東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その59】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その59】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
代理 [更新日時] 2011-09-30 08:30:56
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッションしてください。

[スレ作成日時]2011-09-03 10:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その59】

  1. 451 匿名さん

    何で三重苦なのかが分からないのですが?

  2. 452 匿名さん

    東京は暗いですよ。話題もスレも。

    不安ですね。

  3. 453 匿名さん

    終わりました。トウキヨーから香港に外資系が移って行きました!戻ってくる可能性がないもんね。原発どうにかしないと!

  4. 454 物件比較中さん

    453さん
    終わったって何が?
    私は港区にある某外資系で働いてますけど少なくともうちの会社は香港に移転はないですよ。
    そりゃ中には、他の地域に移転や日本撤退する外資系はあるだろうけど、私が知っている外資系の競合他社でも移転予定は聞かないなあ。
    他の区から港区に移転してくる外資系や東京に進出しようと準備している外資系は知ってるけど。
    何が終わったのかわからない。


  5. 455 匿名さん

    まーいいや、そーだと思うならそれで…

  6. 456 匿名さん

    欧米企業の動きが鈍るなかで、日本企業は世界規模の雇用を拡大し、都心部の本社機能を拡大します。従って、優秀な日本人の雇用機会は増え、賃金も増えるでしょう。
    しかし、一方では地方、郊外の製造現場が閉鎖されて、単純労働者の雇用機会は大きく減ります。
    日本全体としては、失業率が上昇し、治安が悪化し、現在のアメリカのような状況になるでしょう。
    貧富の格差も広がります。特に世帯所得の格差は大きくなるでしょう。

  7. 457 匿名さん

    民族問題、宗教問題、政治リスクが無い日本が本社を構えるには最適。
    さらには通貨も強い。
    問題は法人税率だが、長期的には引き下げの方針が確認されております。
    東京都心部にに本社を構える企業が増えて行くでしょう。

  8. 458 匿名さん

    ニューヨークもロンドンもバリもソウルも、不景気時に浮浪者でスラム化するのは都心部のイーストサイドです。世界共通の現象です。

  9. 459 匿名さん

    食料品、日用雑貨、医薬品、小売りと言った業種のグローバル企業化がすごいスピード感で進みます。勝ち組企業を見極める目がこれから就職する人達には重要です。

  10. 460 匿名さん

    地盤よりも、都心部の汚れた大気が偏西風で東へ流れるのが問題です。だからシンガポールもベルリンも大阪も他も、高級住宅地は西です。

  11. 461 匿名さん

    >>458
    東京の場合、スラム化は近郊のアパート地帯になるでしょう。
    都市構造上そのようになっております。

    また、近郊には安い賃貸ストックがふんだんにあり、
    受け入れ余地も十分にあります。
    賃貸の募集件数と家賃レベルを見てください。
    特に中央線沿線はスラム化が進むと思われます。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/

  12. 462 匿名さん

    地方、郊外の工場で離職した単純労働者の多くは東京近郊アパート地帯に移り住み、都心部のサービス業の充実に貢献することになります。都心部の生活がより便利で安価になれば、優秀な人材を世界中からさらに呼び込むことができます。

  13. 463 匿名さん

    461のリンクをみると東京の人気沿線1位が中央線となっていて笑えた。

  14. 464 匿名さん

    >>463
    人気投票は数で評価ですから、アパートが大量にあるエリアは当然上位になります。

  15. 465 匿名さん

    中央線はスラム化して行っても、人気投票は一位を維持すると思いますよ。

  16. 466 匿名さん

    空論を振り回す暇があったら、働いて西側の戸建を買ったら良いのに。

  17. 467 匿名さん

    以前、江東区のタワーの15階に住んでた時に、なんで網戸やサッシが黒ずむんだろうとう不思議に思ってたんですが、実は偏西風に乗って、川崎重工業地帯のばい煙がふりそそいでいたわけです
    地下にはゴミが埋まっていないか、空からばい煙が降り注いでいないかは、要チェックということですね

  18. 468 匿名さん

    15階じゃ、タワーに限らず低層マンションにもある階数。

  19. 469 匿名さん

    工場の煤煙ってウソでしょ。中国やインドの工場以外ありえない。
    おそらくは幹線道路を走るディーゼルエンジンの煤だと思われます。

  20. 470 匿名さん

    ネガする暇があったら、働いて都心部のマンションを買ったら良いのに。

  21. 471 匿名さん

    買う前に、しばらく賃貸で住んでみてから判断しても、遅くはないな!

  22. 472 匿名さん

    宮城・福岡転勤は福音。
    台北・クアラルンプール転勤は栄転。

  23. 473 匿名さん


    エルピーダやパナ、設備や機能一部を海外移設へ

    読売新聞 9月15日(木)11時22分配信

     半導体メモリー(DRAM)大手のエルピーダメモリは15日、超円高と、急激な市況悪化に対応するため、広島工場(広島県東広島市)の生産設備の一部を台湾子会社に移設することを検討すると発表した。パナソニックもグループの部品調達と物流の本部機能の一部を2012年度上期中にシンガポールに移す方針だ。超円高などで経営環境の悪化に苦しむメーカーが、拠点を海外に移す動きが本格化してきた。

     エルピーダは、広島工場の生産能力のうち最大4割程度を段階的にコスト競争力がある台湾子会社の瑞晶電子に移設する検討をしている。広島工場は、スマートフォン(高機能携帯電話)向けの製品に絞り込む。従業員はグループ内で吸収するなどして、雇用は維持する方針だ。

     エルピーダでは「韓国や台湾と競争するために、生産体制の最適化を進める」と説明している。.

    最終更新:9月15日(木)11時22分

  24. 474 匿名さん

    フラット35Sの駆け込み需要が結構あるみたいね。
    販売中の物件には追い風だね。

    駆け込み需要は、需要を先食いしているだけだから
    来月からは反動がくるだろうね。

  25. 475 匿名さん

    長期固定での超低金利&10年の1%優遇だからね。
    駆け込み需要があってもおかしくないだろう。

  26. 476 匿名さん

    >>471
    賃貸するなら自分がみがける東京駅から半径5km圏内がお勧めです。
    生きた国際経済学を実地に体験できます。

  27. 477 匿名さん

    つられて郊外大量供給物件を購入したら、人生終わりになりそうだなあ。

  28. 478 匿名さん

    この人同じことを定期的に繰り返し言ってるね(笑)
    円高は一方的に偏った動き、必要なら断固たる措置=野田首相

  29. 479 匿名さん

    超円高が長期化する中で、日本企業が国際競争力を維持し、収益を確保するには海外生産の拡大は避けられないのが現実だ。政府や産業界は、超円高でも雇用や成長が確保できる新たな経済システムの構築を急ぐ必要がある。グローバル企業を育成し、本社を東京都心部に集め、都市生活を支えるサービス産業の充実、多様化により雇用を吸収して行くしか道は無い。

  30. 480 匿名さん

    円高でもやり方は沢山ある。労働生産性あげる方法を常に考えて下さい。

    ユーロだって80台があったし、円高だって今回の水準は2度目!!乗り越えるしかないんだよ…

  31. 481 匿名さん

    恐らく消費税が2%上がる
    駆け込み需要も出てくる。その後、内需拡大が叫ばれる、安くなったら都心マンションは買いだろう

  32. 482 匿名さん

    為替とのエンドレスの競争はそろそろ止めにしたいのが輸出型製造業の本音。
    ちょうどこれから少子化で国内の労働人口も減って行くからね。

  33. 483 匿名さん

    都内の不人気団地はさっきの揺れでまた12000円くらい下落したか。
    ウメタテチは20000円下落。

  34. 484 匿名さん

    >>479
    世の中が厳しくなると家族とのきずなを大切にする。
    精神面でも都心部居住がますます進む環境ですね。

  35. 485 匿名さん

    パニックのど真ん中で家族揃って路頭に迷うのも一興。

    わが家は遠慮するよ。

  36. 486 匿名さん

    首都直下地震の場合、地域住民用の避難所に帰宅困難者を受け入れることで混乱が生じる恐れがあり、住民と帰宅困難者のすみ分けを検討する必要があるね。

  37. 487 匿名さん

    売り手は「人気の湾岸地区」という震災前の評価を前提に販売しようとする。
    その結果、買い手との意識には大きな隔たりが出来る。

  38. 488 匿名さん

    震災前の人気ってのも煽りだけで、実態はなかったです。

  39. 489 匿名さん

    “KIDUNA”プロジェクト…雨が降ったら
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110915-00000037-rps-bus_all

  40. 490 匿名さん

    >>480
    労働生産性を上げる
    さらに円高になる。
    この繰り返しになるだけだから、
    輸出製品は日本以外で製造するのが合理的です。

  41. 491 匿名さん

    476は中卒の城東不動産屋です。
    このおっさんは5年も前から同じことばかり言ってますが、今や嘲笑されてるだけで、賛同する人は皆無です。

  42. 492 匿名さん

    輸出企業からグローバル企業に生まれ変わって、
    為替の呪縛から解放される。
    日本企業のみなさん頑張って構造改革しましょう。

  43. 493 匿名

    格差が広がりそう…
    てか、法人税も減ってますます財政も厳しいね。

    持ち家はほんの一握りになるな。

  44. 494 匿名さん

    新興の埋立地なんざ価値ゼロになるよ。
    優良地が大量放出。


    東電、社宅や寮など売却へ…まず40か所百億円

    読売新聞 9月16日(金)3時11分配信

     福島第一原発事故の賠償費用を捻出するため、東京電力が三菱UFJ信託銀行など4信託と資産売却の本格作業に入ったことが15日明らかになった。

     第1弾として、首都圏を中心とする社宅、寮、保養所、遊休地など約40か所の売却を見込んでいる。売却総額は100億円前後を想定。今後、東電のリストラを監視する国の「経営・財務調査委員会」と協議して、さらに売却対象を増やし、保有株などの売却も含め、最終的に6000億円規模の資金捻出を目指す。

     関係者によると、東電は、三菱UFJ信託銀行、みずほ信託銀行、中央三井信託銀行、住友信託銀行に売却業務を委託。入札を10月上旬~中旬に実施する予定で11月以降に実際に物件の引き渡しを終える計画だ。.

    最終更新:9月16日(金)3時11分

  45. 495 匿名さん

    東電の社有地はいいとこばかり。

  46. 496 匿名さん

    東電社宅はどれも程好く便利で静かな住宅地だし地盤が悪い地域はないし。

    小規模で品よくまとまったマンションが建ちますね。

    これからの新築なら耐震化も完璧!

  47. 497 匿名さん

    まあでも安くは売らないだろうからマンションもいい値段になるよ。

  48. 498 匿名さん

    価格は強気だろうけど。
    タワマンみたいないきなりの目減りはない。

  49. 499 匿名さん

    そもそも埋立地に住むって発想がないわ~

  50. 500 匿名さん

    この人財務省のころから本当に口だけだねw
    日本は「空前の空洞化危機」、あらゆる施策必要
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110916-00000206-reu-bus_all

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸