東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井ってどうですか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井
  7. 花小金井駅
  8. ルネ花小金井ってどうですか?(その4)
匿名さん [更新日時] 2012-01-16 09:41:54

ついにこのスレもその4に突入。いったいどうなるルネ花小金井。活発な議論を続けましょう。

所在地:東京都小平市天神町1丁目340他(地番)
交通:
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩14分
中央線 「武蔵小金井」駅 バス10分 「花小金井駅入口」バス停から 徒歩14分 (西武バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.82平米~92.28平米
売主・販売代理:総合地所
売主:長谷工コーポレーション
媒介:長谷工アーベスト


施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:不明



こちらは過去スレです。
ルネ花小金井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-08 19:23:21

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ花小金井口コミ掲示板・評判

  1. 1047 物件比較中さん

    1046さん
    ご教示ありがとうございます。
    先に現地を見たのでMRには寄らずに他に向かってしまいました。

  2. 1048 匿名さん

    1044さん、
    ありがとうございます。
    先に南向きの外観を見たのですが、あまりのひどさに唖然としました。
    サンクレはまあ普通かな、と。良くも悪くもないですね。
    確かに以前の公園に関する書き込みをみましたが、たけのこ公園は何の変哲もない公園で、持ち上げ過ぎ。

    結局、駅からも遠いし、メリットがあまりにないので我が家もMRに行きませんでした。

  3. 1049 匿名さん

    うざいカキコ大杉w

  4. 1050 匿名

    次の誰か立ててくださいな。

  5. 1051 匿名

    大杉やんけ。

  6. 1052 物件比較中さん

    1048さん
    サンクレも自分にとっては50歩100歩の世界(すなわち、土俵に乗らない)でした。
    良い外観という先入観を持って視たので、GAPが大きくてよけい悪く写ったのかもしれませんけど。

    今回つくづく感じたのは、デベが行う活動には全て意味があるということです。
    ここはわざわざタブーといわれている芸能人を使った誇大広告を行ったのかがずっと疑問でした。
    その理由が現地を見てわかったような気がします。


  7. 1053 匿名

    太郎ちゃん最近大活躍だね。

  8. 1054 匿名

    まあ、住めばどこも都と言いますが、この周辺は住みやすいですよ。
    駅まで少し遠いですが、フラットな道。
    交通量の多い道路には歩道がしっかりあります。なのでこのあたりは子どもが自転車の時でも安心です。
    ルネが隣接している道路は交通量が少ないので自転車でも安心ですよ。
    竹の子公園は、遊ばれたらわかると思いますがあの小山や竹やぶの散策など、子どもは喜びますよ。春には桜もありますから、お弁当を広げる親子や仲間連れをよくお見かけします。

    規模が大きすぎて、なかなか売れるまでに時間がかかりますよね。200戸以上は売れているらしいので、200戸規模なら完売だと思うとそのくらいでゆったり建てて欲しかったですね。
    桜の季節は本当に見事なので購買が上がるでしょう。


  9. 1055 匿名さん

    それぞれの人の評価基準は今置かれている環境によって全くレベルが違ってきますかね。
    1054さんのような評価もあると思います。

  10. 1056 物件比較中さん

    周辺の住環境は十分許容範囲だと思いますよ。

  11. 1057 匿名

    1054さん
    どこの道のことを言ってますか?ルネの前の道は歩道はなく交通量もひかくてき多く狭いですよ。

  12. 1058 匿名さん

    >1052
    資金がなくて購入諦めたまでは読んだw

  13. 1059 匿名さん

    1052
    そもそもサンクレって完売してるんじゃなかったっけ?それを見てどうこうって意味わからないけど。。。

  14. 1060 匿名さん

    小平ふるさと村に関する投稿をした者ですが、「のうか」という漢字が
    何故か禁止ワードだったらしく、伏字になってしまいました。すみません。

    1052さん
    タブーといわれている芸能人の誇大広告の意味がわからないのですが、
    どのような宣伝効果、狙いあったのでしょう。

  15. 1061 物件比較中さん

    1058さん
    何を根拠にそのような抽象的な書き込みをされるのですか?
    ここの関係者ですか?それともここの関係者のレベルが低いと思わせるための荒らしですか?
    いずれにしても恥を知りなさい。

    1060さん
    ここの最初の広告をご存知ではないですか?
    ちなみに現地の看板にはまだ残っていました。

    どのような宣伝効果、狙いがあったのかは甚だ疑問です。
    意味不明という感じです。

  16. 1062 物件比較中さん

    ↑すみません。抽象的⇒中傷的の変換ミスです。

  17. 1063 匿名

    桜の木って春は良いのだけど、ちょっとすると毛虫が沢山でるのと、
    夏の終わりから秋にかけてセミが沢山死んでしまうのが、ちょっと・・・

    あんまり近いと少し敬遠しちゃうかなぁ。

    自然が多いところ=虫多いなので、仕方がないっちゃ仕方がないのだけど。

    実家もマンションですがあまり木々が多く内にもかかわらず
    毎年エントランスにセミの死骸が転がってます。。。
    きっと明るくて突撃しちゃうのよね・・・

    すぐ清掃されるんだけど、よく見ます。

    デメリットとかネガではなく、個人的意見と事実です。

  18. 1064 匿名

    絆。

  19. 1070 匿名

    WBSで絆をしたテーマで、ここがクローズアップされていたよ!
    価値あるじゃない。

  20. 1071 匿名さん

    1070>
    懐かしい。そんなこともあったね。でもこんな出来の悪いマンションじゃその価値も全くなし。

  21. 1072 匿名さん

    1069さん、レイアウトだけでなく、建物の形も歪だし安っぽいね。

  22. 1075 匿名さん

    どれくらい売れてるんですか?

  23. 1076 匿名

    お昼過ぎに現地に行ったけど南向きの棟の一階の日当たりは絶望的だった

  24. 1077 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  25. 1078 匿名

    園芸屋の跡地はスポーツクラブが出来ます。

  26. 1079 匿名さん

    友人(ママ友)が小平に住んでますが、保育園は待機児童が多く入れないみたいですね。
    ママ友は昨年から働きはじめましたが、2歳児クラスは空きが無く、保育ママに預けているそうです。
    市のホームページを見てみましたが、現在登録されている保育ママは25件ありますね。
    入居後職場復帰を考えられている方、市立保育園がダメだとしても諦めないで問合せしてみてはいかがでしょう。

  27. 1080 匿名さん

    >1078
    スポーツクラブかなり嬉しいです♪
    いつ頃できる予定なんですか?

  28. 1081 匿名さん

    管理者から新規スレってコメントあるのに無視しているって(笑)
    住民さんはなんとも思わないの??

  29. 1082 物件比較中

    自分もレスして楽しんでるんだから次立ち上げてやればいいじゃん。

  30. 1083 匿名さん

    スポーツクラブができたら住人の利用者が多いんじゃないでしょうか。
    小金井公園の市営プールは安価ですが少し遠いので、ここにできたら
    子供と一緒にスイミングに通いたいです。

    保育園は3歳すぎると入りやすくなりますが0~2歳は狭き門ですね。

  31. 1084 匿名

    ずいぶん不便なところにスポーツクラブができますね。ここは近くて良いですが。

  32. 1085 匿名

    大人向けのようです、

  33. 1086 匿名さん

    スポーツクラブができる場所はどこですか⁇園芸屋の跡地とはどこですか?

  34. 1087 匿名さん

    公立昭和病院の前ですよ。

  35. 1088 匿名

    誰か次立ち上げてくんろ。管理者メールは携帯に反映されてないけど、もうとっくに1000こえたと警告はいってるよ。

  36. 1089 匿名さん

    スポーツジムは何系ですか?
    詳細、ソース等がわかっているなら教えていただきたいです。
    東久留米、田無にもあるカーブスかな?
    周りに何もない立地なので、特にルネの住民ご用達のスポーツジムになるかもしれませんね。

  37. 1090 匿名

    ホリデースポーツとかなんとか。建築看板すでに掲示あり。

  38. 1091 匿名

    東祥という愛知県に本社がある会社が運営するスポーツクラブです。
    鉄骨造の2階建で工事期間が4月1日〜11月30日の7ヶ月となっているので短期間です。プールなどはあるのかなあって感じです。

  39. 1092 匿名さん

    ジム嬉しいです!!
    外観ネガコメント多く、どんだけダメか心配になり現地いってきました。
    個人的には、爽やかな印象で全く悪くもなく、タイルの感じも良かったです。周辺散策の雰囲気も素敵で、とりあえず一安心!

  40. 1093 匿名さん

    まあ、外観に対する評価はその人の美的センスに大きく依存しますからね。

  41. 1094 匿名さん

    ここのターゲットとする層が見えてきた気がします。

    一つはもともとこの周辺に住んでいるる人。
    もう一つが西武線沿線でここよりも都心から離れていて、ここよりも街の景観も環境も物件のレベルも若干下がるところに住んでいる人。
    例えば久米川とか。

  42. 1095 匿名さん

    1092ですー。23区に長く住んでますよ。西武新宿線住んだことないし。。職業もデザイナーですがセンス悪くてすみません。人それぞれの好みなので議論するのは不毛かもしれませんね。

  43. 1096 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208485/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸