千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ北習志野弐番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 薬円台
  7. 北習志野駅
  8. デュオヒルズ北習志野弐番館ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2014-01-28 13:30:57

デュオヒルズ北習志野弐番館についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市薬円台4丁目273番3(地番)
交通:
東葉高速鉄道 「北習志野」駅 徒歩14分
新京成電鉄 「習志野」駅 徒歩8分
新京成電鉄 「薬園台」駅 徒歩12分
総武線 「津田沼」駅 バス12分 「薬園台二丁目」バス停から 徒歩5分 (新京成バス「八千代緑が丘駅行」)
総武本線 「津田沼」駅 バス12分 「薬園台二丁目」バス停から 徒歩5分 (新京成バス「八千代緑が丘駅行」)
間取:未定
面積:66.70平米~87.95平米
売主:フージャースコーポレーション


施工会社:松井建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2011-09-15 22:19:10

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ北習志野弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    公園が目の前にあって、子育てファミリーには良さそう。
    でも、実際に行ってみたけど、砂ぼこりが...。
    南側がグランドだから、仕方ないか。
    駅や買い物行くにも、歩道のない狭い道路なので、
    子ども連れてると、車と接触しないか。
    かなり危ないです。
    ニュータウンとか、歩道がしっかりしたとこが、安心ですね。

  2. 2 匿名

    釣りは上手にやりましょう。
    ぶっとい針が見えてるよ

  3. 3 購入検討中さん

    76m2が、人気あったが、
    うちは、70m2だな。
    2000万円台は、まあたしかに安い。

  4. 4 匿名

    安かろう…ではないですよね?
    なぜ安いのでしょう?

  5. 5 匿名

    フージャースだから。あと今回は近隣と揉めなかったんじゃないですか?
    更地にする前は幽霊団地みたいなのが建ち続けてたし。物騒な箇所が洗練されて良いのでは。心配は幼稚園などが側にあるので車等に注意ですね。親としては優秀な進学校の薬園台高校まで行ってくれれば。。

  6. 6 匿名さん

    薬園台高校はなかなか入れません。
    まあ、近くに日大習志野とか日大一高もあるけれど
    日大習志野はもっと優秀校だし、日大系列は学費も高いから
    高校にはそういう逆説的な意味で恵まれていません

  7. 7

    ただ優秀なお子さん持っていたら、ここは最高です。
    薬園台高なら徒歩。
    日大も徒歩か自転車でもすぐです。
    新京成沿線で二和向台からおだやかな二和高校も近いし、
    薬園台の下くらいの船橋東高校にも高根木戸からいかれるし、
    同じ高根木戸には芝山高校があり、このへんは自転車でも大丈夫でしょう。
    そういう意味では高校には恵まれています。

  8. 8 匿名さん

    ご自身の学力が行間から滲み出る投稿は控えたほうがよろしいかと。

  9. 9 匿名

    ありがとうございます。都立トップ校から、国立一期校卒です。

  10. 10 匿名さん

    滲み出てますよ。

  11. 11 匿名

    高校の問題は他でお願いします。

  12. 12 匿名さん

    価格の安さは、立地が悪いからでしょ。
    営利企業なんだから、1円でも高く売りたいはず。
    新京成は、残念な沿線なのです。
    乗り換えないと、都心に出られない。
    だから、スーモで最寄り駅が東葉高速「北習志野」!
    とても14分じゃ歩けないでしょ。
    北総線とか東葉高速なら、都心直通。

  13. 13 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  14. 14 匿名さん

    いやいや、10分以上は戸建て立地でしょ。

    徒歩4分のマンションと徒歩14分のマンションだと、
    1年で5200時間以上、違ってくるんですよ。

    通勤、通学にも駅に近い方がいいに決まってるでしょ。

  15. 15 匿名

    八千代緑が丘の駅近くに住んでいます。
    この物件も考えましたが会社が都心なので北習志野まで歩いて東葉高速で通っても通勤時間が長くなるのでやめました。
    北習志野まで毎日歩くには遠すぎますね。

  16. 16 匿名

    自転車という便利な乗り物がありますよ!

  17. 17 購入検討中さん

    八千代って放射能が

  18. 18 ご近所さん

    自転車もいいけど抽選だよ?
    うちも毎年応募するけど確率50%くらいかな〜
    お金もかかるし。

  19. 19 匿名さん

    >1年で5200時間以上、違ってくるんですよ。
    ありえない。

  20. 20 匿名さん

    No.19さん
    すいません。大きく単位間違えてました。
    No.14です。
    1年で5200分ですね。
    1年の時間の約100分の1をロスしてる
    計算ですね。

  21. 21 匿名

    北習までは歩いたら遠過ぎ

    私は薬園台でも距離があると感じる位

    でも前の公園の桜が綺麗です(お花見でうるさいかもですが…)

  22. 22 匿名

    普通に最寄駅から電車乗ることをオススメします!

  23. 23 匿名

    抽選当たるまで一時利用で様子みるとか。
    100円だし絶対とめれるでしょ。

  24. 24 匿名

    やっぱ良いですね、公園が目の前の立地、それと頂いたパンフレットの中に公園の春景色と冬景色の写真が入っていました。いきなことを考える~(嬉)
    野球している子供達をベランダから見るのも新しい楽しみになりそうな気がしています。

  25. 25 匿名

    2400万円台~と言うことは弐番館になって最低価格帯が300万くらい値上げされましたね。
    先のデュオヒルズが完売したのは2100万円台の部屋が複数あって、手頃な価格が受け入れられたのだと思っています。
    はたして値上げしても売れるのか?見ものです。

  26. 26 匿名さん

    壱番館も当初は、2498万~販売してました。
    でも売れなくて、値下げしたのだと思います。
    弐番館も売れ行きによっては、同じ位の価格まで下がるのでは?

  27. 27 匿名さん

    ここは安いというのがメリット

  28. 28 匿名

    私は北習志野と習志野の中間に住んでおり、東京駅まで通勤しています。以前は北習志野から大手町まで利用してましたが今は以下の理由により、習志野から津田沼経由で東京駅まで利用してます。通勤時間は朝のラッシュ時はほとんど同じ。東西線は遅延多い。乗客のマナーも悪い。津田沼始発で座って通勤できる。
    以上、参考までに。

  29. 29 匿名さん

    たしかに、東西線の遅延は多い。
    遅延理由としては、「混雑」であり、日常的に遅延します。
    東京に出るなら、津田沼経由がベスト。

  30. 30 匿名さん

    以前に比べると大分ましになったけどね、東西線
    ダイヤを組む達人みたいな人が東西線担当になって改善したらしい。
    結構前の話だけど、NHKで放送していた。

  31. 31 匿名

    そもそも弐番館買って、会社が東葉高速通勤を認めてもらえるか?東西線沿線勤務でなければ習志野からのほうが速いし、座って通勤できます。

  32. 32 匿名

    そうなんです。営業さんもおっしゃっていましたが、東西線も使えるけど、新津田沼から総武線津田沼、京成津田沼から京成本線、いろんなアクセスがしやすいと主人が言ってました。私はそんな事より子供の都合で決めたいと思っています。教育環境抜群だと思います。70㎡だけど収納充実の部屋が気に入っています。抽選になるらしいけど  笑 薬円台小学校って現首相が出た学校らしいですね。プラス材料になりますね。

  33. 33 匿名さん

    そんなんことが。。。。笑

  34. 34 匿名さん

    何を言おうが、駅まで歩いて7、8分かかるのは事実。
    そして、駅まで行くのにキチンとした歩道もないのも事実。
    子育て環境としては???
    特に雨の日は、車とのすれ違いは大変そう。

  35. 35 匿名さん

    それに新津田沼から、津田沼駅まで歩かないといけないからねえ~。
    それだけで、何分かかるんだろう。
    どう考えても不便でしょ。

  36. 36 匿名

    ちなみに歩いて7、8分は遠くないよ。
    そんなに電車の音が聞こえるようなとこに住みたいもの?
    とゆうか、交通の便がどーのとか言うのであれば、検討しなきゃいい話っすよ。

    それを理解してる人達がこのスレッドでもっと内容のある論議するべきでは?

  37. 37 匿名

    地元にすんでますが苦にしたことはないですが、他からくる方は多少不便かも。駅までの歩きはほとんど車通らないので歩道はいらないかも。

  38. 38 匿名

    津田沼〜新津田沼の徒歩はすぐに慣れました。薬局やら本屋もあるし。

  39. 39 匿名

    私の場合、早めの帰宅中の場合、わざわざ南口のモリシアにあるヤマダLABIとTSUTAYAをぷらぷらしてから新津田沼寄りのminaぷらぷらして、かみさんに頼まれた食品をイオンでたらたら買ってたりする。メイン通りは明るいし誘惑が多いのが何だかなぁ〜ですが日々苦痛には感じないです。
    普段使いでなら新津田沼降りたらソコはもう津田沼商圏が広がってるし、イオンの食品はデカイし24hオープンしてるから使えまっせ!
    子供が熱出してアレ食べたいコレ買ってきて、トイレットペーパーが!?(笑)なんて緊急時は特にね。

  40. 40 匿名

    ちなみに野田総理は薬円台小学校で中学校は二宮中学校卒業なんですよ。これもプラス材料になりますね。  笑

  41. 41 購入検討中さん

    南向き2400万円台~となってますね。

    ちなみに、隣のマンションは西向きが2100万円台~となっていたと思います。

    聞いた話だと、今回も南向きから販売するんですね。

    というか、76㎡が人気で、抽選になりそうですね。

    先着順なら良かったのに。

  42. 42 匿名

    西友 薬円台店も24h営業。COOPは夜11時まで。
    野田さん昨年は何回か津田沼で汗だくでビラ配ったり握手してたのになぁ。民主党のでめきんとカイワレの過去2人の代表は嫌いだったけど、日本丸洗いを掲げた、どじょう野田氏は応援しまっせ!!

  43. 43 匿名さん

    No.34です。
    なんだ、ここ徒歩9分だったのか。じゃ、実際歩くと10分だね。
    前回が6分だった記憶だったから。
    同じ駅のパインズに比べると、マンションブランド名はカッコイイし、
    線路も渡らなくていいのは、いいですね。
    線路を渡る3分カ、線路を渡らない9分か・・・。
    どっちも、南側が開けてていいけど、
    かたや畑、かたやグランド。
    洗濯物や窓ガラスが土ホコリまみれがいやだなぁ…。

  44. 44 匿名さん

    どうでもいいけど、新京成の踏み切りはそんなに問題にならないと思うよ。まして歩きなら。

  45. 45 匿名さん

    踏み切り横断について、新京成は、10~15分に1本程度ですから、
    開かずの踏み切りなんて心配はない。
    逆に、本数が少ないので、乗ることを考えると不便です。

  46. 46 購入検討中さん

    とにかく、家で過ごす時には
    静かな環境がいい。

    それにしても、津田沼とこちらでは
    あんなに価格が変わるとは。

  47. 47 匿名

    資産価値を重視するなら津田沼を選びますが、教育環境を重視するなら薬園台ですな。薬園台は住み捨てで購入するならお買い得。フージャスがサブリースのノウハウがあればいいんだが。

  48. 48 匿名さん

    サブリースの意味知っていってんの?
    都心直結してない沿線でそんな言葉を使うこと自体恥ずかしい。
    因みにフージャスは、その分野は得意だよ。
    だからこそ、この立地ではその言葉を言わないだけ。

  49. 49 匿名さん

    そうですね。この立地ではそういう需要ではないでしょう

  50. 50 匿名さん

    徒歩で通える薬円台高校は千葉県の公立御三家に継ぐ進学校。
    でも、うちのやんちゃ坊主にはハードル高いかな。
    今、千葉高より渋幕入る方が難しくなったんだね。
    あ、マンションと関係ない話ですみませんでした。

  51. 51 匿名

    毎月のキャッシュフローを考えると近くの建売でもよいかと思うのは私だけでしょうか?皆さんは戸建も検討してますか?レス違いなコメントで申し訳ございません。

  52. 52 匿名

    >51
    戸建ては管理費、修繕積立金、駐車場代がかからないので月々の支払いはローンのみだし、4LDKが殆ど。
    この辺りの戸建てなら新築でも、このマンションの価格とあまり変わらないかもしれないですね。
    少し前、船橋日大前のアイダ設計の建て売りが2200万くらいで売ってましたし・・・

  53. 53 匿名さん

    新京成の沿線なら安いから戸建てもできますね。高根公団から徒歩15分くらいのマンションが2000万以下でしたね。2年くらいまえです。あそこは船橋駅にもバスで30分くらいでした。

  54. 54 匿名

    北側に建売ありますね。日当たり悪そうだし2階リビングだから、あそこだったらマンションのほうがいいな。駅近の建売は高いなぁ〜

  55. 55 匿名さん

    駅前じゃなきゃ、マンションの意味ないでしょ。
    だったら、戸建ての方が駐車場代かからないし。
    ただし、将来に向けきちんと修繕の積み立てができないとダメですよ。
    10年もすれば、いろんなとこが傷んでくる。
    中小工務店なら、アフターも怪しいし。
    マンションは強制的に払わされる分、将来不安はなし。
    平面だから、年取っても楽だしね。

  56. 56 匿名

    一階の専用庭 駐車場付きの部屋まだ空いてますか?

  57. 57 匿名さん

    戸建が良いかマンションが良いかは一長一短。
    どっちにもメリットがあるし、デメリットもある。
    ただ、マンションなのに駅から徒歩10分以上となると、中古や賃貸の需要が見込めないから、マンションのメリットの一部が無くなっちゃうね。
    とくに、この辺はそうかも。
    わざわざ、千葉の私鉄沿線で、駅から遠い中古や賃貸マンションを探す人は少ないから。
    ならば、一生住めば良いという人もいるけど、中古で売る人や賃貸に出す人も、最初はみんなそのつもりだったけど、なにか理由ができてしまった人がほとんどだからね。
    自分のまわりにも何が起こるか解らないのが人生。
    そのために、一戸建てではな、中古や賃貸で回しやすいマンションを選ぶ人もいるってことさ。

  58. 58 匿名

    ON55
    ON57
    さんは(同じ方)
    駅前のマンションあるから見てくださーい!ってやわらかくご主張なさっておりますね。
    駅前のマンションを以前検討しました。(三●パークタワ●等)
    駅前の便利さはあるけど、目の前に建物が建ちせっかくの日当りが台無しになるのはイヤでした。
    「多分建たないでしょう」「人様の土地なのでどうなるかわかりません」って結局言われちゃう。。
    ココを購入を決めたのは、将来的に変わらない眺望、季節を感じる公園を見ながら
    生活できたらいいなと二人で決めました。
    明日の抽選会が楽しみです。
    宜しくお願い致します。(笑)

  59. 59 匿名さん

    どうでもいいけど「No.」て「~番」てことだよ。綴りをひっくり返しちゃったら意味がなくなるよ。
    あと二つの投稿が「同じ人」からと考えられる根拠が果たしてあるのかどうか、よく考えてね。

  60. 60 匿名さん

    No55=57=59って感じ?
    読めばニュアンスが全部同じだからしっかり同じ人物だとわかっちゃうよ。

    だから何?っていわれたらどうでもいいことなんだけどね。

  61. 61 匿名

    57番です。
    59、60番さんありがとうございます。
    今日が抽選です。
    当選できたら、またコメントさせて頂きます。 笑。
    リビング広くて使いやすそうなCタイプです。
    Eタイプと迷ったのですが、、リビングの広さで決めました。!

  62. 62 匿名

    すいません。
    上のコメント58番の者です。
    なれないものですいません。  汗。

  63. 63 匿名さん

    おい、57だけど、なんで俺が55とか59と一緒になんだよ。
    謝れ。

  64. 64 匿名さん

    はい ごめんなさい。

    現地を歩いて2周しましたけど、びっくりしました!
    1棟目の敷地内公園に桜が咲いていました。
    この季節に、、、素敵な敷地内公園ですよ。
    最初は造花??まさかと思ってよく見ましたが、間違いなく本物、、、

    この時期に桜ですよ!

  65. 65 匿名さん

    放射能の影響?

  66. 66 匿名さん

    放射能の影響か大地震の前兆かと世間は騒いでいます。
    桜が局地的に咲いています

  67. 67 匿名

    十月桜とか冬桜っていうやつじゃないの?

  68. 68 匿名

    どうなんだろう。急に暖かくなったりで東海地区でも咲いたそうです

  69. 69 匿名さん

    そうじゃないみたいですよ。

  70. 70 匿名さん

    急に暖かくなるのは今年だけのことじゃありません。
    桜が誤開花する原因が今年は何かあるということだと思います。

  71. 71 匿名

    61番です。

    64番さん、代わりに謝ってくださってありがとうございます。
    私も重ねてお詫びします。
    すいませんでした。

    64番さんのおっしゃっている、桜ですが私も拝見しました。すごいしゃれた庭になっておりますね。
    弐番館の庭と並ぶと結構おしゃれな都会の休憩所みたいな感じになるのかと思います。
    当選すればのおはなし、、、。

  72. 72 匿名

    検討中の皆さん。桜が咲くからこのマンション買うんですか?

  73. 73 匿名

    今の時期桜が開花するというのは。。

  74. 74 匿名さん

    桜の誤開花は、
    台風で葉が落ちた後、暖かい日が続いたことで、桜が春と勘違いするらしいです。

    一部だけ咲いても満開にはならないので、春には影響無いと、お天気の森田さんもだいぶ前にテレビで言ってました。


    今回の台風の影響があった地域で、開花は結構あるので、放射能の影響は、ほぼ無いと考えられます。

    桜が春以外に咲くのは、今年が多いだけで、過去にもあります。

  75. 75 匿名

    71番です。
    当選できませんでしたTT

    またすぐ次の部屋の紹介が始まるそうなので、再チャレンジ致します。
    本当に外れるとは驚いています。

  76. 76 匿名さん

    当選者です。

    次の当選を祈っております。
    がんばってくださいネ!

  77. 77 匿名

    昨日、モデルルーム行ってきました。パインズと比較してるお客さんも多いかと思いましたが、ほとんどいないようです。営業トークかも知れませんが。

  78. 78 匿名

    今日、内覧会に行って来ました。エントランスとか部屋とかとても満足しています。引越しが抽選で平日になったけどそれは仕方ない。。。二番館の完成もたのしみですね。2つ並ぶと迫力が倍増!!話題の敷地内公園も見ました。この時期に桜?って担当者に聞いたら「10月桜」って品種で冬と春に咲く桜との事、フージャースの方が自分の足で探してくるんですって、思い入れある桜みたいです。とにかく早く引越したいです。担当さん今日は有難うございました。! 

  79. 79 匿名

    私たちも内覧に行きました!
    いまだに戸建が良いってブツブツ言ってた主人も専用駐車場付のお部屋に大満足でした。
    目の前が公園ってすばらしいと感じました。子供も早く引越ししたいってはしゃいでいました。
    ほんと楽しみです。

  80. 80 匿名さん

    連投お疲れ様です

  81. 81 匿名はん

    全然、疲れてません。

  82. 82 匿名さん

    昨日、見学に行ってきました。

    マンション自体は悪くないものの、夜の帰宅時に暗い道を通らないとって思うと、
    娘の通学や通勤が心配かなと思い、購入するのは止めました。

  83. 83 購入検討中さん

    この物件と新検見川の三菱物件で悩んでます。ここは環境がいいからな。新検見川はど田舎だし。千葉市船橋市の子育てはどうなんだろ?

  84. 84 購入検討中さん

    2棟目なのに、結構売れてるんですね。

    70㎡を3000万円未満で買うなら、ここしかないかなー。

  85. 85 匿名

    一番館はほぼ完成してなかなかきれいですね。特に公園サイトは色づいた木々が美しい。ただひとつ気懸かりはアプローチからエントランスへかけて低く下がっていること。台風等で大雨が降ったら大丈夫ですかね。

  86. 86 匿名

    この近辺に住んでますが、雨でそのようになったのは見たことがないです。

  87. 87 匿名

    北習志野と新検見川では新検見川のほうが地域としてのグレード上じゃ?

  88. 88 匿名

    側溝や雨水桝がきちんと整備されていれば問題ないでしょうが、北西の角側どうだったかな。

  89. 89 匿名

    それって放射能対策でも今一番大事なことだから
    善処希望

  90. 90 匿名

    >87
    個人的には互角かな。
    客観的判断には地価比較が必要ですね。

  91. 91 匿名さん

    市の財政は船橋の方がましだと思う。

  92. 92 購入検討中さん

    モデルルーム見学しました。少し仕様が普通スギル気がしますがどうなんだろう?

  93. 93 匿名

    それでも売れているのだかすごいよね~
    仕様ってなにが付いていれば◎でしたか?

  94. 94 匿名さん

    付いているかは知らないけど、以下の設備がほしい。。。
    床暖房、二重床、ディスポーザー、キッチン収納のブルモーション、トイレの分離型リモコン

  95. 95 物件比較中さん

    床暖房(オプション)、二重床(なし)、ディスポーザー(なし)、キッチン収納のブルモーション(???)、トイレの分離型リモコンなし です。共用施設もないし、場所と価格が魅力かな?
    建物の構造は大丈夫なのか?

  96. 96 匿名

    住宅性能評価書はないですね。

  97. 97 匿名

    >95
    ここ何も着いてないんですね。
    船橋法典のアデニウムなら二重床、床暖房、住宅性能評価書有りで自走式駐車場も無料だから、それなら私はアデニウムのがいいかなぁ・・・

  98. 98 匿名

    船橋法典のアデニウムがここまで宣伝してくるとはな~。注目してくれる方がいないのかなぁ
    何が付いているとかは優先順位うしろ~のほうでしょ!
    ここが売れているのは「立地」かなと個人的には思う。
    南の日差しが永久に約束されるってないでしょ

  99. 99 匿名さん

    ブルモーションは、引き出しを閉める際に吸い付くように閉まるものです。
    そのため、引き出しを閉める時に、「バン」って音がしません。

    また、ここの売りは、立地(閑静な住宅地)とアウトフレーム(廊下側も)と価格だと思います。





  100. 100 物件比較中さん

    他のマンションと比較するときに設備も大事かもしれないけど
    やっぱり優先順位は 立地だよね。
    賃貸じゃないから、目の前にマンション建ってもすぐ逃げれないないしね。

    それにしても2棟目なのに、まぁ売れるもんですね。

  101. 101 匿名

    立地と言うよりも環境だけは良いよね。
    北習志野徒歩14分という所でアクセスは法典とあんまり変わらんな。

  102. 102 購入検討中さん

    環境がいい割に、値段が安すぎる。

    もうちょっと高くして遅く売ってくれないと、希望の部屋が選べない。

  103. 103 匿名さん

    前回のはそこそこだったのでまだ様子見しようと思ってたんだけど、
    今回があまりに盛況だったので申し込んでしまった。。
    まぁ希望が通りそうだったので良かったかな?

    住民の皆さん宜しくお願いしますー。

  104. 104 購入検討中さん

    このマンションの売りはわかりました。ただ、今一歩購入に踏み切れない!心配はフーの物件は安心か?なんだけど、購入されたみなさん、踏み切りどころ教えて下さい!

  105. 105 匿名

    ここが立地が良いと言われるのは公園の前だからでしょうが、都心に通勤することを考えると立地は決して良いとは思えないのですが・・・通勤重視かプライベート重視かの違いでしょうけど。

  106. 106 匿名はん

    散々迷いましたが、プライベート重視で決めました。
    決め手は、目の前が公園、地盤(公務員宿舎跡)、小学校の近さ、部屋の収納です。

    通勤は正直楽ではないけど、都心に出るのに複数ルートあることはプラスに考えました。

  107. 107 匿名

    フー大丈夫なの。

  108. 108 匿名

    今は大丈夫です。
    ただ3,4年くらい前に飛ぶ寸前だったのも事実ですね。この業界ではよく復活したと言われていますよ。
    しかしマンションは管理を買えと言われていますからこの先何十年はこういったマンションデベロッパーは生き残れるかわかりませんよね?
    ただでさえこれからどんどん不動産は厳しくなると言われいるわけでどの業界もそうですが残るのは体力のある大手ばかりですから。
    おそらくこの立地に購入を考えている人は永住を前提にしていると思われますのでしっかり見極めましょう。

  109. 109 匿名さん

    マンデベと管理は別で考えてもいいんじゃないかって思います。
    前住んでいたマンションは丸10年で管理会社も変えましたし、デザイナーズマンションのモリモトも民事再生法を適用されましたが、管理もそのまま、今も普通にデベロッパー事業をやってますね。

    あとIR資料によると、フージャースはもうストックビジネス(フィービジネス)で一般管理費用をまかなう様になったので倒産リスクはほぼ無くなったんじゃないかと思ってます。

    私の決め手は値段と広さですね。もうこの手の住宅、マンションはかなり見たり調べたりしましたが私の希望ではここが一番条件にマッチしました。

  110. 110 購入検討中さん

    ここは、二重床ですか?

  111. 111 匿名さん

    ガス給湯器は、リースみたいですが、なんで買取にしないのでしょうか?
    販売価格を下げたいだけですか?

  112. 112 匿名さん

    リースって事は毎月払う訳?
    嘘ー。。。たいした額じゃないか?

  113. 113 匿名

    一番館は完成しましたが意外に外観はいいと思いますが色はもう少し濃いレンガ色だと重厚感が出るのに。

  114. 114 匿名さん

    TESリース料は、減価償却10年で考えると一戸あたり、23万円くらいです。
    管理費に上乗せしてあるので、販売価格を低く見せる手法でしょうね。

    マンション全体では、2800万円ほどになるので、デベとしては美味しい。

  115. 115 匿名さん

    数千万円のものに数万円低く見せても、、故障リスクを考えると長くみるならリースの選択もあり

  116. 116 匿名さん

    >115

    じゃあマンション自体もリースでいいじゃん

  117. 117 匿名さん

    ↑おもしろい意見だけど
    今一歩踏み込んで考えてみてください。
    この不景気に住宅が売れているのか?


    わかんないときはどこでもいいからモデルハウスに行くとかなり勉強になりますよ。
    私もリースで良いと最初は思っておりました。笑
    冗談かもしれないけど。

  118. 118 匿名さん

    >じゃあマンション自体もリースでいいじゃん

    面白い意見ですね。
    地震、家族構成変更、勤務地変更など、賃貸の方が便利なこともありますからね。

  119. 119 匿名はん

    初期オプションをどこまでお願いするか悩み中。。。

    床暖房ぐらいにしておこうかな〜
    食洗機はインテリアオプションで。

    契約された皆さんは何をご予定でしょうか?

  120. 120 匿名

    ここって床暖房もオプションなんですか?
    だとしたら立地の割にあまり安くは無い気がするのは私だけでしょうか?

  121. 121 匿名

    安いっていう基準は何ですか?坪単価?

  122. 122 匿名はん

    床暖房をつけても物件価格の百万の桁は変わらないので、そんなに気にはならないですかね〜

    ひとまず初期オプションは必要最低限で

  123. 123 物件比較中さん

    うーん。いまだに決められない。人気があるのでいい物件なんだろう。
    妻が虫嫌いのため悩み中。

  124. 124 匿名

    階が3階より上位でも虫はきますかね。

  125. 125 匿名

    3階は普通に蚊もゴキブリも出ますよ。
    エアコンの配管カバーや排水のドレンホースの中を伝ってゴキブリがエアコンを通して部屋に侵入なんてこともあるそうです。

  126. 126 匿名さん

    124さん
    友人が高層マンションの20階に住んでいるのですが、ゴキブリが部屋の中に
    いた事があったそうです。やはり排水管をのぼったり、買ってきた植木に卵など
    がついていたりするそうです。
    蚊は大体人がつれてきてしまう様なので上層階でもいるそうですよ。

  127. 127 匿名さん

    なんだそうなんだ??
    タワーマンションならば虫の心配無いってのは、そうでもないようですね。
    タワーは虫云々より停電が心配であまり注目してもらえなくなったような感じ、、、
    こことは関係ないけどね。

  128. 128 匿名

    高層階では虫の他にバルコニーに鳩が来て大量のをしていきますよ。

  129. 129 購入検討中さん

    近隣に住んでますが、こちら購入を前向きに考えています。場所はいいがペアガラスにして欲しかった!あと、床暖房も!

  130. 130 匿名さん

    高層マンションでは鳥に悩まされる事が多い様ですね。
    空を飛ぶ動物は羽に物が触れるのを極端に嫌う様です。
    羽を傷めて飛べなくなると、エサを探したり、危険が迫った時に飛んで
    逃げる事ができなくなるからの様です。
    なので一番効果があるのはテグスなどをベランダに張ると近寄らなくなる様ですよ!

  131. 131 匿名

    虫やら鳩の話しはこの辺で終わりにしましょう。北習志野から通勤するひといますか?

  132. 132 匿名

    結構土日は少年野球の歓声と親の車の駐車で騒々しい。防音の二重サッシ若しくはペアガラス必要かも。

  133. 133 匿名

    北習志野からの通勤は、地下鉄なら便利です。ただ、東洋高速鉄道(西船橋迄)は電車賃が高いので、定期代が会社から出るお父さん以外は大変。

  134. 134 匿名はん

    私も北習志野から通勤かな〜
    津田沼経由だと駅間で結構歩くので、北習志野の方が新京成からの乗り換えが楽かなと。
    寄り道するなら津田沼の方が魅力的な店が多いんですけどね

  135. 135 匿名

    まっすぐ帰りたくないときは津田沼経由で帰ります。

  136. 136 匿名さん

    133さん
    そうなんですよ。一番気になるのが東洋高速鉄道が高いという事。
    北習志野から西船橋までたったの3駅なのに420円ですからね。
    往復となると考えてしまいますね。

    東洋高速鉄道のホームページに運賃は安くならないのですか?という質問がのっていました。
    会社からの答えは、
    鉄道建設時の事業費が見込みを大幅に上回り、開業以来厳しい経営状況が続いております。現状では債務の利子を返済することも困難なため、沿線自治体などの経営支援により経営の安定化を図っております。こうした中、お客様にはぎりぎりの負担をお願いしている次第であり、運賃引き下げは困難な状況です。
    となっていました。

  137. 137 匿名

    私は事前に会社に相談しました。住所から最寄駅を検索すると習志野駅と判断され、路線検索すると習志野駅からの方が安く、速いとでたので会社から承認もらえなかったです。スレをみると大半は北習志野に行くまでに習志野から新京成に乗るんですか?

  138. 138 匿名さん

    >>137
    会社としては東葉高速は使わないでってことですよね。であれば習志野から北習に行く意味は?

  139. 139 匿名さん

    小室の方の北総線の場合には通学定期に市から補助金が出るけど、東葉高速の場合には新京成で津田沼に出ればいいじゃんということで補助金が出ないんじゃなかったっけ?

  140. 140 匿名

    土日は少年野球の歓声だけでなく車の路面駐車多くて折角の公園のよさがそこなわれそうです。

  141. 141 匿名はん

    北総線は補助金が出るのですか、スゴい!
    通勤は会社が許せば東葉高速を使いたいですが、子供の通学は津田沼経由にさせる気がします(笑)

    気分によってルートを変えるのが一番ですが、そうすると定期が使えないから高くなっちゃうんですよね(T▽T)

  142. 142 検討者

    大手町まで通勤しております。
    会社には薬園台駅からの交通費を請求しております。
    でも実際は北習志野まで自宅から10分~12分歩いております。
    薬園台駅から北習志野駅の定期代を浮かしております。
    いけないと事とは思いつつ、、

  143. 143 匿名

    どこにでも同じことしている方はいるのね(笑)
    うちも徒歩14分ですがバス代頂いておりますが実際はチャリ通です。
    毎月夫婦で¥16000位のの収入です。

  144. 144 匿名

    うちの会社もここだと最寄り駅は習志野。
    勤務先が京葉線沿線なので東葉高速経由は却下されそうです。

  145. 145 匿名さん

    会社によっても違うかと思うのですが、通常は2km未満の場合通勤手当を支給
    しない方が一般的の様ですね。
    これは、徒歩なら2300分、自転車なら10分ぐらいの距離なので
    所得税法上の非課税通勤手当も自転車の場合、2km未満の距離
    ならは給与として課税され、2km以上10km未満で4,100円を上限
    として非課税とする規定がありますので、それを考慮して
    決めているケースが多いようです。


  146. 146 匿名さん

    > 2km未満の場合通勤手当を支給しない

    それはトータルの通勤距離の話であって、ここから都内などに通うのに習志野から新京成に乗るのか北習志野まで歩いていくのかという話とは別だと思う。

  147. 147 匿名

    習志野駅からのアプローチには途中歩道が欲しいところですが仕方ないですね。大人の足で8分は悪くない。

  148. 148 匿名

    早足だと6分半位でした~

  149. 158 購入検討中さん

    76㎡はまだあるのでしょうか?
    最近言った方おりますか?

  150. 159 匿名

    クアパレスの向かいの空地もマンション?

  151. 160 匿名

    日本政策金融公庫の社宅の建て替えのようです。

  152. 161 匿名

    本日見学に行って来ました~、とても楽しくお話しを伺えました。75㎡はありましたよ、我が家は70㎡のDタイプを前向き検討中、、、、正月に親と相談して決めたいと思っています。大きな援助があれば津田沼の物件も再検討なんだけど。。。。誰だかわかっちゃったかな(笑)担当営業さんには、、、、。

  153. 162 匿名さん

    目の前が公園で、南向きで陽当たり良くて値段も安かったけど。
    直床はまだしも、今どきペアガラスじゃないって。しかも窓ガラスは共用部だから、金を出せても変更絶対不可能なんだって。

  154. 163 匿名さん

    松マンションの営業さんも今どきあり得ないって言ってた(笑)

  155. 164 匿名

    そうなんですね。松マンションってパインズマンションのことですか?
    私は他物件の事悪く言うとか、笑うとか系の営業担当は嫌いです

    減点だなパインズだったら

  156. 165 匿名

    この3連休の申込み状況はどうだったんでしょうか。

  157. 166 匿名さん

    こちらのオプション床暖房って電気ORガス?分かる方いたら教えて頂けますと幸いです。
    検討中だがペアガラスじゃないのは残念だな~

  158. 167 土地勘無しさん

    ここはいつから建築開始ですか?

  159. 168 購入検討中さん

    もう建築中ですよ!

  160. 169 契約者

    ガスらしいですよ。

  161. 170 匿名さん

    >>169さん
    ありがとうございます!

  162. 171 匿名

    昨年末に契約致しましたが、早くインテリア会みたいなものがやって欲しいです。家族で話し合って見積もりを出して欲しい希望間取りがあり準備しています。

  163. 172 匿名さん

    >>171さん
    確かに。早くやってほしいですね。

    我が家は蛇口が気になります。
    既存の浄水器を使いたいのだが、すでに付いてるとの事。
    据え付けの浄水器の品質はどうなんだろう・・・

  164. 173 購入検討中さん

    思いの外、2.3階って結構売れてるんですね。
    前が公園で電線もないからだろうなー。

    ちょっと余裕みてましたが、少し早く動かないと、数が少なくなりそうですね。



  165. 174 匿名さん

    現在の売れ行きはいかがですか?
    以前行ったときは気になっていた角部屋、一階駐車場付物件はなく残念でした。

  166. 175 匿名さん

    1F購入者です。

    売行きは分からないですが先日行った時は【契約済み】の赤い花付いていなく、かつ値段も載っていない
    部屋がいくらか目につきました。
    まだ売りに出していない部屋なのかな?

  167. 176 匿名さん

    私も1F購入者です。今まで1Fに住んだことが無く解りませんが、湿気、底冷え等はどうなんでしょうか?

  168. 177 匿名さん

    あまり参考にならないかもですが、
    以前「千葉、ワンルームマンション、1F、」居住してましたが、カビ(湿気)に悩まされたことは
    全くなかったです。
    が、
    とにかく寒かったのは覚えてます!

    なので今回は床暖入れました。

  169. 178 匿名さん

    私も床暖房入れました。安い買い物ではありませんが…。後々いいかと。
    早く入居したくてたまりません。

  170. 179 匿名さん

    デュオヒルズ北習志野弐番館の契約者限定スレを立てました!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214410/

  171. 180 匿名

    最近ほとんどスレないけど順調に売れているのでしょうか?

  172. 181 匿名さん

    2期2次の販売戸数がたったの3戸です。
    売れてるとは、とても思えません。
    やっぱり、今どきペアガラスじゃないから?
    給湯器もレンタルだし。

  173. 182 検討者

    給湯機がレンタルじゃない物件ってあるのですか??
    知らなかったぁ・・・。
    教えてください!
    お近くであるなら是非お願いします。

  174. 183 匿名さん

    No.182さん
    ここ以外の殆どのマンションがそうだと思います。
    でも、10年経ったら交換するほうがいいので
    レンタルも悪いわけじゃないよ。

  175. 184 匿名さん

    でもリースはトータルで見れば割高なのでは?

  176. 185 検討者

    183,184さん
    ありがとうございます。
    特に問題はなさそうですね。
    念のために、かかりの人に聞いて確認しておきます。
    今日が抽選日です。
    当選するかどうかなんですけど
    希望の公園側1階庭付の部屋は人気らしいから心配。

  177. 186 契約済みさん

    >185さん

    抽選ドキドキですよね!
    うちも1F庭つきです、当選された際は宜しくお願致します。^^

  178. 187 匿名さん

    今時土付きの低層階って・・・

  179. 188 匿名

    土付きって何?

  180. 189 匿名さん

    庭付きもいいけどどうせなら駐車場も隣接している物件の方がいいですね!
    常に自分の愛車を眺めていられるし、マンションなのに自宅で洗車も出来るし。
    壱番館を見るとやはり機械式駐車場は遅いし狭くて大変そうに感じます。

  181. 190 匿名さん

    機械式はやはり不便そうですね。

    我が家は庭&駐車場付きにしました!
    庭がちょっと狭いですが・・・ミニ戸の庭なしよりはイイかな、と。

    安物の車なんで洗濯ばさみ落下リスクも気にならないです(笑)

    ただ、壱番館を見るとお隣さんの車と距離が近いから洗車はできるかな~
    、というのが正直な感想です。

    ところでマンションの庭って水捌けとかどうなんだろう・・・・と買ってから悩んでみる。

  182. 191 匿名さん

    この辺一帯で庭無しのミニ戸物件なんてないのでは?

  183. 192 匿名

    かなり建築のほうは立ち上がってきましたね。竣工時歩道が拡幅され整備されるときれいになりますね。できればアスファルト仕上げでなくレンガチックな舗道になると雰囲気よくなるんですけど。

  184. 193 匿名

    それはセシウム土埃をためるからおすすめできない

  185. 194 匿名さん

    191さん

    確かに・・・・自分の現在の居住地域の感覚で述べてました><

  186. 195 匿名さん

    さっき見てきました、建物1F部分が組みあがってきましたね。

  187. 196 匿名

    二番館が完成すると一番館とあわせ公園側は整然とした景観が広がりますね。春から夏にかけ楽しみです。


  188. 197 匿名

    ここのマンションは坪単価にすると125万〜130万くらいで相場どおりかな。

  189. 198 匿名さん

    春から夏?
    毛虫でいっぱいの季節だね。
    秋は、枯れ葉で1階の駐車場付き住戸は
    特に大変そう。
    冬は、ペアガラスじゃないから、結露で大変!?

  190. 199 匿名

    本日、お申込を致しました。けっこう悩みに悩みました。。。習志野駅すぐそばの物件が最後まで引っかかっておりました。共働きの二人なので駅近い事が一番と考えていました。でも家族が増えると私は育児に専念しようと思いもありました。そうなると公園前!って響きがひっかかり自然にこちらよりになりました。主人は最後まで東西線勤務なので駅そばの物件に魅力を感じていました。でも子供をこれから育てるには、あそこだと交通量も増えて物件前の道路は歩道がなくかなり危険、となりの薬屋さんも遅くまで営業しているので便利かと思っていましたが、たまたまかもしれませんが、原チャリ族が集まって騒いでいるのを目撃してしまいました。主人はデオの営業さんが上手に説得してくれました。銀行の審査次第ではありますが、OKがでれば契約させて頂きます。その時はどうぞ皆様宜しくお願い致します。ちなみに物件によって銀行の金利って違うの皆様ご存知でしたか?説明を聞くまで、まったく知らなかったです。

  191. 200 匿名さん

    金利はあくまで銀行の考え次第ですからねえ。不動産屋との付き合い方だとか。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸