東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井ってどうですか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井
  7. 花小金井駅
  8. ルネ花小金井ってどうですか?(その4)
匿名さん [更新日時] 2012-01-16 09:41:54

ついにこのスレもその4に突入。いったいどうなるルネ花小金井。活発な議論を続けましょう。

所在地:東京都小平市天神町1丁目340他(地番)
交通:
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩14分
中央線 「武蔵小金井」駅 バス10分 「花小金井駅入口」バス停から 徒歩14分 (西武バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.82平米~92.28平米
売主・販売代理:総合地所
売主:長谷工コーポレーション
媒介:長谷工アーベスト


施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:不明



こちらは過去スレです。
ルネ花小金井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-08 19:23:21

スポンサードリンク

アージョ府中
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ花小金井口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名

    この案件は797、798さんが分析される通りだと思います。その様な周辺状況をふくんでの販売価格だと思います。周辺で販売されている中でも緑が多く住みやすそうです。契約された方は納得済だと思いますし、私にも手がだせそうなのでここに決めようと思ってます。

  2. 802 匿名さん

    801さんのようにメリット・デメリットを十分踏まえたうえで決めると判断されることが重要だと思います。

  3. 804 匿名さん

    ここの東向きよりも、安いオハナの南向きの方がいいな。

  4. 805 匿名

    804さんに賛成。

  5. 806 匿名

    798さん
    グリーンには周辺環境との調和という点で大差を付けられていますよ。

  6. 807 匿名

    ルネの南向きのほうがいいですね。

  7. 808 物件比較中さん

    >>798
    ルフォン一橋学園は?
    ちとお高めだけどね。

  8. 809 匿名

    ハクビシンはやばい病気持ってるよね。

  9. 810 匿名

    ルフォン、まあまあ。ディスポ付いてないからなぁ。環境もまずまず。

  10. 811 匿名さん

    807さん
    ここの南向きはコストパフォーマンスでオハナに大きく差をつけられていますね。

  11. 812 匿名

    ↑だから?

    八坂なんかに住みたく無い人はこっち選ぶでしょう。

  12. 813 匿名さん

    公園が多く、小金井公園が近いのがいいです。共同浴場も数年後に廃止になるマンションが多いそうですが、
    新築で入居した特権として使いたい設備です。
    本当に小さい子供がいるとバスタイムもせわしないし、温泉に行ってもゆっくりできないので、マンション何に広いお風呂があるのは子育て世代にはうれしいですね。

  13. 814 匿名さん

    小金井公園は広いし、子供向けに遊具やグラススキーがあるので楽しいと思います。
    ただ、お子さんが小さいうちは徒歩では無理なので子乗せ自転車か車での移動になると思います。
    お風呂も衛生管理がしっかりしていて、できるだけ長く続いてくれるといいですね。
    うちは唯一保育園が心配です~。

  14. 815 匿名

    811さん、釣りがお上手ですね。

  15. 816 匿名さん

    812さん
    いくら八坂に住みたくないといっても、ここを選ぶ人はごく一部でしょう。

  16. 817 匿名

    もちろん周辺住民でしょう。価格も市場調査の上でのものですから。

  17. 818 物件比較中さん

    あんまり利便性が高い部類に入る場所ではないですけど都心方向へのアクセスはなかなか良さそうな物件ですね。西部新宿線の強みですかね。買い物となると皆さん都心まで行かれますか、それとも吉祥寺や国分寺あたりが普段の圏内??

    周辺での娯楽は少ないだけに事前にどんな休日ライフを送れるかはリサーチしておきたいですね。

  18. 819 匿名

    国分寺は、ピンポイントで欲しいものがあるときに…
    吉祥寺はブラブラと雑貨屋や路面店を…

    デパートに行きたいときは新宿へと使い分けております。

    吉祥寺も自転車で40分程で行けますよ。

  19. 820 匿名

    このエリアの買い物は電車であれば所沢に出るのも良いと思いますよ。車であればちょっと足をのばし、武蔵村山のダイヤモンドシティ、瑞穂のジョイフルホンダ、入間のコストコなどあります。

  20. 821 匿名

    南側の戸建は何平米でいくらぐらいか知ってる人いますか?

  21. 822 匿名

    いません

  22. 823 匿名

    90〜100の床面積で3920〜4600万くらいだったと思います。4棟建ちます。JR電線のほぼ直下で一番高いところでドライヤー程度の電磁波だそうです。

  23. 825 匿名さん

    5000万円でこのしょぼい外観では泣けてくる。
    3000万円でぎりぎり許容範囲か!?
    まあ、人の好みはそれぞれではありますが・・・

  24. 826 匿名さん

    818さん
    日常的な買い物なら、田無のリヴィンに行ってます。
    品揃えはいまひとつですが、家族の衣類からインテリアまで一通りそろいますので。
    家電が欲しい時は立川のビックカメラ、キッチン雑貨が欲しい時、飲み会はバスで吉祥寺が多いですね。

  25. 827 住まいに詳しい人

    メリット
    管理が楽、フラットで階段がない。
    光熱水費が抑えられる。
    セキュリティがある。
    デメリット
    携帯基地局の電波はその100倍以上の高周波で基地局の高さの水平方向が被害にあいやすい。
    既に発売されている電気自動車やプラグインハイブリッド車が今後主流になるが駐車場では充電できない。
    気軽にパジャマ姿で駅まで車送迎できない。
    もちろん太陽光発電など不可能。
    自転車も子供のせ自転車は2段目不可。
    ベビーカーも玄関前共用廊下には置けない。

    これだけ制約がある中であえてここを選択するひとってなんだろうか


  26. 828 匿名

    一家に二台もこのせ自転車いらないから下の段で全戸賄えます。充電用ありますね。

  27. 829 匿名さん

    充電あるんですね。公式サイトを見てみましたが確認できませんでした。
    戸建てとは違うのでデメリットというか制約が出るのはしょうないないですね。
    私も子供乗せ自転車使ってますけどかなり重いので二段目乗せようと思っても無理ですよ…。
    まあここならレンタサイクルありますのでそれを有効利用するのも良さそうですね。

  28. 830 匿名

    東向のメリットって何ですか?

  29. 831 匿名

    西武新宿線は拝島線多摩湖線国分寺線などより便よく花小金井は久米川等より便よし。しかし、駅までが遠い。環境優先ならこれは我慢。環境は良し

  30. 832 匿名

    東向きのメリットって何でしょうね?南向きは冬暖かかく夏すずしい。(最近は夏暑すぎる)一日中日が当たる。東向きは朝日を浴びれるくらいですか

  31. 833 匿名

    別にスレ立ってますね。

  32. 834 匿名さん

    うーん、この外観は本当に残念。これで4000万、5000万?3000万後半でも高い。

  33. 835 匿名さん

    せっかく五小、三中はいい雰囲気なのにここの住民の子供が大量に来てぶち壊しにしないで欲しい。以上。

  34. 836 匿名さん

    東向きのメリットは南向きより安い! 夏涼しい。 自分はそれが理由で選んでます。

  35. 837 匿名さん

    MR正月営業しないととても売れないかも。こんなに残ってるとはびっくり。あれだけTVに出てたのにね。

  36. 838 匿名

    835
    そういうこと言ってる親が子供に悪影響与えるってわかんないのかねー
    環境の変化についてけないのは頭固い大人だけ

  37. 839 匿名

    ただの釣りです。

  38. 840 匿名さん

    834さん
    確かに最近のこの周辺の物件ではダントツの残念な外観ですね。

  39. 841 匿名さん

    ここは外観が出来上がる前に売り切っておきたかったでしょうね。
    外観の全容が見られるようになったら、CGなどでのごまかしが効かなくなりますからね。

  40. 842 匿名

    連投ご苦労さま。ちなみにどういった外観がよろしい?近辺で例に出すと?

  41. 843 匿名さん

    サンクレ、クレスト、オーベル、グリーン、オハナなどそれぞれの外観に良さがあると考えているよ。
    たたし、オハナは未だ未知数の部分があるけどね。出来栄えによってはここと同等かもね。

  42. 844 匿名さん

    827さん
    パジャマ姿で駅まで送迎は、例え戸建に住んでいたとしても滅多にいないのでは?

    子乗せ自転車を二段目に乗せるのは危険ですし、共用部にベビーカーを置いては
    ダメでしょう。

    これを制約と言われてしまったら、どこのマンションにも住めないと思います。

  43. 846 匿名さん

    マンション自体の外観は、どこも大差なし。ただマンション周辺の様子は、各々違いますね。

  44. 847 匿名さん

    私も846さんのご意見に同感です。
    できることなら安くて安全で生活しやすい部屋の構造と周辺の環境を重視して選びたいです。
    このあたりは公園がたくさんあって良いなと思っているところです。
    すぐそばのたけのこ公園というのは本当に筍が出るみたいですね。
    勝手に取っても良いのかな。

  45. 848 匿名さん

    838
    ふざけるな。これだけ環境壊しておいて、よく言うぜ。
    だからここの住民は嫌われるんだ。

  46. 849 匿名さん

    この近辺ではルネ以外はそれぞれの良さがあるな。良さがないのはルネだけ。

  47. 850 匿名さん

    843
    いや、周辺環境ぶち壊しにしてない観点でohanaはかなりましですよ。

  48. 851 匿名

    やれやれ(´ω`)

  49. 852 物件比較中

    あちこち検討しはじめて三ヶ月たち、気持ちはここに定まりつつありますが、所沢にもこれからの野村の物件ができるようで、そちらの値段が出たら最終的に決めたいと思っています。

  50. 853 匿名さん

    850さん
    外観そのものでは、ルネとohanaでの最下位争いという感じですね。
    人気はohanaの圧勝ですが。

  51. 854 匿名

    外観の好き嫌いは主観的な要素が多いですからね。
    実際に住む人が好きならばそれでヨシですよ。

  52. 855 匿名さん

    こことサンクレ、クレスト、オーベル、グリーン、オハナでダントツに価格が高いのがここだよね。
    この中で駅から一番遠いのがここ。
    外観は良くても一番安いオハナと同程度で一番下。

    いったいどうなっているの!

  53. 856 匿名さん

    小平市の路上で女性が髪を切られる犯行が続いていましたが、
    犯人が逮捕されたそうです。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111212/t10014570511000.html

    別のニュースサイトでは捜査官のコメントも掲載されており、「犯人は
    至って真面目な少年。思春期に入り眠っていた内面の部分が目覚め、
    抑えられなかったのかもしれない」とのことです。

  54. 857 物件比較中

    最下位とか、一番下とか、競争みたいだね。住むとこ探しでのんびりやりたいが、実際このような見方はどん引きだな。

  55. 858 匿名さん

    いやいや見方の一つとして参考になると思いますよ。

  56. 859 匿名さん

    857さん
    どのように物件を比較したいかは人それぞれだと思いますよ。
    客観的にみて妥当性のある比較であれば有効ですね。

    例えば、パーク国分寺の外観よりもオハナが上とか言われるとさすがにしらけますが・・・

  57. 860 匿名

    外観は質素でかまいませんね。派手なのは最近見かけませんが、あまり外観に凝って中身が普通ではしらけますね。

  58. 861 物件比較中

    私の場合はまったく参考になりませんでした。もう少し具体的な指摘があれば参考にはなりますが。基本ルネで使われているベランダ手摺りとか、吹き付けタイルはローレルと同じですね。

  59. 862 匿名

    外観の事で皆様色々と書かれていますが、デベは違えど殆どみな長谷工の持ち込み物件です。地域性の違いはあるけれど外観はじめ中身は違わないと思います。購入者の好みだけの問題だと思います。

  60. 863 匿名さん

    ルネの提供公園のすぐ横に建つ戸建の広告入ってたけど、ルネよりずっとおしゃれでセンスがいい。

  61. 864 匿名さん


    これ、見ました。かなりおしゃれな戸建ですね。ほぼルネと同じ価格。ならこっちの方が断然いいですね。こういうセンスのいい建て方すれば、ルネも叩かれることなかったのに。

  62. 865 匿名

    戸建てVSマンションのスレにおいで。

  63. 866 物件比較中

    863、864
    外観にだまされてちゃちな戸建てを買う典型ですね。間取りと平米数見ましたか?それもルネより電線直下。ルネはよくないにしても、ここが良いというのはまったく意味不明。

  64. 867 匿名さん

    まぁ、外観は極端に派手だったりあまりにもみすぼらしくなければ、中身充実していた方がうれしいかな~とは私は思いますね。

    実際住んでいる側とすれば、間取りや内装に気を使いたいと思いますし。

    もちろん自分好みの外観であれば、それに越したことはないですが。

  65. 868 匿名さん

    ゴクレはやや派手狙いであるがその他はオーソドックス。
    ここは質感が低くてみすぼらしい部類。

  66. 869 匿名

    ゴクレってなに?

  67. 870 匿名さん

    ゴクレ=ゴールドクレスト

  68. 871 匿名さん

    確かに外観で一番重要なのは質感ですね。
    質感はパンフや模型ではわかりません。

    ここは質感が低い残念な外観ですね。

  69. 872 匿名

    またルネのせいでいつも使ってる道が通行止め。どれだけ迷惑かければ気が済むのか。

  70. 873 匿名さん

    違いのわからない美的感覚の低い人向けの物件のようだね。

  71. 874 匿名

    周辺住民はなんのためにネガレスしてるの?
    今さらネガったってマンションはなくならないし、ネガのせいでより一層売れ残りが増えて値段下がったら相対的に住民レベルも下がっていいことないと思うけど。

  72. 875 購入経験者さん

    一戸建て買うなら注文に限ります。建売なんか買ったら後でかなりの確率で後悔しますよ。
    マンションもMRの見た目で舞い上がって買ってしまうけれど、一戸建てはそれ以上に怖い。

  73. 877 匿名

    874さん、
    そりゃあこんなものが近隣に建ったら迷惑だからですよ。質が下がるのは覚悟の上です。
    これが建った時点でもう暴落気味だけど。
    近くだけど町名の違うサンクレが羨ましい・・・

  74. 878 匿名さん

    周辺のマンションと比較して明らかに割高ですね。
    それでもって駅からは一番遠いし、向きは条件の悪い東向きが中心、住民にとっては何のメリットもないALC壁を採用して、最低レベルのしょぼい外観。

    人気が無いのも無理ないですね。
    広告や無駄な設備にお金を掛けすぎなんでしょうね。

  75. 879 匿名さん

    874さん
    ここが出来ればある意味周辺のマンションの方は嬉しいかも。
    相対的にいいマンションに見られるね!

  76. 880 物件比較中

    どこも一緒でしょ。比較に値しません。

  77. 881 匿名

    今日もまわりを散歩しました。もうすぐ完成みたいですね。

  78. 882 匿名

    まわりのマンションはそんなに安かったんだ!

  79. 883 ビギナーさん

    変なのが湧いてますな
    スルー推奨

  80. 884 匿名さん

    コストダウンのためにALC壁や吹き付けを多用するのも、価格の安いオハナなら妥当性感じる。
    でも、それらを使ったのに価格が高いのじゃ話にならん。

  81. 885 近隣住民

    もうすぐ完成ですね。南側の提供公園は芝生になるのでしょうか?どんな木が植樹されるのでしょうね。提供と付くから市の管理かな。

  82. 886 匿名

    みんな食いつきいいねぇ。

  83. 887 匿名さん

    幼稚園はどこが良いですか?

  84. 888 匿名さん

    田無いずみ幼稚園

  85. 889 匿名

    花小金井幼稚園

  86. 890 匿名さん

    言い尽くされた事ですが、やはりここは割高な残念なマンションですね。
    周辺とくらべるとつくづく実感します。

  87. 891 匿名さん

    外観は主観的な要素が大きいが、ここがしょぼい外観というのは、少なくとも7~8割の人の評価はそうなるだろう。
    残りの2~3割は妥協できる範囲という感じだろう。
    人の好みは色々あるので、ごく一部はここの外観が良いという人もいるのだろうな。

  88. 892 購入検討中さん

    比較検討中の者です。このへんの地域は他にもマンション物件いろいろあるそうですが、
    よくスレに出てくるオハナも含めて一通り名前を上げると何があるでしょうか。

  89. 893 匿名

    りんどう幼稚園も人気

  90. 895 匿名

    わが子がお世話になりました。

  91. 896 匿名さん

    幼稚園は自分でも探そうと思っているのですが、
    近隣の方の評判や、実際にお子さんを通わせていた方の
    お話はとても貴重なので・・・。
    いろいろ教えていただけると嬉しいです。

  92. 897 匿名

    894さんはこの中のどれかのオーナーですか?

  93. 899 匿名

    ここに名前の出た幼稚園、どこもいい幼稚園だと思います。

  94. 900 匿名

    最近はどこも習いごとを園内で実施していますよね。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸