東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾参(四十四)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾参(四十四)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-28 23:48:02
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

震災で被害を受けた地域の事を考え、節電に努めてください
また、幸いにも被害が少なく済んだ東京ですが、復興のために
経済活動が停滞しないよう、ひとりひとりが今やれることを
自分の可能な範囲でつとめることが大事なのではないでしょうか

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/

四十一代目スレまでは過去スレッドを参照してください

前々スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾弐(四十二)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158649/

前スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾参(四十三)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162941/

[スレ作成日時]2011-07-22 11:52:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾参(四十四)

  1. 401 匿名さん

    マンションだし、液状化関係ないだろ(笑

  2. 402 匿名さん

    これ豊洲のどのあたりですか?

    居住地エリアですよね?

    1. これ豊洲のどのあたりですか?居住地エリア...
  3. 403 匿名さん

    豊洲 液状化 で検索すると出てきますね。

    豊洲 液状化 で画像検索でもたくさん出てきます。

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2318

  4. 404 匿名さん

    こんなに豊洲が嫌いなのに何故か豊洲のことがが気になって気になってしょうがないネガw

  5. 405 匿名さん

    あなたが平気で嘘書いて釣ろうとするからみんな監視してるんだと思いますよ。

  6. 406 匿名さん

    天王洲アイルも嫌いだようね。

    世田谷花堤あたりの賃貸専門不動産屋かな?

  7. 409 匿名さん

    近くに魚市場ができておすし屋さんが出来ても、コンビニでパン買って食べるのが豊洲クオリティ。
    まあ、お昼抜きで生活残業して大変そうですけどね

  8. 411 匿名さん

    はいはい。そういうことにしたいのですね。
    ご苦労さん(笑)

    マンション買える人と、買えない人の行動すら分からんのかねぇ。

  9. 414 有明住人

    なぜ液状化になると良くないのか、というところを説明しないのが、詰めが甘いね。
    結局今回の地震でも何の被害もないことが分かってしまったので、「液状化、液状化」って書いているようですね。

    湾岸を検討してなかった人も、安くなったのかもしれないと、つい見てしまうのですね。
    そして、やはり被害がないことに気が付き、湾岸も候補の一つに入れてしまうのではないでしょうか。

  10. 415 匿名さん

    >407
    もうこの画像飽きた〜。
    ひとつわかったことは、広い豊洲のなかで、あちこち液状化したと当初ここでも言われていたのに、結局本当のところは、この2枚の場所でしかなかったってことね。

  11. 416 匿名さん

    >389
    たかだか食事をしにいくのに、わざわざ車出すの?その感覚からすでに違うんだけど。
    なにも市場だけがくるわけじゃないし。それって地方の発想。
    豊洲の商業エリアと住宅エリアは別れてますよ。私のから見れば、笹塚、幡ヶ谷、渋谷、麻布、青山などのほうがよっぽどエリアわけされてないと思うけど。

    市場が来るに当たって、トラックは住宅街に入らなくてもすむように、すでに運河に橋もかかっています。おおいつの間に?と最近気がついたのは、484号線以外に6丁目先端部から、有明方面へぬける橋が完成してますね。前からあった?6丁目って入れないから気づかなかったよ。まあこれで湾岸線を使って千葉、大田、品川方面には更に行きやすくなったわけね。
    新市場から360度、東西南北どこに行くにも、豊洲の中心街を通る必要なし。どころか、遠回り。例えば、
    東陽町の寿司屋にしたって、豊洲を抜けず、晴海ー清澄通りー永代通りの方が速いですよ。
    ま、このあたりの地理すら知らずに、よくネガるよね。

  12. 417 匿名さん

    東京湾北部地震(首都直下型地震)じゃどれだけ液状化するか傍観させていただきます。

    311の時は震度5以内だったのに液状化現象があちこちに。

    東京湾北部地震は震度7の予想。

    予想が外れることもあるでしょうけどね。

    想定外の凄まじさってことも。

  13. 418 匿名さん

    あれ?江東区は震度5強じゃなかったっけ?それでも液状化対策されてない場所にちょこっと起きただけ。写真は拡大して見えるアングルだけど、実際にはバケツでまいた程度らしいね。

    震度7なら、湾岸の液状化心配するより、直接振動を受けやすく、家屋倒壊しやすい内陸のボロ屋とボロマンション、そこからの出火を心配しなよ。
    それから東京湾北部の活断層は否定されて、一番危ないのは三浦半島沖と立川断層だろ。東京西側、特に神奈川よりがどっちの影響も大だな。

  14. 420 匿名さん

    まあ、マンションだしあまり関係ないけどねぇ。

  15. 421 匿名さん

    タワマンは安全ということでいいんじゃないかな。

  16. 422 マンション住民さん

    どうやら勝負はついたようだね。
    ポジの圧勝。すべて論破されてしまって全く根拠の示せないネガたちが、
    単に騒いでいるのが痛い。
    ネガりまくったけど、一流デベは経営余裕で値引き一切しないし、立て続けに大開発
    のニュースが飛び出した現実をみて想定外だったんだろうな。
    住民にとってはすべて想定内の話。

  17. 428 匿名さん

    既に買っちゃって住んでいる人はしょうがないから住み続けるしかないよ。
    かと言って湾岸タワマンが安全だとか大丈夫なんて身勝手な買い煽りは罪な行為だよ。

    まぁ地震以降、常識的思考がある層は埋立地に住むなんて考えないからムダな買い煽りだけどね。

  18. 430 匿名さん

    423
    設定事務所 ×
    設計事務所 ○

    ドヤ顔でそんなに慌ててカキコしなくても大丈夫だよ(にっこり)

  19. 433 匿名さん

    飲み代や昼代倹約してるの見ると、貧乏臭いヤツとは思う。
    ローンが多すぎて娯楽費まで金が回らない生活は嫌だな。

  20. 436 匿名さん

    キャナリーゼの頃は、年収倍率10倍ぐらいでも借りれたからね。
    それも年収が大幅に下がるリーマンの前。
    でもこれは湾岸に限ったことじゃなく全国的なことでしょ。
    2006年前後は無理した人が多いよ。

  21. 438 匿名さん

    リーマン前は過剰融資が酷かったからな。
    それで苦しくなって売り逃げしたいヤツぐらいしが豊洲には多いが、思った以上に安くしか売れないから昼代も倹約してると。
    学生みたいだなあ

  22. 439 匿名さん

    買い煽る気持ちも理解できないわけではないが、
    だからと言って人を騙しちゃいけない。

  23. 440 匿名

    売り出しが多い割に、中古の数が増えないのは売れてるからですよ。
    中古市場に出回る前に買い手が決まってます。

  24. 444 匿名さん

    保育手当て欲しい
    子守り大変

  25. 447 匿名さん

    日経に30で1000万。40で2000万は貯金ないとヤバイて記事があるな。
    今の時代は60歳で現金で買うのが理想。
    リーマン前に過剰融資受けたのみてると納得だな。

  26. 448 匿名さん

    そしてローンで購入する場合は55歳までに完済が最終ライン。

  27. 449 匿名さん

    >447
    買っても何年もしないうちに死ぬか、50歳後半から慢性疾患で医療費にかかって住宅費どころじゃなくなるよ。今の高齢者より状況は深刻になる。医療費負担も今より上がるしね。年取ってからは無理。

  28. 450 匿名

    年を取ったら、貯金は老後の生活資金にするでしょう。
    住宅なんか買ってるより。

  29. 451 匿名さん

    んだんだ。
    高齢になったら手放して高齢者専用MS&賃貸に移る事
    考えたほうがええだ。。

  30. 452 匿名さん

    一般論として、60歳で自宅を買ってどうすんだろう?
    「子育ても終わったし、マイホームでも買うか!」って感じ?
    なにか間違ってるな(笑)

  31. 453 匿名さん

    間違ってないでしょう。
    賃貸は年取ればとるほど借りにくくなるので、買って住む家を確実に確保したいと思うのは自然なことです。
    先々家を売ろうとかそういう卑しい考えを持つ人には理解できないでしょうが。
    今の日本では、家、特にマンションは生活必需品であって、資産にはなりませんよ。

  32. 454 匿名さん

    マンションは場所問わず、ちょっと無理しても、少しでも若いうちに買った方が良いですよ。
    遅くても、何かあってもなんとかなる40歳前までに。
    65歳過ぎて20万30万の家賃を支払えたり、65歳過ぎての公営住宅住まいが受け入れられるのなら別ですが。

  33. 455 匿名さん

    若い時にカツカツで住宅購入するのもなんだけど、
    60歳で初めて購入するのもカツカツってことなんだな。

  34. 456 匿名さん

    >先々家を売ろうとかそういう卑しい考えを持つ人には理解できないでしょうが。
    ん?
    一般的な世帯だと、子育て終えて(子が独立別居)、減った世帯人数にあわせて住宅を見直すと思うよ。
    卑しいとかかなり偏見が入っているようだが、自分のほうが稀な見解だということ理解しないと。
    もちろんいろんな世帯があるので、2世代・3世代世帯としてより広い家に越すこともあるだろう。

  35. 457 匿名さん

    若くても年寄りでも『損』は『損』でしかない。

  36. 458 匿名さん

    税金や金利や老朽化を考えたら賃貸の方が得。それなら60で現金払いはありでしよ。
    60で築20年なんて住めない。

  37. 459 匿名さん

    40で買うと60で買い替えになるぞ。豊洲なんか買い替え損どころか買うヤツがいない。
    ボロくなった埋め立て地のマンションで暮らすのか。

  38. 460 匿名さん

    20年で陳腐化して住めなくなるような性能の悪いボッタクリマンションは私は買ってませんけど。
    埋立地のマンションってそんなのばっかりなんですか?

  39. 461 匿名さん

    豊洲は塩害と液状化。排気ガスでボロボロですからね~~

  40. 462 匿名さん

    築20年なんてボロくて住めない。

  41. 463 匿名さん

    いやいやいい町だよ、豊洲
    賃貸でもいいから一度住んで見なよ
    賃貸も結構するけどねー

  42. 464 匿名さん

    六本木や麻布十番よりは安いですけど、豊洲の家賃ってそこそこしますよね。
    タワマンならなおさら。

  43. 465 匿名さん

    マンションなんて、どこだろうと
    10年以内で別な新築に住み替えなきゃね。

    古くなればなるほど、修繕積立金が割高になるし、新品は良いよ。
    自分は、今のマンションが新築3回目。

  44. 466 匿名

    タワマンなら寿命もながいから大丈夫だよ

  45. 467 匿名さん

    >>464
    でも六本木や麻布十番よりはすごく良い街なんだよね。
    おしゃれなベイエリアで快適なアーバンリゾートライフを過ごせる街って
    そうないよね。

  46. 468 匿名さん

    >>467
    都心なのにリゾート感もあるのが湾岸地域の魅力なんでしょう。
    六本木や麻布十番に住まれてる方は羨ましいですけどね(笑)

  47. 469 匿名

    良い街になったよね(笑)

  48. 470 匿名さん

    >>468
    >六本木や麻布十番に住まれてる方は羨ましいですけどね(笑)

    そんなことはありませんよ(笑)
    むしろ豊洲の方がステータス高いですよ、最近は。

  49. 471 匿名さん

    >都心なのにリゾート感もあるのが湾岸地域の魅力なんでしょう。
    どさくさに紛れて都心でもなんでもない郊外の江東区埋立地を都心だと言うのはやめてほしいもんです。
    ウソの情報を流すのは犯罪ですよ。

  50. 472 匿名さん

    >>471
    豊洲は都心だよ。いいかげんなことを言うなよ。

  51. 473 匿名さん

    都心の定義とは「東京メトロのカレンダー付き都心マップ」に掲載される地域のことである。

  52. 474 匿名さん

    リゾートねぇ・・・

    1. リゾートねぇ・・・
  53. 475 匿名さん

    都心の定義として「有楽町線」「ゆりかもめ」は必須

  54. 476 匿名さん

    荒川氾濫のときはベランダから海に飛び込めそう

    1. 荒川氾濫のときはベランダから海に飛び込め...
  55. 477 匿名さん

    >>474
    それ宮城じゃんw

  56. 478 匿名さん

    >>476
    出典なに?
    まさか「ソースは俺」ってか。

  57. 479 匿名さん

    荒川氾濫のマップではないが。
    こんな風になってからまともに住み続けられると思ってるのかね。
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/7509/53578/file/map.pdf

  58. 480 匿名さん

    6丁目も液状化はなかったってここの買い煽りが嘘ついてましたが。

    現実は…

    1. 6丁目も液状化はなかったってここの買い煽...
  59. 481 匿名さん

    >>477
    場当たりで毎日すっ呆けるのはよせ。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2318?page=2

  60. 482 匿名さん

    >>479
    そんないい加減なソースに頼らず自分自身の経験・勘で判断しろ、大人だろ。
    >>480
    また、東スポ記事か(爆笑)

  61. 483 匿名さん

    >>481
    浦安特集じゃんwww

  62. 484 匿名さん

    最下の写真が・・・

  63. 485 匿名さん

    液状化した市場移転先は税金で対策するから問題はないですね(にっこり)
    よかったよかった(ほっこり)

  64. 486 匿名さん

    税金払ってない人はのん気だね^^

  65. 487 匿名さん

    >>486
    江東区豊洲地域は一人当たりの納税額が港区よりも高いんですけどね(爆笑)

  66. 488 有明住人

    液状化しても問題ないことは豊洲が証明してくれました。
    あと、洪水で海抜が高い沿岸に被害がでることはありません。

  67. 489 匿名さん

    むしろ基準内なのに液状化したという事実が恐ろしいけど。
    直下型なら倒れるんじゃないの?
    震源地は江東区だよ。

  68. 490 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ

  69. 491 匿名さん

    湾岸も賃貸なら安心して住める。

  70. 492 匿名さん

    賃貸も高いからな、豊洲は。
    まあ便利だからしょうがないけどね。
    しばらく住んで飽きたら賃貸に回して、不動産相場がいい時に売るっていうのが理想的かな

  71. 494 匿名さん

    「覇者の街」だよ。ここは。

    ドラクエでいうなら「ルプガナ」だな

    つまり「日本の復興」に欠かせない街

  72. 496 匿名さん

    たしかにマーチよくみる。

  73. 497 匿名さん

    ガセネタだらけで超ひどいですね。

    >474 とか、アップしてる写真がどこか知ってるの?
    豊洲で液状化を探す方が難しいんだが。

  74. 498 匿名さん

    豊洲1丁目と5丁目って書いてありますが。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2318?page=2

    グーグルアースでも探せる場所ですね。

    1. 豊洲1丁目と5丁目って書いてありますが。...
  75. 499 匿名さん

    まあまあ皆さん。
    朝はリラックスして始めましょうよ。
    軽快な音楽でも聴きながら。
    http://www.youtube.com/watch?v=GBzrS6hQV5g&feature=youtube_gdata_p...

  76. 500 匿名さん

    この写真って、豊洲なの?
    こんな団地見たこと無いんだが。。。。

    誰か分かる人いますか?

  77. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸