千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その6」についてご紹介しています。
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  8. 感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その6
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-06 05:04:12



住民版=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47036/
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/
その4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75821/
その5=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149988/

所在地=千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通=京成本線実籾駅から徒歩11分
総戸数=1453戸

売主=有楽土地名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工=長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理=長谷工コミュニティ

【一部スレタイトルを修正しました。管理担当2011.10.13】

ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-09-09 19:29:58

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  1. 830 匿名さん

    そう言われてみればここはデュオヒルズと良い勝負ですね。
    向こうの売れ行きはどうですか?

  2. 831 匿名さん

    東葉高速線の通勤時間帯の遅さと、総武快速が西船橋からは全く使えない事。湾岸エリアへのアクセスの悪さを知ってる地元民からすると、そんな価値を緑ヶ丘に見出せんのが本音だけどな。徒歩で約々10分で実籾に出れれば、あとは船橋で乗換れば東京までは、むしろ早いし、別に京成、浅草線使っても良いし、上野、池袋当たりなら京成乗り通しても良い。新宿線も使えるし、飛行機使うならバスのアクセスも便利。
    東西線も通勤時なら船橋で乗換出来るし、潰しが効くのはむしろ京成線が有利。ついでに運賃なんて比べようがない位安い。通勤定期持ってない家族も動く事も普通は考えるからね。そして商業施設も割と充実した東習志野と駅前や文教地区の施設へも徒歩で行ける。

    車で出かける時も、時間帯によっては武石付近は
    混むけど、マラソン道路は殆ど混まない。成田街道の渋滞にはウンザリしてたしなぁー。

    東葉高速も東西線(東京メトロ)の運賃が安いから、まだ都内まで我慢出来る運賃で出れるけど、出かける時や出張や旅行の時は成田位しか便利に出れない。

    そして何故かユトリの方が成田へは京成一本で行けてしまうのですよね。まぁ快速から特急の乗継は必要だけど。
    後、国交省が本腰入れてるから、時期に京成の東京乗入も夢じゃないでしょ。計画では京成本線から時間7本乗入だから。元にジワジワ京成の株価上がってるし。時間の問題でしょ。
    逆に東西線通勤時間帯は更に普通増発の計画あるし、もっと通勤時間は長くなる傾向ですからね。

  3. 833 匿名さん

    地元民からすると、その無駄な価値が数年もすると消えてしまうよって言ってるだけだよ。
    諦めて新京成で通勤する奴も多いし。
    それに緑ヶ丘より津田沼に買物行くよ。
    平日なら空いてるから緑ヶ丘も行くけどね。

    街並みは綺麗だけど、その新鮮さが後何年もつやら。。。元にマンションの数はそんなでもないのに密集しちゃって綺麗な街並みが崩れつつあるし。

    それに実籾の方が多少不良?がたむろっても、誰かに危害加える訳じゃないし、夜は静かな街だから住みやすいと思うけど。
    まぁ習志野台やら薬円台もそうだけど。
    新津田沼とJR津田沼との徒競走乗換が許せるならよっぽど緑ヶ丘より習志野の方が良いと思う。
    だからライバルはそっちかもね。


    それに

  4. 835 匿名さん

    話題を避けてるのかもしれないけど、本当に東京経由の京成、京急の短絡線が出来るとスカイアクセス(千葉NT)沿線も東葉高速沿線より便利になるから更に価値が下がるんじゃないの?
    民間資金で検討してるから当然、お金が無くても京成、京急は出資するんで、京成沿線にも恩恵があるしさ。

  5. 836 匿名さん

    >>834
    >皆が知ってることばかりでネガっても、人間が小さくなるだけだよ。

    自分の事?

  6. 838 匿名さん

    >>837さん
    確かに仰る通りですよ。それなら納得です。

    いゃ別に昔沿線に住んでたし嫌いではないですよ。
    タダ住んでたんで、あらも見えるだけです。
    最近もゴルフ場には行きますから。

    あと東葉高速は小さい頃から出来る出来ると期待だけが膨らんで、待たされた挙句実際に愕然としてるだけです。
    工事中は北習志野に、「大手町まで30分」って謳ってたのにね。昼間なら何とか40分切りましたケド。

    まぁそもそも庭付き共用施設が充実してる大規模と、タワーが競合しないと私は思います。

  7. 841 匿名さん

    一応京成は都内に直通してるので、そんな単純な比較にはならないと思うけど。
    新京成は千葉には直通してるが。。。

    徒競走は実際に何年も参加してましたから(笑)
    走って5〜6分かかってましたよ。
    歩いたら10分位?あと通勤時間に始発に座るには相当前から待たないと。。。それなら各駅乗ります。
    家から歩くのと乗換が遠いのはイコールではないですよ。乗換では自転車なんかや、バスなんて飛び道具も使えないんで。

  8. 847 匿名さん

    デュオヒルズの方が目の前が公園だからじゃない?
    視界を塞ぐものもないし。
    ユトリシアは4番街5番街に塞がれるもんね。
    でも、デュオヒルズは今どきペアガラスじゃない!冬の結露は絶対いや!!

  9. 849 匿名

    環境。工場街に隣接しているのと
    住宅街にあるのとの差。

  10. 850 匿名

    醜い

  11. 854 匿名さん

    緑ヶ丘の例のマンションでしょ。もしかしたら安いかもしれないね。結構良いかも。ただゆとり選ぶ人には物件価格が安くても辛いかもしれないね。交通費高いから。

  12. 858 匿名さん

    ドアシティは無理だよ、やめときな。
    定期代がものすごいらしいから、あとローンを4、5万ふやしたもんみたいらしいよ。
    ここにしな\(^ー^)/
    お金に余裕できるよ

  13. 859 匿名さん

    別に薬円台の北習志野の物件み悪くはないけど、モデルルーム価格とかじゃなければユトリの方が高いと思うけど。856だと前者寄じゃないの実際の価格表だとね。値引きは知らんけど。

    新京成の乗換は実際に通勤、通学しないと理解出来ないですよ。徒競走ってのは新津田沼の階段でいかに良いポジションを取れるかにかかってますから、メインの歩道幅では、ボールポジション近くを取らない限り走れないですから。慣れて来ると、ミーナ抜けて跨線橋の階段駆け下りて昔の宮尾耳鼻科の横から階段駆け上がると早いケド遠回りなんで本当5、6分ですよ。
    ただ仕事帰りの津田沼で買物が気分転換に
    なって良いですけどね。

    まぁこれ以上通勤時間が短くならない、むしろ後退するエリアより千葉NT、京成沿線の方が良いけどね。
    無論お金が有るなら武蔵野線以外のJR.出来れば総武線、特に快速停車駅だけどね。価格が高杉だけど。

  14. 867 匿名さん

    この周辺はスーパーとかが揃って良さそうですが、昨日今日と車で走りましたが車の流れ悪くて交通状況が麻痺してます。
    空いてる道が少ないのと抜け道が無いのがきついですね。



  15. 871 匿名さん

    ユトリを買うような人たちが、ローン抱えたまま、賃貸に出せるの?

  16. 873 匿名

    資産と思って買うのは無理があるよ。
    場所と戸数から簡単に売れないのは必定。

  17. 874 匿名

    >866 築10年ユトリをそんな価格で買う人がいるのか??
    甘すぎる!

  18. 879 匿名さん

    広さと価格のバランスを考えたら、ここしかないから、ここ買ってるんでしょ。
    資産価値なんて、いちいち考えて買ってないよ。
    予算があって、資産価値を考えたら奏買うでしょ?
    JR、ターミナル駅、徒歩10分圏内で大規模再開発。これが資産価値が落ちにくい一般的に言われる条件。
    かたや、私鉄、マイナー駅、徒歩11分、工場跡地の地下水汚染マンション。
    とても資産価値があるとは思えません。

  19. by 管理担当

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