横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト横濱弘明寺ってどうなんですか?(仮称:プレミスト弘明寺)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 南区
  7. 大岡
  8. 弘明寺駅
  9. プレミスト横濱弘明寺ってどうなんですか?(仮称:プレミスト弘明寺)
周辺住民さん [更新日時] 2012-04-23 00:44:52

プレミスト横濱弘明寺の建設計画の問題について語りましょう。

鎌倉街道から入った非常に閑静な住宅街である大岡1丁目旧郵政舎跡地に地上20mのマンションが建設されます。
法規制の限度いっぱいに建てられた建物のため、周辺住民は今後陽の当らない生活を強いられます。
住民の要望を一切受け付けずに強行的な態度を取る三信住建に対し、対抗したいと思います。

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市南区大岡1丁目276番地2他
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン弘明寺駅徒歩8分
総戸数:95戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上7階
工期:平成23年8月~平成24年9月(予定)
敷地面積:3662.65㎡
建築面積:1976.87㎡
延べ床面積:8256.44㎡

売主:大和ハウス工業㈱・三信住建㈱
施工会社:共立建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス


【スレッドタイトルを正式物件名に修正しました。2011.11.13 管理担当】
【物件データを追記いたしました。2011.11.13 管理担当】




こちらは過去スレです。
プレミスト横濱弘明寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-26 20:26:34

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト横濱弘明寺口コミ掲示板・評判

  1. 461 匿名さん

    マンションを建てた人と住む人は別ですから。周辺住民との険悪な関係にはならないでほしいですね。

  2. 466 匿名さん

    >465
    売主にとって不利な意見が多いスレは閉鎖ですって?
    第二のヒューザーを出さないためにも閉鎖すべきでないと思うよ。

  3. 467 匿名さん

    酷いことばかり書かれているマンション→誰かがよっぽど酷いことしたのかも→酷い原因を自分で判断してみよう!

    買った後にトラブルあるの知るよりよっぽど健全じゃね?

  4. 468 匿名さん

    ヒューザーは違法。大和は合法。周辺住民は?

  5. 470 匿名さん

    ここ契約した人いますか?

  6. 474 買い換え検討中

    住宅街にマンションが建つのに、周辺住民の反対が出るのはどこでも当たり前。
    もっと言えば、反対が出るほど良い場所である証拠。
    モデルルームを見てきた。
    周辺の新築マンションと比較すると、設備やクオリティーが高いのに価格は抑え目。
    検討中の人が見れば、一目でわかると思う。かなり穴場な物件だと思った。
    確かに周辺住民、後ろのマンションには気の毒。
    でも、広い更地(社宅)の前に家を買うなんて、ちょっと考えたらわかりそうなものを。
    周辺の反対については、聞けば案内所で詳細に教えてくれる。
    その辺は、元祖不動産できた大手だから問題に値しない。

  7. 475 匿名さん

    反対運動に参加している世帯数ってどのくらい?金かけてないようだし、ほんの数世帯?もしかしたら1人?やるならこんなやり方じゃなくて、もっと見えるかたちでやればいいのに。結局実力行使したら裁判沙汰だし、マンション購入希望者は堂々として買えばいい
    ね。

  8. 476 匿名さん

    この掲示板で嫌がらせしたところで今住んでいる日当たりがよくならないのに
    なにがしたいんだろうね。
    騒いでる人精神科にいったほうがいい。

  9. 477 匿名さん

    やはりここって嫌がらせだよね。購入検討中の人に対する。許されるの?

  10. 478 匿名さん

    事実が書かれてるだけなのに、なんで駄目なの?

  11. 479 匿名さん

    どこが事実なの?

  12. 480 匿名さん

    医療的誹謗中傷・細やかチェック・即反論・削除依頼が激しくなってきましたね。
    そんなに販売不調なんでしょうか。

  13. 481 匿名さん

    反対運動している世帯は、片手もいないよ。
    確かに、モデルルームで聞いたら教えてくれた。
    結構埋まってて、削除依頼どころか、相手にしていない様子。
    反対者の要求も面白い。90数世帯の人々の知るところとなって、自分なら違う理由で今後住みにくいな。
    部屋は良い。かなり検討中です。

  14. 482 匿名さん

    >481
    聞く相手が相手だものな。
    ヒューザーだって、社長は合法と主張していたもんな。
    あなたのような人に是非買ってもらいたい。住んでもらいたい。
    そしてダイワ系列の管理会社と末永く生活してもらいたい。

  15. 483 匿名さん

    悪意のある加害者に被害者の状況聞いても、大したことないですよと答えるに決まってますよ。

    建築前の地域住民への説明会には30人ぐらいは来てましたよ。平日の6時からの説明会だから、仕事で来れない人がほとんどなのにそんなに来たのは、潜在的な反対者はかなり多いということです。

    業者は売れば終わりだから、あと一息です。本当の情報を隠すことなど朝飯前。高い買い物なんだから、聞く相手の利害を見極めましょうね。

  16. 484 匿名さん

    説明会に来た人全員がはんたいしてるとは限らないし。喜んでる人もいるでしょう。

  17. 486 匿名さん

    一軒家ばかりの地域に七階建てマンションが真横に建って喜ぶ人っているんでしょうか?
    普通に考えておかしいですね。

    第一、反対住民が少ないから無視してますと答える業者ってどうなんでしょう?
    そこはウソでも、反対住民は少ないが誠意を持って対応してますとか言わないと。
    どんだけ横暴なんでしょうか

  18. 487 匿名さん

    >484
    こんな無茶な計画を喜んで歓迎する近隣住民がいるですと?
    何故賛成出来ると思っているのですか?

  19. 488 匿名さん

    ほとんどゴーストタウンだった場所が活性化するんだから。周辺住民の中にはマンションへ引っ越す人もいるでしょう。

  20. 489 匿名さん

    >488コーケンの場所と勘違い。
    ここはコーケンの向かいの空き地跡だよ。

  21. 490 匿名さん

    閑静な住宅地はゴーストタウンとはいいません

  22. 492 検討者さん

    そもそも、ここはマンション検討用の掲示板であり、物件の建設反対者のための掲示板ではないはずですが、他のスレッドを立てても誰の目にも触れないとすれば意味のないことですので、勇気を出して書き込まさせていただきます。
     プレミスト横濱弘明寺はとても良い物件であることは見に来られた方はわかるはずです。私もとても前向きに検討しています。
     ただこのインターネット時代にこのスレッドの内容は良い印象は生まれません。純粋に検討している人たちが一度、書き込めばその何倍も誹謗中傷されるのでたまったものではないからです。
     業者の中には会話の成り立たない人もいるし、人間的に話が分かる人も当然いらっしゃるのです。たまたま運が悪かったといったら失礼になるかもしれません。会社でも上司は選べないのと似てるでしょう。
     ただ私たち検討者は敵ではありません。一生に一度の決断です。弘明寺という町に触れ、この素晴らしい人情あふれる街を育てられた皆さんとともに弘明寺に住んでみたい、というだけなのです。
     よろしくお願いいたします。
     

  23. 493 匿名さん

    492さんへ
    プレミスト横浜弘明寺は平坦な土地を自分たちの利用効率の為だけに使い、安全も考慮せず、地域住民への補償費用もかけてない物件です。そこで浮いた利益を建物の設備に使えば、まともな物件ができて当然でしょう。

    仮に、周りの日照に配慮したなら、戸数は10戸減り、マンション価格は各部屋300万は上がるでしょう。それでも良いマンションと言って買いますか?
    企業は利益を得、新住民はのうのうと暮らし、旧住民には運が悪かったねでは、逆の立場なら納得できますでしょうか?

    新住民が敵ではないのでしたら、今からでも設計変更や住民への謝罪をするように業者に促して下さい。それが解決しないと購入しませんと。

  24. 494 周辺住民さん

    謝罪を要求するニダ
    慰謝料が少ない、もっと払えばおとなしくしてやるニダ

    こうですか?

  25. 495 匿名さん

    それは我々購入検討者の仕事ではない。あなたがたはもっと努力するべきです。10戸減ってほんの少し日当たりが良くなって謝罪があれば満足するのですか?その程度?

  26. 496 匿名さん

    やはり敵ではないとかいうのは詭弁でしたか。

    はっきり言って、10戸でも減らしてくれれば万々歳ですね。地域住民にはその程度のことでも大変ありがたいことです。まあ、それをこの程度と言ってくる時点で分かり合えない関係ということがよく分かりましたね。

    そもそも、このスレッドは地域住民への説明会で三信住建のK氏の「文句があるなら反対運動でもなんでもやってください。」という発言の日に建てられたスレッドです。ただのインターネット時代の反対運動ですので、こんなものも想定しておきましょうね。

  27. 497 匿名さん

    こんな掲示板で文句言ってるだけで気が済むの 詰まらんな

  28. 500 匿名さん

    販売成績の厳しい双日リアルネットのステルスマーケティングが激しくなりましたね

  29. 502 匿名さん

    購入検討者も現地見れば最初から反対覚悟で建てられた物件ってこと分かるだろうから、ここで誹謗中傷はやめてなんて言わずに、気が小さいならいわく付き物件は諦めた方がいいよ。住んだ後に誰が誹謗中傷してたかなんて気にしてビクビクするの嫌でしょう。

    ここに住むなら、この掲示板をダシにダイワに100万ぐらい値引き迫るぐらいの図太さないとね。こんなこと書くと双日にまた消されるんだろうけど。

  30. 504 匿名さん

    反対住民はなにがしたいんだ?ここで騒いだところで日当たりがよくなるの?
    売れなくなるように嫌がらせしたい気持ちはわかるけど自分の利益があがるわけではないから無意味じゃない?

  31. 505 匿名さん

    加害者には理解できんでしょうな

  32. 507 匿名さん

    他に弘明寺の物件スレが見つからなかったのでこちらを利用させていただくこと、お許し下さい。
    弘明寺の地盤というか土地はどういう特徴があるのですか?
    知人の中古マンションは大岡川からすぐの場所なのですが、カビがひどいらしいのです。
    プレミストさんは川からけっこう離れているので環境は全く違うと思うのですが。
    地元の方で土地に詳しい方がご覧になっていたら教えて欲しいのですが。

  33. 508 匿名

    ここはネガが張り付く人気物件になったね

  34. 510 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは、アンチスレッドであると判断し、閉鎖させていただきました。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とされている消費者の方同士の情報交換の場とし
    てご提供差し上げております。

    購入検討にあたって、様々なトラブルや問題点などについて情報交換し合うことは何
    ら問題ございませんが、スレッド自体の目的として、購入検討という趣旨を逸脱する
    ものや、住宅購入、住宅の建設に反対するものなどにつきましては、誠に恐れ入りま
    すが、ご遠慮いただいております。

    今後につきましては、以下のスレッドをご利用くださいますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/228487/

    今後とも、マンションコミュニティをよろしくお願いします。

  35. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プレミスト横濱弘明寺 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

MJR新川崎
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸