東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー有明ってどうですか?その15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. シティタワー有明ってどうですか?その15

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-05 20:13:24

有明を代表するハイグレードマンション「シティタワー有明」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154023/

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
完成年月 平成22年3月15日(完成済)
交通:
ゆりかもめ「有明テニスの森」駅から徒歩10分
東京臨海高速鉄道りんかい線「東雲」駅から徒歩12分
東京臨海高速鉄道りんかい線「国際展示場」駅から徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅からバス10分・かえつ有明中高前下車徒歩1分
JR山手線「東京」駅からバス34分・かえつ有明中高前下車徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:63.92m2~129.61m2 
売主:住友不動産住友商事
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店 
管理会社:住友不動産建物サービス




こちらは過去スレです。
シティタワー有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-20 17:22:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー有明口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    まあ、結局、ハズレ物件だったな。

  2. 2 匿名

    ネガに必死になってどうするよ。ゆっくり考えな

  3. 3 匿名さん

    オワマンということでFA?

  4. 4 匿名さん

    【有明を代表するハイグレードマンション「シティタワー有明】
    こんな駄文がアタマについていたんだね(笑)
    今や有明唯一の中古売れ残りマンション

  5. 5 匿名

    唯一の値引きなしマンションとも(笑)

  6. 6 匿名さん

    >>4
    事実だからいいのでは?

    実際に今回の大震災でも無傷だったのは山手線内側高台のマンションと
    このマンションくらいでしょ?

    他の湾岸マンションはボロボロでしょ。

  7. 7 匿名さん

    >実際に今回の大震災でも無傷だったのは山手線内側高台のマンションと
    >このマンションくらいでしょ?
    心病んでるのか、智が足りないのか....どちらにしても同情します。

  8. 8 匿名さん

    >7

    お、また可哀想な人生のヤツがいるな。
    何で湾岸系の板はこんなに毒を持ったヤツが多いのかな。地域に対して恨みを持ってる訳でもないだろうし、何が君達をそういうふうにさせた?
    まだ初心者だけど、このサイト面白いよ。

  9. 9 匿名さん

    住民の必死さ加減は同じくスミフのWCTといい勝負。

  10. 10 匿名

    ネガの必死なのはなぜに?滑稽で面白い

  11. 11 匿名

    ポジもネガも必死すぎ!!!
    事実は事実として受け止めようよ!!
    有明唯一の中古売れ残りマンションも事実だから!!

  12. 12 匿名さん

    おまえが一番必死だからー。残念!!
    ちょいフルか。

  13. 13 匿名はん

    たしかにCTAは有明唯一の築後2年の中古マンション
    『間違いないっ!』

  14. 14 匿名さん

    去年の東京湾大華火大会は、冷房の効かせてソファに横になりながら見たよ。
    今年はなくなってしまって残念だけど、震災を考えるとそんなことも言ってられませんね。
    まあ、また開催の時期が来てたらネガさん達の阿鼻叫喚が見れたのにな。笑

  15. 15 匿名さん

    >>11
    売れ残ってないし。
    このマンション、人気だから。残念!

  16. 16 匿名さん

    こんな離れた場所から東京湾花火見てもしょーもないよ。
    やっぱ、勝どき・晴海あたりからみないと迫力ゼロ。

  17. 17 匿名さん

    >>16
    見たことないから分からないのでは?
    ここは東湾岸で№1の立地ですよ。

  18. 18 匿名さん

    おいおい、ここって花火の打ち上げ場所から2.4キロも離れてんじゃん。
    勝どき・晴海なら1キロも離れてないよ。

    何を根拠に東湾岸で№1の立地なんだ?

  19. 19 周辺住民さん

    マンションから見るならタワーズ台場が一番でしょう
    CTAは5番にも入らないよ

  20. 20 匿名さん

    距離が2倍離れると、大きさは1/4になっちゃうな。
    2.4倍離れると、大きさは1/6くらいになっちゃうよ。
    そんなチッチャイ花火見てもしょうがないね。

  21. 21 匿名さん

    有明の中でも辺境の地に位置してますからね。
    建物はかっこイイんだがなあ。

  22. 22 匿名さん

    何処でも環境重視すれば、駅から離れるし不便さもあります。
    でもここを選んだ人はそんな事分かっていたので、感じてないと思います。

    実際私も豊洲や勝どきも検討しましたが色々考えてここにしました。

  23. 23 匿名さん

    中古は値下げしても値下げしても、売れる気配ないね。
    まあ、売り出し価格から1000万以上値下げして売れると思うよ。

  24. 24 匿名さん

    >16,18~20
    ここは東京タワーも、東京湾花火も、遮る建物などがなぜかきれいに開けていて、
    特に花火は打ち上げる根っこのところからきれいに見えるよ。
    勝どき、晴海でも前に建物があるとこんなに全体がきれいには見えない。
    東京タワーもお台場とか晴海、勝どき、芝浦などからも、角度によっては1/3しか見えなかったりするのに、
    ここは運がいいというか、ほとんどきれいに見える。
    BMAから見る東京タワーよりも全然きれいに見えるね。

  25. 25 匿名さん

    隣の自動車整備工場といい、近くに団地があることといい、環境が良いとは思えないのだが。

  26. 26 匿名さん

    この通りだよ。
    これは32Fからだけど、おそらく低層階でもこれと同じ感覚で見れる。
    映像の中に窓枠が見えるけど、肉眼で見るともっと近い感じ。窓を開けておくと音も聞こえて迫力満点。
    しかし一番いいのは、DWのおかげでベランダに出ず、ソファでゆっくりシャンパン飲みながら涼しく見れるところだよ。
    君達は実際に見たことがないから推測で言ってるだけ。
    イソップの狐とぶどうの話を知ってるか?君達は正にその狐。

    http://ct-ariake.com/hanabi.html

  27. 27 匿名さん

    >25
    確かに隣の整備工場はよくないね。団地もキレイな方ではないし。
    しかし、新しい学校群のお陰で道路、街灯、共同溝(地中化)などインフラ整備は有明の中でここが一番早かった。イベント会場から遠いし、東雲交番も近いから治安も有明の中では一番良いと言える。

  28. 28 匿名

    ショッピングセンターできると環境もよくなるね。
    個人的にはスミフ物件はフィルターを通す24時間換気が好きだけど。
    他はそのまま外の空気入れるから。今は特に

  29. 29 匿名

    治安は住民の年収に比例する。

  30. 30 匿名

    有明の犯罪率は日本では最も低い部類みたいよ。平均年収も非常に高い。新しい街だからだろうけど

  31. 31 匿名さん

    >28
    ここの24時間換気は排気ガスのNOXフィルタリングできますよ。花粉などは100%除去してくれる1種換気です。
    高速が隣接していて、騒音が相当あるだろうと気にしていたのですが、実際に部屋に入ると本当に静かでした。今の家より静かだった。
    ただ、希望している間取り(北西側)が残ってなかったのが残念。
    角住居の方を少し価格交渉してみようとしたのですが、苦笑いであっさり断られ、現在工面中です。
    現在は角住居の方と地権者住居だったところが少し残っていますが、それでもやはり北角、西角は空きなし。

  32. 32 匿名さん

    へえ~北角、西角売り切れか?
    なんだかんだ言っても人気あるじゃん!

  33. 33 匿名さん

    人気は無いんじゃないですか?友人住んでますが、建物自体は素晴らしいが、立地や通勤アクセスは良くない。全体としては、評点低くなりますよね。アクセスの悪さからか、隣のGGはかなり売りに出してる人多いですよね。

  34. 34 匿名さん

    GGはアクセスだけじゃないと思うけどね。。

  35. 35 匿名さん

    GGはアクセス以外に何でしょう?
    免震やDWや共用施設、デベの差はわかりますが、何ででしょうね?

  36. 36 匿名さん

    GCは今回の震災での影響が、かなりあるみたいですけど?

  37. 37 匿名さん

    父さん物件はやはり管理、修繕などメンテナンスで劣らざるを得ない。その他高速隣接で防音ガラスじゃないというのもあるけど、やはり今回の地震はかなり影響した。隣のCTAは地震修繕費用が建物周りのふた(?)取替の250万円だけらしいのに。住居部分を含む建物内部は全くの無傷らしい。
    しかし駅から遠すぎる。勝どきまでシャトルバスとかあれば真剣に検討するけどな。

  38. 38 匿名さん

    GGもCTAも駅から離れているのは、今始まったことではない。
    それを不便と思う人は検討しなければよいし、
    もし駅に近ければ、永遠の検討者が買える値段にならんでしょうね?(笑

    GGの地震による被災状況は情報得てないのでなんともいえません。
    風評してないで、知ってるなら具体的に情報提示してほしいものです。

  39. 39 匿名さん

    本当です、でも最近思いますが色々言ってる人は妬みだと思います。
    日本人はなにかあるとこの時とばかり、相手を批判して・・・・・

    皆それぞれ悩み、考えてマイホームを購入してるのに・・・・
    私も38さんのおっしゃる通り、アクセスは悪いけど、ビューが素晴らしいのと
    価格が他と比べ安かった、でも価格の割に良く出来てると思います。

  40. 40 匿名さん

    人はポジティブにいきるよりネガティブに生きる方が楽ですからね。
    あと、他人を批判し自分を正当化することで安心する人も多いもんです。
    大きい買い物をした人、すると決めた人は尚更ですからね。

    だからこの構図は変わらないでしょうね。

  41. 41 匿名さん

    冷静に考えてみなよ。
    3年かけて400戸しか売れていない、有明ではありえない苦戦物件。
    完成在庫が中古になるまで大量に残っているのも有明では初めて。
    こんなにも不人気なのに安いとか売れているとか虚偽投稿をするから有明の人にネガられるんだよ。
    来年の今ごろもネガられているよ

  42. 42 匿名

    ↑買えないとこうなるよ

  43. 43 匿名さん

    41みたくこうやって当り散らして居場所をみつけるんですね。

  44. 44 匿名

    関係者必死すぎ笑った。

  45. 45 匿名さん

    連投して憂さ晴らし(笑)
    では、売れているんですか?

  46. 46 匿名

    行けばわかるが、選べるのは南角だけだよ。ホームページにも書いてあるよ。やっと販売開始って(笑)
    嘘情報は検討者にもよくない

  47. 47 匿名さん

    入居開始⒉年目なのに真っ暗なのはなぜ⁇

  48. 48 匿名さん


    私は所有者ですが、セカンドハウスとして購入してますので、
    普段は地方在住なので、ここには全く居ませんよ。
    買うときに営業に聞いたら、セカンド所有者も多いらしいですよと言ってましたが。
    連休とかになると結構灯りが、ついてると思いますけど・・・・

  49. 49 匿名さん

    >47
    みんなが貴方と同じ生活スタイルじゃないってことですよ。
    理由が分かってきた良かったですね。

    ブリリアや二子玉でも同じようなネガがいました。
    “ご近所”も同じようにネガってますよね。

  50. 50 契約者

    わざわざ、連休に有明で暮らす意味が解らない。休みなら郊外のホテルなど選択肢はあると思うのだが‥

    と、有明住人は思ってます。

    資産運用で失敗した人?

  51. 51 匿名さん

    いやいや、入居がはじまったばかりのスカイタワーを除くと有明のマンションでいつ見てもシティタワーだけが真っ暗なんですが。。。。。
    セカンド利用も外出も他のマンションと同じ条件だと思うんですが?

  52. 52 匿名さん

    ↑それは君の原核が妄想だな。
    夜普通に隣のガレと比べても変わらないよ。
    真っ暗?もしかして普段1年前の残像に苦しんでるの?

  53. 53 匿名さん

    >夜普通に隣のガレと比べても変わらないよ。
    だいぶ....感じは違う(^^;
    DWの光の透過性も影響あるのかもしれないし、色調が暗いので印象も違いますね。
    検討者以外がCTAの売れ行きを心配するのも??だけど、
    根拠なく「売れてる」と思うのもどうかと。

    実際のところどのくらいの入居率なんでしょうね?
    個人的な印象では、まだ半分っという感じ。スミフさん物件なら驚くことでもありませんが。

  54. 54 ご近所さん

    たしかにガレリアと同じくらい明かりがついているっていうのはウソですね。

  55. 55 匿名さん

    GCの方が暗いのでは??

  56. 56 匿名さん

    >>50

    有明は羽田、成田にアクセスがいいので前泊するのにちょうどいいのであります。
    だからセカンドとして購入したのです。
    あなたは「契約者」とかいてありますが、なぜに、わざわざ有明に買ったのでしょうか?
    教えて下さいませ。

  57. 57 匿名

    北西向きに限るとガレリアよりシティタワーのほうが灯りの割合は多いね
    南西は見たことない

    明日写真撮ってこようか?

  58. 58 周辺住民さん

    コイツは絶対画像アップしないよw
    ウソだから

  59. 59 匿名さん

    >>57
    よろしくお願いします。ぜひぜひ。

  60. 60 匿名さん

    明りの数で入居率を見る感覚もわからん。聞けばあとどれだけあるかすぐ教えてくれるよ。

  61. 61 匿名さん

    と言っても多分、誰も聞かないだろう。
    ここで騒いでいる検討者はいない。

  62. 62 匿名さん

    CTA中層階からの都心方面眺望。東京湾花火大会会場なので、打ち上げ場所から綺麗に見えるよ。
    東京タワーもビルに邪魔されず綺麗に見える。

    1. CTA中層階からの都心方面眺望。東京湾花...
  63. 63 匿名さん

    正確には残戸数37戸だそうです。

  64. 64 匿名さん

    但しこれは5月中旬現在の数字なので今は多少変動している可能性があります。

  65. 65 匿名さん

    もう無いんですね。
    ネガの皆さん、お早目に。

  66. 66 匿名さん

    >>62
    あいかわらず荒涼とした景色ですね・・・

  67. 67 匿名さん

    確認したところ、残84戸という事でした。
    震災でキャンセル住戸が出たのでしょうか

  68. 68 匿名さん

    人によって言うことが違うんだろw

  69. 69 匿名さん

    俺が聞いたときも35戸くらいだって言ってたけどな。

    誰かが嘘ついてるんじゃない?

  70. 72 匿名さん

    ぶいぶんと都心から遠い物件ですねえ

  71. 73 匿名さん

    おいおい35戸【くらい】って何だよ(笑)
    数字だけはしっかり覚えているのにくらいなのか?
    お前が一番ウソつきだな

  72. 74 匿名さん

    あらあら、買えない人は必死ですなぁ(笑)

  73. 75 匿名さん

    同じく地権者住戸合わせても35くらいって聞いてますよ。
    あの大きな窓でみると実際の景色もいいし、南角はゲートブリッヂ見えるしで売り出せば普通に売れるでしょうね。
    ところで、いつ南角部屋販売開始ですかね。ゲートブリッヂの完成日と同じくらいわからん。

  74. 76 匿名さん

    あっ75だが、同じく「くらい」って使ってしまった。すまん(笑
    あと何個くらいって流れで聞いたし、まだ販売開始してない部屋もあったんで真剣に聞かなかった。

  75. 77 匿名さん

    まあモデルルームで商談中に残戸数を聞かれて、竣工済みの物件で残り◯◯戸くらいですよ…って答える営業マンはこの世に存在しないでしょうね

  76. 78 匿名さん

    普通、答えると思うが。答えてくれなかったとこ今までなかったけど。

  77. 79 匿名さん

    だから37戸だってば。住民さん管理資料見てくださいね。

  78. 80 匿名さん


    またサルが来てるな。餌をやるとどんどん調子に乗るから無視しよう。

    >70>73のサルね。

  79. 81 匿名さん

    私は35くらいと聞きましたが、37が最新資料?

  80. 82 匿名さん

    正確には36.5戸です。

  81. 83 ご近所さん

    さて、私は何戸くらいにしようかな

  82. 84 匿名

    で、南角はいつ売り出し開始?やはりゲートブリッジ完成後?

  83. 85 匿名さん

    私は北角がいいなあ?残ってますか?

  84. 86 周辺住民さん

    ガレリアより電気がついている画像をアップするとか言っていたヤツがいたけど、やっぱり逃げたな(爆笑)

  85. 87 匿名さん

    この前の土曜日夕方出かけた帰り、見たけど結構灯りついてましたよ。
    て言うかそんなことどうでもいいことだと思います。
    住みたいから住む、セカンド使用が多いのも事実です、私もそうです。

    ここは眺望も良いですが間取りも気に入りました。
    すべての部屋がDWに面しており北側でも十分明るいですよ。

  86. 88 ご近所さん

    画像はまだぁ〜

  87. 89 匿名

    あと35戸ですね
    最後の部屋は割引してくれるかも
    モデルルームに打診してみようかな

  88. 90 匿名さん

    無理だな。。

  89. 91 匿名

    スミフですからね。

  90. 92 匿名さん

    最後5戸になったら勝負かけます。

  91. 93 ご近所さん

    残84戸だから10年後か…………

  92. 94 匿名さん

    中古狙いがんばって!

  93. 95 匿名さん

    スミフです。
    中古狙い10年頑張ってたら、値段が上がってしまったとです。
    スミフです・・・・・、スミフです・・・・

  94. 96 匿名さん

    A社・・・買わぬなら、値段を下げようCTA。
    B社・・・買わぬなら、値段を上げようCTA。
    C社・・・買わぬなら、買うまでまとうCTA。


  95. 97 匿名さん

    >95, >96
    今回は必死過ぎ。見てるこっちが恥ずかしくなっちゃったよ。頑張りすぎたね。

  96. 98 匿名さん

    北側に出来るにぎわいロード?は歩行者専用ですか?
    犬の散歩が日課なのでマンション敷地内から直結の遊歩道は必須条件なんです。

  97. 99 匿名さん

    値引きはしないと思います、すみふは値引きしなくても今まで売り切ったようです。
    最後の1戸となれば少しするかもしれませんが・・・・

    せこいね(笑)

  98. 100 匿名さん

    >>98さん

    にぎわいロードは歩行者専用ではないと思いますが、

    CTA直結で、運河沿いに「有明親水公園」ができますよ。
    犬の散歩には最適になりますよ。

  99. 101 匿名さん

    >100
    ありがとうございます。
    大きな公園直結は愛犬家にとって、とてもポイントが高いです。
    散歩は雨以外毎日の事ですから。
    週末はららぽーとに行けば犬と一緒に食事もできますしね。

  100. 102 入居済み住民さん

    ここ、管理費年間1億4000万使って、コンシェルジュも付かないから、買うのやめとけ。警備員も少ないし、実際火災事故になったが、警備の増員見込みなし。タワーパーキングも修繕費不足が目に見えてる。

  101. 103 匿名

    タワーパーキングは都内どこもダメですね。
    ここは高速側に大きな公園も予定されてますね。完成までは気長に待つしかないですが。

  102. 104 匿名さん

    >102
    実際に火災事故ってあったんですか、聞いてませんけどね?
    本当に住民ですか、あらしなら他に行って下さいね。

    タワーパーキングは入れ出しは楽だし、隣を気にして降りたりしなくて良いと思います。
    機械駐車はとなりが狭くて、ぶつけられても嫌だし・・・・

    3.11ですべて遅れると思います、気長に待ちたいと思います。

  103. 105 匿名さん

    なりすましだねー。

  104. 106 匿名

    それだけ熱狂的に欲しい人がいると言うこと

  105. 107 入居済み住民さん

    消防に確認して、出動記録を電話で教えてくれるよ。
    一階のゴミ箱がタバコ吸殻でボヤ騒ぎがあって、消防車もその時出動してんだよ、
    住民なのに、知らないなんて・・・。
    のんきな住民が多いんだね。
    ゆとり世帯??
    理事会に聞いたら教えてくれるよ。
    管理会社に聴いてもあいつらウソばっかつくから
    自分らの管理ミスでボヤになったのを知られるのを恐れているから
    濁すから。

    あと、ここの駐車場料金、総会資料で貰ったのを見ると、
    まるまる5000万管理費支払いにつっこんでるから、管理費が見かけ上安く見えてるだけ。
    本来それはタワパの修繕費で別途貯金するのが最近のやり方なのにね。

    駐車場収益を含まないでもう一度483世帯で割ると、間違いなく管理費上がるでしょ。
    そこがカラクリなんだけどな。

    タワパってモンスターだから、実費で修繕費の見積もりしたら絶対目眩するから。
    本体の修繕費を優先するか、駐車場を優先するか、絶対にケンカになる。
    んで、千葉のマンションらはとっとと自走式に変えたんだ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  106. 109 入居済み住民さん

    2011/2/22 朝05:44にゴミ回収車発火し119通報した。  
    記録は防災センターに聞いてみて。住民は知らされていない。
    管理会社は濁したり、事実を隠そうと必死!!
    しかし有明分署に出動記録がある!

  107. 110 匿名さん

    ゴミ箱なの?ゴミ回収車なの?

  108. 111 匿名さん

    ここって修繕積立金が㎡/44円と異常に安く設定されていますよね。国のガイドラインが㎡あたり206円。通常のマンションは半額程度の㎡/100円程度に設定されている。
    不足分は駐車場利用料からまかなうものだが、駐車場自体利用率が低く資金流用もある。
    大規模修繕時にはどれだけの追加金と修繕積立金の大幅値上げがあるのか。。。。。

  109. 112 匿名さん

    心配ないよ。
    どっちにしても111には関係ないことだから。

  110. 113 匿名さん

    本当に駐車場代修繕費にプールされてないの?
    ヴェレーナの駐車場代無料よりも悪質だなぁ

    >>112
    現実的な将来のリスクに目を背けるのはよくないよ

  111. 114 匿名さん

    調べればすぐにわかる事。

    こんな掲示板にたよるなんて現実から目を背けすぎ>>113さん

  112. 115 匿名

    ゴミ回収車の話とか駐車場管理費の話とはネタないね。
    小世帯の物件や水物の共有施設多い物件ならともかく、一世帯あたりの負担金はしれてるよ。
    月2万くらいで高いと思わないでしょ。掃除やら警備やら冷暖房なんかを考えたら
    高いと思えばやめればいい話

  113. 116 匿名さん

    まあ11年目に大規模修繕の追加金徴収の話しが出たら中古の叩き売りがはじまるんだろうね。
    数百万の一時金と1万円以上上がる修繕積立金。
    残るも地獄売るも地獄。。。。。

  114. 117 匿名さん

    ↑きみ、辛い思いをしたんだね。。頑張って!

  115. 118 匿名さん

    こりゃとんでもねえハズレマンソンだぜ

  116. 119 匿名さん

    >107
    1階のゴミ箱って、どこにゴミ箱が?
    住民じゃないことがバレバレだよ。
    住民板に書いてあったよ。コンビニの駐車場でゴミ収集車から煙りが出ただけだろ。
    それを通りすがりの団地住民のきみが見かけたんだろ?
    修繕金の件は、ここを心配するより豪華共有施設の所を心配してやってくれ。
    あ、きみんちの今月分の生活費も心配しないと。

  117. 120 匿名さん

    10年目とかの一時金といえば、有明だと東建のマンションのことですか?ここはないみたいですよ。無効にネガった方がいいのでは?

  118. 121 匿名さん

    無効→向こう

  119. 122 匿名さん

    ↑マンション購入したことのない方ですね(笑)
    大規模修繕時に一時金を徴収するのは別に東建でなくてもある話しですよ。
    特にCTAは月々の修繕積立金をたいへん低く抑えているので、5年目以降に2倍以上の増額と
    駐車場の余剰資金もないので機械式駐車場の改修と併せて多額の一時金の徴収が必要となることは確実でしょう。そのようなマンションは一時金の話しが出ると大規模修繕前に大量の中古の売り物件が出て値崩れするのは珍しくない話しですよ。

  120. 123 匿名さん

    ↑ここよりも低く設定してるWCTはもっと大変ですね。
    5年目以降に2倍以上の増額と駐車場の余剰資金もないので機械式駐車場の改修と併せて多額の一時金の徴収が必要となることは確実ですね。
    あ、そういえばWCTは5年目ですよ。大変、大変。

    ひとのマンションの長期修繕計画までお見通しで、マンションについてとても詳しいようですね。(笑

  121. 124 匿名さん

    必死みたいですが、、築5年目に駐車場の修繕で一時金を払うマンションなんてありませんよ(笑)
    販売時に安い修繕積立金でランニングコストを低く見せかけておいて、大規模修繕前に予算が不足したから数百万円を徴収する。
    買った人は不幸ですね。だから売れないのかな。

  122. 125 匿名さん

    今のマンション買う時修繕積立金と言って何十万払ってるからそんな心配ないと思います。
    もちろん上がるとは思いますが、何倍もなるとは思えないのだけど・・・・

    一番は何十年も前のマンションで買う時修繕一時金なく、世帯数が少ない物!

  123. 126 匿名さん

    タワマン買う層に、一時金とか何やら・・。
    不毛かつナンセンスなネガだな。
    考え方が貧相で見てると悲しくなるよ。
    タワーではない、低層マンションにお行き。

  124. 127 匿名さん

    ネガの諸君へ、必死だな・・・・

  125. 128 匿名さん

    >126
    住んでる人は何も思ってませんよ、周りが勝手に騒いでいるだけです。
    人に迷惑掛けて買った訳じゃあるまいし、ほっといて欲しいよね。
    ご近所さん!

  126. 129 匿名さん

    ここの住民はみんなお金持ちだから、ネガの諸君、余計な心配はしなくても良いですよ。
    どこかの3流マンションではありませんから。(笑い)

  127. 130 匿名さん

    金持ちだったら、こんな有明の3流物件買わんだろ。

  128. 131 匿名さん

    カツカツ君が買うナンチャッテシティタワー有明。

  129. 132 匿名さん

    はいはい。そういうことでもいいですよー。
    自分の巣にかえりなー。

  130. 133 匿名

    ここ買う人は投資じゃないでしょ。それにこの価格帯、北の高層階で良い部屋あれば欲しいな。
    10年住めば計画みれば発展するし、税金控除だけ考えても2LDKでも家賃分はうくでしょ。冷静に考えれば。

  131. 134 匿名

    自宅を東京カンテイに出した所、現在の資産価値は購入金額よりマイナス300万の回答が来ました。

    管理費のからくりに気が付いた住民の一部は既に湾岸タワーに住み替え中です。

    最悪です。ここ、間違いなく、一時金100万単位徴収のパターンですな。。

    レインズ最近の制約データもういっかいみよっと。ガレリアが足ひっぱるんだよな~

    枯レリアグランデが古臭いマンションだから、同じ居住エリアとして、査定に響いたそうです。最低。。

  132. 135 匿名さん

    134の人

    意味がわからないよ。
    東京カンテイに出したって。

    東京カンテイってレインズの売り出し価格と、
    成約価格などの売買事例はあると思うけれど、
    個別の鑑定評価などは行なってるの?

    会員なのか?

    というか業者しか知らないよね、そういうの。
    一体何のために「東京カンテイ」に出したの?
    教えて、湾岸タワーの営業さん。

  133. 136 匿名さん

    湾岸タワーに住み替えだけはないわな。(笑い)

  134. 137 匿名さん

    よく分からんデベに釣られてどーする w

  135. 138 匿名さん

    うーむ。いくら何でも湾岸タワーはないなぁ。ほかで煽った方がいいと思うよ。

  136. 139 匿名さん

    ガレリアって査定低いの?
    そもそもその程度の地域って事じゃないの?

  137. 140 匿名

    文章が安っぽい。売値と管理費どっちで攻めたいのかわからん。どうせなら、野村タワーの方がいいし

  138. 141 匿名さん

    >122さん
    今思ったけど、マンションは長く住み続けず、修繕積立金や一時金が発生する前、
    10年前後で住み替えていくものなのかな?
    マンションなんて一生の買い物だから永住する人が多いと思い込んでたけど、
    意外と皆賃貸感覚で住み替えしてるんだろうか。
    それができるのも値崩れなく売れればの話だろうけど。

  139. 142 匿名さん

    売るためだけに修繕積立金を格安にしているマンションでは大規模修繕前に大量の中古が叩き売りになる。
    ここは駐車料金のプールもないから機械式駐車場のメンテもあわせて、各住戸毎にたいへんな負担金が必要。
    このスレに書かれているようにセカンド利用が多いのならば、デベの修繕計画にはなかった巨額の負担金にあきれて逃げ出すオーナーが続出、中古相場はオリ、ガレ並みになる。

  140. 143 匿名さん

    湾岸タワーは、一番湾岸から遠いからなぁ。
    景色も周りの雰囲気もなぁ。。。
    でも、利便性は高いし、安くていい!
    私が買うなら有明内か、豊洲か、とかですけどね。

  141. 144 匿名さん

    >142
    また知ったかぶり。
    プールがない、プールがないて言ってるけど、ここの長期修繕計画書と、管理修繕金決算書読んだことある?君アホですか?
    オタク仲間と一緒にプールでも行ってアタマ冷やせ。
    (ちゃんと風呂入ってから行くんだぞ)

  142. 145 匿名さん

    豊洲と比べるのはどうかと思うけど、有明のなかでも特に売れていないシティタワーは論外。初期だけランニングコストを安く見せかけているのも悪印象。

  143. 146 匿名さん

    >145
    「初期」はいつまでの期間?
    初期以降のランニングコストは具体的にどう高くなるの?今の長期修繕計画を基に説明してみ?そしてその根拠は?

    何も分かってないアホ共が知ったかぶりをするのが一番醜い。

  144. 147 匿名

    シティタワー有明住民必見!管理費引き落とし額が半額になる方法
    http://www.youtube.com/watch?v=GCeM12nCHm0 

    管理業者の実態とマンション住民の苦悩を取り上げた衝撃のドキュメント。2009年5月13日放送ワールドビジネスサテライト 特集:日本の家「マンション管理費・修繕積立金」 ゲストコンサルタント:株式会社シーアイピー社長:須藤桂一 http://www.cip.co.jp/ 年金破綻・医療破綻の次に、わが国の9割以上のマンションは修繕費が破綻している。にもかかわらず管理費は安くならない。区分所有者の意識が低い為、誰も管理費の無駄に口-を出さない。管理会社に逆に「管理されている」区分所有者達・・・。高層住宅管理業協会に最も多い苦情「管理費が高い」。解決する為には、競争原理を働かせれば安くなるよ-うです。
    サイレント・マジョリティ(Silent Majority)とは、「物言わぬ多数派」「静かな多数派」

    ◆毎月の管理費を安くしたい方は誰かがやってくれると期待するだけでなく、自分からも意見箱に氏名捺印部屋番号記載後【管理委託契約内容見直し希望】と書いて投函して欲しい!何よりあなたのお金が不当に知らない誰かに散財されているのですよ!?

    ◆マンション管理適正化法72条で更新する際の管理会社から住民への重要事項説明はどうなってますか?皆さん説明受けました?そういう事が必要であることも教えられずに総会で管理会社継続賛成した方多数居ると思いますが。

    あえて火中の栗を拾う労http://www.eonet.ne.jp/~hototogisu/hajime.html

    ワテは管理会社http://cipblog.blog90.fc2.com/blog-entry-18.html

    それにしても、一般住民の関心の低さは並大抵のものではありません。財閥だからと
    いって油断はできない判決も出ております。
    売り主の住友不動産に支払い命令 札幌の偽装マンション訴訟2審も代金返還命じる
    ...札幌高裁
    http://ameblo.jp/keiba369-1ten/entry-10907299628.html

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110526/trl11052623480009-n1.htm

  145. 148 匿名

    管理費や修繕費ってあほくさ。そんなことで逃げるってどんだけ貧しいのよ。
    それら払いたくないなら、一生賃貸だよ、、

  146. 149 入居済みさん

    スーモかる消えた。完売?

  147. 150 周辺住民さん

    ただの不人気物件の塩漬けでしょう。とりあえず広告すれば売れる豊洲優先。

  148. 151 匿名さん

    ↑君の再就職先も早く見つかるといいね〜

  149. 154 匿名さん

    不人気物件でもスミフなら楽勝で5年は塩漬けにするからねえ・・・

  150. 156 住まいに詳しい人

    住宅ローン以外に、管理費・修繕積み立て費・固定資産税・都税・駐車場代・火災保険・臨時徴収一時金・住宅ローン破綻には他に(倒産・リストラ・離婚・病気・事故・高齢化のリスクも存在する)そこで滞納者や任意売却者が増えると、その方の分を残りの住民が払わざるを得ない。そういったリスクもある。マンションの場合、自分の家とは関係ないとはならない。他人のリスクも被ることになる。更に、一時金の徴収額も住民が平均で払える額より、現実には、最も苦労しているお宅に合わせて減額をせざるを得ない。だからこそ、常にあらゆる所を見直しすることはとても重要です。
    http://www.youtube.com/watch?v=4CEhfFX4804&feature=related

    住宅ローン破綻
    http://www.youtube.com/watch?v=PpF5y_AWOeo&feature=related

    http://www.youtube.com/watch?v=jPldyYfbvT8&feature=related

    http://www.youtube.com/watch?v=BOJfdvuVOs8

    http://www.youtube.com/watch?v=b4-gEiJucv0

    http://www.youtube.com/watch?v=koZFBzt9NB0

    http://www.youtube.com/watch?v=n9FgNcriwL8&feature=related

    http://www.youtube.com/watch?v=5ndS5wVuZSg&feature=related

    http://www.youtube.com/watch?v=eWsX08U57Fc

    http://www.youtube.com/watch?v=fV27QFHtySY&feature=related

    http://www.youtube.com/watch?v=lcAHiJeod_g&NR=1

    元妻が住むマンションのローンが払えない
    http://www.youtube.com/watch?v=_9nia3BcPj4&feature=related
    競売開始決定が届いた
    http://www.youtube.com/watch?v=DhuKXXGnb-g&feature=related
    オーバーローン状態での不動産売却
    http://www.youtube.com/watch?v=SCVZllPuWm4&feature=related

    http://www.youtube.com/user/ninibaikyaku
    競売の流れ
    http://www.youtube.com/watch?v=slzKDIzJYLk&feature=related

  151. 159 販売関係者さん

    ガーデン完了まで販促費おさえます。

  152. 160 購入関係者さん

    AGCまで貯金してお待ちしております。

  153. 161 匿名さん

    AGCまで待つなら有明じゃないところでもいいかな。
    CTAは悲惨だけど

  154. 164 匿名

    皆ア ホだな。
    ス−モに載せるにはお金がかかる。今回は何らかの理由で載せなかった、それだけの事。たくさん余ってるならまたいずれ載るだろ。

    ふむ、ここは長修の一年目はヘイベイ単価いくらなのかな?単価で100円は欲しいところだけど?
    教えてよ。

  155. 165 匿名

    くだらんこと揉めてないで金買えよ?
    アメリカがデフォルトするまで秒読み開始だぞ

  156. 166 物件比較中さん

    先日モデルルーム行ってきました。
    たくさんあまってる印象はないです。

  157. 167 匿名さん

    スーモにレポートページ載せても反響ゼロ。折込チラシ30万部も不発。
    もう当分ネット以外の広告は当分無理です。
    今後は広告効果の良い豊洲に予算を集中する予定です。

  158. 168 匿名

    オリンピック立候補と有楽町線延伸の話題で、焦ってるネガも多いですね(笑)

  159. 169 入居済みさん

    有楽町線延伸って本当ですか?駅が遠くて困ってました!

  160. 170 匿名さん

    >>167
    糖分は控えましょう。だから貴方の体型がメタボで血糖値が高いのです。

  161. 171 匿名さん

    完成年月 平成22年3月15日(完成済)

    そろそろ完売?

  162. 172 匿名

    まだ売り出し開始してないのが南角ですね

  163. 173 匿名さん

    有楽町線延伸って有明関係無くない?

  164. 174 匿名さん

    豊洲から有明まで延ばしてくれないかな。
    けど、国際展示場駅直結だったら、CTA住民はあまり嬉しくないですね。

  165. 175 匿名さん

    まあ順当に行けば国際展示場駅との連絡になるでしょうね。
    ただし、千葉側の賛成があってはじめて成立する話しですが

  166. 176 匿名さん

    有楽町線の延伸は住吉方面ですね。
    残念ながら有明方面ではありません。

    こうなったら、オリンピックに来てもらい交通アクセスを良くしてもらいましょう。

    オリンピック誘致次第では、地下鉄延伸、ゆりかもめ延伸(新橋OR東京)、
    銀座4丁目から路面電車完成。

    これで完璧でしょう。

  167. 177 匿名さん

    もし、有楽町線が有明方面に延線したときは、選手村予定地あたりに新駅欲しいですね。

  168. 178 匿名さん

    どなたが言い出したのか知りませんが、有楽町線延伸の計画・構想はまったくありません。

  169. 179 178

    ああ、もしかして
    東京メトロ有楽町線豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する
    の構想のこと???
    豊洲から錦糸町方面へ地下鉄繋がっても、有明には関係ないと思いますが。

  170. 180 匿名さん


    空気読めないのがまた出てきたな。

  171. 181 匿名さん

    >>178,179


    よくスレを読みなさい!
    頭大丈夫か??

  172. 182 匿名

    豊洲だけが資産価値上がるなんて、ズルい!

  173. 183 匿名

    80円くらいですかね・・・。

  174. 184 匿名

    80%って事?

  175. 185 匿名

    住吉〜豊洲〜キャナルコート〜有明1丁目〜国際展示場〜青海〜羽田空港の要望は1年前に出ていたね。
    意見は江東区の窓口へ。

  176. 186 匿名

    有楽町線延伸とゆりかもめ延伸は豊洲からだよ

  177. 187 匿名さん

    有明はいつまで経っても陸の?孤島さ!

  178. 188 匿名さん

    陸の孤島&砂上の楼閣。
    っていうかここ選ぶ人は利便性よりそれが
    よくて買ってるから、いいんじゃない。

  179. 189 匿名さん

    櫻井幸雄が見たマンション市況&狙い目物件
    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201105-07.php

    シティタワー有明が狙い目物件にあがってますね。

    シティタワー有明
    3月11日の大地震で、首都圏でも少なからぬ影響が出た。なかでもマスコミの注目を集めたのは湾岸エリアの液状化。千葉県浦安地区での様子が繰り返しニュースで流れた。そのため、湾岸エリア全体が液状化しているという印象を抱きがち。しかし、実際に取材してみると、液状化が起きている地域は限定的だ。浦安市でも海に近い場所は液状化対策が施されているため、被害はほとんどない。
    さらに、23区内の湾岸エリア――お台場や有明、豊洲では、まったくといってよいほど液状化の被害はない。有明エリアでは地震直後、空き地になっている場所に少し水たまりができた程度で、それもすぐに消えた。上下水道、電気・ガスは共同溝という鉄筋コンクリート製の頑丈なハコの中に収められ、地中に埋まっているため、ライフラインの損傷もなかった。
    もちろん、地震による揺れはあった。家具が倒れる、壁紙がはがれるといった被害が出ている。が、揺れによる影響は建物によって異なっていた。
    地震の揺れを軽減する「免震構造」のマンションは超高層であっても影響がほとんどなかった。
    有明エリアに建つシティタワー有明も、そのひとつ。有明エリアでは唯一免震構造(基礎免震)を採用した建物であり、免震マンションの効果を実際に見ることができた。
    4月8日に見学した際、エントランスロビーやエレベータホールに壊れた形跡はまったくなかった。内装材が割れたり、壁紙がはがれるといった被害もない。建物内モデルルームでは、ダイニングテーブルにワイングラスを並べているが、3月11日の地震時、そのワイングラスは一つも倒れることも、テーブルから落ちることもなかったという。
    このシティタワー有明では、83m2以上の3LDKが5660万円からという価格で分譲されている。
    都心部で分譲されているマンションのなかでは、住戸にゆとりがある。そして、角住戸タイプが多く、家具の配置がしやすい四角形の間取りが多いのも特徴だ。総合的にみて、割安感があるマンションと評価される。
    同マンションの向かいには区立の有明小中学校がこの4月に開校したばかり。同じ敷地に小学校と中学校を設け、新しい教育に取り組んでおり、子育てファミリーには、これもうれしい要素となるだろう。

  180. 190 匿名さん

    櫻井幸雄(笑)
    もはや不動産お笑いタレント

  181. 191 匿名さん

    地震で物一つ倒れなかったのは事実ですね。

  182. 192 匿名さん

    思いっきり広告サイトへ誘導じゃんw
    今回の広告料のうち櫻井幸雄にいくら原稿料を払ったんだろう

  183. 193 匿名さん

    でもここの間取りが良いのは事実だと思います。、特に角部屋でも三角でないから広々してるし
    どの部屋も明るいし間取りって結構重要だと思います。
    後キッチンが対面式なのがお子さんいる方は良いですね。

  184. 194 匿名さん

    でもまったく売れません

  185. 195 匿名さん

    売れてはいるんじゃないかな。
    部屋の条件にもよるけど。

  186. 196 匿名さん

    売れていないのは、価格は安いけど割高な駅遠、低仕様だし、中空ボイド220mmじゃ騒音問題で悩む事になるのが明らだからじゃない?
    検討者は賢いよね。

  187. 197 入居済み住民さん

    高層ビル内部が地震でメチャメチャに破壊される様子
    http://www.youtube.com/watch?v=zpnWB7M60Bs&feature=related

    http://www.youtube.com/watch?v=boFecK9yAuA&feature=related

    http://www.youtube.com/watch?v=a2ZvQnBoemM&feature=related
    これでもまだ免震じゃないマンション買う?
    お世辞抜きで、こことか、他とかの免震買っとけ

    BMA見た?中メチャクチャに壊れてたよ。両方見てから、
    ここ以外でもいいから、免震がいいぞ。しゃれにならないから。

  188. 198 匿名さん

    BMAの被害状況は詳しく知らないが、被害の無かった耐震マンションもある。
    被害のあった免震、制震マンションもあって一概に免震は安心とは言えないし、免震は安心なんて単純な話じゃないのをわかってる人が多いから、ここ売れ残ってるんじゃない?

    それに、横の大通りはトラックの駐車場化してるね…
    夜間は駐車禁止ではないので違反じゃないし、新豊洲市場が出来たら更に酷い状況になりそうだね。

  189. 199 入居済み住民さん

    >夜間は駐車禁止ではないので違反じゃないし

    ほんと?夜は停めても違反にならないんだ?
    夜って具体的に何時から何時まで 違反にならないの?
    気にしてみるようにしようかな。

    しかし、そこまで良く知ってるね、標識とかあった?

  190. 200 匿名

    免震でも色々と方式あるからね。
    一概には言えないが、今のところ地面の初期変形を和らげるのはこれしかないから建物のダメージはどう転んでも免震が一番だよ。
    大切な博物館や美術館などは免震になってるよ。これは事実だから別にいいのでは?

  191. by 管理担当

スムログに「シティタワー有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸