東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その59】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その59】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
代理 [更新日時] 2011-09-30 08:30:56
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッションしてください。

[スレ作成日時]2011-09-03 10:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その59】

  1. 822 匿名さん

    昨日東京カンテイ発表のマンション価格。
    都心独り負けは変わらず・・・
    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/c201108.pdf

    都心6区前年比▲5.2%(ピーク比▲1,220万円)
    城南・城西▲2.1%(ピーク比▲327万円)
    城北・城東▲1.4%(ピーク比▲69万円)
    さいたま+2.7%(ピーク比▲17万円)

  2. 823 匿名さん

    本格的に終わりの始まり。

    そんな感じ。

    ユーロも100円切り確実!



    NY株急落、一時約530ドル安

    時事通信 9月23日(金)5時0分配信

     【ニューヨーク時事】22日午後のニューヨーク株式相場は、世界的な景気悪化懸念から急落、優良株で構成するダウ工業株30種平均は一時、前日終値比約530ドル近く下げた。午後3時31分現在は、486.19ドル安の1万638.65ドルで推移している。ハイテク株中心のナスダック総合指数は104.74ポイント安の2433.45。

  3. 824 匿名さん

    原油が6.3%も下落、米国10年国債利回りはついに1.715%に。

    週明けには日本国債に買いが入って、10年国債利回りは下落する。

    超円高、永久デフレ時代が来ましたよ。

    工場の海外流出で、地方、郊外、近郊の地価が暴落して、
    資産デフレも進む。
    土地は早めに処分して現金化しよう。

  4. 825 匿名さん

    海外進出ができない企業は、中小企業を中心に廃業が増えるでしょう。

  5. 826 匿名さん

    日経に新宿のオフィスビルの凋落ぶりが紹介されています。

    2012年以降、東京駅周辺に最新の大型オフィスビルが次々に竣工して、とどめを刺すことになります。

  6. 827 匿名さん

    多くの企業が便利な所に集まると仕事の効率も上がるし、日本の国際競争力向上にもつながる。良い傾向だな。どんどん東京駅の周辺にオフィスビルを作ろう。

  7. 828 匿名さん

    でもオフィスビルの隣には住みたくないな。
    職場まで歩いて10分とか冗談じゃないよ。

  8. 829 匿名さん

    東京駅から半径2km~5kmの範囲内がベストかも。

  9. 830 匿名さん

    いちばんの落ち目地域な、それ。

  10. 831 匿名さん

    >>830
    理由を言わないと単なる嫉妬だと思われるよ。
    ヒント:帰宅難民問題

  11. 832 匿名さん

    災害時に公共交通がストップし、ターミナル駅や幹線道路に人があふれる帰宅困難者問題。石原知事が22日、無理な帰宅を抑えるため、条例で企業に物資の備蓄を促す都条例を定める意向を表明した。首都直下地震が起きれば、最悪の場合、都内に約450万人の帰宅困難者が出ると想定される。利用客の多い駅を抱える自治体からは「企業側の協力を得やすくなる」と歓迎の声があがった。
    帰宅が困難になった場合の企業での対応について、石原知事は22日の定例記者会見で、可能な人は職場にとどまることが望ましいとの考えを示した上で、従業員が職場で過ごすのに必要な備蓄を企業に「法律で決めるわけにはいかないが、条例で促す措置を取った方がいい」と語った。
    都では、「徒歩による一斉帰宅の抑制」という目的を条例に掲げ、企業に一定量の備蓄を促すことを検討。首都直下地震だけでなく、東海、東南海、南海の「三連動地震」も想定する。
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20110923-OYT8T00087.htm

  12. 833 匿名さん

    東京駅から半径2km~5kmは帰宅難民にならず、
    オフィス街、ターミナル駅周辺のパニックにも巻き込まれず
    ちょうど良い距離。
    これから需要が高くなって行くでしょう。

  13. 834 匿名

    内陸側もね。

  14. 835 匿名さん

    内陸に余ってる土地ある?建て替えすら進まないし。

  15. 836 匿名さん

    >>835
    木造住宅密集地帯
    いわゆる
    業火ベルト地帯のことですか?

    権利関係が複雑だから動きがないのでは?

  16. 837 匿名さん

    少なくとも環七より内側にすべきだろう。

  17. 838 匿名さん


    とりあえず、米国の不動産が上がらないと話になりませんね。

    ケースシラー指数です。

    その前に、先行指数として、米国株価の下落が止まらないと
    ダメです。ダウ平均です。ダウの10年チャートをみると、
    あと1年は止まらない気がしてきますね。

    しかし、谷底付近では値動きも少ないですから、今買っても
    大きく損をするという感じもしません。もう十分に安いです
    よね。坪単価よりも、不動産ですから、ここぞという出会い
    を大切にしたいですね。巨大緑地を南側に持つマンションと
    か、坂の上の1種低層住宅地など、10年に一度出るかどう
    かという立地を目指すなら、いつでも買えるように準備して
    おくべきでしょう。

  18. 839 匿名さん

    >>838
    米国の不動産価格と日本は関係ないでしょ。

    80年代のバブルの時は日本が上がって、その金が米国に流れ込んで低迷している米国の不動産を買い支えたよ。
    2000年代は立場が逆になったけど。
    今度は日本のマネーはアジアに向かうでしょうが、

  19. 840 匿名さん

    東南アジアでは、商社が大急ぎで工業団地の整備を進めています。

  20. 841 匿名さん

    日本の2010年代はアメリカの1990年代みたいな感じになって、
    アメリカの2010年代は日本の1990年代みたいになるのでは?

    簡単に言うと、1990年代の日米の立場が入れ替わった感じ。

  21. 842 匿名さん

    >>835

    結局山手線の内側ってことになっちゃいますね。

  22. 843 匿名さん

    経常赤字を垂れ流したがら他国からの資金の流入でどうにか過剰消費=分不相応な生活を維持する欧米スタイルは崩壊しました。
    これからは、欧米は質素な生活に努めて、経常赤字を減らしていって分相応な消費を行うようになります。
    欧米の消費は最終的に現在の10%程度減るでしょう。

    これからのマーケットは新興国、特にアジアです。
    消費地に近いところで生産するのは企業の合理的な行動です。

  23. 844 匿名さん

    これから、日本の輸出型製造業はアジアを中心に流出して行き、国内は空洞化していく。
    しかし、海外投資のリターンは毎年日本に戻ってくる。
    つまり、輸出減で貿易収支は赤字、資本収支は黒字になる。
    日本の最終目標は、資本収支の黒字>貿易収支の赤字で、永久経常黒字国になり、最強通貨を維持し続けること。
    これが出来れば、単純労働の担い手として移民を受け入れる必要もなく、人口は徐々に減っていくものの、そこそこの幸福感は維持できる。

  24. 845 匿名さん

    簡単に言えば、頭脳と蓄えたお金の運用で食べていくってことだね。

  25. 846 匿名さん

    頭脳集団は東京駅周辺の最新オフィスビルに勤め、東京駅から半径5km圏内に集住し、お互いに切磋琢磨しあう。これが10年先の近未来予想図。

  26. 847 匿名さん

    欧米は金融センターと言う合法的な賭博場を開設して、世界中のお金を集めて虚飾の繁栄を貪っていただけ。東京は違った形のアジアの金融センターを目指せば良いと思う。地道に努力していけば、最強通貨である円は元とともにアジアの基軸通貨になれるかもしれない。

  27. 848 匿名さん

    継続的な投資での欧州支援は限られている=中国国家外為管理局長
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110923-00000232-reu-bus_all

  28. 849 匿名さん

    産業の空洞化について
    アゴラ 9月23日(金)15時20分配信
    上海を中心とする華東地区では、これから、日系自動車メーカーの市場獲得、巻き返しを狙って、進出が相次ぐという話がある。何れにしろ、世界で一番売れている市場で、車を作るのがメーカーとして正しい動きではないだろうか?日本に自動車産業を残せるかどうかは、日本で自動車が売れるかどうかにかかっている。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110923-00000002-agora-soci

  29. 850 匿名さん

    大崎に引っ越してきたら自動車は不要になった。
    だから買わないです。

  30. 851 匿名さん

    丸の内勤務以外は、皆ぎりぎりの生活になりそうだな。

    都心は、丸の内勤務のエリートのための高級マンション、
    それ以外の郊外は、低所得者サラリーマン向けの
    大衆アパートが乱立する世の中になる。

  31. 852 匿名さん

    結局、山手線の内側ってことになっちゃいますね。

  32. 853 匿名さん

    郊外、近郊の地価が暴落したら困るんですが?w

  33. 854 匿名さん

    給与水準が低い人はデフレが続いたほうが生活が楽なんじゃない?
    でも、消費税上げはきくだろうな。

  34. 855 匿名さん

    しかしまあ、不動産いじり好きな連中は品がないね。
    地域がどこでもさ。

  35. 856 匿名さん

    そうですね、山手線の内側。資産を守るためにはマストの選択ですね。

  36. 857 匿名さん

    首都圏出身者も親の不動産まで入れたら何らかの形で不動産を持つようになったから、自分が持っている郊外、近郊に肩入れしちゃうんだろうな。

  37. 858 匿名さん

    週明けユーロは98円までイク!

  38. 859 匿名さん

    どんどんいきたまえ。

  39. 860 匿名さん

    >自分が持っている郊外、近郊に肩入れ

    いや、そこそこ金がある人間を含め、圧倒的多数は近郊、郊外に住んでるんだから、当たり前。
    資産としては、都心などどうでもいいというのが大部分。
    困るのは含み損かかえる会社と間抜けな不動産ころがしかねw

  40. 861 匿名

    そのどうでもいい都心地価が下がったら身びいきする郊外も芋ヅル式に値下がり必至なんですけど(笑)。

  41. 862 匿名さん

    東京カンテイ

    都心6区前年比▲5.2%(ピーク比▲1,220万円)
    城南・城西▲2.1%(ピーク比▲327万円)
    城北・城東▲1.4%(ピーク比▲69万円)
    さいたま+2.7%(ピーク比▲17万円)

    引き続き一人負けですがw
    で、必死なのね。

  42. 863 匿名さん

    イモヅルのツルはあんまないようですね。

  43. 864 匿名さん

    日本が成長し都心が値上がりするには生産性を高めなくてはいけない。

    生産性を高めるには、非効率の代表、マヌケな不動産屋は淘汰されなくてはいけない。

    都心が回復しても、ここにいいるマヌケな不動産屋はもうリストラ済み。

    すごいジレンマ抱えてるな(w

  44. 865 匿名さん

    近郊、郊外の地価が暴落するのは時代の流れだからあきらめるしか無いですね。

  45. 866 匿名さん

    首相は国連で円の健全性をアピール、さらに円高を進める意向。
    ただし、急激な上昇にはストップ。

    <野田首相>国連演説「日本を再生」 財政健全化など強調
    毎日新聞 9月24日(土)2時22分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110924-00000001-mai-pol

  46. 867 匿名さん

    >>862

    都心は2009年に一度上昇してますからね。前年同期比では下がっていますが、
    長期的にはそんなに差はありません。あと、都心では商業地の割合が高いので合算
    すると下落幅が大きいですが、都心住宅地は下落してません。地価LOOKを見ればわ
    かる。

    長期的にみると人口減少時代ですが、中央区豊洲などの人口増加を見ると、郊外
    は本当に危険だとおもいます。人がどんどん居なくなるでしょう。

  47. 868 匿名さん

    工場の空洞化で郊外にこれと言った職が無くなりますからね。
    けっこう大きな人口移動が始まるのでは?

  48. 869 匿名さん

    空洞化とは真ん中から穴が空くんだよ。笑




    でも世田谷あたりは少し減ったほうが住み心地良くなるな。

  49. 870 匿名さん

    取り敢えずは郊外から近郊のアパート地帯への移動が活発になるだろうな。もっと都市部の仕事を増やす必要がありますね。

  50. 871 匿名さん

    外周区の人口はかなり増えるが、職がない人の割合が高くなる。
    アパート経営者はホクホクになるが、
    治安の悪化が心配。

  51. 872 匿名さん

    子供がいる人は大変。
    外周区は待機児童数が爆発的に増えていくでしょうね。
    各区の予算の多くが待機児童対策に消えるな。

  52. 873 匿名さん

    都心で瓦礫に囲まれながらがんばってくださいね。
    ライフラインは5年くらい復旧しないかも。

  53. 874 匿名さん

    近郊のアパートで惨めな生活するより、
    家族で外国に移住して、そこで自分の技術を生かしたほうが幸せだと思うけど。

  54. 875 匿名さん

    その欧米が疲弊している。
    アジアに行くには勇気が必要。
    老後の余生を楽しむのとはわけが違う。

  55. 876 匿名さん

    しかし、今までとまったく違う職(たぶん、都市部のサービス業)に従事するのも勇気がいる。時代の変わり目を生き抜くのは大変ですね。確かに、中国で永住は腰が引けますね。

  56. 877 匿名さん

    タイ、インドネシア方面なら移住する人は多いんじゃない?

  57. 878 匿名さん

    日本から何十万人くらいの人が海外に移住するんだろう?

  58. 879 匿名さん

    現在の海外永住者数は40万人程度だから100万人くらいまでは増えるんじゃない?

  59. 880 匿名さん

    海外に移住して、移転した工場にそのまま勤める人が半分くらいで、残り半分が転職って感じじゃない。

  60. 881 匿名さん

    外周区の人口はかなり増えるがって、まだまだ外周区でいいとこに住むには金が要るよ。
    外周区とか郊外とか一括りにする話ではなく、地域差が出るだけのこと。

    海外に移住して、移転した工場にそのまま勤める、、、日本人にいい給料払ってたら意味がない。
    日本企業にくっついて海外に行かざるをえない人間の給料は、現地人並にしないとね。
    管理職以上は別だろうが。

  61. 882 匿名さん

    >>881
    いわゆる近郊のアパート地帯の人口が増えるのです。
    山手通り沿いと環七沿い。
    治安も悪化します。

  62. 883 匿名

    日本の中ならほぼどこも可能性一緒だから。

  63. 884 匿名さん

    移転した海外の工場で引き続き仕事ができるのは技能工だけ、
    単純作業員は失職して、
    近郊のアパート地帯に流れ込むと予想。

  64. 885 匿名さん

    大連市が日本人町を作るらしいよ。

  65. 886 匿名さん

    ローソン大連市に進出。2016年末までに150~200店舗を目指す。

  66. 887 匿名さん

    日韓で一つの経済圏(自由貿易圏)を作る計画も進んでいるよ。

  67. 888 匿名さん

    単純作業員は失職したら、近郊のアパートにも住めないだろうね。

    それに工場作業員なんて、近郊にはもはやあまり住んでないから(工場がすでにあんまない)。

  68. 889 匿名さん

    >大連市が日本人町

    おお、戦前の日本人みたいだな。
    うんうん、もっと日本人街を作れば、海外でも日本人は食っていけるかもな。
    ロスの韓国人街みたいに、でかいのをあちこちに作ろう。

  69. 890 匿名さん

    >>888
    サービス業だよ。
    飲食店とかビラ配りとか、路上で何か販売するとか、
    渋谷、新宿、池袋に行けばいろいろな仕事があるじゃない。
    職に就くまでは失業保険が入るし、
    本当に職が見つからなかったら生活保護もあるし。

  70. 891 匿名さん

    近郊のアパート地帯からなら、渋谷、新宿、池袋は自転車で行ける距離。結構便利だよ。

  71. 892 匿名さん

    郊外、近郊は団塊の世代が多いから将来的には介護の仕事がめちゃくちゃ増えるんじゃない?
    でも、まだまだ先の話で、今すぐは間に合わないけど。

  72. 893 匿名さん

    団塊って、もう定年退職者出始めてるだろ?
    全然先の話じゃないじゃん。

  73. 894 匿名さん

    実際被災地からけっこう引っ越してきて、8月のアパート市場は活況だったよ。たぶん外周区の人口は増えていると思うよ。

  74. 895 匿名さん

    空洞化で近郊のアパートは空き室が無くなっちゃうんじゃない?
    ただし、高い家賃は取れません。

  75. 896 匿名さん

    余りまくってたから、特需だねw
    人生何があるか分かんないね。

  76. 897 匿名さん

    生活保護もそうだけど、こういうのは自治体による借り上げに近いだろ。
    なので、地域相場のまま貸し出されてるはず。
    大家にとっては、有難い話だな。

  77. 898 匿名さん

    >>897
    例えば相模原市で失職した人の面倒を杉並区がみると仮定した場合。
    杉並区」はアパート家賃の補助なんかしないだろ。

  78. 899 匿名さん

    生活保護の人は支給額で入れるアパートに入るんだよ。
    あくまでその範囲で借りれるというだけのこと。
    その意味では、相場の高いところには、こういう人たちは住めない。

  79. 900 匿名さん

    正社員の失職だから、退職金が出るんじゃない?
    近郊のアパート家賃ぐらい、しばらくは負担できるだろ。
    失業手当もでるし。

  80. 901 匿名さん

    生活保護支給額
    23区の場合、18―19歳単身者で食費や光熱費、衣料などの生活扶助と住宅扶助特別基準額の合計で1カ月14万500円です。

  81. 902 匿名さん

    >>900
    東電、初の希望退職募集へ 1割削減、年金カットで1000億円捻出
    産経新聞 9月24日(土)21時55分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110924-00000547-san-bus_all

  82. 903 匿名さん

    地震の総括として、

    首都圏マンション 震災による「内陸シフト」はまだ発生せず
    NEWS ポストセブン 9月25日(日)7時5分配信
    3月11日の東日本大震災を契機に、首都圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県)の新築・中古分譲マンション市場には、どのような変化が起きているのか。今回は、2011年5月末までのデータを基に、首都圏のマンション販売戸数・販売価格の動向、そしてマスコミで騒がれている「内陸シフト(マンション開発や購入者ニーズの湾岸エリアから内陸エリアへのシフト)」は本当に起きているのか、東京カンテイの市場調査部主任研究員の井出武氏が解説する。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110925-00000003-pseven-bus_...

  83. 904 匿名さん

    その1:マンション価格について

    現在のところ新築・中古ともに「下がっていない」というのが、結論だ。新築マンションの価格(平均坪単価)は、むしろ上昇している。これは、震災の影響でマンション供給立地に偏りが生じたため(湾岸エリアの手ごろな価格の新築物件が減少したため)であり、価格は事実上、変化がないと見るべきであろう。
    中古マンションの平均坪単価に関しても、震災の前後で大きな変化は生じていない。首都圏の中古マンション価格は今年の1月以降から若干下落傾向にあり、震災後もそのトレンドが続いている。

  84. 905 匿名さん

    その2:マンション供給エリアについて

    大震災の影響により、マンション開発の中心が湾岸エリアから内陸へシフトするのではないか、との見方もあるが、現在のところ、そうした「内陸シフト」は起きていない。湾岸エリアのマンション開発計画や、着工・分譲予定が相次いで見送られる一方、内陸エリアの計画の多くが予定どおりに進んでいることから、デベロッパー各社がマンション開発を内陸へシフトしたように見えるだけだ。
    東京都の湾岸5区(江戸川区江東区港区中央区品川区)と、内陸5市区(世田谷区三鷹市国分寺市府中市立川市)に分け、両エリアの新築マンション分譲戸数と中古マンションの流通事例数の割合を比較してみた。その結果、新築マンションについては、湾岸5区エリアの分譲戸数の割合は震災後も増加傾向にあり、「内陸シフト」は見られない。

  85. 906 匿名さん

    その3:中古市場について

    中古マンションの売事例数の割合も、内陸5市区が約70%、湾岸5区が約30%と、震災前からほとんど変化はない。
    仮に、震災を機に、マンション購入希望者の間で内陸エリアの物件に対するニーズが急速に高まっているならば、動きの早い中古物件では、内陸エリアの流通事例数の割合が高まるはずだが、現在のところ、そうした動きは見られない。

  86. 907 匿名さん

    その4:今後の見通しについて

    マンション開発には、用地の取得から着工、販売まで、早くて1年、通常は2年以上の期間を要する。
    大手デベロッパーは都心や湾岸エリアの開発に注力しており、内陸・郊外エリアの用地取得に動いていないところが多いが、郊外のマンション開発を得意とする中堅デベロッパーの中には今後、内陸志向を強めていくケースが出てくるかもしれない。

  87. 908 匿名さん

    今後のマーケットの中心テーマは
    「超円高と、郊外の空洞化が不動産市場に与える影響」
    こっちに変わるでしょう。

    郊外が主体の中堅デべは振れてもらいたくないテーマ。

  88. 909 匿名さん

    まあ、不動産の動きはゆっくりだから、あわてることはない。

    株が上がってからでも十分間に合うから、キャッシュを温存
    して高見の見物が正しい態度じゃないかな。来年3月の企業
    決算とか、想像しただけで怖いですよね。

  89. 910 匿名さん

    確かにね。
    欧州の財政不安の結末がどうなるかも分からない。
    アメリカもダブルディップリセッションに陥る可能性も否定できない。

    まぁ、凄い気に入った物件が出てこない限り
    待ちの姿勢でもいいかもね。

  90. 911 匿名さん

    限られた土地は東京駅から半径5km圏内くらいのものでしょう。
    2012年から東京駅周辺にオフィスビルが大量に竣工し始めて、
    そこで働く人たちがかなり増えますからね。
    他は待ったほうが良いですね。

  91. 912 匿名さん

    超円高を利用して日本企業のグローバル化と巨大企業化が進むでしょう。

  92. 913 匿名

    また念仏か…

  93. 914 匿名さん

    直下型地震がいつ来てもおかしくないのに、不動産は買えないよ。

    東京は壊滅的な被害を受ける。
    規模が大きすぎて復興は不可能。

  94. 915 匿名

    正論だけど、仕事や学校があったらおいそれと脱出もできないよ。危険は東京に限った話じゃないし。
    引っ越しも購入も地震後、と考えたらその先にローン組める奴何割残るんだろうね。
    最長30年後は20代が50代。

  95. 916 匿名さん

    将来不安がある人は都心部のマンション借りて自分をみがけばよろしい。

  96. 917 匿名さん

    >2012年から東京駅周辺にオフィスビルが大量に竣工し始めて
    大手町を知らない田舎者でしょうか?
    すでに東京駅周辺ではかなりの数の高層ビルが竣工済で入居も済んでますけど。
    確かに今も建設が続いてますが、主だったところはもう完成済です。

  97. 918 匿名

    まあ感覚として、同時テロの2年後2003年、リーマンショックの1年後2009年、を思い出すと良い。

    もうダメだー世界が終わるから早く逃げろ!っていう位絶望的な気分の時が買い時と言える。例えば、ギリシャが飛んで、1ドル60円切るようなことがあればチャンスと言えるだろう。指値で売り出し価格の2割引で不動産を買えます。

    練習として、5年に1度位くる、トヨタ株のストップ安を買う練習をすると良いでしょう。そしてその株を翌日の寄成で全部売却するのです。

    これをやれば不動産を買うタイミングがつかめるだろう。完全に心理ゲームです。ちなみに私が最近マンションを買ったのは2002年と2009年です。次回は来年か再来年です。今年底入れはあり得ません。

  98. 919 匿名さん

    東京オフィスビル市場を襲う“2012年ショック”
    http://diamond.jp/articles/-/6533

  99. 920 匿名さん

    2012年にオフィスビル開発のピーク到来
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/column/20100518/541225/

  100. 921 匿名さん

    オフィスの新規供給量はいまだ増加傾向。
    2012年には「2003年問題」を超える大量供給が予定
    http://xoc.xymax.co.jp/pdf/xoc4102.pdf

  101. 922 匿名さん

    まあ来年、再来年で勝負が決して、
    新宿、渋谷、池袋が凋落だね。
    マンション買う場合は考慮しましょう。

  102. 923 匿名さん

    みなさん、新宿、渋谷、池袋凋落後の不動産市場をイメージしましょう。

  103. 924 匿名さん

    誰か、918の2002年底入れ説に反論しないの?
    以前ならマンション価格の変動グラフ付きで反論されたものだが。

  104. 925 匿名さん

    >>924
    超円高で工場空洞化
    近郊、郊外の地価暴落間近
    こんな状況で何を悠長なこと言ってるの?

  105. 926 匿名さん

    都心部関連スレの伸び方がすごい状況になってますw

  106. 927 匿名

    >922&923

    …で、どこに我田引水したいの?城東教授(笑)

  107. 928 匿名さん

    明日の朝、目が覚めたら1$69円とか…。

    あーやだ!

  108. 929 匿名

    暴落っていうのは暴騰しないと無理だよね。ここ20年の地価指数をみればもうすでに充分下がっている。不動産の利回りが回復して現実的な数字に落ち着いて来ている。

    底入れの時期はわからないけど、いまの地価とそう変わらないと思うよ。つまり気に入った物件があればいつでも買い時だと思います。

  109. 930 匿名さん

    もっと落ちるんじゃないの?

  110. 931 匿名さん

    >>929
    50年前に比べると近郊、郊外は暴騰してるじゃない。
    空洞化で昔に戻るの。

  111. 932 匿名さん

    新宿、渋谷、池袋凋落説に対して反論がまったく無いですね。
    そうなるって事ですか?

  112. 933 匿名さん

    城東教授に何言っても無駄ってみんな知ってるからだよ

    何年念仏続けてるんだ

    早く川向こうのアパートを廻すことに専念しろよ

  113. 934 匿名さん

    >>929

    暴落どころか、首都直下型地震で数秒でゼロになるさ。



    乗せられたら負け!

    それが不動産の常識。

  114. 935 匿名さん


    東京株、午前は140円安 世界景気の減速懸念で一時、半年ぶり8400円割れ

    産経新聞 9月26日(月)11時4分配信

     連休明け26日の東京株式市場は、世界的な景気減速懸念によるリスク回避姿勢が強まり、日経平均株価は2営業日続落した。下げ幅は一時180を超え、取引時間中としては東日本大震災後の3月15日以来、半年ぶりに8400円台を割り込む場面もあった。

     日経平均の午前の終値は、前週末終値比140円90銭安の8419円36銭。東証1部市場全体の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は、同13・53ポイント安の731・01。

     この日の東京市場は、寄り付き直後こそ、割安感に伴う買い戻しも一部に見られたが、欧州債務問題と世界景気の減速懸念を背景に、株などのリスク資産から資金を引き揚げる動きが加速。一方、東京外国為替市場では、対ユーロで1ユーロ=102円台をつけるなど、円高が進行し、これを嫌気する形で輸出関連銘柄が大きく売られた。日経平均は前場半ばから下げ幅を拡大し、一時は185円安の8374円まで売り込まれた。

  115. 936 匿名さん

    景気の減速懸念なんて時期に増税できるのかなあ。

  116. 937 匿名さん

    エネルギー消費効率が悪い住宅に課税するとか歓迎^^

  117. 938 匿名さん

    オール電化物件は消費効率が良いのかな?
    深夜電力を使ってくれるから。

  118. 939 匿名さん

    電力消費してるからアウト!

  119. 940 匿名さん

    新宿、渋谷、池袋凋落説に対する反論は結局無かったね。

  120. 941 匿名さん

    都心オフィス、鍵は「防災」 2012年大量供給で競争激化
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110925-00000000-fsi-bus_all

  121. 942 匿名さん

    結局

    上昇組:湾岸タワマン
    下落組:内陸部
    超下落組:内陸部タワマン

  122. 943 匿名さん

    帰宅難民問題の影響が大きいね。

  123. 944 匿名さん

    9月21日国土交通省発表の地価
    やはり武蔵野台地勢が強い。
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2011/05.html

    (住宅地ベスト)
    1.武蔵野市 ▲0.2%
    2.三鷹市 ▲0.5%
    3.杉並区 ▲0.6%

    (住宅地ワースト)
    1.文京区 ▲2.9%
    2.台東区 ▲2.7%
    3.墨田区 ▲2.4%

    (商業地ベスト)
    1.杉並区 ▲0.8
    1.葛飾区 ▲0.8%
    3.武蔵野市 ▲0.9%

    (商業地ワースト)
    1.渋谷区 ▲5.8%
    2.港区 ▲4.5%
    3.台東区 ▲4.1%

  124. 945 匿名さん

    武蔵野市三鷹市杉並区は武蔵野台地御三家。

  125. 946 匿名さん

    「住んでみたい街ランキング2011」の最新版。
    http://monitor.macromill.com/researchdata/20110513town11/index.html
    吉祥寺が1位。順位上昇は、恵比寿、目黒、池袋、中野、高円寺、渋谷、三鷹、たまプラーザ、荻窪、武蔵小杉。
    西側・高台・JR沿線の人気が高まる傾向。

  126. 947 匿名さん

    地震活動期に入ったから、帰宅困難エリア(山手通りより外側)のマンション買う人は少なくなるでしょうね。

  127. 948 匿名さん

    新宿、渋谷、池袋凋落説に対する反論はいっこうに出てこないね。

  128. 949 匿名さん

    「東日本大震災後、テレビや雑誌などで徒歩帰宅を想定し、両手の空くリュックタイプのビジネスバッグやトートバッグが売れているとの特集を目にしましたが、実際に見かけることはあまりありません。本当にはやっているのでしょうか?」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110926-00000092-san-soci

  129. 950 匿名さん

    ブランド品売り上げ回復もテイゾウ情報ですから。

  130. 951 匿名

    まあギリシャ国債の利回りが136パーセントになってるんで、様子見したくなるのも当然ですね。

    しかし、日本だけじゃなくアメリカまでゼロ金利で量的緩和をしてますからね、お金じゃぶじゃぶやってますからね。ひとたび懸念が払拭されれば、眠ってたお金が暴れだすのは必定です。資産効果で、金が金を呼びますね。

    そうなっては後の祭りです。もう買えません。今は比較的住みたい所が選べるよい時代だと思います。

  131. 952 匿名さん

    多摩NTの建て替え高層化で郊外マンションの過剰に拍車がかかりそうだよ。

    建て替えで戸数が倍々ゲームみたい。

  132. 953 匿名

    >948

    新宿渋谷池袋が凋落するとして、逆にどこが盛り上がるって話も出てこないように思うが。
    東京駅の周りにオフィスが建つ(埋まるかは保証の内じゃない)北千住に出来るオフィスに移る企業がある

    くらい?長期的には一律下がるだけって気が。東京駅の近くというだけで高額の賃料設定できるご時世ではない。城東言わずもがな。

  133. 954 匿名さん

    東京駅周辺は再開発で活況を呈しているぞ。たまには都心まで出かけてみると良いよ。

  134. 955 匿名

    日本には、上がる理由がない。
    デフレは続くよ、どこまでも。

  135. 956 匿名

    ↑で?

    ビルが建つ≠儲かる、って話なんだけど。

  136. 957 匿名さん

    >>955
    近郊、郊外の地価暴落は確定的でしょう。

    インタビュー:日本の為替政策は生産にリスク=ゴーン日産CEO
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110927-00000566-reu-bus_all

  137. 958 匿名

    >955

    おっしゃる通り。

  138. 959 匿名さん

    >>956
    便利なところにビルが建つ→企業がそこに集まる→そこが発展する
    簡単な話ですよ。

  139. 960 匿名さん

    ゼロサムゲーム
    東京駅周辺が発展する=渋谷・新宿・池袋が凋落する

    渋谷、新宿、池袋から外に広がる近郊、郊外の地価が暴落する。

    簡単なお話だよ。

  140. 961 匿名

    >959

    学生か?幸せな人だ。
    森ビルあたりが店子の賃料ダンピングとの攻防に必死な現実をご存知ない。
    三段論法の二段目で足踏みしてるのが今の日本です。東京駅目指すの通り越して外国行っちゃう(笑)

  141. 962 匿名

    >960

    =東京駅から半径何キロにマンション買うわけ???
    女の視点がすっぽり抜けてますけど。

  142. 964 匿名さん

    渋谷・新宿・池袋と同じ運命を東京駅周辺がたどるわけが無いだろw
    その時は日本が終わる時だよ。

    もうちょっと冷静に世の中を見たほうが良いよ。

  143. 965 匿名さん

    渋谷・新宿・池袋は高度経済成長時代にできたおまけみたいなもんだよ。
    歴史ある東京駅周辺とは同列に語れません。

  144. 966 匿名

    >964・965

    そもそも新宿渋谷池袋横並びにする時点で『わかってない』。
    ギネスに載る世界最大乗降客数駅からどのくらい人が減ったら『凋落』と呼べるのか共感の得られるご説明プリーズ。

  145. 967 匿名

    東京駅盲信者が『いつかはクラウン』ってくらいアナクロに見える…

  146. 968 匿名さん

    >>966
    10年後は半分くらいになるんじゃない?

  147. 969 匿名さん

    新宿から郊外に延びている沿線で不動産買っちゃった人はかわいそう。

  148. 970 匿名

    >968

    そのころ東京駅含め他の駅は?

    >969

    それは「郊外がかわいそう」なのであって新宿つけるのは誤読を招く誘導でしょ。東京駅中心だって郊外は下がるよ。

  149. 971 匿名さん

    東京駅だろうが新宿駅だろうが中央線が一番便利だし台地で安全だよ。

  150. 972 匿名さん

    円を書いてみればわかるけど東京、新宿、池袋、渋谷で半径5キロの
    円を書くと渋谷半径5キロが一番価値が高そう

    http://www.nanchatte.com/map/circleService.html

    池袋、渋谷、新宿が凋落するってのは埋立地から行くのには不便な
    だけど東京を代表する場所だから自己肯定のための願望でしょう。

  151. 973 匿名さん

    まあ、空洞化は割高な真ん中から起きてるわけで、下落幅も割高だからこそ大きい。
    世田谷杉並辺りももう少し下がるでしょうけど。
    とりあえずみんなもっと外側に移動中ですね。
    だって安いし安全なんだもの。

  152. 974 匿名

    安全。値段が?地震が?

  153. 975 匿名さん

    渋谷から郊外に延びている沿線で不動産買っちゃった人はかわいそう。

  154. 977 匿名さん

    残念な地域が混じってるな。
    やっぱりかわいそう。

  155. 978 匿名さん

    四谷が最強じゃないか

  156. 980 匿名さん

    西高東低なんて嬉しくないので、武蔵野エリアも湾岸並みに暴落してくれよ!

    家賃高過ぎ!

  157. 982 匿名さん

    >家賃高過ぎ!

    そういう人は家賃が安い地域に引っ越せばいいだけでは?

  158. 983 匿名さん

    >渋谷・新宿・池袋は高度経済成長時代にできたおまけ

    いや、戦前から十分発達してるがw
    戦前から既に郊外に住宅街は広がって、ターミナル駅はできていた。

  159. 984 匿名さん

    ハイリスクの直下型地震、放射能汚染など値下げ要因が一杯だよ。
    値下げどころか、人や資本が関西や海外に脱出し始めている。

    健康が一番。

  160. 985 匿名さん

    検討者なんて本当にいるのか?ってくらい減った。

  161. 986 匿名さん

    震災以前から検討者が減ってた物件は、
    「震災がなければ・・」と言い訳できる。

  162. 987 匿名さん

    多摩ニュータウンが良さげだけど。

    既住民優先だし戸数少ないね。

    東電跡地の新規待ちは高いだろうし。

  163. 988 匿名

    立川断層を心配しないならね。

  164. 989 匿名さん

    隅田川の東側って必要ないよね。
    東京から切り離したらどうかな。

     

  165. 990 匿名さん

    多摩NTは湾岸みたいなヘマはしないでしょ。
    311後だし、着工2年後だし。

  166. 991 匿名さん

    超円高で時代の変化のスピードが加速したけど、
    ちゃんとついて行けてますか?

  167. 992 匿名さん

    超円高襲来! 空洞化の瀬戸際、日本車が消える
    http://www.toyokeizai.net/business/industrial/detail/AC/1f1231b4d519a4...

  168. 993 匿名さん

    震災を契機に家族との時間を重視する人が増えているようです。都心部居住が進みそうです。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110928-00000001-president-b...

  169. 994 匿名さん

    これからは流動性が鈍い資産は癌でしかない。
    「不動」産ってくらいだからな。

  170. 995 匿名さん

    直下型地震がね。
    ネックですよ。

    後は老人以外は放射能暴露の蓄積が心配。

    今までのように資産価値を維持できるか疑問です。

  171. 996 匿名さん

    >>994
    >>995
    激しく同意。
    これからは、山手通りから外側の帰宅困難エリアは売れなくなるでしょうね。
    ほとんどがアパート地帯化するかも。

  172. 997 匿名さん

    直下型地震でパニック起きるのは都心なんだが。

  173. 998 匿名さん

    >>997
    確かに渋谷、新宿、池袋あたりは暴動リスクが高いね。
    そんな所で足止め食って巻き込まれたら大変。
    安全考えると、明治通りより内側を検討すべきでしょうか?
    明治通りより内側なら、警視庁と自衛隊が治安維持するでしょうね。

  174. 999 匿名さん

    ・・・するでしょう。

    そういうの好きだよねあんた。
    希望的観測。

  175. 1000 匿名さん

    超都心と外周区のアパート地帯とはかなり距離があるから、
    超都心の治安は万全です。
    それに、警視庁の本部、自衛隊の本部も超都心にあるからね。

    渋谷、新宿、池袋は危ないよ。

  176. 1001 マンション住民さん

    地震の総括として、

    首都圏マンション 震災による「内陸シフト」はまだ発生せず
    NEWS ポストセブン 9月25日(日)7時5分配信
    3月11日の東日本大震災を契機に、首都圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県)の新築・中古分譲マンション市場には、どのような変化が起きているのか。今回は、2011年5月末までのデータを基に、首都圏のマンション販売戸数・販売価格の動向、そしてマスコミで騒がれている「内陸シフト(マンション開発や購入者ニーズの湾岸エリアから内陸エリアへのシフト)」は本当に起きているのか、東京カンテイの市場調査部主任研究員の井出武氏が解説する。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110925-00000003-pseven-bus_...
    No.53 匿名さん [2011-09-25 07:20:01][×]

  177. 1002 匿名さん

    富裕層の都心居住が徐々に進み続けるでしょう。
    近郊はアパート地帯化だね。

  178. 1003 匿名さん

    アジアヘッドクオーター特区構想
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/09/DATA/20l9r800.pdf

  179. 1004 匿名さん

    やっぱり山手線の内側だね。

  180. 1005 匿名さん

    西側の割高外周区はかなり不動産価値が下がりそうですね。

  181. 1006 匿名さん

    十分安いのに、この程度が割高に感じる人は城東か都外で妥協するしかない。

  182. 1007 匿名さん

    やっぱり明治通りの内側だね。

  183. 1008 匿名さん

    西部が下がるなら朗報じゃん!
    待つ価値有りだわ!

  184. 1009 匿名

    多摩直下や立川断層が言われてるのに
    内陸シフト期待は楽天的だね。

  185. 1010 匿名さん

    立川断層より東京湾北部地震が先なのは確実じゃないの?

    立川断層地震は3000年周期で直近は1000年くらい前

    油断大敵だけどね

  186. 1011 匿名さん

    >>1008
    西側近郊はかなり下がるから20年くらい待った方が良いよ。

  187. 1012 匿名さん

    賃貸でのんびり待ちですね。
    20年内に直下型地震くるだろうし。

  188. 1013 匿名さん

    杉並区の減税話も無くなっちゃったね。

  189. 1014 匿名さん

    帰宅難民問題で富裕層は都心部へw

  190. 1015 匿名さん

    >>1010
    活断層の活動性評価は色々。
    それは当分起こらないと主張する側、の評価であり
    >東京湾北部地震が先なのは確実じゃないの?
    と書くのは誤り。

  191. 1016 匿名さん

    浮遊層の負け惜しみw

  192. 1017 匿名さん

    業火ベルト地帯の存在が大きいよね。

  193. 1019 匿名さん

    帰宅難民問題で富裕層は都心部へ→丸の内線が最強みたいだね

  194. 1020 匿名さん

    次スレ立てたやつはきちんと誘導しろよー

    次スレ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190293/

  195. 1021 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190293/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸