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匿名さん [更新日時] 2011-08-24 11:37:24
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174477/

[スレ作成日時]2011-08-12 11:15:24

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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8

  1. 910 匿名さん

    >>907
    そう言えばVタワーに離婚した吉本の芸人カップルが住んでいたね。

    あんまり職業で差別するのは賢明ではないよ。

    いまや芸人が知事や政治家になる時代だからね。

  2. 911 匿名さん

    >天王洲に巣食う寄生虫

    天王洲アイルに住んでいるのならば寄生虫とは言わないのでは?

  3. 912 匿名さん

    >>911
    これだけ天王洲の事知らないポジが東品川2の住民のはずなかろう。港南4から品川駅までの間は詳しいらしいがな。

    港南4と東品川2って全然生活圏が違うんだよ。

  4. 917 匿名さん

    >>912
    なんだ言葉を間違えただけか。

    寄生虫と言うのは、宿主があって寄生するからね。天王洲アイル周辺エリアに居住している住民を寄生虫扱いするのは誤りね。

    結論は、
    >港南4と東品川2って全然生活圏が違うんだよ。
    らしいけれど、よく根拠がわからないな。

    このスレはそういう差別なく、「天王洲周辺エリア」なのでよろしく!

  5. 918 匿名さん

    >>916
    >買い煽り
    というよりは、事実が報道発表されていることが大きいのでは。

    ・羽田の国際化が当初の予定とは異なり、さらに増強され、年間発着枠が9万回近くになること。

    ・リニアのターミナルが品川になるとまっさきに決められたこと

    などが、大きいだろう。別にこれは業者や住民がばら撒いている嘘やデマではないと思うけれどどうかな?

    賢明な住宅購入者はすでに購入しており、新築はほとんど残っていないのだから、別に買いあさる必要はないのではないかな。


    >買い煽り
    ということで、君のほうがウソを書いていることになる。

    だから他に何を書こうが説得力がない。

  6. 921 匿名

    今でも、1億~2億円の住居なら買えるよ。
    天王洲周辺の将来性を考えれば安いもの。

    あっゴメン!
    ネガさん共働き世帯年収で700万だったから無理だね。
    電車賃ケチるぐらいだからMRにも逝けないしw

  7. 923 匿名さん

    なんで、あのグラフを見てポジは喜べるの?

    所詮、港区底辺、都心平均以下が証明されただけじゃん。港南平均より上だから有頂天になっているの?

  8. 924 匿名さん

    豊洲と有明が仮想敵だから、喜んでいるのでしょう。

  9. 925 匿名さん

    >>923
    基本的に上昇傾向で将来性があると読めるからでしょう。

    高値掴みではないってことですからね。

    はい、どうぞ。

  10. 926 匿名さん

    つまり、港区底辺の成り上がりを見てみろって事ですね。

  11. 927 匿名さん

    278万と277万の1万円の差は僅か
    パーセンテージでいうと 99.64%

    0.3%で「どうみても」とか叫び続けるネガは笑止千万

    ま、どっちが上でも下でもいいけど
    2011 2Qで、湾岸物件のWCTが都心5区平均と
    ほぼ同一レベルになったという評価になるね

    はいどうぞ

  12. 928 匿名さん

    港南は落ちているから、リニアは何ら関係ないようだね。

  13. 929 匿名さん

    >>927
    やっと都心並になれたんだ。
    今まではなんだったのw

  14. 930 匿名さん

    10年後、他になーんの将来性も無い地下鉄だけが自慢のネガのマンションが、ただただ
    経年劣化で右肩下がりで資産価値を失っていくのに対して
    リアルタイムで魅力を増す国際空港と十数年後の開通に向けて加速してゆくリニア計画の
    相乗効果によりこの周辺エリアは資産価値が上がる事はあっても下がることなど無い。
    それこそ経年劣化とか無縁の話。

    はからずもデータがその将来性を裏づける結果となった。

  15. 931 匿名さん

    >>やっと都心並になれたんだ。

    整備局の都心ではないけれど、都心並と認めてくれてありがとう。

    でも、それってどういうことかな?後10年もしたら・・・。

  16. 932 匿名さん

    >>929
    >やっと都心並になれたんだ。

    都心まで0分ね!

  17. 933 匿名さん

    今期下がったら、どう言い訳するか見ものですね〜。

  18. 934 匿名

    ていうか、おまえら何の取り柄も無い不毛の地に建つ
    自分のショボイ家の心配しろよ。
    港区でさえこの厳しさなんだから、おまえのショボイ家
    なんて、ダダ下がりだぞw

  19. 935 匿名さん

    >>931
    あ、そうだ都心じゃありませんでしたね。
    これは失礼。

  20. 938 匿名さん

    確かにウチの周りは売り物があまりでないですね。

    団地じゃ無いので。

  21. 939 匿名さん

    >確かにウチの周りは売り物があまりでないですね

    天王洲アイル周辺に10戸・20戸のマンションってあったっけ?

    でも、比率で計算したらどうなんだろうね?

  22. 940 匿名さん

    あのー、天王洲周辺の港南が下がっている件については、どう屁理屈つけるのでしょうか?

  23. 945 匿名さん

    価格データが出てからのネガの加速ぶりには笑わせてもらった。
    泡吹きながら、泣き喚いたけど、流石に勝ち目が無い事を
    感じ取って、沈没。

    これだけ他の不動産価格が大きな打撃を受けている中で
    相対的に相場が上がっているという事実は大きい。

    このデータの前に、根拠の無い主観的な主張をしても
    全く無駄。

  24. 950 匿名さん

    解釈はご自由に・・・。

    日本空港ビルデング(9706) 株価の牽引役である羽田空港旅客数伸び率は7月にプラス転換。(モルガンスタンレーMUFG証券)

    http://mainichi.jp/life/money/kabu/nsj/news/20110822268069.html

     モルガンスタンレーMUFG証券は8月19日付けで、日本空港ビルデング(9706)の投資判断「Overweight」と目標株価1,500円を据え置いた。

     同社株価と連動する羽田空港旅客数は、想定以上のペースで7月にプラス転換した。

     伸び率ピークが12年度第1四半期になるとの見方は不変、11年度会社計画が上方修正される可能性も高い。

     証券側マクロチームでは12年度国内GDP成長率を+3.0%から+1.2%へと引き下げたが、証券側では羽田空港旅客数の前年比伸び率が、震災の反動増や国際線新規路線の通年寄与、シェア拡大を主因に従来どおりに12年度第1四半期にピークを迎えると予想。

     過去、伸び率ピーク時の連結PBR取引レンジは1.2〜1.5倍で、同社株は直近の底値からTOPIXを約30%アウトパフォーム(絶対リターンは+26%)も、足元のPBRは0.8倍と依然割安感は強い。

     第1四半期と7月月次の上振れ実績を踏まえ、羽田空港の旅客数前提を引き上げたことに伴い、証券側では業績予想を引き上げた。

     12年3月期営業利益予想16億円は、会社予想の25億円の赤字、IFIS予想の4億円の赤字を上回る水準。 (H)

    [NSJショートライブ 2011年8月22日 12時46分 更新]

  25. 954 匿名

    >まったく以下の結果に尽きるでしょう


    >メトロ1線の1駅しか利用出来ない駅 あるいは地域か、


    >品川駅のように 新幹線、山手線京浜東北線横須賀線、成田エキスプレス、都営地下鉄、京急線
    >この全てが利用できるうえに、将来はリニアモーターカーの始発まで決定した主要駅か


    >メトロ1線1駅のみのと、品川駅とでは一体どどちらの駅の方が利便性が高く、どちらが不便でしょう?


    > なおかつ天王洲アイル駅からは りんかい線で、
    >新木場、お台場、大井町、大崎、恵比須、渋谷、新宿、池袋、赤羽、川越へも 1線でアクセスもできて、
    東京モノレールで浜松町へ1線1駅、羽田空港へも国内外便ターミナルへもダイレクトに着き、
    >搭乗チェクインが京急よりかスピーディーにできるうえ、

    > なおかつ首都高乗場まで 芝浦IC、大井町ICまで僅か数分で乗り入れられる立地で、車のアクセスも良好!


    >ここで問題!? はたしてメトロの1駅1線のみしか移動手段が無い立地と

    >天王洲アイルを取り巻く上記の立地とは、どちらが資産性や利便性が高いと思いますでしょうかね~




    これだけの立地で、将来性あれば ネガさんが僻もうとナンだろうと、一目瞭然な資産価値ですよねぇ!

  26. 955 匿名さん

    どうみても不便だろ

  27. 956 匿名さん

    このあたりがどうみても不便なところだそうです。

    1. このあたりがどうみても不便なところだそう...
  28. 957 匿名さん

    >首都高乗場まで 芝浦IC、大井町ICまで僅か数分で乗り入れられる立地

    間違いようとしても間違いにくい間違い方だね。

  29. 958 匿名さん

    ネットカフェのような奇特な立地にはどう転んでも敵わないっすw

  30. 960 匿名さん

    ガラガラのANAと運命を共にするらしい港南は大変だね。

    お盆期間中の「空の足」絶好調 全日空、日航とも利用率9割超

    2011.8.22 18:01

    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110822/biz11082218030017-n1.htm

     全日本空輸と日本航空は22日、今年のお盆期間(8月12~21日)の旅客実績を発表した。夏休みの長期化や円高の影響で、国際線の搭乗率が両社ともに9割を超えた。

     国際線では、全日空の旅客数は前年同期比17.1%増の約19万9000人だった。搭乗率は90.1%となり2001年以降で最高だった。日航は運航座席数を約2割減らした結果、旅客数も22.5%減の約25万6000人となったが、搭乗率は90.8%で03年以降で最高を記録した。

     東日本大震災の影響については、「海外出発の訪日外国人需要が戻っていない」(全日空)とするが、日本出発の需要はほぼ回復したという。

     一方、国内線は、全日空が5.6%増の約154万6000人と好調だった。日航も座席数を約2割減らしたものの、旅客数は約1割減にとどまった。搭乗率は、全日空が前年を1.7ポイント上回る79.0%、日航も7.3ポイント上回る82.1%だった。

     両社ともお盆期間に初めて国内線に割引運賃を適用したほか、日航は、羽田-沖縄線で41便の臨時便を運航し、搭乗率向上に貢献した。

  31. 961 匿名

    天王洲アイルだと

    品川駅から 新幹線、山手線京浜東北線横須賀線、成田エキスプレス、都営地下鉄、京急線
    この全てが利用できるうえに、将来はリニアモーターカーの始発まで決定していて、


    天王洲アイル駅からは
    りんかい線で、 新木場、お台場、大井町、大崎、恵比須、渋谷、新宿、池袋、赤羽、川越へも
    1線でアクセスもできて、

    東京モノレールからは
    浜松町へ1線1駅、羽田空港へも国内外便ターミナルへもダイレクトに着き、
    搭乗チェクインが京急よりかスピーディーにできるうえ、なおかつ首都高出入口近く
    芝浦IC、大井町ICまでも、車で僅か10分かからず乗り入れられる好立地で、車のアクセスも良好!


    これだけの好立地、好条件、追い風、ネガさん恐らく怒り妬み許せないんだろう、、


    だって一目瞭然な資産価値ですもんぇ! 天王洲アイルから品川駅まで本日の帰路もタクシーで1メーター

  32. 962 匿名

    天王洲アイルからの交通手段 最寄駅


    品川駅から 新幹線、山手線京浜東北線横須賀線、成田エキスプレス、都営地下鉄、京急線
    この全てが利用できるうえに、将来はリニアモーターカーの始発まで決定!


    りんかい線で、 新木場、お台場、大井町、大崎、恵比須、渋谷、新宿、池袋、赤羽、川越へも
    1線でアクセス


    東京モノレールからは
    浜松町へ1線1駅、羽田空港へも国内外便ターミナルへもダイレクトに着き、
    搭乗チェクインが京急よりかスピーディーにできる


    首都高出入口近く
    芝浦IC、大井町ICまでも、車で僅か10分かからず乗り入れられる好立地で、車のアクセスも良好!


    これだけの好立地、好条件、追い風、資産価値としては文句無いでしょう!


    ちなみに天王洲アイルから品川駅まで本日の帰路も、いつも通りタクシーで1メーター 也 ^^

  33. 964 匿名さん

    港南は田舎者からすれば便利な立地、までは理解した。

  34. 965 匿名さん

    >961
    肝心のリニア始発の品川駅へは、電車1本で行けない

  35. 966 匿名さん

    天王洲アイルで液状化現象を見つけた。残念です

  36. 967 匿名さん

    洲に人が住むなんて・・・

  37. 968 匿名さん

    魚が浮いて、臭い

  38. 969 匿名さん

    埋め立て地のマンション持ってない俺は勝ち組だな!
    数年で数千万円の減価なんて俺には耐えられない!

  39. 971 匿名さん

    どんなところか、見ておきましょうね。

    1. どんなところか、見ておきましょうね。
  40. 973 匿名さん

    徹夜でネガるほどではないでしょう。

  41. 974 匿名さん

    天王洲運河における魚浮上について
    平成23年8月20日
    環境局
    港湾局

     本日、天王洲運河(港区品川区境)で魚浮上がありましたので、お知らせします。

    1 発生状況
     8月20日12時50分頃、天王洲運河に架かる天王洲大橋付近(港区港南四丁目、品川区東品川二丁目)に魚が浮上しているとの通報が、都民から入りました。
     環境局は、現地に職員を派遣し、水質及び浮上魚の状況等の確認を行った結果、本日16時現在、港湾局が既に回収した分も含めて、約1,500匹の魚の浮上を確認しました。
     なお、別途、港湾局にも同様の通報があり、13時過ぎから、浮上した魚の回収を開始しました。

    2 原因
     環境局が、15時30分頃、天王洲大橋付近で水中の酸素量等を測定したところ、下記のとおりでした。
     この結果から、昨日19日の豪雨の影響により、水底に堆積していた泥が巻き上げられ、水中の酸素が不足し、魚が酸欠により浮上したものと考えられます。

  42. 975 匿名さん

    >971
    東側を隠してたのはなぜ?
    火力発電所が2箇所、たくさんの石油タンク、清掃工場があるから?

  43. 976 匿名さん

    >>973
    値下がりしてますよね。。

  44. 977 匿名さん

    >>974
    滅多にないことだから事件性があったのでしょうね。

  45. 978 匿名さん

    酸素不足で魚が大量死するなんてそうめずらしくもないけど
    時節柄、放射能の影響とかネットで騒がれるとめんどくさい
    からわざわざ発表したんじゃね?

  46. 979 匿名

    釣りに絡めて真面目な話すると、今年は震災で運河底のヘドロが流動化して水流変化による酸欠が起きやすいみたい。

    ハゼ釣り掲示板なんか見ると京浜運河も卵がヘドロでやられ数も少ないうえにしょっちゅう赤潮まがいの水質になるみたいだ。

  47. 980 匿名さん

    しかし、結構な数の魚がいるものですね。

  48. 981 匿名

    昨冬はかなり汚泥除去を入念にやったおかげでこれでも大分マシだったのかもしれない。

  49. 982 匿名さん

    なるほど。乾いた地上の地面が流動化するくらいだから海底の
    ヘドロなんてゆすられたらひとたまりもないね。

  50. 983 匿名さん

    昭和初期までヘドロだったところを埋め立てて、その上に建物が建ってるんですよね。
    地下杭も潮で腐食しやすいだろうな。

  51. 984 匿名さん

    折角汚泥除去を昨冬にしたのに震災の影響でヘドロが流動化し
    また堆積したってことですか?

  52. 985 匿名さん

    洲のつくところいうと、八重洲なんかも同じですかね?

  53. 986 匿名さん

    品川駅山手線の東側から全部海でした。

  54. 987 匿名さん

    なるほど

  55. 988 匿名さん

    昔海だったところは人の住むところではないですね。

  56. 989 匿名さん

    なるほど、東京駅前の八重洲と一緒ということは
    この周辺エリアも、それと同じぐらい便利な
    ところだってことですね。

    納得。

  57. 990 匿名さん

    鮫洲とかもいっしょでしょうか?

  58. 991 匿名さん

    >>971

    豊洲ならぬ、四角洲ですな。。。。

    天王洲じゃなく四角洲って呼んだほうがいいのではないか?

  59. 992 匿名さん

    八重洲は江戸末期に活躍したオランダ人のヤン・ヨーステンから来ているので、洲とはちょっと違うようです。

  60. 993 匿名さん

    バブルの前は、低所得者が住む地でした。埋立地ですから。
    東品川第5アパートhttp://toeijutaku.seesaa.net/article/175413798.html

  61. 994 匿名さん

    >>993
    場所的には天王洲公園のようですが、それってまだあるの?

  62. 995 匿名さん

    どんどん地価が上がってるってことですね。

  63. 996 匿名

    他が総崩れの中でここだけが上がっているという事実は、リニアや羽田空港といった将来性だけでなく
    ウォターフロントでしか得られない素晴らしい眺望なども複合的に評価されたという
    ことを示していますね

  64. 998 匿名

    賃貸の話をしてるんだが。

  65. 999 匿名さん

    いつの間に賃貸の話になったの?

  66. 1002 匿名さん

    どんどん便利になる羽田

    全日空、羽田/フランクフルト線開設、B787で
    2011年8月23日(火)
    http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=50028

     全日空(NH)は2012年1月、羽田/フランクフルト線を開設する。使用機材はボーイングB787型機で、同型機で運航する初の長距離国際線となる。深夜早朝枠を活用し、羽田発が深夜1時、羽田着が早朝6時45分の予定。ルフトハンザ・ドイツ航空(LH)とのジョイントベンチャーの対象路線として、当初は月、木、土曜日の週3便で就航し、2月からデイリー運航に切り替える計画だ。運航スケジュールは下記の通り。

     また、B787型機は羽田/フランクフルト線の就航に先駆けて、2011年12月から羽田/北京線に週1回程度投入し、世界初の国際線定期便として運航。運航開始日などの詳細は決定次第案内する。

     なお、B787型機は11月1日に羽田/岡山線で初便を就航。同日には羽田/広島線での運航も開始し、年度内には羽田発着の伊丹、山口宇部、松山線に投入する計画。ANAセールスが初便搭乗ツアーを設定するという。

     このほか、定期便への導入に先駆けて、成田/香港間のチャーター便と成田発着の遊覧フライトも計画。チャーター便の日にちは往路が10月26日、復路が10月27日。運航スケジュールは後日発表する。チャーター便の座席はANAセールスがツアーとして販売するほか、ビジネスクラスについては、チャリティオークションを実施。収益は国際環境NGOに寄付。遊覧フライトは10月28日と29日に運航する。


    ▽NH 羽田/フランクフルト線運航スケジュール(2012年1月~)
    NH203便 HND 01時00分発/FRA 05時25分着
    NH204便 FRA 11時15分発/HND 06時45分着※翌日

  67. 1004 匿名さん

    魚は正直。

  68. 1006 匿名さん

    >▽NH 羽田/フランクフルト線運航スケジュール(2012年1月~)
    >NH203便 HND 01時00分発/FRA 05時25分着
    >NH204便 FRA 11時15分発/HND 06時45分着※翌日
    これはなかなか良い発着時間帯。
    あくまで個人的にですが(^^;

    羽田が便利になるというより、海外からの観光客増えると良いですね。
    日本の経済、内需だけではとても復活できません。
    でも天王洲はスルーだと思います。

  69. 1007 匿名さん

    天王洲アイルがますます便利になることには変わりないのだから、別に観光客に天王洲アイルに来てもらおうとは願わない。それでも、外資系の出張者とかは、羽田発着になるだろうね。

  70. 1008 匿名

    天王洲アイルの寂れ方は異常

  71. 1009 匿名さん

    >天王洲アイルの寂れ方は異常
    これは以前にも話題になりました。
    共感者も複数います。
    原因(理由)はわかりませんが、既存ホテルもヨットクラブも落ちる一方。

  72. by 管理担当

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総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

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(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸