横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト横濱弘明寺ってどうなんですか?(仮称:プレミスト弘明寺)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 南区
  7. 大岡
  8. 弘明寺駅
  9. プレミスト横濱弘明寺ってどうなんですか?(仮称:プレミスト弘明寺)
周辺住民さん [更新日時] 2012-04-23 00:44:52

プレミスト横濱弘明寺の建設計画の問題について語りましょう。

鎌倉街道から入った非常に閑静な住宅街である大岡1丁目旧郵政舎跡地に地上20mのマンションが建設されます。
法規制の限度いっぱいに建てられた建物のため、周辺住民は今後陽の当らない生活を強いられます。
住民の要望を一切受け付けずに強行的な態度を取る三信住建に対し、対抗したいと思います。

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市南区大岡1丁目276番地2他
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン弘明寺駅徒歩8分
総戸数:95戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上7階
工期:平成23年8月~平成24年9月(予定)
敷地面積:3662.65㎡
建築面積:1976.87㎡
延べ床面積:8256.44㎡

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/gumyouji/index.html...
売主:大和ハウス工業㈱・三信住建㈱
施工会社:共立建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス


【スレッドタイトルを正式物件名に修正しました。2011.11.13 管理担当】
【物件データを追記いたしました。2011.11.13 管理担当】




こちらは過去スレです。
プレミスト横濱弘明寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-26 20:26:34

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト横濱弘明寺口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    トラックなどの出入りもないですしね。

    先に道路幅を広げる作業をしないということは
    もしかしたら道路はそのままで高さは低くなるということも
    あるのでしょうか。
    単に順番があるのでしょうか。
    可能性があれば嬉しいです。

  2. 152 匿名さん

    もともと道路広げて、その道路で作業する予定だった(とんでもねーな)けど、さすがに反対されて道路広げずにガードを立てて敷地の中で作業することになりました。
    だから道路広げるのは建物出来たあとの外構工事のときじゃないでしょうか?

  3. 153 匿名さん

    なるほど。ありがとうございます。

  4. 154 匿名さん

    道路は広げないよ。
    そもそも、そんな約束してねーし。
    道路広げるなんて購入検討者に解ったら
    そんな費用まで分譲価格に含まれると知られて
    敬遠されちゃうもんな。
    契約したら後の事はしらねーよ。

  5. 155 匿名さん

    道路今のままで七階まで建てたら、確実に違法なんじゃないのか⁈

  6. 156 匿名さん

    7階建てにする代わりに
    道路幅を広げると聞きましたが…
    あそこを5階建てが限度らしいので。

  7. 157 匿名さん

    道路を広げるとその費用も分譲価格に…
    確かにそうですね笑
    購入者にはそんなことも知らずに買わせるということです。

  8. 158 匿名さん

    発想が逆ですよ。
    道路を広げるコストをかけて5階を7階にするから、分譲価格が下げれるんでしょ。

  9. 159 匿名さん

    判ってないな。困った人ばかりだな、ここは。
    道路も広げないし、低さの限界に挑む天井高で7階建てにする!
    違法だと言うんなら1階を地下2階と表記して5階建てと主張する!
    分譲価格は下げない!何せ三信が高い請求するんだもん。
    ダイワマンの新シリーズCMも始まったし、金要るんだよ。
    諸問題の討議なんぞは、町内会ででもやっちょくれ。

  10. 160 匿名さん

    違法じゃん(笑)

  11. 161 匿名さん

    159さんは単なる冷やかしですよ
    そんなことありませんから

  12. 162 匿名さん

    合法だよ。横浜市が合法であると判断したんだ。
    道路は拡幅しないし、工事は強行できるし
    近隣住民対策しないのも
    周辺環境を無視してマンション造るのも
    地下室マンション造るのも
    横浜では全て合法なんだよ。
    だから人口が増え続けている。
    デベに文句言う前に、これで良しとする役所に文句言いなさい。

  13. 163 匿名さん

    じゃあ、容積率の制限は何なの?

  14. 164 匿名さん

    もう何を言ってもだめということですね
    大和も三信も自分の利益しか考えていない
    少しもこちらの意見を聞いていただけない
    本当に呆れました
    売れないよ。このマンション笑

  15. 165 匿名さん

    売っちゃいけないな。買っちゃいけないな。
    そんなマンション、建てちゃいけないな。

  16. 166 匿名さん

    前のほうのレスで騒音に困っておられる近所の方の声がありましたが、同情します。苦情を言う場が無いからせめてここでつぶやいたのかもしれませんし。うちは他の地域の小さなマンションに暮らしていますが、隣家は小さな家でその家の住人さんが少し心を病んでいます。雨戸もほんの少し開けているだけで、たまに何か叫んでいます。もしかしたら自分の住んでいるマンションや他の家の建築の威圧感でやられちゃったのかなと想像したりもしますが、事情も知らないまま暮らし始めたので何とも言えません。新しい住民さんが気持ちよく暮らすためにも建築段階から平和に思いやりのある対応をした方が良いと思うのですが、難しいことなのでしょうか。破損や怪我をさせない限り責任は全く無いと言い切れるのか疑問ではあります。

  17. 167 匿名さん

    怪我をしても道路使用許可を出したのは警察だからデベには非がないそうですよ。
    説明会でホントにそう言った業者です。

  18. 168 匿名さん
  19. 169 匿名さん

    物件概要には三信住建の名前が一切ない。三信住建に何を訴えても意味がなかったのはこういうこと?
    クレームはダイワには一切届いてなかったの?

  20. 170 匿名さん

    >>167
    なんだ説明会やってるんですね。
    じゃあ、近隣対策をやっていないというのはただの言いがかりですよね。

  21. 171 匿名さん

    一方通行の説明会は近隣対策とはいいません。
    デベからしたら、170さんのように形式上の実績作って
    役所納得させただけ。

  22. 172 匿名さん

    説明会をしたことでどうして近隣対策をやったことになるのでしょうか?詳しく教えてください。

  23. 173 匿名さん

    ネットの力を信じたい。
    向こうは大企業の力があるから個人の力では絶対に太刀打ちできないけど
    ネットを通じて、少しでも多くの人に我々の気持ちを共感してもらったら
    何かが動いて未来が変わるかもしれない。
    もしそうなったらとてもすごいことだと思う。
    近隣住民のひとりより

  24. 174 匿名さん

    >170
    説明会とは名ばかりで、あなたのように騙される人もいる。
    開催は内輪ばかり。内容は一方通行。質問は拒否。
    これをおかしいと言うと、あなた同様「言いがかりだ」と言う。

    170は以前恫喝投稿をした下請け業者でないかい?

  25. 175 匿名さん

    説明会で「文句があるなら反対運動でもやってくれ」と開き直るような担当者のいる説明は、明らかに近隣対策になっていないですよ。
    むしろ、マンションの購入者と地域住民のあいだに災いの種をまいただけではないのか。

    ここの購入検討者はよく考えてほしい。
    ホームページにも掲載されているとおり、弘明寺の町は「門前町の面影と下町情緒が息づく暮らしやすい住宅地」です。実際、夏のお祭りなど、地域の交流はさかんな町です。
    それを地域住民を無視したマンションを建て、さて、地域住民はマンションの住人に対し、特別な感情を抱かずに生活できるでしょうか?

  26. 176 匿名さん

    ログ調べてみたけど、書き込みしてる人は複数居るようにみせて数人みたいだね。
    必死(笑)

  27. 177 匿名さん

    そうですか。よっぽど嫌われてるんですね。分かります。

  28. 178 匿名さん

    ここに書かなくても反対してる人はたくさんいますよ

  29. 179 匿名さん

    1軒につき5万円払っているそうです
    最後はやはりお金で…ということですね

  30. 180 匿名さん

    >>176
    >ログ調べてみたけど

    いい加減なこと書かないでください。
    あなたに質問しますが私の過去レスを指摘してください。

  31. 181 匿名さん

    そう。176はよくネガレス投稿するダイワの下請けクンじゃないかい?
    マンション推進派が複数いるかのように装うんだけど
    文章が下手すぎて自爆クンだよね。
    過去にも「合法」だの「反対住民訴える」だの支離滅裂。
    当事者の1人だけに、この物件には住む気は全くなし。
    だから、検討版からは出て行ってほしいな。

  32. 182 匿名さん

    この掲示板のログが調べられると書く時点で、ITの知識が全くない人だとわかりますね。

  33. 183 匿名さん

    知ったかぶりのIT知識もどきよりも
    このマンションの話をお願いします。
    何故こんな入り組んだ住宅地の奥などに
    敷地いっぱいのマンションが必要なんでしょうか?
    住んでから、不便さに悲鳴となる事確実です。

  34. 184 匿名さん

    広告やHPには騙される人は多いだろうな
    周りの道も狭いし、違和感もあるはず。
    一度土地を見にきたほうがいいよ
    想像と全く違うから。
    あそこは大きなマンションを建てるとこではないと
    誰もが思うはず

  35. 185 匿名さん

    この町に住みたいと思う人とこのマンションに住みたいと思う人のニーズは明らかに異なっている。
    このマンション住みたい人は敷地にギリギリ枠いっぱいに作ってたんだから、さぞ安いんでしょ?というニーズ。
    でも、港南台から坂道を徒歩10分のダイワのプレミスト上大岡でさえ、最多価格帯は3400万。ならここは3700万ぐらいか?安くはならないかもね。

  36. 186 匿名さん

    ダイワの上大岡は酷い不便な場所にあるよね。
    最寄り駅へ行くのに苦労の毎日だよ。
    この物件も中途半端な立地。
    弘明寺商店街からはちょっと離れているし
    蒔田の横浜屋も遠いよ。
    地下鉄の駅は不便だし、京急の駅は遠い。
    周辺道路は狭く車生活も難しそう。
    オススメはしません。

  37. 187 匿名さん

    上大岡の物件の最寄りは港南台ではなく港南中央駅ですね。
    あそこはクルマ持ちの方には安くていんじゃないでしょうか。

    上大岡やみなとみらいのなどの大きな駅に隣接している便利な億ションや、茅ヶ崎など通勤には不便だが海があったりのんびり趣味を楽しむといったコンセプトのマンションが人気の昨今、このマンションはなんだか中途半端ですね。
    静かな下町という唯一のコンセプトを自ら消してるからでしょうか。

  38. 188 匿名さん

    結局、ダイワハウスが集合住宅なんぞ作ると
    みんな団地か社宅になってしまう。
    センスの差だろうね。

  39. 189 匿名さん

    広告でましたね
    道路の狭さが表されてない
    表したら誰も買わないか(笑)
    実物を見たほうがいいよ
    全く違うから

  40. 190 匿名さん

    広告出ましたか。私はみてないけど、きっと鎌倉街道からの
    解りにくい進入路の表現は複雑でしょうね。
    とにかく狭い昔の住宅地に無理やり建てたマンションだから
    住んでも不便でしょう。
    人にはオススメできません。

  41. 191 匿名さん

    広告が出たということは
    予定通りの高さで建てるということですか?
    もう高さを低くするなんてことはできないんですかね?
    ファミリータイプなので子供が増えそうですが
    道は狭いし危ないよ
    幼稚園は近いけどそこの道も狭く危ないです
    子供が増えたらうるさそう
    ばかなママ友があのマンションの前に溜まるんでしょうね

  42. 192 周辺住民さん

    震災以来、埋め立て地の液状化、熱帯化による河川の堤防決壊など相次ぎ土地について場所や生い立ちなどが吟味されておりますが、土地にはそれだけではないようです。
    《PREMIST横浜弘明寺? 》ここの地名は鎌倉時代の街道沿いの大岡という立派な地名があり裏に神社もあります。なぜ大岡をさけたのでしょうか
    この土地には元々周辺の一戸建ての住環境に配慮した良心的な低層の集合住宅(グーグルMAPで見れます)がありましたが、一人へり、二人へり廃墟となって最近は更地になっておりました。たぶん格安で落札したものとおもわれます。
    ここに7階建てと周囲の環境を無視した、利益最優先のマンションを住環境を大切にしなければいけないデベロッパーである日本を代表する大和ハウスが販売しようとしています。ウィ、ビルド ハート(泣いてます)でなく、ウィ、ブロークン ハートでテレビコマーシャルとはかけ離れた実態に驚くばかりです。業界No1に躍り出たことも納得できます。
    又、横浜市の行政も大企業を誘致する場所には公開空き地をもうけ環境を重視しておりますが、市民の住宅行政は決して住環境を守る政策には見えません。うかつに購入するとある日突然南側にマンションが立ちます。くわばら、くわばらです。

  43. 193 匿名さん

    周辺住民(一番面して接しているところだけ)に5万円配って黙らすみたいだけど、どうなるでしょうね。
    5万円なら騒音の迷惑料程度にしかならないでしょ。
    それを建物建設自体のクレームを封じるようサインさせようとしているとは…。
    桁が二つ三つ忘れてるんじゃない?
    それに迷惑かけてるのは面している住人だけじゃなくて、その辺一帯でしょ。
    対象者絞り過ぎ。
    そんなんで解決できないことをやっている自覚ないのでしょうね。

  44. 194 匿名さん

    本当に5万円配っているか?
    「反対しません」誓約書に押印とセットじゃないか?
    工事の同意書だの日照権放棄だの家族総意書だの
    5万円をエサに大量の書類に判子押さしているんじゃないのか?
    それでも5万円か?安いね!

  45. 195 匿名さん

    黙って工事に耐えるだけで5万円が安いか?
    むしろ貰うほうがおかしいだろ?
    公共工事(道路、水道等のインフラ工事)だったらお金なんか配らないぜ。
    文句言うほうがおかしい。

  46. 196 匿名さん

    公共工事と企業利益だけ追記した工事を一緒にするのはおかしいです。
    工期も比較にならないですし。
    五万って言っても月四千円ぐらいのだし、その間、ひどい騒音と砂埃だから打倒な線では。
    もちろん、日照侵害や風害は別ですけどね。

  47. 197 匿名さん

    相手が企業だからといって迷惑料を要求するほうがおかしい。
    個人の家だって騒音や粉塵被害は出ますよ。

    日照に関しても戸建てだって隣地に近ければ、隣の人は日が当たらなくなる場合もあります。
    そういう場合でも日照被害を要求するんですか?

  48. 198 匿名さん

    規模が違うじゃない。
    マンションと戸建ては。

  49. 199 匿名さん

    普通は建てる前に話し合い、もし全く聞く耳持たなければ、場合によっては、要求したり裁判したりとなるのでは。そんな可能性を想定してるから民法という法律が存在してますよね。

  50. 200 匿名さん

    規模が違っても1件当たりの迷惑度は同じでしょ?
    企業相手と個人で対応が違うのがおかしいと言っているのですよ。

    あなたがたが迷惑料を堂々と口に出来るのは、相手企業が今後隣人となる気まずさがないからです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プレミスト横濱弘明寺 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸