大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part6
契約済みさん [更新日時] 2021-06-09 10:42:42

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part5です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ
Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93828/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71860/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/

[スレ作成日時]2011-09-02 22:35:40

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 551 マンション住民さん

    そうだな。

  2. 552 マンション住民さん

    クーラーかわかんないけど、なんか涼しい風でてたよ?
    換気かな?

  3. 553 匿名さん

    後方の壁に張り付くと少し涼しいですよ。換気の風やと思いますが。
    ま、もう少しの我慢やな。

  4. 554 マンション住民さん

    せみか?

  5. 555 マンション住民さん

    小学1年生の子供をお持ちの方に質問です。学校へは、電車通学されてるかと思いますが、集団登校ではなく1人で通学するのですか??それとも、仲のいいママ友同士が、子供を誘い合って通学させているのですか??私はまだマンション内にママ友がいないので不安になってます。。

  6. 556 契約済みさん

    昨日セブンイレブンに警察官が沢山いたのですが、何かあったんでしょうか?

  7. 557 住民さんA

    私も気になってました。血だまりがあったと聞いたので・・・
    事件とかだと怖いですね。。。

  8. 558 匿名

    血だまり!?なにそれ!!??
    ちょっとしたケンカ程度であってほしい…

  9. 559 マンション住民さん

    お花が供えてありました…

  10. 560 住民でない人さん

    事件ですかね こわいな

  11. 561 住民さんA

    私も見ました。
    何があったんだろ?と思って検索してみても、何も出てこなかったので気になります。

  12. 562 住民さんB

    ここで話してもわからないから、直接向かいのマンション住民に聞いてみられたらいかがですか?

    私は知ってますが、トラブルとか心配する事ではないので、お話は避けさせてもらいます。
    マンションにとって有意義な明るい話しで行きましょう(^∇^)

  13. 563 匿名さん

    リバーの高層階の住民さんが、転落事故したあとです。

  14. 566 住民主婦さん

    562さんのおっしゃるとおり、もうこの話はやめましょう。
    これ以上この掲示板でお話しする内容ではないですしね。

    台風スゴかったですね!
    朝の緊急速報にはビックリしました。地震以外でも来るんですね〜。

    管理会社さん変わってからとても爽やかに挨拶してくださるので気持ちがいいです。

  15. 567 住民さんB

    前に高いから管理会社かえて又戻ってるとは安くなったからですか?

  16. 568 匿名A

    納得しました。

  17. 569 住民さんA

    廊下かなり綺麗になってましたね(^ ^)

    いい業者ですね。

  18. 570 住民さんB

    私の住む階の廊下綺麗になっていません。
    前管理会社Nハウジングより年間100万円近く高くなってます。
    その割にユニフォームは安っぽいし、人材のクオリティーも下がっているような。

  19. 571 マンション住民さん

    私は今の人たち、あいさつもしてくれるし、朝早くからお掃除してくれてて、全体的に感じいいなとおもいました♪

  20. 572 住民さんB

    年間でなく月間じゃないです?

  21. 573 マンション住民さん

    イヌの鳴き声うるさい
    ベランダで飼ってるの?

  22. 574 匿名


    犬というより、怒鳴り声、子供の泣き声全てうるさいです。
    子供が泣いても(赤ちゃんでは無いです、幼児だと思います)放置の方が多いマンションだなと半ば呆れて諦めていますが、
    迷惑です。

  23. 575 匿名

    574さん


    どうぞ、他人の生活音のしない人里離れた土地に一軒家でも建ててお住みください。

    マンションは集合住宅であり、他人の生活音や騒音は仕方がないでしょう。

    そのようなことも理解されずにマンションを契約されたのですか?

  24. 576 住民さんD

    575さん

    相手してはいけません
    暇なかたの煽りですよ

    それに、本気で書いてるなら
    頭がアレナヒトなので関わっちゃいけません

  25. 577 住民さんA

    574はベイサイドの方では?

    同じ時間帯にこちらのマンション批判的な文面ありましたけど。


    全然隣の声聞こえないですよ。
    ベイサイドの方なら声が通って聞こえるのかもしれないですけど。

    こちらのマンションに批判内容書き込むとは少し神経疑いますけど。

  26. 578 匿名

    やはりバカばっかりですね、隣のマンションと書いてる方達、周りの子供見なさい、教育さててないこどもたちばかりですよ
    日中幼稚園バスが着いてからの親たちも呆れますが、隣の掲示板見る暇あるあなたの方が神経疑います。
    いまベイサイドの掲示板を見ましたがこちらの事悪く書いてる方はいないです。ある程度我慢も必要ってかいてられます。恥ずかしい。
    確かにこのマンションの子供の泣き声うるさいじゃないですか。


  27. 579 匿名

    そんな罵り口調やめましょうよ…

  28. 580 マンション住民さん

    子供の泣き声、ある意味癒されるけどなぁ。私。
    うちは子供いませんが、そこまで子供が感情を出せない息苦しいマンションでなくてもいいんじゃないですか?

    多少のことは流しましょ。
    体調悪くするくらいイライラするなら、管理人に相談してみたらいいのでは。

    自身だって泣きわめいて育ってきたと思うし。


  29. 581 住民

    罵り口調の方、ここはあなたのストレスを発散する場所ではありません。

    ここの住民以外の方が書き込みする場でもありません。

    他人を不快に思わせる表現や書き込みをして何が楽しいのですか?

  30. 582 住民さんA

    578さん
    あなた自身が隣の掲示板覗いたらダメでしょう( ´ ▽ ` )ノ
    暇人で神経疑うと言ってるあなたが( ´ ▽ ` )ノ

    人の批判するより、周りを不愉快にさせる書き込み改めたらどうでしょう(^^)


    600世帯もいてると周りに気を使わない方もいてるのは確かです。
    批判は誰でも出来ます。批判するのではなく住みよい住環境に近付ける為の提案や問題定義などされてはいかがですか?
    あなたにそのような案が出るかはわかりませんが、出ないからと言って落ち込む事もないですよ。
    人には人それぞれの能力がありますので、あなたの能力にあった書き込みお願いします(^∇^)

  31. 583 匿名

    笑いました。582さん。
    では、あなたの案を聞かせてください。君も不快にさせてますよ。
    まぁ教養のある人はこんなところに書き込みしませんよね。
    あと、落ち込んでません(笑)

    正直に書いているのに、ストレス解消だとか、イライラとか言ってる方が可哀想だし病んでるなとか思うが、
    また面白半分にかいてくるんでしょうね。

    子供をきちんと教育するには親に心のゆとりが必要。
    生活に追われる日常だと思いますが子供の声を聞いてあげてください。









  32. 584 入居済みさん

    577さん

    自分のマンションの問題を違うマンションの掲示板を見てなすりつけるのはやめましょう。
    すぐ人のせいにするんですね?
    住民Aさんわ。

  33. 585 匿名

    住民さんAという方、ベイサイドの方も荒らしてましたよね?

    この方、住人ではないのではないですか?
    外部から書き込んで荒らして楽しんでるように思えます。

  34. 586 マンション住民さん

    この話題はこのへんでおわりにしましょう

  35. 587 マンション住民さん

    森之宮のグランドで運動会(^-^)
    何処の幼稚園?保育園?
    可愛いなぁ(^∇^)
    見てると自然に笑顔になる

  36. 588 マンション住民さん

    へぇ!今日だったんですか??
    かわいいなぁ。
    今日はハロウィンイベントで、
    オレンジのカッコしたちびっこがうろちょろしてました。かわいいですね。

  37. 589 住民さんA

    584.585荒らしの常連の方ですから

    文句言われてもスルーで行きましょう。
    荒らす為にくだらない書き込みしますので。


    今日地下の一部の駐車場が水浸しになってましたが、何かあったのでしょうか?
    管理会社の方雑に掃除してましたが、周りの車に水かかってなかったか心配もしてます。

  38. 590 マンション住民さん

    森ノ宮医療大学の学祭はいつかわかる人いませんか?
    今年はだれがくるのかな

  39. 591 住民さんA

    管理会社の清掃が全然出来てないですね。特に落ち葉清掃です。
    1階のエントランス前プールや3階中庭とプール何日も放置されています。
    前管理会社は毎日綺麗に清掃していました。改善してもらいたいです。
    何のために管理会社を変えたのでしょう。気になります。

  40. 592 マンション住民さん

    掃除してるとこみましたよ。
    今中庭の芝生を育成中なので入れないらしく、
    コンクリートのところから手を伸ばしてほうきではいたり集めたり苦労してらっしゃる様子でした。

    風が強いので朝一番掃除してもすぐにいっぱいになっちゃうんでしょうね。

  41. 593 住民さんA

    「子育て安心マンション」認定物件なんだから チャイルドシート付自転車用に
    平地の自転車置き場を作ってほしい。地下等ガラガラの立体駐輪場リサイクルしてそこに白線でも引いてさ~
    月300円でもいいから。も~自転車収納するの大変。

  42. 594 マンション住民さん

    ATCどうしたの?
    部屋のらいとがチカチカしてる
    気持悪い、こんな時間に

  43. 595 マンション住民さん

    594さん
    たまにある、点検だと思います。
    そのためか、マーレが停電休業でした。

  44. 596 マンション住民さん

    今日ちょうどエントランスにある掲示板の前を通ったら、今日の日中に共用部ドア(管理人室・清掃用具室等)のシリンダー交換をします、と張り紙がしてあったんですが何かあったんですかね?ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。夕方に通った時にはもう張り紙がなかったので…

  45. 597 マンション住民さん

    最近、「住民の声」のまとめた紙ポストに入らないような気がするんですが、もう配布してないのですか?

  46. 598 マンション住民さん

    …て言ってたら配布された!!
    ここみてたの?!
    でも10月の分って…
    管理体制が変わって色々大変なんかな

  47. 599 匿名

    いや~、見てたとしても
    会議やって、回答内容調整して、
    原稿つくって、印刷して、配布ってどう考えても
    時間が足りないから、丁度時期だったんじゃないかな~?

  48. 600 マンション住民さん

    三階の芝生、あれもダメこれもダメと言うなら柵でもして入れないようにしたらいいのにな、と思ってしまう。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸