エントランス側の窓を開けてても、線路側の窓は閉めっぱなしにしてたらやはり家の傷みは早いのだろうか。
そういえば一昨日は雪で荒れた天気にも関わらず、バルコニーに洗濯物を干してる家があってびっくりした。
新築時の1~2年は我慢してでも、風通しを良くしておいた方が
いいらしいですよ。
24時間換気があるから、窓あけなくても大丈夫。
反論が痛々しいな。
24時間換気をきちんと働かせるには、各居室の換気口をあけておかないといけないです。
閉めてしまうと意味がないです。
居室が線路側だと、換気口から音が入ってきますね。ここの換気口は防音に配慮したつくりだとはおもいますが。
あといくつ残ってますかね?線路沿いにそこまで抵抗ないので値引きがあるのなら検討したいです。
ホームページで確認して下さい。
いまは買うつもりないけど、青葉台駅徒歩4分は魅力あるなぁ。
線路沿いだけど、いくらなんでも防音対策してるでしょ~
青葉台駅徒歩10分の戸建に住んでるけど、
将来的に駅近マンションに引っ越すつもり。
駅から遠いマンションなんて価値あるのか?
せめて売り文句でも5分圏内じゃなきゃね~
青葉台は気に入ってるけど、もう駅近マンションできないかな?
またどこか壊して出来るんじゃないですか。
本当に徒歩5分圏内のマンションは青葉台駅は少ないですね。
広告の徒歩10分なんて15分はかかる場所ばかりですし。
ここも近いとは思いますが4分ではないと思います。
マンションの端と駅の端なら4分かも知れませんが。
田園青葉台住宅で建て替えの話があるようです。
駅近くで敷地も広いので期待大。
田園青葉台住宅で建て替え?ほんとかよ、ガセだろ。
しかし、ここが売れ残るのも広告や営業がダメなんじゃない~?
D藤が丘やMタワー長津田なんかが完売したんだぜ!
藤が丘は徒歩1分だけど急行止まらないから上りはあざみ野で乗り換えるまで
必ず通過待ちして時間かかるし、駅前は汚いし。
長津田なんか何がいいのかわからない。急行始発って並ばなければ座れないし。。。
駅前再開発なんて中途半端な駅前になるだけ~
それに比べりゃここなんか売りやすかったんじゃない?
線路際だから売れないなんていい訳だろ~青葉台って名前や昔のステータスみたいなのに頼りすぎなんじゃない?
以前の青葉台のマンション相場からすれば、徒歩4分でこの価格なら安くなってるでしょ~
田園都市線で駅近マンションは246沿いか線路近くしかないんだからさぁ。
246沿いに比べれば電車は24時間走ってるわけじゃないし、防音対策に自信がないのか?
ここのサイトに同業他社か、買いたくても買えない奴らにボロクソ書かれて
何か反論できないのかね~本当に値引きして売り切るつもりか?
どんだけ値引きしてくれるか試しに行ってみようかな^^俺はお金ないから買えないけど~
おもっきり値引きするなら定価で買った人にもお金返してあげないとね~~
↑
何を主張したいのかよくわからない。
246や線路近くでなくても駅近マンションはあるし。
そもそも線路際でもいいから住みたい!というようなブランド価値が
青葉台にあるとも思えない。
広告や営業に踊らされるほど単純な消費者ばかりじゃないから
ここは売れ残ってるんじゃないの?
防音対策してようが値引こうが買わない人は買わないよ。
そういう立地。
↑
この人何様なんだろうね?
余程いいとこにお住まいなんだろうな。
まぁ所詮三流デベの使えない社員で書き込みチェック係りなんだろうね。
がんばって他社の批判して自分の物件売ってください。
在庫ってもう2ケタ切ってるけど。
でも、まだ空き家多くない?
ブランズ>>>>プレエスタ(線路)>コートテラス(安普請)
最近の青葉台の物件はどれも今イチだった。ブランズが優れてたというよりはここと
コートテラスに比べて目立つ欠点がなかったというか。
リセールはどこも厳しいかな~ブランズとコートは駅から遠いし、ここは近いけど線路横だし・・
246ドレッセは高かったね。
246は通路側ですからね。当時、六千万平均と聞いてMRも行かずに断念しました。高かったのは時代もありますね。
通路側だと幹線道路沿いでも意外と音は平気だったりしますしね。空気の汚れなど
気になる方は無理でしょうけど。
これからの時代は郊外が先細りだから青葉台でああいう値付けは厳しいでしょうね。
たまプラとかなら高額物件もさばけそうですが、この辺りは厳しくなる感があります。
まあ高級路線はたまプラ、若い方も手が届きやすい青葉台ですかね。
今のたまプラは川崎だからね