大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 新福島駅
  8. 【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】
入居済み [更新日時] 2020-10-23 23:54:33

ご購入おめでとうございます。

和気あいあいと参りましょう♪

今回も荒らしと匿名はスルーで、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-07 22:17:18

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】口コミ掲示板・評判

  1. 539 入居済みさん

    そういう問題では無くて、人様を見下す様な言いまわし自体レベルがはかり知れます。
    どうぞ、536さん。他の物件をお探しくださいませ。
    間違い無く貴方にはこの物件には、みあいません。
    感じの良い方が多くお住みですので。
    あしからず。

  2. 540 マンション住民さん

    >535さん
    詳細、ご丁寧にありがとうございます。ドコモは、そこまで無料でしてくれるんですねぇ~。羨ましいw
    参考になりました。

    i-Phonを使い慣れてるので5にしてもわるかったら乗り換えも考えようかなと思ってます。

  3. 541 住人

    ここのマンション、入居開始から一年半しか経ってないのに、最近、引っ越していくのをよく見かける。
    私は共用スペースで子供が騒いでるのと電車の音が気になるのを除けば、まずまず満足しているけど、何か不具合があるから引っ越ししていくんでしょうかね。

  4. 542 マンション住民さん

    賃貸フロアがあるし 引越しがあってもおかしくないと思いますよ~

  5. 543 ドコモ電波改善☆

    5で改善するといいですね☆

    携帯つながらないの困りますもんね。。

    また5にされて、改善したら、ソフトバンク使われてる方の為にも
    ぜひご報告して下さいますと幸いです^^

    みんなでいいマンションにしていきましょ!

  6. 544 入居済みさん

    網戸がついていないので、

    東急で見積もりをとったら、なんと1枚4万円!!!

    どなたか安い業者ご存じないですか?

    みなさん、東急で網戸つけられたのでしょうか??

  7. 545 マンション住民さん

     1週間くらい前から、上の部屋に引っ越ししてこられたみたいなのですが、
    ダイニングの椅子を引く音やドタドタと歩く音など下に響いてきます。
    今まで上の階には誰も住んでいなかったので、音が気になることはなかったのですが、
    最近すごく気になります。
    しかも、深夜に音がよくするのも気になっています。
    上の人の生活音は、こんなにするものなのでしょうか?
    構造的に仕方ないのでしょうか?それとも、上の住人が、下に響くことを考えずに
    音を出しすぎなのでしょうか?
    上の階に住んでいる人の生活音はどの程度のものなのか、教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

  8. 546 マンション住民さん

    低層階です。上の階の方の物音はほとんど聞こえません。
    幼稚園位のの子供がいらっしゃる為、こちらが静かにしていると、
    時々廊下を走る音が聞こえますが、その他は「留守?」と思うほど聞こえません。

    上の方が引っ越してこられたばかりなら、荷物の片づけの音ではないでしょうか?
    大物家具は最初しか動かさないですけど、その後は中くらいの棚や物置の整理など、
    深夜にまでずっと片づける人が多いと思います。
    リビングのテーブルも、向きが気になったら建屋横にガタごと動かすだろうし・・・
    上の方が落ち着かれるまで、数週間は仕方がないのではないでしょうか?
    それ以降のうるささは・・・その人の「物音に対する気遣い」が少ない為かと
    思われます・・・

  9. 547 匿名

    ピアノ音に悩まされましたが、訪ねてみると上の上の階でした。

  10. 548 入居者の友人

    携帯電話の話ですが、友人の所に遊びに行ったところ高層階で以前は使いづらかったです。
    今はフェムトセルという機器を付けてもらって快適に使えました。
    こんなに良くなるのなら早く付けてもらえば良かったと言ってました。
    ちなみに会社はドコモです。電波調査を依頼すると調査に来てくれるそうです。
    535さんのおっしゃるように電波を増幅する機器を持ってきて直そうとしてくれるのですが、
    高層階はいろいろな基地局の電波が飛び交っていて直すのは難しいみたいです。
    最終的にフェムトセルという機器を申し込みました。(無料だったそうです ドコモやるじゃん)
    フェムトセルという機器を付けるには、NTTのフレッツという回線が必要だそうですが、
    友人は携帯の電波をよくしてもらうために、回線をNTTに替えたといってましたがそれだけの価値は
    あったと喜んでました。

  11. 549 マンション住民さん

    ドコモのフェムトセルを使用するサービスは、マイエリアですか?
    マイエリアの新規受け付けは終了してるみたいなんですが…
    ドコモのサイトを見てみたんですが、フェムトセルの申し込みをどこからやったらいいのかわからなくて…
    良かったら教えて頂けますか?

  12. 550 入居者の友人

    マイエリアサービスはおっしゃる通り終了しているようですが、電波状況が悪いとき『訪問調査』というのを
    申し込めば対応してくれるようです。
    48時間で来てくれるかどうかは判りませんが・・・。
    友人は混み合ってるとのことで、何日か待ったようですよ。
    一度下記をご覧いただいて、調査をお願いしてみてはどうでしょうか?

    http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/feedback/index.html

    電波が良くなることをお祈りしています。

  13. 551 マンション住民さん

    550さん、ありがとうございます。

    教えていただいたサイト、見てみました。
    マイエリアのサービスは終わってるけど、フェムトセルは継続中という事なのでしょうかね?
    一度問い合わせてみたいと思います。

  14. 552 マンション住民さん

    iPhone5にして、docomoよりましになりました。変えてよかったです!東高層階です。

  15. 553 マンション住民さん

    iphone5だと、窓際に行かないと電話できないような状況も改善されますか?東高層階ですが・・・

  16. 554 マンション住民さん

    お尋ねします。

    水道水はどうされていますか?
    備え付けの浄水器のフィルターを定期便で注文されていらっしゃるのでしょうか??

  17. 555 マンション住民さん

    タカギでしたっけ?
    あまり良い印象は持っておりませんが、
    他の浄水器が使えるかどうかもわかりませんので、
    仕方なく定期的に備え付け浄水器フィルターを使用しています。

  18. 556 マンション住民さん

    555さん、ありがとうございます。

    どうしようか迷い中ですので、参考にさせていただきます。

  19. 561 マンション住民さん

    マンション東側の、元に月極の阪神駐車場(やったかな?)だったとこ今 壊してますよね、後に何ができるか知ってらっしゃる方いますか?
    すごく広いので またマンションかなあ。

  20. 562 マンション住民さん

    クリーニング屋と動物病院の間でしょうか?
    13階建てのマンションが建つみたいですよ。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸