東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス下目黒」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 下目黒
  7. 目黒駅
  8. シティテラス下目黒

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-01-30 19:31:57

完売まであとわずかのザ・テラス下目黒の近くです。
駅まで遠いのが難点ですが、いかがでしょう。

武蔵小山16分、学芸大学20分
バス停まで6分、目黒までバス7分

売主:住友不動産
施工会社:東海興業



こちらは過去スレです。
シティテラス下目黒の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-19 13:19:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス下目黒口コミ掲示板・評判

  1. 792 匿名

    詰め込み集合住宅よりマシだろ。

  2. 793 匿名さん

    マシだろ!?

    すごい言葉遣いですね

    品性がわかるような・・・

  3. 795 匿名さん

    ↑さみしくないですか?

  4. 796 匿名さん

    >792
    いえいえ。詰め込み集合住宅は問題ないですよ。鉄筋ですし。
    詰め込み集合住宅は一戸辺りの面積が小さくなるだけですが、戸建だと、道路に面していない間口の狭い土地は消防車も入れません。万が一火事になった時には隣家の屋根越し放水にもなります。
    こうした土地は下町風の区画整備の整っていなかった土地で多かったのですが、最近では100坪とかと大きめの土地を3分割・4分割して旗棹形状の土地を作るようになっていました。が、ファインコートのような大きな土地でもそれをやるとは思いもしませんでしたよ。
    いやー、世知辛い世の中ですねえ・・・

  5. 797 匿名さん

    火事のこと引き合いに出すんだったら、集合住宅こそ隣家上階の火事で一発アウトだよ。

  6. 798 匿名さん

    戸建の密集地はごめんですね。

  7. 799 匿名さん

    >797

    木造と鉄筋コンクリートの違いをお分かりですか?

  8. 800 匿名さん

    >797
    安普請の木造アパートの集合住宅なら一発アウトですね

  9. 802 匿名さん

    >801
    別にスミフ擁護なんてしてませんよ。
    事実を言ってるだけ。

    スミフの下目黒のは、ここいらのマンションの相場より高過ぎ。これに尽きます。

  10. 803 匿名さん

    >799 バカだな。煙はどこいく?消火のために放水したその水はどこいく?隣上下階の家事が影響しないと思う人ほど危険。

  11. 804 匿名さん

    803です。正月から大人げなかったです、すみません。

  12. 806 匿名

    スミフは狭すぎ。

    立地はいいのに本当にもったいない。

  13. 807 匿名

    スミフに限らず、最近はみんな狭いと思います。駒場プラウドだってさらに詰め込んだ感があります。

  14. 808 匿名

    駅から遠いんだから狭いのは勘弁。

  15. 809 匿名さん

    運転手付きの人が住めば駅は問題ない。そういう人が買う物件。

  16. 811 匿名

    駒場は間取り選べるからまだいいよ。こっちは同じ間取りにして材料単価安くしたり仕事量減らした割りに割高物件というセコさが。

  17. 812 匿名さん

    やっぱりミツイを待とうっと

  18. 813 匿名

    野村も仕様の低さ目立ったので、間取りを選んでまで買いたい物件ではありませんでした。

  19. 814 匿名さん

    外観を豪華に見せて、専有部分はシンプル

    あのデベの物件でよく見かけるパターンかな?

  20. 815 匿名

    外観もいつもの芸の無い白黒デザインですよね?

    豪華なのか?

  21. 816 購入検討中さん

    みなさん、よく知らないまま批判するんですね。
    間取りもよく考えられてると思いますし、仕様も良いですよ。

  22. 817 匿名さん

    目黒、世田谷で、スミフでヒットした物件、
    中古でも人気のマンションがあったら、参考までに教えてください。

  23. 818 匿名

    よく知ってるからこそ言える事もありますよ。誤魔化しのマンションは買いたくありませんから。ここの仕様は簡素で、カウンターも安いやつでした。

  24. 819 匿名さん

    >818
    カウンターついてないんだけどね・・・

  25. 820 匿名

    818さん、ちなみによくご存知なとこで、誤魔化しのない近隣マンションを教えて下さい。駒場と比較して、ここは標準以上だと思いました。テラスも良かったと聞きますが、見ていません。

  26. 821 匿名

    誤魔化しマンションとは、どこの何をさしていますか?単なる荒らしですかね。

  27. 822 匿名さん

    高級マンションを買えない人の荒らしでしょうね…。スルーしましょう。

  28. 824 匿名さん

    仕様は同じくらいだと思うんだけど

  29. 825 匿名さん

    かなり以前の書き込みでGacktさんの自宅のことを
    書かれてましたが、東急ストアの裏手の黒い自宅は
    ラルクのドラマーの自宅だとおもっていたのですが
    どうなんでしょうか?

  30. 826 匿名さん

    一部、正式な価格出ましたね

  31. 827 匿名さん

    記憶が曖昧ですが、
    南側で6480,6680,6880,7080位
    東は南側からー400位

  32. 828 匿名

    でましたね!やはり三菱より駅 バス停から遠いのに高いですね ただ予想外ではない

  33. 829 匿名さん

    南向き東側のテラス部分(1F)はやっぱり高いなあ。
    あと700万ぐらい安かったら間違いなく買ってる。
    まあ、皆そうなんだろうけど。

  34. 830 物件比較中さん

    三菱の物件は外観しょぼいし、
    第一種低層の物件として評価できないから
    それくらいの価格なら妥当かな。

    今週末に要望入れる予定。
    それまで残っているか不安だなー

  35. 831 匿名さん

    予想通りザよりも1割ほど高めできましたね。
    まあ、ザは、地盤が悪いですからね。

  36. 832 匿名

    高いわー!あの立地でしかも外廊下のくせに

  37. 833 物件比較中さん

    高値掴み?

  38. 834 匿名さん

    内装、設備はともかく、建物はザよりも上かな
    地盤はザよりも上?
    売り切れるギリギリ許容範囲でしょうが大手ディベ物件とはいえ、
    リセール前提なら苦労しそうですね

  39. 836 物件比較中さん

    >リセール前提なら苦労しそうですね


    おそらく、そうなると思います

  40. 837 匿名さん

    ここは価格と土地からも苦戦物件になりますか。ザテラが地盤悪いのなら、ここはもっと傾斜がある土地なので心配です。一階と称するとこはかなり地下ですね。

  41. 838 匿名さん

    いくら目黒区でもバス圏なら価格を抑えないと
    ファインコートを買うならともかく

  42. 839 匿名さん

    835
    目黒区の中で割高な方ですよ。
    ザより仕様も場所も劣ってるのに価格が高いのは周知の事実。高い価格で土地を落札したから仕方ないけど、買う側からしたら納得いかないよな。

  43. 840 匿名さん

    バス物件なのにちょっとやり過ぎ感が否めませんね。
    中古市場でこの価格は間違いなく受け入れられないですから
    リセール時の損失はそれなりに覚悟です。
    あと心配なのは、不相応な価格帯でちゃんと完売してくれるかどうか。
    スミフお得意の大量売れ残りになると、入居しても何だか気分良くないですよね。
    物件としては良いだけに残念。

  44. 841 匿名さん

    7000万台になると都内の駅徒歩物件が選べてきますから、
    あえてバス物件の更にバス停からも遠いここにするのが正解なのか、難しいなぁ。

  45. 842 匿名さん

    目黒、世田谷のマンションでリセールを考えるなら、駅徒歩10分以内です!
    永住覚悟なら別ですが・・・

  46. 843 匿名さん

    同じバス物件で条件の悪い三菱より高いなんて有りえない。外観の良し悪しなんてどーでもいい話だろ、
    道端から1日中マンションを眺めてるのなら別だけど。通勤は毎日の事だから朝の数分の違いはデカイし
    低層地域の真ん中だとスーパーも遠くなって奥様たちの買い物も大変そうじゃん。

  47. 844 匿名

    確かにスーパーも遠いバス停まで7分でこの価格って 外観もできてみないとわからないし

  48. 845 匿名

    外観は一週間で飽きるが不便さはずっと続く

  49. 846 ご近所さん

    消防署前バス停、上り目黒方面は信号の位置が遠くて、赤が長く7分で行けると思います??
    試してみたら!! 

  50. 847 匿名

    もっとかかりますか?バス停は競馬場前のこといってるのですが

  51. 848 匿名さん

    地価でいうとこんなものでは?
    永住前提なら妥当なラインかな

  52. 849 購入検討中さん

    良いものは良いですから、スルーします。

  53. 850 匿名さん

    >良いものは良いですから、スルーします。

    ネガだのポジだの、屁理屈はいいので、

    具体的に、どこが良いのか、挙げてください

  54. 851 匿名さん

    一目瞭然だよね。ザ よりも高級感あるから。

  55. 852 匿名さん

    あくまで「ザ」と比較してかあ~推して知るべし

  56. 854 匿名

    とんでもない立地でこの価格だからな。
    やっぱスミフは違うわ。

    高値掴みってスミフのためにあるような言葉やね。

  57. 855 匿名さん

    サンチャの二の舞になるんですか?

  58. 856 匿名さん

    HPで目黒駅までの所要時間を最寄りの目黒消防署からにしないのは何故?「5分」にこだわっているのですかねぇ、、、

  59. 857 匿名

    坪単価は許容するとしても、狭すぎる。
    かといって大きい部屋は一気に高くなるから買えないし。
    その間くらいの間取りをなんで作ってくれなかったんだろう。
    7500万円くらいで四人がちゃんと住める広さの部屋を用意してくれてもよかったのに。
    70平米じゃ、住み替え必須だから、この立地だと厳しい。

  60. 859 匿名

    スミフの価格設定の傲慢さは毎回のことで今に始まったことではありません。

    スミフ物件は値段が高い割に格好悪い。
    私のイメージはそれにつきる。

  61. 860 匿名さん

    859さんのイメージ、同感ですね

  62. 862 匿名さん

    下目黒で7500万もつぎ込めと。。。

  63. 863 匿名

    861さん

    7500万円で買える84平米はないですよ。1階でも8000万円を軽く超えます。

  64. 864 匿名さん

    やはりヒルズのように長期セールの展開かしら

  65. 865 匿名さん

    よく比較するザテラスなら7500万出せば最上階角部屋が買えましたよ

  66. 866 匿名さん

    バス物件はテラスが適性価格でしたね。

  67. 867 匿名さん

    バス物件で目黒、、、一長一短

    さりとて、ミツイの駅9分は狭すぎて

  68. 868 匿名さん

    価格的は「こんなもんかな」という感じですね。私の場合は価格を聞いてみて想定の範囲内ながらも、同価格帯の他物件に気持ちが行きました。ただ売れないかと言うとそんな事ないような気がします。
    マンションにおけるアドレスの人気って本当に侮れないですよね、私の場合も目黒ではないのですが憧れの場所というのが確かにあります、下目黒がそんな思い入れのある場所だったらバス移動や割高感も気にならないんでしょうね。

  69. 869 匿名

    駅近行けばやっぱりもっと狭くなっちゃうし かといってザより高いのもなー 迷う

  70. 870 匿名さん

    駐車場が確保できれば買いだけど抽選で外れたら迷うなぁ、、住宅街だから近くに月極駐車場は無さそうだし。車で買い物に行って自宅まで荷物を抱えて歩くのは嫌だ。

  71. 871 匿名さん

    ザ・テラス以外の、
    この辺りの新築分譲価格と比較しても高いのでしょうか?
    私の感覚だと坪320位がこの辺りの価格感かなと

  72. 872 匿名

    ザテラスの隣の三井もザテラスと同じくらいだった記憶です。パークホーム下目黒だっけな 320なら角部屋じゃないと

  73. 876 匿名さん

    目黒、武蔵小山にも遠いが、自転車圏内。
    よくいうと静か
    わりと高級住宅街だが最高級ではない
    リセールは苦戦するが売れないことはない
    少々高いがサラリーマンでも手が届く
    自社のブランドに自信があり、
    1割増での販売が可能と判断、高めで落札

    買っても間違いではないけど、
    ある意味スミフらしさのでた物件だと感じます。

  74. 877 匿名さん

    住友物件は他デベと比べちゃダメ、比べるなら同じ住友同士で「あそこよりはマシ」と思い込めれば買って後悔しないよ。

  75. 878 匿名さん

    872さんの投稿だと、三井・三菱よりも高いということですか・・・
    500万高いとして、1割以上高いということですね。

    その他物件も三井・三菱並でしょうか?
    公園よりの物件と比較したいのですが、どなたか情報ないでしょうか?

  76. 879 匿名さん

    管理費は安いみたい。
    12000円でたしかインターネット代込。

    あと、うちは車持ちなのですが、他物件よりも車庫がよさげなので、惹かれます。
    自転車置き場、バイク置き場もちゃんとしてそうだし、その辺は他物件より優れてますよね。

    まあ、高いですがw

  77. 880 匿名さん

    スミフの物件は初期ランニングコストを抑える傾向あり・・・ただし・・・

  78. 881 匿名さん

    北の棟の南向きは価格出てますか?
    少しでも安いならそちらを狙いたいです

  79. 882 匿名さん

    ご参考にどうぞ

    近隣マンションの価格
    ・パークホームズ目黒中町 1期4020~9950万 41,25~92.24㎡ 坪平均303.5万 5期までに及び苦戦
    ・パークホームズ下目黒  1期5260~8690万 59.51~91.74  坪平均287.9万 2期で完売
    ・ザテラス下目黒                      坪平均288万位 1期か2期で完売

  80. 883 匿名

    873〜875削除されてます?

    パークホームズ下目黒は小規模だからあまり比べられないけど、ザより高かったよ。

  81. 884 物件比較中さん

    まぁ、価格はそんなもんかなーという感じでしょうか?
    確かにザテラスは安かったかもしれませんね。

    ただ、自分はさすがに消防署横のうるさいのが納得できなかったから、
    購入しませんでしたけど。。
    自分は第一種低層の静かな環境が良かったので、
    今回、前向きに検討中です。

  82. 885 住まいに詳しい人

    売主はさておき、ここのほうが低層レジデンスにふさわしい環境。

  83. 886 匿名さん

    消防署はNGで学校横はOKなの? 子供の嬌声が毎日続くのはキツイよ。

  84. 887 購入検討中さん

    わたしも消防署はNGだなと思いましたけど、
    小学校はOKな範疇でしたね。

    ちゃんと平日・休日確かめにいきましたし、
    消防に連絡して一日あたりの出動回数も確かめました。

    ちなみに、三井のレジデンスも見にいきましたけど、
    騒がれている臭いは感じませんでしたけど、
    さすがにあの坂は歩いて登れませんね。

    自分なりに納得しています。
    やはり不動産は現地で確認することが一番ですね。

  85. 888 匿名

    小学校行きました?チャイム響きますよ 想像より響きました。西側はさけようかと

  86. 889 匿名さん

    歩いて一時的な騒音聞くだけじゃわからないよね。
    住むと断然うるさく感じる。

  87. 890 匿名

    平日は毎日って事ですね。子どもの声は微笑ましいですが、チャイムはしつこく感じてしまうのかもしれません。
    静かさでは、レジデンス付近の方が静かに感じました。こことタイプ違いますけどね。

  88. 896 匿名さん

    学校の騒音は仕事で昼間に居ない人には関係ないでしょうけど奥様たち、特に子育て経験の無い方は子供に対する免疫が無いでしょうから大声や物音にイラッと来るでしょうね。

  89. 897 匿名さん

    最初の数日は我慢できるでしょうが、
    さすがに毎日毎日静かな中子供の賑やかな声が真横で続くと、嫌になりそうですね。
    ここの窓は遮音性能は標準レベルのですから、窓閉めても普通に聞こえてくるでしょうし。
    学校に面した住戸は特に要覚悟ですね。

  90. 898 匿名

    中庭は確実に小学生の探検場所になる 自分がそうだった。。。

  91. 899 匿名

    子どもが安心して暮らせる場って幸せだなと思います。とは言え、実際子どもの騒ぐ声を、自分の子どもが成長してからも楽しめるか、微妙です・・でもイメージはいいですよね。

  92. 900 匿名さん

    中庭は夏休み期間中セミ捕りで大賑わいになりそう・・・

  93. 901 匿名さん

    土日も、サッカーやら野球やらで結構賑わいますよ。

    子供のいない家庭には厳しいかも・・・。

  94. 902 申込予定さん

    何このネガっぷり。私は抽選で当たれば絶対に買います、南棟の最上階南西角部屋。

  95. 904 匿名さん

    本物件に思い入れがあるわけではないですが、
    騒音に関しては、問題がないと思います。
    子供の声って・・・国道沿とか、そういう話なら別ですが・・・。

    ネガな人ってなんなんでしょう?
    興味がなければ書き込みさえしないと思います。
    ということは、
    1.他社営業
    2.買えない人
    3.抽選を避けたい人

    だと思いますが、基本的には、1なんでしょうね。。。

  96. 905 匿名さん

    ネガっつーか本当に、価格がもう少し安かったら買うんだよ。
    テラスに落ちてこっちに流れた人間からすると、たとえ同程度の価格でさえも割高に見えるって話さ。

    あくまで初期費用だけで考えると、物件価格が1~2割高い上にエアコンも付いてない。
    キッチンボードも食洗機も付いてない。

    (まあ、普通はどれも付いてないところ、テラスは全部が付いてたからお得に見えるだけなんだけど)

    しかも目黒駅までの距離が少し伸びるとか。

    こっちのメリットって、消防署と目黒通りから離れること(ただし小学校には近い)と、公園に近いこと。
    あとは管理費・修繕積立金が安いことと、エントランスの豪華さぐらい。

    これらのメリットに追加で1000万円払うか?

  97. 907 匿名

    食洗機はついてるとこが多いですよね

  98. 908 匿名さん

    >904
    【他社の営業@ネガ】にしては書いていることが幼稚すぎない?
    何も調べず、ただネガ書いているだけじゃ営業妨害にもならないし、検討者からはバカバカしいと思われるだけ。
    (ついていないカウンターが「安っぽかった」???>818
    (セミだらけの林試の森が目と鼻の先にあるのにわざわざこのマンションの中庭でセミ取り?>900
    私は【子供のお遊び@ネガ】だと思ってる。

    かといって、このマンションを「割安だ」とか書いている人も不自然。
    明らかにこの地域の相場から言えば「割高」だし、仕様はザテラスより劣るし。
    12月の見込み価格よりか坪10万ほど下げた値付けしたみたいだけど、それでもまだ高い。

  99. 909 匿名

    下目黒だと、三井が最初に出て、次に三菱、最後にスミフが出る。
    決して万人受けするエリアでないのに、三番目に出れば、需要が小さくなるのは明らかです。需要を喚起する付加価値をつけなければならないのにねー。
    個人的には残念です
    ま、価格の見直しが入るんじゃないですか?

  100. 912 匿名さん

    1割増の理由になるかはともかく
    1.間取りのスッキリ感
    2.廊下の吹き抜け
    3.駐車場駐輪場
    4.道路からの距離
    5.管理費
    はよいと思います。
    ちなみに三菱と比較すると1000万ではなく
    400-500万の差ですよね?

  101. 913 匿名

    間取り普通の田の字ですが

  102. 915 匿名

    ザテラスは最上階70㎡6600万くらいでしたね。こっちはどんな感じですか?

  103. 916 匿名さん

    7000チョイらしいですよ

  104. 918 匿名さん

    田の字でそれは高いよなぁ

  105. 920 匿名

    818は カウンターではなくキッチンの天板が安いものを使っているということでは?
    確かに人工素材で今時この価格つけるのにセコくてびっくりしました。

  106. 921 匿名さん

    やはり、スミフ仕様なんですか。。。

  107. 922 匿名さん

    >917
    THEのこと言ってる?
    シティの70平米が5000万~6000万円で最上階が7000万ならお買い得だよ。
    でも5000万台って一つもなかったし、6500万~9000万円ぐらいじゃなかったっけ?
    (9000万円は無かったか?)

  108. 923 匿名

    東南角部屋が9000万円をちょい下回った値段だったような

  109. 924 匿名さん

    シティテラスの場合。
    最上階70m2は、もっとも条件がよいと思われるC棟で7000万
    最上階角80m2は、もっとも条件がよいと思われるC棟で8000万くらいでは?
    3階、2階、1階は、200万ずつ安くなるイメージ。

    北向き、東向き、西向きも価格出てたが、興味がないので見ていない。

  110. 925 匿名さん

    かなりお買い得感がありますね。もっと高いと思ってました。

  111. 926 物件比較中さん

    バス圏で、損な買い物はしたくないですね

  112. 928 匿名さん

    資料請求これからなのですが、
    南向きで70m2で横長リビングってあります?
    最上階だといくらくらいでしょうか?
    上にある7000万かな?
    バス物件を考慮すると割高でしょうが、永住には良いと思ってます。

  113. 929 前に検討してた人

    南最上階は7500です。

  114. 930 匿名さん

    間取りは無料で選べるらしい
    10種類位あったかな

  115. 931 匿名さん

    南側最上階は7100ですね。
    7500ではないはず

  116. 933 匿名

    こんなに削除依頼しているスレって初めて見た。内部者の書き込みが多いのはみんな気付くから、嫌がられるのも仕方ない。

  117. 934 購入検討中さん

    >933

    そんなあなたは何者ですか?
    どれだけの数の掲示板を見てるんだか…。

  118. 935 匿名さん

    購入検討者は色々なスレ見て比較する方も多いかと思いますよ。買い替えなどがあれば以前から見てる人もいるでしょうね。

  119. 936 匿名さん

    >932
    価格下がったの?
    すでに契約してる人がいるかどうか知らないけど、
    こんな時期に値下げし始めるって相当売れ行きが悪いってこと??

  120. 937 匿名さん

    見込み価格より下げて値付けしてきたっていうだけ。
    ホームページも未だ未完成だし、これから売り出しですよ。

  121. 939 匿名さん

    この経済状況で、ここは高いと思います

  122. 940 匿名さん

    ファインコートが買えたら(笑)

  123. 941 匿名さん

    ファインコートは欲しいな~。

  124. 942 物件比較中さん

    今日、行ってきました。
    夜だったのにも関わらずかなりごったがいしてました。

    まもなくテラスCは全部うまるとのこと。
    急いで検討せねば。。

    希望はテラスDですね!
    ファインコートなら見た目もそこそこキレイだろうし。

  125. 943 物件比較中さん

    HPに間取りがまだ表示されていないんで見に行った人しか埋まり具合の確認と選択ができない~、うちも行かなきゃですよ~。

    ここ消防署がすごく近いんですね。
    今のうちと同じような環境なのかな。

    よく行き来する音が聞こえるけど、近くにあったくれることが安心感の
    一つだったりします。

  126. 944 匿名さん

    >942
    Cって南側?
    全部埋まるって本当ですか?
    そもそも全部売り出してなかったと思ったけど。
    それともそうやって煽ってるだけの業者?

    で、Dが東側だっけ?
    まだ価格が出ていないところが気になってるんだよね。
    ていうかそこぐらいしか手が出ない。
    全体的に想定より1000万円ぐらい高い。

  127. 945 匿名さん

    要望書に書いた各自の希望の部屋でcが全部埋まるということでは?
    このあたりの相場から言えば、坪15位高いだけになったのでここが気にいっている人には検討する余地できたと思う。
    1000万高いということはない。400万位。


  128. 946 匿名

    400万なら少し高くてもいいかなって思うけど。400万あれば高級家具 家電全て揃えても余る。何千万の買い物だと感覚一時的におかしくなりますよね

  129. 947 匿名さん

    400万ぐらいならなら多少割高だとしても絶妙なところだと思いますよ。
    間取りを選べる内に買う層が多いだろうし、万一完売にならなくても
    無料オプションや家具やらで完売できるでしょう。
    さすがに1000万以上割高だと値引きが苦しい大手は修正が難しそうだけど。

  130. 949 匿名

    今日みてきました。個人的にはとてもよい印象をもちました!確かにCは要望段階でほぼ埋まっていました。要望受付しているものについては大分埋まっている印象でした。私はDかBか迷っています。とりあえず現地を見て更に検討。個人的には70平米にしては部屋が非常に使い易くできていて、広く感じました。

  131. 950 匿名

    ここのモデルルームは高層階だから現実のシティテラスと違いすぎて一瞬広く感じて騙されるよね。

  132. 951 匿名

    夜遅くに行ったので、視界が開けてない分、それはあまりなかったかと思います。どちらかといえばサッシと、部屋のしきり部分の出っ張りが薄かった(正しい表現がわからずすみません)からかと感じます、

  133. 952 匿名さん

    >>949

    逆に"ここは一番人気ないでしょ"という部屋はありそうでしたか?

    我が家は諸事情でこの地域でのマンション購入を急いでいる状況です。他もいくつかあたっていて中古も考えているのですが、家族は新築ができれば良いとの意見。

    最高の物件を探していたらいつまでも決まらないので、どこかで目途を付けたい状況です。競争の必要もなくスムーズに買えそうなところがあれば助かります。

    ここの中で人気がない割に内容は良いのではないかという部屋があれば嬉しいですね。

  134. 953 匿名さん

    >952
    西向きの1階(地下物件)は、多分5000万台前半~下手すると5000万切るんじゃないかな。
    2階床面でさえ道路より低い場所だったので、1Fなんかは夕方含め、一日中光が当たらなさそう。
    日中ずっと電気をつけている状態+風通しの悪さが気にならなければ、
    設備・仕様はシティテラスを堪能できるのでは。

  135. 954 匿名さん

    もぐらじゃないんだから、それならここじゃなくても!

  136. 955 匿名

    絶対部屋の条件ある程度は良くした方がよくないですか?共用施設に住むわけじゃないんだし

  137. 956 購入検討中さん

    一階はそんなに日が当たらないんですね。

    南向きならまだ大丈夫かな。
    せっかくの庭付きがもったいない。

  138. 957 匿名

    一階は確かに模型では半地下でした。ただ南向きCでは1階が要望段階で埋まっていてちょっと意外でした。庭があるので求める方もいらっしゃるそうです。確かにニーズって十人十色ですね。
    〉949さん
    確かに満点の物件ってないですよね。私も一年弱探していますが、そろそろ70点くらいで決めたいところです。

    個人的にはやはり南向きなのかなと考えて探してきたのですが、東向きの日の入る時間を聞いて、かつ多少安いことを鑑みると、私達夫婦のように午前中しかあまり家にいない者には一概に否定できるものではないのかな?とわからずにいます。
    物件の好みは人それぞれですから気に入らないかたもいらっしゃるでしょうが、この低層立地と規模はなかなかないし、部屋の作りも一般ファミリー向けだと感じます。

  139. 958 匿名さん

    952さん、急いでいるのにここですか?入居予定まで、あと一年以上ありますよ。もっとじっくり探せるのでは?そしたら人気のないとこ狙いにしなくていいと思いますよ。

  140. 959 匿名

    急いでるなら既に実際見に行ってるでしょ~が!!冷やかし?




  141. 960 匿名さん

    日当りは大事ですよね

  142. 961 匿名さん

    70点できめちゃだめでしょー

  143. 962 匿名さん

    西小山のスミフ待とうかな。。

  144. 963 匿名さん

    西小山は敷地が狭いし小規模物件で特長がないかなと思います。駅から離れますが、規模がそこそこあって緑が多いこちらの方が資産価値は維持できるかと。

  145. 964 匿名

    この近辺三井、三菱のツートップよりブランド価値は低いのに割高。南側でも西寄りは半地下でなく地下。暗くなるかと思いますがどうなんでしょう。

  146. 965 匿名さん

    >964
    そうそう。
    おなじ地下物件でも、敷地が傾いてる(?)ため、南西~北西は地下の床部分が深くて、模型でも暗そうだった。
    逆に南東角部屋は地階の床部分が地面に近い、浅いつくり。
    だからこそC棟は強気の値段設定だったんだと思うけど。

    昼間家にいない子供無しの家庭や夜勤、西日にこりごりで日光がいらない人なんかなら、
    西向き地下物件でも気にならないかもしれない。

  147. 966 匿名さん

    地下部屋は価格は抑えてるから、買い易いのかもしれないけど、
    今住んでるマンションでは、そこしか買えなかったファミリーが、
    昼間も部屋が真っ暗なせいか幼児を連れて日中ほとんど外に出てる。
    安いだけではねー。

  148. 967 匿名

    ザテラスが完売した理由の一つにほぼ南向きだからってのがあると思うんですが

  149. 968 匿名

    ザテラスの東向は人気でしたよ。確かに南に越したことはないけど、
    開口さえ広ければ明るさは確保できるから。
    地下は別物でしよー

  150. 969 匿名さん

    日当たりを考えたら2階以上ですね。
    庭付きは惜しいですけど。

  151. 970 匿名

    ザテラスはお得感があったのが大きいと思いますよ。何としてでも目黒のファミリーには手が届いたし。

  152. 971 匿名

    東向きでも日は入るものですか?ここは開口は広い方だと思うのですが、午後はどうなんでしょうか??東向き住んだことがなくて、知りたいです。

  153. 972 物件比較中さん

    東向きといっても、少し北に振っていますね。東北東東ですかね。考えてしまいますね。

  154. 973 匿名さん

    「昼間は居ないから」は大間違い。日が当たらないと部屋は冷え切ったままで冬は室内でも吐く息が白い状態。北と東側にベランダがある部屋を借りてたけど1年で逃げ出しました。

  155. 974 物件比較中さん

    部屋の中で息が白く?
    分譲でそんなことありますか??

    今、分譲の賃貸に北向きに住んでますけど
    そんなことないですね。。
    賃貸ならありうるかな?!

    むしろ以前に南向きに住んでたときは
    夏暑すぎで常にエアコンフル回転でした!

    良し悪しありますよね。

    個人的には東向きの三井の公園辺りが好きです。

  156. 975 匿名さん

    >ザテラスの東向は人気でしたよ・・・。

    安価だったからでしょ。

  157. 976 親同居さん

    973です。

    吐く息が白かったのは夜の帰宅後の話です。ちなみに場所は福岡県の小倉です。東側は大きく開けてましたが朝日の恩恵は感じませんでした。最上階で北と東が空けられたので湿気は問題ありませんでしたが、ココの地下物件は湿気対策が必要になりそうですね。

  158. 977 匿名さん

    地下物件はどんな感じになるか分からないのでリスク高いですね。完成後ならまだわかりますが。

  159. 978 匿名

    現地見たら相当な深さでした。多分スミフは出来上がる前に地下は売り切りたいでしょうね。

  160. 979 購入検討中さん

    >978
    現地の深さは部屋の深さじゃないでしょ!?
    図面を見ると、"ピット"って書いてありますよ。
    あの上に部屋なんじゃないですか?

    担当の人に聞いたら、道路から1.2メートルくらい下がってるって。
    そんなに下がってないと思いますけど。
    なんといっても庭の奥行きがあるから、冬場の陽は入るし、庭は広いし♪
    抽選にならないように配慮してくれているのも嬉しいです。

  161. 980 匿名さん

    >966
    うちは5階ですが、幼児を連れて日中は毎日外に出てます。
    地下に住んでるだけで、部屋が暗いから外出してるって言われるのはかわいそう。
    まあ、そういうこと言う人がいるから地下のイメージが悪く、結果的に値段が安いってのは納得できるけど。

  162. 981 匿名さん

    うちは18階の南向き分譲マンションですが、寝るときにエアコンとか付けてないので、
    この時期、朝はリビングに入ると息が白いです。

    もちろん暖房つければ暖かくなりますし、大間違いな買い物をしたとはとても思えませんがw

  163. 982 匿名さん

    981さん

    それって東京の話? 余程リビングが広いとか・・ウチの寝室は狭くて人の体温のせいなのか朝起きて息が白くなるなんて経験は無いですけど。

  164. 983 匿名さん

    >980
    地下部屋の人は陽に当たるなら外しかない、って
    選択肢がないのが大違いなんですよ。

  165. 984 匿名さん

    南向きのテラスEはいつ価格が出るのでしょうか。
    高いんでしょうけど。

  166. 985 匿名

    ここの庭付きは庭の奥が階段で何段か下がってから部屋なので部屋は暗そうです。

  167. 986 匿名さん

    でも、一番安いみたいだからすぐに売れそうですね…。かなりの注文が入ってるみたいだし悩ましいです。

  168. 987 匿名さん

    HPに情報を出さないのは資料請求者を優待する為?まだ請求していないのですが取り寄せた資料には間取りとかHPにない情報も載っているのですか?

  169. 988 匿名さん

    >982
    いつの間にか寝室限定にされてるけど、あくまで室内で白い息ができるかって話ね。
    逆に聞くけど、982さんの室内の温度は24時間、暖房も付けずに外気温と同じになるタイミングはないの?
    以下、インターネットよりこぴぺ。

    >湿度が100%のときで17度以下になると、息は白くなると言われているそうです。
    >鼻の息が白くなるのは3度以下だそうです。

    じぶんで実験したわけじゃないけど、気温と湿度の関係から白い息の原理は推測出来るね。
    室内とか新築とか分譲だから、白い息が出来ないなんて理論がおかしいよ。

  170. 991 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211024/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  171. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸