東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE ROPPONGI TOKYOってどうですか? part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 六本木
  7. 六本木駅
  8. THE ROPPONGI TOKYOってどうですか? part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-24 02:01:17

THE ROPPONGI TOKYOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区六本木3丁目7番1号(地番)
交通:
東京メトロ日比谷線 「六本木」駅 徒歩3分
東京メトロ南北線 「六本木一丁目」駅 徒歩7分
間取:1LDK・2LDK+DEN・3LDK
面積:40.68平米~104.65平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:住友商事
売主:東京建物
売主:ケン・コーポレーション
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:住商建物

施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-08-09 15:02:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE ROPPONGI TOKYO口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ドンキホーテのあたりは本当に外国の方多いですよね。
    しかも結構怖い系の方が・・・・

    週末の夜や、土日の朝は特に凄い。

  2. 2 購入検討中さん

    いつ頃中をみれるんでしょうね。

  3. 3 匿名さん

    この物件かなり楽しみにしてます。
    子供の教育環境を考えると、どうかなっと思いますが、六本木に住むことが夢だった私にはたまらない物件。

  4. 4 契約済みさん

    ドンキホーテのあたりは本当に外国の方多いですね~っていうか、ドンキホーテの客が殆ど外国の方って話。ドンキホーテの周りも多いでしょうけど、この辺も負けてないでしょう。昔に比べ、昼も夜もよく外国の方を見かけるようになりました。うちのように子供がいなければいいですが、子供の教育環境を考えるなら、あまりオススメできる環境ではないですよね。

  5. 5 匿名さん

    六本木の可愛い外人に人生狂わされました。あの辺は本当にまずいと思いますが、風俗好きにはたまらないのでは。

  6. 6 匿名さん

    お水がたくさん住みそうだし、子供育てするマンションじゃないですね。

  7. 7 匿名さん

    お水の給料でココ買えるのか!?ローンとか組めるの?

  8. 8 匿名さん

    お水は借りるか、買ってもらうのよ!

  9. 9 匿名

    ブスは買ってもらえない

  10. 10 匿名

    THEROPPONGITOKYO賃貸情報ありました

    http://www.kokyuchintai.jp/rent/detail_490.html

  11. 11 匿名さん

    16階からなので地権者住戸ですね。
    純粋な賃貸は10階以下ですから。

  12. 12 匿名

    近くにダイエーやイオンの様な大型ショッピングモールはありますか?

    どなたか知っている方いたら教えて下さい。

  13. 13 匿名さん

    六本木?
    てか山手線環内にきたことないんですか

  14. 14 匿名さん

    昨日の深夜近くを通ったら、多分最上階だけが、明かりがついていた。
    お得意さんでもよんで、営業でもしていたのかな?(そういうのってあるの?)

    ただ、部屋の中は結構外からよく見えて、人がいる気配はなかったな。

  15. 15 匿名さん

    ダイレクトウィンドウは、見られるのが好きな人にはたまらないだろうけど、都心向きではないよね。

  16. 16 匿名さん

    おいおい
    そんな恥ずかしい名前のサッシ一つも使ってねえよ
    埋立地へ帰れ

  17. 17 ご近所さん

    ほぼ完成しましたね。

    1. ほぼ完成しましたね。
  18. 18 契約済みさん

    移民多国籍タワー

  19. 20 匿名さん
  20. 21 物件比較中さん

     この物件は意味なく高いと思うのですが、いかがでしょうか?かなり販売も苦戦しているのではないでしょうか?

  21. 22 匿名さん

    >>17
    そびえ立っていますね、さすが風格は画像だけからでも感じますよ。

    外観はけっこうシックだなという印象を持ちました。はた目にマンションに見えない人もいるかもしれませんね。でもその目立たなさが控えめで好印象です。

    今は第2期10次とのことですが、どれぐらい人気があるんでしょうか。

  22. 23 匿名さん

    東京タワー側から見ると、良くも悪くもめちゃくちゃ目立ちますよ。ここならありだけど、自分が住んでいる街には建ってほしくないですね。

  23. 24 匿名さん

    六本木交差点からマンションを昼間みるとくら~い感じがします。。
    モデルルームクローズするんですね。

  24. 25 匿名さん

    ス〇ッチのマンション掲示板は無くなってしまったのですかね?

  25. 26 匿名さん

    建物内モデルルーム案内会のお知らせが届いたので、行こうと思います。
    問い合わせしたらまだ100戸以上残っていて私の希望する大きさの部屋もいろいろあるそうなので。
    外観はあまり好きではありませんが、中が素晴らしければ購入検討するかもです。

  26. 27 匿名

    このマンションは天井が低い、フローリングがシート等のグレードの低さの割に値段が高いです。

  27. 28 匿名さん

    外国人の多い街で天上が低いのはいただけませんね。
    階数を減らしてでも天上を高くしないと。
    せっかく高級感を演出しても無駄になってしまうと思いますが。
    日本人も今は高身長の人が珍しくないですからね。
    もったいない話です。

  28. 29 匿名さん

    天井の高さくらいしか売りのないマンション
    とは違いますから、ご安心下さい。

  29. 30 匿名

    このマンションは売りがないですよね。

  30. 31 匿名さん

    昨日のニュースで観ましたが、今月2日に中国で
    富裕層を対象とした海外不動産投資展示会が開催されたようです。
    日本から参加した不動産は5社で、東京都心のマンションや商業ビルを
    アピールしていたとの事です。
    中国ではマンションを購入しても70年後には国のものになる為、
    日本などへの海外移住を考える富裕層が増えてきているそうですよ。

  31. 32 匿名

    真剣に検討中です。

    天井低くても、なにしろ六本木駅徒歩3分ですからね…。
    5丁目にも再開発計画があって、いずれきれいに
    なるでしょうし。

  32. 33 匿名さん
  33. 34 匿名さん

    このマンション、既に中古のサイトに掲載されています。

  34. 35 匿名さん

    それ地権者分

  35. 36 購入検討中さん

     販売済みとの記載がありますから、地権者ではないようです。

  36. 37 匿名さん

    >33さん
    さっそく見てみました。
    ワンルームで17万円前後。
    ペットも可のようです。
    更新料が無いのは嬉しいですけど、もう少し安くていい賃貸ありそうですよね。
    一人暮らしでここに住んでいるというとちょっと見栄を張れそうな気はしますけど。

  37. 38 匿名

    六本木で17万じゃ見栄張れないでしょう。場所聞いてびっくり、部屋行ってワンルームにがっかりだと思う。
    威張りきかすならヒルズかミッドタウンでは。

  38. 39 匿名さん

    賃貸は仕様が低いですよね。
    そもそも六本木のランドマークのマンションは六本木ヒルズ、次にミッドタウンです。
    このマンションは他のタワーマンションと同じで、普通の方は名前とか場所は分からないでしょう。

  39. 40 匿名さん

    ヒルズは数々のスキャンダルで有名になっただけだし、ミッドタウンは全部賃貸だよ。ヒルズの中古はもうすぐ築10年だけどここより坪100万から200万高いんですけど知ってます?内装ショボいし。

  40. 41 匿名さん

    このマンションも内装酷いですよね。天井も低いです。

  41. 42 匿名さん

    内装なんて、どうせ好きなように変えるんじゃないの?
    中途半端にイイ仕様でも買う方としては迷惑でしょ。

  42. 43 匿名さん

    最初からグレードが高い方が良いでしょう。
    フローリングがシートだったりすれば、このマンションのようにグレードが低いと言われてしまいます。
    後から変えても、イメージは変わらないですから。

  43. 44 匿名さん

    >>42
    物は言いようですね…

  44. 46 匿名さん

    残念ながら、45さん。正解です。

  45. 47 匿名さん

    家賃17万円台のワンルームだと、
    ミッドタウン、六本木ヒルズ、泉ガーデン、アークヒルズで働く
    若手の独身サラリーマンにちょうどよいですね。
    需要はありそう。

  46. 48 匿名

    入居は、やはり11月末ぐらいですかね?皆さん引っ越日は決まりましたか?

  47. 49 匿名

    ヒルズとかミッドタウンが良いならそれを買えば良いだけでは?

    検討スレであって批判スレではないのですが。

  48. 50 匿名さん

    1Fテナント部階段

    1. 1Fテナント部階段
  49. 51 匿名

    一階や二階には具体的にどんな店名が入るんですか?

    ご存じの方教えて下さい。よろしくお願いします。

  50. 52 匿名さん

    元町ユニオンは確定みたいですね。

  51. 53 匿名

    元町ユニオン以外ではどんなお店が入るんですか?

  52. 54 匿名さん

    美容院、クリニック、薬局、コンビニはほぼ決まったみたいですね。他はまだ未定との事でした。

  53. 55 匿名さん

    歯医者も。飲食店は今のところ無いみたい。
    CAFEがほしいな。

  54. 56 購入検討中さん

    たとえば、現金キャッシュで購入する人も割りといると思うんですけど
    申し込みに判子と身分証明書と収入証明書がいるみたいですけど
    キャッシュで買う場合は収入証明書はいらないですよね?

  55. 57 匿名さん

    いらないですよ。身分証はいりますけど

  56. 58 入居済み住民さん

    内覧会行ってきました
    音を心配していましたが意外と大丈夫な感じでした
    あと2カ月です

  57. 59 匿名さん

    コンビニはどこが入るのでしょう。
    周囲にローソンが全く無いので希望したいです。
    カフェは、もしかして元町ユニオンの一角にできるかもしれませんが
    遅い時間まで営業している落ち着いた雰囲気のカフェが欲しいですよね。

  58. 60 物件比較中さん

    >59さん
    Dマートらしいです。なんか安っぽい・・・
    どうせ安っぽいなら100円ローソンの方がよかった。
    カフェ等の飲食系は決まっていないようです。
    是非とも21Fのラウンジをカフェに変更したい。
    (ラウンジの安っぽい偽ものの盆栽を捨ててほしい。
    だいたい造花の盆栽を置くこと自体、信じ難い)

  59. 61 匿名さん

    そうですかね、確かに奇抜ですけど六本木っぽくてあれはあれで良い気もします。外国人うけしそう。

  60. 62 匿名さん

    六本木に住む、しかもタワーマンションなんてテンションあがるね

  61. 63 匿名

    どなたか内覧した感想や写メお願いします。

  62. 64 匿名さん

    先日拝見して参りました、高層階です。眺望で選んで正解でした。ここは都心にして眺望も確保されているのが決め手でした。東京タワーもバッチリです!これからインテリアをいじるのが楽しみですね。

  63. 65 匿名さん

    マンション近くに日常よるのにいいカフェがあまりないですよね、
    個性的なカフェはあるけど、静かでおしゃれなカフェが一店できると普段使いにいいです。
    近くにカフェ哲というたまに行くカフェがありますが、夜遅くまで開いてないのが残念です。

  64. 66 物件比較中さん

    どうしても実物を見るまで申込に踏み切れませんでした。共用施設とモデルルーム以外の部屋も内覧出来るようになったので早速見て来ました。模型で見た時にエントランスからエレベーターホールまでが入り組んでいて窮屈な感じが心配でした。ラウンジもどんな雰囲気で使えるのか重要な要素でした。
    もう一度入居が始まってから実際の運営状態を見て見たいと思います。

  65. 67 匿名さん

    タワーマンションの特徴的なところは、(最上階である、
    といったような場合を除き)部屋による差があまりない
    という点だよね。

    普通のマンションだと、方角とか、あるいは借景が綺麗な
    位置・階であるとかで、早い者勝ちみたいな側面もあるけど、
    タワーマンションの場合、ある程度以上の階層であれば、
    さして変わりない(良いのか悪いのかわかりませんが)
    というのが、特徴ですよね。

    だから、焦る必要はない、というのはもっともですね。

  66. 68 物件比較中さん

    もおすでに賃貸物件が結構出てますね・・・出すぎのような気がしますが普通なのでしょうか?ちょっと気になります。
    http://www.so-i.jp/rent/THE%20ROPPONGI%20TOKYO%20%E3%80%90%E3%82%B6%E5...

  67. 69 匿名さん

    10階から下は初めからKENの賃貸用ですよ。入り口も別です。

  68. 70 匿名さん

    >>60
    自販機を置くくらいなら出来るかもしれませんが、
    本格的なカフェスペースを、後から棟内に作る事は出来ないんじゃないですかね?

  69. 71 匿名

    わたしも内覧会いきました。ほぼ部屋は予想通り、豪華に造ってあるとは思うが何故かゆとりの感じられないエントランスが残念、ラウンジどゲストルームは駄目だ、どうにもならない。

  70. 72 契約済みさん

    >ラウンジどゲストルームは駄目だ、どうにもならない。
    あきらめるな!共有スペースを改修しないと、中古で売れないぞ、っと。
    声援を送る私も、購入者です・・・

  71. 73 匿名さん

    エントランスからラウンジは思っていたより天井も低いし、狭いね。コンシェルジュの上のデザイン、なんだろう? 

  72. 74 検討者

    ぜひ内覧時の写メをお願いします。よろしくお願いします。

  73. 75 匿名さん

    内覧の写真撮影は禁止されているんじゃないですか?
    以前別物件に行った時はデジカメやビデオはダメと言われましたよ。
    ここに入るコンビニはDマート?
    ダイエーグループですよね。似つかわしくないテナントにガッカリ。

  74. 76 匿名さん

    調べてみると「Dマート」って、もうダイエーでは消滅しているそうです。
    正確な情報を知りたいです。

  75. 77 購入検討中さん

    ところがなかなか写真撮らせてもらえないのよね

    http://allabout.co.jp/gm/gc/187910/2/

    前に紹介されていたサイトにカッコいいCGが紹介されていました。

  76. 78 契約済みさん

    Dマートではなく、デイリーヤマザキだったよう気がします。
    あまりにマイナーなコンビニなので・・・名前を間違った。

  77. 79 匿名さん

    デイリーヤマザキですか~。やはり残念な気持ちです。
    確かヤマザキだけに、店内でパンを焼いて販売しているんですよね。
    「ナチュラルローソン」や、名前はちょっといけてないけど「ファミマ!!」なんかが
    入ってくれたら良かったのに。

  78. 80 匿名さん

    エントランスの圧迫感は、気鋭のデザイナー、クラウディオ・コルッチ氏によるもので
    狙いなんでしょうね。。。
    ゲストルームはどんな感じですか?
    MRに宇宙的な部屋がありましたが、あの路線でしょうか。

  79. 81 匿名さん

    そうですね。パンフレットのイメージ通りですよ。確かに好き嫌いははっきり出るかも。

  80. 82 匿名さん

    >79
    ということは、美味しいパン屋さんなんて入らないわけですね。
    ガッカリ。

  81. 83 匿名さん

    店内で焼いているとは言え、あんぱん、メロンパン、ホットドッグのレベルですからね。
    パン屋さんのような焼きたてのバケットは期待できそうにないです。
    http://www.daily-yamazaki.co.jp/dh/pro/top.html

    スーパーは元町ユニオンが誘致できて良かったですね!

  82. 84 匿名さん

    写真は撮らせていただけなかったですが、エントランスとかはパンフ通りって感じでしたね。
    工事中とのことで上のビューラウンジやゲストルームは見れませんでしたが・・
    廊下は暗かったです。
    部屋の中は天井も低くシートフローリングが安っぽくてあんまり高級感はありませんでしたね。
    北側は窓あけると高速の音がすごくうるさいし、南側はお墓がばっちり見えてやだし
    (将来第二六本木ヒルズができたら南側の眺望もだめになりそう)
    価格もあの仕様の割にはすごく高いし、わたしは検討からはずしました。

  83. 85 契約済みさん

    検討者に、ラウンジやゲストルームを見せないのか、それとも本当に工事をして
    少しはまともなラウンジ、ゲストルームに直しているのか、良くわからないが
    契約者は見ています。
    私も、実際のラウンジやゲストルームを見ていたなら、契約することは無かったでしょうが
    イメージだけで購入してしまいました。
    部屋の仕様は文句を言うほどは悪くは無いと思います。

  84. 86 匿名さん

    見れるかどうかはタイミング次第みたいですよ。契約者の内覧会時は全面的に工事を止めてますから大丈夫ですけど。

  85. 87 契約済みさん

    共有部は内覧開始時には完成しているので、見せないのであれば
    ”見せたくない”理由があったのでしょう。
    まあ、購入検討者が見たならば10人中9人は購入を見合わせるような
    出来映えですので、気の利いた営業なら見せません。

  86. 88 匿名

    84さんのご指摘のように天井が低い、フローリングの仕様が悪い等、一億以上の価格では残念な感じだと思います。私も購入見送りました。

  87. 89 ご近所さん

    シートフローリングてほんとですか?モデルルームいったときは
    普通のフローリングでしたよ
    外壁はあれで完成?

    色々謎ですね…

  88. 90 いつか買いたいさん

    ゲストルームのベッドが回転するって本当ですか!!?
    まさかご休息の料金設定はないですよね???


  89. 91 契約済みさん

    回転でなく水平方向に振動するので、男性の負担が減るのでぜひお試しを。さすが六本木物件ですね。

  90. 92 入居予定さん

    ゲストスイートはかなりセンスが悪いですよね
    悪い人たちの品のない使用が予想され残念な感じです

  91. 93 匿名さん

    83さん、おいしそうな可愛いパン屋さんですが、たしかにマンションのイメージとは違いますね。
    元町ユニオンで売っているパンの方がずっとこだわりがあってお洒落なイメージです。
    まあ、どちらにしてもおいしければ文句ないです。

  92. 94 匿名さん

    ユニオンが24時間営業なのに、コンビニが入る意味が解らないです。
    簡単なカフェで良いから入ってほしかった。

  93. 95 匿名さん

    コンビニって食べ物売ってるだけじゃないから。

  94. 96 匿名さん

    そうそう、コンビニは立ち読みがメインだからね。

  95. 97 契約済みさん

    スカイラウンジがまったく使い物になりそうもないので
    落ち着いたテナントのカフェは必要。
    スターバックスでいいから契約してくれ。

  96. 98 匿名さん

    ルームサービスが単なる近所のレストランからのデリバリーだということでがっかりしました。
    (だから24時間頼めるわけじゃない)

  97. 99 匿名さん

    もとまちユニオンは24時間営業なのですね。
    もしかしてチェーン店では初の試みなのでは?
    10月にオープンした新宿店でさえ10:00~22:00なのに、さすがは六本木ですね。

    ★六本木店の求人広告を見たら8:00~22:00で募集しているようですね。
    10:00~23:00が妥当な線かも。

  98. 100 ご近所さん

    10:00からだとサラリーマンが朝飯、昼飯を出社前に買えないでしょ。

    六本木ヒルズのリンコスも12月オープンだし選択肢が増えて助かります。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸