東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その59】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その59】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
代理 [更新日時] 2011-09-30 08:30:56
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッションしてください。

[スレ作成日時]2011-09-03 10:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その59】

  1. 251 匿名さん

    サンキューこのデータは助かるよ。

  2. 252 匿名さん

    ノムコムのレポートでも賃貸好調、(家賃は下がっているのかもしれないが)中古品薄と出ていたね

  3. 253 匿名さん

    >248

    ルームシェアが「主流」になるなんて考えられないけどねぇ。

  4. 254 匿名さん

    外周区新築マンション割高度と賃貸余剰戸数の関係
      割高度     賃貸余剰戸数
    杉並区326万円/坪  19,019戸
    世田谷区290万円 27,231戸   
    大田区250万円 15,317戸
    北区245万円   8,050戸   
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    練馬区217万円 15,624戸
    板橋区210万円 12,158戸
    葛飾区198万円 6,470戸
    江戸川区189万円 10,900戸
    足立区169万円 10,845戸

  5. 255 匿名さん

    >>252
    都心部の話ですか?
    でも、文京区だけが何で不調なんだろう?

  6. 256 匿名さん

    >>253
    4万円のアパートに2人で住めば、一人当たり2万円ですんで、片方が失業中でもどうにかなる。

  7. 257 匿名さん

    >256

    そういう意味じゃなくて、他人とアパートに住んでストレス貯まらない?

    プライバシーなんて維持できないよ、ってこと。

    だから主流になんてなり得ない。

    被災者のみなさんの一時避難所だって共同生活でストレスたまってたの知らない?

  8. 258 匿名さん

    >255
    ヒント:放射能

  9. 259 匿名さん

    >>257
    都内のサービス業従事者の平均賃金が下がり、若い人の失業率が高くなるんだから、もはや好き嫌いの問題じゃなくて、近郊の安アパートで共同生活するしかないでしょ。

  10. 260 匿名さん

    文京区は30代にブランド力がないんだろうね。おじさんおばさんたちが好きな区だ。

  11. 261 匿名さん

    >259
    少なくとも「主流」になることはないだろう。
    (「主流」の意味わかる?)

  12. 262 匿名さん

    すでに中野区の一部のように低家賃の賃貸集積地区はできているけど
    郊外のバス便老朽マンションも低所得家族層の需要を満たしているよね。

    意外なのは30代が中古も含め郊外戸建てを買っていることだよ。このまま
    所得があがらず子供が増えると結構生活厳しくなるよね。
    低金利、底値といって家賃よりましだからって郊外戸建て買わせたのは
    かなり酷い話だったってことにならないだろうか。
    売るにしても残債より高かったら売れないだろうし。親の世代と同じ過ち
    繰り返しているような・・・

  13. 263 匿名さん

    YAHOO賃貸登録物件数、今年の1月からの増減
    千代田区3145→2918、▲227、中央区8022→7421、▲601、
    港区16492→14493、▲1999、新宿区13829→13613、▲216、
    文京区9404→8569、▲835、台東区5301→5044、▲257、
    墨田区5352→4962、▲390、江東区8034→7809、▲225、
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    品川区10666→10770、+104、目黒区9635→9407、▲228、
    大田区15501→15317、▲184、世田谷区26950→27231、+281、
    渋谷区13102→11651、▲1451、中野区12852→13230、+378、
    杉並区19046→19019、▲27、豊島区10248→10901、+653、
    北区7848→8050、+202、荒川区3515→3735、+220、
    板橋区12581→12158、▲423、練馬区14380→15624、+1244、
    足立区12141→10845、▲1296、葛飾区6304→6470、+166、
    江戸川区9972→10900、+928、
    都心部はすべての区が賃貸物件数を減らしている。特に港区は大幅減。

  14. 264 匿名さん

    渋谷区も都心部と考えれば、都心部の独り勝ち状態だね。

  15. 265 匿名さん

    >>257
    仕事がなくて生活保護を貰える若者なら
    逆に1人で安アパートに住める。

  16. 266 匿名さん

    練馬区の人気が無いのは都心までの交通が不便だから?

  17. 267 匿名さん

    関西への人口流入続く 4府県5カ月連続で転入超過

    産経新聞 9月10日(土)14時15分配信

     東日本大震災を機に、関西への人口流入が続いている。総務省が発表した住民基本台帳人口移動報告によると、大阪、京都、兵庫、奈良4府県(大阪圏)は7月まで5カ月連続で、転入者数が転出者数を上回る転入超過となった。震災などで首都圏からの転出者が増えたことが背景にあるが、東京から大阪に異動させた人員を震災半年を機にUターンさせる企業もあり、転入超の傾向がいつまで続くかは不透明だ。

     大阪圏が5カ月以上続けて転入超過になるのは、大阪万博が開かれた昭和45年以来41年ぶり。人口移動報告によると、大阪圏の7月の転入者数は1万3870人で、転出者を差し引いた純増は764人。3~7月合計では9995人の転入超過となった。

     りそな総合研究所の荒木秀之主任研究員によると、震災前は大阪圏から関東地方へは千人規模の転入超過が続いていたが、この動きが逆転したという。実際、東京圏(東京、神奈川、埼玉、千葉4都県)は6、7月と2カ月連続で転出超過となっている。

     ただ、定期検査入りした原子力発電所の再稼働ができず、関西電力が節電要請をするに至ったこともあり、荒木氏は「節電がなければ7月の転入超過はもっと大きかったはず。企業が有事に備えて機能分散を図る動きは確実にあった」と話す。

     節電が大阪圏への人口流入にも影を落とすなか、9月末には、積水化学工業や日清食品ホールディングスが、震災で東京から大阪に異動させていた数十人程度の社員を東京にUターンさせる。冬以降の電力供給にも危険信号がともるなか、大阪圏の経済活性化につながる人口流入は、一時的な動きにとどまる可能性もある。

  18. 268 匿名さん

    内陸部は安くないと人は集まらないです。

  19. 269 匿名さん

    正直、都内は下がりっ放しですねー

  20. 270 匿名さん

    >268
    そうなんですよ。内地は地滑り・大火災のリスクが高いことをみな知っています。
    それに対し、湾岸エリアは安全安心であることが今回の巨大地震で証明されましたから。

  21. 271 匿名さん

    熱帯夜とゲリラ豪雨が毎年になっちゃったからな。内陸部はとにかく住み難いよ。

  22. 272 匿名さん

    世田谷区杉並区
    割高外周区の筆頭格の2区の動向はこれからどうなるのかな?
    人口が多い区だけに不動産マーケットに与える影響は大きいのでは?

  23. 273 匿名さん

    人口も多いが、中古物件も多い。

  24. 274 匿名さん

    >>273
    マーケットが崩れると下げも大きいってことだね。

  25. 275 匿名さん

    杉並区世田谷区の不動産マーケットは崖っぷちだと思うよ。大きく動けば半端な損失じゃすまないだろうな。

  26. 276 匿名さん

    旧来型の価値観が崩壊して行くのか・・・・・

  27. 277 匿名さん

    ここで何を言っても内陸部と湾岸の価格下落率や塩漬け率の差は逆転しないと思うが。
    もっと真面目に営業したほうがいいよ。

  28. 278 匿名さん

    脳機能が停止しているようですね。

  29. 279 匿名さん

    >277
    >ここで何を言っても内陸部と湾岸の価格下落率や塩漬け率の差は逆転しないと思うが。

    念のためですが

    ・内陸部は湾岸よりも価格下落率は大きい(ヒドい)。

    ・内陸部と湾岸よりも塩漬け率が高い(ヒドい)。

    ということでよろしいですよね。(異論は認めませんが)

  30. 280 匿名さん

    ・内陸部は湾岸よりも塩漬け率が高い(ヒドい)。

    に訂正

  31. 281 匿名さん

    どんな劣勢な状況になっても勝手に脳内変換し、自分の都合のいいように考える埋立民。
    病院へいったほうがいいと思う。

  32. 282 匿名さん

    で、結局「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?」という意味では
    やっぱりまずはFUKUSHIMA次第、なのかな?

  33. 283 匿名さん

    >281さん

    でも現実は>279-280さんの言う通りになってますよね?

  34. 284 匿名さん

    >283さん

    「これより北、家をたてるべからず」

    湾岸、今はうごかないし、うごいてないよ。
    湾岸民、湾岸抱えたデベは、人の忘れやすさだけが頼りの今日この頃。
    しかし、311の記憶、首都直下型地震への不安は現在進行形。
    阪神大震災のときのようにはいかないね・・・。

    結局東京から離れられない人多数=湾岸除く都心高台ハザードマップクリア堅調

  35. 285 匿名さん

    「これより南、家をたてるべからず」

    に訂正

  36. 286 匿名さん

    >284

    >湾岸、今はうごかないし、うごいてないよ。

    補足します。

    >湾岸はうごいていない。

    ある意味正しいです。
    これの意味は、既に湾岸を購入している人は「売る気が無い」という意味です。
    つまり、安心安全な湾岸のマンションを手放さないという意味です。当然ですね。

    でももうひとつ補足します。新築在庫は動いてます。
    つまりどんどん湾岸マンションを欲しいという層がどんどん湾岸マンションに群がってます。
    これは安全安心な湾岸マンションをぜひとも自分のものにしたい層が増えているということです。当然ですね。

  37. 287 匿名さん

    あまりに必死過ぎて痛々しささえ感じますね。

  38. 288 匿名さん

    このくだらない話の繰り返しは自作自演???

  39. 289 匿名さん

    今月から郊外でマンションの大量供給が始まったからねw

  40. 290 匿名さん

    日に日に直下型地震が近づいて来てますから。
    今が仕入れていた土地の処分のラストチャンス。

    処分し終われば東京への投資は激減ですよ。

  41. 291 匿名さん

    >290
    スミフはそれを知ってか知らずか有明ガーデンシティーを抱えてるんだよね

  42. 292 匿名さん

    >291
    震災前に買っちゃったからね。
    震災後だったら買ってたかどうか。

  43. 293 匿名さん

    震災後なら買わないだろ。

  44. 294 匿名さん

    タイに新しい女性リーダー・インラック首相が誕生し、同国に注目が集まっている。そして、タイは世界でも有数の親日国で最近は日本企業の移転も進んでいる。忍耐強くて手先の器用な人材が豊富なこの東南アジアの親日国を、かつて「第二の東北地方」と呼んだ大前研一氏は、日本企業の海外移転先をタイに置くメリットをこう述べる。
    タイは日本企業の海外生産基地に適した相性の良い国なのだ。その理由は、まず労働コストが安く、世界で最も親日的な国だということである。「世界の工場」と呼ばれた中国は政府から毎年15%ずつ給料を上げるよう通達が出て、今や月給5万~6万円になったが、タイはまだ2万~3万円である。

  45. 295 匿名さん

    日本企業の場合は、今までは国内の市場規模がそれなりに大きく、とりあえず国内だけでも何とか食べていけるため、思い切って世界に打って出ることをせずに国内でのうのうとしているケースが多かった。
    しかし、それらの企業の収益性は極めて低い。
    どの業界でも欧米の同業他社に比べ、利益率は4分の1~5分の1、極端な場合は10分の1程度である。
    国内にライバルが多く競争が激しいからで、これから国内市場が伸びない以上、国際競争力を高めるために大企業の統合が不可欠なのである。

  46. 296 匿名さん

    今後の地価動向の参考になるでしょう。

    「成長性が高い駅商圏ランキング」

    昼間人口増加の上位5位は、1位=汐留、2位=浜松町、3位=大門、4位=新橋、5位=三越前。
    夜間人口増加は、1位=人形町、2位=八丁堀、3位=馬喰横山、4位=月島、5位=錦糸町。
    商業人口増加では、1位=大手町、2位=東京、3位=有楽町、4位=銀座、5位=日比谷。

    昼間人口は通勤者や通学者数で、夜間人口は居住者数。
    商業人口は、都道府県人口×小売り年間販売額(当該商圏÷都道府県)で算出した理論値。
    昼間・夜間人口共に、湾岸エリアに増加が見られ、商業人口では東京・銀座を中心に拡大していることがわかった。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110908-00000066-minkei-l13

  47. 297 匿名さん

    2012年から東京駅周辺で大量のオフィスビルの供給が始まりますから、昼間人口増加の上位を東京駅周辺の駅が独占することになるでしょう。

  48. 298 匿名さん

    空室率がさらに増加するだけ。

    今でさえシロートの俺も不安になるほど。

  49. 299 匿名さん

    >>298
    駅間競争が激しくなって、渋谷、新宿、池袋あたりが落ちて行くでしょうね。空室だらけになるかもしれません。

  50. 300 匿名さん

    郊外で高齢化が進むと、渋谷、新宿、池袋あたりは小売り販売額も減少して、商業人口も減って行く理屈になるね。就業人口がかなり減って行きそうだ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸