東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京湾岸の超高層タワーマンション (その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京湾岸の超高層タワーマンション (その6)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-10-16 21:48:37
【地域スレ】東京湾岸の超高層タワーマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東日本大震災後も人気の東京湾岸のタワーマンション。

今後も人気・資産価値は上昇しつづけると思いますが、みなさんのご意見は?


前スレ
東京湾岸の超高層タワーマンション (その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178288/

[スレ作成日時]2011-09-10 14:54:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京湾岸の超高層タワーマンション (その6)

  1. 601 匿名さん

    房総半島に反射して横浜港に2m級の津波が来る可能性があります。
    他は関係ないようです。
    みなとみらいの人は一応見たほうが良いかも。
    23区の人は大丈夫でしょうが、余波を受けて多摩川を波がさかのぼるので、
    河原で遊ばず逃げたほうが良いでしょう。
    多摩川沿いの人も一応見てください。

  2. 602 匿名

    外房や三浦半島は、房総沖大地震で巨大津波に襲われる。
    江戸時代に起こった様に

  3. 603 匿名さん

    >600
    東京湾に津波?そんなの来るわけないでしょ(笑)
    100%来ないよ。「絶対」です。来るわけない(爆笑)

  4. 604 匿名さん

    自然は人智を超えられない。
    あらゆる事象を想定している湾岸タワマン最強!

  5. 605 匿名さん

    自然は人智を超える。
    あらゆる事象には想定外がある。
    原発事故でそれが実証された。
    湾岸タワマンも砂上の楼閣。

  6. 606 匿名さん

    湾岸超高層に限らず
    どこでも想定がありえるわけだから
    結局、技術の粋を用いて設計施工された
    湾岸超高層がそこそこ安全なように思う

  7. 607 匿名さん

    >>606
    想定 --> 想定外

  8. 608 匿名

    『技術の粋』の原発があのザマ

  9. 609 ご近所さん
  10. 610 ご近所さん

    太平洋沖地震の影響 都内隅田川津波警報 !! 川の水位上昇
    http://www.youtube.com/watch?v=wK8ARliUTgc&feature=related

  11. 611 匿名さん

    タワマンだと、建物のグレードも高いものが多いしね。
    さすがに、スーパーゼネコン施工の物件じゃないと買う気は起きないわな。

  12. 612 匿名さん

    >606
    湾岸だけが「技術の粋」を用いられてて、内陸マンションは用いられてない、ってこと?

    というより、事実として、人工の埋め立て地が地震により液状化したという事実は技術に限界があるのではと思うけど。しかも「たったの震度5」で。
    次回も震度5とは限らない。

    わざわざ積極的に埋立地を選択する理由が分からん。

  13. 613 匿名さん

    マンションだと、あまりそういう地盤は関係ないよ。
    結局、硬いところまで杭打っちゃうしねぇ。

  14. 614 匿名さん

    杭の長さ分建物が高くなるのと同じだから、同じ階数なら内陸部のほうが揺れにくいです。まあ、その為にいろいろな技術使って揺れにくくしているんでしょうが。

  15. 615 匿名さん

    東京駅周辺に高層ビルがいっぱい建築中だけど、建築技術の進化なんでしょう。

  16. 616 匿名さん

    東京駅周辺も埋立地ですしね。

  17. 617 匿名さん

    新宿区で50階建てのマンションの話があるくらいだから、
    限界の高さってどれくらいなんでしょう。

  18. 618 匿名さん

    横浜のランドマークのところも埋立地ですか?

  19. 619 匿名

    616
    埋め立て地にも、グレードの差があるのだよ、当然。
    「たった」震度5で液状化しちゃう軟弱地と、そうでない土地と。

  20. 620 匿名さん

    >>619
    想定外の長時間のゆっくり揺れで、
    千年に1回の被害の拡大で
    浦安はお気の毒だったですね。

    今回液状化が無かったところは、
    千年に1回の長時間揺れでも耐えられるので、
    安心してください。

  21. 621 匿名

    豊洲は浦安と同類てことね。

  22. 622 匿名さん

    液状化しまくって被害がでたエリアと、被害がでなかったエリアという意味ではぜんぜん違うね。
    まぁ、同じことにしたいって事かもしれないけど(笑)

    ちなみに、丸の内や銀座も埋立地だよ。豊洲と同類だね(笑)

  23. 623 匿名さん

    >>620
    東南海地震ではもっと長周期の地震が
    長時間、関東平野のプリンのような土地で
    揺れ続けることが予想されているわけだが

    何度も指摘されてるから当然知ってるのに
    そんなこと書いてるんでしょうけどね

  24. 624 匿名さん

    >>623
    「もっと」のソースをお願いします。

  25. 625 匿名さん

    液状化の話はもう飽きた。

    想定外の震災ならば、未対策地域に大きな被害は起こるだろう。で、超高層立地で大きな被害が予想されるのであれば、早急に対策が必要だが、具体的にそういう話はないようね。

  26. 626 匿名

    624よ
    過去レス読破せよ。
    語りつくされた真実だ。

  27. 628 匿名さん

    短い周期にも耐え、長い周期にも耐えられるタワーマンションの低層部分
    これがこれからの主流みたいだね
    低層部分住戸の設備を高級にして高低逆転するタワマンが増えてくるかもしれない

  28. 629 匿名さん

    >>628さん
    >短い周期にも耐え、長い周期にも耐えられるタワーマンションの低層部分
    基本から勉強しなおしてください。

  29. 631 匿名さん

    ここで津波の危険を指摘する人ってどういう神経の持ち主だろう?

    東京湾岸に10mの大津波が来ればどういうことになるか、想像できないのだろうか?

    危険を知らせたいのであれば、ここ以外でもやられたらどうだろうか。

  30. 632 匿名さん

    安心したい心理。

    油断させたい心理ですね。

  31. 633 匿名さん

    >630
    >正常性バイアス>危険を危険と思わないようにする心理。

    分かりやすい番組でしたね。
    まさに「正常化の偏見」「オオカミ少年効果」ですよね。

    私は湾岸物件を買う人には心には言いたい。「デベに騙されるな!あいつらは自分の利益だけだ」と。
    特に地方出身の人には「トレンディドラマはテレビの中だけ。湾岸署もノリでつくられたものだ」と。

    それでも彼ら(湾岸購入者)は言うでしょう。「うるせーよ!俺の勝手だろ」と。

    そしてもっと心酔している人は言うでしょう。「嫉妬ですね」「買えないんですね」と。

    親友でもないので、それ以上、引き留める気はないです。
    だけど、万一の時に「それ見たことか(嘲笑)」などとも言いたくはないです。

    これって、宗教にはまっている人を連れ戻すより難しいことですよね。

  32. 634 匿名さん

    津波の危険を言うなら、海抜0m地帯がまず先だろう。超高層内におれば、生き残れる可能性は大だろうね。

    でも、首都直下地震の危険は、火災がもっとも危険とされている。

    そちらの危険性を危険と認識しない方が、なにかにとりつかれているのではないかな。

  33. 635 匿名さん

    津波の前に火災による延焼を心配しましょう。
    火災の前に地震そのものに耐えるか心配しましょう。

    最後に、首都圏直下型で東京が大被害を受けたあとの自分の生活を心配しましょう。

  34. 636 匿名さん

    だから「津波がどう」とか「火災がどう」とかそういうことじゃないよ。論点は。
    >正常性バイアス
    がこわい、って話でしょ。
    売る方にも正常性バイアスがかかってる「大丈夫、大丈夫」
    買う方にも正常性バイアスがかかってる「大丈夫、大丈夫」

    NHKで言ってたのは人間は本能的にそう考えるようにできてるんだって。
    (心配ばかりしてたら疲れちゃうから)

    でもその正常性バイアスがマイナスに動く。

    人間関係の深い地方でもあの結果だから海上のニュータウンならあにはからんや。

    停電、津波、液状化、マンション火災、海上火災、パニック、、、

  35. 637 匿名さん

    やっぱり自宅にいる時くらいは家族と安穏と過ごしたいよ。液状化だの地盤沈下だの塩害だの将来のスラム化だの余計な心配はしたくない。嫁にも心配だのストレスだのかけたくないし。


    安穏=心静かに落ち着いていること。また、そのさま。平穏無事。「行路の―を祈る」「―な暮らし」

  36. 638 匿名さん

    マンション買うなら震災後の地盤の悪いところに住むより火災後のマンションに住んだ方が安全な気がする
    火災はなんか地震に目を向けさせないような臭いを感じる
    地盤か火災かは一戸建ての議論じゃないの?

  37. 639 匿名さん

    >短い周期にも耐え、長い周期にも耐えられるタワーマンションの低層部分

    テレビでやってたね
    晴海タワーズの高低の価格付けが気になる

  38. 640 匿名さん

    でも上があんまり高いと揺れた時に1番力かかる場所だから鉛筆型の低層は勧めない。とかね

    正常性バイアスもいいんじゃない?
    今 日本全土が放射能にどこまで侵されてるか?
    ちゃんと考えたら国外出たくなるでしょ?
    3.11直後関西の瀬戸内海の島でもポットスポット的に高い地点があったみたいだし。

  39. 641 匿名さん

    自己の危機的状態を敵対する相手に映して精神の平静を保とうとする行動。

    まさに正常性バイアスだわな埋立地の心理。。

  40. 642 匿名

    633がいいこと言ったね。
    本当その通りなんだよね。
    こう言うと脊髄反射で、買えない者の嫉妬だのと、罵るんだろが。

  41. 643 匿名

    まぁ妬んで書き込むヤツも多いからね。(笑)
    都心の古い建物の場合は、倒壊と火災による有毒ガスが怖いよ。
    湾岸の場合は液状化だけど、マンションなら殆んど関係無いからなぁ(笑)

  42. 644 匿名

    確かに狭小住宅街が大火になれば
    建材が燃えて有毒?な煙りが漂うだろう。
    しかし、湾岸の石油タンクやコンビナート炎上により発生する、ホンモノの有毒ガスに比較すれば
    可愛いモンだよ。

  43. 645 匿名

    すげー妄想だな(笑)
    よっぽど追い詰められてるのかな。

    早く買えるといいね(笑)

  44. 646 匿名

    荒らしは黙って削除依頼が良いと思うよ。

  45. 647 匿名

    石油タンク炎上は想定内たよ。

  46. 648 匿名

    宮城県でも起こったな、実際。

  47. 649 ジャニーズ

    真実でもデベに不都合だと
    「嵐」になるのか?ここはw

  48. 650 匿名さん

    >643
    ゴミ埋立地に妬む人がいるかな?

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸