東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<8>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<8>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あざらし住民 [更新日時] 2013-11-27 00:50:54
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり


公式URL:なし
売主:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-07-31 20:40:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<8>

  1. 401 匿名さん

    ボストンで昔乗ったよ。水に入るとき乗客全員に、があがあと声を出すよう強要される。

  2. 402 匿名さん

    ■東北縦貫線工事&品川駅構内の工事
    http://takuya870625.blog43.fc2.com/blog-entry-1133.html

    個人ブログですが品川駅や線路の工事についての解説が分かりや──すいんだと思います、たぶん
    個人的には「なるほど、わからん」でした。。

  3. 403 匿名さん

    まっすぐ道路いいねー
    桜並木はまだチョボチョボだけど
    歩・転・車分離で気持いいわー

  4. 404 匿名さん

    成田国際空港会社は5日、既存の第1、2ターミナルとは別に、格安航空会社(LCC)専用ターミナルを建設すると発表した。
    2015年度の運用開始を目指す。国内のLCC専用ターミナルは、建設中の関西空港に続いて2例目。
    成田には韓国と豪州のLCC3社が既に就航しており、今夏には新たに国内2社が就航する。搭乗橋を設けないなど簡素な施設で使用料を安くして、成長するLCCを誘致し、国際化した羽田空港に対抗する狙いがある。
    国際線と国内線の共用で、10機分の駐機スペースを整備する。将来的に年間発着数は5万回、利用者は750万人を見込む。

  5. 405 匿名さん

    このスレ、羽田と関係あったっけ?
    とテンプレを見ちゃったよ。

  6. 406 匿名さん

    広義では関連があるのかもしれないけどズレた話題が多いよね。
    サウスゲートとして定義されているのは車両基地と下水処理場と高輪口だよね。

  7. 407 匿名さん

    ノースゲートと間違えているのでは?

    ノースゲートは押上だよ。

  8. 408 匿名さん

    押上は、浅草線新線の計画で名前が出てくるから
    サウスゲートと無縁ではない。

  9. 409 匿名さん

    >>406
    >サウスゲートとして定義されているのは車両基地と下水処理場と高輪口だよね
    微妙~に違う
    サウスゲート=「品川駅・田町駅周辺のまちづくりの対象区域」は
    浜松町から五反田まで達するような広域計画

    挙げている3箇所は、そのうちの「優先的にに整備を進めるトリガー地区」

  10. 410 匿名さん

    再掲ですが新駅を3年遅らせた神田裁判が大詰めです
    4月23日(月)最終弁論&結審(予定)
    ※最後に言いたいことをまとまる会なので判決は出ません
    http://www.news-pj.net/npj/2008/kandaeki-20080620.html(反対派弁護士ページ
    GW前の平日で忙しいとは思いますが誰か行けたらレポして欲しいです

    さすがに非現実的な「地下案」は出てこなくなりましたが
    まだ闘争する気なのかな・・あの人たち
    「風を塞ぎヒートアイランドの原因になる!」(キミタチの住んでるビルと同じ高さデス・・
    「神田は軟弱地盤で重層高架は危ない!」(キミタチの住んでるビルと同じ建築基準デス・・

    なんでこんな裁判に5年もかかるのか分からん、いやホントに

  11. 411 匿名さん

    羽田空港~東京スカイツリー間に高速バス路線-京浜急行バス 
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120409-00000010-minkei-l13

  12. 412 マンション住民さん

    ゲートブリッジ、25日から点灯

  13. 413 ご近所さん

    サウスゲートと関係ないじゃん。

  14. 414 匿名さん

    まあ、そのくらいなら…

    ■東北縦貫線開業、14年度に遅延=震災復旧優先で-JR東日本
    http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012041200620
    JR東日本は12日、現在は上野駅発着の東北線(宇都宮線)、高崎線常磐線
    東京駅に乗り入れ、東海道線と相互直通運転する「東北縦貫線」(3.8キロ)について、
    開業時期が従来予定の2013年度から14年度に遅れると発表した。
    (2012/04/12-15:20)

  15. 415 匿名さん

    ■東北縦貫線品川駅12番線ホームの工事状況(2012/04/21)
    http://platinumhills.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/1220120421-87a6.ht...

    個人ブログ
    近日リニューアルオープン?

  16. 416 伊皿子住民

    尖閣に続き…東京都が旧国会議員宿舎買収を計画
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120424-00000046-ann-pol

    リンク切れに備えて報道内容も貼っておきます。

    尖閣諸島に続いて、今度は東京都による旧国会議員宿舎の買収計画が明らかになりました。買収額は約100億円です。
    民主党の行革調査会は、震災復興の財源確保に向け、国有資産の売却を検討してきました。このうち、東京・港区にある衆議院の旧高輪議員宿舎は港区から江東区までを結ぶ環状4号線の建設予定地にあたっていました。また、JR品川駅にも近く、再開発計画が持ち上がっているため、約100億円で東京都に売却されることになりました。高輪宿舎にはかつて、小泉元総理大臣や野中元幹事長ら自民党の大物議員が利用し、政局が大きく動くたびに情報発信の場所となっていましたが、国会近くに新しい宿舎が建設されたことを受けて2007年に閉鎖されました。

  17. 417 匿名さん

    100億?安すぎない?

  18. 418 伊皿子住民

    敷地面積は約1万3000平方メートルらしいので平米77万円になりますか。安すぎますね。

  19. 419 匿名さん

    入札したら倍くらいに軽くなるでしょ

  20. 420 匿名さん

    東京都に安く払下げてデベに高く売る。結果的には東京都の利益になるから構いません

  21. 421 匿名さん

    環状4号線になるんでしよ。
    デベに売ってどうするの?

  22. 422 匿名さん

    道路用地にかかってるから高いビル建てられるわけじゃないし
    無価値とは言わないけど・・・解体費用とかさっぴいたらそんなものなのかも

  23. 423 匿名さん

    品川‐田町間の新駅っていつできんの?

  24. 424 伊皿子住民

    先ほどTVニュースでは路線価格ベースだと報道されたが、路線価図を見ると84~94万。間をとっても89万。
    >>422さんの指摘どおり道路計画用地が単価を下げているのと公益性を考慮して、77万に落ち着いたのかも知れませんね。

  25. 425 匿名さん

    「不動産に出物なし」ですよ

    安いからには理由があるし
    国対都の役人同士ならお互い1円単位で厳密計算しての取引でしょう
    いずれにせよサウスゲート関連の土地を都が抑えたのはグッドニュースです
    計画実現に向けて環4が一番キツかったので一歩前進

  26. 426 匿名さん

    都心部と周辺部の境になる明治通りの整備目的のようです。
    東側と同じように早くつながると良いですね。

  27. 427 匿名さん

    このスレ的には環状道路かはどうでもよくて、品川駅東西を貫く道路として期待が大
    改めて絵図(PDFのP52)を見たけど、道のりはまだまだ遠いよね…
    「誰が金を出すんだ」の都に支出するつもりがあると分かっただけ良いかー

  28. 428 匿名さん

    スカイマーク効果?成田の国内線旅客が過去最多
    読売新聞 4月26日(木)19時59分配信
     成田国際空港会社は26日、成田空港の2011年度の国内線旅客数は192万6072人で、1978年の開港以来、過去最多となったと発表した。
     月別でも3月は22万9209人と初めて20万人を超えた。低価格を掲げるスカイマークの新規就航が影響したとみられる。
     スカイマークは昨年10月、成田と札幌、旭川を結ぶ路線を開設し、3月までに成田発着便を計5路線に増やした。
     これに伴い、国内線の月別発着回数は、昨年10月から6か月間連続で過去最多を更新。11年度合計でも前年度比17%増の2万3011回と最多となった。

  29. 429 匿名さん

    環状道路より成田の話のほうがどうでもいいわ。

  30. 430 匿名さん

    いちおう近所が舞台なので興味がある人へ

    ■損傷9万6600カ所の一例公開、首都高(たぶん要・日経パス)
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20120507/567049/

    記事によれば海岸通り沿いの工事は支柱先端のゴム化だそうです
    (免震構造的な感じなのかな?)
    というかC2品川線ができたら一旦1号線を止めてちゃんと工事したほうが良いのでは・・

  31. 431 匿名さん

    けっきょく神田の東北縦貫線裁判には行けなかったけど判決日が出てました
    平成24年9月24日(月)午後1時10分~東京地裁103号

    波乱はないと思いますが、万が一が起きるといろいろ計画が止まっちゃうね

  32. 432 匿名さん

    やっぱり架け替えの話はあるのね

    ■首都高つくり替え、6路線75キロを候補に(たぶん要・日経パス)
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20120514/568110/

    もちろん1号線も候補
    ボロボロ度や現実性(迂回路とか)を考えると優先順位高そうだけど
    いつまで経っても工事、工事、また工事だねえ

  33. 433 ゆりかもめ住民

    今月末に三田ベルジュビルが竣工しますが、
    店舗はまだ全部は埋まっていないようですね。

    ↓この会社が出店するのは決まっているようですが、
    あんまり美味しくなさそう・・・
    http://www.bulls-eye.jp/

  34. 434 匿名さん

    そのビルの第一京浜側に建ってる地味~なのは何?
    建築用のプレハブかと思ってたら違うみたい

  35. 435 のんのん

    芝幼稚園の仮園舎のようです。

  36. 436 匿名さん

    つまらないことにイライラしながら新港南橋をわたっていたら
    カモの雛を発見! 5~6個ダンゴのようにテトラポッドの上に
    乗っていました。 コガモは可愛いですね。

  37. 437 匿名さん

    No.416 伊皿子住民さん

     旧国会議員宿舎は都が買い取るのですか?そんなニュースは気づきませんでした。
     安めに買い取るのは良いことかもしれませんが、買って何に使うのでしょうね?
     東京都はお金ありすぎ、税金取り過ぎではないでしょうか。

  38. 438 匿名さん

    道路にしますよ

  39. 439 匿名さん

    この人は何者なんだろうね・・・妙に詳しい

    ■東北縦貫線建設&品川駅構内の工事(2012年6月15日取材)
    http://takuya870625.blog43.fc2.com/blog-entry-1165.html

  40. 440 ゆりかもめ住民

    港南の「JUN」入居ビル取り壊し-新たな複合施設建設へ

    ジュングループ本社が入居していた品川駅港南口エリアの建物(港区港南1)の取り壊しが決定した。
    ジュングループ本社が入居していたオフィス部分をはとバス(大田区)が、一般居住部分を都市再生機構(以下UR/神奈川県)がそれぞれ管理している。オフィス部分は1987年完工、一般居住部分は1971年完工。
    ビル取り壊しの理由は、一般居住部分が耐震基準を満たしていないため。耐震補強工事ではなく一度取り壊し、新たなビルを建設することではとバスとURが協議・合意した。
    ジュングループ本社は6月18日、南青山に移転。同グループのアウトレット販売店「フォークランド品川店」(03-3474-6798)は同22日、品川区東品川に移転した。UR賃貸住宅の居住者は、2014年3月31日までに転居を求められている。
    新たに建設するビルは27階程度の建物となる見込みで、下方階に商業施設を整備。上方階にはUR賃貸住宅を置き、2018年3月に入居開始予定。

    http://shinagawa.keizai.biz/headline/1576/

    以前に別のニュースサイトで報じられていましたが、
    新しいビルには「はとバス」本社が入居するそうです。
    再開発してホテルになるという話も聞きましたがガセネタだったようです。

  41. 441 匿名さん

    UR賃貸、って事業仕分けで新しい物件の募集はもう止めたのかと思ってました。

    高額家賃でも高倍率になるでしょうね。

  42. 442 匿名さん

    URの方は何年か前に耐震診断して補修で済ますと決まってたのに
    震災の影響───というか勘ぐれば「乗じて」なのかな
    しかし27階建てとは・・・50メートル制限はどうなったの

  43. 443 ゆりかもめ住民

    金メダルに湧くコナミ本店の近くですね。

    東洋製作所 旧品川本社の土地・建物を譲渡
    2012/8/3 東京

    東洋製作所(神奈川県大和市)は、品川区東品川にある旧品川本社の土地と建物3棟を、長谷工コーポレーション(港区)に譲渡する。帳簿価額7000万円に対し、譲渡予定価額は82億円。11月末に引き渡す予定だ。

  44. 444 匿名さん

    1.水再生センターの工事を見てきた
    いつもソニー側から覗いてたので気付かなかったけど
    北側の公園から見ると一面分(?)のかさ上げ工事が終了間近なんだねー
    公園A面との高さギャップを見るに1mくらい土が入るみたいだから高木もいけそう
    ちゃんと木陰のある公園を期待!

    2.芝浦小学校向かい清水ビル1Fに7-11が出来る模様
    今月末(確か8/29)オープンのようです

    3.運河に「徐行」の注意垂れ幕が設置
    憎っくき水上バイクどもへのメッセージがついに実現
    いまは運河ルネッサンス協議会のが設置中で
    近日中にカルガモプロジェクトのも移転のうえ復活予定
    小さいし数も少ないけど、まずは一歩ということで

  45. 445 周辺住民さん

    ゆりかもめ住民さん
    情報ありがとうございました。
    JUNビルは、コンクリうちっ放しで、当初は格好良かったのでしょうけど、この辺で一番古いし、住居部分はもう限界に近いでしょ。完工が1971年と聞いて、「えっ、あれでまだ40年しかたっていないの?」と思いました。メンテが不十分だったのでしょうか、40年もすると、あんな情けないボロさになってしまうものでしょうか。
    向かい側の中日ビルが建て直されて、雰囲気が良くなりましたが、JUNビル跡地はもっと雰囲気を良くして欲しいものです。駐車場も合わせるとけっこうな広さがありますから、公開空地をうまく設計してくれることを期待します。
    しかし、2018年頃の完成とは、まだまだ先の話ですね。またまた工事が続くということでもありますし。

  46. 446 周辺住民さん

    週末に運河を爆走している水上バイクがありますよね。
    複数いるのでしょうか?おそらくいつも同一グループではないかと思います。
    楽しいのかも知れませんが、運河は爆走するところじゃないと思わない
    人たちだから、「徐行」の垂れ幕だけではなく、やはり適切な規則を作る必要がありそうです。

  47. 447 匿名さん

    JUNビルは安藤忠雄設計だぞ。

  48. 448 匿名さん

    浅草線短絡新線について国土交通省が来年度予算の概算要求で
    調査費2億5000万円を計上、とのこと
    もし実現するなら泉岳寺=山手新駅の利便性が一段と向上するけど
    ──さあどうなるかな

  49. 449 匿名さん

    泉岳寺駅と山手新駅との間の徒歩距離が長そうだから、
    泉岳寺=山手新駅というよりも三田駅と田町駅みたいな関係では?

  50. 450 匿名さん

    芝浦ホルモン、今週水曜日で閉店。立ち退きだそうだ。

  51. 451 匿名さん

    深夜もやってたからそれなりに便利だったんだけどな
    はるみとか他の店も立ち退くのかな

  52. 452 マンション住民さん

    あの辺みんな立ち退きですって。高浜橋架け替えとかで。

  53. 453 匿名さん

    なんか感慨深いな
    ボーリング調査したり本気っぽい動きは見せてたけど
    立ち退き無理だと思ってたよ…頑張ったんだな東京都

    当初の27年度完成予定は無理としても新駅ごろには間に合うかもね
    そんで南詰には水上バス乗り場(仮)が出来るわけだーいいねぇ

  54. 454 匿名さん

    最近でた本「山手線に新駅ができる本当の理由」によると日比谷線が六本木から枝分かれして品川方面まで延伸する計画があるとか書いてました。
    初耳ですがなにか根拠があるのでしょうか?それとも単なる妄想ですかね?

  55. 455 匿名さん

    妄想だね

  56. 456 匿名さん

    品川は便利だけど地下鉄がつながっていないのは難点です。
    日比谷線が延伸する話、本当だったいいのですけど。
    しかし、都心の地下に、もう隙間なんてないかも。

  57. 457 匿名さん

    神田裁判いちおうの決着
    東北縦貫線工事が止まっちゃう最悪の事態は避けられた

    ■新幹線高架の上に電車高架、住民の中止請求棄却
    (2012年9月25日10時29分 読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120925-OYT1T00408.htm
    JR神田駅(東京都千代田区)そばを通る東北新幹線の高架上に、
    さらに電車の高架を約600メートルにわたり建設する工事計画に対し、
    同駅周辺の住民ら34人がJR東日本を相手取って計画の中止を求めた訴訟で、
    東京地裁は24日、請求を棄却する判決を言い渡した。
    原告側は「耐震性に問題がある」などと主張したが、
    花村良一裁判長は「高架が倒壊したり、電車が脱線して高架から転落したりする
    具体的な危険性は認められない」と退けた。原告側は控訴する方針。

  58. 458 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120926-00000042-minkei-l13
    楽天、品川シーサイドから二子玉川ライズに本社移転へ-工事完成後、2015年目処に

  59. 459 匿名さん

    浜松町駅周辺が大規模再開発されるようですね。

  60. 460 匿名さん

    459さん。ソースを教えてください。

  61. 461 匿名さん

    「貿易センタービル建て替え」で検索

  62. 462 匿名さん

    458
    品川シーサイドはこのエリアに全く関係なし。
    関係あるのはイオンに行くバスくらいか。

  63. 463 匿名さん

    本社移転は、一種のブームかね。
    新しいオフィスが内陸にどんどんできてるし、社員達を守るのも取締役の使命だし。

  64. 464 匿名さん

    IBMサービスの本社やIHI関連会社本社が内陸から豊洲に移転したり、色々。

  65. 465 匿名さん

    ははは。
    IHIは石川島発祥で豊洲の地を安く手に入れてるからね。IHI連結の不景気で合理化頑張ってる。

  66. 466 匿名さん

    >>460
    浜松町駅西口周辺開発計画で検索してもかかりますよ。

    日刊建設通信新聞のキャッシュが
    http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:McTbbPuMi8UJ:www....
    で、その他

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2012/09/390000-1ef8.ht...

    http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-951.html
    に、地図・写真入りの情報が掲載されています。

  67. 467 匿名さん

    どうやらモノレール延伸は諦めたようだね

  68. 468 匿名さん

    460は、即レスで教えてもらっても礼を言わないからな

  69. 469 匿名さん

    新聞に出ていましたね。
    規制緩和で、150mの貿易センタービルは200mに
    建て替えだとか。
    しかし、12年もずっと工事が続くとは。

  70. 470 匿名さん

    【転載】
    (東北縦貫線は)2014年末ダイヤ改正で開業予定→2015年3月開業

    ソースは講演会↓にてJR東の常務が言及とのこと
    http://transport.or.jp/pdf/kouenkai2012.pdf

  71. 471 匿名さん

    みずほの品川駅前支店、ATMを残して青物横丁に移転だって。
    別な区に移って品川駅前支店とはこれ如何に。

  72. 472 匿名さん

    港区から品川区への移転という訳ですね。

    品川駅前支店という名前にはむしろぴったりなのかもしれないですね(^^)

  73. 473 匿名さん

    460です
    久しく見なかったので、遅くなりました。
    浜松町は大変身するんですね。ありがとうございます。

  74. 474 伊皿子住民

    たいした情報ではありませんが...

    〔品川開発プロジェクト〕
    特に、品川開発プロジェクトについては、交通拠点としての機能が今後大きく高まるエリアであり、かつ国内屈指の開発規模であることから、地域と連携しながら、従来の発想に捉われない国際的に魅力のある「まちづくり」をめざします。

    JR東日本が今日発表した経営構想 http://www.jreast.co.jp/press/2012/20121013.pdf より

  75. 475 匿名さん

    芝浦ホルモン(通称・シーパラダイス)が再開店の模様
    こりゃ高浜橋架け替えダメかな

  76. 477 匿名さん

    上記は「焼肉じゅうじゅう」として再開店を確認、あ~あ

    TYハーバーの運河を挟んで斜め向かいに三井のマンションが着工予定
    (H26/12竣工、16F建、49.99メートル…これが50メートル制限か)
    延床で約1万9千平米なので200戸くらいかな??

    その近く楽水橋交差点のコインパーキングにも13F建マンションの建築看板

  77. 478 匿名さん

    TYの斜め向かいは、イオンバスで通るときに気になってました。

  78. 479 匿名さん

    パークホームズ品川かな
    パークリュクス品川かな

  79. 480 匿名さん

    パークコート品川もありえる

  80. 481 匿名さん

    港南では久しぶりのまとまった新規供給ですね

    分かってから調べてみればこれのことらしい
    ■(仮称)港区港南二丁目計画
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=5911

    竣工まで2年なのでほどなく概要も出てくると思います
    とりあえず来月1日予定の着工日あたりは要チェック

  81. 482 匿名さん

    道路隔てて反対側も三井がやるそうだけど、
    銀行の研修所だそうですね。

  82. 483 匿名さん

    三井の新マンションはスレが出来てた
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/291064/

    あと…みんな気付いてるかもしれないけど港南三丁目交差点の日通倉庫ビルが解体決定
    12月から工事着手で来年4月末には更地になる模様
    歯医者などを挟んで並びにあった旧・日成倉庫ビルもほぼ同じスケジュールで解体

    ───これは来るべき時が来たかな

  83. 484 周辺住民さん

    「品川-田町間に山手線の新駅ができる本当の理由、それは、
    「神の手」と言えるような、不思議な都市の力学が働いたから、
    という風にも見えるのだ」

    「東京の重心は、「時代の流れ」としか言えない理由で、
    浅草→日本橋→銀座…と動いてきた。

    「それが、21世紀になって、降って湧いたように羽田空港の
    再国際化が決まり、リニアの起点も品川に決まったりと、どうも
    東京の重心が、品川近辺に下がってきているようなのだ」

    「それはまるで、巨大な「神の手」が、東京の重心を動かしたかの
    ように見えるのだ」

    「もしかすると、時代が品川に、山手線新駅を求めたのかもしれない」
    と。

  84. 485 匿名さん

    例のトンデモ本ね・・
    しかもそこだけ抜き出すと『ムー』みたい

  85. 486 ゆりかもめ住民

    旧日成倉庫ビルの解体作業は、よく見たら依頼主がスミフになっていました。
    両隣は解体する気配はありませんので、
    あの場所はスミフの小規模物件になるんじゃないでしょうか。
    マンション名はまた東京ベイなんちゃらになるんでしょうかね。

  86. 487 あざらし住民

    旧汚泥ポンプ跡地の工事説明会が開催されます

    12月18日(火)19時~ 水再生センター5F
    「芝浦水再生センター新ポンプ棟建設に伴う整備工事について」
    >下水道施設の老朽化対策、耐震対策、及び合流式下水道の改善を目的とした
    >芝浦水再生センター新ポンプ棟建設に先立ち、建設用地の整備工事を予定

    かねてからの噂通り「ポンプ棟」ということでPT的には一安心
    出来れば東品川ポンプ場みたいな屋上庭園になると嬉しい

  87. 488 あざらし住民

    >>487の配布資料をPTスレにUPしました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48265/res/840-843

  88. 489 あざらし住民

    ↑に関して個人的に衝撃だったのは「地下65メートル」の貯留池
    周辺でマンションを買った人は重説で知ってる通り
    このあたりの岩盤面(東京礫層)は地下5~20メートルそこそこで
    西新宿より浅いのね←だから住んだ人もいるはず
    そこを地下65メートルまで行くということは岩盤を繰り抜いて穴を…そりゃ10年かかるわ

    港区民(地域住民)としてはメリット・デメリット痛し痒しだけど
    都民としてはどうなんだろ…無駄工事じゃないの?ここまでしなきゃダメなの?

  89. 490 あざらし住民

    山手線に新駅ができる本当の理由』の著者
    市川宏雄明治大学教授を招いてのトークイベントだそうです

    「202X年の品川ワーク&ライフスタイル」主催:品川経済新聞
    2013年1月21日(月)19:00開場、19:30開始 ※懇親会アリ
    【申込(先着40人予定・無料)】
    http://shinagawa.keizai.biz/culture/17/

  90. 491 匿名さん

    ■品プリ、ビジネスサポート強化に向け改装へ-約8億6千万円投資
    http://shinagawa.keizai.biz/headline/1725/

    毎度ですけど高輪口再開発は
    投資を回収するほど時間がかかる見込みということね

  91. 492 匿名さん

    高輪口の成城石井今日で閉店ですね。残念。

  92. 493 匿名さん

    解体中の旧・日成倉庫ビルに建築看板が出ました
    15階建ての住不マンションです
    今年6月着工で27年3月竣工予定

  93. 494 匿名さん

    >>490
    けっこうお気楽極楽な先生だった
    プラス思考と言えば耳心地良いけどマイナスの無視がスゴすぎる
    新駅西側のJR敷地ばかりに着目して東側の都有地は見てないし(…まさか知らない?)
    サウスゲート計画のポイントは「デベじゃなくて『都』自体がやる」ってところなのになー

  94. 495 匿名さん

    高浜橋のゆで太郎側の一角がシートで覆われてますね。

  95. 496 匿名さん

    ますね──ついに解体かもしれません

  96. 497 購入検討中さん

    高浜橋北詰ゆで太郎サイドは、昨年暮れから一部がシートに覆われていましたが、一気に解体が進みましたね。
    水上廃屋はすでになく、「ブリッジ」もシートがかかっていますから今週中には解体されるんじゃないでしょうか。
    もしかしたら残るのはゆで太郎だけかもしれません。

    いつかこの日が来るとは思っていましたが、あっけないものです。

    しかし、ホルモン村サイドは解体される気配はありませんね。

  97. 498 匿名さん

    シーパラダイスの横が東京都管理の道路用地として囲われました
    小さい三角地帯だけどパイプの組み方に都の意思を感じたよ

  98. 499 匿名さん

    シーパラダイスの西側隣家も解体のお知らせが貼られました
    道路or橋の架け替えとは関係ない場所だと思うんだけど
    工事発注者が弁護士名だった

    あと品川駅前の吉野家は建て替えで6F建てのビルになるのね
    これで接道がとれそうな場所が全てなくなるのかな?
    だとすると…もう再開発の目は完全になくなったっぽいね

  99. 500 内覧前さん

    ホルモンやまやは今月末で閉店ですよー

  100. 501 匿名さん

    最近港南口や芝浦のタワーマンションの中古の値段がみるみる下がってますね。70平米台後半で5000万台前半というのはどうなんでしょうか?中古は買い時ですかね。まだまだ下がりますか?

  101. 502 匿名さん

    その価格帯だと、条件の悪い物件が多いですよ。
    他のマンションとお見合いや、清掃工場とお見合いなど。

  102. 503 匿名さん

    いったん分譲価格より2~3割上がったあと
    さすがに経年分で下がってきた感じかな・・たぶんピークより5~10%減
    久しぶりに新規供給が出てくるからそれをどうみるか次第では?

    パークホームズ品川ザレジデンス(209戸/H26.11)
    仮)港南三丁目計画(日成倉庫跡・住不・80戸くらい?/H27.3?)
    東京ベイシティタワー(171戸/H26.11)
    精香苑の隣(建築看板出てるのは知ってるんだけど・・後で見てくる)

  103. 504 匿名さん

    ピークでしかも中古をジャンピングキャッチしちゃった人今どんな気持ちなんだろう。

  104. 505 匿名さん

    インプレスト芝浦エアレジデンス(114戸/H26.3)
    もね。

  105. 506 匿名さん

    看板確認してきたけど「精香苑の隣」は15F建のマンションで100戸クラスみたいだね
    でも精香苑と裏の民家をどけたいのか
    業者から何から未定だし着工日も過ぎてるな・・さてどうなるか

    あと楽水橋たもとの小型マンションもあったね
    さらに「オオモノ」の日通倉庫跡地は依然として計画不明だけど
    とりあえず少なくとも〆めて600~800戸くらいが来春以降に竣工
    (田町駅東北や下水道局第二期も続々だしカナリのラッシュ)

    結局これら新築群の価格帯によって中古も影響されるという見込みかな
    新築が強気なら中古も落ちにくいでしょ

  106. 507 匿名さん

    高浜橋北詰に「高浜橋架替え事業について」という看板が設置されてた
    いつ始まるとか肝心なことは書いてない

    以下概略─────
    東京都は、港区芝浦四丁目、港南一丁目地内において、道路法第42条に基づき高浜橋架替え事業に着手致します。橋の幅が17.5mから約27mに広がるとともに、最新の道路橋に関する技術基準に適合した車両総重量25tに耐えうる橋梁となります。
    ・橋梁老朽化の解消
    ・緊急輸送道路の橋梁の耐震化
    ・物流ボトルネックの解消
    ・走行空間(歩行空間)の改善(拡幅)
    東京都第一建設事務所工事課(03-3542-1293)

    1. 高浜橋北詰に「高浜橋架替え事業について」...
  107. 508 匿名さん

    精香苑の隣は重機が入ってアスファルト剥がしてた
    「やる気あんの」的なことを書いたのが伝わったか

  108. 509 匿名さん

    品川にマリオットキターーーー!

    http://shinagawa.keizai.biz/phone/headline.php?id=1750

  109. 510 サラリーマンさん

    10月からシティタワー品川の中古売り出しが可能になるから今売り出し中の物は売り切らないと勝負にならないので値を下げているんだと思いますよ。
    定借でも良いのなら買い時は10月過ぎだと思いますよ

  110. 511 匿名さん

    定借中古に金利の低いローンつくのかなあ。

  111. 512 匿名

    定借だからローン関係はいろいろ制限があるような

  112. 513 匿名さん

    最近ネットでも話題の品川駅の混雑ですが出口が増えたりする計画はないのでしょうか?
    そろそろ事故が起きてもおかしくない混雑っぷりだと思うのですが(電車が止まった時とか特に)

  113. 514 匿名さん

    山手線新駅開業に合わせてなんかやるんじゃないの。山手線ホームドアも大規模改装があるからそれまでお預けってことになってるし。

  114. 515 匿名さん

    >>513
    明示されてる計画はないです
    通路フロアは東を新幹線、西を京急に囲まれてるし…すぐには難しいかも
    ・京急地上ホーム化
    ・地下通路拡張リニューアル
    とか───大きい工事を伴わないと無理っぽい

    けっきょく「新駅ができて乗降客の一部がそちらに移る」
    という抜本的な対策を待つしかないのでは?
    工事スケジュール的には山手線ホームドア設置と同じくらいになるはず

  115. 516 匿名さん

    現在の品川駅利用者で、新駅に移るのは極めて少数だろうと思うけど。

  116. 517 匿名さん

    「品川駅利用者」は今がピークじゃなく2年後にもっとひどくなるよ
    下水道局の上に建ててる巨大超高層が竣工するからね

    でも新駅の目の前だからこれは品川駅から出て行ってくれる(予定)
    同時にNTTドコモやソニーの社員が移れば、現在より多少は減るよ

    まあ高輪口再開発やリニア絡みなど大きい工事がスタートしない限り
    ラッシュ時は車椅子やベビーカーが通れない駅のままだろうけど

  117. 518 匿名さん

    下水道局のビルは新駅からは離れているでしょ。

  118. 519 匿名さん

    新駅のコンコースの長さが品川駅並になりそうだから、
    ドコモやソニーの社員も新駅は殆ど使わないだろうと思うよ。

  119. 520 匿名さん

    >>518-519
    新駅東口(仮)から直通徒歩2~3分なのに使わないと思う理由は?w
    まずは芝浦中央公園に登って確認しておいで

  120. 521 匿名さん

    公園まで行かなくても地図で測れる。
    駆け足でなければ2〜3分は無理。しかも出口から。

  121. 522 匿名さん

    品川からだと徒歩7ふんだけどね

  122. 523 匿名さん

    NTTや新ビルの所に出れる北口とか作れば少しはまともになるとは思うのですが。
    あの辺りだったら新駅よりも品川駅から出れるようにした方が近そうですし。
    実際ホームが見えてますもんね。
    それでも全然足りて無いのでVタワーや北品川方面に出れる南口が出来れば
    多少は人混みも緩和されそうですがやはり新しく作るとなると難しいですかねぇ。
    事故が起きてからでは遅いとおもうのですが…。

  123. 524 匿名さん

    見て分かる通り港南側にはJR東海の建物がそびえてるから
    すぐに有効な出口を作るのは構造的に無理

    なお何度も書いてあるけど品川駅のリスクは
    都も区もJRも全て承知してる
    こっちとしては待つしかない

  124. 525 匿名さん

    >>521
    キミが言ってるのは「ホームから」でしょ
    新駅の出口はJR敷地と都有地の境界だよ(港南口とかも一緒)
    不動産表示(駅出口から徒歩○分)と実態(ホームが遠い…)の違いはその通りだけど
    品川駅は出口から、新駅はホームからじゃ比較になってない

    なおどこに新駅東口が出来そうかは公園に登れば一目瞭然
    ──というか連絡通路が設置可能な場所は1つしかない

  125. 526 匿名さん

    品川港南口からの方が近いでしょ。

    芝浦中央公園からだと直線だから近いけどね。

  126. 527 匿名さん

    >芝浦中央公園からだと直線だから近い
    自分で書いてる通りだよ
    新駅の東口は「公園口」と言うべき場所になる

  127. 528 匿名さん

    新駅も「出口から」だよ。
    投稿参加者が何人もいて話がゴチャゴチャになっているようだ。

  128. 529 匿名さん

    公園口から公園に入って行くわけで。

    正確には公園口から連絡橋を渡って公園に入って
    そこから3分ぐらい?

  129. 530 匿名さん

    都やJRもリスクを承知してても計画が無いとは単に問題を放置しているだけなのか。
    待つのは良いがこんな状況で本当に良いのか?
    まあ待ってる間に何かあったらJRが責任とるんですかね。

  130. 531 匿名さん

    なんにしても品川駅より新駅のほうが近いのは明らか

  131. 532 匿名さん

    >>530
    分かってても「今すぐには」やりようがないんだよ
    1.品川駅(JR東)改良工事1期←イマココ
    2.東北縦貫線開通・乗り入れ
    3.品川駅(JR東)改良工事2期
    4.高輪口再開発・京急品川駅改良
    ─────ずっと先
    5.リニア新幹線工事(≒地下工事)

    4以降にならないと動けない
    なお新駅開業は3の後ね

    あと何もしてないわけじゃなく
    今の東西自由通路が改善「後」の姿
    それでも容量オーバーなのはJRだけのせいじゃなく
    マンションを含めた港南再開発が想定外の規模になったことが大きい

  132. 533 匿名さん

    ソニーの前だろ。

    アトレの下から行けば品川の方が近いだろうな。

  133. 534 匿名さん

    ドコモは両駅からトントン、ソニーは品川駅の方が近い。

  134. 535 匿名さん

    どうでもいいよ。言い返されてムカっとなって必死で反論するのは見苦しい。

  135. 536 匿名さん

    どうでもいいなら、他人批判の書き込みはチョットね。

  136. 537 匿名さん

    港南口の連絡通路が南側に曲がっているのが間違い。

    あれのせいで導線が悪くなってる。

  137. 538 匿名さん

    駅前商店会の爺さんを召喚するのは止めてくれ…

  138. 539 匿名さん

    >>530
    ババの引き合いになってるという観測もある

    例えば地元住民が港区に「なんとかしろ」と要請して
    港区JRに「ウチの区民がなんとかしてって言ってる」と伝えたら
    JRは「それでは貴区民の要望を叶えますので、港区がカネ出して」と言いそうでしょ?

    都と区は住民から、JRは駅利用者から、それぞれ突き上げられてるんだけど
    「やる」と言い出した所が「どーぞどーぞ」と負担させられちゃう可能性大
    (新駅も、公式発表できないのは金銭負担が決着しないからとか何とか)
    みんな必要なのは分かってるのに言いだしっぺの法則を恐れてるんだってさ

    ──という話があるよ

  139. 540 匿名さん

    品川駅の東西連絡自由通路はだれが建設費を負担するかで20年以上もめましたからね。

  140. 541 匿名さん

    都民であり区民でありJR利用者であり駅前で飲食する
    俺らの意見は反映されないのさ…ハハh

  141. 542 匿名さん

    港区が一番金持ちだから港区がやるのがいいと思うが、乗客の利便性、安全性の確保は事業者の義務だしね。
    また人が多いのは住民ではなくオフィスへの通勤者であって港区民というわけでもないし、法人税や法人住民税は国や都に支払われているわけだからますます港区が費用負担する大義名分もない。そんなわけでデットロック。オリンピックがあれば都が金出せるんだけどね。

  142. 543 匿名さん

    大きな事故が起きれば動き出すよ。

  143. 544 匿名さん

    そういうブラックな期待をせずともタイミングが来ればやるよ
    お化けトンネル移転も「今しかできない」から港区が動いたんだし

  144. 545 匿名さん

    というわけでグルっと回って目先は新駅期待に戻るしかない

    それに併せて地元住民がするべきことは
    「品川を使うだろw」等と他人の意見にいちゃもんをつけるのではなく
    ソニーやNTTになるべく新駅を使うように皆んなで要請するとかそういった類のこと

    まあ某駅前商店会の爺さんは怒り狂うだろうが

  145. 546 匿名さん

    wを使っていちゃもんしてるのは
    >520
    だけのようだけど?

  146. 547 匿名さん

    >>545
    品川よりも田町駅の混雑が緩和されるだろうね。

    品川は環4の陸橋待ち。

  147. 548 匿名さん

    で、新駅の出口はどこにできるのさ。

    北側は浜路橋か高浜橋か芝浦橋辺りに抜けられるとして
    南側は?

  148. 549 匿名さん

    芝浦中央公園から線路の方を見ると
    その高さは建物や構内道路でほとんど遮られているけど
    プツンと遮蔽物が途切れる場所がある
    新駅への通路を作るならそこしかない

  149. 550 匿名さん

    新幹線が途切れるところなんてあったっけ?

  150. 551 匿名さん

    東洋製作所跡地について
    長谷工が買い取ったとの事ですがマンションが建つのでしょうか?
    坪単価いくら位の物件になりそうでしょうか?
    詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

  151. 552 匿名さん

    おそらくタワーですが長谷工持ち込みで分譲は他のデベかもしれません。土地の価格が結構高かったので分譲価格もそれなりではないかな?

  152. 553 匿名さん

    NO551です
    坪300位しそうですか?
    1LDK~4LDKのような造りになりそうですよね

  153. 554 匿名さん

    土地の取得価格は坪270くらいです。容積率300だから土地代は坪90万くらい?

    行っても270くらいでは?

  154. 555 匿名さん

    タワーマンションと想定して、5解位までなら270は下回りそうですかね

  155. 556 匿名さん

    あの辺プラウドがないから野村と組みそうだよね。長谷工×野村なら直床20階、階高3メートルのパッケージタワーで坪250~300じゃない?
    一応あそこはアスベスト出たみたいだからもう少し時間と費用がかかるかもね。
    とはいえ消費税8%の時に分譲したいだろうから、遅くても今年のGWあたりまでには計画が出てくると思いますよ。

    プラウドタワー東品川、多分西側の10階位以上からなら小さく東京タワーがみえるはず。

    メイン路線になるであろう青物横丁まで行くにはやや時間がかかりますが、渋谷新宿方面に通うなら品川シーサイドは便利ですね。埼京線渋谷駅が近くなるのもメリットと言えるかもしれません。

    ま、計画待ちですね。

  156. 557 いつか買いたいさん

    長谷工が買い取った場所から近くに八潮団地がありますが建て直しとか近い将来考えられますでしょうか?

  157. 558 匿名さん

    トピ違いを続け過ぎ
    削除依頼出すよ

  158. 559 匿名さん

    リバージュの1階に「3月18日レストランオープン」との張り紙

  159. 560 周辺住民さん

    >559
    相変わらずのオーガニックレストランの模様
    16日にプレオープンだったかな?
    なにが以前と変わったのかだけが注目ポイント?

  160. 561 ご近所さん
  161. 562 匿名さん

    住不から港南三丁目プロジェクトについてのアンケートが来てましたが、これって
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/kounangun/sogosek...
    と関連があるのでしょうか?

    ご存知でしたら情報提供をお願いいたします。

  162. 563 匿名さん

    そのリンク先はコスモポリス品川のことだよ

  163. 564 匿名さん

    日通跡地でしょうかね?

  164. 565 匿名さん
  165. 566 匿名さん

    納得です。

  166. 567 匿名さん

    リバージュ1Fは店頭にポスターが出てました
    カレー、ラーメンは地味にうれしいけど
    営業時間はもうちょい頑張って欲しい

    1. リバージュ1Fは店頭にポスターが出てまし...
  167. 568 匿名さん

    ↑に行ってきた
    500円の日替わりAで、おかず&サラダのワンプレートにご飯、味噌汁、選べる小鉢つき
    社食みたいな感じで、海岸にある港湾食堂(キッチン湾)の少し上品バージョンかな
    食券機の1台はSuica利用可
    11時~14時がランチで、朝は8:30からモーニング、午後はカフェ(?)として営業

  168. 569 匿名さん

    なんか周辺の中古マンション価格が上昇してる?
    分譲価格から10~20%値上りした後さすがに経年でジリ下げしてたのに
    ピーク時と並び……超えつつあるような気が

  169. 570 匿名さん

    アベノミクスですから。一応港区だし。

  170. 571 匿名さん

    江東区豊洲でも高いのだからそりゃあそうなりますわね。

  171. 572 匿名さん

    東洋製作所跡地が更地になっていましたがかなりの面積ですね。

  172. 573 匿名さん

    もしかして、(アベノミクス特区)はここの事ですか?
    ものすごく期待してるけど。

  173. 574 匿名さん

    国際特区に指定済みだから重複指定はされないか、されても大きな変化はない
    つかアジアンハブとか言って中韓が押し寄せてくる事態はあまり歓迎してない

  174. 575 匿名さん

    確かに。
    国際特区はいいけど、中韓が押し寄せるのは個人的には歓迎しないね。
    もう少し考えて欲しいが、時代の流れかなぁ。

  175. 576 匿名さん

    特区のニュースを色々読んだけど、こことは断定できないなあ。
    外資を呼び込む再開発用地はあるわけだけど。
    小学校を英語で、とかはここである必要はないし。

  176. 577 匿名さん

    何特区にしても地区住民は良かれ悪かれ覚悟が必要だよ
    羽田・成田・新幹線・リニアのアクセスポイントだし
    港南5丁目に入管もあるんだからね

    品川駅のアナウンスが怖いわ
    そのうち日本語なくなっちゃたりして

  177. 578 匿名さん

    ■品川に法人営業拠点 業務集積地で融資拡大 「東北縦貫線」完成見据え 千葉銀
    http://www.47news.jp/localnews/chiba/2013/05/post_20130530124511.html

  178. 579 ゆりかもめ住民

    このニュースに出ている「(仮称)芝浦2丁目計画」というのは芝浦二丁目のコカ・コーラ跡地のことでしょうかね?向かいの米ワードと同じくらいの敷地面積がありますので同じようなタワーマンションになるのかな。

    三菱地所が芝浦に共住
    2013/6/28 東京

    【港】三菱地所千代田区)は、港区芝浦2丁目に共同住宅の新築を計画、TSUCHIYA(江東区)が設計・施工を担当し9月1日の着工を目指す。計画名は「(仮称)芝浦2丁目計画」。

    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/130628500008.html

  179. 580 匿名さん

    超高層ではない模様
    13階建て84戸
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=9679

  180. 581 匿名さん

    東洋製作所 本社の跡地は?

  181. 582 匿名さん

    ■「都心直結線」の調査費計上、大深度地下の利用も
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20130905/630991/
    >国土交通省は、東京都心と成田空港、羽田空港を結ぶ「都心直結線」の整備に向け、
    >2014年度予算の概算要求で3億円の調査費を計上した。
    オリンピック絡みで、促進されるのが合理的で、サウスゲートに関係ある
    ものの一番はやっぱりコレだと思うよね
    羽田─品川・新駅─成田の直結線は分かりやすい拠点価値アップ

  182. 583 匿名さん

    やはり都心直結線きたね。品川は東京駅に次ぐターミナルになるな。

  183. 584 匿名さん

    東京駅との関係は競合じゃなくて相互補完だろうなぁ
    空港に例えればあっちが国内向けの羽田でこっちが国際向けの成田
    既に新幹線・東海道・山手・京浜東北・総武の5複線があって
    更に短絡新線もつながるとすればむしろ一体化と言っても良いくらい

  184. 585 匿名さん

    あと今は影も形も話もないけど例の水上結節も期待したいところ
    IOCでも指摘されてたけど現状では都心部と臨海部の交通はイマイチ
    そこに新駅~臨海部の水上バスを加えるのは悪くないはずだよね
    他の大工事と違って7年もあればサラッと出来るんじゃないだろうか

  185. 586 匿名さん

    マスコミ関係者はまだ、都心直結線をあまり理解できてないみたい。
    絵になり難いからか、詳しい報道は見掛けないね。

  186. 587 匿名さん

    そりゃあ今まで何度も話だけ出て潰れてきた路線だもの
    実現が難しいってことも良~く知ってるんでしょう
    効果はあるけどコスパは悪いからねぇ…

    このタイミングならどさくさに紛れて貫通できるかもしれないけど
    逆にこれを逃すと数十年単位で無理かも

  187. 588 匿名さん

    某巨大掲示板に貼られてたJR労組のPDF
    http://jrrouso.com/__HPB_Recycled/jrluhp/toukyoujyouhou/toukyou182.pdf

    11月23日に線路切り替えして近々に新車両センターが稼働、と読み取れます
    品川駅の東北縦貫線受け入れは着々で、次は山手・京浜東北の移設工事のはず
    ──ということは新駅着工も……

  188. 589 匿名さん

    知ってる人は知ってると思うけど
    高浜橋の架け替えは平成30年完成予定だって
    お化けトンネルの移設完成と同時で
    南北と東西の交通が良くなるわー

  189. 590 ゆりかもめ住民

    山手線新駅は2020年に間に合いそう。
    都心直結線はどうかねえ。今からじゃ間に合わないんじゃなかろうか。

    五輪効果によって確実に整備が加速されると予想されるインフラが1つあります。
    天王洲アイル駅改良です。

    改良といってもモノレールとりんかい線の乗り換え地下道を作るというだけの話ですが。
    しかも天王洲から乗ることはあっても乗り換える可能性はゼロである私にとってはまったくメリットのない話です。

  190. 591 匿名さん

    山手新駅を遅らせてでも直結線を作ってほしい。
    山手新駅は放っておいても空いた土地を売れるJRのメリットが大きいのでいずれ実現するだろうがが、
    直結線はこの機会を逃したら実現しないだろう。(京急京成のメリットはほとんどないから税金投入が必要。)

    そして地価上昇に効果が大きいのはターミナルの巨大化につながる直結線の方。

  191. 592 匿名さん

    短絡新線はやろうと思えば間に合うと思うよ
    距離はたかが10キロほどでリニア(品川─名古屋)の300キロなんかより圧倒的に短い
    基本的に「始めたら戻らない」行政も調査費で片足突っ込んでるのは心強いね

    しいて言えば…京急品川駅改良までは厳しいかも?
    (線路が足りずオリンピック特別ダイヤみたいのでやり過ごす感じ)
    JR東はわざと品川改良を2020年のギリギリまで遅らせて
    京急に嫌がらせ(オリンピック需要をモノレールに誘導)できる立場だし

  192. 593 匿名さん

    蒲田通過で大田区民激おこ

  193. 594 匿名さん

    蒲田通過は既に実現済ですよ。むしろ短絡線を見据えていたと考えるべき。

  194. 595 匿名さん

    個人的には首都高(横羽)の改築がどうなるか興味あり。

    地下化されればベスト、高架の架け替えの場合は、今よりも高架が高くなるはずなので
    首都高に面しているマンションには悪影響。

  195. 596 匿名さん

    JR東は、モノレールの新橋や東京への延伸をやらざるを得なくなるんじゃないの?
    やらなきゃ、モノレールの負けは決まりでしょう。

  196. 597 匿名さん

    羽田からモノレールだとテンション上がるけど京急だとテンション下がるよね

  197. 598 匿名さん

    >>596
    「モノレール延伸はなくなった」が既にほぼ共通した認識
    ソースは約1年前にJR東自らが出した浜松町再開発計画で
    構造的に浜松町が行き止まりになった
    http://www.jreast.co.jp/press/2012/20121006.pdf
    (延伸するならJR線路の東側にモノレールを移設する必要があった)

  198. 599 匿名さん

    前原大臣の羽田新幹線に期待しましょう!
    って最近、前原さん話題にならないなあ。

  199. 600 匿名さん

    羽田新幹線より在来線接続タイプの方がまだ実現性あるかなぁ
    羽田地下─東京貨物ターミナル─りんかい線は
    割と簡単に出来てオリンピックの臨時列車くらいならサクッと走れるハズ

    まあ…羽田─東京貨物ターミナル─新幹線引込に並行─田町じゃないと
    サウスゲートスレ的にはおもしろくないけどねw

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸