千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェルディーク津田沼レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 津田沼駅
  8. ヴェルディーク津田沼レジデンスってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2024-03-15 00:48:27

まだまだ、情報少ないですが、
周辺環境など、ご存じの方、お願いします。

所在地:千葉県船橋市前原西2丁目277番1他1筆(地番)
交通:
総武線 「津田沼」駅 徒歩6分
総武本線 「津田沼」駅 徒歩6分
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:59.70平米~83.66平米
売主:オンズコンフィアンス


施工会社:新日本建設 株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-07-16 21:48:03

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディーク津田沼 f レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 487 入居済み住民さん

    最近寒いですね。
    床暖房つけてる方、居心地はどうですか?

  2. 488 入居済み住人

    床暖、まだONにしてないから分からないです(^^;
    初めての冬なんで、探り探りで買い揃える事になりそう。

  3. 489 入居済み住民さん

    生活総合サポートサービスって525円/月の有料ですか?
    申し込みHPの最後にあって、無料だと思ってたのは私だけなのかな。

  4. 490 入居済み住民さん

    >489さん
    無料で受けれるサービスと、有料で受けれるサービスが
    確か項目別で違ったような気がします。

  5. 491 入居済み住民さん

    我が家も登録してなかったので、入力画面を進めたら最後の行に525円月額の文字があるので登録しなかった。

    このサービスって世帯負担じゃ無ければ、管理費から出てるのか?

    489さんみたいにタダじゃないならしないって人が少なくないなら、無駄金だな。

  6. 492 入居済み住民さん

    雨漏りの対応がひどすぎますね。
    バケツとビニール袋って…。

    再工事の依頼は管理会社から
    建設会社へ連絡いくんですかね?

    それとも組合から?

  7. 493 入居済み住民さん

    どうなんですかね↓さすが新日本ですよ..この建築はダメですね!直しの依頼したら折り返して連絡しますって言って連絡きません!

  8. 494 入居済み住民さん

    Fタイプへ続く
    繋ぎの部分も激しいですね。

    せめて顔であるエントランスは
    早急になんとかしてほしいですね。

  9. 495 入居済み住民さん

    寒くなりましたね~

    夜は床暖入れ始めました。
    電気代、一人暮らし残業まずまずありのリーマン30Aで2千円前半だったのですが、今月分から上がりそう。

  10. 496 入居済み住民さん

    寒いですね

    2重窓でも結露は発生するんですね

  11. 497 匿名さん

    ここの駐車場はスムーズに出入りできますか?

  12. 498 入居済住民

    てか、違法駐車酷すぎ!!特にエントランス入口に停めてる品川ナンバーの白い車!!

  13. 499 匿名

    お正月で管理組合とか連絡取れないことをいいことに停めんな。貼り紙してやろうかな!!

  14. 501 匿名

    貼り紙なんか効果ないよー
    チケット切ってくれる人呼ぶー?

    ソアラ、ちゃんと駐車場借りてるんだから入れれば良いのにね。お金あるんだし、めんどくさがりさんなら地下2選ぶなよ。

    ってか、設計上駐車場少なくて高いのがいけない。そもそもの企画が悪いけど、あぐらかいて他人に迷惑かけちゃいかんよね。

  15. 502 匿名さん

    この辺は千葉ナンバーですか?習志野ナンバーですか?

    千葉ナンバーは信号無視や煽り行為がいつも多く、以前何度か近くを訪れたときに閉口しました。
    (煽りは自分もやられたし、前がつまっているのに前の車を煽ったり、見れば全部千葉ナンバー)

    習志野なら良いのですが、千葉ナンバーのエリアは印象が悪いもので。検討範囲からどうするか考えています。


  16. 503 匿名さん

    土浦とか千葉ナンバーのマナーは確かにひどい。

    人によるけど、割合でね。

    茨城行くと、信号赤になっても3台くらいは平気で進むから気を付けて。

  17. 504 匿名さん

    もともと、駐車場希望者に比べて設置台数が少ないのだから、
    条件の良い地上1階の利用料金を値上げすれば良いと思う。

    新しい設定金額で、竣工1年の8月あたりに入れ替えるのが良さそう。
    値上げがイヤな人は、敷地外の駐車場を借りてもらうことにして。

    ついでに、1台ある来客用の駐車場も、居住者に貸して、
    管理組合の収入にしたほうが良い。
     来客は、敷地外のコインパーキングを使ってもらうのが、
    不公平な無料にするより良いと思う。
     

  18. 505 匿名さん

    それと迷惑駐車は全然違う話でしょ!!

    駐車場が100%じゃないことはマンション買う前からわかってたことだし。だからそこら辺に停めていいってことにはならない!!

  19. 506 504

    >>505

    地下2を契約してるらしいソアラの人とかが、地上1階に移れば、
    迷惑駐車しなくなると思ったのですよ。

    使い勝手の分からない段階で、抽選で場所を決めたので、
    もう一度、新しい料金で場所を決め直すのが、合理的だと思いました。
     

  20. 507 匿名さん

    罰しないから甘える。

    ナンバー控えて写メ撮って通報すればいい、
    けっこう簡単だよ。

    誰が通報したかなんてわかんないんだし。
    犯罪おかしているのは向こうだし。

  21. 508 匿名さん

    多摩ナンバー、品川ナンバー、八王子ナンバー。
    東京の最悪マナー組。

    まあ、山の上から来たんだご苦労なこった。

  22. 509 匿名さん

    俺も多摩ナンバーが最悪だと思う。白い大型の**車。
    路駐置きっぱなし。
    タバコ吸ってそのままポイ捨て。

  23. 510 匿名さん

    ↑ちなみにここではないよ。
    一般的にね。

  24. 511 匿名さん

    ベンツは違法駐車はもちろん無断で来客用へ駐車してまた。通報しろ!

  25. 512 匿名さん

    本当にゲスト用駐車場を必要な人向けに、今と同じく最大12時間で予約可能にして、あとはエントランス前でも2台コインパーキングにして、住人は希望者に2時間無料コイン年間数枚、渡せば良いんじゃない?
    あまり無料を長くするとずっと居座るからね。

    要はちょい止めしたい人と、恒久的に車所有者が安心して公平感持って停められる事じゃない?

  26. 515 入居済み住民さん

    513と514は同じ人の様な気がする。
    駐車違反は良くないですよ。キチンとお金払って停めてる人も
    いるんですから。

  27. 516 入居済み住民さん

    515さんと同じ意見です。
    きちんとルール守らない人と仲良くしようなんて、、そうなるためにもやはり、ちゃんとルールを守るべきです!!当事者達はこのサイト見てないのかな

  28. 518 入居済み住民さん

    ロッカーって使える様にしてます?何か登録しました?

  29. 519 入居済み住民さん

    確定申告、法務局は船橋へ行きます?
    千葉じゃなくても書類とれそうですよね。
    アクセスはめちゃくちゃ悪いですが。
    税務署も駅から遠くて疲れそう…

  30. 520 入居済み住民さん

    >>519さん

    東船橋ですよね?
    行きますよ^^


    皆さんは換気扇の汚れを何ヶ月に一回掃除してますか?

    今日初めて掃除したんですけど油が凄くて驚きました。

  31. 522 入居済み住民さん

    各部屋にある通風口と、洗面所・トイレにある換気扇に合うフィルターは通販(ほこり、フィルターで検索)やホームセンターでありますね。
    丸くなってるのはサイズが合えば楽で、ハサミで切るタイプが経済的かも。
    大体、30~40枚で3千円位。大きさと形にもよりますが。
    うちは換気扇は1ヶ月、通風口は3ヶ月毎に変えてます。

    キッチンの換気扇は、整流板の中にある円筒形の部分にあうフィルターがある感じですか?
    巻き込んで故障したら怖いなと思って、踏み切れてません。
    製品名、よかったら教えて下さい。

  32. 523 ご近所さん

    そういえば先日ソアラの駐禁取り締まり現場目撃しました

  33. 524 匿名さん

    警察来てたのは知ってるけど、駐禁の取り締まりだったんですね!

  34. 526 入居済み住民さん

    やはり、523と524は同一人物か(笑)

  35. 527 入居済み住民さん

    >>522
    ご丁寧にありがとうございます。

    通風口のフィルタ等、ホームセンタに売ってるんですね!
    今度見てみます。

    キッチンの換気扇は備え付けの物なので
    皆さんのお家と同じような気がします。

    キッチンの換気扇のカバーを洗うのが大変でした。。


    >>523
    私も取り締まり現場見かけました!

  36. 528 入居済み住民さん

    ベンツの駐車違反が続いてますね

  37. 529 入居済み住民さん

    気になりますね。

  38. 530 匿名さん

    通報するか。

  39. 532 匿名さん

    まあ満足しています。
    上を見れば、キリがないわけだし。
    この物件位が、身の丈に合っています。

  40. 533 入居済み住民さん

    確かに!!
    大した人間ではないので、こんな安いマンション買ったんだし^ ^今の自分には、この安かろう悪かろう物件が身の丈にあってるんだと思います!!もっと頑張ってちゃんとしたマンションに住めるよう頑張ります!

  41. 534 匿名さん

    私も満足してます。
    まさか531さんや、たまに出てきて否定的なコメント書く人って、このマンション買えなかった人じゃないですよね。

  42. 535 入居済み住民さん

    皆さんにとっては安かろうって物件なんですね…
    うちは共働きですが、所得が低いせいか毎月ローン
    の支払いがきついです^^;

    買ってしまったからには頑張って支払っていきます!!

    それにしても違法駐車、多いですよね。
    他のマンションもこんな感じなんですかね?

  43. 536 入居済み住民さん

    みなさんバルコニーの清掃ってどうしてます?

    シンクもなく、ホースも繋げず
    高圧洗浄機でも買おうかと思ってますが
    我が家はこうしてます!みたいのがあったら
    教えてください。

  44. 537 入居済み住民さん

    無理して買うマンションではないですね〜
    設備に関しては、やはり反対側にでかる大きいマンションにはかなわないですしね、、。
    ディスポーザーも着いてないくらいですから。
    ま〜寝泊まりだけと考えれば十分な立地だし、ポジティブに考えます!

  45. 538 匿名さん

    >536
    バルコニーは、完全な防水処理をしてないから水を流しての掃除はダメって聞いたような...

  46. 539 入居済み住民さん

    入居後に不具合発覚して
    新日に修繕してもらった方っています?

  47. 540 入居済み住民さん

    住宅取得税って払いました?
    同じ頃都内で家購入した知人にはもうお知らせが来て支払ったと言うのですが、うちはまだお知らせも来てなく。
    固定資産税と時期がかぶると大きいですよね。いくら位準備しとけば良いんですかね?
    もうデベの窓口も無いから聞いてみる事が出来なくて皆さんに聞いてみました。
    お知らせが来たかどうかだけでもレスあれば嬉しいです。

  48. 541 入居済み住民さん

    >>540

    お知らせ来てないです。

  49. 542 入居済み住民さん

    >540

    私もお知らせ届いてないです

  50. 543 入居済み住人さん

    どうやら、4月に来るそうですよ。
    数万になるらしい。
    デベから購入後にかかる費用って、説明ありました?確定申告の資料も不親切でしたね。(登記事項証明書は海神でもとれるのに千葉の事務所のお知らせしかなかった)

  51. 544 入居済み住民さん

    住宅取得税がかかるなんて聞いてないです。
    幾ら位かかるんでしょうね。怖くなってきました。。

  52. 545 入居済み住民さん

    総会GW中って…
    10日前告知って…

    今の時点で予定ない人の方が少ないよね
    しかも時期的にずらせない予定が多いんじゃ?
    欠席裁判狙いか

  53. 546 匿名さん

    住宅所得税は、かからない可能性が高いと県税事務所(?)で言われました。
    評価額がでてないから、はっきりと回答がもらえなかったです。

  54. 547 匿名

    住宅所得税ではなく、住宅取得税ですよ。
    車と一緒で、買ったら払う税金です。
    かからない…というのは、評価額が出るまでの事では?
    必ずかかるものですよ。マンション購入して知らない人がいるとは、驚きました。

  55. 548 匿名

    マンションじゃなくても住宅を取得すると、かかるものですが、購入時にかからないから購入者は把握しにくいんでしょうね。。。

    固定資産税の納税通知書で、評価額が分かります。
    家屋は1200万控除されますので建物部分は0になる事が多いです。

    土地部分には少しかかるでしょうね。

    数万なので、負担が少ないと思われ販売時にもわざわざ説明がないのでしょう。

  56. 549 匿名

    予定があったので総会にでられないんですが、欠席はどこに申し出ればいいのでしょうか?
    てか急すぎませんか?

  57. 550 匿名

    決議する内容がないので、出欠を申し出る必要はないですよ。

    昨年の会計報告ですから。
    その程度なんで、日程もタイトで付け焼き刃なんですよ。

  58. 551 匿名さん

    契約者板にうつれないの?
    まだ売れ残っていたら失礼しました。

  59. 552 匿名

    総会、毎回あんなんですかね?
    次回は出ないかも…

  60. 553 入居済み住民さん

    固定資産税高かったですね…

  61. 554 入居済み住民さん

    昨日までで、まだ来てないですが、同じマンションでもズレてるのかな。

  62. 555 匿名

    空き出ましたね
    5階

  63. 556 入居済み住民さん

    駐車場も空きましたかね。
    だと助かるのですが。

  64. 557 入居済み住民さん

    いやぁ~、暑いですね。

    みなさんは24時間換気は使用されていますか?

  65. 559 匿名

    24時間換気、使ってます

    何が違うか分からないけど。

    今日から切ってみようかな?下の段の換気はoffに出来ないけど、何が違うのかな?

  66. 566 入居済み住民さん

    それより、一年点検みなさんアンケートどうしました?

    不具合あります??

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  67. 567 匿名さん

    今って空きの部屋ってあるんですか??

  68. 568 入居済み住民さん

    玄関先に置いている靴にカビが生えました。クローゼットに入れている服にも
    カビがつきます。除湿剤は入れているんですが、みなさんは何か対策されていますか?

  69. 569 入居済み住民さん

    私も服にカビが出ましたので湿気取り置いて
    普段は扉を開放しています。
    湿気取りの効能は半減しそうですが…。

    ちなみに568さんのお部屋はどのタイプですか?

  70. 570 入居済み住民さん

    Aタイプです。北側の部屋が特に凄いです。
    なるべく窓を開けるようにしているんですが。。

    除湿機を買おうか検討中です。

    革製品とか雪がついているみたいになってます。

  71. 571 入居済み住民さん

    玄関先に置いててカビるんですか?シュークローゼットに入れてて?
    確かにここのシュークローゼット内は臭いが充満するので、消臭剤を置くのと扉に少し隙間を作るようにしてます。
    Aタイプだとトイレのパイプスペースから水か結露が出てるかも?
    1年点検で点検口からみてもらったら?

  72. 572 入居済み住民さん

    1年点検でエアコンと給湯器の
    ドレンレールの交換をしていただきました。
    とても快適になりました。

    他の皆様はどのような不具合に対応してもらったのでしょうか?

  73. 573 入居済み住民さん

    うちは建具の歪みを直してもらいました。お願いした所を直した後に、「他にもないですか?」と声かけしてくれてとても感じの良い方でした。
    エアコンと給湯器からの水、貯まりますよね。
    うちも頼めば良かった(T_T)

  74. 574 入居済み住民さん

    一歳半の子供ごいるので、最近防音に気を使っているのですが、皆さんの部屋は上階の生活音はどうですか❓
    やはり子供の足音は響くと思うのですが、対策とアドバイスを頂けたらと思います。

  75. 575 匿名

    走らせないのが一番効果ある

    教育お願いします

  76. 576 入居済み住民さん

    上なのか斜め上なのか
    子供のドタバタがひどいです。

  77. 577 匿名さん

    SUUMO、3490万円の中古があります。

    http://suumo.jp/library/tf_12/sc_12204/to_0002619237/

    >574

    やっぱり外に出かけること!
    手間でも児童館に遊びに行って、お昼に帰ってきて昼寝をさせること。そうすると半日くらいは足音のドタバタも響かないはずです。

    あと、家の玄関を出たら大声を出させないこと。思った以上に響くと思うので。

    防音に気を使っている人は、まわりから見てもわかってもらえていると思いますよ。
    中には「気にしてないんだな・・・」と残念な人もいますよね。
    一部の人だと思いたいですが。

    大変なこともありますが親がちゃんと言わないと。
    私も子育て中です。がんばりましょうね!

  78. 578 匿名さん

    11月半ばとなりましたが、上記の中古はまだ動いていないみたいです。
    価格も変わらず3490万円でした。

    ルーフバルコニー付の好条件でこれだけ動きがないと、マンションの
    資産価値について考えてしまいますが価格の問題なのでしょうか?

  79. 579 匿名さん

    子供の足音の件も気になるし、カビの件はどうなったのかも気になります。
    マンションだとどうしてもカビの問題は仕方ないのかなとも思いますが、
    換気をちゃんとやっていていもダメなものでしょうか。
    立地的に湿気が多いというわけではないのですか?

    577さんの中古、売れたのかもしれません。
    情報が出ていませんでした。
    それと、ルーフバルコニーが付いていると好条件で、
    資産価値も高くなるのですか?

  80. 580 匿名さん

    7/10流しそうめんって。。。
    共益費使われるの嫌なんですが、今年の理事さんが勝手に計画するこういうイベントって止められないんでしょうか。
    週末、事前に予行練習してたようで、光熱費も使ってるし、前回の餅代もかかってます。
    うちの子はもう餅つきや流しそうめんには参加するような年齢でもないので、「これ、誰得?」って大人のようなことを言ってます。
    小さい子供向のイベントをマンション全体で負担するっておかしいと思うんです。

  81. 581 匿名さん

    それが嫌なら一軒家に住めよ。

  82. 582 匿名さん

    No.581のような言葉使いの悪い投稿が、たまに出ますね。

    マンションで共同生活しているのだから、一部の小さい子供が居る家だけが喜ぶイベントを
    年に2回もやるのは、私もどうかと思いますよ。

    今年の理事さんは、管理組合のお金を勝手に使い過ぎてる気がします。
    もっと経費削減して、将来の修繕積立金の増額を抑える方向の活動をして欲しいです。

  83. 583 匿名さん

    今日も参加させて頂いた者です。
    子供たちは喜んでました。
    ただ、他の方が言う通り、参加するのは子供ばかりで子供がいる同士の親たちは既に日頃の生活で面識が有ることが多いので、新たな親睦にはなってません。
    イベント自体は敷地内で出来て有りがたいのですが、公平性を理由に実施されないのであれば参加費用を取ってくれれば良いのにと思います。
    参加してる人も引け目を感じてイベントに参加するよりよっぽど良いです。嫌悪感を感じてる人に申し訳無いです。
    またアンケートの提出率が低いと行ってましたが、関心のなさや対抗心の表れじゃないですかね。
    今期はここまで解離してしまった理事と住民の現状を、来期は改善するよう考えて欲しいです。

  84. 584 通りがかりさん

    住人の方々、色々書き込んでますね。
    子供の音の問題、買う前から音の問題はわかってますよね。自治会への不満、自治会には直接訴えてないようですね。なんでこんなところで書き込みするのか、単なるヘタレじゃないですか?ここを見てもらっている前提ですか?
    こんなに仲の悪い方々の入居しているマンションなんかに住みたくないですね。自分たちでマンションの価値を下げているんですね。最近売りが多いのは入居者たちのイザコザが原因でしょうか。立地的には良いので私はここを買おうと思ったけど検討の余地がありそうです。

  85. 585 匿名さん

    玄関のカビですが、新築だからカビが生えないって理屈ですかね?図面やスペック見る限り、作りが悪いのではなく自分の家の手入れや管理が原因だと思います。
    管理組合とか、近隣住民への不満ですが、誰が投稿しているかわからないと思って書き込んでいるようですが、直ぐにバレますよ。というかもうバレていると思いますよ。書き込んでる方々、お子さんいる方もおられるようですので書き込んだ後の事も気をつけられた方が良いのでは?覚悟の上だとは思いますが…。

  86. 586 口コミ知りたいさん

    >>585 匿名さん
    駅近で価格もさほど高くないのに出入りが激しいのは住人の不仲が原因なんですか?

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸