大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. 【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1
契約済みさん [更新日時] 2016-06-21 17:42:45

ここは、【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1 です。

-----------------------------
  ※ ご注意 ※

・【住民板】は、契約後の方、入居済の方のみ、利用可能です。
  検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

・投稿前に、いま一度「検討板と住民板のルール」を御覧下さいませ。
  https://www.e-mansion.co.jp/rule.html 

-----------------------------

絶好調の第一期。来月の第二期で完売間近でしょうか?
 来春の引き渡しまで、約半年となりました。
 有意義な情報交換の場となりますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

事業主/売主:三菱地所レジデンス株式会社
 問合せ先:「ザ・パークハウス 梅田」マンションギャラリー  0120-486-080
 営業時間/10:00~18:00 定休日/水・木曜日(祝日は除く)

・契約前の方は、【検討板】へどうぞ。
  ⇒主に物件を検討中の方、契約前の方向けの板です。
   もちろん契約後の方が投稿されても構いません。

【過去の検討板】
 ・初代スレ ザ・パークハウス梅田 
  [旧スレ名:市立済美小学校再開発プロジェクトってどうですか]
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82187/

・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート2
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161470/all

・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート3
  2011/08/12 現在、申請中です。

---------------------------

[スレ作成日時]2011-08-12 01:57:18

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 梅田口コミ掲示板・評判

1. 302 入居済みさん

注意したら親が反撃とか、こっちは攻撃してるわけじゃないのに怖いです。
    こんな親がいるから子どもの問題が起きるんでしょう。

2. 303 入居済みさん

あと利用という範囲に遊びに使うことは含まれないですよね。
    子どもがはしゃぐくらいはいいですがそれで汚れたり壊したりしたらちゃんと責任は親が取るのでしょうか。
    子どもだからと親まではしゃがないで責任持って子育てしてくれるのなら何も言いません。
    開き直らず子どものいない世帯のことも理解してください。管理費は平等に払ってるんですから。

3. 305 入居済みさん

301さんの言うとおりだと思います。人様の子供でも悪さをすればしかっていただける事が一番です。
    子供よりオトナが問題です。マナーです。自分さえよければ・・・。
    自転車やクルマの停め方など。

4. 307 入居済みさん

305さん
    まだ話をすり替えるのは早いとおもいます。
    マンションのマナーの問題は子どもの件ほどまだ気になっていません。

5. 308 入居済みさん

306さん
    大人と子どもが違うって分譲マンションですよ?
    関係ないでしょう。
    子供の親がきちんとしてさえすればいいんです。
    心が広い狭いとか公共施設じゃないんです。

6. 309 匿名さん

自転車とクルマは必ず気になる問題になります。
    未然に防ぐ方法はあるのかな?

7. 310 入居済みさん

分譲マンション?公共施設?わからないです。
    親がきちんとすればいいんですが、きちんとしていないんですよ。
    難しい問題です・・・。

8. 313 入居済みさん

私はいつまでもこのマンションをきれいにしていたい。
    庭の植物もきれいにしていたい。
    生涯をここで過ごす人もいるのです。
    マンションを大切にしましょう。

9. 314 匿名B

とりあえず、この間の状況は

・駐輪場でない部分に自転車を3台止めていた

・この子供数人がロビーで騒いでいた

という感じですね。(あれは多分中学生ぐらいですかね、自転車に番号のシールとか張ってありました)

駐輪場でない部分に自転車を止めるのは、明らかによくないことでしょうから、
    これは規約になければ、規約可して、きちんとしていけば良いと思います。
    (というか、お金払って止める場所を借りているものですから、それ以外の場所に
    止めたりされることを許容しては、今後ほかの人にきちんとしてもらえなくなる可能性がでてきます。)

子供だからとか大人だからではなく、きちんとすべきことですよね。

次に、ロビー部分での飲食等がよいかわかるかを決めたらいいと思いますが。
    今後の運営を考えて、遊び場ではないので、来客時のそれなりの(迷惑にならない程度の
    音量での会話等)はよいと思いますが、飲食に関してはいかがなものかと思います。
    いかがというか、缶飲料をロビーで買って飲む程度なら問題ないのか、
    それ以上の飲食物を広げて飲食するのはどうなのだとか、
    考えだしたらいろいろでてきますが・・。

出入りする人が不愉快になるような形での使い方はよくないと思いますので、
    そのあたりの加減を考えたらいいのかなと思いますが。

また飲食でなくても、子供が遊んで走り回ったりするのはどうなのかとか、
    (大人で走り回ることはないとは思いますので)
    もうちょっと先々のことを考えて詰めておいたほうが良いかもしれません。
    駐車場内で遊んでいて、もし万が一事故でも起こった場合、お互いに悲しいことに
    なりますし。
    くれぐれもそういうことがないようにしていかなければならないと思いますが。

危険防止や今度荒れないためにも、自主性に任せる部分と決め込んでおく部分で
    分けて考えておくほうが良いかもしれませんね。

10. 315 匿名

私は実際見ていないから言えませんが、単身者でもこの規模なら将来的に考えても子育て考えていいる人もいるのではないでしょうか?できる環境だと思いますし。

確かにもし、子供が駐車場のところなどではしゃいでけがとかしてって考えると危ないと思いますし、子供が共用部分壊してみんなで出すのは変だと思います。その点は親の責任と思います。
    それはどのマンションもそうではないでしょうか。

しかし、私も含め子供連れで遊びに来る友達とかももいるのでは・・・
    そういうひともいることわかってもよいのでは・・・

11. 316 入居済みさん

まったく関係ないですが、住み始めてまだ3週間もたたないのに、すでに2回もお風呂のワンプッシュ廃栓で、廃栓したままふろ自動してしまい、水、ガスを無駄にしてしまいました・・

12. 317 入居済みさん

316さん
    それは慣れないとですね笑
    私は浄水のままお湯出してしまったとか、床暖房の消し忘れ、洗面台の曇り止めの消し忘れをやってしまいます。

13. 318 入居済みさん

私は単身者ですが子どもをここで育てるのはちょっと気がひけます。北摂育ちだからでしょうね。
    もう少しのびのびと暮らせる場所は少し離れればいくらでもありますし、このマンションは交通や遊び、病院が近いなどで住む方が多いでしょう。

14. 319 入居済みさん

子供ですか?

15. 321 匿名B

規約確認しました。

コミュニティラウンジ(ロビーのところ)を使うにあたり、使用責任者を決めて、所定の書類で管理員勤務時間内に
    管理室に届け出るものとするとありますので、
    そのようにお願いします。

また、使用責任者は対象物件に居住する成年者とあります。

また、コミュニティラウンジで喫煙や飲食してはならないとあります。

無届で使用している場合、ここの使用を禁止するとありますので、子供であってもやったことは規約違反となるようです。

今後気をつけてください。

気になる方はきちんと管理規約を読まれてから書き込みされたほうが良いかと思います。

16. 322 マンション住民さん

久々にお邪魔して、なるほど…といった感じです。

たとえば赤ちゃんの泣き声は仕方ありませんが、
    ある程度、きちんと言い聞かせて通じる学年であれば
    度を超えて騒ぐのは如何なものかと思います。

確かにここは高級タワマンでもないけれど、
    かといって子育て推薦のファミリータイプでもないような。

だからといって、住民自身も、遊びに来られる方にも
    眉をひそめられてしまうようなマンションになるのは
    避けたいと思われませんか

特に居住者であれば、資産価値に影響するような状態は
    回避したいのは同じかなと思います。

最初だからこそ、できることがあると思います。

17. 323 マンション住民さん

(321さんとかぶりますが)
    ここは新築で、契約よりも前に、管理規約集見本は手渡されています。
    その規則を読んで、納得した上でマンション購入して住民となられた訳ですよね。

全体使用細則には、共有部分や集会コーナーについてちゃんと記載があります。

・使用者は他の居住者に迷惑を及ぼさないように注意するものとするとか、
     喫煙、飲食、違法駐車、違法駐輪などの禁止とか、
     子供の遊び場として使用させてはならないとかも書いてありますね。

・騒音、振動等についても、
     他の居住者の迷惑となる騒音(飛び跳ね、他の居住者に迷惑となるドアの開閉、
     大声を出す等)振動、悪臭、電波等を発生させる行為をしてはならない。とあります。

↑「敷地、共用部分等および専有部分において」なので、
     部屋の中で騒げばいいのでは?(280)というのは無しですね。

共有部で騒げない、飲食できないなんて、という方はその時点で前提が違っていて。
    少しくらいならいいだろう、大目に、という次元の問題ではないわけです。

(納得されずとも)、入居なさった時点で「ここの住民が守るべき規則」なのです。
    どうぞ御遵守のほどを。

せっかく縁あってお互い、御近所さんになれたのですから。
    みんなが会う場所で、気持ちよく挨拶して過ごせるようにできたらいいですね。

18. 324 匿名

すみません、管理規約のどこに書いてあるかご存知の方教えて頂いて良いでしょうか?
    ちょっと探すの大変で。親切な方よろしくお願いします。

19. 325 匿名B

書かれているのは、全体使用細則の6と番号が振られているところ、
    使-3 というページの6のところです。

まだお忙しいとは思いますが、時間があるときにでも一応全部目を通しておいたほうが良いかもですね。
    いろいろと問題が出てきたときのために。

それから違法駐輪の規定にあてはまりますね。
    不法に駐輪されているものとして、管理組合が必要な措置を講ずる場合があるとあります。

20. 326 マンション住民さん

278さん ええ子どもでした。実家は騒いでも大丈夫な、超田舎の戸建てでしたが。

279さん 規定しては、ではなく もともと規約で決まっているので
    他の居住者にとっての迷惑行為へは、どうどうと注意できますね。

304さん 子どもでも、よくはないのですが・・・
    規約は多くて読むのは大変ですが、御一読なさって下さいませ。

290さん 本来は24時間管理人常駐のほうが安心なのですが、時間限定だと
    夕方~夜間・日祝の不在時はトラブルへの素早い対処が難しくなりますね。
    289さんの「対費用効果」ではないですが、購入選択時に悩んだ点のひとつがこれでした。

自分は余計な施設やサービスだのコンシェルジュだのは不要派なんですが(笑、
    本当に検討したいのは、コストアップはしますけど常在の管理人さんですね。
    (今後のランニングコストによっては安心のため一考してみてはと思ったり。)

21. 327 入居済みさん

エレベーターのセキュリティが機能してから宅配業者さんがすごく不便そうです。
    一回に複数の部屋をまわれなくなっているように見えます。

22. 328 入居済みさん

みなさん住宅エコポイント申請されましたかー

23. 329 入居済みさん

しましたよー

24. 330 住民さんC

今日の昼過ぎ、コミュニティラウンジのソファに寝そべってる中学生らしき子供を見ました。
    クロックスを脱ぎ、1シーターのコルビジェソファ2連に無理やり体を押し込むような態勢で寝そべり、携帯型ゲームをしているようでした。家電の搬入や引越しで結構人の往来があるにもかかわらず、悪びれた風もなく、堂々と。
    電車の時間ぎりぎりだったので、何も言わず通り過ぎましたが、ちょっとマナーが悪いのではと感じました。
    騒いでるわけでもなく、飲食をしている感じでもなかったのですが、フォーマルなソファにむりやり寝そべってゲームとは、見ていて気持ちの良いものではありません。

さっき帰宅したついでにコミュニティラウンジに寄って見ると、ソファがずれており、ガラステーブルに手垢汚れが付いていました。

その子供がマンションの住民かどうかも分かりませんが、まずは住民にコミュニティラウンジの使用マナーを徹底し、来客にも注意してもらうように取り計らうべきだと思います。

何事も、最初が肝心と思われます。

25. 331 入居済みさん

そうですね。
    知らなかったから、そうしてもいい、という問題ではないですし。

まずは、実際の使用者に決まりを知ってもらうことから、でしょうか?
    住民と、親がついていない子どもでも、来客さんにも、きちんと分かるよう
    「見やすいところにコミュニティラウンジの使用マナーを管理会社に掲示を依頼する」

※美観の点は考慮が要りますが、今の掲示板は奥のポストへ行く横側なので、そこでは
     本当に読んでほしいラウンジ使用者、子どもには読んでもらえないと思います。

共用部分は住民にとって公共の場と同じくらいの場所です。
    子どもだって、自分達が使用した教室を整頓することくらい教わりますよね。

清掃自体は管理費で賄われるとしても、座ってずれたソファーを直すなどは
    そこを使った人のマナー、として当たり前のことで。
    ここに入居した責任者である親が、子どもへきちんと教えていくのは必要な役目ですし、
    周りの住民が伝えていくことも、子どもをみんなで見守り育てる。ということかなあと。

早め早めに周知していくことが、「聞いてなかったもん、そんなの知らなかった」や
    「この前までは言われてなかったのに、いいじゃない」を防ぐことに繋がると思います。

26. 332 住民

そこら中に監視カメラが有るんですから、言い逃れはできませんよ。
    例えば破損などしたら当然自費でなおしてもらいます。
    修繕費からは一切出ません。
    親はその辺考えてしつけておかないと
    痛い目みますよ。

27. 334 引越前さん

エコポイントの商品券が届きました!間に合ってよかったです。

28. 342 入居済みさん

エコポイント、商品を決められなかったので私はウェブから選択するようにしました。

29. 346 入居済み

なんだかマンション住民以外の方の書き込みがありそうな。

ところでエコポイントですが、商品届く前に通知ハガキ届くのですか?

かなりすぐに出したつもりだったのですが、まだうちにはなんにも届いてません…ちょっと心配(笑)
    みなさん届いてますか?

30. 347 マンション住民さん

長くなりますが、改めて掲載させていただきます。
    皆様、宜しくお願い申し上げます。

------------------------------------------------
    投稿マナーについて(抜粋)
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

マンションコミュニティ / e戸建て掲示板を皆さんに有意義に楽しくお使い頂くために、
    下記の投稿マナーのご理解をお願いします。

会話をしている相手を尊重する
    当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという
    良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。
    情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。

相手への感謝の気持ちを伝える
    スレッド内でのやりとりで、自分が尋ねたことや質問に対して、きちんと返答・説明をしてくれる方が
    たくさんおられると思います。あなたのためを思って、わざわざ時間を割いて投稿をして頂いた方には、
    最低限、「ありがとうございます」など感謝の気持ちを伝えるように心がけましょう。

仲良くなる前からタメ口をきかない
    親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。特に命令口調は御法度です。
    私は大丈夫だけど…という人もおられるかも知れませんが、全ての人があなたと同じ考えの人ではありません。
    丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。

個人情報を書かない
    本名・住所・電話番号など、他人に知られた場合に悪用される恐れのある情報を投稿することは
    避けた方がいいでしょう。メールアドレスの欄がありますが、記述しなくても投稿可能です。
    どうしても連絡を取りたいといった場合や何か意見があれば直接連絡が欲しい。といった場合、
    フリーのメールアドレスなどを使われることをお勧め致します。

他人を演じない
    マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。
    見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
    特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために
    複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
    特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。

31. 348 マンション住民さん

続いて、この掲示板の利用規約です。

長くなりますが、改めて掲載させていただきます。
    皆様、宜しくお願い申し上げます。

----------------------------------------------
    利用規約(抜粋)https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

投稿者の制限について
    当掲示板への投稿は、本規約に同意された方のみ、投稿可能とさせていただきます。

運営方針
    当掲示板は、マンションおよび戸建て住宅の購入応援サイトです。ご利用を頂くユーザー様が
    各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、よりよい住環境の発展に寄与できることを
    目的として頂くために公開します。
    利用者相互に気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。

投稿の削除・編集または閉鎖
    投稿削除基準に該当する投稿内容は、当サイト側の判断により予告無しに削除・編集、
    またはスレッド閉鎖(レス投稿をできなくする)をする事ができるものとします。
    また削除・編集する前の投稿の開示はいたしかねます。

投稿削除基準
    以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく
    場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。

・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    ・マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
    ・2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
    ・ただの相づちだけで内容が無いもの
    ・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
    ・倫理的観点から問題があるもの
    ・当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
    ・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
    ・公序良俗に反しているもの
    ・著作権等知的所有権の侵害になるもの
    ・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
    ・故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの
    ・スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
    ・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
    ・「無料で広告できます板」以外での営業行為と判断されるもの
    ・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
    ・他の物件を批判するもの
    ・その他当サイトの方針に反するもの
    ・自作自演の可能性があるもの
    ・弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み
    ・弊社または、管理人およびその代理との私信の公開
    ・レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの

著作権の帰属
    投稿内容の著作権は、株式会社eマンションに帰属します。

投稿内容に対する責任
    当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に
    全責任を持って対処していただきます。弊社はその裁量に基づき、
    利用規約にそぐわない投稿者へ予告なく投稿拒否する権限を保有します。

投稿内容の利用権
    当サイトへの投稿内容は、弊社の裁量で自由に保存し、弊社運営サイトまたは他社のWEBサイト、
    その他あらゆる用途で利用すること(第三者への利用許諾を含む)ができるものとします。

投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、
    その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします。

32. 349 マンション住民さん

最後に、住民板の利用ルールについて。
    念のため乗せておきます。

・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。
     現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。

・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、
     物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。

・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。

・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する
     全ての話題は不適切なため、おやめください。

・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・
     ケンカ口調は絶対におやめください。

ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、
    住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。

皆様、同じマンションでお互い気持ちよく暮らしていくために、どうぞ宜しくお願い申しあげます。

33. 350 入居済みさん

子どもができないことと、子どものマナーを教育できないことをごっちゃにしないでください。
    子どもを責めてるのではありません。
    ペットのマナーが悪かったらペットの飼い主の責任です。
    子どものマナーが悪かったら親の責任です。
    子育てが大変だからといって、マナーを守らないことを認めるわけにはいきません。
    子どもがいない方より、お幸せなようですからしつけも文句言わずにがんばってください。

34. 351 マンション住民さん

そうですね。
    ここで子どものいない人といる人と議論しても仕方ないです。
    マンションの規約を全てとしてこの言い合いは終わりましょう。
    規約を守っていなければどんな人も注意を受ける。
    物を壊せばどんな人も弁償する。
    共有部分で迷惑をかける行為をすればどんな人も注意を受ける。
    それでいいでしょう。
    管理組合で話し合っていきましょう。

35. 354 マンション住民さん

エコポイントは通知もなく、いきなり商品券が届きましたよ。

36. 357 346

354さんありがとうございます。そうなんですね、では楽しみに待ちます!

37. 358 入居済みさん

うちもまだエコポイントの商品届いていなくて、
    いつごろかなーと思ってました。

楽しみに待つことにします。

38. 359 入居済みさん

まあ、ここは議論で無く、情報交換の場にしませう。

最新の「SAVVY」でこの近辺の店が何軒が出ています。
    また先月出た「大阪の101軒」にも中崎町から数店
    掲載されてます。
    何店か行きつけの店もありますが、最近のヤラセ口コミでは無いので、
    個々の具体的な評価は控えます。
    ただかなり良く見ていて選んでるかと思いますので、はずれは無いかと
    思います。
    店名は言いませんが、マンションから中崎町の交差点を天六寄りにある
    某アジア系料理店は、本場の味をしっかり守った上で、雰囲気も
    カップル向き、また小さい子供もOKなので、このマンションの方向きかな。

39. 360 入居予定さん

ここのスレ初めて見ましたが 他マンションの住人も見てると思います。 パスワードも何も必要無く入ってこれましたので。 住人同士の意見交換は管理組合を組織して、当マンション住人だけが閲覧・コメント出来るようにして行いませんか?

物凄く品を落してるように思います。 子供云々ではなく、大人の意見のやり取りがです。

40. 361 入居済み

>359さん
    あのアジア系のお店いい感じですよね。
    先日初めて行ったんですが、こじんまりしたいい雰囲気で、
    味も美味しいのでまた行こうと思ってます。

>360さん
    そうですよね。
    住人限定にした方が、より建設的な意見交換ができると思います。
    最近の書き込みを読むと、本当にこのマンションにお住まいの方なのかな?と
    疑ってしまうような内容のものもありましたし。。

41. 362 匿名

359さん

情報ありがとうございます。私、前からこの近辺の喫茶店何軒か入りましたが、どこもゆっくり出来ますよね。
    ここで名前出していいのかわからないので控えますが、マンション右をずっと行ったところの店は、木の感じが素敵でした。

となりの曜日指定のパン屋もおすすめですかね。

42. 363 入居済みさん

ここ天満界隈は、日本一のB級グルメの街ですが、
    唯一弱いのは、ケーキ・パン類、神戸~西宮に全く
    及びません。
    その中で、近くの健闘している店を3つ紹介します。

パン屋は好対照の2軒、まず新顔は、昨年オープンした
    ブーランジェSK、中崎町交差点、南側を数十M天六寄りに
    あります、もうひとつ老舗店B、黒埼商店街を入ってここも
    数十M、左側、まぁ、グルメ口コミサイトで無いので、
    評価はコメントは略、両方とも中々の水準とだけ。

ケーキ屋は、マンション東側のコロッケを揚げてくれる
    お肉屋さんの向かいの、本当に小さな店P、若い女の子が
    やってますので、ここは応援する意味で一言、
    以前住んでいた三田のニュータウンにある
    超有名ケーキ店EKのKロールより、生クリームは
    美味しいです。  ご参考に。

43. 364 匿名さん

へえ~~~。
    おいしそうですね。

アジアな店はいつも素通りしてまして。
    その先のあるカルビ屋さんに1度行ったことあります。
    今度行ってみますが、ケーキ屋さんに今は惹かれております。

今度いろいろ行ってみなくちゃ。
    まだ全然中崎界隈を堪能していません。

というよりも、住んでみたら結構うろうろしている人が
    多いのにびっくりしてます。
    (遊びに来ている人の多さに)

44. 365 入居済みさん

ケーキ行きましたよ!
    美味しかったです。

パン屋さん、探していたので今度いってみまーす!

45. 366 マンション住民さん

遅れてエコポイントの通知が届きました。

今日、斉美公園への近道を発見しました。(今頃?コミュニティセンターを通り抜ける道です)
    まだまだ散策しないといけません。楽しみです。

46. 367 入居済みさん

小さいかもですが、ちょっと気になった件。

トイレのコンセントなんですが、ウォシュレットのコンセントアダプター?に
    隠れてしまっていたので(内覧会で取り外しまでしませんよね…)
    入居して初めて、アース付1口なのに気付きました

そもそもパンフレットは2口コンセント以上のマークしか表示がなく
    トイレもアース付2口コンセント表示だったのであれ?となって。

全戸のタイプの表示訂正なら、もっと事前の時点のはずですし
    仕様変更なら、引き渡し前の説明がきちんとほしかったですし。

別に困らない場所から黙って放置するってのも、モヤっと~なので
    新築だし、工事上の手違いだけなら、パンフ仕様に戻していただけるのかなあ。

皆さんどうなっているのか教えていただけませんか。

47. 368 入居済みさん

一番奥の駐輪場の床がおとといから水びたしです。
    掃除かなと思ってたんですが配管もありますし、水漏れな気がします。

48. 369 入居済みさん

一番奥の駐輪場ですが私も気になって見てみましたがポタポタと配水管から音がして漏れているのがわかりました。
    長谷工さん…

49. 370 入居済みさん

私も今朝見ましたが、あれは漏れてますね。 あと自転車出入り口横のコンクリート(屋内)におそらく工程表を貼り付けてあったと思われるテープの跡がクッキリ残ってますね。 綺麗に出来ないですかね。 

因みに、トイレのコンセントは一口でした。

50. 371 入居済みさん

不具合は管理人に直接言ったほうがよくないですか?
    誰でも見れる掲示板に書くのはどうかと。

51. 372 住民さんE

私はこのマンションに住み始めて快適に過ごしてます。
    一つ言うなら、両隣さん・上下階さんに挨拶に行ったのですが、出てくれなくて・・・
    迷惑をかけるかもしれないので挨拶だけはしたかったのですが・・
    友人に話すと最近はしないところが多いみたいと言われ、そんなものなのかと思ってます。
    住人皆様と気持ちよく付き合っていきたいと思ってます。

52. 373 入居済みさん

私も挨拶に行ったのですが誰も出ませんでした。
    不在だったのかと思いますが。

53. 374 匿名

372さんへ

引越しの多かった時期は、もしかしたら出なかった人も多いのでは・・・。
    販売業者さんが来ていたり、引越しの片付けしていたりしてて、出れなかったりしたことありますし。始めなんか明るかったからブレーカー入れ忘れてたらインターホンならなかったりしてました。

今なら、少しゆっくりしているし、変な業者さんくることもないからみなさん出るんじゃないですか?

54. 375 入居済みさん

367です。
    370さん、どうもありがとうございます、そちらも1口だったのですね。

371さん、そうですね。
    うちだけか他もそうなのか分からなくて、こちらに来たのですが
    ここに書くだけでなくて、適切なところへきちんと連絡することが必要ですよね。

既にアフターサービスには問い合わせしておりまして、先日返答がきました。
    パンフレット(2口)と同じように直す予定とのことでした。
    追記が遅くなり、書きっぱなしみたいになってすみません、
    もし他にも同じうちがあったら御参考になれば。

55. 376 マンション住民さん

先日、某新聞に「格付けされている管理組合」という記事が載っていました。
    その記事によると、

“A”ランクの管理組合
      管理への意識が高く、管理会社への要求レベルが高い組合
      理事が交代しても、管理組合としての仕組みが整っている

“B”ランクの管理組合
      うるさい人が数人いる
      管理会社にそれなりの要求や対応ができる

“C”ランクの管理組合
      組合員がおとなしく、受け身一辺倒
      管理会社の言うことを聞くだけ

複数のマンションから管理を委託されている管理会社は、各組合に「フロント」と
    呼ばれる営業担当者を配置します。

“A”ランクの組合担当には
      仕事をテキパキこなし、トラブルにもうまく対処できるエース級のフロントを配置

“B”ランクの組合担当には
      管理職級やいくらか気が利く中堅のフロントを配置

“C”ランクの組合担当には
      頼りない新入社員級のフロントを配置

管理組合が無知・無関心だと、フロントから
    「大規模修繕を来年やらなければ、このマンションはスラム化します」
    「この修繕は必要で、〇〇万円掛かります」
    と言われたら、うのみにするほかありません。
    管理会社は思うままに売り上げを得ることができます。

みなさん毎日お忙しいとは思いますが、管理組合の理事になったときには、管理
    会社にきちんと要求を通し、“A”ランクか“B”ランクに区分される、うるさい
    管理組合だと思われるようにしましょう。

56. 377 入居済みさん

1階エレベーターホール前の箱庭ですが、壁のグリーンの下に玉砂利が敷かれていますよね。そこに雨水が溜まったまま排水されていないようなのですが、これは構造上のミスじゃないですか?
    雨は土曜の午後に降って以来、丸一日以上経過していますし、大雨でもなかったのに。あるいは、水漏れでも発生しているのでしょうか。
    いずれにせよ、排水ができないと不衛生です。共用部の瑕疵も施工者に補償してもらえるはずですよね。

57. 378 入居済みさん

マンションの仕様、環境、入居者の方々、すべて
    合格点以上で満足しております。

一点、これは解決が難しい問題があります。
    中崎町周辺の道路は何れも狭い所が多いのは皆さんも
    ご存知ですが、交通量が多過ぎ、タクシー、外車、商用車が
    結構なスピードで頻繁に、通行し、危険を感じます、
    接触事故は、かなりあると想像されます。
    ナンバーや車種からして、ここを周辺の渋滞道の
    迂回路として使っている様ですね、地域全体に
    許可車規制を掛けて欲しいのですが、難しいでしょうね。

58. 379 スカーレットピンパーネル

みなさま。
    はじめまして。僕は、西向きの住戸に住んでいます。荷物を持ってきたときに、偶然、隣の方と顔を会わせる機会が
    あって嬉しかったです。ただ、反対の隣の方は、もう住んでいらっしゃるのか、まだ入居されているのかわからず、ちょっと
    気になります。
    でも、みなさん、いろいろなライフスタイルの方がいらっしゃるわけですし、仕方ないですよね!

エレベーターなどであいさつをしても、みなさん、ちゃんと返事をしてくださるのがすごく嬉しいです。
    引っ越し前は職員の宿舎に住んでいたのですが、あいさつをしても無視されることもありましたので・・・。

ところで、中崎町郵便局近くの「ささのはパン」というパン屋さんはとても美味しいので、お勧めです。
    他に、お勧めのパン屋さんやスイーツのお店、お勧めの飲食店などがあれば、ぜひ紹介してくださると嬉しいです☆

せっかくこの地域に住んでいるわけですし、この地域のお店で素敵なお店があれば紹介しあいたいなあ、と思います。

59. 380 入居済みさん

スカレットピンパネルさん、ケーキ・パン屋情報はNO363に
    乗っていますよ、まぁそれだけでは、愛想ないので、余りネットなどに
    乗っていない、近所のレアモノのお店を紹介します。

マンション北側の狭い路地、着物屋やカフェがある中々面白い所ですが、
    中ほどのお店を、月1日だけ借りて「マサイの風」という店がオープン
    しています。京都の焙煎職人が出張して来て、いつも満員の様です、
    開店予定日は、一階の入り口に張り紙がしてありますのでご覧を。

もう一店、同じ路地の東端に「モノカフェ ワオン」と言う
    ベトナム料理と雑貨の店があります、ここはここで良い雰囲気ですが、
    月1日か2日、「泡盛BAR ゆいまーる」と言う店がここも
    間借りしてオープンします。
    普段は、尼崎で沖縄料理店をされている女性(お母さんが沖縄本島ご出身)、
    泡盛ソムリエですが、ワオンさんのオーナーと友人の関係で、
    かなり趣味的にやってます。
    ただオープン日が土曜日と言うだけで、いつ空くかは、行った時にメルアドを
    教えて、知らせて貰う位しか方法がありません。

60. 381 入居済みさん

入居してからとても静かで快適に暮らせています。
    まだ入居されていないところも、お会いできてない御近所さんもありますが、
    ロビーですれ違う方たちは挨拶していただける方も多く、いい感じが続けばなあと。

マンションのパンフレットにも、中崎町のいろんな店が載ってましたね。
    一年前はそれを眺めて入居を楽しみにしていました(HPは閉じてしまいましたが)
    379さんの、ささのはパンも行きたいのですが、平日だけなのが残念です。

もう少し足をのばした天五中崎町商店街?は少し静かな印象でしたが、
    天神橋筋商店街はさすがに賑やかで驚きました。
    そういえば、ドンキ梅田本店も先月末にオープンしましたね。

あとは、ライフ太融寺店が早く完成しないかなーと思っています。
    これからも情報交換よろしくお願いします。

61. 382 スカーレットピンパーネル

380さん、ありがとうございます(^◇^)詳しいんですね!見にいってみますね。
    中崎町のなかだけでも、おもしろいお店がたくさんありそうで、ほんとうに嬉しい限りです☆

62. 383 入居済みさん

洋室の収納でぴったり合う引出しタイプがみつからずニトリやイケアやコーナンへ行きました。デイノスも見ましたがなかなか合うのがありません。玄関側の部屋の奥行60弱で幅35の引出しつきの収納ってないですね。みなさん収納には使わないでゆったりと服をさげたりしていらっしゃるんでしょうか?

63. 384 入居済みさん

Fitsシリーズの収納ケースがぴったりで我が家は満足しています。
    一度検討してみてください。
    洗面所はニトリで試してみようと思っています。

収納が多いのですっきり暮らせて本当に嬉しいですね。

64. 385 入居済みさん

今日の夜に気が付いたのですが、1階のエレベーターの扉に、大きな汚れのような傷がついていませんか?
    ヘアラインの表面がヤスリで削られて、黒色の塗装が剥げているような気がするのですが。
    入居して1ヶ月足らずで共用部にこんな傷が発生するなんて、憤りを感じます。管理会社は何をやっているのでしょうか?
    責任の所在をはっきりさせて欲しいと思います。

65. 386 入居済みさん

訂正します。

今日の夜→昨日の夜

66. 387 マンション住民さん

1F手前エレベータの外側扉に、たしかに塗装の剥げができてますね。
    扉の真ん中が縦方向に剥げていますが、さらに上の方にも細かい傷がたくさんついています。
    たわし等の毛先が硬いもので、しつこく擦った跡の様に見えますが、
    間違った清掃方法で掃除した痕って事はないですかね?想像の域を超えないですが。

原因調査と、やはり修理してほしいですね。

67. 388 入居済みさん

さっきの警報音みたいなの何だったんでしょう
    ご存知の方いらっしゃいますか?

68. 389 匿名さん

住んでみた感想

最近歩いて出歩くことが多いのであちこち歩いてまわっています。
    天六方面、梅田方面ともに歩いてもほどほどの距離感で、とても利便性という面では満足です。
    10分ぐらいゆっくり歩けばある程度の場所に行け、百貨店なども徒歩圏ですし、
    そういう意味では便利さ抜群ですね。

ただ、上階の音はそこそこ聞こえます。
    ごそごそする音だったり。振動だったり。
    ただし、両隣の音は聞こえません。
    それでも賃貸時の半分程度の音ですけれども。
    たまにふっと気になるぐらいの音です。

JRの音は夜少し気になるかなぁ程度ですが、24h換気の穴から聞こえているような感じです。
    窓ガラスのおかげでかなり低減されてますね。
    夏、窓を開けていたらどの程度気になるのか?

最近三井のタワーの広告などを目にするとこのチョイスでよかったのか迷いますが、
    でもきっとここよりかなり高いだろうなぁと思うと、よかったのだと。
    (地震を考えるとタワーのほうが免震とかで安心かもと思うので)

意外とナベルもお安いほうだし、店自体は古い感じですが、モノはそんなに悪くない感じで、
    安心しました。

69. 390 匿名さん

免震=安心とは限りませんよ。
    アエラ4月2日号の特集によれば、大阪の免震タワーは長周期振動が増幅され、耐震よりもかえって危険とか。
    実績のある従来工法のほうが安心できるのでは。

70. 391 入居済みさん

中崎の交差点から見ると団地に見えた。安いからしかたないか・・・。

71. 392 入居済みさん

庶民的な場所なんだから別に庶民的な概観でいいでしょうが。
    何を期待してたんですか?本当に住民ですか?

72. 393 入居済みさん

本物の購入者なら模型やCGで建物の外観は最初から把握しているはずです。
    第三者の中傷でしょう。

73. 394 入居済みさん

何でも使えば傷もつきます。故障したなら話は別ですが・・・
    めくじらたてなくてもいいと思います。
    集合住宅ですよ。
    いろんな人がいます。残念ながら・・・。

74. 395 入居済みさん

普通、少なくはない金額を支払って購入した自宅の物件を「団地に見える」とか「安いからしかたない」とか言いますか?
    共同住宅だからこそ、同じ物件の入居者がそのような書き込みを見てどう思うか、配慮が必要なのでは?

75. 396 入居済みさん

No.394>
    もしかして、エレベーターの扉の傷のことを言っていますか?
    実際に傷を見た感想がそれですか?とても笑って許せるような傷とは思えませんが。
    しかも、入居から1ヶ月余りですよ。新築の嬉しさを味わっているときにあんな傷を付けられて、「目くじら立てるな」とは入居者の言葉とは思えません。

76. 397 入居済みさん

朝の清掃担当方々の笑顔の挨拶が素敵です。
    今のメンバーでずっと担当してもらいたいです。

傷の件は残念ですが、業者等も頻繁に出入りしていましたもんね。
    この後どうするか皆で考えるしかないですね。

77. 398 入居済みさん

管理人さんの話では会議室の利用予定は全く無いとの事。
    そもそも年数回程度の、管理組合の総会・打ち合わせには、
    隣りのコミュニィティセンターを使えば済んだのに。
    他に有効的な住民のためのスペース利用の可能性が
    あったかなと悔やまれます。

近隣の会社に勤務してますが、慢性的な会議室不足です。
    と言って、外部への有料貸し出しや、怪しげな販売会に
    利用されても困るし、皆さんでアイデア出しお願いします。

78. 400 匿名さん

免震の件、レスありがとうございました。

免震だけでなく、タワーの管理費、維持費を考えて、最初から非タワーで探していたはずなのに。

今のところの此処の積立金の計画などは他よりも良心的な方なのかなぁと思ってます。

管理費もあまり高くはないですし。

ただ、駐車場も駐輪場もスペースに割に使用率が低いですから、後々管理費の見直しなども
    必要になるかもしれませんね。

長期的には駐車場自体のメンテ費用の見直しなども必要かとは思いますが。
    (機械式は高いらしいぐらいしか知らないので、理事になった人とか含めて
    そういう勉強会などもやっていく必要があるでしょうし。
    また、今話題の電気の話なども必要になるかもしれませんね。)

会議室に関しては、同じマンション内での趣味の会などをやるなどがあればそういうのに
    使ったりなどもいいのかなぁと思います。
    (ちなみに私は趣味らしい趣味はないですが)

上記の勉強会や、全体ではない理事同士での話し合いなどが始まれば
    少しは会議室の必要性がでてくるのではないかと思いますよ。

ただし部外者への貸し出しとまでなると、関係のない人達が多数入ってくると、
    マンションの防犯のことなども考えるとあまりよくないと思いますし。

今日は養生も外されましたし、ほぼ入居が済んだということですかね?

賃貸は初期からでてましたよー!!

2LDKの部屋はしばらく前に客がついていたようですが。

3LDKの方は確認してませんが。

投資用に買った人もいるのではないですかね?

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK