東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井ってどうですか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井
  7. 花小金井駅
  8. ルネ花小金井ってどうですか?(その4)
匿名さん [更新日時] 2012-01-16 09:41:54

ついにこのスレもその4に突入。いったいどうなるルネ花小金井。活発な議論を続けましょう。

所在地:東京都小平市天神町1丁目340他(地番)
交通:
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩14分
中央線 「武蔵小金井」駅 バス10分 「花小金井駅入口」バス停から 徒歩14分 (西武バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.82平米~92.28平米
売主・販売代理:総合地所
売主:長谷工コーポレーション
媒介:長谷工アーベスト


施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:不明



こちらは過去スレです。
ルネ花小金井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-08 19:23:21

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ花小金井口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    来客も入れるでしょう。
    ゲストルームに招いたものの、お風呂は利用できないなんて事はあり得ないと思います。
    住人以外がパーティルームを利用できるように、お風呂も利用可能だと思いますよ。
    まあ、住所、氏名は記名させられると思いますが。

  2. 502 匿名

    もとい、月額1,000円で入り放題でしたっけ?
    の場合、通行証=パスのようなものが発行されるのでしょうか。それがあればゲストもタダ!?適用範囲があるのでしょうか。あるよね。

  3. 503 匿名さん

    MRの情報で残り約80戸ということは、実際はあと何戸残っているのでしょうか?
    一般的には80戸よりは多いでしょう。

  4. 504 匿名さん

    スーパー銭湯が好きなのでちょくちょくお風呂の王様に行ってますが、
    ここに住んだら行く必要なくなりますね。
    これから寒くなるし、湯冷めの心配なく温泉が利用できるのは嬉しい。
    お風呂の王様は、マッサージや岩盤浴がしたくなった時だけでいいね。

  5. 505 匿名さん

    503さん
    おそらく+10戸は残っているでしょうね。厳しいですね。

  6. 506 匿名さん

    SUUMOの最寄駅、武蔵小金井はやめた方がいいかも。ここはごみの処理ができない、今問題になってる小金井かと言って敬遠する人がいそう。

  7. 507 匿名

    残り80。買い替えさんがうまくいっていないと間近になってキャンセル住戸は出るし、大変かも。大体この辺は過剰供給なのだよ。

  8. 508 匿名さん

    値切りは大きく

  9. 509 物件比較中さん

    『他のスレを荒らす暇があったら、自分のところをしっかり売りなさい!』ですね。

  10. 510 匿名

    ↑??
    タイルが貼られ始め、いい感じがしました。

  11. 511 匿名さん

    >>504さん
    ウチ風呂が故障した時は便利ですね。
    ここのお風呂は定休日もあるんでしたっけ。

    80戸+α残っているなら、1/3以上は売れてるんですね。
    竣工前の完売は難しいかもしれませんが、
    年が明けたら値引きやサービスで売り切るのでは?

  12. 512 風呂好き

    銭湯は一回値段いくらで入れますか?

    レンタルバスタオル用意ありますか?

  13. 513 契約済みさん

    東京なら500YENじゃない?

  14. 514 匿名

    一家族、月1000円ですよ。
    使用しないと決めた月はいらないそうです。

  15. 515 匿名さん

    505さん
    それでもこの物件の内容からすれば万々歳でしょう。
    周辺の購買力様様ですね。

  16. 516 匿名さん

    でも周辺の購買も、もくろみほど伸びなかったということですかね!?

  17. 517 匿名

    近隣での購買は限界でしょ。千葉や茨城、福島の方に来て買ってもらえば?

  18. 518 マンション投資家さん

    一家族、月1000円ですよ。
    使用しないと決めた月はいらないそうです。←管理費修繕費は毎月かかります。
    ここ重要

  19. 519 匿名

    あとはグリーンのように、外観に期待する他なさそうですね!

    これで外観も、、、ってなことになると、本格的にやばいのかもしれませんが、同じ長谷ですから、期待以上の出来を信じてます。

  20. 520 匿名

    あそこのスレ面白いよな。外観でマンション決めるんだって。ハハ。ブッだね。

  21. 521 匿名

    住みたいな

  22. 522 匿名

    外観はローレルとほとんど同じだと思う。

  23. 523 匿名さん

    ここの外観に過度の期待をするのは危険でしょう。
    某相鉄のマンションほどチープではないとは思いますが・・・

  24. 524 匿名さん

    外観今でも多少見えますが、期待はしていなかったのですが、やはりそれなりの作りですね。周囲との調和もないです。

  25. 525 匿名さん

    だって周辺の購買も、これだけ供給過多だと、ルネにこだわる理由は1つもない。
    ルネもいろいろお客さんをMRに来てもらうためにあれこれ特典を付けだしたけど、効果出るかな?

  26. 526 匿名さん

    周辺特需は終わって、物件の中身で勝負しなくてはならなくなってるので、相当厳しいでしょう。
    物件的には日照に不利な東向きが中心。
    しかも世界的に経済状況が悪化、さらに供給過多ときていますからね。

  27. 527 匿名係長

    ここの一番の魅力はなんだろ?


    湯船か?ロードか?200m強の長さ?

    どちらにせよ売りを強調していかなければ。

  28. 528 匿名さん

    527さん
    難しいですね。環境と言う意味では良いところだと思うのですが、この近辺のマンション自体の需要が冷え込んでしまっているので、なかなか契約増にはつながらないと思います。
    竣工までに8割埋まればいい方ですかね。。。ということは60戸余ってしまいますが。

  29. 529 匿名

    提供公園に面した棟は視界も抜けてうらやましい、高いお金出して戸建て買っても南側は庭はさんでお家。東西も4、5メートル空いているけど、なんか圧迫感。ちょっと後悔。

  30. 530 匿名さん

    新たなライバル登場??
    花小金井駅徒歩3分のところにプレシス花小金井ができるようですね。
    詳細は分かりませんが、価格はルネより安そうです。
    大丸ピーコックの近くのようです。
    以前、サンクレイドルのモデルルームだったところが今度はプレシス花小金井のモデルルームができていました。

  31. 531 匿名

    ここの魅力は丸亀製麺が近い

  32. 532 匿名さん

    528さんの読みは妥当な線でしょうね。

  33. 533 マンション住民さん

    僕がここの営業だったら
    真っ先に公立昭和病院の職員と外来患者に営業活動をするよ。
    近さをアピールしなおかつ値引き交渉もOKということで

  34. 535 周辺住民さん

    >533
    マンション住民さんがこんなことお考えだなんて…。
    正直驚きで通院しそうです。

  35. 536 匿名

    534、535誤爆?

  36. 537 匿名さん

    イクメンはどこへいっちゃった??売れなくていよいよ尻に火が付き、イクメンなんて言ってる場合じゃなくなっちゃったのかな??

  37. 538 匿名

    どうでもいいよ。

  38. 539 匿名さん

    通院イクメン探せば。

  39. 540 マンション住民さん

    ばかだなー
    看護師は夜勤ありだから
    病院に近ければ近いほど便利なんだよ。
    ここは徒歩1分だから
    絶好の購買層だぞ
    紹介料くれるなら知り合いの看護師を紹介してやる。

  40. 541 匿名

    看護士は絶対勤務先の近くには住みません。そんなことしたら良いようにしょっちゅう駆り出されるからです。それに看護士のお給金ではここを買うのはキツイでしょう。

  41. 542 サラリーマンさん

    公立看護師の35歳で年収650万超える。
    夫婦共働きなら軽く1000万超える。
    看護師は病院近隣に住むことがほとんど
    なぜなら準夜勤など深夜に出勤するから
    交通機関は自転車タクシー以外無理。
    無知は去れよw(妻が都立病院看護師)

  42. 543 売りたいけど売れない人

    >542さん
    そんなに高給取りなんですか!余裕で買えるじゃないですか!
    キィーーーうらやましいぃーーー!

  43. 545 匿名さん

    544
    失礼極まりない。命にかかわる仕事をしている看護師さんに対してこの言い方はないんじゃないの?

  44. 546 匿名さん

    >514さん
    お風呂の利用料金は月契約で家族単位なんですね。
    かなり安いので、家のお風呂を使わなくなりそう。
    ここは他所に比べて光熱費が安くなっているようですが、
    お風呂を追い炊きするとガス代がかさみますからね~。

  45. 547 匿名さん

    546さん
    ただ利用時間がかなり制限されるので、あまり自由には使えないですよ。結局は家のお風呂に戻ると思います。

  46. 548 匿名さん

    もしかしたら浴場は順番待ちの行列なんて事には?
    利用したい時にすぐ入れないなんて大丈夫でしょうか。

  47. 550 匿名さん

    548さん
    大浴場って呼べるほど広くないですからね。2家族も同時に入ればもういっぱいという感じ。
    そのうえ開いてる時間も短いので、いつでも自由に入れるというものではなさそうです。

  48. 551 匿名

    544さんは羨ましがってるんだよね。私も税金で食べてます。でもやはり目指せ印税生活!

  49. 552 匿名さん

    お風呂はそんなに狭かったんですか。
    公式サイトのイメージ写真を見ると、銭湯の大浴場くらいの大きさがありそうですよね。
    実際はそうじゃないんだ。時間制限もあるなら、遅い時間に帰宅したお父さんは
    利用できないかもしれませんね。

  50. 553 匿名さん

    こんなだめマンション買う奴いるの?
    自転車置き場全く使い物にならないよ。
    2段らっくなんて
    子乗せ自転車は2段目無理だよ。

  51. 554 匿名さん

    無理だね、引き出す時に隣の自転車にぶつかってボコボコになるし。折りたたみを家に収納がいいんじゃない?まぁ子どもはのせれませんが、、、

  52. 555 匿名

    何か良い方策は?

  53. 556 匿名

    553、その子載せ自転車が余裕で置けるダメじゃないマンションはこの界隈にあるか?

  54. 557 住まいに詳しい人

    いくらでもある。
    区画平置き1世帯4台まで可
    新築でも
    新古でも
    既出の情報だから過去の書き込みを読み返せば。
    それともそんなことすら知らないでこの物件だけ検討しているのかな?

  55. 558 匿名さん
  56. 559 購入検討中さん

    ヴィガーデン
    東京ウエスト
    とか

  57. 560 匿名さん

    ここは自転車必須の物件だから、557さんがおっしゃるようなサイクルポートがあれば
    良かったですよね。
    この立地なら子供が小さいうちは子乗せ自転車、少し大きくなれば子供用の自転車が
    置けるスペースが必要だと思います。

  58. 561 匿名

    子供用あるよ

  59. 562 匿名さん

    こんな変な形の土地にもマンション建ててしまう長谷工ってステキ!

  60. 563 住民さんA

    そういえば
    3.11のときにちょうど鍵引き渡し日だった新浦安のあのぶっけん
    キャンセルできるできないでもめていたようだが
    野村の対応はすばらしかったのに
    長谷工の対応はまったくもってだめだったみたいだよ
    興味あったら住民板のぞいてみれば

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%...

  61. 564 匿名

    まあ!研究熱心ですねぇ。

  62. 565 匿名

    559そこは工場跡地だし駅までもっと遠いし、目の前に老人ホーム?

  63. 566 匿名

    557過去のを読み返すとあなたが批判されているレスが沢山出てきます。あちこちに出没されてます?

  64. 568 物件比較中さん

    携帯基地局と同じ高さの階は健康被害
    http://homepage3.nifty.com/~bemsj/RF5.htm#_14E.

    いろいろなマンション物件を探してますが
    希望物件の階と同じ高さに携帯基地局が周囲にあるか販売員に必ず聞いています。
    これけっこう見過ごしがちです。

  65. 569 物件比較中さん

    3G携帯基地は電子レンジと同じマイクロ波を使用しているそうです。

  66. 570 匿名さん

    >562さん
    元は造園業の土地だったんでしたっけ?
    よくよく見てみれば、確かに変な形ですね。
    敷地が桁違いに広く、細長いのでガーデンコート住人がふれあい館の
    お風呂に入るまでに時間がかかりそう!

  67. 571 匿名さん

    高層階ほど携帯基地局のマイクロ波の影響が

  68. 572 匿名

    う、うまくサイトが開かない

  69. 573 ビギナーさん

    携帯の電波なんてみんなくらいまくってるし、日本にいたら何処だって同じ。
    何より自分で電話機持ち歩いてる

  70. 574 匿名さん

    そういえば、どっかのマンションはSUUMOやパンフレットより実際の見栄えがずっといいと書いてあったのですが、最近ここも建物が見えてきたのですが、ここは全く逆。SUUMOやパンフレットの方が全然まし。がっくりしました。

  71. 575 匿名さん

    552さん、サイトの写真はあくまで「イメージ」です。MRでも聞きましたが実際は2家族入れば満員です。
    そんなのを何で「大浴場」というのか不思議。

  72. 576 匿名さん

    どっかのマンションは、どうせ営業か購入者がおおげさに書いているのだろうと思って見に行きました。
    以外や、確かにSUUMOやパンフレットより実際の見栄えがずっといいですね。
    もちろん、高級な外観ではないですが、しっかりと作られたおしゃれな外観というイメージでした。

    やはり外観はパンフレットではわかりませんね。

  73. 578 匿名さん

    574さん
    それは吹き付け多用マンションの宿命です。

  74. 579 匿名

    577さん。

    ここも、きっと大丈夫!
    ショゲナイデ!

  75. 580 匿名さん

    577さん

    ひがみは大人としてみっともないよ!

  76. 581 匿名さん

    ひがむほどの物件じゃないよな。

  77. 583 匿名さん

    582さん
    ここもタイル部分は同じ。

  78. 584 匿名さん

    ここのパンフレットの絵は確かにかなり良いイメージで書いてあるね。
    まあ、周りの危なそうな古い建物などが全く書いていないオーベルよりはましという気はするが・・・

  79. 585 匿名さん

    582さん、ALC壁の方がはるかに問題だね。

  80. 586 匿名

    たいした問題じゃないですよ

  81. 587 匿名さん

    ふれあいスパは天然温泉ではないんですよね。
    ここは家族のふれあいをテーマにするマンションなので、
    ただ単に思いつく施設を「ふれあい館」に詰め込んだ感じですね。
    前に書かれていたように、お年寄りに占領されてしまいそう。

  82. 588 匿名さん

    582さん。接着剤でタイルじゃ無い物件を見つけるのが困難では?

  83. 592 匿名

    もうそのネタ過去に出尽くし。風呂なんてコージェネの余熱利用だよ。最初から小さいのは選んだ人にとっては周知の事。

  84. 593 匿名

    まあそれを大浴場と言って売ってるから誇大広告もいいところ。勘違いしてる人も多いんじゃないの?大浴場が魅力、って言ってる人もいるし。

  85. 594 匿名

    じゃあ頑張って使わなきゃ

  86. 595 匿名さん

    アクシア八王子ピュアマークスは温泉利用、1回につき200円だったかな?
    それくらい払ってもいいと感じさせる施設ですよね。何たって天然温泉だし。
    ここは、お風呂の使用料を月額で納める形だそうですが、狭くてろくに使えないとなると
    苦情が殺到しそうじゃないですか?

  87. 596 匿名

    プレシス花子は南向きはありませんね。駅ちかで安いけど。

  88. 597 匿名

    後どれくらい残ってるのかな?

  89. 598 匿名さん

    3月の地震で、ALC壁のところのサッシ枠がずれたなんてこともあったみたいだから、出来れば避けたほうがいいと思うよ。
    また、ALC壁の間をコーキングでつないでいるので、初期費用は安いがそこのメンテ費用が高くつくみたいだね。

  90. 599 匿名

    20年はもつよ。

  91. 600 匿名さん

    20年しかもたないんだ。。。

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

3LDK

72.67平米

総戸数 62戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸