃってる。
    もう少し待てば三井だから当然でしょ。

  45. 65 匿名さん

    うん。確かに高すぎると思う。
    三井なら、いたしかたない・・・と思うけど。
    なんで、リストまでもが?

  46. 66 購入検討中さん

    考え方は人それぞれだなあって、ここ見て思いました。
    私は1000万円安くても丘の上の旭化成は買わない。
    平坦で駅から徒歩圏内という所に価格差分の価値があると思うので。

  47. 67 匿名さん

    ここと三井って同じくらいの価格なの?
    だったら三井だけど・・・。

  48. 68 匿名さん

    三井もなんだかなぁ。ベランダがペラペラボードで部屋は狭いし。直床で無理して7階建てにしているので天井が低そう。どちらも期待外れかな。オール電化も好みが別れそうですね。
    残念…

  49. 69 匿名

    直床は問題外でしょう

  50. 70 購入検討中さん

    直床かどうかなんて、数多ある検討材料の一つに過ぎないんじゃない?

  51. 71 購入検討中さん

    ご免なさい口が過ぎました大事な事ですね

  52. 72 匿名さん

    えっ?
    三井って直床なの?
    グラステラスは長谷工じゃなく
    三井住友建設の施工だから
    二重床じゃないの?

  53. 73 物件比較中さん

    三井が直床だったら、ここだけど
    三井住友建設の直床って、聞いたことないな・・・

  54. 74 匿名さん

    リストは二重床二重天井です。三井は今週末にはモデルルームがオープンしてはっきりわかるのでは?三井の現地をみると天井が低い感じがしました。南側の棟の民家の二階窓と三階の床面が同じ高さに見えました。
    リストが坪単価160万円台ぐらいなら考えられるのに。あの立地で坪単価210万円オーバーは資産性を考えると無理です。永住覚悟ならありかもしれません。便利なのは便利です。車はなくていいと思います。特に8の日はヨーカドー渋滞あるので。

  55. 75 いつか買いたいさん

    三井の資料では直床と書いてましたけどそういうのって変更になる可能性もあるのですか?

  56. 76 匿名

    まず直床が二重床に変更なる事はありえません

  57. 77 匿名さん

    ということは、こちらもありかもってことになりますね。
    上大岡に住むならということになるでしょうけど。
    こちらの仕様で三井を建てたら7000万ぐらいになるんでしょうかね?撤退もひとつの選択肢ですね。
    東戸塚と上大岡はって言われるけど、東戸塚ならそれぐらいだせても上大岡では出せないなっていう感じなんですけど、
    ひとそれぞれなのでなんともいえませんけど。

  58. 78 匿名さん

    直床だからっていうデメリットは普通に住んでる分には特にないよ。
    二重床の方が騒音しないとも一概に言えないし。直床でも何を挟み込むかによって全然違うけど。
    二重床のメリットといったらリフォームしやすいくらいじゃないの。
    でもある意味、三井がリストより安く出すって話が現実味出てきたな。
    リストは今、契約ストップしてるし、三井が4月開始だから、やきもきしてるだろうなあ。

  59. 79 匿名さん

    三井は今週末からモデルルームオープンでしたっけ?価格差が気になります。三井は仕様面でかなりマイナスな気がします。戸数的にも小規模でこちらのほうがいいような感じを持ってます。駅までフラットということでここまで価格が上がるものなんですね。3000万円前半ぐらいならよかったのに。待ってもさすがに3割引きにはならないでしょうね。

  60. 80 購入検討中さん

    既に20戸は売れてたっぽいです。

  61. 81 匿名さん

    そんなに売れてないですよ。

  62. 82 購入検討中さん

    売約済戸数モデルルームで見せてもらった表で確認したんですが…。

  63. 83 匿名さん

    私も20戸程売れたと聞いたのですが、実は売れてないのですかね・・・?

  64. 84 匿名

    私もモデルルームを見学したときに残りは10戸程と言われましたよ。しかも4千万クラスのほとんどの部屋は買い手がいて抽選結果待ちって感じで、残りは5千万クラスが残ってるくらいって話しでしたが…。

  65. 85 匿名さん

    リストに軍配が上がったようですね。
    上大岡って結局…

  66. 86 匿名さん

    話の流れがいまひとつわからないのですが・・・
    上大岡って結局、何なんですか?
    とても気になります。
    売れ行きがいいという意味にとって良いのでしょうか?

  67. 87 購入検討中さん

    三井にはがっかりでしたね。

  68. 88 匿名さん

    何でがっかりなの?

  69. 89 匿名さん

    最終入ったみたいですが、その後の売れ行きってどうなんですかね。

  70. 90 購入検討中さん

    駅からフラットな道のりでも、車通りがはげしく危険だと思いました。あと、中途半端な距離で通勤通学で交通費請求できない。・・・

  71. 92 匿名さん

    横浜市の行政地図見たらわかるけど、ヨーカドーの近辺は大丈夫だよ。でも確かに鎌倉街道沿いとかは液状化の可能性高い部分が多いね。

  72. 94 匿名さん

    その地盤が危険地域ってどういう地盤だから危険なんでしょうかね?

  73. 96 匿名さん

    地盤気にするなら山の上に住むしかないけど、それは嫌だ。
    ここがダメなら横浜南部の平地は全部ダメってことになるよ。
    海沿いではないんだからそんなに気にすることでもないよ。

  74. 98 匿名さん

    >>97
    リストの営業さんに確認すれば良いのでは??

  75. 99 物件比較中さん

    山の上マンションに誘導ですか。

  76. 100 匿名さん

    そんなに気にするなら、交通不便だけど山の上
    それが嫌なら、一生賃貸でいいんじゃない?

  77. 101 物件比較中さん

    地震に関しては、沿岸部あたりは大変だと思いますけど。

    三井やリストは的確な立地で分譲してますよね。

  78. 102 匿名

    ↑東大地震研究所の方ですか?

  79. 103 購入検討中

    完売しちゃったのかな…

  80. 104 マンコミュファンさん

    山の上マンション誘導って、総合地所の隣のリスト物件に誘導されてもな・・・営業の話じゃ、上大岡フラットの完売が見えないと港南中央・山の上は販売しないと言っていましたが。完売見えたのですね!流石です。まさか、たくさん売れ残っていて、港南中央・山の上建設予定地のお知らせ看板に書いてある、建設予定日過ぎちゃったら笑っちゃいますけどプッ

  81. 105 購入検討中さん

    私は、地震すごく気になります。契約した知人の奥さんが聞いたところ。地震の場合手付金は売主の事情でないので、返ってこないとの事です・・・でも、安全な場所ならばと、横浜市に確認した所ハザードマップは新たに作成中との事でした。仮に新に危険地域に入ってしまった場合、いつまでなら契約を白紙に戻せますか?真面目に考えています、教えてください。

  82. 106 匿名さん

    港南中央山の上?パレステージ手前のリスト建設予定地も今のマップだと液状化地域に入ってますね。でもマンションは杭打つから傾いたりはしないでしょうけれど。ハザードマップで安全な場所を探すといっても、液状化と木造住宅密集延焼地域とがけ崩れ地域を避けるぐらいしか出来ないし、避けたところでまわりがそういう地域だったりすると影響あるだろうとか考えると住むところなくなっちゃうね。

  83. 107 匿名さん

    >105

    そこまで思いつめてるなら
    今は買わない方がいいと思います。
    というか、地震の心配するなら家は買えないんじゃない?

  84. 108 不動産購入勉強中さん

    心配なら買わなきゃいいだろ?的な話ではなく。地震は今誰でも心配で、正しい情報のもと、なるべくならリスクを少なくしたいと思っているはずです。震災後、今年から重要事項説明で津波警戒地域とハザードマップの説明が義務付けられましたが、ハザードマップ見直し中なので説明義務は逃れられるのでしょうか?仮に引渡し前に、新ハザードマップで危険地域に設定された場合は追加重要事項説明で契約者に説明し、白紙で解約できるのでしょうか?実際、駅前、港南中央は液状化で危険と警告されているHPが多いですが、営業に相談しても、それなら日本中のマンション買えないとの話では、不誠実すぎると思います。安心して買える材料が乏しい。

  85. 109 ご近所さん

    リストレジデンス上大岡ソレイユ、ヤフー不動産でましたね。山の上マンションに誘導ってこれの事?駅から遠い内陸地で交通手段無い所じゃん。それに、旧上大岡炭鉱すぐ上の立地で、落盤事故とかは大丈夫なのかな?

  86. 110 匿名さん

    液状化地域は基本的に支持層まで杭を打ち込めません。MM地区並みの地域全体の地質改良が必要です。それ以外は支持層に達していない、なんちゃって杭工法という安い工法がありますが、居住用ではあまり例無し。

  87. 111 匿名さん

    フラットだけど落とし穴だらけじゃん。

  88. 112 購入検討中さん

    なぜ、港南中央が出てくるんですか?

  89. 113 匿名さん

    港南中央ではなくて戦没者慰霊堂の裏、大久保ですね。

  90. 114 匿名さん

    で、ここは売れてるの?

  91. 115 匿名

    部屋ぐらいしか残ってませんでしたね

  92. 116 匿名

    5部屋

  93. 117 匿名さん

    売れてる売れてないの問題では無い。モラルの問題。社員も社員なら、社長も・・・
    http://www.kit.hi-ho.ne.jp/msatou/09-01/090110gendai-nakada.htm

  94. 118 匿名さん

    今日、リスト大久保建設地に関係者が集結してましたね。ここって、総合地所、リスト、無名デベの3社で一斉に建設スタートしますが、工事車両の渋滞とか安全面とかは大丈夫ですか?売れればそれで良いのかもしれませんが、はっきり言って迷惑です。

  95. 119 匿名さん

    工作員が残り5戸と煽っても、6月に新ハザードマップ出たら、キャンセル多数出るだろ。でも、買主都合なので手付け没収なので、没収した手付金分値引きすればすぐ売れるって言ってたけど、そんなうまくいかないぞ。

  96. 120 購入検討中さん

    荒れてますね。

    パークホームズの掲示板も酷い言われようですし。

  97. 121 購入検討中さん

    営業マンが言ってたんですか?

  98. 122 物件比較中さん

    ここのマンションに契約されては困るんですかね?

  99. 123 物件比較中さん

    なんで解約でるとか予言できるの?

  100. 124 匿名

    大久保の書き込みは大久保でやれば
    フラットの評価がききたい

  101. 125 匿名さん

    神奈川県の津波想定出ましたね。今後浸水・液状化ハザードマップの改定版でてきますが、三井は今後の情報も説明してそれでも良ければと勧めています。一方リスト営業は現在、危険地域に入っていないのでここは唯一安心です。地震心配なら今不動産買えない。山の上マンション買えばいいじゃん。と煽る一方で、今後の可能性の説明は一切していないので、納得して契約している人は皆無。なので、解約多数出ますね。実際に地震おきれば危険地域内なので価格半額どころじゃありません。で、震災地みたいに二束三文でリストに買われるんですよ。所詮町の不動産屋ですから狡猾です。

  102. 128 匿名さん

    間取りが色々タイプがあって魅力です
    今も庭がついているところで満喫しているので庭もいいなと思います
    日当たりを確認してからですね
    水回りがちかいタイプも家事もしやすそうで主婦としては魅力を感じます

  103. 129 匿名さん

    さっき残り5戸しかないと書いてありましたが、もう間取り色々選べるほどキャンセル出たの?

  104. 131 匿名さん

    I階専用庭付きの部屋の前の戸建住人が、意味なく発狂?して恐ろしい。と言うレスが即効で削除されていましたが、だれか事実関係知っている人いませんか?

  105. 132 匿名さん

    色々問題の多い1階の部屋ですが、新ハザードマップが出る前の早く売ってしまいたいところでしょうな。

  106. 133 匿名さん

    三井たかーい。うちは、良心的納得価格です。

  107. 134 購入検討中

    あと何戸残っているか教えて下さい!
    三井は値段的にも設備面でも見送ろうかなと思ってます。。。

  108. 137 匿名さん

    何個残っていても、気に入った間取り・設備・価格で無ければ今は普通だれも買わないでしょ。残りわずかで早くしないと買い逃す。みたいな業者発想を購入者ももっていると思っている事じたい購入者をばかにしている。正直に今、何部屋あって将来ハザードマップ、危険地域内に入っても納得できる価格で販売していますとハッキリ言えばいいにに。あなたは、いくらなら買いますか?と言えばいい。私はずばり、5割引きかな。

  109. 138 匿名さん

    三井も高いがここも十分高い。この予算なら23区内で買えますね。ここやっぱり人気ないんですかね(^-^;
    購入考えてる人いませんか?てゆーか買った人いますか~

  110. 139 匿名さん

    元気ですか!! 元気があれば何でもできる。ダ~!!

  111. 140 購入検討者

    完売しましたか?

  112. 141 匿名さん

    わたしはずばり7割引かな。

  113. 142 匿名

    ずばり7割引の人いろんなスレで見かけるけど、金無いならマンション買わない方が良いんじゃねw

  114. 143 匿名さん

    上大岡ってなんでこんな高いんだ?都内通勤には遠いのにね。

  115. 144 匿名さん

    都心通勤を考える人はここには住まんでしょう。地価とは不可解なもんです。

  116. 147 匿名さん

    上大岡の便利さがわからん人もいるもんだ。

  117. 148 購入検討者

    あとどれぐらい残っているのでしょう?
    完売?

  118. 149 匿名さん

    完売はしてないでしょ。ホームページでもうたってないし。あと7、8棟は残ってるのでは。

  119. 150 匿名

    契約済です。
    残っているお部屋がかなり割引されて決まったら嫌だなぁ~
    というか、羨ましくもある…

  120. 151 匿名

    普通に値引きしているよ

  121. 152 匿名さん

    値引きしてません。日曜にモデルに行ったら残り6棟でした。

  122. 153 匿名

    交渉次第では300万位は簡単に値引きするよ

  123. 154 匿名さん

    竣工前で値引きなんかするわけねえだろ、このド素人が

  124. 155 匿名

    ↑残念 笑

  125. 156 匿名さん

    残り6棟ですか。どの部屋が残ってるのかね

  126. 157 匿名さん

    153の知ったかぶりはウケタ

  127. 158 匿名

    リストだぞ
    一割引は当たり前にするよ

  128. 159 匿名さん

    一割引でも4000万位上ですね。いまさら、オプション付けれないでしょうから竣工まで待つのも手ですかね。業者間なら三割引ぐらいまであるでしょうけど、さすがに竣工後に一割引ぐらいなんではないですか?リストならもっと引いてくれるんですかね?

  129. 160 匿名さん

    失礼↑4000万円以上ですね。

  130. 161 匿名

    リストの販売価格って、元々少し乗せているから一割引は想定内ですよ。そこからが粘っての割引交渉だよ

  131. 163 匿名さん

    なんだかねぇ。偉そうに言ってる奴ほど口だけだし

  132. 164 匿名さん

    丘の上も気持ちが良いでしょうけれど、やはり平坦な場所が楽です。
    高い場所がよければ上の階にすれば良いのですし。
    6戸というのは何階あたりなのでしょうね。
    現地へ行けとか問合せしろとか言われそうですけど・・・

  133. 165 匿名さん

    丘の上と6階とではまったく意味が違うんですけど

  134. 166 契約済みさん

    HPの物件概要、更新されてますね。
    残り3戸です。早く完売して欲しい。

  135. 167 匿名

    本当に早く完売して欲しいですね。
    大幅値引きされるのも悲しいかな。
    早く完売しないとモデルルーム 他の物件にチェンジ出来ないですものね。

  136. 168 匿名さん

    残り3戸なら焦ってないんじゃないですか?

    もっと前から販売してるプレミストなんか20戸ぐらい残ってますし。。。

  137. 169 不動産購入勉強中さん

    リストは次のブライトの販売を予定してますが、港南中央の他社売れ行き悪いので、様子を見ている状況です。しかし夏以降他社が竣工むかえるので実際はそんなに余裕はありません。GWの来場者三井60組以上に対しリストはたった一桁の来場だったらしいせす。なので今は、せいぜい他社の悪口言うだけです。私は今ならズバリ7割引きなら考えても良いです。みなさんはいかがですか?

  138. 170 匿名さん

    1500万円なら売れるでしょう。あり得ないと思いますが。三井と立地が逆ならいい勝負だったのかな?

  139. 171 匿名さん

    立地逆でも絶対に無理でしょうね。大体リスト社自体、今までどこの物件でも即日完売した事の無い会社で、ここ上大岡はリスト社の社長の地元でフラット、ブライト、ソレイユの供給を予定してますがどれも即日完売は程遠い状況です。普通の会社なら社長の地元で、何が何でも売り切るぞ!と普通何か気迫を感じるものですが、リスト営業は何かフニャンフニャンして売れなきゃべつにいいですョ。とか、ハザードマップの話にしても、地震気にするなら買えませんねハハハ~と言って説明に一本筋が通っていない、とか、聞いてて嫌になるぐらい他の物件の悪口いったり。何で地元出身なのに上大岡地域の悪口言ったり共に住みやすい上大岡を願って供給する他社の悪口が言えるかわかりません。朝、上大岡駅前で形だけゴミ拾いして地域貢献してるふりしても、飲みに行って大声で騒いだり、タバコ路上に捨てたり、嫌だなと思って見ている住人も居ることを忘れないでください。地元ではリストのマンション・戸建買ったら最後と言われています。一日も早く実のある会社になってください。

  140. 172 ママさん

    リストって即日完売経験ないの・・・笑

  141. 173 購入検討中さん

    >>169 ゴールデンウィーク中行きましたが普通に混んでましたよ。

  142. 174 匿名さん

    じゃ、なんでこんなに売れてないの? 私は、他社の良さげな所だけまねして、リスト独自の発想が感じられず、全体的に安っぽく見えてしまい検討をやめました。見に行った感想はさまざまですが、価値がある、ないが、今の販売結果だと思います

  143. 175 匿名さん

    残り2戸みたいですよ。
    私を担当していただいた方は熱心に対応してくれました。
    当たり外れはあるのでしょう。

    まぁこのご時勢なかなか売れないんじゃないですかね、この金額は。

    ちなみに私は金額で断念しました、残念。

  144. 176 匿名

    この金額で買えない人は一生賃貸でしょう

  145. 177 匿名さん

    前レスでありましたが、横浜市の発表後キャンセル大量に出るとの事でしたが、キャンセル住戸再販価格よりこの金額のほうが安いですか?教えてください。でも、1階はハザードリスク多すぎてかんべん。

  146. 178 匿名さん

    4,000万台後半はきついみたいですね。

    ご時世なんで。

    私の担当も誠実でしたよ。

    リスト頑張ってほしいです。

  147. 179 検討中の奥さま

    私の担当は、他より仕様良い?????、それでこの価格は安い????。の一点張りで、質問した環境の話や近所の話は、答えてもらえず、ちょっとガッカリしました。上大岡は4,000万円後半きつい????でも、三井もアトラスも売れ行きいいみたいですし、売れる市場なので他社も供給しているのではないのですか????  あと、私の担当はタバコ臭かったです。タバコ吸わない私は、臭いで気持ち悪くなりました。

  148. 180 匿名

    また『ずばり7割引』の人来てたんだ。いろんなスレに出没する人。
    お金ないだけでしょ。

  149. 181 匿名さん

    三井との比較では、仕様はいいと思いますよ。ただ、立地的にイマイチですね。フラットでも駅から10分以上、準工業地域、南区…このあたりを考えると仕様のよさだけで4000万後半は適性価格とはいえないかなと思います。3000万後半で仕様を落としたほうがよかったかと思います。
    営業さんは企業の規模からしてそんなものなんじゃないですか?安く売ってやっている感、満載でしたね。駅前のヘリオスなどと比較して安いと言われてもね…

  150. 182 購入検討中さん

    ここに投稿してる人、どうせ買えない人か、競合他社。

    タバコとか。七割引きとか。




  151. 183 購入検討中さん

    リスト社長はタバコ吸わないよ。

  152. 184 匿名

    うちも対応良かったですよ。
    ブランドだけの三井よりは、遥かにいい感じ。
    三井なんて、バイトのおばちゃん対応だし…。

    ここなら、夜10時までなら、イトヨーの中通って帰れるから、便利だよ。
    確か、はま銀とゆうちょ銀行とセブン銀行のATMも使える。
    戸数も少なくて、住民の顔がわかる感じもいいし。
    いざとなったら、共有部分の一部は太陽光で少しは間に合わせられるし。
    三井は、駅に近いんだけど、いざとなったら、人が多過ぎてパニクリそう。
    子供が多くて、前庭で騒ぐとうるさそうだしね。

    ただ、フラットのネックは、南区ってことかな。
    役所が遠いし、南区のイメージは、港南区ほどよくはない。

    地震のことを言い出したら、もう関東圏内には住めなくなるし、古い賃貸だと命が危ない。

    後は、自己判断だね。
    要は、その物件を気に入るか入らないかじゃない。
    最近は、そんなめちゃくちゃ手抜き工事も少ないと思うしね。

    全て完璧なマンションなんて、まずないでしょ。
    億出せば、どうにかいいかもだけど…。

  153. 185 匿名さん

    私の担当した営業は、自社の自慢話ばかりで、つまらない説明でした。やっぱりタバコ・・・何か体中から湧き上がる臭いでした。

  154. 186 匿名さん

    リスト営業って社訓?でタバコ禁止しているのに、スパスパ吸っちゃってモラル低すぎ。

    はま銀とゆうちょ銀行とセブン銀行のATMも使える。 →他のマンションでも普通に近くにあるのでは?
    数も少なくて、住民の顔がわかる感じもいいし。→居住者少なく管理費と修繕積立金が割高さらにソーラパネル維持コスト。

    いざとなったら、共有部分の一部は太陽光で少しは間に合わせられるし。→今時付いてないマンション無いでしょ。

    三井は、駅に近いんだけど、いざとなったら、人が多過ぎてパニクリそう。
    子供が多くて、前庭で騒ぐとうるさそうだしね。→庭と言ったら1階専用庭前の戸建住人が騒ぐとうるさいですね。

    ネックは、南区ってことかな。 役所が遠いし、南区のイメージは、港南区ほどよくはない。→そのとうり!!あと売主がネック。

    地震のことを言い出したら、もう関東圏内には住めなくなるし、古い賃貸だと命が危ない。→だから、せめてハザードマップ内のエリアに住みたくない。価格も下落しやすいしね。

    後は、自己判断だね。要は、その物件を気に入るか入らないかじゃない。→だから買わない。リスク多すぎて気に入らない。営業の態度も。

    全て完璧なマンションなんて、まずないでしょ。
    億出せば、どうにかいいかもだけど…。 →ここまで残念なマンション他にはまずないでしょ。億他で出してないでちゃんと価格に還元すればいいんじゃない。

  155. 187 購入検討中さん

    最近荒れてますね。
    確かにタバコ臭い営業マンと話をするのはキツイけど
    タバコの話はもういいんじゃないですか?

  156. 188 匿名さん

    リストなんでどこのマンションでも叩かれるの?他社より売れていて恨みを買うなんてこと、どこの物件いってもなさそうだし。

  157. 189 匿名さん

    意外とタバコ吸っている営業は、モラルがあって吸っていない営業が他社の悪口を言ったり、上から目線だったりするかも・・・でも、ここではありませんが、接客中に一旦事務所戻って帰ってきたら、この世のものとは思えないほど強烈なタバコ臭がした女性営業・・・私は許せません。

  158. 192 匿名さん

    近隣の他マンションのスレも荒らされてますね。
    同一人物が荒らしてるようですね。

    荒らしは無視しましょう。

  159. 193 購入検討中さん

    >>189 なにが言いたいの?

  160. 194 匿名さん

    186さん、全く買う気無い人は、ここのスレにコメントしなくてもいいんじゃない?
    買いたいけど、どうしようかな?って人が真剣に相談したり見たりしてるんだから。
    こう言う所がネックだよってことなら、もっと親身になった回答の仕方があるでしょ。

    ハザードパマップに載ってるんなら、どう言うレベルで載ってるとか、ここにその情報があるとか、そんなの教えてよ。

    人の意見もきちんと聞いた上で、自分はこう思うけど…、くらいのコメント出来ないの?

    色んな持ってる情報を出し合うのはいいけど、人のコメントを批判するだけじゃ、ただの買えないひがみにしか聞こえないし、うんざりする。
    もっと、大人のコメントして欲しいよ。

  161. 195 匿名さん

    物件概要をみると残り3戸ですね。ホームページの契約者インタビューみると、かなり収入があるか、頭金たくさん入れれないと買えないような感じがします。上大岡は閑静な住宅街というイメージはないけど高いですね。

  162. 196 匿名

    三井の直床よりは、こちはの二重床でしょう。

  163. 197 匿名さん

    残り2戸のようですね

    ナンだカンだ言っても、このご時勢、適当な企業はとっくに淘汰されるよ
    リストは急成長を続けている
    適当にやっていたら絶対に成長などできないよ


  164. 198 匿名さん

    上大岡は、コンパクトにまとまった便利な住宅街でしょうね。

  165. 199 購入検討中さん

    このサイトで叩かれるのは、売れてる物件ですよ。

    上大岡エリアは、人気ですからねー。


    荒らしさんへ。

    今日は、タバコ臭くなかったですよ。


  166. 200 購入検討中さん

    186さん。

    194さんの言うとおり、何を仰りたいんですか?
    このサイトの投稿は他社さん?って思われますよ。

    タバコの話がないから違いますか。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸