東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ雪が谷大塚レジデンス[住民専用] 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 雪谷大塚町
  7. 雪が谷大塚駅
  8. ライオンズ雪が谷大塚レジデンス[住民専用]
契約済みさん [更新日時] 2013-09-25 01:32:58

【住民限定のスレッド】
入居まであと僅かです。
有意義な情報交換をしていきましょう。


所在地:東京都大田区雪谷大塚町695-1(地番)
交通:
東急池上線 「雪が谷大塚」駅 徒歩4分
間取:2LDK~3LDK
売主:大京

施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ


【スレッドを住民板へ移動しました。2011.07.14 管理人】

[スレ作成日時]2011-07-11 15:06:58

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ雪が谷大塚レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    住民専用スレたてました

    皆さま、有意義な意見交換をいたしましょう

    よろしくお願いいたします

  2. 3 契約済みさん

    フローリングのコーティングに悩んでいます。

    する・しない、どこの会社で等、契約者の皆さんはどう考えていますか?
    コメントください(そのそも参照している人いない・・・かな?)。

    ・Lさん紹介のグリーン・・・さんのコーティングは高い。
    ・他社と直契約すれば、最新技術のUVコート等を格安(比較して)で施工できる。
     で、インターネットを検索し、悶々としています。
     ”フローリングが魅力だったので、できる限り美しさを長持ちさせたい”ので。

         グリーン・・・       他社
         クリアスペシャル      UVコート等
    価格   高い            安い
         壁・キッチン・浴室     他の部屋コーティングが
         玄関はきっちり上乗せで、  サービス(無料)
         高めの他社の2倍以上
    保証期間 5年~10年        20年~35年
    保証   ライオンズ保証??     問題時は逃げられる可能性大
    見栄え  ・・・ワックスと大差なし  綺麗(サンプルで判断・・・)
    メンテ性 補修コート剤が付く     ??なし?
    人気度  ランク外          ランキングは一桁上位
    (ネット)

    総評   ○△?            ◎?

    う~ん インターネットでUVコーティングは高いと書いているが、
    比較すると全然安く見えるのは私だけ?見る範囲が狭いでしょうか?

  3. 4 契約済みさん

    契約済みさん

    見てますよー。

    私も別の会社でやってもらうことを検討しています。
    複数見積を出してもらって一番安そうなところが候補です。

    サンプル請求しても、問題なさそうですし、
    半額以下となれば・・・、決定的ですよね



  4. 5 匿名さん

    3と4は同じハンドルネームなんだねwwwww

  5. 6 契約済みさんNo.3

    No.3です(次からは名前変えます?)。

    心強いコメントありがとうございます。
    突板とはいえ、綺麗な天然木を持続したいです。

    価格から考えると他社ですよね。
    (比較表にあげなかったですが、他社に依頼する場合日程調整等の
     工事の面倒さがあります。手間賃と考える・・・には高いな)

    ということで、
    他社のものでライオンズのフローリングと相性のいい(実績のある)モノ
    を探し、検討を続けます。
    他のライオンズの同じフローリングでの実績は、どこで調べればわかるでしょうか?
    ご存じでしたら、情報ください。

    検討中の他社
     ・UVコーティング (エコプロ・・・等)
     ・高級アクリル   (ミ・ナコーポ 等)
     ・珪素ガラス系   (いろいろ・・・ )
     全て剥がす事態になった時が大変?
     ガラス系は車で経験済み。キズへの強さはなかないい?

  6. 7 契約済みさん

    NO3さん
    こんなサイトはどうでしょう?
    http://www.floorcoating-hikaku.com/

    ライオンズも物件によって使う材料は違うみたいなので、
    どのフローリングを使うかという相性が大事みたいですよ。
    特別なつながりがあるか、技術力が高いかが大事みたいです。

    軽く調べただけですが、オプションより専門業者がいいかなって思ってます。

  7. 8 契約済みさん

    7さん、ありがとうございます。
    我が家もフロアコーティング検討中です。
    7さんのサイトでもそうですし、3さんも検討中ということだった、
    エコプロコートさんってやっぱり有名なんですね。
    友人もそこにお願いしたと言ってました。
    もうちょっと調べて決めたいと思います♪

  8. 9 匿名

    フローリングのメーカーはイクタだそうです。

    フローリングメーカーで相性が分かるそうですよ

  9. 10 契約済みNo.3

    No.3です。

    フローリングコーティングの仮契約しました。3社

    見積もり価格に加え、各社に電話で技術的な知識・経験の高さを聞き出し、
    勘案して判断する予定。
     1.エコ・・
       ・・・・チャラ男系が対応したためか、スキルなさそう。
       値引きも大きくISO9000も取っているので安心・・・
       でも、キャンセルする予定。施工する人は別でしょうが、印象が・・・。
       問題ないと思いまが、個人的には・・・
     2.ミシナ・・
       施工期間が2日
       価格は高い・・・が、サンプルの出来は一番よい。独自技法(ガラス+シリコン)でスリ傷に強い。
       保証期間も35年! 
       現在遠くに仮住まい中なので、施工立会が面倒かな。
     3.グッド・・・
       横浜の老舗会社。
       電話対応では実績が高く説明回答もしっかりしている。スキルの高さが見える。
       唯一まともにUVのメンテ方法も教えてくれました。2重コーティングもする。
       コーティング溶剤等のメーカ?でもあり、コーティング業界の裏事情通?
       中間マージン削減で安い。UVは施工は1日。

      →個人的条件・印象もあり、3のUVコートかな?

    No.9さん、フローリング情報ありがとうございます。
    3との相性を確認します。

    次は、引越。
    引越し幹事のサカイは高い~サカイ~ですから。
    他社にすると希望日時の優先は下げられそうですし。
    一応、引越し希望日と見積もりは提出。

  10. 11 匿名

    みなさん

    照明はどうされる予定ですか?

    インテリアフェアはコイズミさんでしたが、
    他のメーカーにされる方などいらっしゃいますか?

  11. 12 No11です

    No11です。

    昨日、ネットで引っ越しの見積をお願いしました。

    朝方から一斉に電話がありました・・。
    どの会社も訪問して見積させてくださいと・・・。

    1件に40~50分かかるらしく、
    さらに来る時間も曖昧とのこと。

    何時間拘束されるんだって感じでうんざりです。

    電話で対応が悪かった
    DックとAりさんは個人的になしかなー、と思ってます。

  12. 13 契約済みさん

    引越しの見積もりは、家具とか荷物量とかちゃんと見ないとわからないんですよね。
    適当に電話だけでやられて、当日過剰請求とかあっても困るんで、仕方ないですけど。
    でも、前(2年前)に引っ越したときは、15分くらいで終わったけどなぁ。
    40~50分って長いですね。。。
    ダックさんは、お見積もりの後お米くれるので、呼びますけど。(笑)

    コーティングは7さんのサイト参考にさせてもらって、5社ほど問い合わせてみました。
    10さんの+2社です。
    私が問い合わせたときはエコプロさんの対応よかったですけどね。
    人によって違うんですね。
    というわけで、私は値引きにグッとひかれてエコプロさんの可能性大になってます。(笑)

  13. 14 契約済みNo3

    No3です。

    1.コーティング
    我家は決定です。
    安さ、技術でグッド・・・を選択しました。
    判断ポイントは下記
     安さ    期間限定でその他オプションがエコ・・の半額でトータルで安くなった
     経験(技術) 担当の営業さんは元エコプ・・・の方(HPに顔が出ていた)
           であったため、経験・技術力・他店との差、強みがよくわかった。

    補足 ・グッド・・・に自分以外で注文された方は、現在1邸。合計2
       ・期間限定は7月末
       ・コーティングの試しをするため、サンプル取り寄せの依頼 済み。
        直接業者に発送してもらう。
        →No.9さんありがとうございます。

       善し悪しは施工後、保証期間30年間で判断でしょうね。生きているよね~。

    2.引越し
    引越し日程が確定した後に各社へ見積もりを出す予定です。
    (日程等は皆さんがライバルになる(と思う)ので、明かしません。
     我家に値引きの達人:奥さんがいるので心強いところだが、
     時(日取り・引越しライバルの状況)による。今回はキビシイか?)

    3.ローン
    変動・固定? 元利均等・元金均等? 安心・便利の金融会社は?
    無知のため先が読めず、未決です。
    結局は、変動の大京提携で金利が低いところかな?と考えています。

    尚、気になっていたが手続きの面倒さで諦めたところについて、
    気になっています。諦めないほうがいいですか?

     ・ソニー銀行
      口座開設する条件を住民票があり今在住であることとしており、
      仮住まいの自分は住民票を何度も移す必要があり挫折。
      (説明の担当もチャラ系横座りのお猿さん風で第一印象下げた。
       金利システム担当らしく詳しく盛り返した。
       金利も低く、翌月の金利情報を事前に教えてくれるのが魅力的。
       でも前提条件があわない、
       またSONYの個人情報の管理方法はちょと前事件もあり、
       不安←できないコジツケ? 口座持っている人が羨ましい)
     ・東京スター
      大京提携でないため金利は一般どおり。メリットは住宅控除。
      できるだけ借りて口座に入れておくと繰り上げ返済と同じ効果となる。
      でも借金がある限り住宅控除を受けられる。
      ・・・大京提携ならなぁ。

    4.照明
    使っていたライトを流用。今回部屋数が減るので譲渡。
    更にダウンライトしか付けられない部屋もあるので・・・。
    我家は検討の余地もなかったです。
    お役に立てずすみません→No.11さん

  14. 15 契約済みさん

    No9です。

    うちもフロアコーティングはグッド・・・に決めました。

    初めは値引きに魅かれてエコプロさんにしようと思っていましたが、
    エコプロさんの値段を伝えたところ、あっさりそれより安くしてくれました(笑)

    引っ越しもいいところあったら情報ください。

    よろしくお願いいたします。

  15. 16 契約済No3

    No3です。

    引越し業者決めました。
    サカイです。

    高い先入観がありましたが実際見積もってもらうと、
    大京一括特約と値引き交渉により、
    他社(アークの仮住まいへの引越し料金)の値引き価格と同価格となったためです。

    勝因は、相手原価を見て現実的な目標値をもったうえで、
    交渉(我家の交渉人の話術)したことです。

  16. 17 匿名さん

    このマンションって“大田区雪谷大塚11番13”という住所に建つものでしょうか?

  17. 18 No3

    お久しぶりです。No3です。

    フロアコーティング正解です。
    まるで鏡のような輝きです(UV2度塗)。
    木目がきれいに出ます。
    問題箇所も無償で補修してもらいました。

    あとは我が家のワンが大丈夫か?
    ガラスコートより滑りにくくキズが付きにくい
    とのことで選択したのですが・・・。
    部屋も片付きつつあるので、
    そろそろ迎えに行きます。不安と期待。

    別件
    部屋で比較して、
    複層ガラスの部屋は二重窓の部屋より防音効果が少ない。しばらく様子見。
    気になる場合プラマード考えようかと思う。

  18. 19 No.3

    4階北東の部屋が、築2年の買値以上で即日完売。
    売り時なのでしょうか?少々悩む。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸