東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン不動前 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 西五反田
  7. 不動前駅
  8. ルフォン不動前 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-31 01:25:30

前スレが1000件を超えましたのでその2をたてました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95092/

所在地:東京都品川区西五反田4丁目500番4(地番)
交通:
東急目黒線 「不動前」駅 徒歩4分
山手線 「目黒」駅 徒歩17分
間取:1LDK、2LDK、3LDK
面積:41.33平米~77.30平米
売主:サンケイビル
販売代理:東急リバブル住宅営業本部


施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-08-07 17:24:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン不動前口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    不動前のホームの日吉行きのほうからは結構良くみえますね。
    一番奥の部屋なんて、洗濯物干すのも恥ずかしいかも。
    一階はほとんど陽が当たらないし、その割に高いなぁと思います。
    場所はいいと思いますけど、一階は共用部のみにしたり、間取りをもう少し考えてくれていたらな。
    外観はかっこいいと思いました。

  2. 103 ビギナーさん

    そうですね、一階はほぼ日が当たらないのに、
    何故あんなに高いのでしょうか。
    素人なので理由がわかりません。

  3. 104 物件比較中さん

    立地がかなりいい部類に入ると思うから階に関係なく価格は高いんじゃないでしょうか。一応納得はしなければいけない価格帯だと捉えています。でも、下の階の条件は最高というわけにはいかなそうですね(汗)

    それでも駅徒歩4分の魅力は不動のものに思います。
    やはり資産としての安定条件は立地が一番といいますから、日当たりだけで簡単に諦めることはできないかなという感じですね。

  4. 105 匿名さん

    立地が良いというけれど、線路のすぐ横だし。
    駅近はマンション購入にあたっては、必須項目だと思うけどね。
    せめてかむろ坂の向かい側だったらなあ。

  5. 106 匿名さん

    契約済みな皆様、火災保険ってどうされました?
    東急から案内された火災保険に加入された方が多いのかな。

  6. 107 匿名

    一応東急から案内された火災保険で進めるつもりです。引っ越しはみなさんサカイですか?合い見積もり取ろうかと考えております。

  7. 108 匿名さん

    引越し日が決まりました。

    先ほどサカイ引越センターに見積もり来てもらいました。

    引越しの相見積はNo.1候補を最後にするのがおすすめです。
    見積もりに来る営業マンには金額決定権が無いので電話で上司確認
    になりますが、他社の見積もりを見せて、その場で即決することを
    伝えると金額は下がりやすいです。

    火災保険は他社に見積もりだそうと思っているのですが、
    面倒になってきたので東急から案内があったとこでいいかなと思ってます。

  8. 109 契約済みさん

    引越業者4社に見積をお願いして決めました。
    絶対に即決してはダメですよ。
    業者は即決を迫りますが、すべての見積が終わるまで返事を待たせておきましょう。その間にさらに安い金額を提案するところもあります。

    保険は東急のところに決めました。

  9. 110 匿名

    都内の引っ越し費用って大体どのくらいが相場なのでしょうか。ゴネると結構下がるって聞いたのですが、そういうものでしょうか。やはり押しですかね。

  10. 111 匿名さん

    ゴネるでなくて値切るね

  11. 112 主婦さん

    だいぶ前に水回りコーティングについて質問をされてる方がいらっしゃってワタシもちょっと調べてみました~~)/

    なんだか長い目で見ると効果があってしたほうがいいみたいなんですね。いつもキッチンに立つ身としては綺麗なキッチンでいつも料理がしたいです。

    何年後も綺麗な状態が比較的維持できるということは本当に嬉しいので、金額を見ると安くはないんですがお願いしようと思います♪

  12. 113 匿名さん

    >>110さん
    以前、引っ越しの見積もりを何社かにだしてもらった時に、他の所も
    見積もりをだしてもらっていると正直すべての会社に話しました。
    そうすると結構みんな頑張って値段を設定してくれますよ。
    一社がすごく安い見積もりだったので、次の会社が見積もりに来た時に
    その見積書をみせたらさらに安くなりました。
    交渉次第だと思います。一番高い所で33万円の

  13. 114 匿名さん

    水回りコーティングですが、フローリングのコートを業者にお願いすると、
    水回りコーティングがサービスになっているところがありました。
    私は3社見積を取りましたが、そのうち2社はサービスでした。


  14. 115 匿名

    33万円。。。!?

  15. 116 近所をよく知る人

    あと何戸残ってますかー?

  16. 117 契約済みさん

    残りはあと一桁だと聞いています。

  17. 118 匿名

    あと一桁ですと、入居までの完売も見込めそうですね~

  18. 119 匿名さん

    福島県の土砂の件で封書が届きましたね。
    ルフォン不動前では問題の業者の土砂は使っていないそうで、とりあえず安心しました。

  19. 120 匿名さん

    >>113

    口コミってすごいですからね。それなら他をあたってくださいとか言う業者さんはさすがにないですよね。うちも経験ありますが、快く料金の相談にはのってもらえましたよ。すごいところは、その業者さんの料金下げはこれが限界という時に、もっと安いのは●●さんと他の業者さんを紹介してくれたところもありました。商売なのに他に客を譲るとは、この優しさに感動して知人の引越しの時はこの親切な業者さんを最初にオススメしました(笑)

  20. 121 契約済みさん

    >>119
    コンクリートの砂利ではなく、型枠が汚染されていたようです。
    http://www.fct.co.jp/news/#201202035114800

    線量が高めの地域で水が溜まるような箇所は、アウトですね。
    不動前は大丈夫だと思います。

  21. 122 匿名さん

    もうすぐ、値引きしてくれるかな!

  22. 123 匿名

    高級感ある、素敵な外観を想像していたのですが、安っぽい外観に正直ショックを隠せません。
    CGとかなり違うような気がするのですが。期待しすぎだったのしょうか。

  23. 124 匿名さん

    >>123さん
    私も見てきましたが、確かにCGと違うような…楽しみにしていたのでちょっと残念でした。

    >>112さん、114さん
    友人からも薦められたのでお願いしたいと思ってます。フローリングのコーティングも良いらしいですね。

  24. 125 匿名

    本当CGの配色と全くと言っていいほど印象が違いますね。なぜあんな色になってしまったのでしょうか。。

  25. 126 匿名

    人によって印象違うんですね。

    白タイルとのコントラストが、ひょっとしたら安っぽくなるかもって考えてたから、私はむしろ良かったです。



  26. 127 匿名

    賛否両論ですね。ポジティブな意見も聞けてよかったです。

  27. 128 匿名さん

    どの物件でもCGと違うという意見が必ず出てきますから心配不要ですよ。

    時間が経てば良い風格がでてくると思います。

  28. 129 匿名さん

    そうですね。しかし、あそこまで白いと突起の多い建物なので、雨水などのシミ汚れが気にならないか不安です。
    タイルは汚れがつきにくい物だと説明を受けたのですが大丈夫でしょうか。

  29. 130 契約済みさん

    見てきました。
    酷い。あれはない。
    どうしてこうなった!?
    キャンセルしたくなった!

  30. 131 入居予定さん

    私も近くなので見てきました。
    もう出来上がってますね。。
    そして私も残念な気持ちになりました。
    落ち着いた白とベージュの配色と思っていたから‥
    白っぽかったタイルはクリーム色に?
    2色が同系色でくるとは思わなかった。チラシと見比べても違いすぎ!!

  31. 132 匿名さん

    私も白と茶の2色のタイルを想像していましたが、実際にはクリーム色とクリーム色でした。

  32. 133 匿名

    曇りのときと晴れのときで少し色の雰囲気違いますね。
    いずれにしろ薄いクリームと濃いクリーム。。もっと違う選択肢があったろうに。
    ま、後悔したくないのでエージング効果に期待。あとはまだ公開されていない玄関。

  33. 134 匿名さん

    掲載の完成予想CGは図面を基に描いたもので、実際とは異なる場合があります。

  34. 135 周辺住民さん

    ちょっと違いすぎかな~

  35. 136 匿名さん

    見に行ってきました。

    この掲示板でいろんなコメントを読んで行ったせいか、
    私は思っていたより色の雰囲気が良いと感じ、ほっとしました。

  36. 137 匿名さん

    晴れと曇りで印象が違うのですよね。
    曇の日に見たほうが、CGの印象に近い。

  37. 138 入居予定さん

    いよいよ引渡しが、来月となりましたね^^
    引越し業者の事前案内だと1日6組しか引越しできないと言っていましたが、本当なのですかね!?^^;
    皆様はいつ頃引越しされるんですか?ちなみに私は31日です。

  38. 139 入居予定さん

    138です。1日12組の間違いでした(汗)

  39. 140 匿名さん

    目黒と西五反田だったらどっちがいいでしょう?

  40. 141 匿名さん

    目黒と不動前だったらどっちがいいでしょう?

  41. 142 匿名さん

    私も玄関がどうなっているのか気になりますが、、。いよいよ内覧会ですねー。楽しみです。

  42. 143 匿名さん

    いよいよ内覧会ですね。

    やっぱり気になるので、ガイガーカウンターを持参します。
    自分で確かめておきたいと思っています。

  43. 144 匿名

    いよいよ今週末!内覧業者と行く方はいらっしゃいますか?

  44. 145 匿名さん

    はい、我が家は業者さんと同行しますよ。

  45. 146 匿名さん

    父が一級建築士なので同行してもらいます。

  46. 147 匿名さん

    内覧会に線量計を持参される方はいらっしゃいますか?

  47. 148 匿名

    おお、やはりプロの力は必要みたいですね。

  48. 149 匿名

    うちは線量計持参します。部屋と共有部合わせて測定する予定です。測定結果はお知らせしたいと思います。

  49. 150 匿名さん

    内覧会はまずまずな感じでした。熊谷組の営業さんの不慣れさには少々イラっとしましたが、、

    最後急いで仕上げた感はありましたが全体のできは悪くはなかったかと思います。放射線の測定結果は室内、共用部とだいたい0.03~0.07マイクロシーベルトでした。一安心。

  50. 151 匿名さん

    エントランスはどんな感じでしたか?

  51. 152 匿名

    最近内覧会に線量計持ってく人が増えてるけど、もし数値が高かった場合はどうするの?手付金放棄で解約?

  52. 153 匿名さん

    手付金放棄?
    数値の程度にもよるだろうけど、
    相当高ければ隠れた瑕疵で契約解除できると思うけど。

  53. 154 匿名さん

    わかりにくい部分で雑な箇所がぽろぽろとありました。素人目でもこれはないでしょう、という部分もあったので逆にびっくりしましたw まぁ、結局人の手でやるので仕方のないことですが。

  54. 155 匿名

    みなさま、指摘箇所はいくつくらいでしたか?うちは50位でした。

  55. 156 匿名さん

    まだまだ突貫工事やってますね。

  56. 157 匿名さん

    未完成なのに内覧会してんの?
    なんだかなー。いろいろ雑なんじゃない?

  57. 158 匿名さん

    連日深夜まで、工事してますよ。まさに突貫。エントランスの植栽とかもう絶句です。今時紅白の横断幕にレッドカーペットってどんなセンスしてるんですかね…
    デザインのセンスはよいのですが、世帯数のわりにエレベーターホールとか全く余裕なしで、デザインだけに助けられたなんとも残念な気分にさせてくれます。
    後、平米に比べて部屋狭く感じませんでしたか?
    色々悩ましい内覧でした。

  58. 159 匿名

    158さんのご指摘の通りでしたね。共有部分の未完成度には絶句でした。
    部屋の狭さもおそらく梁の影響で㎡以上の圧迫感があるからだと思います。
    当日のスタッフのそわそわ感も余裕のなさを物語ってましたね。

  59. 160 匿名さん

    今週末内覧です。電車の音は気になりましたか?

  60. 161 匿名さん

    うちも、チェックはしましたが、これといって大きな指摘はしませんでした。
    私は、以前内装工事の仕事をしていましたが、そこまで酷い施工とは思いませんでした。

    共有部分の工事の進行は、あんなもんだと思います。確かにちょっと遅いですが。
    実際3月23日引き渡しとなっていますから、今共用部や植栽等まで現時点で
    全てを望むのは早すぎるかと・・・。
    今回は、あくまで自宅の室内のチェックだと思います。

    最終的に、デザイナーやデベロッパーがこれから共有部をチェックしますよ。
    現時点では酷く見えても最終的には出来上がってくると思います。
    彼らも今後の評判等に影響するので、きちんとチェックするはずです。

    植栽は、管理や天候なども含め、出来上がる直前に植物は植えた方が良いと思います。
    昔2月に植栽を植えた仕事をしましたが、木が枯れてしまいました。
    暖かくなってから植えた方が植物もイキイキしますよ。
    植えたばかりの時は、植物は絶対寂しく見えます。今はまだ冬ですし。
    半年もすれば、パースのようにわさわさとしげってくるはずです。

    電車の音は、うちはしませんでした。窓を閉めていたからかもしれませんが・・・。
    かむろ坂の公園側です。北向きですが、意外に日差しが差し込みました。
    リビングは、かなり狭かったのですが、了承して購入しているので仕方がないです。

    せっかく購入したんですから、あんまり後ろ向きなことを書くより、
    前向きなことを書いた方がみなさん楽しい気持ちで入居出来ると思うのですが。

  61. 162 匿名さん

    確かに。購入者とは思えないコメントが多い(笑)
    158とか159さんはどうすんだろ。住んでも幸せになれそうもないよね、どうみても。

  62. 163 匿名さん

    無理だと思えば早い段階で売りにだします。キャンセルするよりはマイナスの可能性は低いかもしれませんし、そう思っている方多いと思います。
    修復さてもらいますので、構いませんがお世辞にも室内も綺麗とは言えませんでしたよ。許容できるか気になる事は防災スピーカーの音です。学校や電車の音は全く気になりませんでした。

  63. 164 匿名さん

    確かに公園のスピーカーの音はものすごいですね。ただあれは購入前からわかっていることなので許容しました。1日1回くらいだし、よく考えれば緊急時に放送がはっきり聞こえますよね(笑)

  64. 165 匿名さん

    >>163

    これだけのことを書いたんだから、相当安くないと誰も買わないんじゃないかな。
    だって、出来がだめなんでしょ。好みの問題じゃないので、誰もが嫌がりますよ。

    余談だけど、私だったら内覧で不満があっても絶対にこんなとこには書かない。自分の首を絞めるだけだからね。

  65. 166 匿名

    内覧は別に駄目出しの場所だからいいんじゃない?建物が駄目なわけではないんでしょ?書いてある事だって散々言われてる事だし、安くしないとって事は既に値引きされてるって事ですかね?さすがにそれはないでしょ。ここの掲示板で書かれたからって駄目になるなら書かれなくても駄目だと思う。その程度の物件って事でしょうから。だから大丈夫じゃないのかなぁ外から見る限り評価は凄く良いと思うけどね?

  66. 167 匿名

    指摘箇所多かったですが、個人的にはかなり満足している物件です。
    桜の頃に入居できそうで本当に良かったです。インテリアオプションのでき具合もワクワク。

  67. 168 匿名さん

    どれくらいの値引きがありますか?

  68. 169 匿名さん

    値引き待つより、自分の買えるとこ買ったらどうですか?そこまでして買いたいかな。それに値引きで買ったら、同じマンションの人に値引きの家ってわかりますよ。

  69. 170 匿名さん

    これだけ残り物があれば、わからないでしょ。今も一割引お約束トーク始まりだしてるかもだし。

  70. 171 匿名さん

    浅ましくて嫌だけど、値引きトークしてまでほしい人もいるんですね。家具付きほしいとか。
    スーパーでも値引きシール貼るの待って買うタイプ。
    無理して買わない方がいいのに。

  71. 172 匿名

    これだけ残り物、ってあとどれ位残ってるの?

  72. 173 匿名さん

    1割引きだと住宅ローン5~10年分に相当するかな。
    浅ましくても値引きして買ったほうが断然お得だと思う。
    2割引きだと住宅ローン10~20年分ですよ。

  73. 174 匿名さん

    そういう考えもあるんですね。取らぬ狸のような。好みの間取りや階数は残ってますか?それって営業さんにいつ割引くか聞いてから買うつもりですか?

  74. 175 匿名さん

    とにかくお得に買いたい人もいるからね。
    それはそれでいいのでは?

    残り物には福がある、と本気で思える人ならばだけど。基本はないよね。

  75. 176 匿名さん

    やっぱり早い順で、いい部屋はなくなりますよね。待った分だけ、わりといい部屋が買えました。値引きも、勿論手ですが、気に入った場所と間取りに住む事が重要でした!引き渡しまであと23日、カウントダウンスタート!約10ヶ月待ちましたから、本当にワクワクします♡

  76. 177 匿名さん

    そうだよなあ。内覧会の時期って普通ワクワクするよなあ。

    ボロクソに書いてる人の気持ちはよくわからんわな。
    ここって施工熊谷組でしょ。そんなにひどいとは思えんがね・・・

    竣工後は、売れ残りの部屋をモデルルーム使用住戸ってことで2~3ヶ月ずつ使って少し安く販売していくんじゃないかな。

  77. 178 匿名さん

    今週末、内覧会に行きます。
    何だかんだ言っても購入して自分が住むんだから、
    気分良く入居したいですよね。
    現実的な話、電気はやっぱり東電から買うんですかね?
    マンション全体で安く購入できる所があるなら、そこから購入したくないですか?
    入居する方々と意見合わせてどうするか決めたいなと思いますね。
    いろんな投稿ありますが、入居する方々で、住み良い環境にしましょう!!

  78. 179 匿名さん

    気に入っているけど予算がネックの検討者にとっては
    値引きは最大の動機付けになると思います。

  79. 180 匿名さん

    マンション選びには確かに大事な要素は色々ありますが、まず最初に気になるのは価格帯ですからね値引きがあるなら素直に嬉しいですし、改めて検討し直すのもいいかなと思います。
    元々場所は良いだけに当初予算的な問題で見送りつつも、なんとなく気になっていたという方も多いんじゃないかな。
    最近は街の紹介などでTVへの露出も多いですしね。

  80. 181 匿名さん

    一般住宅は、皆東電からしか今の所は電気が買えないのでは?ソーラーパネルとかやらないと無理だと思いますが。ただ設備投資が凄そうですね。
    それより私は、駅をもう一カ所作るような活動をしたいです。そしたら、駅徒歩1分なのに。資産価値も上がるはず⁇

  81. 182 匿名さん

    上の書き込みをした者です。駅を作るのではなく、駅の改札の出口をの誤りでした。すみません。

  82. 183 周辺住民さん

    新改札口は一部の人を除き、地元の長年の夢でした。
    ルフォンが一部負担する形で実現できればと思ったものでしたが、そうすると
    販売価格に転嫁されたので、これから実現したほうが盛り上がりそうですね。

    課題は五つです。
    1 前回は、旧改札口の商店街の反対(有力地権者三者)でつぶれたとのうわさ。
      これをどう乗り切るか。
    2 なるべくたくさんの急行を導入し武蔵小山を活性化すると動いた区議はいましたが、
     不動前は取り残されました。不動前を真剣に考えてくれる人はいないのか。
    3 ホームから改札までのルートが一箇所なのは、近隣の目黒線の駅では不動前だけで、
     集中して危険です。朝は、怒鳴り声あり、強引にドアを閉める運転手あり。
      東急が何とかしないと。東急の責任です。目蒲線整備の上乗せ運賃を還元していない。
    4 武蔵小山までをメトロの区間として各駅停車にし、急行はそこから先とする。
      不動前がますます便利。新改札口とは関係ないが、急行導入前は便利だったなあ。
    5 新改札口から不動尊までを整備して新参道とし、かむろ坂を活性化して代官山みたいに。
      と、大風呂敷を広げる地元住民もいました。
      夢でも、賛同者が多ければ動きがでるのでは。

  83. 184 匿名さん

    181の書き込みをした者です。
    なるほど。色々あるんですね!とてもわかりやすいご説明、ありがとうございました。
    とにかく不動前がいい街になるといいです!

  84. 185 匿名

    夢見るのにも程があんだろ。

  85. 186 匿名さん

    橋下みたいに大風呂敷広げて、後始末は誰が。

  86. 187 匿名さん

    前回は電車で現地の見学に行ったので気にならなかったのですが、先日他の用事のついでに車で行こうとしたところ、あまりにも一方通行だらけで近くに居るのにそこからたどり着くのに一苦労でした。
    素直に大通りから行けば全く問題ないのですが、普段バイク移動も多いので周辺の路地を把握するまで時間がかかりそう。
    あと山手通りの工事なのですが、あれっていつごろまで続くんでしょうね、歩いていても結構な圧迫感があります。

  87. 188 匿名さん

    高架化の時が最大で唯一のチャンスだったと思うけど。

  88. 189 周辺住民さん

    山手通りの工事は25年度完成で、大変なことになりそうです。

    同時に高速環状線も開通し、出口を出て初めての交差点がかむろ坂下です。
    かむろ坂を猛スピードで走り抜ける車が怖そう。

  89. 190 匿名さん

    下見をしたときに工事の車もあったせいか、かむろ坂の通行量が気になりました。トラックの通行音が大きかったです。でも、山手通りの工事が完成したら、逆に静かにはなりませんか??甘いですか?

  90. 191 匿名さん

    立ち退き次第では激増する。

  91. 192 匿名さん

    26号線からかむろ坂につながる道を今工事中です。3月下旬完成予定なので、完成すると26号線から山手通りへ出やすくなるので、通行量が増えるかもしれませんね。

  92. 193 匿名さん

    >190
    人口密集地域に住む限りは覚悟しないとね。
    嫌なら埋立地くらいしか無いよ。

  93. 194 匿名さん

    都心に住む以上環境については納得というか妥協する部分だと思っているので、それを設備でカバー出来れば問題ありません。
    もっとサッシ関係が充実してくれればいいんですけど。
    この辺りは車をよく使う人にはやや面倒ですよね。ちょっと出れば高速にもすぐ乗れるし悪くはないんですが近づいてからがややストレスです。

  94. 195 匿名さん

    もともと田んぼのあぜ道が道路になった地域ですから、
    道路が悪いのはしかたがないです。

  95. 196 匿名さん

    日が当たった時の外観良かったです!
    エントランス前の雰囲気も前よりだいぶ良くなりましたね!

  96. 197 匿名さん

    不動前駅周辺や目黒川の辺りは落ち着いていてとても良い雰囲気なので、通る道さえ選んでいれば工事のストレスはあまり感じないですね。
    ただ自動車の利用が多い方などは大変そう。一度自動車で通ったのですが交通量が多く、圧迫感がある割に全体的に流れが早く、ちょっと怖い感じがしました。

  97. 198 匿名

    もうすぐ入居ですね~ 楽しみです。

  98. 200 匿名さん

    現地モデルルーム販売の特典が気になりますね。

  99. 202 匿名さん

    洗面室の収納を充実しようと思い、洗濯機上の吊り戸棚をオプションで付けるか悩んでいます。
    既に付けられた方いましたら、感想・改善点などを聞かせてもらえませんでしょうか?

  100. 203 匿名

    収納つけましたがまだ確認できてません。週末確認してみます。

  101. 204 匿名

    洗濯機上に収納を付けました。収納の下にバーも付けましたが、このバーが意外と太かったです。
    それと、収納の奥行きが自分の希望より浅かったので、私は奥行きを深くしてもらいました。

  102. 205 匿名さん

    202です。204さん、感想ありがとうございました!!
    奥行きを深くしてもらうことで、金額は変わりましたでしょうか?

    今のところ、扉は付けない棚だけを、三井デザインテックに頼もうかと思いますが、バーがあればものを掛けれて便利ですよね!

  103. 206 匿名

    204です。
    奥行きを変更することで、若干高くなりました。
    私は扉を付けましたが、無くても良いですね。

    高さや奥行きは、実際に計って、希望する大きさの見積もりを取り、規格品の見積もりと比較してみると良いと思います。

  104. 208 匿名さん

    残り1戸ですか。
    結構な特典がありそう。

  105. 209 匿名さん

    202です。

    204さん、情報ありがとうございます!!

    市販のラックを見てきましたが、足場のスペースが無いので、オプションで取り付けてもらおうかと思います。

  106. 210 匿名さん

    入居した方々、住み心地はどうですか?
    南の線路側では騒音はいかがですか?

  107. 211 匿名さん

    南の線路側、中層階に住んでいます。
    始めは電車の音が気になりましたが、窓を閉めていれば気にならなくなりました。
    さすがに窓を開けていると気になりますが(特に急行)。
    慣れってコワイですねw

  108. 212 匿名

    北側の中層ですが、電車の音は全くしないですね。
    窓閉めると公園の子供達の声もほとんどしません。かなり快適です。
    やはり最初はちょっと梁が気になりますが、慣れました。

  109. 213 匿名

    完売したみたいですね~。パチパチ。

  110. 214 匿名さん

    完売してないでしょ(笑)

  111. 215 匿名さん

    完売っす。

  112. 216 匿名さん

    HPに「完売御礼」って書いてあるのに・・・

    214さんは何が目的ですぐわかるへんなデマ書いてるのかな? (笑)までつけて(笑)

  113. 217 匿名さん

    完売おめでとうございます!!

  114. 218 匿名さん

    完売良かったですね!

    南側の低層階に住んでいますが、電車の音はさほど気になりません。平日は日中いないからかもしれませんが、何かをしていたり、テレビを付けてると気になりません。

    私鉄ですから、夜中に通る事も無いですし、週末は電車の本数も少なくなりますし。

    この時期は桜がキレイなのでかなり満足しています。

  115. 219 周辺住民さん

    モデルハウス取り壊してました。

    強気な価格を付け、桜の季節に売り切るという売主の作戦が、
    見事的中と言うところでしょうか。
    値引きなしで。

  116. 220 匿名さん

    値引きなし??

  117. 221 匿名さん

    ほんと桜きれいですよね!
    満開の桜を毎日見れるなんて、ほんと贅沢。
    かむろ坂は目黒川沿いに比べて人も少ないので穴場スポットです。
    昨日の雨で結構散ってしまい、今は葉桜が増えてしまいましたが、来年もまた素敵な桜を毎日見れると思うと楽しみで仕方ありません。

  118. 222 入居済み住民さん

    あとは、不動前駅の改札口を増やしてもらいたいものです。マンション全体の意向として、取り上げてもらうのはどうなんでしょうか?

  119. 223 匿名

    222さんのご意見に賛成です。改札口増やしてほしいですね。でも駅の設計的に可能なんですかね?不動前駅ホームの出口と反対側に行ったことがないのでよくわからず。

  120. 224 匿名

    私もこれから毎年の桜が楽しみです。
    やっぱり日本人の心ですね。


    改札口の件はダメ元でも要望を出すくらいは可能ではないでしょうか?


  121. 225 匿名

    南側の中層階に住んでますが、携帯電話の電波状況が良くありません。たまに圏外になります。特にかむろ坂側の寝室あたりです。ちなみに、ソフトバンクです。皆様はいかがですか?

  122. 227 匿名さん

    この間銀座でiPhoneに機種変更した妻がWi-Fiのrooterをタダでもらってましたよ♪

    居室内はこれで相当快適です( ̄ー ̄)

  123. 228 匿名

    同じソフトバンクユーザーですが、北側のかむろ坂側は電波状況良好です。全く問題ないですね。

  124. 229 匿名さん

    既にお住まいの方、住み心地はいかがでしょうか?

  125. 230 匿名さん

    ザテラス下目黒は音が響いたりしているようですが、ここはほとんど気にならないですかね。

  126. 231 匿名

    うちは全然音は気にならないですね。みんな生活しているの?って思うほど静かです。

  127. 232 入居済み住民さん

    南側に住んでいますが、夜になると音楽を大音量で鳴らしている方がいるらしく、ベース音のようなものが壁を伝って響いてきます・・・
    他は本当に快適なのですが、それだけが残念です。
    管理人さんに相談すべきなんですかね。。。

  128. 233 匿名さん

    231さんと同じく、本当に物音は聞こえないです。
    毎週末、引っ越しされているので、まだ入居されてないだけかもしれませんが。
    床、壁、天井はしっかり作られているかと思います。住み心地は上々ですよ。

  129. 234 匿名さん

    キッチンの換気扇を回すと、お風呂場の排水溝からボコボコ音が聞こえてきて、とても気になります。
    玄関の扉もすごく開けにくくなるし、窓からもピューピュー隙間風が入ってきてしまいます。
    これらの改善策はないのでしょうか?

  130. 235 匿名

    234さん、それはもしかして各部屋の壁に付いている換気を閉じたままなのではないでしょうか?
    密閉性が高いので、部屋の換気穴を開ければ大丈夫だと思いますよ。確か開けていないと玄関ドアが重く開けづらくなると説明を受けた覚えがあります。

  131. 236 匿名さん

    234です。ご回答ありがとうございます。
    換気穴を確認したところ、リビングのは既に開いており、他の部屋にはそもそも換気穴がありませんでした。
    普通だと換気穴は各部屋1つずつ設置されているものなのでしょうか?

  132. 237 匿名

    換気口は各部屋に付いていると思います。

    壁にプラスチック製の10センチ角くらいのふたみたいなものがありませんでしょうか?
    押せば開きます。

  133. 238 匿名さん

    あれ、壁紙よごれるって聞いたんですけど、開けた方がいいでしょうか。

  134. 239 匿名さん

    前の家にもついていたのですが、数年経つと確かに壁紙汚れてました。(特に四角の下あたり)小まめに掃除が必要ですね。

  135. 240 匿名さん

    換気口を開けないとキッチンの換気扇が機能しませんよ。
    壁紙の汚れは仕方がないでしょう。

  136. 241 匿名

    消しゴムで消えます

  137. 242 入居済み住民さん

    線路側です。
    夜ご近所さんの騒音が結構気になります。
    トントンと何かを叩く音、低音の音楽など・・・
    今も24時を過ぎていますがまだドンドンと聞こえます。
    うちの近所さんだけなのでしょうか。

  138. 243 匿名さん

    線路側はたしか乾式壁ではなくコンクリートの壁でしたよね。
    それでも音がするってのは、騒音源は相当うるさいのでは。
    ちなみに、竣工前の説明では、熊谷組は住戸間の音に関しては色々考えて作ったと言っていました。

  139. 244 匿名

    24時を過ぎても聞こえてくるのは大変ですね… 一度管理人さんに相談してみるのもいいかもしれません。

  140. 245 匿名さん

    線路側の住民ですが、我が家もご近所の犬の鳴き声に悩まされています。
    恐らく窓を開けているからか、キャンキャンと甲高い鳴き声がもろに聞こえてきて、一日中止みません。
    昨日は深夜まで聞こえてきて、さすがに迷惑に感じます。
    ただ、こちらのマンションはペット可なので、管理人に相談していいものか悩ましいです・・・

  141. 246 入居済み住民さん

    242です。コメントありがとうございました。
    戸境壁は打ちつけ禁止と言われていたので、恐らく乾式壁だと思います。
    乾式壁だから音が響くのでしょうか。
    深夜の騒音がこれからも続くようでしたら、管理人さんに相談してみようと思います。
    ありがとうございました。

    >245さん
    以前、昼間窓を開けていた時にキャンキャンという犬の鳴き声が絶え間なく聞こえたことがありました。
    線路の向こう側かな?という感じに聞こえたのですが、このマンションだったのですね。
    鳴き方が半端無かったので、ご近所だったらどんなにかうるさいだろうかと思います。
    ペット可とはいえ、十分問題視すべきかと個人的には思いますが・・・。

  142. 247 匿名

    別のマンションの者です。隣に赤ちゃんが産まれ、窓を開けられてたので、鳴き声が毎日うちに響いてました。耐えかねて、直接ピンポンして、窓を締めてもらうよう丁重にお願いしましたよ。
    その後は気を使っていただいているみたいです。

    我慢する必要はないです。うるさい方が悪いんですから。
    一瞬の勇気です。

    ちなみに、管理会社にも言いましたか、チラシ貼るだけで、効果ゼロだったので、直接言った次第です。

  143. 248 匿名さん

    >>246さん
    線路側のC棟は乾式壁ではなくコンクリートです。
    それも壁で支える設計なので、厚めのコンクリートですよ。
    それともB棟の線路側でしょうか?B棟なら乾式壁です。

  144. 249 入居済み住民さん

    242、246です。

    >248さん
    そうなんですね、教えて下さってありがとうございます!
    入居前に、「壁は乾式なので釘などを打ち付けないで下さい」と言われたような気がしていたのですが、
    私の勘違いだったのですね。
    となると、コンクリート壁でも伝わる騒音ということになりますね・・・
    昨夜は23時過ぎには止んだので、まぁ良いかなと思っていたのですが。
    もう少し様子をみてみます。
    ご指摘ありがとうございました!

  145. 250 匿名

    これから長く住むのですから、お互いに気持ちよく過ごしたいですね。
    騒音を出している人の中には、気が付いていない方もいらっしゃるでしょうから、勇気を出して言ってみても良いかもしれませんね。

  146. 251 匿名

    廊下は共用部分で、私物は置かないこと、と聞いたと思います。

    いつも玄関前にバギーを畳まずに置いてあって、大きな荷物を持って歩く時にちょっと迷惑ちゃう?って思うお宅があるんですよねー

  147. 252 匿名さん

    >251さん
    モラルの低い人っているもんですよね。
    注意されて止めてくれるような方だとよいのですが。

  148. 253 匿名

    確かに。注意されて止めてくれるような人だったら、夜中まで騒音を出したり、共用部にバギー置いたりしないですね。


    以前住んでいたマンションでは、管理人さんは貼り紙を貼るだけで、効果無しした。
    だったら管理組合に言うべき?

  149. 254 匿名

    そういえば管理組合ってどうなってるんでしたっけ?何も連絡きてないですよね?

  150. 255 匿名さん

    管理組合までいかずとも伝わったのかな?末長くお付き合いしていきたいですものです。

  151. 256 匿名さん

    早朝から犬の鳴き声がひどいですね。不動前のホームにいてもかなりうるさいです。このマンションだけの問題でなく近隣からクレーム来ますよ。

  152. 257 匿名さん

    >256さん

    ほんとに酷いですよね。昨晩地震が来た時もキャンキャン始まってしまい、その後朝方の4時まで鳴いてました・・・

    しかも先週末に驚くべき出来事が起こりました。
    土曜の午前中に窓を開けて掃除をしていたのですが、例の如く犬の鳴き声が聞こえてきて、あーまたかぁウルサイなーと思っていたら、飼い主と思われる男性が「ウルサーーーイ!!!!」と物凄い大声で犬を怒鳴りつけていました・・・
    犬の鳴き声より男性の声の方がうるさかった・・・
    常識がなさすぎてウンザリです。

  153. 258 匿名さん

    吠える犬に大声で叱るのは逆効果なのに。
    問題の犬は南側ですか?

  154. 259 匿名さん

    >258さん

    はい、南側の線路沿いになります。
    駅のホームにいても聞こえるレベルであれば、向かいの老人ホームの方々も迷惑に感じているのでは。。。

  155. 260 匿名さん

    こんなときT3サッシが役に立つのでは。
    強力な防音ガラスです。

  156. 261 匿名さん

    256です。

    飼い主が窓を空けておられたのでホームまで大きく聞こえたのだと思います。
    どこの犬が泣いているのだとホームにいた別の乗客も見ていました。(汗)
    困ったものですね。

  157. 262 匿名

    犬飼ってる人いるんですね。。しかも吠えまくりなんて。。幸い北側なので聞こえてきませんが、同じマンションの住民としてなんとか対処してもらいたいものですね。

  158. 263 匿名

    南側で、夜、大音量の音楽と共に騒いでいる家があったそうで、
    管理会社が駆けつけたようですがおさまらず、ついには警察が来たみたいですよ!

  159. 264 匿名さん

    そこまでひどいんですか?単身の方でしょうか。マンション暮らしは適さないですね。その情報は伝聞ですが、どちらからの情報ですか?

  160. 265 匿名

    263です。
    とにかくすごい騒ぎだったので、ベランダづたいに家にも少し聴こえてきました。
    廊下に出てみたらSECOMらしき人が来ていたり、
    最終的には警察の方がいらして話していたのを実際に見ました。
    物凄い酔っ払っていたのか、警察の方に絡んで奇声上げたりしていたのが聴こえましたよ。
    あんな住人がいるなんて。

  161. 266 匿名

    いつのお話ですか?

  162. 267 匿名

    昨日の深夜の話です。

  163. 268 匿名さん

    昨夜マンション入口前に警察の自転車があったので、何かあったのかなと思っていましたが、
    そのようなことがあったのですね。
    何階からか怒鳴り声のようなものが聞こえてきたので何事かと気になっておりました。

    ここのマンションの方々はとても上品で、みなさんすれちがう際にはきちんと挨拶もしてくださいますし、
    感じがいいな~と思っていただけに、残念です。酔っぱらってたとはいえ・・・ひどいですね。

  164. 269 匿名

    警官とのやり取り、聞きました。
    叫び声、怒鳴り声「テメー殺すぞ」なんて言葉も聞こえて怖くなりました。
    こういう住人に対して管理会社は何もしてくれないのでしょうか。

  165. 270 匿名

    玄関前にバギーのお宅、昨日は紙オムツや牛乳、食品類などなどの入ったビニール袋を、いずれも玄関前の廊下に直接置いたまま放置。
    共用部ですよね、いくらなんでもマナーってありませんかね。
    この次は何をやらかすのか、不安です。


  166. 271 匿名さん

    マナー守れない方は出て行って欲しいね。
    資産価値影響するの、わからないのかな。

  167. 272 匿名

    なんだか南側が騒がしい感じですね。

  168. 273 匿名

    直接言わないと何も変わりませんよ。

  169. 274 匿名さん

    直接言ったら逆上されて殺されないかが心配。

  170. 275 入居済み住民さん

    ちなみに、何階の話なんでしょうか?

  171. 276 匿名さん

    私が聞いた騒音騒動は3階でしたよ。

  172. 277 入居済み住民さん

    ありがとうございます
    バギーのお宅は何階でしょうか?

  173. 278 匿名

    バギーのお宅も3階です。

  174. 280 匿名さん

    騒音騒動とバギーのお宅は同じ?

  175. 281 匿名さん

    問題ある場合は仕方がないのでは。

  176. 282 匿名

    どなたか自転車のレンタルされた方はいらっしゃいませんか?
    電動自転車に乗ったことが無いのですが、いきなり借りても大丈夫なものでしょうか。
    乗り心地はいかがだったでしょうか?

  177. 283 匿名さん

    特定以前に迷惑をしている住民はある程度どの位置か把握してるわけで。特定されたところでどうにもなんないでしょ。

  178. 285 匿名さん

    この場所で特定する必要がないのに、何も考えずに投稿してる住民さん、、怖過ぎです。

  179. 286 匿名さん

    特定はしてないですよね?

  180. 287 匿名

    確かに。

  181. 289 匿名さん

    3Fのバギーだけでも、十分特定してませんか。

  182. 290 匿名さん

    万が一、自分の家がこういう場所で言われてると考えたら、とても嫌な思いをしませんか?ネットだから良いんですか?自分じゃないから良いんですか?私ならきちんと然るべき所へ伝え、対応してもらいます。皆さん、同じマンションですよね。ここは、そういう内容を共有するコミュニティではないですよ。特定はしていなくても、明らかに分かる情報を書いてしまう大人気ない行為、同じ大人として恥ずかしいです…

  183. 291 匿名さん

    非難されているのは、こういう掲示板に、不特定多数の人に誰だか分かる内容を掲載することですよね?
    何かズレてませんか?

  184. 292 匿名

    もし、このマンションにお住まいなら、では、あなたが対応されてはいかがですか?

  185. 293 匿名さん

    一応管理会社には伝えましたが・・・いまいち弱腰で頼りにならない管理会社が「きちんと然るべきところ」なんでしょうか?

  186. 294 サラリーマンさん

    管理会社なんてそんなものですよ。
    明らかにマナー違反、ルール違反でも何もしてくれないでしょうね。せいぜい貼り紙くらいでしょう。
    周りが厳しい目で監視していくしかないですね。
    自分は直接被害には合ってないので、掲示板にこう言うやり取りが書かれていて初めて問題を知れたので良かったです。

  187. 295 匿名

    モラルと良識のある人なら、大人として恥ずかしいなんで、書かないほうがいいです。

  188. 296 匿名さん

    通常清掃や、先日の植栽作業等も行きとどいた作業をしていただけたと思います。
    きちんとご対応して下さる管理会社だと思いますよ。
    何か問題があれば当人に通達もされてるでしょうし、住民の方に張り紙でお知らせするのも大切なことだと思います。

    住民以外の方も著名で投稿出来てしまうこちらの掲示板は、今後は特に必要ないと思いますが、閉鎖は出来ないのでしょうか?

  189. 297 匿名さん

    どこの掲示板も住民以外が紛れ込んで好きに書いているようですね。事実でない記載も多々あると思います。居住者しか書き込みや閲覧ができないものがあるといいですね。

  190. 298 入居済み住民さん

    以前騒音を出して問題になっていた家が、今夜またうるさくしています。
    やっぱり管理会社の貼り紙程度では何の効果もありませんね。
    こういう迷惑な住人には住んで頂きたくありません。

  191. 299 ご近所さん

    今日2015年8月2日午後7時45分ぐらいから、ベランダに子供を放置して、泣き叫ばせていた人が居ました。
    子供は、泣くだけでなく、咳もかなりひどく、喘息のような感じで、「ママ、ママ、中に入れて!」と叫んでいました。
    子供の虐待が疑われます。

  192. 300 匿名さん

    警察に通報しては?

  193. 301 匿名さん

    児童相談所ですよ。プロにまかせて関わり合いにならない方がいいです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸