横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【10】
匿名さん [更新日時] 2012-10-17 21:08:14

9も1000超えましたので、新スレッドです。

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154383/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163276/


物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-16 16:52:59

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション住民さん

    んー。しかし、オール電化で23時から深夜料金になるとはいえ
    23時を待って洗濯すると迷惑になりそうですね。
    かといって、朝5時、6時だってゆっくり起きる人には迷惑になるだろうし
    人それぞれ生活スタイルが違うから難しいですね~

    699みたいに偉そうな人が近隣住民でないことを祈りたい。

  2. 702 匿名

    難しいとか…偉そうとか…
    トホホ…な住民達ですなw

  3. 703 匿名

    私は終電近くに帰ってきて朝八時には家を出ます。音を立てないよう気をつけて風呂は入れますが、洗濯は無理ですね。

  4. 705 匿名

    >702

    トホホ…なのはあなたも同じですね

  5. 706 匿名

    そんなに他人の音が気になって仕方ないなら、集合住宅住まなきゃいいじゃない?一軒家でも住めば良かったのに。一軒家に住めない事情があって、集合住宅住んでるなら、多少の騒音は仕方ないって諦めるしかないでしょう?それわかってて買ったんじゃないんですか?これだけの大所帯ですよ。色んな人が住むんだろうなと、購入前にわかって買ったんじゃないんですか?
    騒音で我慢の限界越えちゃった人は、とっとと引っ越したりしてますよ。

  6. 707 匿名

    集合住宅歴は長い(20年越)ですけど、住民からの騒音なんて無縁の生活でした。
    しいて言えば一度国道沿いに住んで五月蠅かったので道路沿いは止めたくらい。
    賃貸で騒音とは無縁だったので、まさか分譲でここまで響くとは、ここを買って住んでみるまでわかりませんでした。
    ここの前に住んでたのは200世帯のファミリーマンションです。
    実家は一軒家で庭もありますけど、近所のお宅から騒音ありますよ?犬の鳴き声とかも問題になってますしね。
    一軒家だから他人の音がしないっていう決めつけもどうかと思いますけど・・・

  7. 708 匿名

    あくまでも、常識を外れた時間帯の話の流れなのに
    「一軒家に引っ越せば」
    という幼稚な発想は如何なものか?

  8. 710 匿名

    騒音ネタに必死な人いるね
    このマンションだけがうるさいと、やけに強調したいみたいだけど(笑)

  9. 711 マンション住民さん

    >とっとと引っ越したりしてますよ。
    おカネがあればとっとと引っ越します(笑)

  10. 712 マンション住民さん

    東叩きかと思えば棟争い
    階数争いの次は騒音
    本当にここの住人なんでしょうか?

  11. 713 マンション住民さん

    住人ならどこにも当てはならない人でしょうか?

  12. 714 匿名

    こんな見え見えの煽り
    気付かない人いないよ
    明らかに住民じゃないし

  13. 715 マンション住民さん

    毎度のネタもパターン化してきたな
    C棟ネタと騒音ネタのワンパターン
    いい加減、限界w

  14. 716 マンション住民さん

    じゃあ新しいネタを。
    ちょっと前だけど、夜の10時杉にC棟とホームズの間の道路で、
    水ジャージャーしてるトラックがあったけど、あれ何だったんだ?

  15. 717 匿名

    トラックの掃除?

  16. 718 住人

    毎朝エントランスで幼稚園ママの会合が行われてますが、迷惑考えてないんでしょうか。通路をふさいでるというのに…(>_<)
    毎日毎日よく話すネタがありますね。

  17. 719 匿名

    この掲示板と同じですね。

  18. 720 A棟です

    本日、ポストをあけてみると同じ住人から病気に対する健康食品の推進の案内一式が入っていました
    きちんと連絡先やお名前も記載されております

    普通の広告勧誘として要らなければ破棄すれば問題ないのですが
    「同じ住人」にこういうことをされるのはあまり気分が良くなかったのが正直です
    管理室に届け出をして全棟(なのでしょうか?)投函をしているのか・・・
    ちょっと疑問に思いました
    ここを営業のツールとして個人的にチラシをまいて使用されるのもどうかと思うのですが
    みなさんは特に気になさらず?でしょうか
    初めてのことなので、
    (以前1回だけ、英語の得意な住人の方から、英語教室を自宅で有料レッスンしますという内容のチラシはありました)
    毎回続くようでしたらもちろん組合や管理室に相談するつもりではいます
    が、その行為自体過剰でしょうか?

  19. 721 住民さんE

    「チラシお断り!」とか書いても管理をしている長谷工コミュニティや
    長谷工アーベストが率先してチラシを投函してます。
    自分のことを棚に上げて注意喚起したら笑えますけどね。

    迷惑だったらその住人に「迷惑です。もう投函しないでください」という
    チラシを投函してはどうでしょうか。

  20. 722 A棟です

    そうですね、封筒をそのままお返しして
    「ちょっと困ります」と返還したいと思います
    放射能や難病やらに効く(であろう)薬?なのでしょうか
    ちょっと怖いので・・・
    ありがとうございます
    ただ、部屋番号とお名前はいただいたいるのですが肝心の「棟」がわからないので
    表札がなければ管理室へ持ち込みしたいと思います

  21. 723 マンション住民さん

    夜中にヒール鳴らして歩かないで下さい、

  22. 724 マンション住民さん

    エレベーターに貼り紙してあるのに。
    野中の一軒家じゃあるまいし、
    夜くらい気を付けて下さい。
    その他諸々の音についても。

  23. 725 匿名

    しつこい!
    自分で行動おこしましょ。
    他力本願はよくないよ。

  24. 726 住民さんE

    >722
    あのチラシは棟違いの住民にとっては迷惑だよね。

  25. 727 匿名

    勧誘?

  26. 728 住民さんA

    718さん

    あれは、そういう生き物だからどうにもなりません。

  27. 729 匿名

    サ~ク~ラ~の~季~節

  28. 730 匿名

    諦めも割り切りも必要。

    地震後、一年たちましたね。
    去年の今時間は真っ暗のなか、小さな明かりでひたすら旦那の帰りを待っていたことを思い出します。

    改めて、被災地で亡くなった多くの方々にお悔やみ申し上げます。

  29. 731 匿名

    昨日は2時46分に、主人と二人で黙祷しました。あの日、この辺りは夜遅くまで電気が通らず真っ暗でした。月明かりを、あんなに明るく感じた事はありません。液状化する事なく無事であった事に、本当に感謝しました。被災者の皆様に、心からお悔やみ申し上げます。

  30. 732 マンション住民さん

    わたくしもTV見てました。3.11
    ここも確実に津波が来ると直感しました。多摩川3.11で増水ありましたね
    川目の前なのですぐ到達するでしょう。
    高層階廊下に逃げたほうが良いのでしょうか?
    それとも訓練通り祈祷殿が良いでしょうか?
    建物が崩壊したり津波があればこの避難所ではひとたまりもないと思われますが?

  31. 733 住民さんC

    泳いで逃げればよろしい。

  32. 734 住民さん

    あくまでも川なんだし、津波が来て増水しても、2階まで来るか来ないかだと思うけど。
    祈祷殿のほうが浸水する心配ないか?

  33. 735 匿名

    高層階の空き物件あるから、お金に余裕のある方は、買い替えがよろしいですな。

  34. 736 マンション住民さん

    >>648
    の書き込み読んだら高層階はヤバイね!
    とても安全とは言えないよ。

  35. 737 匿名

    それは個人の解釈の違いでしょう。私は、低層階だからと言って安心感などありません。高層階に住んでいる友人がいますが、揺れは多少大きくなったものの、3、11の時、何の支障もなかったと言ってました。壁に亀裂とか、音鳴りが酷くなってるお宅もある中で、何の変化も未だ無いそうです。やはり購入した時の値段の高さと安全て比例するのかもしれないなぁと思いました。

  36. 738 匿名

    ん??
    何ムキになってるんだ?
    648の内容とだいぶズレてるけど?

    >>648
    >>高層階は火災時の非難経路が危惧されております。
    >>「高層階 火災」で検索すると怖い話が山ほど出てきます。
    >>東北大地震時の私の知人の経験談ですが…
    >>オール電化の高層マンションでも2箇所で火災が発生したそうです。
    >>4基あるエレベーターは地震と火災の影響で緊急停止。
    >>唯一残った災害用のエレベーター1基に高層住民が殺到。
    >>我先にと他人を押し退けて殺伐とした風景だったそうです。
    >>それでも満員状態のエレベーターは各階で停止して、その都度で住民同士の罵り合い。
    >>下まで着くのに数十分も掛かる始末。
    >>その為に消防隊もエレベーターを使用できずに高層の火災は最悪な状態で延焼。
    >>高層階の被害と死者は多数だったようです。
    >>何よりも他人を押し退けてエレベーターで生き残った人も、後のマンション生活ができない位に気まずい空気だったそうです。

  37. 739 マンション住民さん

    高層階を否定されたから必死なんでしょうね(笑)
    エレベーターの機能停止
    消防隊やハシゴ車などの活動制限
    など、災害時の高層階の危惧は常識なのにねぇ

    >>やはり購入した時の値段の高さと安全て比例するのかもしれないなぁと思いました。
    もはや苦笑いするしかないですね(笑)

    http://epicplus.com/html/1-3.html

  38. 740 タワマン住民

    高層階買えなかった人達のやっかみだね、逆に笑える。

  39. 741 くだらねー
  40. 742 匿名

    ついでに。ホレ
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1052649760
    都内を買えずに川崎あたりで妥協して自慢してる時点で田舎者を暴露

  41. 743 マンション住民さん

    まあまあ。
    川崎のファミリーマンションで自慢したい人がいるんですから、見守ってやりましょーよ^^;

    でも価格と安全性が比例するって思い込みは、まずいかな?
    相当な間抜けか…世間知らずか…

    高層は浸水には強いけど、地震や火災には圧倒的に弱い。
    前の人も指摘してるけど、エレベーターが止まっただけで大混乱するし。
    津波が怖いなら山奥が一番かなー

    本当に自慢したいなら都内の高台にある高級地ですね!

  42. 744 匿名

    ところで、室内の緊急地震警報
    誰か警告音だけ止めかた知りませんか?

  43. 745 住民

    あれ止められないって言われたけど、止められるんですか?

  44. 746 匿名

    警報は止められないですよね。
    音量小さくすると玄関チャイムも小さくなるし…
    よかったら業者に電話してみて止められるか聞いてみて下さい。

  45. 747 マンション住民さん

    個人宅では設定は不可みたいですね。
    でも管理人室で一括管理していますよ。
    つまり個人では無理ですが、管理室では自由に設定できます。

    個人宅でやるとすれば警報の配線のみを切断するという強行手段では?

  46. 748 匿名

    音消したら、意味ないけど深夜は心臓に悪いよね。

  47. 749 マン住

    うちは北側が寝室だけど、去年の地震多発期は南の和室に寝てた。
    確かに心臓に悪いけど、早く止めに行くしか手段はないよね。
    ないよりあるほうが絶対いいし。ない家の人にはけっこう羨ましがられるよ。

  48. 750 住民C

    このマンションの高層で火災が起きたときって、ホームズの屋上から放水って可能なもんなんですかね?

    ちょっと気になったので、詳しい方いらっしゃれば、教えてください。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸