東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その23」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その23

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-01 11:53:02

ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 7戸 (3/15現在) 
販売価格 9,980万円(1戸)~22,800万円(1戸)   
最多価格帯 2億2000万円台(2戸)(1,000万円単位)
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162887/
前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159047/

<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/

施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-21 11:51:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    http://www.youtube.com/watch?v=1CrV0UINC1k

    監督はWCTとシティータワー品川がよほど嫌いと見える。

  2. 602 匿名さん

    駐車場の空きが多すぎるね。
    非常にまずい状況。

  3. 604 匿名さん

    友人が住んでいて、それがきっかけで、別の湾岸マンションにしたのですが、ここは訪れる度に、「いいなあ」と思います。
    こちらにしなかったのは、次の2点だけ。
    ・もはや標準とも言える、ペアガラス仕様ではない。
    ・通常住戸はリビング天井高が、少し低い(?)。たしか、2500mmと記憶。

    記憶違いの場合は、訂正下さい。。

  4. 605 匿名さん

    ところで、今見たらまだ消えていね。例のクルーズサービス。
    WCTをまだ自分のもんと思って販売している証拠かな。

  5. 606 匿名さん

    様々な生活用施設を併設した大規模な高層集合住宅というコンセプトは、ル・コルビジュエのユニテ・ダビダシオンなどと類似している。それを比較的都心に近い埋立地に造り、安価に売るというのは悪くはない。

    だから、「他のどのマンションより素晴らしい」と思う人がいるのもわかる。が、「そんな人工的な住環境のどこがいいんだ」と思う人間も多い。
    さらに震災後は湾岸埋立地という立地がネガティブ要因となっているのは間違いないだろう。

  6. 608 匿名さん

    私も内覧したけど速攻却下だった。
    だいたい603さんの言う通り。
    あとすれ違う住民の感じも悪かった。

  7. 610 匿名さん

    ネガにしても、ポジにしても、これだけ築年数がたっているのにこのレス数。驚きですね。
    スミフがどう思っているか。(大笑)
    住民のほか、他社レスがかなり居そうで大変興味深い物件です。

  8. 611 匿名さん

    >>603
    よくできました。
    まあ、未だにWCTを超えるようなマンションは
    現れないんで、泣きながらネガする気持ちはよくわかる。

    新幹線ターミナル駅に徒歩で行けて、かつ羽田国際空港へ
    20分以内でアクセスできる立地で眺望も素晴らしい
    マンションあったらあげてみて

    一生かかっても無理だろうけど(笑)

  9. 613 匿名さん

    >>607
    603は内見者じゃないので、気をつけた方が良いよ。

    殆んど間違ってるから。

  10. 615 匿名さん

    品川駅の正面のマンションってのは便利だよね。
    しかも、新幹線だけじゃなくてリニア始発駅も決定しちゃった。
    新幹線がそうであるように、少なくとも50年ほどは
    日本の基幹高速鉄道としての重責を担うようになる。
     品川駅の正面の最も眺望も良い位置に建つマンション
    としての希少性、価値は今後数十年は揺ぎようがないものと
    なってしまった。

    多少は羨む者が現れるのはやむを得ないでしょうね。
    カワイイものです。

  11. 617 匿名

    ここを越えるマンションがない程いいなら、なんで何年経っても完売しないの?
    高額だからって言うんだろうけど、高いお金を出せる金持ちなら、いいものにはお金を惜しまないハズでしょ。
    いい加減、なんで売れ残ってるのか自覚した方がいいんじゃない?

  12. 619 匿名さん

    徒歩で行けるって売りにするにはちょっと無理がありすぎる。

  13. 620 匿名

    おっ反応いいね。

    >ネガティブ要因の方が大きいね。リニアができたとしても然り。
    これなんか泣けてきた(笑)

    よっぽどリニアにコンプレックスあるんだ。
    まあ、気持ちはわかる。どう逆立ちしても半世紀は逆転できないんだからな。
    安心しろよ、君の淋しい町にもリニア始発駅ができるかもしれない
    ただし、50年ほど待てば。
    がんばって長生きしろよ(笑)

  14. 622 匿名さん

    基本的に周辺の住環境と通勤でマンションを選ぶ人が多いから、
    継続的に回数多く出張する事が明らかな人たち以外は、
    派手なメリットではあるけど、あんまり日常ではメリットが
    無い事に気付いちゃうんじゃないかな。
    でも、家族の合意があり、毎週のようにJR東海や羽田で出張利用する人には最適かも。
    あの豪華施設も家族を説得するツールのように思った。

  15. 623 匿名さん

    度々行く機会がある、住民でない者ですが。
    客観的に見て、603さんの13項目のうち、頷けるのは2つくらい。
    あとは、言い過ぎか、裏返しの長所の方が大きいと思います。
    こちらを分譲販売期の底値で購入された方は、先見の明があるなと感心します。

  16. 624 匿名さん

    売り抜け損なった住民が深夜になって現れ出したね。

  17. 625 匿名さん

    またまたあ、「完全敗北」なんて言葉使っちゃって、相変わらずポジ君は思い込みが激し過ぎるねえ。それともポジ君こそ「完全敗北」感いっぱいで「涙目」になって「くやしいのぉぉ」で、必死に反撃してみたの?

  18. 626 匿名さん

    >>615

    >品川駅の正面のマンションってのは便利だよね。

    そんなマンションありました?品川駅の近くに住んでる者ですが、見たことありません。なんというマンションでしょうか?

    それから、ここはWCTのスレなので関係ないマンションの話はいかがなものかと・・・

  19. 630 匿名さん

    品川のタワーマンションと言えば、品川Vタワーがランドマーク的存在である事は間違いないです。だから品川Vタワーが一番資産価値が高いです。

  20. 631 匿名

    品川Vタワーはいいマンションだよね。
    駅に直結の立地だから港南のマンションとしては別格的存在ともいえる。
    周りを高いビルに囲まれちゃってるので、せっかくの高層マンションなのに
    眺望が塞がれてる点だけが残念だけど。
    将来リニア始発駅にもなる品川駅まで徒歩で行けるなんて、素晴らしすぎる
    マンションじゃないの?今後50年ぐらいは資産価値上がっても下がること無し!
    ネガもがんばって住めるといいねぇ。

  21. 636 匿名さん

    なぜ検討者でもないのに603みたいに必死になるのかわからない。たぶん業者さんなんだろうが、
    そうだとしたら、このマンションが根強い人気が有る事の裏返し。人気がなければ必死に長文
    書き込む必要なし。実際に毎週末は見学者が押し寄せているからね。
    湾岸中古物件希望の見込み客をここに取られないようにしているか、自分が周囲の他のマンション
    の売主か?

  22. 637 匿名さん

    (良いところ)
    ・高い吹き抜けで広々とした高級感のあるエントランスロビー
    ・レインボーブリッジと海が見える開放感のある湾岸眺望
    ・マンションの共用設備として思い浮かぶものは全部揃っている
    ・隣地に数十億円かけて大きな公園が整備されると、マンション敷地内の庭同然になる
    ・内廊下で、タワーとしてはまあまあ間取が良い
    ・腐っても港区アドレス
    ・ALSOK常駐で万全のセキュリティ体制
    ・超大規模なので、管理費が安い(190円/㎡程度)
    ・周りの品川駅までの直線道路や歩道の緑化や再整備が予定されている
    ・品川駅に5分おき運転の専用シャトルバスで5分でアクセスでき、直接新幹線に乗れる
    東京モノレール、りんかい線も利用できるので、交通の便は思ったほど悪くない
    ・空の便(国内)への好アクセスについては都内No.1
    ・駐車場設置率が良く、まだ空きがかなりある
    ・マンション内にスーパーマーケットや薬局、クリニックなどがあるので、その点は便利
    ・棟内にクリーニング店が毎日来る
    ・コンシェルジュ常駐が夜10時までと、他のマンションより遅くまで居る
    スミフの代表物件なので、管理体制が充実していて良好な共用部の維持管理が期待できる
    ・どうやら住民の住んでみての満足度は極めて高い様子

  23. 638 匿名さん

    >こちらを分譲販売期の底値で購入された方は、先見の明があるなと感心します。

    ほんと。売り抜けそこなった住民とか貧困な想像で書いてる人いるけど、売るつもりありませんから。
    ここを売って他に移っても、つまらないマンションだなと思うこと間違いなしだから。
    坪240万で手に入れたこの素晴らしい満足感。都心に坪500とか払って住むよりはるかに良い。
    さらに将来の品川駅発展の恩恵を蒙る可能性が高いのに、今売ってどうするんだ?と言う感じ。
    ここを越える物件が登場するまでは売りません。

  24. 639 匿名さん

    品川駅発展の恩恵は享受できないです。
    WCTは吉野家までが限界ですから。

  25. 640 匿名さん

    実質、徒歩15分以上の駅の駅力を自慢されてもね…。

  26. 641 匿名さん

    http://www.youtube.com/watch?v=1CrV0UINC1k

    環境がダメダメだってさw

  27. 642 匿名さん

    品川駅正面のマンションって・・・WCTのことだったの?

    こりゃ話にならん。というか、品川駅周辺(高輪側だが)に住む人間としてあきれるね(笑)
    うちのあたりからはるかかなたにここがそびえ立つ様が見えるが、なかなか幻想的で悪くはないよ(笑)。

  28. 644 匿名

    ここの自称住民さんで麻布や高輪を悪く言う人がいるけど、やめた方がいいですよ。マンションのイメージが悪くなるだけですから

  29. 645 匿名さん

    >>644
    >ここの自称住民さん

    おそらく本当の住民ではないでしょう。

    一人ではどうしようもないので、他のマンションや地域の悪口を住民を装って書いて加勢を求めるパターンが他のスレでもみられるようですよ。

  30. 646 匿名さん

    改札まで徒歩13分、実際は港南口までなら徒歩8-9分ですから。でも、そもそも専用バスあるから歩きませんから。

  31. 647 匿名さん

    徒歩圏っていってみたり、便利なバス便って言ってみたり、その時々の流れで変幻自在だね。あと、「腐ってる港区港南4丁目アドレス」の間違えでしょ。

  32. 648 匿名さん

    >徒歩圏っていってみたり、便利なバス便って言ってみたり、その時々の流れで変幻自在だね

    あんまり褒めないでよ。本当に気分しだいで、自由なんだから。タクシーでもワンメータだしさ。


  33. 649 匿名さん

    お盆休み中、駅まで7分
    これまでの最速をマーク!

  34. 650 匿名さん

    >おそらく本当の住民ではないでしょう。
    WCTはよくアク禁になるから、荒れてる人がいるのは間違いないよ。

  35. 651 匿名さん

    バスは待ち時間を加えると結局駅から20以上かかりますよね。

  36. 652 匿名さん

    あのバス停で待っているだけで汗だくになるだろうに。

  37. 653 匿名さん

    実は、実家の埼玉からの方が新宿の職場へ近いと(笑)
    電車で20分だし。

  38. 654 匿名さん

    千葉、埼玉、神奈川の人はここは買わないでしょうね。
    羽田から里帰りする人が買うでしょう。

  39. 655 匿名さん

    この素晴らしい住環境と利便性の両立を東京都心で手に入れようとしても他には無い。

  40. 656 匿名さん

    また品川駅までのアクセスの話題にループか。
    都合が悪くなるとこの話題に逃げる傾向があるな。

    ・品川駅までの徒歩所要時間は公称で13分、信号は3つ
    ・品川駅までのバス所要時間は公称なし、実測5分~8分(信号の具合による)

    WCTの品川駅へのアクセスを評価する情報はこれ以上でもこれ以下でもないよ。
    あとは全て住民やネガの感想や煽りに過ぎない。検討者には無益であり有害な情報。

  41. 657 匿名

    ここを見る検討者は、「中古」の検討者であって「新築」としてここを検討してる人なんていないでしょ。
    いい加減新築スレから出ていって欲しい。
    何年新築だと言い張るの?

  42. 658 匿名さん

    5年後もまだ売ってそう…

  43. 659 匿名さん

    もうとことん行ってほしい気もする。<新築としてのロング記録

    物件としては悪くないし、場所は微妙だけど、一応都心だし、変なポジさんいなければ
    もうちょい話題も進展するんだが・・・いつもくだらないループにするのはポジさん。

  44. 660 匿名さん

    >>656
    公称の話ではなく、そとそろ実際の話をしません?

  45. 661 匿名さん

    >>660

    なぜ実測の話をしたいのかが理解できない。
    検討者にとって何が有益なのか教えてくれないかな。

    例えば私が「実測は14分だった」と書いたとして、
    性別、身長、体重、運動経験、体調、傷病の有無、信号待ち時間など、
    歩く人やタイミングで幾らでも変わる時間に何の意味がある?

    「競歩選手ですかww」「信号無視するな」「牛歩杉」などのレスを集めるのが関の山。

    検討者に有益なのは、距離や信号の数、高低差など、物理的に普遍な情報に限る。

  46. 662 匿名さん

    そうですか?
    信号待ちとか駅入り口から改札までの混み具合とか参考になると思いますよ。

    あなたが実測よりも短く申告しているので、後ろめたいのではないですか?

  47. 664 匿名さん

    空き部屋がどんどん増えてるから焦っていると取れます。

  48. 665 匿名さん

    本来、掲示板というものは、
    毎日の通勤で、何分の山の手線の電車に乗るために何分前に家を出てるとか
    東海道線の電車に乗るために何分前に家を出てるとか
    そういった生の経験的な情報が最も役に立つ。

    港南口の交番、JRへのヒアリング情報はまだいいとして、
    調べりゃ書いてある公称13分とか、ましてや吉野家前まで何分なんて書き込みは掲示板ではいらない。

    ポジさんは吉野家まで8分とし、その後は駅まで8分と印象操作していたから、
    もはや住民さんが何書いても信用できると思える情報展開は不可能な状態になっている。
    それが掲示板におけるこのマンションの特徴とも言える。


  49. 666 匿名さん

    >664

    こんなポジみたいなのがいて、マンションの価値を下げる事ばっかりやってれば、そりゃあ普通の感性を持った住民は嫌気がさして出ていくよね。WCT住民はこのポジを特定して、退去させるか永久にマンコミュアクセス禁止に出来たらいいだろうにね。

  50. 667 661

    >>662-665
    OK、誤解していた。申し訳ない。
    確かにマンション敷地~駅敷地の距離以外の情報は重要だ。
    マンション敷地内の移動距離や、駅敷地~改札口までの距離など、
    公開されていない有益な情報があるのは確かだ。

    ちなみに、吉野家まで8分の彼はただの煽りだから触らないであげてくれ。
    お盆に最高記録7分を達成した彼も同じく。

    基準があいまいな状態で実測の話をすると、ネガポジ共にそういう輩がいっぱい出てきて
    どれが本当かわからないまま罵り合いが始まってグダグダになる、というのを危惧していたんだ。

    「どこからどこまでどういう状況で」というような前提をつけて語るのはいいと思う。
    (それでも極力個人に依存する歩行速度などの要素は排除or統一化すべきだと考えるが)

  51. 668 匿名さん

    >ここを見る検討者は、「中古」の検討者であって「新築」としてここを検討してる人なんていないでしょ。いい加減新築スレから出ていって欲しい。何年新築だと言い張るの?

    結局、ネガの本音はこれ。自分のマンションはスレッドがなくなって見向きもされない。WCTはまだ販売住戸が若干残っていて大規模で注目度もたかく、常にスレッドが上がっているのが目障り。こんなスレッドに客を奪われては困る。だから、無理やりでもネガを書き込む。いつもそれに反論するのは嘘八百に我慢ならない住民。

  52. 669 匿名さん

    実測。
    仮に歩いた場合、マルエツから品川駅港南口まで9分。品川駅港南口に入ってから山手線ホームまで4分。嘘偽りなく、こんな感じです。もちろん、猛暑のなか9分も歩きたく無いので、春秋以外は素直に涼しいバスに乗ります。

  53. 670 匿名さん

    >>669
    そのやり過ぎ感が常駐君の魅力。

  54. 671 匿名さん

    他人とエレベーターでもいやなのに、バスまで一緒だと嫌じゃないですか?
    さらに同じ時間の電車に乗るわけで電車まで。。

    女性の通勤でバスの利用は無理でしょう。

    結局歩くしかないのでは?

  55. 672 661

    >>661-667です

    申し訳ないついでに、各棟入口から品川駅北口改札(近い方の改札)の距離と
    一般的な歩行速度(80m/分)での所要時間を書いてみる。
    サックリ作ったんで間違いがあるかもしらんが勘弁してくれ。

    【各棟入口~WCT敷地】
     距離 :229m(A棟)、144m(B棟)、16m(C棟)
     時間 :2分52秒(A棟)、1分48秒(B棟)、12秒(C棟)
     ルート:http://yj.pn/Jq-CnV (A棟)
         http://yj.pn/xEKDs9 (B棟)
         http://yj.pn/dqhEkO (C棟)

    WCT敷地~品川駅港南口】
     距離 :975m   ※公称距離
     時間 :12分12秒 ※公称時間は切上げて13分
     ルート:http://yj.pn/TKUObH

    【品川駅港南口~北口改札】
     距離 :176m
     時間 :2分12秒
     ルート:http://yj.pn/UahECM

    一番近いC棟~改札で合計1167m/14分36秒、一番遠いA棟~改札で合計1380m/17分15秒。
    こうやって数値化してみると、ターミナル駅&大規模マンションの影響は確かに感じられるね。
    これにエレベータ(1分~3分)と改札~ホームの移動(80~120m/1分~1分30秒)を加えて
    18~21分ぐらいが玄関~ホームの時間かな。

    C棟高層住民だけど、まぁだいたいイメージはあってるかな、あくまで参考だけど。

    願わくば、前提を明記せず、21分!21分!などと叫ぶネガが現れないことを祈る。

  56. 673 匿名さん

    もう、見ていてめんどくさいから、誰かビデオ撮影しながら普通に歩いてみて、
    改札までの映像をアップしてやってくれ。どうせ最大でも20分程度の動画でしょ。

    これで、歩く速度を見ながら、真の改札までの時間がリアルタイムでわかるだろ?

    時間あるなら、タクシーでも測ってやれ。

  57. 674 匿名さん

    >>671
    普通に女性も乗ってますよ。というか女性のほうが多いかな。
    満員電車みたいな状況ならいざ知らず、ほとんど座れるバスで他の人が嫌って、対人恐怖症ですかw
    日焼け防止とか汗による化粧崩れ防止とか、いろんなメリットがあるみたいですよ。

    >>672
    いいんじゃないですか、これで。というかすごいですね。
    うちはA棟ですが、マルエツ前まで3分弱かかっているといわれれば、そんな気がしないでもないかな。
    正確に計ったわけではないですけど。

  58. 677 匿名さん

    分速80mって結構速いよね…。
    ヒール履いてるとまず無理と思われ。

  59. 678 匿名さん

    >>677
    私も時速4kmが頭に刷り込まれてる人間なので、分速80mって速すぎる、
    不動産屋が少しでも近く見せようとしてるだけじゃないのか、って思ってましたが
    東京の人の平均歩行速度は秒速1.56m(分速94m、時速5.6km)という説もあるそうです。
    ※世界都市の中で19位
    もちろん分速100mの人も70mの人もいるわけで、、110mなんて人もいるんでしょうか?

  60. 680 匿名さん

    だから、誰かビデオ撮影しながら普通に歩いてみて、
    改札までの映像をアップしてやってくれ。どうせ最大でも20分程度の動画でしょ。

    これで、歩く速度を見ながら、真の改札までの時間がリアルタイムでわかるだろ?

  61. 681 匿名さん

    レインズの直近3ヶ月の中古成約価格。
    これはこの物件のこと? それとも準工業地だから違う物件?

    △沿線 △最寄り駅 △駅からの距離 所在 単価 間取り 築年 成約時期 用途地域
    (万円/m²)
    山手線 品川 徒歩13分 港区港南 70万円 2LDK 2004年から 2011年5月 準工業
    山手線 品川 徒歩13分 港区港南 72万円 1LDK 2004年から 2011年5月 準工業
    山手線 品川 徒歩13分 港区港南 63万円 3SLDK 2004年から 2011年6月 準工業
    山手線 品川 徒歩13分 港区港南 70万円 2LDK 2004年から 2011年6月 準工業
    山手線 品川 徒歩13分 港区港南 81万円 1LDK 2004年から 2011年7月 準工業

  62. 682 匿名さん

    >>681
    WCTは第2種住居地域だからこっち(251万~377万/坪)

    沿線 最寄り駅 駅からの距離 所在 単価 間取り 築年 成約時期 用途地域
    山手線 品川 徒歩13分 港区港南 77万円 1LDK 2004年から 2011年6月 二種住居
    山手線 品川 徒歩13分 港区港南 76万円 1LDK 2004年から 2011年6月 二種住居
    山手線 品川 徒歩13分 港区港南 114万円 2LDK 2005年から 2011年4月 二種住居
    山手線 品川 徒歩13分 港区港南 82万円 3LDK 2004年から 2011年4月 二種住居
    山手線 品川 徒歩13分 港区港南 86万円 2LDK 2005年から 2011年3月 二種住居
    山手線 品川 徒歩13分 港区港南 77万円 3LDK 2005年から 2011年2月 二種住居
    山手線 品川 徒歩13分 港区港南 92万円 2LDK 2005年から 2011年2月 二種住居
    山手線 品川 徒歩13分 港区港南 81万円 2LDK 2005年から 2011年2月 二種住居
    (万円/m²)

    準工業は港南1,3,5丁目側(↓の紫のエリア)

    1. WCTは第2種住居地域だからこっち(25...
  63. 683 匿名さん

    >682
    成約ベースでやはりそのぐらいいきますよね。

    ネガの過去のデタラメ書き込みは一体なんだったんでしょうねw

  64. 684 匿名さん

    見ての通り、震災以降の下落がひどいですね。

  65. 685 匿名さん

    東京に住んでる人の感覚として「港区港南」って住所を聞くと、そんなにお金はないけど港区にぜひ住みたかったのかなっていうイメージ。住んでる本人には「港区、凄いですね!羨ましいな!」って言ってあげてます。

  66. 686 匿名さん

    あと、リアルな意見に主題すり替えて反応してますね。

    バスに座れる、日焼け止めとか関係なくて、
    エレベーターから品川駅の電車まで
    住民どうしでいるのが嫌だと言ってますね。
    確かにストレスあるでしょう。

  67. 687 匿名さん

    >682

    これが2〜7月の間に成約したここの中古の全て?

    とすると、2月の1ヶ月で3件成約していたのが、3月〜7月の5ヶ月間の成約数がたったの5件ということになるね。

  68. 689 匿名

    中古物件の話はもういいよ。
    ここは新築スレだよ。

  69. 691 匿名さん

    一般的に「港南」っていうと、神奈川のほうを思いつくだけでは?
    あっちは「区」ですから....こっちは東京の人でもあまり知られてないと思うよ。

  70. 692 匿名さん

    >>691
    品川駅って言った方がわかりやすいかもね。

  71. 693 匿名さん

    最低でも坪250近辺。分譲が平均坪240だったから買った人は満足だろうな。誰だ?成約は坪200切ってるとかデタラメな書き込みしてたのは。

  72. 696 匿名さん

    一つの目安として、友達をマンションに呼んだ時に、友達が歩いてきてくれる距離かどうかだな。

  73. 697 匿名さん

    >>696

    そうね。

    それと、友達と横に並んでゆっくり歩ける歩道があるかどうかも重要だろうね。

  74. 699 匿名さん

    >>697
    御盾橋は並んであるくとどちらかが運河に落ちちゃうよ!!

  75. 700 匿名さん

    >>699
    あそこも耐震強化で付け替えが決まっているのではなかったっけ?

  76. 701 匿名さん

    初めてこのスレに来たんですが、タイトルにある「再販売」ってどういうことですか?

  77. 702 匿名さん

    >>700
    含まれていましたっけ?

  78. 703 匿名さん

    >>697
    海岸通りの歩道は狭くありませんか?

  79. 704 匿名さん

    確かに築五年で一回も完売してないのに「再販売」は意味不明。完売してないのを隠すための印象操作かな。

  80. 705 匿名さん

    フジいちのお嬢さん美人アナの加藤綾子は埼玉だから
    埼玉はいいイメージがある。震災以降は注目らしい。
    俺も注目してる。

  81. 707 購入検討中さん

    >701
    販売中止というか休止期間が何回も、しかも長期間にわたってあったからではないでしょうか。

  82. 708 匿名さん

    確か、売れ行きが好調すぎて、利益を先送りしようとて売り渋った(販売調整した)んじゃあなかったっけ?

    そこにリーマンショックが来たということだったと思うけれど。

  83. 723 匿名さん

    >708

    つまりリーマンショック後は売れてないって事ですね。まあ、再販売の意味なんかは考えるだけ無駄ですかね。

  84. 724 匿名さん

    >震災後の中古物件 成約価格は251万~377万/坪

    >分譲が平均坪240だったから買った人は満足だろうな。
    >誰だ?成約は坪200切ってるとかデタラメな書き込みしてたのは。

    この件に対するコメントを一生懸命避けて、
    他のレスで隙間を埋めようとしている印象が拭えませんね(笑)

  85. 725 匿名さん

    >>696
    696君の住んでる田舎まで東京から歩いて行かなきゃならないのかい?
    何日かかるんだよ。不可能だろ(笑)

  86. 726 匿名さん

    >>725

    もちろん、駅からマンションの間の話でしょうな。

  87. 727 匿名はん

    成約数や成約価格の話になったので、レインズの情報を元に
    2010Q3~2011Q2までの成約数/価格の遷移を整理してみました。
    「都心5区」のデータ数は2000件以上なので、それなりに有意性があるとは思いますが
    WCT」のデータ数は30件程度なので、あくまで参考程度に。
    「都心5区」を見ると、やはり震災以降は業界全体が落ち込んでるっぽいですね。

    データに対するコメントは歓迎ですが、「200万以下とか言ってたネガ出てこいやwww」
    などといった対人攻撃はご遠慮ください。

    夏休み&雨で予定が潰れてヒマなので、簡単にできるものであればグラフ作りまっせ。

    1. 成約数や成約価格の話になったので、レイン...
  88. 728 匿名はん

    >>727です
    「都心5区」の2000年以前の物件の数が間違ってた。
    なんだ5件て・・・5割(全体の半分)です。

    1. 「都心5区」の2000年以前の物件の数が...
  89. 729 匿名さん

    >>727
    暇すぎだろw
    <区>別で価格と成約数のグラフをお願いします。
    内陸側(渋谷新宿)と海側(千代田中央港)でもイイです。

  90. 730 匿名さん

    >>727
    他の人がなんと言おうと、その努力と掲示板と他の検討者への貢献には、拍手パチパチです(^^;
    内容も充分にわかりやすかったです。

    都心5区の平均より、はるかに高いのがWCTってことですね。
    結構なことだと思います。

    私は買いませんが。

  91. 731 匿名さん

    まあ都心5区は古いマンションも多いですからね。
    平均するとそんなもんでしょう。
    港南や芝浦地区のマンションは港区の中だと
    高くなったとはいえ最安です。

  92. 732 匿名さん

    平均分譲価格って・・・・5区といっても住居はいろいろ。アパート級とかあるしな
    少なくとも新築&中古のタワマン縛りにしないとわからんよ

  93. 733 匿名さん

    ↑レインズだから基本中古でしょう。
    2000年以前(築10年超)を半分含むと書いてありますよ。
    築10年以内、大規模(200戸以上とかってレインズ検索条件ありまし
    たっけ?)とかで比べてみるとまたよいかもしれません。

    ヒマだったらデータつくってください。

  94. 734 匿名はん by 726

    >>729
    都心5区の区別です

    >>730
    都心5区の平均とWCTの坪単価の単純比較は意味が無いと思っています。
    都心5区は古い物件も全て含んで平均していますので。あくまで傾向を見る目的ってことで。

    1. 都心5区の区別です都心5区の平均とWCT...
  95. 735 匿名はん by 726

    >>729
    どっちかっていうと海側(千代田区中央区港区)と
    どっちかっていうと陸側(渋谷区新宿区)です
    こうみると、特に海側のみが極端に落ち込んでいるという感じはしませんね。
    多摩とかもっと内陸になるとまた違うのかもしれませんが。

    投稿画像の解像度の制限が意外ときつく、グラフごとにフォントがバラバラなのは許してください。

    1. どっちかっていうと海側(千代田区・中央区...
  96. 736 匿名さん

    都心5区といっても港区渋谷区は高いけど
    中央区は安いね。中央区は商業地としては一流だけど
    住宅地はたいしたことない。でも銀座のイメージと
    品川ナンバーだから低予算で見栄張りたい人にはお買い得。
    新宿は神楽坂とか人気だけど練馬ナンバーになるので
    富裕層には人気がないそうです。

    でも住宅地の属性としては渋谷=陸、港=海ってのは
    適切ではないですね。例えば渋谷区の広尾や神宮前は
    近接する南麻布や南青山に属性が近いですし、高輪と
    港南ではまったく属性が違いますから。

  97. 737 匿名さん

    こうしてデータみると自分の感覚より1割くらい安い感じです。
    これは成約価格ベースなので売り出し価格と乖離があるのが原因でしょう。
    平均すると1割以上はスプレッドがある気がします。
    WCTの売出/成約の価格比率はわかりますか?
    住民だけに気になります。

  98. 738 匿名さん

    >>737さん
    一割くらいは、同じ物件内でも階数で充分に違ってくると思いますよ。
    あくまで平均値ですから。

  99. 739 匿名はん by 726

    >>733
    マンション規模は判断できません。
    築年のみであればWCTの6年を中央値として築11年以内で絞れますが、作りましょうか?

    >>736
    区よりも細かい単位で海側陸側を分けるのは手作業になるので勘弁してください。。。

    >>737
    レインズ単体では売出価格は分かりません。
    以前、レインズと大手中古検索サイトを巡回してデータを集め、レインズ登録日と検索サイトから消えた日、間取りと売り出し価格から成約データとひも付けるというwebサービスを作ったのですが、買主売主の立場で考えると公開はできず、結局自分用で役目を終えました。
    1年ぐらい前のことで、かつ記憶レベルですが、WCTの成約/売出は平均で95%ぐらいだったように感じます。10%以上引かれている物件は確か無かったような気がします。
    >>737さんの価格イメージは良い向き、高層階に偏っていませんか?

  100. 740 匿名さん

    >>区よりも細かい単位で海側陸側を分けるのは手作業になるので勘弁してください。。。

    了解です。でもいつも思うのは不動産の検索サイトって区毎とか沿線ごととかで
    実際に探すときには使いにくいんですよね。
    品川区山手線内限定」とか探すのがめんどうです。

  101. 741 匿名はん by 726

    一応最終版です。

    無理の無い範囲で、なるべく皆さんの要望を取り入れたつもりです。
    ・古い物件を除外(2000年築以降の物件に限定)
    ・都心5区⇒港区⇒港南⇒WCTの順に対象データを絞り込み、比較

    そろそろウザがられると思うので(疲れたので)消えますが、皆様楽しんで頂けましたでしょうか。
    実データを見ると全てを把握したように誤解する方もいるかもしれませんが、
    あくまでサンプル数の少ないデータに関しては参考程度に考えてくださいね。

    1. 一応最終版です。無理の無い範囲で、なるべ...
  102. 742 匿名さん

    >>741
    まだ全部みてないけど、まずはお疲れさん。

  103. 743 匿名さん

    グラフから導き足せる結論

    ・都心5区の中でも港区は突出して高い
    ・ただし港区の中でも港南は都心5区の平均以下と安い
    ・WCTは港南エリアではちょっと高めだが都心5区平均に及ばず

  104. 745 匿名

    この掲示板は他と比べてレベル高いな。
    さすが港区。他はどっかからデ−タ持ってきてソ−ス貼付け、情報でっちあげ、希望や妄想ばかりで情報の加工がない(できない?)。

    素直に感心しました。

  105. 746 匿名さん

    というかやはり不動産価格というものは取引事例が多いとそれなりに
    適正なところに収束するもんだね。

    築10年以内と10年以降とではおそらくスプレッドが坪50~100
    くらいはあるからWCTの中古価格も経年とともに下がりおそらく築10年
    を過ぎると坪230~250くらいになっていくだろう。

    それでも分譲価格とそんなに変わらないので10年新築マンションにタダで
    住めたと思えば納得です。

    出口戦略の参考にします

  106. 747 匿名さん

    不動産全体でいえますが、坪単価がどんどん安くなってますね。いつが買い時ですか?

  107. 748 匿名はん

    >>747
    スレ違いなのでこちらで
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163405/
    自宅購入であれば市況を気にするより自分のライフイベントを重視したが良いですよ。

  108. 749 匿名さん

    もう>>672>>741をテンプレに入れといて、ネガとか超住民が現れたときに誘導するだけにしようぜ

  109. 750 匿名さん

    >>749
    そうですね。
    何年も憑りつかれたように粘着してきたネガもこれで成仏できるでしょう。

    今後ネガの妄想データにはテンプレ、誘導のみで機械的に対応していきましょう。

  110. 751 匿名さん

    つまりWCTは港南レベルって事だろ。
    住民だけだよ認めないの。

  111. 752 匿名さん

    >>751
    どうぞ つ>>741>>743

  112. 753 匿名さん

    だから港南レベルだろ。

  113. 754 入居済み住民さん

    >>753
    こちらへどうぞ >>741 >>743

  114. 755 匿名さん

    このスレもこれで終わりですね。

  115. 756 匿名さん

    結論は都心平均より下でしたってとこかな。

    住民さん今までご苦労さん。

  116. 757 匿名さん

    湾岸離れ+埋立て離れ+高層離れ だってさ。

    ここはトリプルパンチですか。。ある意味すごい。

  117. 758 匿名さん

    住民涙目

  118. 769 匿名さん

    家族みんなでバス代払ってる。内陸に住めたわ。

  119. 770 匿名さん

    >>759
    ここは昔から、
    何故か「スミスを許せない」
    何故か「ここの住民が嫌い」
    な1人が張り付いているよ。

  120. 771 匿名

    なんか10レスくらい削除されてるけど…。

  121. 775 匿名さん

    >>749
    賛同します。
    荒らし/反撃の繰り返しは意見交換の邪魔ですし、削除人にも迷惑かけますしね。

    まずは>>672>>741のテンプレを整備しましょうか
    以下のドラフト案にアドバイスお願いします。
    ※単なる煽り(ネガ・ポジ含む)発言はご遠慮ください。

    >>672
    【主題】
     ・WCT~品川駅の徒歩距離(時間)
    【キーワード】
     ・徒歩○分、徒歩圏外、バス便物件、改札が遠い
    【まとめ】
     ・品川駅港南口までの歩行時間は10分~15分程度(+信号待ち)
     ・改札までの時間や歩行速度毎の所要時間は【詳細】を参照
    【詳細】
     ・距離
      WCT敷地~港南口 :975m
      港南口~北口改札:176m
     ・時間
      ~港南口 ~北口改札  速度・備考
      10分22秒 12分15秒  94m/分(5.6km/時) 東京の人の歩行速度
      12分11秒 14分23秒  80m/分(4.8km/時) 不動産表記の基準速度
      14分33秒 17分11秒  67m/分(4.0km/時) ヒトの一般的歩行速度
     ・参考ルート
      http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/list?kw=WCTto%E5%93%81%E5%B7%9D

    >>741
    【主題】
     ・WCTの市場価値
    【キーワード】
     ・羽田空港、リニア、新幹線、共有施設、眺望、公園隣接、WCT以上の物件はない
     ・港南、埋立地、地震、山手線外側、駅距離、嫌悪施設、坪○以下、誰も買わない
    【まとめ】
     ・WCT港区平均や都心5区平均には及ばないが、坪280万前後で取引されている
    【詳細】
     ・過去1年間の成約坪単価(2000年以降の物件のみ)
      港区(312万) > 都心5区(288万) > WCT(278万) > 港南(268万)
     ・成約坪単価、成約数の推移
      http://farm7.static.flickr.com/6209/6058447578_df1e7ca43c_o.png

  122. 776 匿名さん

    お前さん、天王洲スレで同じ事やって無視されてだろ。
    懲りないねぇ。

  123. 777 匿名さん

    >>776
    天王洲スレにいた変人ポジとはどう見ても別人だろw

    >>775
    そこそこ綺麗にまとまってるし、極端なポジ寄り/ネガ寄りにもなってないのでOK
    ネガ/ポジの煽りを誘導する目的であれば、典型的な煽り文句とその答えみたいなのを列挙してみては?
    【キーワード】がその役割を半分になってるんだと思うが。

  124. 778 匿名さん

    >WCT敷地~港南口 :975m
    ↑これについては、スミフの出している正しい値にした方がよい。

  125. 779 匿名さん

    リニア大阪開業予定は平成57年か。ここのポジは大騒ぎしてるけど、あと35年もあってその頃ここは水没してないか心配。ポジ君達は脳天気だね。

    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/linear_chuo_express/

  126. 780 匿名さん

    >>779
    リニア開通は品川~名古屋間が2027年(16年後)、品川―大阪が2045年(34年後)
    すでに発表から1年以上経過していて、すでに市場は織り込み済み。
    なぜ今この話題が出てきたんだろう。URLは中間駅の場所の問題で品川には関係ないし。

  127. 781 匿名さん

    リニアに関しては、震災に強いものを早く作ってほしいと、早期建設の必要性が声高に叫ばれているから、予定より早まることはあっても遅れることはないのではないかな?

    http://www.google.com/search?q=%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%A2+%E6%97%A9%E...

  128. 782 匿名さん

    >>781
    まぁまぁ、まだ要望ベースで開業が早まることが確定したわけでもないのでそのへんで。
    今確定的なのは、>>779が情弱っぷりを発揮して顔真っ赤ってことだけだ。

  129. 783 匿名さん

    >>778
    >>WCT敷地~港南口 :975m
    >↑これについては、スミフの出している正しい値にした方がよい。

    スミフの公式ブログにも975mとありますが、他に公式な数字って出てましたっけ?
    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/tower-2000/archive/44
    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/tower-2000/archive/58

  130. 784 匿名さん

    名古屋までならそんなに需要ないでしょ。確定してない事をドヤ顔で自慢する方がどうかしてるね。

  131. 785 匿名さん

    >>784
    >名古屋までならそんなに需要ないでしょ。

    大阪までの需要が多く急いでほしいから早期着工が望まれているのではないのかな?

    別にどや顔で自慢するつもりはないけれど情弱だよね。

  132. 786 匿名さん

    リニアはリーマンショックで現在まだ凍結。次のショックはもっと大きいから実現は無理でしょう。
    ロシアと同じで、田舎の農地の争奪戦がはじまる。まったく別の方向へ向かっていきます。

    金融危機 発生前夜 8月21日(日)10時0分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110821-00000002-scn-brf

  133. 787 匿名さん

    >>786
    >リニアはリーマンショックで現在まだ凍結。次のショックはもっと大きいから実現は無理でしょう。
    リニア凍結の具体的な公式発表が提示できなければ、>>786の個人的な願望。

    >ロシアと同じで、田舎の農地の争奪戦がはじまる。まったく別の方向へ向かっていきます。
    では、どうぞ一人で安全な国に逃げてください。

  134. 788 匿名さん

    >>775
    お疲れ様。次スレ立てる時に入れよう。

    一つ、レインズのWCT検索方法(港区+港南+二種住居で検索、徒歩13-14分がWCT)入れたら?

  135. 789 匿名さん

    まったく浮いた話がないな。

    マンションは元々買うものじゃなかったのかもな。
    借りるものだっけか?

    不動産屋が売り逃げだからな。

  136. 790 匿名さん

    787 こういうのいたな。ライブドア前もリーマン前も。いてくれるから富裕層が売り逃げできるわけだが。

  137. 791 匿名さん

    明日は日経平均8600円 社会保障は完全に崩壊 年金はでない。貧乏人には非常事態だと分からんのか?

  138. 792 匿名さん

    リーマン前も警告が散々あった。
    東北地震前の1ヶ月前にもNZ大地震で日本人が沢山亡くなった。こういう警告が必ずある。

  139. 793 匿名さん

    このマンションが売れ残る前兆はあったかな?

  140. 794 匿名さん

    >>786-793(除く788)
    わかったわかった、9/22に日経平均が8600円に突入して、それをきっかけに社会保障が崩壊して、
    もちろん年金が出なくなって、最終的に富裕層以外は経済的に死ぬわけね。
    どう動いたら良いかは書いて無いけど、とりあえず警告してくれたのね。

    了解。ありがとう。助かったよ。キミがいてくれてよかった。まるで預言者だね。いや神様かな?

    でもこのスレの趣旨から外れるので、頼むから捨てゼリフ吐いてどっかいってね。
    この辺なんかいいんじゃないかな。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179038/

  141. 795 匿名さん

    >>794
    8/22未明に「明日」って言ってるから8/22か8/23かだな。普通は週明けの8/22を指すが。
    どちらにしろスレ違いには変わらん。このレス含めて全部削除依頼出した。

  142. 796 匿名さん

    区に税金払ってるんだから、無料シャトルバスの巡回はしてくれないの?

  143. 797 匿名さん

    区に「無料シャトルバス」なんてサービスありましたっけ?

    いずれにしろ関係ない話でしょうが・・・。

  144. 798 匿名さん

    中央区はありますね。それにしても株価ほんとうに8600円ですね。。。
    経済情勢が読める人は投資で儲かっていいですね。

    関係ないようで、全不動産や生活や仕事にも関係あるとも言えますし、気になるところです。

  145. 799 匿名さん

    >>798
    ここのマンションを買った人はどうなの?

  146. 800 匿名さん

    中央区の無料バスってメトロリンクのこと?
    丸の内とお台場地区もありますが、あれは区がやってるわけでは
    なく協賛企業の広告費で運営されています。

  147. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸