神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「尼崎 THE RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 金楽寺町
  7. 尼崎駅
  8. 尼崎 THE RESIDENCEってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2012-06-03 08:26:16

12月中旬販売開始予定!!
まだまだ情報少ないので、
周辺環境などの情報を
お願いします。

所在地: 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
交通:JR東海道本線(神戸線)「尼崎」駅徒歩8分
総戸数: 218戸
構造・階建て: RC14階建
間取り: 3LDK~4LDK+S(納戸)
完成時期: 2012年12月上旬予定
入居時期: 2012年12月下旬予定
売主:都市環境開発株式会社
施工会社:東海興業(株)
管理会社:都市環境開発(株)



こちらは過去スレです。
尼崎 THE RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-02 20:37:08

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尼崎 THE RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 839 周辺住民さん

    やっぱりマックスバリュー出来るんですね。
    安いし、買い物楽になります、助かります。

  2. 841 ご近所の奥さま

    マックスバリュはイオンと同じくらい安いんですよ。
    品数もイオンと大して変わらない店舗も多いし。
    駅北のアルプラザは価格がちょっと高めだから、マックスバリュ出来るのは大歓迎!!!

  3. 842 購入に前向きさん

    衣料品とか専門店はないけど生鮮食料品・生活用品に特化していて1Fワンフロアで広々しているし、ダイエーより安いし十分では?後は何時まで開いているかが気になるところ。

    安さではマルハチの方が安いとは思うけど。

  4. 845 匿名

    カギおく〜?

    外にあるのに???

  5. 846 物件比較中さん

    ちょい置きカウンターには鍵を出す時に鞄を置けるから便利だと思います。
    建具幅は他のマンションより広めかな。他のマンションのMRもいくつか回ったけど、他のマンションでは人がすれ違えないか譲り合ってすれ違えるという所が多かったけど、このマンションは楽々すれ違えたので、建具幅が広いというのは本当だと思います。
    天井高は・・・窓の高さまでは見ていなかったけど、でも、他のマンションと比べ天井高である事ははっきり実感出来たし、その分広めに感じたことも確かですね。窓からの日射しも多かったから、窓の高さは問題ないんじゃないですか。
    逆に窓の大きさが普通でなかったら、カーテンが特注になってしまってコストかかるかも。

  6. 850 匿名さん

    規格自体は最近売り出し中のマンションの平均レベルだと思いますよ
    チラシにわざわざ謳われるとすごいのかな?って思っちゃいますが。
    ここは格段にお買い得ってこともないし相場相応だと思います。
    その上で検討されることですね。褒めちぎるのも貶すのもそこそこに聞いておくといいんじゃないかな。

  7. 851 購入検討中さん

    書き込みが少なくなってきたのは飽和状態な証拠
    ここ結構売れ残りが出ますね、値下げ期待。

  8. 852 購入検討中さん

    このマンションの修繕積立金はいくらでしょうか?

  9. 853 購入経験者さん

    なんという大雑把な質問。。。

    マンションのオフィシャルページでも、
    yahoo不動産でもsuumoでもいいので、
    【物件概要】ってところをチェックしてください。
    大体の目安はわかると思うよ。

  10. 854 契約済みさん

    826さん
    マンションのホームページを見ると、登録受付と抽選日に変更があったようです。
    登録受付は5/26〜6/2で抽選は6/3のようです。

    ただ抽選前に住宅ローンの仮審査を通さないといけないので、ぎりぎりに登録しに行くのは止めた方がいいですよ。

  11. 855 物件比較中さん

    826です。854さんありがとうございます。
    実は帰国日に尼崎のモデルルームみてきました。
    正直悩んでます。
    立地のよさ(駅から歩いて10分でした)と割安感、将来的に近くにスーパーもできるって
    いうのは本当に魅力的です。部屋の天井も私の回った物件の中では高いほうです。
    反面、工場が日中より騒がしいのと電波塔の威圧感にはびっくりしました。慣れればどうってことないんでしょうが。
    (健康被害についてはないと思ってます。だってNTTのビルで働いてる職員に健康被害なんて聞いたことないし)

    5月26日までまだ時間があるので存分に悩んで見たいと思います。

    尼崎の町は本当に激変しましたね。反対側のように発展していくのなら今がお買い得かも・・・

  12. 856 匿名

    元々、駅南側は行政の開発計画なくあくまで駅の拡張含めて駅北が主役では?
    散発で南側もマンションとかは今後も建っていくだろうけど北に比べて弱いですね。

    ここも購入を考えましたが駅北のマンションの直近の引き合いの強さや町並みを見たら、JR尼崎なら北側かなと思ってます。
    また南側のマンション、どこもディベが今ひとつなとこばかり。やはり大手がどこも手を出さないのは気になるとこです。

    あとここの管理会社は大丈夫なのかな?売主と管理会社が一緒ってどうなのでしょう?

  13. 857 購入に前向きさん

    売主と管理会社が一緒なのは普通では?
    北と比べれば現状では劣っているけど、土地の広さ、日当たり、価格、自走式駐車場、今後の伸びしろを考えた場合悪くないですし、後は自分の判断ですかね。

    北は開発するスペースがもうないですし。
    あとDCで棟によって戸数が全然違いますが、将来修繕時に棟によって金額変わるのでもめそうな気がするのは考えすぎなのかな。。。

  14. 858 匿名さん

    売主と管理会社が一緒と言うのは普通ではないですよ。
    売主の子会社が入っている事は多いですけどね。

    売主が管理会社にしてることで、売主にはたくさんのメリットはありますが、
    お客さんには殆どメリットないでしょうね。

    売主は価格安く見せておいて、管理費と修繕積立金に利益載せておけば
    目立たず安く見せかけた分のお金回収できますからね。
    修繕計画等も悪く言えば、お手盛りでどうとでも出来ますから、素人を騙し放題も可能です。
    この会社がどうかは知りませんが、売主=管理会社と言う事は、売主が漏れなく利益を抜いてやろうと言う事です。

  15. 859 物件比較中さん

    >>858
    今は管理会社は管理組合が入札で決めるのが普通じゃないでしょうか?
    立ち上がりはしょうがないとしてもすぐに変更できるのでは?
    うちのマンションでは5年おきに見直しやってますけど・・・

  16. 860 匿名

    現実、管理会社を変更しているマンションの方が少ないですよ。
    余程、管理組合がしっかりしてないと。

    ましてや売主と管理会社が一緒だと、なあなあでズルズルになることが容易に推察されます。

  17. 861 匿名さん

    うちのマンションも初めは売主が管理会社でしたけど、管理組合で見直して今は別の会社に頼んでますよ。
    要は入居者がしっかりしていれば、初めは「売主=管理会社」から始まっても問題ないのでは。

  18. 862 匿名さん

    確かに「管理会社=売主の子会社」というパターンは多いですけど、管理会社が売主の子会社の場合でも値上げする時は値上げしますよ。
    私のマンションは「管理会社=売主の子会社」ですが、大幅な値上げを要求しています。
    管理組合で反対して阻止していますけど。
    「管理会社=売主の子会社」でも「管理会社=売主」でも結局は同じことです。

    結局、管理会社がどこであれ、値上げされたくなければ、マンションの住民が協力するしかないのでは?

  19. 863 匿名

    そもそもディベロッパーが本業の小さな会社が管理業務を出来る能力あるのかは不安感がありますがまあ大丈夫かな。

  20. 864 購入検討中


    ここのデベ社長ご存知ですか?リクルート出のやり手であったと聞いてます。
    後はあなたが調べてください。
    管理業務(管理会社)は今の管理会社がいやであればいつでも変えられます。
    管理会社の変更はマンション購入者(マンション管理組合)の自由です。
    あとは管理組合で決めればいいことです。

    それより購入した後の隣近所(上下右左)の人間関係のほうが心配です><

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸