東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾参(四十四)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾参(四十四)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-28 23:48:02
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

震災で被害を受けた地域の事を考え、節電に努めてください
また、幸いにも被害が少なく済んだ東京ですが、復興のために
経済活動が停滞しないよう、ひとりひとりが今やれることを
自分の可能な範囲でつとめることが大事なのではないでしょうか

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/

四十一代目スレまでは過去スレッドを参照してください

前々スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾弐(四十二)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158649/

前スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾参(四十三)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162941/

[スレ作成日時]2011-07-22 11:52:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾参(四十四)

  1. 101 匿名さん

    うん・・・賃貸すれば投資回収効率がいい場所、という意味だから、
    逆に言えば、自分で買って住むにはパフォーマンスが悪いということになりかねない。

  2. 102 匿名さん

    >逆に言えば、自分で買って住むにはパフォーマンスが悪いということになりかねない。
    なんだかわからない逆説ですが...自分で買って住むパフォーマンスって何?

  3. 103 匿名さん

    住むより、貸したほうがお得ということを言われたいのでは?
    つまり、有明に買って賃貸に出して、その賃料で二子玉に住めばお得ということかな?

  4. 104 匿名さん

    豊洲や二子玉のタワマンより都下のレオパレスでも持ってたほうがマシだわな!笑

  5. 105 匿名さん

    都心でもないのに真っ赤な地域は大変だな。

  6. 107 匿名さん

    なんだろ...そこまでいくと「病」の領域ではないかと思う。
    誇るのは良いと思うんですよね。
    でも、他の人が「良いなぁ!」と思えるアピールにしないと敵増やすだけな気がします。

  7. 108 匿名さん

    震災直後、Aokiは品揃えが豊富で助かった。

  8. 109 匿名さん

    豊洲に住めば大震災でも食には困らないってことか・・・明日、契約しようかな

  9. 110 匿名さん

    赤は、新築分譲価格が上がったってケースもあるわけで
    青を単純に喜んでいいのかなあ。

  10. 111 匿名さん

    ■ 未来都市プロジェクト、柏市や西条市などで進展 東電「豊洲」は対象から除外 2011.7.27 16:28
     http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110727/biz11072716290016-n1.htm
     経団連は27日、民間主導で経済成長を促す「未来都市モデルプロジェクト」の進捗(しんちょく)状況を発表した。東日本大震災で着手が遅れた事業はあるものの、三井不動産を中心に千葉県柏市で低炭素型まちづくりをめざす「柏の森キャンパスシティ」や、住友化学などが愛媛県西条市に農業法人を設立して野菜を栽培する「西条農業革新都市」は順調に進んでいる。会見した中村芳夫経団連副会長は「経済活性化の起爆剤になれば」と期待感を示した。
     プロジェクト数は当初12だったが、電化で二酸化炭素の排出削減をめざす東京電力の「豊洲スマート電化都市」は福島第一原子力発電所の事故で外され、計11になった。
     このうち、同日紹介されたのは柏市と西条市の事業のほか、NTT東日本が福島県で進めるITを活用した「福島医療ケアサービス都市」、日立製作所が茨城県日立市で計画中の「日立市スマート工業都市」、パナソニックが神奈川県藤沢市で展開するスマートタウン「藤沢環境創造都市」の計5事業で、現行事業規模は計約2000億円。進捗状況は地域や事業内容で異なるが、各事業が本格化すれば大きな経済効果が見込める。
     ただ、現時点で動いているのは大手企業や地元自治体が以前から準備中の案件が多い。また多くは政府の「総合特区構想」に申請を予定しているため、国会で予算関連法案が通過しなけば事業自体が画餅(がべい)に終わる恐れがある。
    -----
    ありゃ?(^^;

  11. 112 匿名さん

    >>106
    ハイル豊洲というノリですか?
    豊洲ってこういう人ばかりなんですかね?

    町は良くても、住む人がこれだと、魅力は半減です。

  12. 113 匿名さん

    111
    なんだトヨタ以外はこけそうなんですね(^-^)

  13. 114 111

    実は「未来都市プロジェクト」なるものを初めて聞いたのですが・・・構想ばかりであまり具現化しそうなものないですね。
    原発が注目されるなか、もっと積極的に前向きに進めてほしいものですが、補助金が出ないのかな。
    それこそ、東北地方に大規模な最新鋭防災都市とか、計画してほしいものです。

    厳しい経済情勢の中でも、明るい目標持ちたいですからね。
    ちょっとだけ、東京都の独自施策と有明の開発内容に期待します。

  14. 115 匿名さん

    お台場で何かあったの?

  15. 117 匿名さん

    14年の豊洲市場のオープン????
    それは大変です。付近のインフラも急加速しそう。

  16. 122 匿名さん

    120さん、今は残念ながら田園都市線通勤ラッシュは緩和しつつあります。大井町線のお陰らしい。良かった。

  17. 123 匿名さん

    つまり、世田谷区をネガする人は古い情報に基づいてネガするって事。

  18. 125 匿名さん

    豊洲市場は後3年で完成するのですね。
    素敵なレストランとかも作って欲しいです。

  19. 126 匿名さん

    ツイッター見てると左巻きの皆さんの焦りがものすごくて笑える。

  20. 127 匿名さん

    市場は市場でも卸売市場。
    フィッシャーマンズワーフの類いとは別物。
     

  21. 128 匿名さん

    今の市場に行ったことないの?w

  22. 129 匿名さん

    豊洲市場はフィッシャーマンズワーフ風の施設になるらしいからうれしいじゃありませんか!

  23. 130 匿名さん

    豊洲は海上輸送が不利だし液状化ヤバイってバレちゃったし43000倍の猛毒汚染だし。

  24. 131 匿名さん

    うれしいのはいいけど
    ここに張り付いている人のうれしさって
    どんなジャンルなんだろう?

  25. 133 匿名さん

    豊洲の市場って工事開始したんですか?
    地震で液状化してブルーシートを掛けていたのしか知らない。
    誰か工事開始の写真アップして下さい!

  26. 134 匿名さん

    横浜の南部市場みたいになるのかな?
    しばらく千葉東京以北の魚はパスだけど!

  27. 138 匿名さん

    結局豊洲市場の工事は着工してないんですね?

    新銀行東京以外は、石原のつぶやきだったのか・・・

  28. 139 匿名さん

    ニュースぐらい見ろよ。

  29. 140 匿名さん

    計画が遅れる可能性もある

  30. 141 匿名さん

    秋には工事着手。

  31. 142 匿名さん

    でも来年度予算の見通しがたたず遅れるかもです。
    石原が生きている間に実現するかな?

  32. 143 匿名さん

    再来年には自公政権が第1党になるだろうし、最悪1年程度の遅れじゃね?
    遅くなったとしても石原の任期中には開場できるだろう。

  33. 144 匿名さん

    いろんな意味で、お尻に火が付いた状態。
    工事始まったら早いのは当然かと。
    工事終えるまで、今の築地市場と周りの店舗もてばいいけど(^^;

  34. 145 匿名さん

    場内で働いてる知り合いに聞いたけど、完全に移転前提で動いてるらしいね。

  35. 146 匿名さん

    汚染された土ははどうするの?

  36. 149 匿名さん

    デベの宣伝に乗せられて一喜一憂してる連中なんて五十歩百歩ってこと。
    わなわなしながら買えない僻みとかいってるしかない。

  37. 150 匿名さん

    そんなにわなわなしなくても・・・>>149さん

    なんか、147と149は、単語の羅列みたいな変な日本語。

  38. 151 匿名さん

    未来都心・豊洲は帝都東京の守護神

    1. 未来都心・豊洲は帝都東京の守護神
  39. 152 匿名

    豊洲江東区湾岸第三の街

    第一の街は有明


    有明→東雲→豊洲

  40. 153 近所をよく知る人

    有明 東雲 魅力ナイ

  41. 154 匿名さん

    売れない順?

  42. 156 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  43. 157 匿名さん

    ↑この発言の人に何が人気か聞いたら

    ネガさんに人気

    ポジさんの火消しに人気

    ということで

    決して購入とか住むとかではないそうです

    わざと主語を書いていないとすれば悪意を感じますね

  44. 158 匿名さん

    湾岸タワマンは、高層建築の耐震性のサンプルを取るには打ってつけ。
    まして今みたいに地震が頻繁しているときは、ものすごい役に立つ。
    計算だけては予測できなかったことが色々と分かった。

    国が福島県民を内部被爆のデータを取るためのモルモットにしているのと同じだよね。

  45. 160 匿名さん

    建築業界は湾岸タワマンが一番美味しい

    今回のこんにゃく地盤での耐震性データを
    次の建築に生かせる。

  46. 162 匿名さん

    豊洲が巨人、というのは認める。
    昔から人気だからな。

  47. 164 匿名さん

    巨人=落ち目、打てない、勝てないだよ

  48. 165 匿名さん

    建築の専門家として言わせてもらうと、

    埋立地か内陸かで耐震性に違いはないよ。
    違いがあるとしたら建築コスト。

  49. 168 匿名さん

    まあ豊洲の開発が進んだ頃は年収倍率10倍でも買えたからね。
    共働きだと旦那の年収500万なかったりするんじゃない?

  50. 172 匿名

    江東区湾岸でNo.1は有明で決まりだな。

  51. 173 匿名

    江東区全域でも、でしょ。

  52. 175 匿名さん

    豊洲は土壌汚染やら何やらで評判が悪い。有明、東雲にまで嫌なイメージが付きまとうのは御免だよ。

  53. 176 匿名

    有明はお台場、豊洲の中間にあってどっちの商業施設にも近く、緑が多くて環境良もよし。高速道路?知らんがな。

  54. 177 匿名さん

    お台場もシャッターストリート
    マンション内にあるはずのコンビニも早々に閉鎖
    それが埋立地の現実

  55. 178 匿名さん

    >お台場もシャッターストリート
    そうかい??
    先週末の土日にお台場行ったけど、子連れも外国語話す人もたくさんいた。
    日航東京での結婚式やアクアシティでの二次会も行われてて、まずまず混んでたよ。
    夏休み中なので、もっと子供連れが多いかと思っていたが、あれ以上に混んだら遊びにいけない。

    マンション内のコンビニが閉店したのはどの物件?
    毎日、住民版の観察御苦労さま。

  56. 179 匿名さん

    実際閉鎖して次の出店見込みなんか皆無だろ

    下げで書いてやるよ 笑

  57. 180 匿名さん

    http://news24.jp/articles/2011/08/01/07187673.html

    【早くもあきらめムード?前回に比べ職員は半分の人数】
    2020年夏の五輪 東京都が招致推進部を設置


    < 2011年8月1日 16:46 >

     20年夏のオリンピック招致を表明した東京都は1日、招致活動を進める新しい部署を立ち上げた。

     東京都は、20年夏のオリンピック開催都市に立候補したが、招致活動を進めるため、「招致推進部」という新しい組織を設置した。招致推進部には27人の職員が配属されたが、16年の招致活動に比べると約半分の人数だという。

     来年2月には、国際オリンピック委員会(IOC)に申請書類を提出することになっており、今後、招致推進部が招致計画の作成などを行うという。

  58. 181 匿名さん

    ほんと東京知らない田舎物だなw
    合衆国でうじゃうじゃ子連れいるよw

  59. 182 匿名さん

    先ほどの揺れはいかがでしたか?

  60. 183 匿名さん

    >>181
    合衆国ってまさかとは思うけど...
    「お台場合衆国」・・・

    1. 合衆国ってまさかとは思うけど...「お台...
  61. 184 匿名さん

    お台場民国なんぞに来てるほうが田舎モノでしょ

  62. 185 匿名さん

    フジTVは韓流偏向問題でイメージ悪過ぎ。

  63. 186 匿名さん

    そうは言っても、平社員でさえ君のとこの部長以上に金もらってるからなぁ。。。

  64. 187 匿名さん

    >>181

    >ほんと東京知らない田舎物だなw
    >合衆国でうじゃうじゃ子連れいるよw

    あなたが心のよりどころにし、かつ、誇りに思っている合衆国って
    キムチ合衆国のことですか。。。
    (というよりキム・ヒョンジュンって誰?)

    「韓国の男性5人組、SS501のリーダー、キム・ヒョンジュン(25)が29日、
    東京・台場で開催中のフジテレビのイベント「お台場合衆国」に登場し、11月に全
    国7都市を回る初の全国ツアーを行うと発表した。
     韓国ドラマ「花より男子」「イタズラなKiss」で俳優としても人気だが、
    この日は初のソロアルバム「Break Down」の収録曲3曲を激しいダンスを
    交えて披露。「 ツアーは今日のステージに負けない素敵なものにしたい。楽しみに待
    っていてください」と集まったファン6000人に呼びかけた。
    http://www.sanspo.com/geino/news/110730/gnh1107300504001-n1.htm

  65. 188 匿名さん

    なんだ、良くご存じで・・・・って、情報ソースはまたゴシップの代表格のサンスポかい?
    もうそういう低俗な生活から足洗おうよ。

  66. 189 匿名さん

    廃炉の見通し立つくらいまで日本でオリンピック開催は難しいだろうな。

    ブラジルの次はルワンダあたりだろうよ。
    世界中から人も金も集まってる。

    もしかするとインドかも、いや、ルワンダの次がインドかな。

  67. 191 契約済みさん

    横浜から東雲に引っ越します。子育て&通勤が楽という理由で東雲物件買いましたが、こんなに湾岸エリアが叩かれてるなんて知りませんでした。
    東雲に住んでると言ったら笑われますか?
    子供はイジメられますか?
    普通に暮らしたいだけなのに。

  68. 192 匿名さん

    子供にいい環境なら、まだ黄金町のほうが・・・。

  69. 193 匿名さん

    ネガは横浜とか田園都市線にやたら詳しいよね。

  70. 194 匿名さん

    >191
    単なるネガの成りすましだと思うが・・・
    真面目に答えると、湾岸なんて10年以上前から散々ネガに叩かれてる。
    今に始まったことじゃない。

    東雲の物件が買えるくらい金を稼ぎ、ネットが使えてここにたどり着き
    しかも投稿できるほどのスキルがあるのに何故そんなに情弱なんだ?

  71. 195 匿名はん

    >外人が選んだ日本の観光名所ランキング
    >1位六本木ヒルズ 2位築地市場 3位TDL 4位ポケモンセンター
    ソースは?? またサンスポあたりでしょうか?
    「日本の」と付いたら、そのランキング結果は明らかにおかしいでしょ...虚言はいけません。

  72. 196 匿名

    >10年以上前から散々ネガに叩かれてる。
    オイオイ、この掲示板は2001年からだよ。
    どこで叩かれてたんだ?

  73. 197 匿名さん

    2001年なら、計算あうじゃん。

  74. 198 匿名さん

    人間、匿名で好きなこと言わせれば、妬み満載な人が多いってこと。
    私は豊洲に住んでますが、周囲の人は表面的にはすご〜いとか、憧れの街だねとか言いますが、その表情は目が笑っておらず、口角がピクピクして、悔しさ溢れてますよ。
    友人は様々ですが、庶民派の友人を自宅に呼ぶと、駅に着くまではきゃっきゃ言ってますが、マンションが見えたあたりから急に静かになり始め、部屋に入るとあとは笑顔なく、なぜかやたらとマンション以外の話しにふり、静かになって帰る人が多いです。何かの折に「豊洲に住んでるからってお高くとまってるんじゃない?」と噂を流しているときいて、全く人の妬みってしょうがないなと思いました。
    東雲にお住まいになったら、多分似たようなご経験をするかも、その覚悟は必要ですよ。

  75. 199 匿名さん

    笑えました!

    オマエのようなヤツが豊洲の不振に拍車かけてることに気づかないわけだ。
    自分のことは自分でみえないのかもな。

    デベも難儀だね。

  76. 200 匿名さん

    >人間、匿名で好きなこと言わせれば、妬み満載な人が多いってこと。
    これは正しいか間違っているかは、その人の環境しだいだからなぁ。

    しかし自宅に呼ぶような友人なら、庶民派かどうか知りませんが、そんな態度は見せないと思う。
    そもそも198のレスから推測するに、友人たちに見せびらかしで呼んでないか??
    それじゃ、
    >何かの折に「豊洲に住んでるからってお高くとまってるんじゃない?」と噂を流している
    これも正しいかもな。

    (ちょっと推測含みだけど、友人が見た物件又は部屋の中をみて沈黙したのかもな)

  77. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸