東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 池尻大橋駅
  8. クロスエアタワーってどうですか?Part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-24 23:51:01

早くもパート4となりました!
引き続き楽しく情報交換しましょう。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150232/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162543/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.92平米~95.14平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
クロスエアタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-01 14:15:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クロスエアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    わたしは購入しました。
    オプションの件など他の購入者さんに
    伺いたいので、契約者の掲示板欲しいですね。

  2. 102 匿名さん

    決めては何だったんでしょうか?
    今、検討中で悩んでいるのですが…

  3. 103 匿名

    決め手?
    ここが良いと思えたからですよ。

  4. 104 匿名さん

    うーん・・・
    なんで良いと思えたかを聞いたつもりだったが・・・

  5. 105 匿名

    直感という意味です。
    具体的にどこが良かったとかは、人それぞれ価値観や見方が違いますから、あまり意味を持たないと思いますよ。
    このスレでも何度もロープしている様に…。

  6. 106 匿名さん

    直感、では
    検討者たちの参考にはなりませんね。
    住民スレを作ってそちらに移動なさったら。

  7. 107 匿名さん

    101です。
    決め手は利便性と、奥さんの実家(半蔵門線)から
    近かったからです。
    山の手のほうが理想ですが、そこまで資金はありませんでした。

  8. 108 匿名

    106さんの言い方はあまりに失礼ですね。

  9. 109 匿名さん

    二子玉は田園都市線のラッシュがマジ大変。
    しょっちゅう遅れるし。

  10. 110 匿名

    環境、価格とここを買うにはかなり勇気がいりますよね。特に子持ちでは常識的にあり得ない環境ですよね。決断力に感服します。首都圏のタワー軒並み売れいきガタ落ちですがいつか人気回復しますかね。それはいつ頃でしょうか。あの三茶でも残ってるみたいですが残ってる三茶でなくここにした方々の決め手は何でしょうか?

  11. 111 購入検討中さん

    常識的にあり得ないとか思っているなら、
    買わなきゃ良いの一択ですね。

  12. 112 匿名

    三茶ハズレ組が妥協してながれてきてるのは否めませんが差は売り主と最寄り駅位で後は目くそ鼻くそでしょ。世間一般的には三茶タワーのが格が上なのが杓にさわる、三茶でも子育てはは無理よ。

  13. 113 購入検討中さん

    子供のことを真に考えるなら、
    日本国内は放射能で汚染されているのでオーストラリアにでも移住すべきです。

  14. 114 匿名さん

    放射線の前にここは排気ガスがすごいですからね、
    三茶も変わらないし、都心近郊はどこも空気悪いですよね。
    クロス周辺は中目黒から大橋方面に向けて風が流れているので246や高速の排気ガスが
    家の中に入ってくることは思っている以上に少ないかもしれません。

  15. 115 匿名さん

    やはり、売れてないの?いま、どの位、売れてるかな。北側安いと思ったけど、南側は高い感じがしたよ。

  16. 116 匿名

    有り得ないと思ってるなら気にしなければいいのに。

  17. 117 匿名さん

    風の流れは一方向じゃないでしょう。
    南風もあれば北風もある。

  18. 118 匿名さん

    風が関係なく、下から吹き上げてる!

  19. 119 匿名さん

    全然関係ないけど2階のスーパーって何が入るのかなぁ。
    付近住みなんですがママズは微妙に行き難い場所にあるので
    こちらのタワー内スーパーに期待。小洒落たとこは渋谷まで
    出れば腐るほどあるからあくまでも実用的なスーパー入って欲すぃ。

  20. 120 匿名さん

    そうね~フードショーとかプレッセとかかな。
    入って欲しいのはオオゼキとかかな。

  21. 121 匿名さん

    ここは広大な面積での契約になるみたいですからね~
    オオゼキとかって大規模店舗ありましたっけ?

  22. 122 匿名

    オオゼキは嫌ですね~

  23. 123 匿名さん

    とことん安売りスーパーが理想です。

  24. 124 物件比較中さん

    ここで「オオゼキ」ネタに戻る・・・

  25. 125 匿名さん

    オオゼキは、鉄筋問題で有名な市川タワーに入ってるんじゃなかったかな。

  26. 126 匿名

    話題がロープしてばかりですね。
    もう議論も出尽くしたということでしょうから、契約者専用掲示板を希望します。

  27. 127 匿名

    契約者専用希望します。オプションの締切が近づいてますので。

  28. 128 匿名さん

    前から言われてるけど、イマイチ盛り上がらないね、ココ。

  29. 129 購入検討中さん

    話がロープ
    ってどういう意味?

  30. 130 匿名

    ループですね(笑)

  31. 131 契約済みさん

    高層階を購入しました。東京に住む以上、タワーマンションはとても魅力的だと思います。田舎や郊外でもタワーを見かけますが、眺望はつまらないでしょうね。今回、現在売り出しているタワマンを20件近く内覧して決めました。職場まで15分。世田谷公園、駒沢公園も近いし、表参道、中目、代官山も近い。子供が出来てもインターナショナルな教育に力を入れている東山小学校が指定になるし、教育もOK! 飽きたら売るか貸すかすればいい。高層階で北東の東京タワーが見える方面は、賃貸ならすぐに借り手が見つかります。何の問題もない。さて、どなたか契約者掲示板作ってほしいです。よろしく〜!

  32. 132 匿名

    タワーの場合、南向きより夜景でしょうか?その方が売れる・貸せるのでしょうか?

  33. 133 匿名

    42階建の『高層階』は何階以上を指しますか?

  34. 134 匿名さん

    ループしてもいいじやんね!自分が知ってる情報は書くなって事なのかな。

  35. 135 匿名さん

    29階以上だろ。

  36. 136 匿名さん

    ループしてもいいでしょ。自分が知ってる情報は書くなって事なのかな。
    道路ははループしてるのになー

  37. 137 匿名さん

    指定小学校は菅刈小学校では?

  38. 138 匿名さん

    契約者限定の掲示板を作成しました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173830/
    明日以降にクロスエアタワーと紐付けされると思います。

    >管理人さま
    よろしくお願いします。

    >131さん
    契約しているとのことですが、東山小学校ではなく、菅刈小学校が指定校ですよ。

  39. 139 匿名さん

    >>138
    大変ありがとうございました!

  40. 140 匿名さん

    契約中の方、修繕積立基金の話は聞きましたか?

  41. 141 匿名さん

    ロープさんは、直感で購入された方ですね。決め手が。

  42. 142 匿名

    契約者スレ、作る場所を間違えたのか
    検討板にありますよ。

  43. 143 匿名

    東山だと思って契約したのなら131さん悲惨ですね。菅刈はこの辺じゃレベルが下だし色々問題ありましたよね。東山でないのでクロスを回避した方も多いと聞きます。しかし越境できるなら東山は近いし何ら問題もありませんね。

  44. 144 匿名

    東山と菅刈では月とスッポン、学区くらいきちんと把握しないとえらいめにあいます。契約しちゃってからでは遅いけどまあ同じ目黒なら越境できるのかな。

  45. 145 匿名さん

    菅刈地区の住民は私立がメインですからね。
    川を隔てるだけでこうも環境違うのですね。

  46. 146 匿名

    学区を気にする位の親ならそもそもこの環境は選ばないし。まぁ東山小が学区ならもう少し人気はあったでしょうが。学区にこだわるなら三井へどうぞ。

  47. 147 匿名さん

    わたし菅刈から御三家行って、海外の大学行きましたが
    当時は良い学校でしたよ。
    いまは荒れてるのですか?

  48. 148 匿名さん

    140さん
    もちろん契約前に聞きましたよ。重要事項ですからね。

    検討版に作成された掲示板は管理人さんに変更依頼しておきましたよ。対応してくれるかな。

  49. 149 匿名さん

    越境するか私立にすれば問題解決。

  50. 150 匿名さん

    菅刈は青葉台と大橋が学区域だし
    あまり荒れてる話は聞きませんけど。

  51. 151 匿名さん

    菅刈って青葉台でも低地部分の方々がメインなイメージ。
    目黒川の谷の子同士で仲良くおやり。

  52. 152 近所をよく知る人

    東山小までは越境ってキョリじゃないでしょ。大橋JCTあたりからでも余裕で通学できます。ご心配なく。

  53. 153 匿名さん

    青葉台全域が学区域だけど、なにか?

  54. 154 匿名さん

    青葉台の高台側は殆ど私立行ってるってことだろ。
    全てとは言わない、実際、高台側で菅刈小学校行ってる奴はいた、
    まぁそいつも中学からは私立行ってたが。

  55. 155 匿名さん

    学区か、子供いないと関係ない。
    この空気で子供を住まわせたいか。

  56. 156 匿名さん

    青葉台でも高台と低地で差別か。
    さぞ良い場所に住んでるんですね。
    エビゾウは中腹だけど、私立だろーねー。

  57. 157 匿名さん

    AB蔵さんはあそこは高台にあたるよ。
    目黒川の谷と渋谷の谷の間、
    旧山手通りの東西に広がってる台地の部分が
    いわば高級住宅街にあたるとこ。
    標高地図とか見るとよくわかるよ。

    青葉台の低地側と高台側の間って坂が結構急だから変な差別意識が生まれたんだと思う。
    そういう考え方は個人的には好きじゃなかったな、高台側中腹在住だったけど。

  58. 158 匿名

    てか東山に越境確かできなくないか、確認すべし。駒場、多聞、東山と人気所が多い地域だよね。親御さんは学区選びは必死だろうね。それでマンション決めちゃう人もいるし。

  59. 159 匿名

    それでマンション決めるより、
    私立に行かせればと思うが。うちは私立。

  60. 160 匿名さん

    小学校は公立、私立は中学からで十分。
    そのほうが楽しかったし。
    東山は定員いっぱいだよ。簡単には入れてくれないはず。

  61. 161 匿名

    東山がこんな近いのに通えないのは後ろ髪引かれる思いでつらいですね。クラッシィとここは学区が死活問題。私立のオススメってありますか。幼稚舎は親族いないとなかなか厳しいですから。

  62. 162 匿名さん

    幼稚舎狙ってる人が選ぶ物件ではない気がするんですが…

  63. 163 匿名さん

    菅刈もそんなに悪くないですよ。
    東山は人数が多いから静かな子はほっとかれちゃいます。
    クロスや他MSで在校生の人数が増えれば、
    菅刈も1学年2クラスでちょうどいい感じになるんじゃないでしょうか。
    担任の目も行き届いて良いと思いますが。

    学校ではのびのびとお友達と遊んで、教育は家庭や塾でやらせるっていうご家庭もありますから。

  64. 164 匿名

    間取り70Aはどうでしょうか?

  65. 165 匿名

    幼稚舎でここでは恥かくぞ。菅刈で妥協したら。

  66. 166 匿名さん

    やっぱ、そー思うよね。俺もそー思う。

  67. 167 匿名

    学区とかどーでもいいんで『学区に関するスレ』でも作ってそっちに行ってください。

  68. 168 匿名さん

    結局、お子さんいる人も検討してる人多いってことじゃんね~

  69. 169 匿名さん

    学区に菅するスレ

  70. 170 匿名

    70aって角部屋でしたっけ?どうしても角部屋がよくて検討したんですが、なんかリビングが二部屋にわかれたかんじで開放感がなさそうでやめました。

  71. 171 匿名

    170さん
    北向は抵抗無かったですか?私は南向きか北向きか迷ってます。

  72. 172 匿名

    まともな親なら人にここに住んでますという子供の気持ちを察するだろう。

  73. 173 匿名さん

    それはかなりのホットポイント!

  74. 174 匿名さん

    幼稚舎は、内定者は試験前に決まってるから
    コネがなくて、よっぽど優秀でないなら
    無理ですのでやめた方がいいですね。
    教授のご紹介でも、ダメな場合ありますから。
    昔と違って今の中学受験、かなり大変なので
    幼稚園、小学校受験増えていますよ。


  75. 175 匿名さん

    楽しみな物件ですね。
    いろんな意味で

  76. 176 匿名

    ポジ発言皆無だなぁ…

    これで150戸も売れているんだから驚きだ…。

  77. 177 匿名さん

    そんなに売れてるの?
    凄いね!

  78. 178 匿名

    171さん 北向きは全然気にしなかったです。 タワーは南向きそうとう暑いみたいですし。とにかく間取りがやでした。 間取りはどうですか?

  79. 179 匿名さん

    南向きは、ベランダが無い部屋が暑いだけですよ。
    夏は南風なので風が入ってくるのは南向き。
    北は夏に風の通りが悪いです。冬なら北風が吹き付けるけど。

  80. 180 匿名さん

    方角はどんな眺望が好みかで決めたほうがいいですよ

  81. 181 匿名

    171です
    70aはひと部屋窓が無いのでやっぱりやめようと思います。一応南西を検討中です。

  82. 182 匿名

    夜景側がいいですが、このタワーは夜景側が246・首都高・山手なので迷ってます。

  83. 183 匿名さん

    東寄りか北東なら東京タワーや六本木ヒルズが綺麗に見えるはずですよ。

  84. 184 匿名

    震災後まだ眺望重視でタワーを選ぶ人がいるんだね。ここは眺望なしタワーだから間取り選びは重要ポイント。やはり角がいいよ。

  85. 185 匿名さん

    毎晩夜景を見るわけじゃないと思うので、間取り重視の方がいいと思う。
    夜景見たいと思ったらビューラウンジに行けばいいのでは、東京タワーなどが見えなくても
    街の明かりだけでも結構綺麗だよ。
    後、意外にアトラスタワーが綺麗w

  86. 186 匿名

    目ぼしい角部屋はほとんど地権者が占めていて難しいです。

  87. 187 匿名

    タワーマンションで二重サッシって重要ですか?あまり意味無かったりするのかな~?

  88. 188 匿名

    地権者物件はライズもそうだったが良い間取りは全てとられ高値でいまいちの間取りを掴まされるのが難点。結局あのバルコニーだとタワーに住む意味がない。



  89. 189 匿名さん

    南東角部屋は結構売り出してましたよ。
    一期で出してない角部屋も結構あるようなことを
    営業さんが言ってましたし。

  90. 190 匿名

    188さん
    何故ですか?

  91. 191 匿名

    残ってる角部屋で買える部屋、希望する部屋がほぼ無いです。

  92. 192 匿名さん

    バルコニーに出れば夜景見れるじゃん。

  93. 193 匿名

    地権者物件も、デべの方が立場が強い場合は、
    地権者に良い部屋を提供してくれない、と別な物件に書かれていた。

  94. 194 匿名

    当たり前だがここは良い間取りも地権者のための典型物件。部屋から夜景はみえないと。あのガラスで眺望なくなるな。

  95. 195 匿名さん

    実際、一期分は売り切った?

  96. 196 匿名

    一期2次は無で終わっていないよ

  97. 197 匿名

    689戸もあってなんで10戸しか売り出さないんでしょうか?

  98. 198 匿名

    新たに買いたいと言った客が、それしかいなかったのでは?

  99. 199 匿名さん

    ほしい人がいないのかな?
    竣工以降が怖すぎてまだ買えない
    買うなら最後のほうだな

  100. 200 匿名

    一期一次で売り出して売れなかったのが一期二次の10戸だよ

  101. by 管理担当

スムログに「クロスエアタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸