東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・テラス下目黒 part2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 下目黒
  7. 目黒駅
  8. ザ・テラス下目黒 part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-06 09:50:24

新しくpart2を立てました。引き続き有意義な情報交換をしましょう。


part1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142106/


<全体概要>
所在地:東京都目黒区下目黒5-890-2他(地番)
交通:山手線南北線・都営三田線目黒駅から徒歩18分、又はバス5分徒歩4分。東急目黒線武蔵小山駅から徒歩15分
総戸数:99戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.86~81.73平米
入居:2012年3月下旬予定

施工会社:東亜建設工業
管理会社:興和不動産レジデンスサービス

[スレ作成日時]2011-07-24 19:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・テラス下目黒口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    >57
    物件価格で検索すると分かりますが、
    このぐらいの物件価格のマンションの管理費+修繕積立金は、
    だいたい2万前半から後半の間に収まりますよ。
    管理費の内訳の大半は人件費だと思いますが、人件費はタワーも低層も関係ないし、妥当なのでは?

  2. 62 匿名さん

    >59
    電動自転車レンタル、私も賛成ですが、最初の時点で付いてないから自分で購入する予定です。。。

    ドアを出るタイミングでカーシェアを使えるかどうか分からないと、荷物や服などが決められないのは微妙だな。
    週末ゴルフに行く人は、早朝にまず確保しとく感じでしょうか。

  3. 63 匿名

    57です。皆様ご丁寧にありがとうございます。 妥当なんですね!安心しました!不動前のマンションなども検討しまして そちらの方が管理費が安かった気がしまして。 戸数なども関係ありますもんね、

  4. 64 匿名

    そりゃカーシェアリングに管理費とか使われてるんじゃない。
    でもここは修繕ひの上がり幅が低いからいいよね

  5. 65 匿名さん

    国土交通省が修繕積み立て関するガイドラインを策定しています。これによると延べ床面積5,000-10,000m2の場合140-265円/m2、平均で202円/m2とのこと。この物件の毎月支払う修繕積み立て金は、単位あたり120円で計算されています。修繕積み立て一時金が単位あたり9000円ですので75か月分に相当します。

    修繕積み立て金+修繕一時金が修繕費用となるのですがこれで修繕を行うときに足りているか否かと言うこと。低層なので足場を組む費用など中高層より安く抑えられることは確かですね。

    国土交通省マンション管理について
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/mansei/manseikanri.htm

    朝日新聞は実際は2倍必要であり国交省ガイドラインが目安と言っている。
    http://www.asahi.com/national/update/0418/TKY201104180437.html

    例えば10年後に大規模修繕を行う場合、修繕一時金を単位あたりの月額に割り戻すと75円、120円+75円=195円/m2となり、国土交通省のガイドラインの範囲に入り、単位あたりの平均積み立て必要額202円に近い数値となる。

    いい線じゃあないでしょうか。これが適当かどうかはこの程度では判断が付きかねるが。実際には大規模修繕を行う際の業者見積でもかなり左右する。

  6. 66 匿名さん

    駐車場料金が管理費や修繕の原資にかなり貢献すると聞いたことがあります。

  7. 67 匿名さん

    65さん 詳しくありがとうございますー!

  8. 68 匿名さん

    カーシェアは予め、予約できるだろうから、出掛ける時に
    あるかないか?って状況は考えてないけど。

  9. 69 匿名さん

    エレベーターは実質1階の方は使わないですし、低層ですので主に使うのは最上階の方なのではないでしょうか。

  10. 70 匿名さん

    >68
    カーシェアリング、予約とかできないってMRで言われた気がするけどなあ。
    間違ってたらだれか訂正よろしく。

  11. 71 匿名さん

    カーシェアリングを予約制@管理人室とかにしちゃうと、管理人がいない深夜にちょっと出かけたくなったりした場合は使えないよね。
    ネット上で24時間いつでも予約可能とかならば便利だけど、そんな設備の説明受けてないからたぶん予約できないんだと思う。

  12. 72 匿名

    えー、それはマジですか?
    渋滞とか巻き込まれたら、時間通りに帰ってこれないからかなぁ。うーん、運営に工夫しないとですね。

  13. 73 匿名さん

    いま思うと第1期の抽選だけを月曜日にやったのは何かウラが有ったんですかね?まぁ希望の部屋に当選したしたから別に構わないですけど。抽選の様子を実際に見た方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  14. 74 匿名さん

    >72
    >渋滞とか巻き込まれたら、時間通りに帰ってこれない
    これは真を突いてるね。

    また、予約制にすると、必要ないのに毎週末予約を入れる人とかも出そう。
    で、いらなくなったらドタキャンとかね。
    かえって運営が難しくなりそうだから、やっぱり予約なしってのが消去法的に一番良いのかも。

  15. 75 匿名さん

    今のマンションでもシェアありますが、半日以上だと割安なレンタカー借りる人が多いです。
    そういう使い分けができれば便利ですね。

  16. 76 匿名さん

    ここにきて、販売苦戦してるね。

  17. 77 匿名さん

    これが苦戦なら、すみふの物件は超苦

  18. 78 匿名さん

    そりゃ、中住戸で、この場所で駐車場無しって感じなら買いにくい

  19. 79 匿名さん

    うちのマンションもそうですが、駐車場がうまらないケースが多いようです。即、管理組合収入に響きますから管理費、修繕積立費の計画が狂います。不足も困りますが、余るのも大変で、適正数の判断は難しそうです。都内マンションの駐車場数は減少傾向のようです。

  20. 80 匿名さん

    まーいいや。ここ駅から何分だっけかな。

  21. 81 匿名さん

    基本的に駐車場収入を修繕とかの原資にするアイディアはどうかと思うね、駐車場は付帯施設だから付いていて当たり前、されど、苦肉の策だろうね、地価の高い東京では。ヨーロッパのように路上駐車が基本という場合もあるが、東京じゃ考えられん。駐車場権利付きマンションも東京では少ないからね。売値が高ければ駐車場が付いているか、若しくは駐車場代が安いかと考えがちだが、それは肩透かしのようだ。

  22. 82 匿名さん

    この物件、一昔前の地所物件と比較するとカーシェアリングに限らず資料提供は非常に限定的な印象を受けますね、パンフの内容も同様。販売費を抑えるために必要最低限ににしているのでしょう。これで問題があるかというと、不明な点は聞けば対応してくれるのでその限りではない。その分、販売価格が抑えられれば、売主も売り易く、買う方もお得感が出る。ふと、最近のカーシェアリングのコメントをみて思い出した。

  23. 83 匿名さん

    カーシェアの予約はこの物件と一緒かどうかわかりませんが、三井不動産が今後首都圏で導入していく方針なので枠組みは同じようなものでは、ここはネット経由予約だね。それから「宅配レンタカーサービス」も同時提供だね、短時間はカーシェア、長時間はレンタカーってことだろうな。
    http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=286881&lindID=6

  24. 84 匿名はん

    なんだ76、78、80の突然のネガは。上から目線というか。。。
    別にお前なんか買わなくていいよ。買える金もないんだろうけど。

  25. 85 匿名さん

    ちょっと前の、特に大規模物件は、確かに箱みたいな分厚い販売資料を配っているところが多かったですね。MRを複数訪れると持って帰れなくて、タクシーで直ぐ帰らないと自宅あてに宅配便を頼まざるを得ない感じでした。

  26. 86 匿名さん

    住友は看板で8/1着工とかなってたけど、住宅エコポイントの期限が7/31になってたので、それまでに着工するのかな。

  27. 87 匿名さん

    もう予算がつきて終わったんじゃなかった?

  28. 88 匿名さん

    そうでしたか。それじゃテラスも貰えないね。

  29. 89 匿名さん

    既出から見ますと、全99戸中おそらく以下のような感じですか。

    ・第1期1次(5/30抽選):65戸     残34
    ・第1期2次(6/ 4抽選):10戸(救済) 残24 
    ・第1期3次(6/18抽選): 4戸(救済) 残20
    ・第2期1次(7/23抽選):11戸     残 9 
    ・第2期2次(7/30抽選): 3戸(救済) 残 6

    途中で先着4戸等がありましたが一応終了として、今日でなければあとは受渡までの転勤等による手付け放棄のキャンセルとかでしょうか。

  30. 90 匿名さん

    好調のようですね。

  31. 91 匿名さん

    84
    買えにくい要素に対して
    買える金ないんだろうけどって、お前、馬鹿か
    買えない物件1秒でも検討するほど時間持ってねーよ。

  32. 92 匿名さん

    >91
    買いたいから評判をおとして競争率を下げたいと。

    わかります。

  33. 93 匿名さん

    住友はまだ概要わからないですかね。やっぱり高目かなあ。

  34. 94 匿名さん

    91
    たいした仕事もないくせに無理すんな(笑)。

  35. 95 匿名はん

    91
    お前ほんと余裕ないな。
    馬鹿に一つ教えてやるけど駅から何分とかってHPとか見りゃ載ってるからな。
    ま、買う金もないんだろうけど。

  36. 96 匿名さん

    94
    たいした仕事って言いますと具体的にはどんな?
    95
    申し訳ありませんが現金で買うお金は持ち合わせてありませんよ。やっとローンを組んで買えるのですが、あしからず。

  37. 97 匿名さん

    現在タワーで低層に住んだことがないのですが、震災以降、下の階が火事になったらどうしようか、結構気になっていまして、手ごろな低層への住みかえを考えています。
    ここであればバス等は織り込み済みなのですが、一般的に「低層には想像してなかったこんな盲点がある」とかあるんでしょうかね。

  38. 98 匿名さん

    キャンセルには停止条項とかの場合もあるけど、もし手付放棄のキャンセルがあったら、その分値下げしてくれる可能性あるのかな。

  39. 99 匿名さん

    >89

    8月30日以降にキャンセル物件が多少出るのでは?

    結構、買い替え特約を付けて購入している方が多いらしいので、特約の期間3カ月の上記日時以降、売却不可でキャンセルが出るかも?

  40. 100 匿名さん

    91みたいなやつが住むテラス、住みたくね~。環境悪すぎ

  41. 101 匿名さん

    94,95はもっとひどいな

  42. 102 匿名さん

    買い替えでこの物件を購入される方は少なくないのではないでしょうか。ご指摘のとおり特約設定期限後にキャンセルが出る可能性がありますね。もし出たとしても、これまでの販売状況から直ぐに売れてしまうのではないでしょうか。それから、特約付きで仲介を依頼する場合、かなり控え目の評価・販売価格設定をするようですので、かなり高い確立で売れる(売る)と思いますね。

  43. 103 匿名さん

    手付金というのは売主が要求している10%程度の前金ですよね、これを放棄する、もしくは放棄せざるを得ないような買い替えは一般的に考えてしないのではと思いますが。

  44. 104 匿名さん

    >100
    むしろ、こういう輩が少ないのが驚きです。このスレ。
    91はネガなので購入しないかできない、もしくはとても買いたいのでネガキャンしているのだと思いますが、仮に予算ありだとしたら、リアル社会ではこんなとんがった態度とれない人がふつうです。
    気にしないでいいでしょう。
    いずれにせよ、いざご近所さんになったら皆さんよろしくお願いしますね。

  45. 105 匿名さん

    すげーな、ふつうって?
    とんがった人は住まないとでも思ってんのかね。そういう人はここを買う予算がないとでも思ってんの。
    リアル社会ではそういう人もいるんですよ!残念ながら、あなたが望まない人達も世の中にいっぱいいて、
    ここに住みますからね。

  46. 106 匿名さん

    とんがったくらいはいるけど、実社会ではもう少し常識的な会話ができる人が多いかな。

  47. 107 匿名さん

    バス物件と言うけど電車の乗り換えよりマシなんじゃない? JRから私鉄ホームへ行くだけで普通に10分ぐらいかかるし地下鉄はもっと酷い。私は勤務先が山手線駅なので乗り換え無しで行けるのがありがたいです。

  48. 108 匿名さん

    >97
    低層3階だと、最上階は人気あって価格も高くついているけれど、
    いざ住んでみると、外断熱とは言いながら、1、2階より暑い場合も
    あるみたい。この物件はどうですかね。

  49. 109 匿名さん

    屋上緑化って何にどの程度機能するのでしょうか?

  50. 110 匿名さん

    マンションも完売に近づいて、広告が多数発行されているせいか、
    多くの方々が興味深く見ているようですね。
    「新しくpart2を立てました。引き続き有意義な情報交換をしましょう。」
    というせっかく立ててくださったスレ主さんの意図を尊重していきたいです。

    屋上緑化は条例か何かの「緑化率」をクリアするために作られただけだそうです。
    特に機能は無さそうですけど。

    インテリアオプション会は秋頃でしたね。
    MRのベランダタイル、とてもキレイだったので検討しているんですが、
    お手入れしないとダンゴムシとゲジゲジが巣を作るというウワサを耳にしました。
    ここは低層で緑豊かな敷地なので、やはり虫だらけの例外ではないのでしょうか。
    皆さんどうされますか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

9,990万円~1億9,000万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

1億3,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸