大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用 その2
匿名さん [更新日時] 2011-12-13 22:09:13

早くもその2へ突入です。

リバーガーデンECOシティアリスの森を契約された方
購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

前スレ→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78394/

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番(地番)
交通:JR桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+S(納戸)
面積:65.66平米~100.57平米(トランクルーム面積を含む)
売主・事業主:リバー産業株式会社
販売代理:リバーホーム株式会社
物件URL:不明
施工会社:リバー建設(株)
管理会社:浪速管理(株)

こちらは過去スレです。
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-16 14:10:35

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-口コミ掲示板・評判

1. 601 入居済みさん

このマンションっていいところありますか?

2. 602 匿名

>601 住民の質。 掲示板見たらわかるやん。

3. 603 入居済みさん

あんまりいいようには…

4. 604 匿名

①景色がきれい
    ②セキュリティーがしっかりしてる
    ③駅・USJが近い
    ④緑が多い
    ⑤値段が安い
    ⑥設備が最新式で整っている
    ⑦エコポイントが30万ポイントもついてくる
    ⑧最寄駅がお洒落なユニバーサルシティ駅
    ⑨大阪駅から近い
    まだほかにもあるかも知れないけど、
    結構いいとこたくさんありますよ♪

5. 605 匿名

大きな期待をせず購入しましたが想像以上に景色がきれいです!usjも見えます!
    美しい日の出&安治川がきらきら光り海好き(海じゃないけど)の私には堪りません。
    そしてなんといってもリビングが明るい☆お庭も素敵な上に気軽なお値段に大満足です。

6. 606 匿名

>598

さみしいよね。嫌味言うくせにミクシィ
    観に行ってるんだ(笑)(笑)(笑)

7. 607 匿名

606残念w実は既にはいってたりして〜w

8. 608 匿名

いいんじゃない♪mixi!
    ここよりは絶対いいと思うよ♪

9. 609 匿名

入居前なのに残念だ。

10. 610 匿名

>>575
    イオン♪できたら最高ですよね〜。映画館もあったりなんかしたらもう梅田出なくて用足りる!!
    イオンでテンションあがるなんて子持ちくらいでしょうが、切に願ってます〜。

>>577
    鍵渡しはまだ全員終わってないと思いますよ!
    不安いっぱいだけど、ちょっとずつちょっとずつ自分の家にしていくのが楽しみです〜!
    オーダーカーテン今日届いたのでつけるの楽しみです(^-^)/

11. 611 匿名

>>609
    なにが残念なの??

12. 612 匿名

読解力ないなぁー(笑)

13. 613 匿名

>>611さん
    ちゃんと読めば分かりますよー

14. 614 匿名

イオンは、まずUSJがある限り出来ひんよ。

15. 615 匿名

1年半前一応イオンには要望書出しといたんだけどね。
    2000世帯を超えるようになってくるので、
    USJの景観を乱すことのないように
    USJに融合する形の総合エンターテイメント的な複合施設
    としてイオンモール或はショッピング施設を作って欲しいと。
    いまだに実現してないとこを見るとかなり難しいかと。

16. 616 ニャン太

おはようございます!

>№610さん
    まだ鍵の引渡しが終わってない方もいらっしゃるんですね
    教えていただいて、ありがとうございます!

オーダーカーテン、もう取り付けられましたか?
    カーテンを入れるだけでもずいぶんと雰囲気が変わってきますよね(*^▽^*)
    我が家は中旬に食器棚とダイニングテーブルが届くので今から楽しみです

イオンできたらいいですね~♪
    ラムーに行きましたが、安くてびっくりしました(;^ω^)

17. 617 zico

うちは11月11日に引渡しです。
    今から楽しみです。
    キングスを含め世帯数が増えてきたので
    ショッピングモールが出来たりして
    発展していく姿を見れるかな~。

18. 618 匿名

安治川口のサーパスのとこにライフも入札してましたがサーパスに敗れてしまったようですよ。

19. 619 匿名

京都駅周辺にもまさかのイオンができたんですよね〜だから単にいつかは出来ればいいなぁ〜とあわ〜いあわ〜い期待を抱いてます。
    うちは買い替えとか出来ないしずっと住むだろうからバアちゃんになったとき近くにあったらラッキーだななんて★

ラムー行ったことないので行ってみよ!

USJクリスマス始まりますね〜!年パスは以前から持っているので、これから気軽にショー見に行ったり、ちょっと外食をUSJでできるのがとっても楽しみです。

20. 620 匿名

ラムー・・・行って衝撃を受けました。

安治川あたりにアウトレット&イオンとか出来れば毎日楽しいのに♪

あまり近くにスーパーが出来ると車の問題とかあり大変ですけどね。

21. 621 匿名

ラムー??
    1.5リットルのジュースなんてイトーヨーカ堂よりかなり高かった。
    食パンも。
    安そうに見えてそんなに安くないよ。

肉や果物が安いのは本当においしくないですし。

22. 623 匿名

622へ
    ここは住民板
    住民でもなく、単に文句言うなら消え失せろ

23. 624 匿名

別に壁は薄くないけど本当に住人ですか?

24. 625 匿名さん

622は燃料投下したつもりなんでしょう、
    明らかに住民じゃないことがバレバレだね。

25. 626 匿名

駐車場を言うあたり、第一期の住人かも

26. 627 匿名

621さん 
    値段云々で衝撃ではないのです、、、雰囲気で察してください。

27. 628 入居済みさん

駐車場?よくかかって2分やで

28. 629 匿名

慣れるまでと朝や夕方や土日に集中すると時間かかるでしょうね。そこに不法駐車があったらなおさら。
    以前タワーで10人並んでた時等ウンザリ。ただここは2ケ所出入りが出来るので期待してます。

29. 630 契約済みさん

622は日本人じゃない方でしょうか?
    言葉がおかしいですね
    内容もおかしいですけど

30. 631 匿名

622

>建物も壁が薄いね。窓も金具でなくプラスチック。

??バカじゃないの?
    住民版にくるなよ。

買えなかったんならさっさと諦めて
    ここみに来るな。

31. 632 匿名

>値段云々で衝撃ではないのです、、、雰囲気で察してください。

じゃぁ行きたくない店だね。あの雰囲気は

雰囲気って・・・・あおのくらーい
    売れてなさそうな 古びた感じ?でしょうか

32. 633 匿名

ここの掲示板は、言葉汚い人多いですな。脳ミソまでもがECOなのか?

33. 634 匿名

そういう貴方もお言葉遣いが悪いですね。
    貴方の頭はeconomyここのマンションはecology

34. 635 匿名

山田くん!布団1枚あげて〜

35. 636 匿名

座布団・・

36. 637 匿名

頭悪い人多すぎW

37. 638 住民さんE

ここはそいう場所なので
    (良識人の人ごめんなさい。)
    そんなこといちいち言い合っても何の意味もない。

そう言うもんだと、そんな人間も世の中たくさんいると
    受け止めてスルーが一番です。

呼んで手気分悪くなっても
    かわいそうだと思ってあげて。

幸せで心豊かに暮らしている人は
    そんな事思ったり、もし思ったとしても
    言ったりしない。

38. 639 匿名

そういうアナタもスルー出来ていない。もちろんワタクシも。
    有意義な有益な情報があるとワクワクするのでよろしくです!

39. 640 匿名

何気にみんな書き込まれてるのが好きなんだよ

わかっちゃいるけど、ついつい見ちゃうんだよな〜(笑)

40. 641 ニャン太

あっという間に引っ越して1週間過ぎてました
    まだ両隣、上下階さんは入居されてません
    引越しの挨拶のタイミングはどうしたらいいんでしょうね(^_^;)

41. 642 おぱんさん

>ニャン太さん

お久しぶりです、お引越しの挨拶はゆっくりで良いんじゃないでしょうか?
    我が家は11日引渡しです、本格的な引越しはしばらく後になりますが
    皆さん入居が済まれるのは11月末ごろかな?

その頃挨拶をすればよろしいのではないかと思いますよ。

42. 643 匿名

私は11日の鍵をもらった後に即部屋に行ってみてお隣さんが既に入居してるか確認し、さらに真下の階の人も入居していたら挨拶する予定です

43. 644 マンション住民さん

突然失礼いたしますが、

この掲示板を閉鎖して頂けますでしょうか?

最近、有益な情報はほとんどなく、争いの場と化しており、有意義なものではなくなっていると感じておりました。
    誰が何を書きこんでいるかわからないこの状態は、住民同士の不信感が募るだけかと思います。

ご考慮、よろしくお願いいたします。

44. 645 匿名

有益な〜とか、等言う前にあなたは皆さんに情報を提供してますか? または有益な情報を引き出す質問をしていますか?

得るものが無いから閉鎖希望と言うのはいささか傲慢な考えだと思います。このサイトのこの板だけ指して言っているのが余計にそう思えてなりません。

閉鎖希望は、単なるあなたの自己満足にすぎません。

ちなみにあなたの杓子定規で言うところの有益って何ですか?

ここでは、匿名であるからこそ書き込める点がメリットになっている場合もあります。

匿名がいやならmixiのアリスコミュに参加して下さい。参加者は全員本名と部屋を伝えています。 あなたか質問すればしっかりとしたリターンも見込めると思われます。

丁寧な言葉で書き込みされていますがあなたの思考レベルを露呈する書き込みはやめた方が良いと思います。

45. 646 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

46. 647 匿名

『誰が何を書きこんでいるかわからないこの状態は、住民同士の不信感が募るだけかと思います。』

ネットの掲示板を理解していればこんなこと思いません

流れをみてれば絶対住民じゃないでしょ(笑)って突っ込みたくなるの満載じゃないですか

これってつまりあなたがそう思ってて、 だから不安になったから掲示板を閉鎖したいだけですよね?有益ってことよりこちらが本音ですよね?

そもそも290以上の世帯全員が見て書き込んでるわけないし、案外見る、書くのは限られたメンバーだけですよ

嫌ならあなたが見なければいいだけ!それで解決

47. 648 匿名

誰が何を書きこんでいるかわからないこの状態は、住民同士の不信感が募るだけかと思います。

書き込みは主さんはどこの部屋の人ですか
    私にとってはこれを考え書いた人がどこの誰かを知ることが有益な情報になるのですが

48. 649 匿名

644は639も書いてますよね?
    どちらも有意義と有益って単語が使用されているので(笑)

644(639)的に書くなら、匿名で書かれる点に嫌悪感を感じられているようなので、まずは644(639)がどこの部屋のなんって言う名前の人かをちゃんと教えて下さい。

>有意義な有益な情報があるとワクワクするのでよろしくです!

そのまま引用させていただきますね(笑)まさしく私も同じ気持ちです

49. 650 匿名

みなさん何歳くらいっすか?
    よかったらたこパしませんか?

50. 651 匿名

年齢層はバラバラだと思うけどファミリーが多いんじゃないかな
    1階のパーティールーム?みたいなところならいいんじゃない?

51. 652 匿名

650さんのお宅でたこパしましょう。

52. 653 匿名

もうすぐ、鍵渡し!ドキドキする!

53. 654 匿名

MIXIコミュはここでは宣伝しないでほしい
    せっかく入ったのに変な人来たら嫌だし

54. 655 匿名

参加する時に管理人には部屋や氏名を申告するし、変な事書けばピンポイントで誰が変な人かわかって気を付ける事できて防衛ひけて良いと思うけど。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

55. 656 匿名

mixiコミュどうですか?
    ここと違って名前や部屋番号がわかるなら、
    安心ですよね。
    ここは書き込む人の顔や名前
    素性もわからないし、
    個人攻撃やあらしが頻発するので、
    書き込むのがとても不安です。

情報も適当なときがあって、
    惑わされることも多いので、
    できたらmixiのコミュに入りたいんですが…。

mixiコミュの宣伝って、
    宣伝したら何かメリットがあるんですか?
    加入されてる方教えてください!
    よろしくお願いします。

56. 657 匿名

参加は管理人の承認必要でその時点で部外者が排除される。
    荒れないしいらいらせず穏やかに書き込める
    具体的な相談が出来る
    参加者とフレンド登録したりしてそこから個人的な付き合をしたりも可能
    宣伝って何の事ですか?ここでmixiの話題になってもメンバーが増えるだけしかないし・・・

57. 658 匿名

いよいよですね♪

58. 659 匿名

いよいよですね。ドキドキ。明日以降も鍵渡しってあるんでしょうか?

59. 660 匿名

基本明日で引き渡し完了でしょうね。今日一生懸命鍵渡しの準備されてましたよ。
    掃除機もかけているようで前日に?って感じで笑えましたがいよいよですね。

60. 661 匿名

みなさんお疲れ様です!

61. 662 ニャン太

こんばんわ!
    11日引渡しの方々、お疲れ様でした
    昨日今日と引越しが多かったようですね!

>おぱんさん
    お返事遅くなってすみません
    そうですよね、ゆっくり待ってみます^^
    引越しがんばってくださいね~

>№643さん
    ご挨拶できましたか? 
    お隣さんの入居がまだならゆっくり待ちましょう(*^▽^*)

62. 663 おぱんさん

>ニャン太さん

お返事が遅くなりました、やっとネットが開通しました。
    11日に引渡しして、12日に引越しをしました。
    思ったより荷物が多くなり、何度もあがったり下がったりして
    疲れてヘロヘロになりました。

まだ、荷物は沢山ダンボールに入ったままだし、
    落ち着くまでには時間がかかりそうです。

昨夜、初めて一晩ここで過ごしましたが、夜景が綺麗ですね、何か感動しました。
    それと、覚悟はしてたつもりでしたが電車がやはりうるさいですね。(仕方ないけど・・・)
    それでも、おおむね満足できています、皆様どうぞよろしくお願いします。

下の階の方にはご挨拶できましたが左右や、上の階の方には不在(まだ入居していない?)
    で挨拶できていません、今月中にできれば良いかなって思っています。

63. 664 入居予定さん

皆さまお疲れ様です。

電気ガスの手続きは終わったのですが水道って
    どうされました?
    これは個人で直接水道局に連絡すれば
    いいんでしょうか?メーターボックスの中にも
    連絡先や個人番号のようなものも無かったので・・

まさか管理費からの引き落としかも?
    などということは無いと思うのですが。

64. 665 匿名

そういえば説明ってなかったですね。
    通常分譲マンションはそのまさかの管理費からの引き落としです。
    管理人がメーターを読んで?管理費と合わせて請求してきますよ。

65. 666 入居予定さん

665様

水道の件ありがとうございます。
    管理費からの引き落としだったんですね。

66. 667 匿名

シャワーの水圧弱くないですか?気になります

あとごみだし最悪ですね。今日スチール缶を捨てる箱にフライパン、プラスチックの弁当箱、それらを入れてきたであろうビニール袋が突っ込んでありました。

玄関に子供の手押し車がそのまま起きっぱなしだったり。

気になる点が多いです。

67. 668 匿名

>玄関に子供の手押し車がそのまま起きっぱなしだったり。
    気になる点が多いです。
    どこの玄関でしょうか?下のフロアーですか?注意すればいい。
    細かい事を気にかける人は小さい人間。

68. 669 匿名

上層階ですがシャワー勢いよく出ます。手洗いの方はマイルドな出方でちょうど良い感じ。

私も玄関前のベビーカーや自転車も持ち込みは大嫌いなのですが
    まだまだ引っ越したばかりで仕方がないのではないでしょうか。
    いずれ管理組合が立ちあがり改善していくのではないかと期待しましょう。
    ゴミステーションは住人の意識もありますが管理人や掃除の方に頑張ってもらいましょう。

69. 670 匿名

↑↑子供のいない奴が言うことだね。ベビーカーくらい
    多めにみれないのか(笑)

70. 671 匿名

ベビーカーは小さいお子様のいる家庭ではもう
    必ずと言っていいほどあります。
    それを直す場所がないので玄関先に置くのはOKでしょぅ。
    子育て応援マンションならベビーカー置き場作るべきでしたね。
    大人の自転車はともかく、赤ちゃんや小さなお子様のいる家庭の事を思えば
    そんな気持ちでは観れないですね。

71. 672 匿名

玄関の中におくべきでしょう。
    防災の面から言っても、
    玄関ドアの外に自転車やベビーカーを
    置く事は禁止されているはずですよ。
    皆さん、家の中へ入れてくださいね。

72. 673 匿名

>防災の面から言っても
    そんな事には配慮して置いてるでしょう上下階、同じ階も邪魔になんてなってるところはなかったな。
    頭の固い、応用の利かない人間は仕事もでけんねんやろ。

73. 674 匿名

670みたいな人がいるからマナー悪いって言われるねん。自己中な考え方やめて欲しい

74. 675 匿名

667です

シャワーは確かにマイルドな感じですね。以前の家がちょっと強めだったので、それを基準に弱いと感じてしまったのかも(笑)

車の手押し車は、室外気の横に置かれていて結構邪魔に見えます(笑)外の物置にしまえばよいのに。玄関横には、その部屋の方が引っ越されてからずっと傘立てが置かれています

雨降った前後なら理解できるし、良いですが晴れてても傘立てを置くのはなぜでしょう
    靴箱内に傘置き場あるのに。
    玄関みただけでその部屋の人は自分の事しか考えてないんだろうなと思えます。 皆の通路だし見た目もあるから規約は守ってくれたらなと思います。

子供がいるから大変とか言う声がありますが、しっかりされているご家族もいます。その差は 何でしょう?モラルって大切ですね。

75. 676 匿名

673も自己中
    決まっている事に対して文句いい、さらに応用がきかないといってるが、まだ入居した直後やこれから入居する人もいるのに、応用もなにも、こんな短期間で何がわかる?
    自分本位そのもの。 672に仕事ができないと言う前に自分がおかしい事を理解すべき。
    通路に設置されたトランクルームを活用したら玄関も広々しますよ!

76. 677 入居済みさん

最終の引っ越しが終わったら、また色々言う人が増えましたね。
    めんどくさいことをと思うのは、言い方が悪いからではないでしょうか?

我が家には子供はいませんが、子供がいたらベビーカーも玄関横に置いてしまうのも
    よくわかります。
    自転車も持って上がってたら、玄関脇に置いてしまいますよね。

置く人は共有部分に置いているということを認識した上で、万一のことがあっても対処できるのかどうか
    確認した上で置けばいいんじゃないですか?

引き渡しがようやく終わってのところに目くじら立ててガミガミ言うようなことでもなし。

気持ちよく住めるようにお互いがお互いを認め合う精神で話せばいいことなんじゃないかな。

とにかくエレベーターまわりとかに注意事項が日に日に増えていき、気分悪くないですか?
    せっかく引っ越してきたのに、規制のように注意事項って張り紙が増えてて。

色んな人もいるんだし、ある程度は仕方ないし、頭ごなしにガミガミ目くじら立てていう人は、
    郊外の一軒家にお引っ越しされるほうが皆ストレスフリー。

もちろん、ここにも住人でないのに騒ぎ立てる心のかわいそうな愉快犯はいるから、一概に住人さんとは言えないけど。

77. 678 匿名

676も自己中

応用もなにも、こんな短期間で何がわかる? と書きながら、自分本位そのもの。 と決めつけてる。

673におかしいと言う前に自分の言っていることがうがった見方である事を理解すべき。
    通路に設置されたトランクルームには入らないんじゃないの?
    広くなるんなら入れてるんじゃないの?目が見えるんだからさ。

78. 679 匿名

そもそも最初から規約があるのになんで守らないの?
    守らないからガミガミ言う人がでる。それに対してまた言い合う。
    妥協案があったりするけど今は妥協って必要? 最初が肝心だからしっかりしなきゃいけないと思うけど。ここの生活に慣れてきて落ち着いたらそこから話し合いをもてば→組合の顔合わせなどで
    あと678で最後にしてね
    言い合い。こんなことあるとかのマンションに関する話題ならいいけど言い合いでスレ伸ばしたりしないで
    678だけじゃなくてそれ以外のひともふくめて

79. 680 匿名

今毛布をベランダの柵に干してる部屋あるんですけどすごくなびいて怖い((((;゜Д゜)))
    南の道からみてるけど真ん中位の階です

80. 681 匿名

夜遅く集合ポスト前で自転車を置いてポストを見ている人がいてびっくりしました。
    まだ全員引っ越してないのでエレベーターもすいてますし養生もしていますが
    これだけ大規模なマンションで乗ろうと思ったら自転車で乗れないは迷惑です。
    乗っていて自転車を持ち込まれ子供に当たり怪我でもしたらと心配です。
    何を家に持ち込んでも自由ですが迷惑になるので階段でお願いしたいです。
    そして防火上共用廊下やベランダで置くのではなく自室内でお願いします。

81. 682 匿名

ほんとだ毛布たくさん。しかもエントランス上付近。落ちて怪我人出ないかと思いますね。

82. 683 匿名

そこです!!
    怖く見えるほどですよね

83. 684 入居前さん

大きな洗濯バサミで止めていないんですか?
    まぁそういう問題でもないんですが。

84. 685 マンション住民さん

同じ階の人にすれ違いざま挨拶しても、無視されました。聞こえてないふりされましたー。
    悲しいです。

85. 686 匿名

685挨拶したのに無視されたとかそんなこといちいちいいんではないdすか
    もっと聞こえるように大きな声で言われたら?
    聴覚障害の方かもしれませんしね~

室外機を置く場所だったら置いても通行の妨げや防災云々には
    関係ないでしょ。

86. 687 匿名

どんまい!どんまい!たまたまそう言う人に会っただけですよ!
    一緒に乗り合わせた3階と6階と20階の方は挨拶してくれましたよ!

87. 688 入居済みさん

室外機置く場所だったらおいてもいいんだって。あはは。

88. 689 匿名

686みたいな書き込みは不快。
    >室外機を置く場所だったら置いても通行の妨げや防災云々には
    関係ないでしょ。
    だからさ〜共有スペースに置くのは禁止なんだってば。マンション規約を読んでる?

89. 690 入居済みさん

そんな人が読むわけないよ~

90. 691 匿名

うちはベビーカー2台ありますが外には置きません。見栄え良くないし…周りの方に「共用部分に置いたらダメなのに」って思われるのも嫌なので。確かに外に置いたら便利なんですけどね、ルールですしね。
    私はベビーカーより段ボールに粗大ごみ、観葉植物を玄関先においてる方が気になる。
    ごみなら捨てに行けばいいのに。

毛布や布団、昼間に4件ほど干してましたね。
    まぁ295世帯でしたっけ全世帯入居は済んでないでしょうけど、それだけ人がいればルール守れない人もたくさんいるでしょうね。
    でもそれはここに限ったことではなく、どこでもあること。

話、変わって、お風呂が快適過ぎて凄く嬉しい!広い!前が狭すぎたかな。あとキッチンも腰の高さがちょうどだし、料理台もシンクも広いから作るのが楽しいです♪

91. 692 入居前さん

みなさん規約の内容に同意しサインしたんですよね?

・バルコニーの外側に布団、洗濯物等をかけて干さず、バルコニー等の内側でかつ既設の物干し金物の高さ以下に干すものとします。

・アルコーブ、ポーチ、共用廊下に自転車、三輪車等を駐輪してはならないものとします。

このように明記してあります。サインしたのであれば、守らないといけないと思いますよ。

気になるのであれは気づいた時点で管理人さんに伝えてはどうしょうか?
    ここで文句言っても、本人に伝わらなければ改善されませんよ…。

92. 693 匿名

布団やらズボンやら干してますねー。まるで団地。

93. 694 匿名

691さん

お風呂、私も毎日楽しいです♪ミストサウナもお肌がしっとりした!気がします(笑)
    キッチンも広くて外の景色を見ながら料理楽しいですね。

まだまだあの分厚い説明書とにらめっこしながらですが(-.-;)

訪問販売も来てますね…。みなさん気をつけてくださいね!

94. 695 匿名

リアルタイム毛布やら挨拶やら共有スペースやら、あぁ忙しいECOアリス。
    ECOな分だけ、心がケチな人ばっかりみたい。情けない。

95. 696 匿名

695は消えてね。住民じゃないんだから(笑)

ライオンズマンションどうかしたんですかね?
    消防車が線路と駐車場の間にホースを走らせて何かしてますね。
    放水はしてないみたいだけど。駐車場横のライト付近で作業してるから漏電からの発火かなー?

96. 697 匿名

んこに燃えうつったのでしょー

97. 698 匿名

691あんたが誰か匿名でもわかるわ。
    観葉植物、粗大ごみ、ダンボール引っ越し直後なら仕方ないやろ????
    ほんま心が貧しいんだろな。
    あんたの階入居してるところが数件だから
    あんたがどこかよくわかる気をつけたほうがいいね。特定されるよ匿名でも

98. 699 匿名

ほんとう荷物が少ない人はいいですね。すぐに片づいて
    ダンボールも少ししかなかったんでしょうに
    ダンボール引っ越し業者に連絡してもすぐに取りに来ないですけど
    そこに頼むまでも無い少ない荷物なんでしょうがお宅は

世の中心がケチでこんなとこでしか言えない人の方が多いですからね。

>毛布や布団、昼間に4件ほど干してましたね
    人のベランダ良くチェックして、暇なんですかね、
    荷物少なくてすぐに片づくから

99. 700 引越前さん

皆さん。年内は様子見でどうでしょうか?

100. 701 匿名

外を歩いていたら布団が危ないって見上げてしまいますよ。いちいち布団なんてみたくないですけどね。

101. 702 入居済みさん

ここの管理人さんしっかりしていて、この間布団干しているところ伝えると注意してくださったみたいで、すぐに布団がしまわれていましたよ。

102. 703 匿名

698、699

引っ越し直後で仕方ない、心が貧しい

はい、言い訳。

規約は規約。
    違反は違反。

103. 704 匿名

規約は守りましょうね~皆頑張って引っ越して大変でも周辺への心配りはしていますよ。
    貧しいのはあなた。言い訳ばかりしていると自分の心も懐も豊かになりませんよ。

104. 705 匿名

そんなこと言って自分は完璧な自信あるんか?

105. 706 匿名

しょうもない違反、違反
    とくに問題も無いから、規約にあっても
    どこのマンションでもあるんでしょう

違反、違反
    小さい世界で違反 違反
    ここで吠えてる人あんた達がmなくせばいいやんっ

自治会おねがいします。

106. 707 匿名

最初が肝心ですよ。電車から見えるんだし、布団干しはやめましょ。印象悪いし、上から落下しても危険でしょ。

107. 708 匿名

あらあら・・・お言葉遣いが悪いこと。

108. 709 匿名

確かに見た目も悪いばかりでなく、落ちたら非常に危険です。

廊下のモノも放火の原因にもなりかねないです。

安全な生活の為&不快に思う人もいるので規約があるのでしょうから守りましょう。

109. 710 匿名

みんなが布団干しだしたらアリス団地になってしまいますよ。気をつけましょうよ。

110. 711 匿名

「ECOアリス布団の森」

111. 712 匿名

話題変えてしまうのですが、自分の部屋の真上に入居者がいますか?

何を聞きたいかと言うと、上の階の騒音(足音、扉の音、トイレやシャワーかけ湯等の水が流れる音)状況が知りたいです。
    まだ自分の部屋の上の階には入居者がおらずどんな感じかわかりません。
    下の階には入居者がいるので迷惑かけていないか本当に心配です。
    我が家は夜型で20時〜3時が部屋での生活となります。寝静まった時間帯でもあるので気になってしかたがありません。

112. 713 匿名

>>712
    いますよ。何人家族かはわかりませんが、何にも聞こえません。子供いないのかな。すごく静かな人なのかも。
    真夜中に洗濯や窓開けっぱなしでテレビ大音量とかどんちゃん騒ぎしなければ、大丈夫じゃないですかね?
    挨拶に行ってみてはどうですか?

113. 714 匿名

確かに放火は怖いな。

114. 715 匿名

ここのベランダはガラス張りだから洗濯物がそもそも丸見え。
    線路の向こうから見るとちょっと残念な構図。団地感は否めない。
    目隠しシートを張りたいけど規則的には駄目っぽい。見えない方が
    見栄えはいいと思う。

廊下のシートが安物臭い。非常階段は鉄製、しかも柵が結構低いので
    下を覗くとちょっとしたスリルを味わえる。

2週間前に従来住んでいたマンションでボヤ騒ぎ。自転車置き場に放置されていた
    ゴミに放火されました。放火なんて有るかいな!と思いたいけどあるのも
    事実。

規則は規則だけど窮屈にならない程度の解釈でいいのでは。
    あまり厳格に考えるとイライラするだけですよ。

115. 716 匿名

>>713
    情報ありがとうございます
    挨拶はしました。って言うかうちにわざわざ来てくれたんですが、私がいたらなくて上手く挨拶出来なかったのでせめて迷惑かけないように気を付けたくて。

116. 717 アリスの館5番地

布団干したら干されるのw

117. 718 匿名

全然上手くないな〜。

118. 719 匿名

私はリビングからの眺めが良いのでガラス張り気に入ってます(*^_^*)

ところで、この辺でおすすめの小児科…ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

119. 720 匿名

司法書士から権利書っておくられてきましたか?
    入居していますが前の家にもマンションにもまだ届いてないです

120. 721 匿名

次から布団干してる部屋みつけたらちゃんと数えて部屋番ここに書きます。晒します。

121. 722 匿名

本当はそれ位の事しても良いと個人的にはおもいますが、いささか掲示板はやばいかも。

管理人に言うだけで止めておいたらどうかな?
    我が家は布団干しパイプ(鉄棒とZの形を合わせたような形状)を買ってきたのでリビングで干してます。雨降った時に洗濯物を吊るせるのですごく重宝してます
    野田のイオンで打ってました

122. 723 匿名

打ってました→売って

123. 724 匿名

No.720 さん
    司法書士から送られてきた書類は
    ①住宅瑕疵担保責任月保証書②諸費用清算書
    だけですね!
    それにしても登記関係費用291,050円って高くないですか?
    自分でできるんだったら自分でやりたかったな~!
    全世帯がこの司法書士に頼まれたわけではないと思いますが、
    単純に計算して概算で30万円×300件≒9000万円
    すごくないですか?

124. 725 匿名

仕事で人様のおうちの登記をうつ機会が多く自分で全部出来るので自分でしたいと言ったら断られました。会社の方針で信用問題等があるのでお取引先のある有資格者の方に一任しています。と。
    高いですよ。ぼったくってます。他の司法書士に依頼しても10万円台です。

125. 726 匿名

本当にぼったくりですよね~?多分マージンや
    利益がかなり上乗せされてるんでしょうね!
    火災保険も二倍の値段!登記費用も二倍!
    オプション頼んだ人は三倍位の
    値段で買われているんじゃないでしょうか?

126. 727 匿名

司法書士も火災保険もオプションも頼んだ私はお馬鹿です(;_;)

127. 728 匿名

オプションの換気扇フィルターは2〜3万円でしたが、ダスキンに頼めば掃除+フィルター+枠レンタルで1500円位

ベランダのタイルは一番安いので45万
    でもネットやコーナンだと1枚398円〜698円で種類選べる
    うちでタイル104枚必要だったから、40万弱ぼったくっろうとしてたんだなあ〜と。
    見た目はまったく悪く見えない!大きいカッターがあれば簡単に裁断できました

128. 730 匿名

ぼったくりだと知っている人は最初から
    火災保険もオプションも取らずネットや
    他社で購入してますよ!

こんな高い値段出して買うのは
    本当にばかばかしい!
    オプションの商品は内容変わらなくて
    10倍の値段のものもあるんだからね~!
    火災保険も2~3倍の値段
    ~内容同じでねっ!
    知ってたら誰もオプション頼まなかっただろうね!

129. 731 匿名

719さん

高見の ひの小児科

伝法の 石見医院

梅香の うえかわ医院(小児科先生は午前診のみ。午後診は院長が診てくれます)

西九条の 朝日橋胃腸科内科

130. 733 入居済みさん

荒れたスレになっていますね…予想していたことですが。
    入居早々、住民の質が問われます。
    誰でも見れる掲示板ですよ。
    このマンションの価値を落としているようなものです。

131. 735 匿名

>リアルで隣同士がバトられたらそれこそ回りに迷惑、面倒になる。

その着火剤になってんのが、ここでしょ? 
    自分が書かれたらってことは誰も考えないのね。自分は完ぺきなんでしょーか?スゴイ。
    って書いていたらバカにしたような気になりますよね。
    だからやっぱり書き方っていうか、マナーがあるべきですよね。自分もそうだし、皆さんも。

いいマンションになれればなぁと思いますので、自分は努力しようと思います。
    みなさんも頑張りましょうよ。

132. 737 匿名

犬種:ジャックラッセルテリアつれた50、60歳のオッサン、身長175位、レンズに薄い色が入ったメガネかけている

さっき7時5分アリスの森の入口の植え込みに犬にオシッコさせ、オッサンは歩きタバコしながら灰をぽんぽん落としていた

アリスの森の住民?他のマンション住民?

133. 738 匿名

731さん

情報ありがとうございます~

134. 739 匿名

犬飼ってる人に質問

なぜ大半の人は犬のふんは持ち帰るのにおしっこはそのままで去るの?ペットボトルに入れた水を用意したりして、流さないのはなぜ?
    人間の立ちションと一緒で汚い。

135. 740 匿名

せめてエレベーターの中では抱いていて欲しい。
    一度オシッコをされると匂いが付いて次から次に
    しだすから。

136. 741 匿名

ペットボトルの水くらいで流れないよ。
    流してるけどね一応形だけ
    それにエレベーターの中では抱くかかごに入れるかで下におろしてはいけないから
    注意してもいいんじゃない?

137. 742 匿名

大きな黒い犬を散歩しているオジサンがいてまさかここの住人と見ていると隣りみたい。
    あの犬を抱くのは無理だと思うけど・・・あれがいいなら何でもいい気がする。
    しか犬に興味がない感じでタバコ吸いながら携帯しながらで犬のおしっこもそのまま。

138. 743 匿名

結局飼育可マンションということは事実上
    何でも有りになってしまう。

ここでマナー論争をしても多分無意味だろうね。

ペットボトルで流すのは単なるポーズ。犬が
    外でオシッコするのを止めるのも事実上無理。

私的には最低限糞の始末をしてくれればよしとしてます。

139. 744 匿名

敷地内を歩かせないエレベーターで抱くのも最低限のマナーに入れて下さい。

140. 745 匿名

今はなかなかペット禁止マンションってないからね。ベランダで飼育しないも入れて。

141. 746 匿名

皆さん挨拶はすみましたか?
    隣に行っても訪問販売と間違われてるのか、居留守です。うちより後に入居してるし、もう行かなくてもいいかなって気もしてきましたが、そういう場合皆さんならどうされますか?
    それとも新築マンションで挨拶はないのが一般的なんですか?

142. 747 匿名

難しいですね。今の時代知らない人が立ってたら気持ち悪くて出ないかもですね。
    私はかなり早い時期に入居してますが後から入居の隣りの方は挨拶に来なかったですよ。
    私も先に入居しているのでどうなのかなと行ってません。気も遣わせるだろうし。

何度か引っ越してますが何故か賃貸の時の方がしっかり挨拶に行ってました。
    と言うか後から入居するので挨拶なしでは生活がしにくいと感じしっかりしてました。
    新築購入は皆同じ時期ですからね。3度目ですが3度ともしてないし相手からもなかったですよ。

エレベーターで会って挨拶もしない上平気で台車を突っ込んでくる人もいるので微妙です。

143. 748 匿名

マーキングを消す意味でも可能なら流してほしいな
    犬って連鎖的に?習性?で他の犬のおしっこしたとこにするでしょ
    おしっこスポットができてしまうので

黒い犬って、違う情報だったらごめん
    ↓↓↓
    ユニバのリバーマンションのどこかで やはり大きい犬を飼ってる高層階にすむ住人について問題になったんだって

でかい犬はその飼い主が以前すんでいた家から連れてきたから例外的に許可したらしい。長年飼っているのに殺処分するにはかわいそうだから。と言う温情で。
    これがマンション住んでから飼ったならアウト。
    これから飼う人は90センチ以下のサイズが絶対条件、違反者は引っ越するよう勧告する事になったとか。

ここのサイトにあるユニバ周辺のリバーマンションに載ってました。マンション検討中にみてたから記憶があやふやですが

144. 749 匿名

確かに、訪問販売と間違われたり、知らない人だったら居留守使っちゃいそうですね。

でも挨拶は行く予定です!賃貸じゃなくてずーっと住む予定で買ったので、やっぱりお隣さんとも近所付き合いをしたいので。

145. 750 匿名

昨日の夜19時半くらいに訪問販売きましたよ。
    ベランダ側にある壁の排気口の使い方とフィルターの販売です。って。

あと換気扇フィルターの訪問販売は玄関にやってきて、お隣かと思って開けてしまった。

こーいうのあるから迂闊に出れないかな。挨拶で来ても

146. 751 匿名

インターhんでても訪問販売なら断ればいい。
    なんで出ないか???
    人見知りかなにかやましい事でもあるんじゃない?

147. 753 入居済みさん

時間にルーズってだけでもうダメ。

148. 754 住民さんA

手土産用意して、下のインターホン鳴らしても、まだ上下左右誰も出てくれません。
    挨拶が管理人さんとしか出来ておらず、寂しいですー

訪問販売に見えないように普段着なのですがね〜
    何か工夫ありますかぁ?

149. 755 匿名

女性+お子さんならさすがに訪問販売に見えないと思いますよ
    スーツによくある黒、紺、グレー以外ならどうでしょ?
    男性(旦那さん)だとつい営業かと思ってしまう

150. 756 住民さんA

ご解答頂き有難うございます!

子供がいないので、明るい服装で行ってみます!
    夫と一緒だったのが、ダメだったのかもですね。
    きちんとご挨拶出来るよう、努力しますー

151. 757 匿名

そこまで挨拶にこだわらなくても
    いいんじゃない。

152. 758 匿名

住民Aさん

うまく行くと良いですね

153. 759 匿名

748さん
    黒い大きな犬はこのはなの住人で低層階でしかも賃貸住人。浪速管理の管理人に許可されたそうで堂々とマンション内を歩かせ堂々と飼ってるらしいです。このマンションがそうならないこと願ってます。

154. 760 匿名

住人Aさん
    素敵です。その気持ちが伝わるといいですね♪

155. 761 住民さんA

住民Aです。
    応援してくださる方がいて、大変嬉しく思いました。
    周りの方々に迷惑がかからないよう、皆さんと仲良くさせて頂きたいので、根気良くいこうと思います。

ちなみに今日はお留守のようでした。

アドバイス通りに頑張ります!!

156. 762 匿名

>761 近所付き合いしたくないと考える人もいる訳やから。逆に隣が挨拶にけーへん訳やろ。近所付き合いあんまりする気のない家は表札出さないパターン多いで。

157. 763 匿名

ペット同伴で乗ってよいエレベーターは1台だけですよね?
    向かって一番左側のに女性が犬を連れて乗ってましたが迷惑です。

158. 764 匿名

玄関は直接外部者(配達員)が来ないから必要ない。だからださない
    郵便受けにはつけるけど

理由があるのに偏見染みたこと書くな

159. 765 住民さんA

なるほどーそうですね。
    2、3回伺っていらっしゃらなければ、そのように考えなければいけませんね。
    表札の事も、納得です。
    大変参考になりました!

160. 766 匿名

表札?何の理由?つくるお金がないんかいな。
    下の郵便受けにも付けてないとこ多いな。

161. 767 匿名

作る金がないならここを買ってないよ。
    一括で買ったし。表札ごときで偉そうに言うお宅はどちらの部屋だい?

偉そうに言う位だから集合ポストと玄関の両方についてるんだよね?どこの部屋か絞れる事が出来るわけだ。

162. 768 匿名

電話帳に名前を載せる人が減ったと同じでしょう。お金云々ってお気の毒な視野の狭さ。

163. 770 匿名

女性と子ども連れだと、どこかの宗教と間違われそうですね。
    来週は市長、府知事のダブル選挙ですね。

164. 771 匿名

まぁまぁここでお金の話は止めましょう。

匿名掲示板で見え張ってもしょうがないし
    荒れるだけ。

平均年収

男性 507.4万円 44.6歳 13.0年
    女性 269.3万円 44.9歳 9.5年

ソースは国税庁

年収一千万以上は約4%

ここにこれを大幅に上回る人ばかりが住んでるとは思えないですから。

165. 772 匿名

女性は一度離職するとかなり下がるんだね。改めて認識した。

166. 773 匿名

挨拶は行きました。
    下の部屋に何度か伺ったけど出ず室外機がないのでまだ入っていないと判断して終わりました。
    今は下の部屋に人が入ったけど挨拶がないのでそのままです。
    上階への挨拶はしておいた方がいいと思うけど人それぞれだと思うので放置です。

167. 774 入居済みさん

隣のマンションの大きな黒い犬がわざわざここの新築のマンションで
    おしっこをするのが気になります。他マンションの敷地内に平気で・・・やめて欲しい。

168. 775 匿名

じゃあうちも隣のマンションの敷地で糞尿させようっと♪

169. 776 匿名

前に書いたジャックラッセルテリアは自動ドア出てすぐ右側の角になってる植え込みでしてますよ

170. 777 匿名

皆さん、家具の転倒防止対策どうしましたか?部屋の間取り上、隣と境になっているコンクリート壁に家具の背面がくるのですが、コンクリートにビス止めしても問題ないのでしょうか?

171. 778 匿名

大きな犬ほどたくさんの尿をまき散らすので迷惑。

172. 779 住民さんA

隣と境になってる壁に鏡をかける予定なので、専門の業者に機械で調べにきてもらいました。
    隣と境になってる壁は、鉄筋なので釘を刺す事は可能ですが、管理人さんに一言言っておいた方がよいと言われました。
    防音機能に影響する可能性があるからだそうです。
    ほとんどの方が、未確認で穴開けちゃうみたいですがねーとも言われました。

173. 780 匿名

でも小さい犬飼ってる人の常識のなさも異常。

174. 781 マンション住民さん

ECOアリス住民より、先住犬。

175. 782 匿名

No.779情報有難うございます。
    とりあえずネジなどを打つことができるのですね。
    安心しました。
    管理人さんに一言言ってから家具止めたいと思います。

176. 783 匿名

ここの掲示板は本当に最低。
    皆さん心が荒んでsるのね。

177. 784 匿名

管理員に言ったって関係ないよ。躯体の壁に穴開けちゃダメな筈でしょ。
    何かあっても、管理員が責任取ってくれる訳じゃないし。

178. 785 匿名

古いレスですが、参考まで

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18048/res/6-8

179. 786 匿名

モデルルームに飾ってた大きなミラーはどうやって止めたんやろ?

180. 787 匿名

モデルルームはコンクリートで作ってるわけじゃないから、いくらでもできますよ。

181. 788 匿名

そーゆー問題ちゃうやろ。

182. 789 匿名

壁面側の上(天井部分)から絵や鏡を吊るせるレールのオプションがあったはず。
    鏡はこれを使用してるのでは?

または壁面に鏡をつけるオプションもあったから施工時に一緒にやってるから問題ないとか

183. 790 匿名

接着剤

鏡の店調べたらすぐにわかる。

184. 791 匿名

階下の犬がうるさい
    多少は仕方ないと思ってるけど夜も延々鳴かれて眠れない

185. 792 匿名

好きな音楽かけて寝るとかどうですか?

186. 793 匿名

犬といえばバイク置き場を通るのはいいけどおしっこさせてましたよ。モラルが低い人がいますね。

187. 794 匿名

音楽かけてもキャンキャン声はかきけせませんよね
    かきけせるくらいの音量にすると余計眠れないし
    下の人はどうして眠れるんだろう・・・
    まだ鳴いてるし

188. 795 リゾート購入者

私は月に、1度くらいしか帰ってこないので全く気になりませんが犬の泣き声で眠れないのは気の毒ですね!
    ご近所へのあいさつは、12月に行った時伺うつもりですが、御近所の方と会いましたが本当に感じのいいかたばかりで、妻も喜んでます!
    話はガラッと変わりますが、最近イケメンと評判のブータン国王、王妃ですが、アントキの猪木と若かりし頃のマルシアにそっくりと思いませんか?笑 ユニバ駅前の
    楽しい顔をした、たくさんの人を見ると幸福度がアップします・・・・

189. 796 匿名

そっくりですね。
    春一番にも似ていますね。イケメン国王は日本では・・
    国王は一夫多妻OKなのにあえて自分は一夫一妻と宣言した所は男前ですね。

190. 797 匿名

エレベーターに自転車は乗ってくるし、犬はバイク置き場でおしっこするしでリゾート感はゼロです

191. 798 匿名

今朝の朝日見ましたか?とっても綺麗でした。私は小さい頃からずっと賃貸のアパート、公団で住んでたからアリスの森を購入出来て本当に嬉しいです。毎朝起きるのが楽しいです。

本当は一軒屋も羨ましいしタワーマンションもかっこいいとか、リビングは20畳以上がいいとか、そんなこと言い出したら、持ってる財布から靴服食べ物何もかも、もっと良いものがあるけど(苦笑)
    目下、ベランダをタイルにするかで悩んでます。(これも我が家はオプションできませんでした)

192. 800 リゾート購入者

年の功?ですよ・・・きっと私くらいの年になったときにはわたしなんかより、良いリゾートの部屋を買えると
    思いますよ。私が最初にマンションを買ったのは36歳から37歳のときでしたので皆さんと変わらなかったと思います、その時はまだ九州の大分で105㎡のマンションが私の買ったこことあまり変わりませんでしたし(2600万位)史上最低の金利といわれた金利は3.6%くらいだったと思います。大阪でこんなに都心部まで近くてこの価格は当時から考えたら、夢のような話です・・・これからマンションは値上がりは厳しいでしょうが、いざ貸したときでも利回りを考えたらかなりお得だと思って買いました。今年の4月位に知って即買いしたので選べる部屋も少なかったのですが、床がブニョブニョで家具を置いたら幅木との隙間が開きすぎ(構造上
    の問題らしい)の点を除いたら概ね合格点です。

193. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸