東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その59】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その59】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
代理 [更新日時] 2011-09-30 08:30:56
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッションしてください。

[スレ作成日時]2011-09-03 10:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その59】

  1. 101 匿名さん

    郊外の工場、研究所とその雇用がすっぽり無くなる。

  2. 102 匿名さん

    本社も無くなる。
    日産は神奈川だっけ?
    IT系は西部に引っ越し。
    BCPが急ピッチで進んでます。

  3. 103 匿名さん

    >93
    確かにそんな感じのレス
    が最近増えたなあ。色んな検討スレで。

  4. 104 匿名さん

    人生というと大げさだが生活含めて先が見通せるひとは郊外に
    住んでもいいけど、先が見通せない人例えば、

    ・夏休みが取れる時期が直前まで決められない人
    ・仕事が忙しく平日の夜の予定が入れられない人
    ・突然休みが取れることがある人。
    ・家族(子供)の人数が確定していない人
    ・いつ転勤があるかわからない人。
    ・老後どこに住むか決められない人。

    こういう人はなるべく都心の近く、駅の近くに買ったほうが
    よいと思います。

  5. 105 匿名さん

    ちゃんとした会社でちゃんとした仕事をしようと思ったら都心近くに住むしかない。
    こんな時代になるのでは?

  6. 106 匿名さん

    ちゃんとした会社でちゃんとした仕事って例をあげるとどんな感じですか?
    人によって「ちゃんとしている」の感覚が違うと思うので>>105さんの
    イメージを具体的に知りたいです。

    東京ガスで経理の仕事をしているとかそんな感じでしょうか?

  7. 107 こだまさん

    >東京ガスで経理の仕事をしているとかそんな感じでしょうか?

    自宅でネガばかりしているとどんな感じでしょうか?

  8. 108 匿名さん

    >>106
    グローバル企業の東京本社務めですよ。

  9. 109 匿名さん

    郊外に住んで都心部をネガっているのですか?

  10. 110 匿名さん

    中国でも不動産大暴落が始まりました。
    中国のデフレって迫力ありそうですね。

  11. 111 匿名さん

    家ってのは無ければ困るし、災害などで人がそこに住めなくなれば別ですが
    半年くらいで急に需要が増えたり減ったりはしないものです。
    ただ住宅バブルってのは自分で居住しない家を人々が売買しはじめたときに
    発生します。そういうのはあぶく銭や人から借りた金で売買がなされるので
    需要が一気に倍になったり半分になったりしてしまいます。
    東京、特に都心部はそういうあぶく銭や実需ではない需要にさらされるので
    実需の人が勘違いして高値で買っちゃうとか怖いですよね。

    ところでグローバル企業ってのは会社の機能を世界の最適な場所に配置する
    わけだけど、本社機能を東京(日本)におくことは避けるようになるのでは?

    少なくとも民主党政権はそれがいいか悪いかは別としてグローバル企業が嫌がり
    そうなことばかりやってますよね。

  12. 112 匿名さん

    中国は、土地の私有ができないからね。

    だから、海外投資が盛んなようよ。

  13. 113 匿名さん

    海外資本も見事に消えたね!

  14. 114 匿名さん

    海外から新たに赴任してこないのが問題。
    イスラエルとかドイツとか大使館欠員という報道があったが、
    避けられてるのかな。

  15. 115 匿名さん

    ドイツ大使館
    空席10人で機能不全起こしてる。

  16. 116 匿名さん

    超円高だからね。

    手当ての改正が遅れているのだろうね。

  17. 117 匿名さん

    3月以降だよ。
    中国やオーストラリア大使館も。

  18. 118 匿名さん

    丁度震災直後の円高と合致するね。もちろん放射能のこともあるだろうが。

    幸い私はずっと海外勤務だけれど。おかげで、こちらの生活は楽勝。ジャックダニエルが17ドルだ。家賃も円換算にすれば、15万円ほど安くなった。




  19. 120 匿名さん

    景気が悪いから安いダイヤモンドの方が欲しいという嫁さんはいないのと一緒でしょう。

  20. 122 匿名さん

    ヤフーニュース探してみたら?

  21. 123 匿名さん

    >>119
    そんなの下げても売れないから表示価格は下げませんよ。
    みんな値崩れ怖いから表示価格はいじりたがりません。
    下げないムード作り必死です。
    いまだに抽選語るアホ業者もいますから。

  22. 124 匿名さん

    ヤフーニュース(笑)

  23. 125 匿名さん

    郊外の価格は実需のため安定。都心は株価の動きに遅行するから、当分下げ止まりそうにない。
    バブル、ミニバブルもそうだったが、株価を見てれば不動産投資は高値で売り抜けられるよ。

    東京カンテイ中古マンション価格(7月末)
    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/c201107.pdf
    都心6区 前年比▲4.1%(2008年1月比▲1182万円)
    城南・城西6区 前年比▲2.4%(2008年1月比▲327万円)
    城北・城東11区 前年比+0.3%(2008年1月比▲69万円)
    さいたま 前年比+4.3%(2008年1月比+3万円)

  24. 126 匿名さん

    そーなんだ、勉強になった。ありがとー

  25. 127 匿名さん

    >>125
    豊洲タワマンを買っておけば資産価値は安泰

    ということが立証されている客観的データなので参考になりますね。にっこり

  26. 128 匿名

    …というお手盛り度合いで、全く信用できないデータなことが良く解る。

  27. 129 匿名さん

    豊洲ってアク禁ワードにならないのかな。

  28. 131 匿名さん

    中古売り抜けは知らんが新規購入は明らかにバッドタイミングですよね。
    今期70円台が続いたら営業本体も客先について海外移転するしかない。
    RDだけ国内に居留なんてことになるかどうか疑問。
    日本全体が空洞に向かっている。

    円安シフトなんて向こう3年はないでしょうし。
    ユーロも100円台切ると思う。

  29. 132 匿名

    野田政権、復興財源の臨時増税に消費税を含めてないね。
    これで、消費税率アップの駆け込み需要は当分望めないな。

    所得税は増税になり、購入意欲は益々冷える。

  30. 133 匿名さん

    フクイチ止めないとね。
    もう都心以外はダメだね。
    地方の金持ち相手のワンルームも上京学生減りそうで望み薄だわ。

  31. 134 匿名さん

    豊洲の高層団地は論外

    低層が論外では?

  32. 135 匿名さん

    うん、豊洲で低層は論外だね

  33. 136 匿名さん

    タワマンなんて単なる負債買い込み

  34. 137 匿名さん

    >>136
    2005年頃にWCT買っておけばよかったのにね。

    でもまだまだ上がりそうだけれど?

    あら、もう買えないって。

    それは、お気の毒様。

  35. 138 匿名さん

    湾岸人気はいまだに続いているようだね。
    投稿がなかなか減っていきませんね。

    内陸で煽っているのは、内陸部を売りたい業者だけで、
    郊外スレは閑散としている。

  36. 139 匿名さん

    内陸部は土地が余るから・・

    民間信用調査会社の帝国データバンクが5日発表した円高に対する企業の意識調査によると、1ドル=80円を超える円高の進行で、輸出企業約2000社のうち12.6%が「海外の生産拠点を拡充・新設する」と回答した。「海外生産比率を上げる」という回答も12.0%に達した。約1割の企業が海外での生産を広げる考えを示したもので、円高による産業空洞化の進行が加速する懸念が出てきた。調査は全国約1万社を対象に実施した。

  37. 140 匿名さん

    日本企業による海外企業のM&A(企業の合併・買収)が活発化し、今年1~8月だけで総額3兆8842億円と、すでに昨年実績(3兆7596億円)を超えたことが分かった。
    円相場の高止まりを背景に、政府は企業のM&A費用を融資する基金の創設、さらにM&Aの勢いが増す可能性もある。

  38. 141 匿名さん

    帝国データバンクは5日、円相場が過去最高値水準で推移するなか、円高に対する企業の意識調査を発表した。
    4社に1社が「長期的に円高からの反転は期待できない」とみており、円高対策としては「海外調達を増やす」が最も多かったほか、輸出企業では「海外生産拠点の新設・拡充」や「海外生産比率の引き上げ」などでの対応を考えている。

  39. 143 匿名さん

    どうやって将来値下がりリスクが無いできるだけ都心に近いマンションを買うかがこれからの永遠のテーマになるのは確かです。
    都心部湾岸の話題は永遠に続くのでしょうね。
    首都圏出身者の需要が一巡して相続モード。
    これからは首都圏に地縁が無い人の需要が中心になるからなおさら傾向が強まる。
    都心部スレしか伸びなくなってくるだろうな。
    値下がり期待のネガも増殖するだろう。

  40. 144 匿名さん

    今月は地元民のラスト需要狙いで郊外で大量供給が行われます。最後の郊外高値づかみ組が多数生まれるでしょう。何事も自己責任だけどねw

  41. 145 匿名さん

    地元民需要は団塊Jr以降右肩下がりで減少中。もうあまり残っていないと思うよ。

  42. 146 匿名さん

    近い将来、近郊、郊外で加速度的に家が余り始めるのに・・南無

  43. 147 匿名さん

    それなのに田園都市線小田急線沿線とか、戸建てや社宅の跡地にバンバンマンションを建ててますしね。
    あれって将来どうするんだろう?

  44. 148 匿名さん

    >>147
    近郊、郊外にある親の家を相続するまでの仮の家需要で、
    親元近くの駅近にマンションがいっぱい作られた。
    相続の時期になると高値づかみしたマンションが一斉に売りに出されて、
    タダ同然でたたき売られるでしょう。

  45. 149 匿名さん

    外周区新築マンション割高度ランキング
    杉並区326万円/坪
    世田谷区290万円
    大田区250万円
    北区245万円
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    練馬区217万円
    板橋区210万円
    葛飾区198万円
    江戸川区189万円
    足立区169万円

  46. 150 匿名さん

    首都圏で生まれ育つと不動産に対する金銭感覚が麻痺して来ます。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸