大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. 【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1
契約済みさん [更新日時] 2016-06-21 17:42:45

ここは、【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1 です。

-----------------------------
  ※ ご注意 ※

・【住民板】は、契約後の方、入居済の方のみ、利用可能です。
  検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

・投稿前に、いま一度「検討板と住民板のルール」を御覧下さいませ。
  https://www.e-mansion.co.jp/rule.html 

-----------------------------

絶好調の第一期。来月の第二期で完売間近でしょうか?
 来春の引き渡しまで、約半年となりました。
 有意義な情報交換の場となりますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

事業主/売主:三菱地所レジデンス株式会社
 問合せ先:「ザ・パークハウス 梅田」マンションギャラリー  0120-486-080
 営業時間/10:00~18:00 定休日/水・木曜日(祝日は除く)

・契約前の方は、【検討板】へどうぞ。
  ⇒主に物件を検討中の方、契約前の方向けの板です。
   もちろん契約後の方が投稿されても構いません。

【過去の検討板】
 ・初代スレ ザ・パークハウス梅田 
  [旧スレ名:市立済美小学校再開発プロジェクトってどうですか]
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82187/

・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート2
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161470/all

・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート3
  2011/08/12 現在、申請中です。

---------------------------

[スレ作成日時]2011-08-12 01:57:18

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 梅田口コミ掲示板・評判

1. 101 入居予定さん

私も引っ越しの日が第一希望で嬉しいです。朝早いけど(^。^;)

あと、コンクリートは問い合わせたらあそこのは使ってないって調べてくれましたよ。

2. 102 入居予定さん

もうすぐ内覧会ですね。
    平日ということで、同行者の予定がつかず、一人なので少々不安(^^;)
    採寸が時間を別に設けられてたので、なんとかなるかな…なんとかしないと仕方ないけど。

3. 103 入居予定さん

アリさんは、ハキハキした点は良かったのだが、
    「大変混んでいるから」と、希望以外の日程を言われてしまいました。
    第1~第3希望の全部とも違っていたので、流石に困り。

せめて第3希望でも無理でしょうか?と聞いたら
    「積込は行くが、終了時間は分からない。それで了解なら」と。
    一斉入居ってそんなに調整大変なんですね。 無事に終わりますように^^; 

102さん、内覧会もうすぐですよね。
    うちは不安と嬉しさと半々です…

4. 104 入居予定さん

内覧会行って来ました。大体予想通りでした、南東角部屋ですが、
    心配になっていた、JRの騒音は全く気になりませんでした。
    現在のマンションが、デスポーザー付き、ゴミはフロア毎で
    毎日回収なのでその点は不便になります。
    但し、今の所は緊急車両、暴走族、阪急電車の騒音があります、
    一丁一端があり、この価格では完璧は求められませんね。
    皆様、今後ともお付き合いよろしく、快適な中崎町ライフを
    過ごしましょう。

5. 105 入居予定さん

内覧会行ってきました。
    スタッフさんの多さに、部屋以外あんまり覚えてないという……ゴミ置き場とかも見るの忘れて帰ってしまった…

部屋は、素人だしそうそう気にならないでしょーと甘く見てましたが、扉のクッション?がないところや
    壁に押しピン刺したみたいな穴や、挙げ句キッチン前面パネルの擦ったような傷を発見!
    巾木との隙間やら、色々指摘しましたが……
    気づいてないところあるんだろーなぁ…施工下請けさん(やらかした本人)は絶対に「あ!」って気づいてるだろうに。
    それを無申告のままで納品するんだってことに軽くショックでした。

低層なので、気になってたお向かいとの距離もまずまずで、それはひと安心ですが。

6. 106 匿名

今日から内覧会開始なのでしょうか。(今日だった方はとても寒かったのでは?!)
    どんな不具合があったか差し支えない範囲で教えていただきたいです!

わたしは明後日なので今からわくわくしています。

7. 107 入居前さん

内覧会に行ってきました。フローリングやドアにわずかな汚れや傷があったので修繕をお願いしました。
    知人がマンションを購入した際は数十点の手直しを依頼したと聞いていましたし、新築マンションの内覧でも結構な数の手直しはそう珍しいものではないと聞いていたので、ある程度は覚悟して臨みましたが、それほどひどい不具合はなく安心しました。(細かくみたつもりではいますが見落としがないかは多少不安です・・・笑)

汚れや傷以外の不具合(備え付けの部品等のたてつけが悪い、壊れている・ゆがんでいる等の不具合)は入居後でも手直しOKだそうです。

エントランスも綺麗で図面での想像より広さも広く感じましたので、良かったです。

また内覧では暖房がないので寒いのではと心配しておりましたが、内覧中は不具合を探すのに動きますし、床暖房を入れて下さっていましたので寒さはあまり気になりませんでしたよ。

採寸も終わり、これから家具探しに翻弄しそうです(^_^;)

8. 108 入居前さん

内覧会いってきたのですが指摘事項なしでした。
    細かい傷くらいなら気にしないのですが皆さんのを見てると指摘しなかったことが不安になってきます。

9. 109 契約済みさん

内覧会行ってきました。色んなサイトでチェック方法を勉強して挑みましたが、フローリングの汚れ程度しか指摘事項が無く、肩透かしにあった感じでした。

分譲価格が比較的安く、もともと藤和不動産の企画なので、それほど期待せずに望みましたが、エントランスはそこそこ高級感があり、外廊下もタイルやガラス素材が上手く使われていて、安っぽさはありませんでした。内装もモデルルームで見たとおりで、キッチンの天然石はなかなか高級感があり、総じて満足です。

入居まであと1ヶ月弱、カーテンや照明のセレクトが楽しい悩みです。

10. 110 契約済み

うちも今日内覧会でした。
    立てつけなど、大きい問題はありませんでしたが、細かい傷や汚れ(特にペンキや糊)がたくさんあり、それらをつぶすように指摘していたら、トータルで2時間、30箇所も指摘事項がありました。

ちょっと細かすぎるかなとも思いましたが、特にペンキなどは自分で取ろうと思ったら大変ですもんね。

ただ、部屋事態にはがっかりすることもなく、満足しています。
    入居がますます楽しみになってきました!

11. 111 匿名さん

内覧会行ってきましたが、
    素人なので、指摘事項、殆どありませんでした。
    逆に長谷工の方から、ここ直しますねって感じで…

低層階なので、景色が良くないですが、
    静かだし便利だし、良いマンションだと思います。

ロビーも、思ってたより豪華で良い印象です!
    藤和物件とかいっても、三菱地所の名前になって
    少し豪華になったのかもしれませんね(笑)

12. 112 入居予定さん

内覧会行ってきました。

和室の畳が、中古か?って言うくらい、ササクレ・しみがたくさんありました。
    今の賃貸の畳のほうが綺麗なくらい…
    あ~ちょっとがっかり。。

来週もう一度確認です。

13. 113 入居予定さん

内覧会行って来ました、大きな不備はありませんでしたが、直前内部チェックでこんな汚れを見落とすかと言うものがありました。
    まぁ室内の装備は、こちらの裁量で充実出来ます、立地だけはどうしようも出来ません、このマンションの同じ広さで四割増しの価格の茶屋町の某マンションとどちらに住むかと言えば、こちらです。
    界隈の行きつけのパン屋やお肉屋さん、タイ料理店など
    梅田近場でありながら、下町の味わいが残る町です。

14. 114 入居前さん

内覧会行ってきました。
    スタッフさんが凄く沢山いてびっくりしました。
    指摘事項がいちゃもんみたく細かいところくらいしか言えなくて、
    ちょっと一カ所「言っても良いかな、どうかな」って思った所が気になって来たので、
    明日少し連絡してみようかと思います。
    再内覧の時にまたチェックしてもらいますが。

でも、ちょびっとだけ係の人が「早く、早く、時間になりますよ」的な人だったので
    少しなんだかビミョーな気分になりました。説明もなんか分からなかったら「説明書読んでください」だし。
    そういうもんなん?って感じなので、これから行かれる方、自分の意志を通してくださいね。

あと、オプションもきてまして、カーテンを見ました。
    選んだ生地を部屋に持って行って床や窓の感じと合わせて見せてくれますので、
    凄く分かりやすかったです。

15. 115 入居予定さん

うちも内覧会行ってきました。
    親族に不動産関係の人間がいるので同行をお願いし色々と細かくチェックしてもらいましたが、洋室のクロスに少し汚れがあったのと引き出し内部に傷が1点あっただけでした。

戸当たりの設置や巾木の隙間・上部箇所の見にくい部分や引き出し&ドアの開閉具合・部品の欠け等と確認事項が多すぎて、当初は心配しておりましたが、出来上がりは満足のいくものでしたので安堵しています。

これからは転居の準備で忙しくなりますが、これも楽しみの1つですもんね!

皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。

16. 116 入居予定さん

内覧会に行ってきました

いきなりすぐに大きな傷を発見してしまい、かなり警戒してその後2時間ほどかけてじっくり内覧しましたが、
    ビスとか建付けとかも問題なく、結局それ以外はフローリングの小さい傷だけで、腑抜けてしまいました
    皆さんの言うように、直前内部チェックで何でこんな傷を見落とすの???という感じでした

でもエントランスは豪華さはありませんが、小洒落たホテルみたいで
    部屋も予想以上に上品な感じで満足です
    カラーはダークなのですが、モデルルームより良かったです

あとスタッフさんが多かった~
    何であんなに一杯いるのって感じでした

17. 117 匿名

わたしも昨日内覧会を済ましてきました。確かにスタッフさん多かったですね(^^;

居室の不具合はみなさまと同じくちょっとした汚れ程度だったんですが、思ってたより狭いなぁと感じてしまいました…。
    あとエレベーターが細長い!引っ越しのとき家具が乗るのか…?と少し疑問を抱きました。(多分大丈夫と思いますが)

18. 118 契約済みさん

117さん
    私も狭いと感じました・・・
    家具屋さんにも何もないと狭く感じたでしょうと言われたので、
    大丈夫だと思いますよ!
    それよりも、南側低層階なんですが、景色の悪さがショックでした(笑)

19. 119 117

>118さん
    コメントありがとうございます!

私も南向きで、景色の悪さにガッカリしました。笑
    まぁ都心の立地なんで、こんなもんかなと諦めましたが(^^;

20. 120 入居予定さん

ウチは南西角中~高層なので眺望は比較的良いです。
    意外にも角にある黒いアルミルーバーから光が差し込んできてすごく明るいです。

そのかわりJRの線路とは遮るものがないので、そこそこ音が気になります。
    あらかじめ分かっていたことですけどね。窓を閉めていると大丈夫ですが・・・

低層だと眺望が悪い分、周囲の建物に騒音を吸い取ってもらっているのでしょうね。

21. 121 契約済みさん

ウチは南西角中~高層なので眺望は比較的良いです。
    いいですねぇ・・・
    出遅れて下の階なので(笑)
    ちなみに、観覧車とか見えるのでしょうか?

ウチも南西角なのですが、
    近いのと遠いのと、周りのマンションしか見えなかったです。。。

22. 122 入居予定さん

皆さんホームセキュリティどう思われました??
    現在のマンションが施錠時にセキュリティをかけるタイプのものなので、
    (かかればちゃんと音声でアナウンスもしてくれます)
    こちらのタイプのものはセキュリティかけること自体を忘れてしまいそうです。
    朝はバタバタしがちですし。
    エレベータセキュリティがあるから
    各住戸のものはこのグレードでって感じなのでしょうか?

23. 123 匿名さん

僕は間に合わなかったのですが、内覧会で
    ガイガーカウンターで数値調べられた方って
    いらっしゃいますでしょうか??
    コンクリートが心配で…

24. 124 契約済みさん

コンクリートは問題ありませんと 説明会で話されてましたよ! 

25. 125 匿名

コンクリートの件は1月の説明会で紙1枚配布と話があったので、契約された方なら皆さんご存じかと思いますが…

26. 126 入居前さん

実際ほんとかどうか調べてみないとあやしいってことでしょ?

27. 127 123

その一社てはないと言われても、
    何社もあるので…

問題になったのらは、
    たまたま発覚した会社だという認識です。

28. 128 123

内覧会でのあのスタッフの多さ!
    何も隠していなければ(笑)
    まっ、大丈夫だとは思いますが、
    安いカウンター借りて
    再内覧でしらべます!

29. 129 入居予定さん

コンクリートの件ですが
    関東や東北で建設されるマンションであれば別ですが
    わざわざ福島から関西まで運んできて使うメリットはほとんどないから
    まず関西のマンションでは使われないと聞きましたよ

30. 130 123

ありがとうございます!
    確かに、そうですね(笑)

これから、長く住みたいので、
    調べるだけ、調べてみますね。

31. 131 匿名さん

気になったこと

私も内覧してきましたが、他所の部屋からの音か何かが結構ひびいてました。
    こんなに?ってぐらいにコツコツと。
    意外と音の響きやすい構造かもです。
    上か隣か斜めかわかりませんが。(多分上の方?)
    少しそれが心配ですね。

それに部屋自体も想像よりかなり狭く感じました。
    (躯体部分だけ狭くなっているわけですが)

それなりに家具を配置して生活していかないとですよね。

32. 132 匿名

内覧会先日行きましたが、皆さんが言うように以外に狭く感じました。
    窓もう少し大きかったらうれしかったと思ったりしました。

しかし、収納は多く感じました。

インテリアの展覧会いけなかったからいろいろ聞きましたが、高いですね。でも、変更している方多そうでびっくりしました。みなさんどんなチェンジしたんですか?

契約の時にコンクリートや他の物品のこと聞きましたが、西日本で作られているものみたいです。
    用紙見せてもらいました。

33. 133 入居予定さん

内覧会で気なったことがひとつ。トイレなんですが、配管がPSとの接続の関係で横に露出するため、木製の蓋で被ってありました。これが見た目には、いかにもただ配管を隠しただけで見栄えがしないものだったのですが、私以外にも気になった方はおられましたでしょうか?長谷工の方からは、配管を被っただけでもサービスしているみたいに言われましたが、トイレをあけたときに目に入りやすいところで、あまりに不細工な気がして釈然としませんでした。他のところは思った通りか、それ以上でよかったのですが、トイレだけは新築マンションでこれは無いだろうと思うのですが・・・

34. 134 匿名さん

私は逆にメニュープラン変更して、収納で部屋の部分が取られ過ぎてしまったなぁと後悔しています。
    収納はありすぎるとついつい物をしまいこんでしまいますから。
    とにかく収納をゆったり使えるぐらいにしたいです。

でも今回はとにかく目に付くものが少ない生活を目指そうと思っています。(しまいこむ予定です)

オプションは全然つけませんでした。
    本音はキッチンの棚ぐらいはつけたかったですが、もっている為、選択肢になかったのです。
    捨てるには高すぎるものなので・・。
    もってなかったらキッチンの棚は最初のオプションは高かったですが、後から出てきたものなら
    やっても良かったかと。(モデルルーム仕様は高かったですが、後のはかなり値段が落ちてました)
    何よりも地震を考えると、据付が1番かと。

考えてみれば、あちらからの石などの輸送コストを考えると、使ってないだろうと思いますけども。
    あちらで加工したものを持ってきている場合はわかりませんが。

長谷工さんの後付引き出しなども売ってましたが、色が違うんです。(白がほとんど)
    やっぱり選択できないです。

それにしてもやっぱりクローゼットの色、どうしてあんな色なのかと・・・。

トイレは見て無かったです。
    ただ、配管は出てなかったような?

それよりもこちらは洗濯機置き場の上の棚を見て絶句でした。
    申し訳ない程度のスペースで、洗濯機を置けばどう考えてもかなり身を乗り出さないと届かないのです。
    「使えない棚だな・・」でした。
    これで上にオプション加工で扉つけたりしたりしていたら、ショックものでしたね。
    ツッパリ棚も使えないし難しいです。

35. 135 契約済みさん

部屋の広さは 本当に記載されてる畳になってるのか疑問になるくらい狭く感じました。 どなたか正確に測られた方いらっしゃいますか。 それとウォーキングクローゼットの棚が雑で悲しくなっちゃいました。

36. 136 匿名

たしかにウォークインクローゼットに関しては私もガッカリでした…。白い棚がひしめき合ってて全然ウォークインできないですよね…。

音に関しては内覧会中は特に気になりませんでしたが、131さんの意見が気になります。

37. 137 入居前さん

ウォークインって、何タイプですか?
    私はEタイプですが、図面通りと思いました。

でも、採寸したら部屋はちっちゃいです。
    6.5畳の洋室なんて、今の家の6畳以下かも…
    図面は壁芯なので仕方ないですよね…
    下層階で戸境壁が厚いのだと思います。

38. 138 入居前さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

39. 139 136

わたしはEタイプです。
    ウォークインクローゼットの中に床から天井?まである白い棚が3つあってあんまりウォークインできなんですよ…写真がないのでうまく説明できませんが、特にオプションではないです。

40. 140 匿名さん

131ですが、
    トントン(コツコツ)みたいな感じの音がはっきり聞こえましたからね。
    本当にびっくりしましたよ。
    何をされてそんな音がしたのかわかりませんが、内覧会だからそんなに激しいことを
    しているわけではないと思いますし。
    でも逆にわざとコツコツ叩いていた可能性もありますが。

これが生活音となったらどれぐらい響くのかと心配してます。
    今回がたまたまであればいいのですが。
    ちなみにベランダ側の部屋でした。

うちの賃貸でもそこまでは響かないぐらいに大きく感じました。

ただ、窓ガラスは良いですね。
    それはうちのとは違います。
    閉めれば外界の音はかなり遮断できますね。

洗濯等は気をつけたほうが良いかもですね。

41. 141 契約済みさん

131さん
    音はどこから聞こえていたのでしょうか?
    上か横か教えて頂けないでしょうか?
    確かに、不安ですね・・・

42. 142 匿名さん

131ですが

私の感じでは上、それも斜め上でした。
    真上ではない感じでした。

横の響き方ではなかったと思います。

ただ、上を確認してなのであくまでも私の感じ方です。

上の人がベランダをコツコツ叩いたりした音かもしれませんし。
    わかりません。

43. 143 入居予定さん

ウォークインの中の棚は白でしたか?うちはEタイプではないのですが、白ではなく木目の茶色?だったように記憶しているのですが・・・。
    部屋のタイプによって棚の色が違うんですかね?
    白い棚ではない方っておられますか?

私も内覧中の音に関しては何も聞こえず気になりませんでしたが、131さんが気にされていた音はよく配管?の点検等をしている時に驚くほど響く音がしますがそれではないんですかねー。気になります。

内覧中にそのような点検がされていたかは分かりませんが、内覧当日も施工業者らしき方がおられましたので。

あと私も部屋は狭く感じました。
    先日どなたかが書かれていた通り、私も採寸をお願いしていた業者さんに家具を置いていないと部屋は狭く見えるものなので家具を入れると大丈夫だと思いますと言われました。

家具を置いた方が広く感じるということを知らなかったので驚きました。

44. 144 入居前さん

私もウォークインの棚、木目…というか木でした。白い棚の方いらっしゃるんですね。なんでだろう。

音は今のマンションがかなり煩いマンションなので、それに比べたらこれっぽっちも気にならない感じなので、私の場合はあんまり参考にならないかもですが、静かだなって思いました。でも、私内覧が15時以降だったので、作業とかされてる方はいないかもです。

部屋、私も思ったより狭く感じましたが、計った感じはちゃんと図面のニアなサイズでした。(壁芯分は少なくなってますよね)
    比率を合わせて手持ちの家具を図面にPCで入れたりしたら、ちゃんと入ってるので、そんなに狭い訳じゃないんだろうとは思うのですが、なんか不思議な感じでした。あと、意外と窓と天井の高さが低いかなって思いました。

でも、今から楽しみです。間取り図と格闘中です。

45. 145 入居予定さん

144さん、143です。

ありがとうございます。
    同じく木目の棚の方がいて安心しました。
    やはり部屋のタイプで変わるのかもしれませんねー。
    一応気になるので、再内覧の時に聞いてみようと思っています。(白が良かったなー)

46. 146 入居予定さん

私はウォークインの棚は木でした。
    棚と言っても高さ調節はできず、押入れの棚板みたいに固定のものでした。

クローゼットは焦茶で高さ調節のできるもので、ウォークインよりは明らかに高価な感じです。
    タイプによってはクローゼットと同様の高価な棚がウォークインにも入ってるんですかね。

まあ、自分の部屋は安いタイプなので、贅沢は言いませんが・・・。

47. 147 入居前さん

木目というか 木材をそのまま建設用打ち付け機で止めただけの様な気がしました。玄関・洗面台戸当たりのゴムは物凄く雑に貼り付けてありました。 

48. 148 入居予定さん

ウォークインの木材に色を塗ってくれないのかなぁ 木材丸出しでかなり残念でした。 

49. 149 入居予定さん

>147
    建設用打ち付け機?ステープラーのこと?普通の大工造作でしたが。

玄関や洗面台の戸当たり?玄関扉はドアクローザーでしたし、洗面台は一般的ないわゆる涙目でしたよ。

棚板が木なのは安っぽく思いましたが、そこまで雑な作りではなかったですよ。

どこか別の物件と勘違いしてません?

50. 150 入居予定さん

147さん、うちは戸当たりのゴムは丁寧に取り付けられていましたが、雑だと思われ不安があるようでしたら施工担当の方に再内覧会で仰ったほうがいいと思いますよ。

51. 151 入居前さん

クローゼットも下駄箱もウォークインも
    全部、白い棚だったような気がします。

はっきりと覚えてないですが…
    それね、タイプによって違うのだと思います。

52. 152 匿名

148さんの言うように私もウォークインの木に色というかニスみたいなものだけでも塗ってくれたらと思います。
    そのまま木だけって感じで、手を抜いた感がありました。今のマンション、賃貸のクローゼットですが、頑丈な棚板って感じで比較してしまいます。

内覧会の時、音は気にならなかったですね。上下左右とも時間違ったのかな。

53. 153 入居前さん

戸あたり(涙目)はうちのも雑でしたね。
    一番ひどいので、ドアから半分外側へはみ出てゆがんでおり、軽く触れたらとれちゃいました。
    採寸の時だったので報告してません、入居後自分で直すかな。

まぁ長谷工なんでこんなもんかなっていうのが正直な感想ですね。
    三菱の物件としては細かいところで残念な感じではあります。

54. 154 入居予定さん

自分の部屋は、戸当りの不具合はありませんでした。
    当たり外れがあるんですかね。職人の腕によるのかも知れないですね。

ウォークインの棚のチープさは、うちも同じでした。
    まあ、値段なりってことで納得しています。

55. 155 入居予定さん

確かにEタイプのウォークインはチープな白い棚がひしめき合って
    ぜんぜんウォークインじゃないですね(笑)
    というかハンガーを吊るすレールとその上の棚ひとつだけでも良かったのに
    何か余計なお世話ですね
    多分次のリフォームの際には取っ払ってしまうかな・・・

>>150 >>147
    そうですよね
    私も採寸のときに不具合を発見し、長谷工の人を捕まえてクレームしたら
    きちんと対応していただけましたよ
    後日、電話で不具合を対応していただけた方もいるようですし
    一生にそうそうない大きな買い物なので、出来るだけのことはお願いしてしまいましょう

56. 156 入居予定さん

トイレの配管隠しは、私もええー?と思い、帰ってからつい問い合わせしてしまいました、
    図面集にもあるし、モデルルームにもありました。
    クロスなどを考慮して白にさせて頂いてる、、、と言われればそうなんだけど
    せめてベニヤじゃなく、棚板の素材でしてほしかった。

これは…自作でなんとかしたいかも。

57. 157 入居予定さん

新居用のクーラー三台購入しました。
    現在のマンションのクーラーは古くなったのと、
    移設費用等を考えて、良い値段で購入して頂いた
    新居住者に置いていきます。
    2月は、新居等の需要シーズンのため、各社新製品が
    出る月、そのため一年前の旧型が処分に入ります、
    現品処分を含めて、ヨドバシで、リビング18畳、
    洋室2部屋、6畳用×2で総額約30万でした、
    ご参考までに。

58. 158 入居前さん

チープな白い棚、確かに…
    モデルルームは茶色でしたよね…

長谷工の方から内覧会は
    キズと汚れを探すように言われたので、
    トイレのベニヤや、
    モデルルームとの違いは気にしてなかった…

色々な意見出てますが、
    もっとチープなのを想像してたので(笑)!
    私は景色以外は満足です!!

59. 159 入居予定

私も景色以外はほぼ満足してます。
    内覧会の時は狭いなって感じましたが…、いい立地だし、内装は自分でなんとでもなるし、とてもいいマンションだと思います。

60. 160 匿名

モデルルームのお風呂の扉はガラスだったと思うのですが、あれはオプションだったのですか?

61. 161 入居前さん

お風呂の扉はオプションでしたよ!
    結構上の階の人しか締め切りで付けられなかったと思います。

色々と気になる部分はありますが、
    私は今住んでる賃貸よりはるかに良くなるので
    今から凄く楽しみにしてます。

皆さんはもう家電とか家具とか買われたのですか?

62. 162 入居予定さん

お風呂の扉のガラスが標準って、今どきグランフロントぐらいかと・・・

細かいところは確かに安っぽいかなと思うところはありますが、
    普段目につくような基本的なところはきちんと抑えている感じがするので、私には満足です
    フローリングの質感も良いですし

内覧のときに内装業者さんに採寸していただいた際、
    長谷工さんもピンキリですけど、ここは良い方ですね~」と話していました

63. 163 匿名

161さん
    有難うございます。
    やはりオプションですよね。モデルルーム見に行った時に営業さんが『お風呂は標準ですよ。』って言ってたんで…、まぁ、扉はお風呂じゃないし、確認してなかった自分も悪いし…、て感じです。たいした事じゃないけど気になってたのでスッキリしました。有難うございます。
    他にも標準だと思ってたのにっ!てあるのかな?

64. 164 匿名

私は特になかったですね〜

お風呂の扉も、見学時にオプションと説明をうけました。

私も幸い、不満はありませんでした。
    むしろ期待以上で嬉しかったです。

丁寧に作業してくださっていると感じられ、内覧時の担当の方々もとても親切で質問にも的確に答えてくださり、安心できました。

広さに関しては、たまたま内覧前に他マンションのお部屋を見る機会があり、こんな狭いものなんだとショックをうけ、かなり覚悟していましたので、実際に自分のお部屋をみたら、慣れてたせいだと思いますが覚悟していたより広く感じることが出来ました。

眺望に関しても、目の前にタワーマンションがありますし、正直まったく期待してませんでしたが、想像してたよりよかったので満足です。

契約したときから、狭くてもいい、眺望は期待しない、それでもこの立地のこのマンションに住みたい!!と思っておりましたが、実際にお部屋をみて想像以上だったので、あらためてこちらを購入できてほんとうによかったと思いました。

あと3週間で引き渡し、とても楽しみです。

161さん、私はとりあえず、ソファー買いました!

65. 165 入居前さん

164さん、ありがとうございます!

ソファーいいですよね〜 
    私も気になってるのあるんですが…
    あんまり広い部屋のタイプじゃないので
    ちょっと狭いのにしようか、広いのにしようか悩み中です。

取り敢えずテレビ台を買おうかと思っているのですが。

そういえば、住宅エコポイントってどうなんでしょうねぇ。
    貰えるといいのですが。

家電はそれの行方を待ちたいのですが、
    まずは持って行けないくらい駄目駄目な洗濯機だけは
    入居前に手配しようかと思ってます。

157さんはエアコンをもう購入されたのですね。
    うーん。迷うなぁ…

66. 166 入居予定さん

エアコンに続き、灯りを買うべく、折角なのでLEDとこれもヨドバシで見ましたがそこそこの値段、帰って価格コムで見ると旧型が送料込みで安し、エアコンと違い、自分で設置出来るので引越し日配達指定で買おうかと。
    後家具購入希望の方へ、マンション最近店、JR天満駅近く、天神橋筋商店街に面して、間口が狭いが奥が深い店がありますよ、ブランド品はありませんが、安し、北区内は配達無料です。

67. 167 匿名さん

うちはリビングに壁面収納入れます!
    防音にもなるかなぁと思ってます。
    それと、1.8mの小さめのソファ買いました。

68. 168 契約済みさん

うちは、西側高層階ですが、眺望はいいほうかと思いました。
    梅田センタービルが若干邪魔なのですが、観覧車もみえますし、
    まずまず満足です。

オプションを結構つけたのですが、
    意外にもプッシュプルハンドル?1個5千円ぐらいのやつが、重厚感あって
    よかったな~と思いました。

ただ、やはり狭いですね・・・
    壁面収納を設置しようと思っていたのですが、壁芯からののサイズだということを
    忘れていて、なくなくピッタリサイズをあきらめることになりました。。。

まぁ~でもいろいろ家具とか選ぶのは楽しいですね!!
    皆様これからもよろしくお願いいたします!

69. 169 入居前さん

ローレルタワーのちょうど左に重なる様に三井パークタワーが建ちますよね。
    南向きなのに数時間は陽が入らないのかと思うと悲しいです。

70. 170 匿名さん

パークタワーは眺望の影響だけではないでしょうか?
    ローレルより南なので、日当たりは大丈夫だと
    思うのですが、甘いですかね??
    それよりも、梅田付近なのに静かで最高の立地だと
    思いますよ!!
    不満は免震でないことくらいです…

71. 171 入居予定さん

いまさらですが

管理規約で「専用使用部分において喫煙してはならない。」
    とあるので、専用使用部分(規-22の表)にある
    バルコニーやポーチ、アルコーブやサービススペースは
    「禁煙」ですよね?

72. 172 入居前さん

確か説明会でそうおっしゃってたと思いますよ。
    最近はそれが多いんじゃないでしょうか

73. 173 入居予定さん

非喫煙者なので気にしていませんでしたが、バルコニーは禁煙なんですね。
    今の賃貸で、夏に窓を開けているときに他の住民の煙草の煙が入ってきて迷惑だったので、嬉しいです。
    窓を開けて室内で煙草を吸われたら、あまり変わらないかも知れませんが。

74. 174 入居予定さん

172さん、173さんありがとうございます。

前に、ベランダ喫煙に悩まされていたので。匂いも洗濯物に付くし。
    煙って隣だけでなく上下の階も風向きで来るんですよね・・・

ベランダの犬小屋も禁止ですね。毛とか鳴き声の心配が減りました。
    楽器も演奏時間が決まってるようですし安心です。

逆に、自分が出している騒音って気付きにくいらしいので
    御近所さんへ、気をつけたいとは思ってます。

75. 175 入居前さん

明日は再内覧です〜
    この前は土曜日だったので今回は平日で。

治ってるといいな〜

76. 176 匿名

うちの再内覧会は今度の土曜日です。また寒くなりそうです(>_<)

再内覧で新たに不備が見つかった場合は対処して貰えるんでしょうか。

もうすぐ新しい生活が始まりますね。楽しみです。

77. 177 匿名さん

確認会という看板が出てました。
    前の不具合を確認して終わりでしたが、
    行者さんにお願いしての採寸も大丈夫でした。

バルコニーの手すりや壁も再塗装され、
    綺麗になっていたので、満足です。

内覧会って、キズ、汚れだけのチェックなので、
    そんなにナーバスにならなくても良いと思いました。

大きな問題は後でも直してもらえるし、
    内覧会が、終わってみて分かったのですが、
    内覧会同行業者って、人の不安につけ込む
    うまく考えた商売ですよね。。。

78. 178 匿名さん

つけこむ?とは穏やかじゃないですね。高い買物ですから建築士さんとか専門家に
    同行してもらうほうが安心じゃないですか。最近は職人さんの力量にもブレがあるよう
    なんで余裕があれば来てもらったほうがいいと思いますが。

79. 179 匿名さん

まあまあ、サービスを利用して良かったという感想も聞きますし、一概に弱みに付け込む商売でもないと思いますよ。
    一級建築士という国家資格者に同行してもらって専門知識を使って仕事をしてもらうのだから、高いとは思いませんが。

ところで、AタイプのキャンセルがHPに出ましたね。
    ローン実行を断られたのか、はたまた内覧で失望されたのか、どっちでしょうか。

80. 180 匿名さん

今になってローンを断られることは
    ほぼ無いのではと思います。
    私も窓からの景色に失望したので…

でも、都会なんだからと自分に
    言い聞かせてます!!

81. 181 匿名

2階を契約してて、内覧で眺望に失望してキャンセルはさすがにないのではないかと邪推します。

82. 182 匿名

たしかに2階なら眺望気にしない人ですよね。
    他にいろいろマンション建っているし、お風呂(魔法瓶だったり、テレビついてたり)トイレ(配管隠れていたり)
    広かったり、設備みて考えた人もいるのでしょうね。

確認会に行ってきましたが、他の方が結構不具合があったのか2回目の確認会でも修繕できていなかったみたいで、強く言っている感じでした。確かに何回も来るのも大変だし、引越し迫っているから、焦るだろうなと思いましたし、自分のところは見落としてないか気になってしまいました。

179さんのキャンセル出たとの情報も大丈夫かな。

83. 183 入居予定さん

Aタイプは他の角部屋より単価が安かったのもあって、真っ先に完売したんだし
    値引かなくても、すぐ売り切れるでしょ

最終振込み案内の後のキャンセルだから、単に資金繰りがつかなかっただけだと思うけど
    いくらトイレが広いとか、浴室テレビとかでも、自住するならエステムとかはやっぱり論外

84. 184 入居予定さん

この時期のキャンセルは持ち家が思うように売却できず、支払いのメドが立たなくなったとかじゃないですかね?
    キャッシュの方だとそういったこともあるようですし。
    他マンションでも直前のキャンセルって割とありますもんね。

85. 185 匿名さん

うちも再内覧で新たに傷を見つけたので、また修繕をお願いしました。来週、再度確認に行きます。前回指摘した箇所は綺麗に修繕されていたので安心しましたが、新たに修繕を希望する箇所を見つけてしまい正直面倒ではありますが、安い買い物ではないありませんし近所なのでお願いしました。

施工担当者がとても感じのいい方だったので色々聞きやすかったし言いやすかったので良かったです笑

86. 186 匿名さん

ここって、そんなに品質低いんですか?

長谷工だからとか…、
    他のマンション見たことないので
    分からないんですが、私は期待していたより
    丁寧に施工されているという印象でした。

部屋によっても違うのかもしれませんが、
    長谷工ってしっかりしてるという印象です。

87. 187 匿名

うちは一部不具合修正されてなかったので、来週再々内覧です。
    引っ越しの準備に当てたかった日に再度確認に行かねばならず、なんだかなぁという感じです。残念。

88. 188 住民でない人さん

私も150戸もあるんだからもう少しキャンセルが出るのかと思っていましたが
    結局1戸だけだったのでむしろビックリしましたが、、、

それとももう少ししたらもっとキャンセルが出てくるのかな~

89. 189 匿名

立地はいいので大丈夫じゃないでしょうか。
    私も低層階なので窓からの景色は建物しか見えませんがベランダ出れば空も見えるし(少しホッとしました)、なんとか工夫して快適に過ごせるようにしたいです。

トイレのウォシュレットのコードが気になります(¨;)掃除しにくそうで…気になった方いますか?

90. 190 入居前さん

リビングのカーテンの高さは180cmと200cmどちらにされていますか?
    内覧のときは測って180cmかなと思ってたのですがよろしけばみなさんのご意見をお願いします。
    Fタイプですがおそらく他も同じサイズだと思っています。

91. 191 匿名

189さん私も気になりました。
    以前のどなたかのスレで、トイレのこと書かれていて、今回は少し気にしてみました。友人の家が隠れたタイプで下がもの入れみたいになっていて、いいなとおもいながら、家は違ったな思いながら・・・。

配管のボックス?だけならまだ掃除しやすいかなと思いましたが、タンクの裏がしにくいなと思ってしまいました。

190さんカーテンは床から1cm引いた長さが最適みたいですよ。
    オーダーだと床まで図るみたいです。

92. 192 匿名

191さん、189です。ありがとうございます。そうですよね…やはり気になりますよね。トイレ掃除はただでさえ大変なのに…なんとかする方法はないかと考え中です!

190さん、うちはカーテンレールのランナーの下から床まで測って203cmだったのでカーテンは1cm引いた202cm、レースカーテンは2cm引いた201cmでオーダーしました。中途半端な数字なんで不安ですがアジャスターフックつければなんとかなるかなって思ってます。

93. 193 匿名

192です。連投すみません。
    190さん、うちのカーテンサイズ載せてしまってごめんなさい。ご自分でも測って確認してみて下さいね。

94. 194 匿名

>192さん
    うちもランナーから床下で203センチでしたよ(^-^)
    微妙にタイプによって窓の大きさが違うんですかねぇ。

95. 195 入居前さん

No.191,192,194 さん

190 です。ありがとうございます!
    私、今までオーダーしたことがなくアバウトに測定していましたので、203cmで正解だと思います。
    下から1cmや2cmのルールも知りませんでした。
    本当に助かりました。
    床が焼けてしまう前に自分でも計り直してオーダーしたいと思います。

96. 196 入居予定さん

玄関床の大理石タイルなんですが、黒くて太い線が結構入っていて何かを引きずった
    ように見えガッカリしたのですが長谷工の方からは「天然物なので仕方ない」と言われました。
    私以外に気になった方はおられませんか?

97. 197 匿名さん

僕はは細かいところまで
    チェックしてないです…
    嫁がおおざっぱなので(笑)
    どうせ、住んでたらキズ入るからと…

でも、もう遅いですが、
    皆さんの書き込みを見てると
    不安になってきました…

大丈夫かなぁ…

98. 198 入居前さん

私も傷関係はあんまり気にしなかったです。
    もうすぐ入居するし〜、入ったら傷つくしいいかなって。
    大きなエラーは無かったと思いますが、
    こればっかりは住んでみないと分からないですからね。
    点検で治してくれるみたいですし、
    あんまり気にしなくてもいいと思っております。

99. 199 197

198さん
    同じような方がいて安心しました!

何かあったとしても、
    点検あるから大丈夫ですよね!!

100. 200 匿名

192です。
    194さん、ありがとうございます。測り間違えたかと不安でしたが安心しました(^-^)

195さん、私もオーダーカーテンは初めてです(^-^)/
    いいカーテンが見つかるといいですね。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK