東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<8>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<8>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あざらし住民 [更新日時] 2013-11-27 00:50:54
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり


公式URL:なし
売主:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-07-31 20:40:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<8>

  1. 201 匿名さん

    >>198
    今の状態で日本に魅力を感じて、日本に来られる企業ってどれだけあるのよ?
    日本に金を落としてくれる国じゃなくて、日本の金を当てにしている不安定な新興国ぐらいっしょ。

  2. 202 匿名さん

    都は資金負担より要望の多さに辟易してるみたいだぞ
    港区には「そこまで言うなら港区さんがやってよ」と愚痴ったらしいし
    営利目的のJRにも色々言いたいことはあるだろう
    地元住民&都民としては東京都がんばれとしか言えないが…

  3. 203 匿名さん

    >>200
    実際どうなるって…絵図の通りになるよ
    基本50メートルの制限(15階程度)があって
    風の道を避けたところに高層ビル5本(羽田の制限があるので40階程度)

  4. 204 匿名さん

    >>201
    特区の内容を見てると、どうも外国人居留地でも作る勢いだよ
    港区は既に1割が外国籍なので現状追認+α型?

    まあ東京は地方から人を受け入れて発展してきたんだから
    今度はそれが外人さんになるだけさ
    とりあえず円が高いから出稼ぎには向いてるんじゃないでしょーか

  5. 205 匿名さん

    >>204
    晴海の選手村跡になるみたいよ。

  6. 206 匿名

    晴海じゃ外国人は騙されませんて。

  7. 207 匿名さん

    外国人も欧米系からアジア系に大きく変わるからね。
    欧州バブル崩壊の影響は大きいね。

  8. 208 匿名さん

    外人というより、外資系企業を呼びたいということなんだけど。
    アジアのヘッドクォーターを東京において欲しいということでしょ。ブルーカラーの出稼ぎ労働者が来るとでも、思ってるのか?

  9. 209 匿名さん

    アジア系の知的労働者がこれから増えるって事でしょ。
    欧米系が好む場所とはまた違って来るでしょう。

  10. 210 匿名さん

    アジア系にはど派手なタワーが人気ですよ。

  11. 211 匿名さん

    「ヘッドクォーターだけ来てくれ」と言って来るわけない
    「上から下までまるっと面倒みるぜ」という覚悟が必要

    俺達に出来るのは妙なスラムができないように地域の格を上げていくことだよ
    港湾とか都営とか落ちやすい施設も点在してるので気合い入れないと

  12. 212 匿名さん

    頭脳系の労働者だけの採用を日本企業は考えてますよ。
    だから、アジアヘッドクォーターなんです。

  13. 213 匿名さん

    スラム化は近郊アパートで日本人だよ
    安心しなさい。

  14. 214 匿名さん

    東京の経済的な仮想敵はニューヨーク
    あのくらいエブバディウェルカムになって初めて伍せる相手
    しかし日本人にはまだ早いのである程度慣れてるここがテストベッドになる

  15. 215 匿名さん

    六本木とかに比べてめちゃくちゃ治安いいし風俗店は街の規模にふさわしくないほど少ない
    おまわりさんも暇なもんだから二人乗りチャリの取り締まりくらいしかやることない
    芸能人がテクテク歩いててもスルーで外人さんも違和感なく溶け込んでる
    実に東京らしいオープンさと不干渉───後は商業の分厚さが欲しいね
    ハンコ1つ買うのに苦労しちゃうんだもん

  16. 216 匿名

    法人税の優遇ってオフィス借りて人雇ってって基準を満たしてないと不可?一々細部まで調べる手間暇かけられなさそうだけど。
    『日本の』企業が香港あたりにダミー会社作って従来の本社は日本法人てことにして節税しよう、とか言い始めてるよ。
    さらに皆さんが想定しがちな優良企業が、今まで日本未進出とも考えにくい。色んなレベルの有象無象魑魅魍魎が、違法脱法ありきで出稼ぎに来るんだろうなあ。

  17. 217 匿名さん

    それで良いんじゃないの?
    有象無象の中小企業集積から未来の稼ぎ頭が生まれる
    グーグルもYahooも20年前には陰も形もなかった
    元気で野心家で貧乏な奴らが入って来やすい場を提供しよ

  18. 218 匿名さん

    名前と規模だけ大きくて均等割法人税しか収めない赤字企業より
    税金割引に釣られるほど儲けてる企業が集まる方がマシ

  19. 219 匿名

    貧乏なのに元気で野心家、って既存住民にとって歓迎かねえ。税率低いうちだけ利用してサヨナラでしょ、野心家なら。
    そうでもしないと東京自体の内需が支えられなくなってるのは事実だが

  20. 220 匿名さん

    なにいってんの?東京の仮想敵はシンガポールと香港だよ。アジアヘッドクォーターはこの十年でこのニ都心に持ってかれた。上海もあるけどね。

  21. 221 匿名

    儲ける企業惹き付け続けてその二都市からハブ奪還を望むなら優遇5年程度では足りないと思うけど?
    まあ、やらないよりゃマシだけどね。

  22. 222 匿名さん

    >>219
    既存住民の希望とは全く関係ない
    つか都営住民とかリーマンとかどーでもいいのよ

    立派な企業に勤めて年に1千万稼ぐ奴より
    どーんと億で稼げるやつ募集中ってことさ
    なりふり構っていられないんだ東京も───いや本当に

  23. 223 匿名さん

    >>220
    ネタが数十年古い
    東京港は、香港・シンガポールどころか中国各港、釜山にさえ抜かれてる
    要するに物流拠点としては敗者確定なので、商都&消費都市ニューヨークを目指すしかない
    背景人口も、食の充実度もミシュランに指摘されるまでもなく世界一

  24. 224 匿名

    >222

    最低建築平米?を設けてる芦屋みたいなもんってことでしょ、太客いらっしゃい優遇措置(これは太客限定できてないが)。
    発想は分かりやすいが5年で定着するのか、小魚混交は先住民にはありがたい客なのか、とにかく一時的にでも賑わえばいいのかって外野の素朴な疑問。
    客選んでられない台所事情はわかるから、無邪気に喜んでていいの?って皮肉も含む。

  25. 225 匿名さん

    >223
    >ニューヨークを目指すしかない
    なんか大丈夫?(笑)

  26. 226 匿名さん

    ニューヨーク★スタイル

  27. 227 匿名さん

    ニューヨーク何とかって店が多い品川

  28. 228 匿名さん

    水再生センター北側と新駅と旧海岸通りへの取り付けがどうなるか、早く具体的に見えてこないかな。

    お化けトンネルは地下のまま改築で
    地上の駅入口には接続しないんですよね?

    水再生センターブチ抜きの道路は先行着手しないと
    前の方のスレにありましたが。。

  29. 229 匿名さん

    山手線 新駅ができる前に、大地震が来ないことを祈ってます。

  30. 230 周辺住民さん

    新駅が出来た後に大地震がくるほうがいいのはなぜ?

  31. 231 匿名

    大地震で海沿いは危ないとなったら駅はできてもビルに入るテナントがいない。

  32. 232 匿名さん

    >>228
    新・高輪橋架道橋も新駅とつながると思うよ
    新駅の地下出口であり、既存・泉岳寺駅との連絡通路を兼ねる感じ
    ※設置位置からの類推で、区の資料に駅は描かれていません

  33. 233 匿名

    品川と新駅の間は歩いて移動出来るようになるんじゃなかった?

  34. 234 匿名さん

    品川と新駅の間が、歩いて移動できない計画なんて、考えられない。JRもそんなに愚かじゃないでしょ。

  35. 235 匿名さん

    東西縦断と別に、南北方向の通路も絵図にあるよ
    JR開発地沿いにビルをつないでいくような感じなので
    グランドコモンズやインターシティの通路みたいのを想像

  36. 236 匿名

    つまり、高輪側?

  37. 237 匿名さん

    >>232
    さすがに地下入口は出来ないと思う。

    駅が橋上駅だし。

  38. 238 匿名さん

    >>237
    いやいや、既存の泉岳寺駅(地下)と新駅を結ばない手はないだろw

  39. 239 匿名さん

    新駅の出入り口の話と泉岳寺との連絡口の話がごっちゃになっている。

  40. 240 匿名さん

    品川駅と新駅のメインの連絡通路は、スカイウェイ形式でしょうね。やっぱり。

  41. 241 匿名さん

    >>239
    ごっちゃも何も同じものだがね

  42. 242 匿名さん

    >>239
    車道2車線と両側歩道の地下道が両駅の連絡通路ねぇ。

    そんな不便な連絡通路なら別のがいい。

  43. 243 匿名さん

    更に期待を裏切るようだけど、地下歩道は両側ではなく北側のみで幅員は2・5メートル
    港区悲願の新道もコレが精一杯だということを付け加えておかなきゃね
    今まで何故できなかったのかも理解のうえ、ありがたく通行してほしい・・・

    なお地下道と別に地上ルートは出来るはずで
    渋谷駅をイメージすると分かりやすいと思うよ

    地下鉄駅からグルグルと階段を登り駅ビル2Fを経由
    更に階段を登り改札を通り階段を降りて山手線ホーム・・・みたいのね
    どちらでもお好きな方をどうぞ

  44. 244 匿名さん

    泉岳寺と新駅が接続するかも分かってないのに。。。
    妄想お疲れ様。

  45. 245 匿名さん

    新お化けトンネルの途中に階段があって、そこを昇ると新駅入口になって
    泉岳寺駅とお化けトンネルが繋がるかは不明ってことか。
    下手なつなげ方をすると途中に階段ばかり増えそうだが。

    新駅と泉岳寺の乗り換えは、田町と三田みたいな感じになりそう。
    一旦、JR出口を出てから、近くの地下鉄入口を降りていくような感じかね?

  46. 246 匿名さん

    都営三田駅とJR田町みたいな感じになるのかね。

  47. 247 匿名さん

    新駅西口を出たらすぐJR開発地だし
    線路を全部どけた後に基礎から工事なので
    (この部分の工事は早くても4年先)
    地下鉄連絡口も上手いことやってくれると期待

  48. 248 匿名さん

    上手いことやったって、距離の遠さはどうにもならないんじゃないの?
    動く歩道は付けないだろうし。

  49. 249 匿名さん

    泉岳寺~JR新駅乗り換え需要ってあるのかね。
    京急の客は品川乗り換え、浅草線の客は田町乗り換えで十分。

  50. 250 匿名さん

    泉岳寺駅がターミナルなんだよ
    田舎もんは黙ってろ

  51. 251 匿名さん

    >>249
    更に言えば羽田―成田を直通する浅草線短絡の新線計画があって
    泉岳寺&新駅はその一端(田町&三田は飛ばし)になるんだわ
    東北縦貫みたいに見える形で動いてないからあまり話題にならないけど実はすごい起爆剤

    まあ知らないことには口を出さず10年ROMってた方が良いよ

  52. 252 匿名さん

    >251
    品川駅始発のリニアに乗るのに、となりの新駅で降りるんだ。へぇ

  53. 253 匿名さん

    そして山手線に乗り換える

  54. 254 匿名さん

    さすがにリニアの頃には解決してるんじゃないか?
    品川―泉岳寺間の京急料金は文句言いたくなるよ

  55. 255 匿名さん

    >>252
    ほんとに知らないんだな・・そのルートは関係ない

  56. 256 匿名さん

    事情通ごっこカコワルイ

  57. 257 匿名さん

    「理由を教えて」って素直に言えば、教えてあげるのに

  58. 258 匿名さん

    別にいいよ。知りたくない。

  59. 259 匿名さん

    それ以前に、
    リニアはサウスゲート計画ではなく別スレ。

  60. 260 匿名さん

    浅草線短絡線なんて、リニアの更に先の話しだから。
    知ったか自慢してもしょうがない。

  61. 261 匿名さん

    リニアより先に出来るのが決まったの?

  62. 262 匿名さん

    リニアなんか作るより都心部にアジア中の優秀な人材を集める方策を考えたほうが日本のためになると思うけどなあ。

  63. 263 匿名さん

    自動車産業が駄目になったら中京地区はどうなるの?
    少子高齢化・人口減少時代に
    中京地域との移動時間を短縮しても大きな意味は無い。

  64. 264 匿名さん

    タラレバ話は興味なし。 

  65. 265 匿名

    開発ポジ方向なら大歓迎でネガティブ方向のたらればが聞きたくないだけでしょ。
    少子高齢化人口減少も円高継続も現実の話だよ。大量輸送時間短縮が必要だって前提で開発進めても、前提が崩れたら計画の引き直しでしょう。

  66. 268 匿名

    おいおい、真剣に今の円高がこのまま続くと思っているのかい?
    その時点で、将来予測アウトだよ。

  67. 269 匿名

    株より予測の難しい為替

  68. 270 匿名

    円高がここ数年で終わると予測できたとしても、その間は工場に従業員遊ばせておく訳にいかないからな。シフトチェンジ考えざるを得ない。
    一旦止まったら、戻すのは難しいだろうね。

  69. 271 匿名

    円安に振れるのはここ1~2年の話だろうが、別にここに国内の生産拠点を誘致する
    わけではないから、関係ないよ。
    円高が続くという短絡的な発送してるようじゃあ、ろくな予測も出来ていないという話だろう。

  70. 272 匿名

    発送 ⇒ 発想

  71. 273 匿名

    拠点誘致?何の寝言?
    既存施設の統廃合と従業員リストラでしょ、円高タイミングで進めない訳にいかないのは。外国に発送、基移転するんだよ、インフラを。楽天的で仕合せだね。

  72. 274 匿名

    寝言を言っているのは誰でしょう(笑)
    このスレは、サウスゲート計画についてのスレですよ!
    この再開発の場所に生産拠点を移す話ではないでしょ、と言っているのに(笑)
    円高⇒海外シフトの流れが、なぜサウスゲート計画に兆区説的な影響を与えるのか、意味不明。
    まあ円高そのものが、続くという話そのものが噴飯ものだが。。。

  73. 275 匿名さん

    製造業を誘致しようとしてる訳ではないでしょ。
    金融とかソフト、サービス業が本命。

  74. 276 匿名さん

    港南に今更、製造業誘致w
    汐留以上にポテンシャルのある立地だよ、ここは。
    発想が面白すぎて、おへそがお湯を沸かすよww

  75. 277 匿名さん

    製造業誘致にそんな過剰反応しなくても。万に1つの選択肢を述べてらしただけでしょう。

    首都圏のオフィスが2017年までに山のように竣工するのに(特にこれからは内陸に)、
    新駅完成の2020年ころ、湾岸のオフィス需要は大丈夫ですか?という話。

    オフィスビル竣工年表 http://www.websanko.com/officeinfo/rentdata/pdf/2012/yearTable.pdf

  76. 278 匿名

    港南に製造業誘致、なんて誰も書いてないよね。
    製造業の不振が続いたら、地方へ結ぶハブ機能の価値も低落するって話。リニアも同様

  77. 280 匿名

    業種はどうでもいい。
    この先、品川に大量のビル作って埋まるかって話。

  78. 281 匿名さん

    アップルだって製造業だよ。

  79. 282 匿名さん

    ビル作るのは品川ではなく新駅前。

  80. 283 匿名さん

    ここで言ってるのは、港南のシンボル、町工場。
    人が住む場所じゃないと言いたいんでしょうw
    現実を見ないひとたちだことww

  81. 285 匿名さん

    あと最新式でおしゃれな食肉市場もあるよ

  82. 287 匿名さん

    嫌悪施設が、全部揃ってる、港南エリアが、アジアヘッドクオーター特区 になるなんて、昔を知る者としては、
    信じられない快挙ですね。

  83. 289 匿名さん

    刑場は大森。今では、石碑が立って観光コースですw

  84. 290 匿名さん

    15号から東は江戸時代まで海だったのは常識
    ちなみに忌み場だったのは白金台あたり
    もう少し勉強してからおいで

  85. 291 匿名さん

    発展のメリットを受けながら嫌悪施設とは無縁。地盤も強固な山手線内側高台が最高ですよね。名ばかりの港区はごめんです。

  86. 292 匿名さん

    山手線新駅から離れてしまっては
    サウスゲート計画のメリットを受けられないよ。
    リニアも同様。港区でも品川駅から離れたらメリットとは無縁になる。

  87. 293 匿名さん

    離れるってw 港南のタワマン群より駅には近いのですが。

  88. 294 匿名さん

    別に、高輪限定ではなく港区全般のお話。
    まあ、高輪側からリニア駅までは歩かされそうだけど。

  89. 295 匿名さん

    港区全般?サウスゲートの話だろ?ばかなの?日本語不自由なの?

  90. 296 匿名さん

    2020年にはオフィスは供給過剰になってるから、新駅周辺は防災公園で。

  91. 297 匿名

    既存住民しか得しない防災公園じゃ金出ないよ。
    計画当初はここまでビルが余ると予測がつかなかった(震災もなかった)だろうけど、もう引き返せないんだろうな。

  92. 298 周辺住民さん

    オフィス供給過剰という声があるけど、競争力のないエリアは
    淘汰されるだろうけど、一定程度の需要は必ずある訳で
    大丸有から環2、品川にかけてはいけると思うけどね。

    デベだって馬鹿じゃないんだし、素人に過剰だと指摘されるまで
    気付かないなんてことはない。

  93. 299 匿名さん

    首都直下地震では、港南も液状化するんでしょうね。心配です。

  94. 300 買いたいけど買えない人

    新駅発表以来、このスレもネガが湧いてきて盛況ですね。
    299君、港南の埋立地は関東大震災を経験しています。
    そのときも被害はありませんでした。残念でしたね。

  95. 301 匿名さん

    品川周辺の企業

    品川=SONY本社

    品川シーサイド=楽天本社

    天王洲アイル=JAL本社

  96. 302 匿名さん

    というかオフィスビルって実態は金融商品だから実需があるか
    どうかは ぶっちゃけ関係ないわけ。
    賃料というキャッシュフローを債券としているので、金を
    貸そう、おれの金を増やしたいというやつがいる限り建設は続く。
    例えば三井や開発したビルを三井が所有し続けるわけじゃない
    からね。昔なら保険会社、今ならSPCが所有する。
    自分が所有するわけじゃないから関係ないのよ。

  97. 303 匿名さん

    新駅発表時点では、芝浦のポジさんたちも喜んで書き込みしてたのに、
    ネガさんは芝浦をスルーしているのが面白い。

  98. 304 匿名さん

    単に短所面の事実や悲観的観測をすべてネガキャンとひとくくりにするからそう考えるのかな?
    芝浦は、新駅のメリットは他のエリアに比べたら多いと思うよ。

  99. 305 匿名さん

    芝浦、とはいっても
    アイランドは新しく橋を掛けない限り、新駅から遠回り。

  100. 306 匿名さん

    芝浦ってアイランドだけじゃないけど

  101. 307 匿名さん

    そりゃ、キャピタルマークなどはいいんじゃない。
    パークタワー品川へも公園を通ってほぼ直線。
    新駅からアイランドへは道路が左折右折でジグザグ。

  102. 308 匿名さん

    キャピタルマークタワーは、田町、新駅とも徒歩10分以内か?

    特に新駅は途中信号や大きな交差点もなく、マンションにたどり着けそうだが。

  103. 309 匿名

    ネガってるけどアイランドからおばけトンネルまで信号渡ってまっすぐだよ
    他と大差ないけど…

  104. 310 匿名さん

    ケープだと夕凪橋まで行って戻るようになるから、結構距離あると思う。

  105. 311 匿名さん

    単に短所面の事実ですよ。
    アイランドのマンションから新駅まで道路の距離があるのは。

  106. 312 匿名さん

    今日から始まったフジテレビドラマ、ラッキーセブンの探偵事務所は北品川にあるという設定なので、サウスゲートエリアの各所がドラマに登場してますね。芝浦アイランドや港南口などがたくさん映ってました。

  107. 313 キャピタルマークタワー住民

    新駅が出来ると、今までのJR山手線・田町駅徒歩8分が、同・新駅徒歩2分になります。
    まあ、それだけのことですよw(余裕)

  108. 314 匿名さん

    2分は無理だろ。。。

  109. 315 匿名さん

    両方8分というところだね

  110. 316 匿名さん

    先週のFRYDAYに載ってた「山手線新駅 計画から8年!“難産”のウラ事情」は参考程度かな
    ・ 開発地は2014年着工で、全体の完成に10年程度かかる
    ・ 8年前の報道も今回も、実はJR東が公式に表明したものではない
    ・ とはいえ関係者はとっくに承知の計画。それが8年も遅れているのは──
       JR「駅?さあ?欲しけりゃ地元が駅を作れば?」
       都「はあ?JRさんが勝手に作るのでは?」
       と負担を押し付けあって8年、問題は解決していない
    ・ 今回の報道はどちらかが打ち上げた観測気球では?

    どうもマスコミの習性として「火のないところに煙を見てしまう」ようだ
    単に東北縦貫線工事の着工が遅れただけなんだけどねw

  111. 317 周辺住民さん

    >>315
    ただ実際には、売り出しの時の文句で「田町駅まで8分」というのはやや出来過ぎ感が強いので
    (本当に8分で歩ける人はかなりの猛者)
    新駅の方が若干近くなるような気がする。まぁ、何より新駅によって泉岳寺駅方面への導線が
    改善されることを期待。(今のお化けトンネル経由はちょっとひど過ぎ)

  112. 318 匿名さん

    新たなNEWS。さらに開発&整備加速ですねこれ。

    JR東日本が新駅建設を計画している山手線品川―田町駅間(東京・港区)周辺の再開発エリアについて、政府は20日、国際競争力強化のために重点開発を行う「特定都市再生緊急整備地域」に指定した。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120120-OYT1T01205.htm?from=tw

  113. 319 匿名さん

    具体的な開発内容はサウスゲート計画そのものなので新規性はないけど
    都区JRの計画に、政府が「支援のお墨付きを与えた」ということ
    ・ さらに開発→△
    ・ 整備加速→○(止まることはない的な意味で)

    まあ元々誰も反対してないけど、「国を挙げて」レベルになるのは素直に嬉しいかな

  114. 320 匿名さん

    「特定都市再生緊急整備地域」・・・去年、新宿、渋谷の駅周辺の開発も指定されたやつですね

  115. 321 匿名さん

    319

    こういう政府レベルでの後押し、お墨付きが出るコトで
    直接の範囲と隣接する、周辺地域のさらなる開発は
    間違い無く進むよ。
    儲かりそうな匂いのする所にうまく乗っかろうと
    民間の資本はワラワラ集まってくる。

    視点は広く持たないと。

  116. 322 匿名さん

    広く、そして長く、ね。
    リニアの名古屋開業、さらに新大阪延伸、まで。

  117. 323 匿名

    政府の口だけ支援あっても、電鉄会社に都議区議会が資金投入の譲り合い(笑)

  118. 324 匿名さん

    成田空港の国内線枠撤廃 LCC受け入れ対応 3月25日から
    産経新聞 1月28日(土)7時55分配信

     国土交通省は27日、成田空港で一定割合に制限していた国内線の発着枠を夏ダイヤが始まる3月25日から撤廃することを明らかにした。成田では今夏以降、日系の格安航空会社(LCC)2社が相次いで就航するほか、来年には航空自由化(オープンスカイ)で国際線も増便されることから、地方路線を拡充し、空港のハブ機能を強化する狙いがある。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120128-00000101-san-bus_all

  119. 325 購入検討中さん

    東京近郊の方は羽田から海外へ。
    地方の方は成田から海外へ、といった流れになるのでしょうかね?


  120. 326 匿名さん

    メインの国際線は成田、
    その他(主にアジア)の中小都市とは羽田になるのでしょう。

    中小都市に行く地方の人は羽田で乗り換え。

  121. 327 匿名さん

    これからアジア相手の観光は日本の重要産業になるから、どんどんLCCを受け入れないとだめですね。

  122. 328 匿名さん

    考えてみたら、
    山手線新駅って羽田とあまり関係ないですね。

    泉岳寺駅と品川駅と天王洲駅は関係あるけど。

  123. 329 匿名さん

    なんで泉岳寺と新駅を分ける??
    京急のターミナルなんだから新駅も羽田直結を意識した開発地になる
    距離あるけどモノ天王洲と臨海天王洲ほど不便にならないよ??

  124. 330 匿名さん

    三田駅と田町駅を別な駅と解釈するのと同じでしょう。
    JR新駅は泉岳寺駅って名前にはならないだろうから。

  125. 331 匿名さん

    名前が同じでも乗り換え不便(徒歩5~10分)な例
    東京―京葉線・東京
    天王洲―臨海・天王洲
    渋谷―副都心・渋谷
    南北線大江戸線・・きりない

    その点、京急・泉岳寺と新駅は徒歩2分くらいっしょ
    むしろ直結といって良い距離で、仮に名前が違っても不便ではないと思うよー

  126. 332 匿名さん

    それは不動産表記の徒歩2分じゃないかなあ。
    新駅は地下駅ではないので。

  127. 333 匿名さん

    京葉線のアレを『東京駅』と呼ぶのは詐欺である」と言われるけど天王洲もたいがいだよな
    臨海ホームからグルグル登って、外出て、傘差して、交差点渡って、階段上って──めんど

    羽田─(京急)─品川─(JR)─渋谷・新宿で済むのに
    羽田─(モノ)─天王洲─<徒歩>─天王洲―(臨海)─大崎─(JR)─渋谷・新宿とか意味不明だし・・

    そりゃ廃れるわ

  128. 334 匿名さん

    >>332
    泉岳寺~新駅は、渋谷・宮益坂の再開発みたいになると予想

    高低差を処理する実験が、六本木、表参道、宮益坂と来て、ついに新駅で結実
    アトリウムとかボイドといった設計思想の集大成が泉岳寺新駅に!(超・楽観視

  129. 335 購入検討中さん

    ここに高低差なんてあったっけ

  130. 336 匿名さん

    地下の泉岳寺駅と、地上(一部高架)の新駅には、大きな高低差ができる
    単に暗い通路でつないで事足れりじゃなく、どう処理するかが萌えどころ
    一般的には商業的回廊構造だけど、せっかくなら格好よくデザインしてもらいたい
    宮益坂の「センターコア」から一歩進んだものを希望

  131. 337 匿名さん

    自己レス
    × センターコア(なんじゃこらw)
    ○ アーバン・コア

  132. 338 匿名さん

    六本木とか宮益坂の構造は勘弁だな
    円筒形の茶筒を突っ込んでグルグル回遊させるのは
    空間活用や商業的に理に適ってるけど利用者からしたら面倒いしつまらん
    (吹き抜けは気持ち良いけどね)

    表参道ヒルズとか新宿モザイクみたいに段々の路地っぽい方がアジアンで良いなー
    品川は大手やチェーンばっかりで、とがった小物が生き残れる成分が足りないのよ

  133. 339 購入検討中さん

    JRから見ると泉岳寺に接続するメリットってないから
    田町みたいになるんだろうね

  134. 340 匿名さん

    JRが自分の土地を自分で開発するんだから田町とは事情が違う
    結果的に泉岳寺につながるけど、それは主目的じゃない

  135. 341 匿名さん

    京急使って羽田に行かれるより、モノレールを使って欲しいだろうからね。
    東日本は。

  136. 342 購入検討中さん

    とは言え一国と線路の間には民地があるけどね
    特にドウシシャなんて最近の建物だから簡単に
    退くとは思えないね

  137. 343 匿名さん

    逆にJRが簡単に諦めるわけもないけどね
    新駅・品川~羽田のアクセスで京急を利すことになろうと
    多少ゴネる地権者がいようと
    開発地からの利益はそれを凌駕する

    しかもJR東管轄の地方はクルマ社会化が進んで駅・駅周辺の地位低下がひどいので
    駅&ビジネスが可能な新駅周辺開発にマジで社運がかかってる

  138. 344 匿名さん

    それは憶測の部分、が多過ぎると思う。

  139. 345 匿名さん

    もう工事始まってるのに憶測も何もない

  140. 346 匿名さん

    その工事で宮益坂のようになるというのは憶測以外の何ものでもない。

  141. 347 匿名

    あと、山手線新駅ひとつで地方の不採算駅赤字が補填できるはずもない。ルミネ駅ナカは成功してるが。

  142. 348 購入検討中さん

    しかも一国と線路の間の地権者の大半は競合関係にある
    京急ときたもんだ

  143. 349 匿名さん

    一国ってあっちだけどねえ

  144. 350 購入検討中さん

    桜田通りR1は一国じゃないよ

  145. 351 匿名さん

    なに分け判んないこと言ってんの?

  146. 352 匿名さん

    桜田通りは二国だよ

  147. 353 匿名さん

    第一京浜国道=一国=国道15号
    第二京浜国道=二国=国道1号
    第三京浜国道=三京=国道466号

  148. 354 購入検討中さん

    >>349
    >>351
    ドンマイ

  149. 355 匿名さん

    国道1号を「いちこく」と言う人もいるのでややこしい
    それに気付いてからは「第一京浜」もしくは「国道15号」と
    「桜田通り(他」「国道1号」を呼び分けるようにしてる

  150. 356 匿名さん

    「一国」「二国」という呼称は紛らわしく誤解を生むから使わない方が良い。「一京」「二京」は可。

    鶴見から東京寄りではR15を「一国」、R1を「二国」と呼ぶが、この呼称は京浜間でしか通じない。
    R15がR1に合流した先(横浜市神奈川区以南)でR1を「二国」と呼んだら ( ゚д゚)ポカーンとなるだろう。
    横浜以南では「二国」という道はなく、R1は「一国」と呼ぶからだ。「国一」「1号」とも呼ばれる。

    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/795601.html
    http://mimizun.com/log/2ch/bicycle/1118878960/

  151. 357 匿名さん

    国道一号を一国なんていうやつは聞いたことない。
    少なくともこのエリアで一国っでいったら国道15号に決まっている。もともとこっちが天下の東海道だからな。

  152. 358 匿名さん

    話の流れからも国道15号であることが明らかなのに、あっちだとか余計な突っ込みしなけりゃよかったのにな。

  153. 360 匿名さん

    桜田通りは二国ではない。第二京浜とは五反田から神奈川区まで。

  154. 361 匿名さん

    「いちこく」(国道1号)の話でしょ
    つかスレ的に無意味すぎて空しいぜ・・

    乃村工藝跡地ビルがほぼ完成してるみたいだけど
    単なるオフィスで地域へのインパクトは皆無
    再来年はいろいろ出揃うけど、今年はコレといったものはないのかな?

  155. 363 匿名さん

    ■自転車はこちら…車道にナビマーク塗装始まる
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120206-00000409-yom-soci
    自転車で車道を走りやすくしようと、警視庁は6日、東京都江戸川区東京メトロ東西線西葛西駅前の区道に、
    自転車の通行場所を示す「ナビマーク」の塗装を始めた。
    今後は、同庁がモデル地区に定めた品川駅港南口や西武線小平駅南口にもマークを整備し、効果を検証する。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  156. 364 サラリーマンさん

    で、ナビマークの塗装が始まるとサウスゲートの開発が進むのか?
    貴重な情報ありがとう。

  157. 365 匿名さん

    NTT都市開発(8933) JR山手線新駅に期待。(JPモルガン証券)
    http://www.nsjournal.jp/news/news_detail.php?id=286808
    NTT都市開発(8933)が2月3日に発表した第3四半期決算で、繰延税金負債の取り崩しにより、通期の会社計画の純利益予想だけが95億円(前期比2%増)→153億円(前期比64.4%増)に上方修正された。
    秋葉原UDXを連結した際に時価でバランスシートに連結した。その際に含み益約1,500億円のうち、税金部分約600億円を繰延税金負債に計上していた。
    今回、税率が約5%変更されることに伴い、約75億円が取り崩される。少数株主持ち分控除後で、約58億円程度が上方修正要因となった。
    JPモルガン証券では、新しいニュースは、NTT都市開発が建設中の芝浦水再生センター再構築事業の隣地にJR山手線の新駅が検討されている。実際に駅ができると、大きくプロジェクトのバリューが向上する可能性があると述べ、投資判断「Overweight」と目標株価81,000円を継続と解説。(W)

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  158. 366 購入検討中さん

    都市再生特措法改正案がこの国会で通れば、
    都市再生緊急整備地域の容積率緩和策が盛り込まれる
    はずなので開発事業者にとっては追い風になるだろうね

  159. 367 匿名さん

    >>364

    マジレスするとこの話のポイントは「ナビマーク塗装始まる」
    ではなくて「同庁がモデル地区に定めた品川駅港南口」だろ。

    モデル地区に選ばれた理由は再開発と関係があると思うのが
    合理的

  160. 368 サラリーマンさん

    >>367
    マジレスするとサウスゲートの計画では港南の再開発は
    うたわれていない。

  161. 369 購入検討中さん

    警察と開発を結びつけるのはちょっと無理があったのではないかな

  162. 370 匿名さん

    ■品川―田町間の新駅を昼間人がいない街にするなと大前研一氏
    http://news.livedoor.com/article/detail/6267063/

    NYセントラルパーク周辺を引き合いに「職住近接の緑豊かな街にしろ」と訴えているが
    既にそう決まっているので完全な後出しジャンケン
    経済屋なんて楽なもんだな

  163. 371 住まいに詳しい人

    都心部の不動産が一番安全かと思っていたら、
    ちょっと違った面もあるようです。

    以下ブログの記事が結構面白かったのですが、
    みなさん、いかがお考えですか?

    http://denentoshikurashi.blog81.fc2.com/blog-entry-74.html

  164. 372 匿名さん

    >371

    長文は、読む気にならん。要点を50字以内に まとまとめて 書きなさい。

  165. 373 匿名さん

    山手線地下鉄化で線路の上に40万人住宅が誕生と大前研一氏
    http://news.livedoor.com/article/detail/6268966/

    もはや妄想乙レベル

  166. 374 匿名

    どこからそんな金が出るんだ、と一年程度不眠不休で問い詰めたい(笑)

  167. 375 匿名さん

    空中権を売るんだろ。丸の内とか東京駅の余った容積率を三菱地所に売ってその金で駅舎の改修をしている。

  168. 376 匿名さん

    ただ人口地盤は現行の法律だと土地として登記できない。登記するとすれば建物として登記し区分所有方が適用される。定期借地権付きマンションなら現実的かもしれない。

  169. 377 匿名さん

    神田の裁判 4月23日(月)午後1時30分~最終弁論
    ■東北縦貫線高架工事反対派側の弁護士ページより
    http://www.news-pj.net/npj/2008/kandaeki-20080620.html

    これが終わればJR東もいろいろ発表できると思うんだが───

  170. 378 匿名さん

    ■バイパスで成田、羽田さらに近く
    http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2012021501001386/1.htm
    成田、羽田両空港と東京都心の移動時間を短縮するため、
    国土交通省が都営浅草線押上駅(東京都墨田区)と泉岳寺駅(同港区)を結ぶ
    バイパス線として約11キロの地下鉄新設を検討していることが15日、分かった。
    特急車両の高速走行を想定しており、バイパス中間の「新東京駅」から成田まで
    最速で現在の東京発JR線より13分短縮し37分、
    羽田へは3分早い22分となる。両空港間は33分短い59分に。

    「分かった」って・・このスレあたりじゃとっくに周知の話
    必死に否定する人はいるけれども。。

  171. 379 匿名

    スカイツリーに行くのも短くなる。って事ですね。

  172. 381 匿名さん

    ■【イチから分かる】山手線新駅 26年度着工目指す大開発地(1/3)
    http://sankei.jp.msn.com/life/news/120222/trd12022207520002-n1.htm

    タイトル通り、基本的事項のおさらいなので、特に目新しい情報はないです

  173. 382 匿名さん

    少し前から高浜橋の周辺数カ所で地盤調査をしてるね
    しかも1本は例のスナックブリ○ジの真正面とか…とても挑発的な位置
    ───いよいよやる気かな

  174. 383 匿名さん

    ■プレスリリース「(仮称)芝浦水再生センター再構築に伴う上部利用事業 新築工事着工のお知らせ」
    http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=303701&lindID=6

    水再生センター南棟、本日正式着工とのこと(いまさら?)
    アザラシ的には、この文言で大満足

    >○広大な緑地
    >業務・商業系ビルと隣接して、約3.5haの広大な緑地を整備します。
    >四季の移ろい豊かな表情や水辺を感じられる憩いの空間とし、人々に潤いと安らぎを与え、
    >様々なレクリエーション活動など、多目的に利用できる交流の場となります。
    >また、武蔵野台地の樹林生態系と東京湾臨海部の沿岸生態系が出合う場所として、
    >生態系ネットワークの構築と生物多様性の確保に貢献します。

  175. 384 匿名さん

    建通の記事に「都心の高層階の揺れ、新宿と湾岸で大きな違い」というのがあった。
    要約すると、同じようなビルでも新宿の方が揺れてない、湾岸は軟弱だから、というのだけど
    自分の実感や、周囲の経験談とあまりに違うので???となって調べてみた。

    [PDF注意]http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/tyoshuki_kentokai/kentokai3/siryou1...

    ぃゃぃゃぃゃww
    新宿の工学院むちゃくちゃじゃんか!!
    とりあえず芝浦・港南で、こんなになったビルは聞いたことがない
    ・ 比較対象の湾岸ビルというのが伏せられてて不明(西岸と東岸では地盤が異なるぞ)
    ・ 写真を見る限り新宿揺れすぎ。港南芝浦の方が揺れてないでしょ、これ

    ちなみに支持地盤である東京礫層は、港南芝浦がGL-20m前後に対し、新宿はGL-30~40mにもなる
    どこぞの軟弱地盤と「ベイエリア」でくくられるのは心外だなぁ

  176. 385 匿名

    西新宿高層ビルが311で揺れている映像、って
    テレビでよく流されますものね。

  177. 386 匿名さん

    調べてみたって…そんな一枚の写真で判断されても。
    どういう条件で什器が置かれていたかによっても異なるし。
    だいたい一個人の見聞の範囲なんてたかが知れている。

    自分の見聞の範囲では池袋サンシャインの50階以上のレストランで
    ラックに積み重ねていたワイングラスは割れたが、棚の皿はほとんど無事だったと。

  178. 387 匿名さん

    リバージュのファミマで22日早朝にコンビニ強盗があったみたいですね。

  179. 388 匿名さん

    事件ネタはあまり重要性がないよ。
    昨日の渋谷デパートでの事件も、渋谷関連でのスレではスルーされてる。

  180. 389 匿名さん

    怖いね。誰もけがなくて良かったです。

  181. 390 匿名さん

    >>386
    気象庁の元資料には「湾岸のほうが揺れた」なんて一言も書いてないんだよね
    どうも日経(?)記者の恣意的な感想っぽいです

    あと先週末フロントビルで開かれた「震災対策なんちゃら」に行った人は他にいるかな?
    東大の先生が講演してくれたんだけど、曰く「湾岸の高層ビルは別に問題ないよ」ってさ
    逆に舞浜のことは「液状化地域に戸建なんてありえん」とボロクソに言ってた・・
    (三井系某社に勤めてたけどあそこはヤバイと社員は知ってた──訴訟も納得)

  182. 391 匿名さん

    NTT都市開発港区港南に32階建て複合ビル
    http://ryutsuu.biz/store/e022310.html

    水再生センター南棟の記事
    イメージ絵が1枚入ってたので一応はっときます

  183. 392 匿名さん

    ■新駅誕生の経済効果は○兆円規模?
    http://news.infoseek.co.jp/article/r25fushigi_rxr_detail_id20120216000...

    まあR25だから話半分ということで

  184. 393 匿名さん

    品川駅の12番線って何かできるの?
    看板もできてはがすだけみたいだけと

  185. 394 匿名さん

    日通の倉庫1階、9月までに立ち退き決定とのこと

  186. 395 匿名さん

    >390

    3.11 23区震度

    【震度5強】
    千代田 江東 中野 杉並 荒川 板橋 足立 江戸川

    【震度5弱】
    中央 港 新宿 文京 台東 墨田 品川 目黒 大田 世田谷 渋谷
    豊島 北 練馬 葛飾

  187. 396 匿名さん

    ■品川ー田町駅間の山手線新駅プロジェクト、王道・京急、大穴・安藤!
    http://bit.ly/y6Uj7R

    新駅関連銘柄・・びみょ

  188. 397 匿名さん

    ■下水道施設の上に免震超高層ビル、芝浦で着工
    (たぶん要・日経パス無料登録)
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20120314/561929/?...

    特に新ネタはないけど現場写真や完成予想図など

  189. 398 匿名さん

    昨日からの東京ダックツアー、いいですね。
    水陸両用バス。
    将来、もし新駅から発着させれば観光の目玉にも使えそう。

  190. 399 匿名さん

    港区がアジアヘッドクォーターに関する調査開始です

    http://www.city.minato.tokyo.jp/zigyo/keiyaku/puropozaru/asia/index.ht...

  191. 400 匿名さん

    >>398
    >東京ダックツアー
    知らなかった・・けど何という衝撃のルックス
    http://www.javo.jp/tokyo-ducktour.php
    「港南スロープ」というものの存在も初耳だー
    乗れなくてもいいから泳いでるところを見てみたい

  192. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸