東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 町田中町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 中町
  7. 町田駅
  8. ザ・パークハウス 町田中町
購入検討中さん [更新日時] 2012-01-05 17:09:43

ザ・パークハウス 町田中町について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社ピーエス三菱、谷津建設株式会社 共同企業体
管理会社:未定
所在地:東京都町田市中町1丁目476-1、476-2
交通:小田急電鉄小田原線「町田」駅(東口)より徒歩9分、JR横浜線「町田」駅(北口)より徒歩13分
総戸数:42戸

[スレ作成日時]2011-06-16 10:35:53

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 町田中町口コミ掲示板・評判

  1. 76 匿名さん

    これからしばらくは町田市側の駅そばに新築マンションは建たないのかと思ったら、今週のsumoにグランテム町田という物件が紹介されていて驚きました。
    値段はまだ分かりませんが間取りはこちらの3LDKよりも好みだったので調べたところ、ベランダ側のちょうど前にお隣のお寺がどーんと建っていますね。
    かなり高層階を選択しないと毎日暗い気分になりそうです。

    この物件と違う話でごめんなさい。

  2. 77 匿名さん

    しかしこの物件はマンコミュでは人気ないですね。
    やっぱり他の地域と比較検討とかしない近隣のこの場所を良く知っている人が買われるのですかね。

  3. 78 匿名さん

    公式のモデルルームのページが公開されましたが、やはりリビングのエアコンのダクトは見えないようにトリミングされちゃいましたね・・・

  4. 79 匿名

    間取りは気に入ってるけど…
    リビング横のふた部屋がせますぎる……
    値段がもう少しやすかったら 妥協しるんだけど-
    どうしよう(>_<)

  5. 80 匿名さん

    そういうのは間取りを気に入っているとは言わないのでは・・・

  6. 81 匿名さん

    狭い人はプラウドタワー買うべきでしょ。

  7. 82 匿名さん

    町田の駅前は賑やかすぎて私はちょっと敬遠してしまうんですけど、ここくらい、ちょっと離れているところだといいかなーと思っています。
    間取りにもうちにはちょうどいいような気がしているのですが、周辺は静かな感じなのでしょうか?

  8. 83 匿名さん

    上層階だと町田街道とそばの中学校の音が抜けて聞こえるので、街道側の部屋の窓をあけて音を聞けばそれなりにうるさいと思います。
    リビング側ならば気にしなくても良いと思いますが。
    個人的には隣のマンションの1階が新聞の集配所なので早朝の騒音が心配です。

  9. 84 周辺住民さん

    歩いて3分の所に暴力団事務所があるくらいで驚いていては町田にはとても住めませんよ。
    大きな町だから繁華街があって、そりゃ怪しげな店だってたくさんあるわけだし、
    ***が多いのも事実。事務所だってそこだけじゃないしね。でも、だからと言って
    昼間からトラブルに巻き込まれるようなことは滅多にあるもんじゃないし、そこはある意味
    賑やかな町の宿命だと割り切って考えないといけないんじゃないかな。
    そんなことより、やっぱりプランが悪いね。とにかく狭い!都内ならわかるけど、町田で
    3L60㎡台はないでしょ。図面だけでも十分狭さが伝わってくるけど、実物を見たら
    ひいちゃうんじゃない。

  10. 85 匿名さん

    >>84
    最近の物件の状況をご存じないのでしょうか?
    町田、府中、多摩センターと都下の物件およびそれらの近辺の神奈川の物件をここ数カ月見てきましたが60平米台だとデフォルトはほぼ3LDKですね。
    私は60平米台の2LDKを探しているのですがまず無いですね。
    オプションでリビングに隣接している部屋を一体にするというのはありますが。
    どこで聞いても狭くても部屋数が欲しいという要望が非常に多いらしいですよ。

  11. 86 周辺住民さん

    >85
    どこで聞いても狭くても部屋数が欲しいという要望が非常に多いらしい
    そりゃ営業さんはそう言いますよね。マンションの売れ行き自体があまり芳しく
    ないですからね。狭くしてグロスを抑えたい気持ちは分からないでもないですが、
    60㎡台の3Lは、やはりせまいですよ。一度設計図面で詳細を確認された方が
    よいとは思いますが。

  12. 87 匿名さん

    2LDKが欲しい私にとって3LDKを擁護する気なんてさらさらないですよ。
    ただ「町田で3L60㎡台はないでしょ」と書かれていたので、この物件に限らず今やどこでもそうなっていますと書いただけです。

  13. 88 購入検討中さん

    販売価格の一部が発表されましたね。
    3,188万円~4,078万円については何階の部屋か分からないのでおいとくとして、注目すべきは南東角部屋3,698万円よりです。
    南東の角部屋は予定価格表だと3,800万円からになっていたので下げてきました。
    坪単価181万円となっています。
    もともと南東の部屋が一番高い設定をされていたので他の部屋もそれにつられて下がる可能性が出てきました。
    一方、一番小さな部屋の2階が3,188万円だとすると坪単価は191万円となり、前から気になっていましたが小さい部屋は割高に設定されています。
    これは人気の裏返しなのでしょうか?

    1期の販売戸数は42戸に対して34戸となっていますので人気の程が伺えます。
    1期2次や2期で売り切ってしまいそうです。

  14. 89 匿名さん

    42戸中34戸出しは確かに絶好調ですね。

  15. 90 周辺住民さん

    >89
    42戸中34戸出しで絶好調って、そういうもんなんだ。この程度の戸数だと人気があれば全戸出し
    するものかと思っていたけど、必ずしもそうではないってことか。うちとしても生活圏が変わらない点は
    すごく魅力的だし、仕様もいいとは言えないけど許容範囲ではあるから迷うところではあるんだけど。
    やっぱり狭いかなぁ、夫婦二人なら何とかなるだろうけど、子供がいるからなぁ。

  16. 91 匿名さん

    変なところで改行している人ってどういう入力をしているのでしょね?

  17. 92 匿名さん

    このマンションって部屋の大きさをベランダ側に出っ張らすことによって調整しているから間取りによってまちまちで不細工だよね。
    そこが統一されていてベランダの奥行きがどの間取りでも同じならもう少し評価するのに。

  18. 93 匿名さん

    町田って大きな町ですね。はじめて行ってみたときに驚きました。賑やかでお店もたくさんあって買い物には困らないでしょう。カフェも食料品も選び放題という感じ。街は気に入ったのですが、このマンションは全戸西南向きだというのが気に入らないところです。工夫して南か東南向きにしてほしかった。西南でも西日はかなり入ってくるので、惜しいです。

  19. 94 匿名さん

    あの敷地で南向きは無理でしょう。
    ベランダ側を無理やり反対面にすれば北東向きはできるでしょうけど。
    好みにもよるでしょうが私は南東よりは南西の方が好きです。
    午後いっぱい日差しがあるので遅めに洗濯物を出しても日の光をたっぷり浴びせることができます。
    夏は日が高いので南西くらいなら西日はあまり気にならないし、冬場はむしろ暖かくて良いと思います。

  20. 95 匿名さん

    南向きがないというのはちょっと残念ですね。
    実際の日当たりがどんな感じなのか気になるところです。
    やっぱり冬場とかは日当たりによって洗濯物の乾きとか違ってきますからね。。。
    そのあたり、どうなんでしょうか??

  21. 96 匿名さん

    冬場の洗濯物の乾きを心配するのなら南西向きが最適だと思いますが。

  22. 97 匿名さん

    プラウドタワーは南東向きがありますよ

  23. 98 匿名さん

    冬場の洗濯物の心配をされるのなら気温が高くなる昼から夕方まで日が当たる南西向きの方が南向きよりもむしろ良いのでは?

  24. 99 購入検討中さん

    第一期の価格が発表されましたね。
    typeCとtypeDの価格差が階数によって0~20万円と大幅に近づいています。
    以下は価格が全て出ている8階での坪単価の比較です。
    A:199.6万円
    B:191.1万円
    C:200.1万円
    D:196.8万円 

    角部屋なのに中部屋のtypeAよりもお安いtypeDはお得設定ですね。

  25. 100 匿名

    この周辺の南西向きマンションに住んでいますが、冬場洗濯物が乾かなくて困ったことはないです。
    南西なので西日は入りますがそれ程気になっていません(人によるのかも知れませんが)。
    個人的には、前に高い建物が無く、丹沢が広がる光景が気持ち良くて気に入っています。
    この周辺で南や南東になると、駅方向になり、高い建物が多くなってしまいますからね。
    この物件は家には狭くて、残念ながら見送りですが。

  26. 101 匿名さん

    >93さん
    町田は適度に栄えていて生活するのに不便のない街だと思います。
    ハンズあり、ルミネあり、ヨドバシあり、カラオケあり、猫カフェありと
    自分が必要だと思う店舗は一通り揃っているので、休日の買い物にも
    町田から出る必要がありませんね。

  27. 102 匿名さん

    町田と立川は都下では1,2を争う栄え度ですからお買いもをのするのには便利ですよ。
    不満があるとしたら駅からの徒歩圏にホームセンターが無いことかな。
    それからこの物件そばのあけぼの病院とか市民病院の評判が良くないこともマイナスです。

  28. 103 匿名さん

    町田駅徒歩10分圏でベランダからの視界がこれだけひらけている(中層階以上)物件はもう出ないのではないだろうか?
    ここが変な間取りになった要因のおかげで将来的にも眺望に大きな変化がないであろうところも貴重だな。
    しかしこのあたりは丹沢の山に近すぎて富士山が見えなくて残念だな。
    スレに人気がないところも良いな。
    へたに人気があるところだと抽選の倍率を下げるためか購入予定者があえて悪い情報を流す情報戦になるからな。
    このまま要望書を出した人達が抽選にならずに買えたらいいな。

  29. 104 匿名

    事務所があるなんて。

  30. 105 購入検討中さん

    上の方でも書かれている方がいましたが大規模な繁華街がある駅側だと仕方ないですね。
    近くといってもあれだけ離れていれば生活していて気になることはないかと思います。
    警察署や市役所もそばに有りますからね。

  31. 106 物件比較中さん

    でも、240mってけっこう近いよね。本当に心配ないのかね。

  32. 107 匿名さん

    何を心配してるか分かりませんが事務所の人が近所の一般人に手を出したとかの報道を見たことでもあるのですか?
    風俗系の問題でガサ入れされたのは知っていますが。

  33. 108 匿名さん

    今時60平米台って狭い気がするのですが。
    後で売却する際に、70平米後半はないと、郊外ではつらいのでは?

  34. 109 匿名さん

    町田の駅10分圏内を郊外と考える人にとってはそうでしょうね。

  35. 110 匿名さん

    郊外でしょ。違うの?

    現に、この掲示板でも東京23区ではなく、東京市部に分類されている。相模大野や新百合ケ丘と同等。
    新百合ケ丘の方が新宿に近いので、同等以下とも言える。

  36. 111 匿名さん

    日本全国東京都23区以外は郊外と認識している人でしたか。
    郊外だらけの日本はのどかでいいですね。

  37. 112 匿名さん

    正確に表現すると郊外とは城の外側と言う意味なので、江戸城の旧外堀外はすべて郊外です。世田谷など二十三区内周辺部も立派な郊外ですよ。

  38. 113 匿名さん

    郊外の定義について語るスレでも建てて議論してればいいのでは?
    個別の物件スレでこれ以上は不毛すぎますね。

  39. 114 匿名さん

    別に郊外でも郊外じゃなくても、どっちでもよい。


    その上で、一般的に、町田は郊外でしょ。

    以上!!!

  40. 116 匿名さん

    立地は申し分ないですね。
    ワイドスパンで採光を高めようとしているのは良いですが、
    やはり間取りが60平米台は手狭ですよね。
    せっかく3LDKあっても4畳の部屋は使い勝手が悪そうです。

  41. 117 匿名さん

    >>114
    東京郊外と書かれれば112が書いているように町田市横浜市はおろか世田谷区だって郊外。
    町田市郊外と書かれれば町田市中心街を離れた住宅地域のこと。
    どこを中心で定義するかによって意味合いは変わってくる。

    しかしマンション業界では郊外型マンションという言葉があるように、首都圏のターミナル駅徒歩10分圏内を郊外なんて一般的には言わないけどね。

  42. 118 匿名さん

    116

    プラウドタワーは85㎡ありますよ

  43. 119 申込予定さん

    今週のSUMOには掲載されていませんでしたね。
    おそらくもう掲載する必要がないということでしょうね。
    年内で完売しそうで一安心です。
    あとは抽選か・・・

  44. 120 物件比較中さん

    >首都圏のターミナル駅徒歩10分圏内を郊外なんて一般的には言わないけどね。
    いやいや立派な郊外ですよ。町田は賑やかな街ではありますが、都心から一体どれだけの距離があると思います。それこそ一般的にはそういう括りなんじゃないですかねぇ・・・。素直に認めちゃったっていいじゃないですか!郊外のどこが悪いんですか?必死に否定をすると営業さんかよほどの田舎者と思われちゃいますよ。
    同じマンションの住民になるかも知れないんだから仲良く行きましょうよ。

  45. 121 匿名さん

    八王子と同じ感じだよね。町田。なら普通に郊外だね。
    って別に郊外だっていいじゃないか。
    町田は発展してるし素敵な街だよ。

  46. 122 匿名さん

    ここは立派な郊外型マンションですね。


    なわけねーだろ。

  47. 124 匿名さん

    車がないと生活が不便、その分価格が安かったり、100㎡台の広さを確保できるマンションが
    郊外型のイメージですけどね。
    生活利便性で言っても立川や吉祥寺くらい便利だと思いますよ。

    子持ちなので専用庭つきの角住戸が買いたいな~。

  48. 125 匿名さん

    >124さん

    お子様がいらっしゃるなら、60平米台では狭いですよ。
    後々買い替えをしなければならないことを考えると、もう少し広いマンション、一戸建てを検討してみてはいかがでしょうか?

  49. 126 周辺住民さん

    郊外談義どうでもいいよ。いやなら買うな。以上。

  50. 127 匿名さん


    町田=郊外は、みんな認めるところ。以上!

    その上で、60平米では狭い。せめて70は欲しかった。

  51. 128 周辺住民さん

    市役所との間にあるNTT社宅、ほとんど空き家だけどマンションなることをのを期待中。

  52. 130 匿名さん

    遠いようなイメージがありますが、横浜あたりと比べても都心からの距離はそれほどではないでしょう。
    八王子はさすがに遠いような気がしますけど。
    海側が良いか山側が良いかで希望者が分かれそうですね。
    あとは通勤電車の混み具合かな。

  53. 131 購入検討中さん

    ターミナル駅の意味さえご存じない方が、誤った定義を振り翳してしまったのがまずかったようですね。町田が郊外であることは紛れもない事実。最も100m圏内に暴力団事務所が存在し、警視庁の犯罪発生マップで見ても粗暴犯が非常に多いあたりは至って都会的ではありますが・・・w)ただ、吉祥寺・立川・八王子・町田といった郊外の大都市には組事務所は付き物ですからね。利便性を重視するなら、この部分については目を瞑らなければならないでしょうね。

  54. 132 匿名さん

    131さんに質問です。
    ターミナル駅の意味を理解していないのは何番さんですか?
    その人のどこから理解していないと判断できるのですか?
    誤った定義って何ですか?

  55. 133 申込予定さん

    >>128
    あそこほとんど空き屋なのですか。
    でもあそこの土地はこの物件と同じく用途地域が半分に分かれているから、10階以上の高層マンションは建てにくいと思いますよ。
    低層マンションだとかなりお高い設定にしないと商売にならないし。
    そういった意味でこの物件は中町では貴重だと思いますね。
    でも間取りは悪いけど・・・

  56. 134 申込予定さん

    NTT社宅、築年数も経っているように見えますし、空家が目立ったので、気になっていました。
    私も用途地域から、建っても低層かなと思っています。
    建ったとして建物を想像すると、南東側だと大きい道路に面してしまう点、南西側だとあまり高くは出来ず、眺望がここほどいいか分からない点で、ちょっと残念な気がしました。
    でもまあ、先の事は分からないですけどね。
    このマンションの立地、気に入ってます。
    大きい道路からも、町田街道からも1本奥にあり、中学校の校庭の前でない所もいいと思います。

  57. 135 匿名さん

    町田は郊外ですね。そして、ターミナル駅でもあり、生活に便利な商業施設も整っています。

    でも、60平米は狭いと思います。やはり郊外ならば駅に近い(せめて5分以内)か、70平米はないと、後々の売却の際には不利だと感じますが。

  58. 137 匿名さん

    部屋数は細かくとってありますが、DINKS向け物件なんでしょーか。
    子育てファミリー向けではないので静かな環境を求める人には
    良いかもしれませんね。
    しかし、42戸だとあっという間に理事会役員が回ってきますねぇ。

  59. 138 匿名さん

    確かに狭いですよね。
    ただ、80㎡前後の部屋で子育てと考えてる人だとここはないですが、70㎡前半程度で妥協出来るのであれば、子育ての人も検討範囲かも知れない気がします。
    田の字型の間取りでないので、廊下分の無駄がなく、70㎡ちょっとの田の字型に住むならこっちでもありかなと。
    小学校や中学校、塾など近いですしね。

    DINKSだったら、もっと駅近を選びそうですし。

    リタイア後の夫婦とかも検討する人いそうですね。

    静かな環境だし、なかなかいい立地なので、広い部屋もあれば尚良かったけど。

    本当、役員はすぐ回って来そうですね。

  60. 139 ビギナーさん

    新婚当時に住んでいた所が、2DKで58㎡のアパートでした。それを考えると60㎡台の3LDKって恐ろしく狭い気がするのですが気のせいでしょうか?

  61. 140 購入経験者さん

    <60㎡台の3LDKって恐ろしく狭い気がするのですが気のせいでしょうか?

    アパート、賃貸URを渡り、最後に分譲マンションを買いました。
    68㎡の3LDKですが狭いです。理由は玄関、廊下、洗面所、風呂、トイレ、収納などに面積を割くので部屋の平らな部分が残らないからです。 古いアパートは逆に見掛けの面積より広く感じます。

  62. 141 匿名さん

    山手線内なら50〜60台でも価格面から妥協してもいいかな、と思える気がしますが、町田や相模大野などの郊外ではなんだか踏ん切りがつきません。
    郊外なら4000万〜5000万出せば、70台はあってもいいですよね。
    あと1000万出せば、駅から徒歩圏内の戸建が買えるし。

  63. 142 匿名さん

    >139
    >140
    賃貸なんかの平米数は内法表記が一般的です。
    分譲マンションは販売時は壁芯なので
    同じに考えないほうが良いですよ
    まぁ恐ろしく狭いというところは当たってわけですが・・・

  64. 144 匿名さん

    60平米台の間取り云々→検討中の方は当然分かっています
    郊外云々→MRに行く方は当然現地周辺の環境を見ています

    ネガティブ情報も必要だけど既出なこれらを買う気も無い人が延々と繰り返し書くのはただの荒しですね。

  65. 145 匿名さん

    そうですね。
    郊外か郊外じゃないかは、それぞれが判断することです。

    60平米が広いかせまいかも、ひとそれぞれ。

    ここは、町田駅徒歩10分前後、60平米台。

    以上!

  66. 146 匿名さん

    同じことを繰り返し書くことを荒し行為といいます。

  67. 147 匿名さん

    さすがに145はダメでしょ。

  68. 148 匿名さん

    うちはDINKSなので、ここも検討の余地があったのですが、やはり将来の売却を考えたときに検討から外れました。
    将来子どもができたときのことを考えたら、80m2前後あると良いなあと思ったからです。

  69. 149 匿名さん

    80㎡希望で6000万後半あればプラウドタワーがいいですよ 買えないなら中古

  70. 150 匿名さん

    >>148
    何かどこかで見たような文章ですね。
    わざわざ買わない宣言って検討スレで必要なのですかね?
    まあ価値観は人それぞれですけど。
    実際すぐに売り切れそうですけどね。
    ここの意見と違って実需は高いということですかね。

  71. 151 申込予定さん

    いよいよ明日は第一期の抽選日ですね。
    ドキドキします。

  72. 152 申込予定さん

    重要事項説明会に参加された方お疲れ様でした。
    3時間半近く休みなしで説明を聞かされて疲れました。
    長い時間だったので途中でトイレ等に抜けるのは仕方のないことですがその時にドシドシ歩いたり、皆が静かに聞いている中で夫婦でおしゃべりしている方とかがいてちょっと不安になりました。
    とりあえずその人達の上下左右にはなりたくないかなー。

  73. 153 匿名さん

    152さん

     そういうことは思っていても言わないようにしたほうがいいのでは?
    せっかくなので仲良くしましょう。

  74. 154 匿名さん

    第1期は完売したの?

  75. 155 匿名さん

    抽選の部屋はいくつかあったみたいなのでそれなりには売れたでしょうね。
    私は週末に契約会に行くのでその時に営業さんに聞こうと思っています。

  76. 156 匿名さん

    相変わらずここは静かですね。

  77. 157 匿名さん

    >152
    MRは柔い作りなので、よほど気をつけないとゆさゆさ揺れます。
    夫婦で話しているのも騒いでいるわけではないでしょう?
    多分、あなたの隣人(上下階含み)にはなりたくないとみんながおもっているのでは?

  78. 160 匿名さん

    どのスレでも159みたいなのが沸くけどいつスレを見るかは人それぞれ。
    それにスレ自体が上がっていたら目につきやすくもなるだろ。

  79. 161 匿名

    反射レスってそういみじゃないでしょ。煽りにすぐ反応しちゃうって事でしょ。157が煽りなのかもビミョーだけど

  80. 164 匿名さん

    入居後もめないでね

  81. 165 匿名さん

    買う気もないのにここにずっと書き込んでいる周辺住民さんとかもいるしね。
    ここ買うの地元民が多いそうだから土地柄なんですかね。

  82. 166 匿名さん

    第1期2次登録開始ですか。
    4戸だけみたいだけど1期の34戸中の売れ残り4戸なのか、追加で4戸なのかどっち?

  83. 167 匿名さん

    先着順が4戸、第1期2次の販売戸数は6戸。
    http://www.mecsumai.com/tph-machida42/misc_outline/index.html

  84. 168 匿名さん

    先着順が先日抽選に落ちた人用ですかね。
    次で完売かな。

  85. 169 匿名さん

    4戸が1期1次の売れ残り。

    6戸は時期販売。本当は2期だけど、1期2次といってるだけ。

  86. 170 匿名さん

    それだと2戸残ってしまい中途半端では?

  87. 171 匿名さん

    合わせて10戸ということは第一期1次で32戸売れたのか。
    まずまずですね。
    4戸はいつもの抽選落ち組分でいちおう掲示はしているけどもう買う人は決まっているのでしょうね。

  88. 172 匿名さん

    商店街からは少し離れてますが、小学校や市役所に近いのは
    防災上でもポイント高いですね。
    とか何とか言ってるうちに売り切れてしまいそう…
    第1期2次の申し込みは今日までなんですよね~。

  89. 173 匿名さん


    1期2次の申し込みは水木と書いてあるけど、それは金土が契約会で申し込みできないからであって締め切りはまだ先でしょ。

  90. 174 匿名さん

    もう先着順の5戸しか残りがないのですかー。
    11月ちゅうには完売しそうですね。

  91. 176 契約済みさん

    一期は1次と2次を合わせて34戸売れたらしいです。
    2LDKタイプは完売とか。
    各種イベントを見てどちらかというと年配者の方が多いように思えました。
    このスレが盛り上がらないのはそのせいかな?
    このスレを見ている契約済みの方がいましたらよろしくお願いいたします。

  92. 177 匿名さん

    ということは、1期1次と2次の売れ残りが6戸で、2戸がまだ売り出されていない部屋ということになりますね。

  93. 178 契約済みさん

    もともと1期の発売戸数は34戸に設定されていたので1次と2次合わせて計画通り34戸売れたそうです。
    抽選で外れた人用に2期以降の発売分を2次で放出したので1次で計画していた分の売れ残りはあるみたいです。

  94. 179 匿名さん

    公式のトップ画像がこの期に及んで変わっていて驚いた。
    さりげなくザ・パークハウス町田のリンクも貼ってあった。
    第2期が2戸だけとはこれまた中途半端な・・・

  95. 180 匿名さん

    ここのモデルルームは何でCタイプにしたんだ?
    リビングからベランダを見た時に左が洋室との境の壁がすぐにあってかっこ悪いためかまだましな右側の出窓側を映しているけど、狭苦しいし薄暗くてみっともない。
    マンションのモデルルームの写真でここ程リビングに開放感が無いのも珍しいな。

  96. 181 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  97. 182 匿名さん

    181さん
    名前は似ていますがここは「ザ・パークハウス町田中町」のスレであなたが書かれたのは「ザ・パークハウス町田」についてです。
    私は町田中町のMRがオープンする前から「ザ・パークハウス町田」の存在は知っていましたが、相模原市の川沿いということで検討の対象に入りませんでした。
    町田駅近辺を良く知っている人にとってはあの辺りの場所は敬遠してしまいます。
    町田中町を求める人の多くは地元民のようなので同じような考えの人が多いように思います。

  98. 183 契約済みさん

    公式を見ると残り4戸ですね。
    Cタイプが3戸とDタイプが1戸かな。
    モデルルームと同じなのにCタイプは人気ないのかな?

  99. 184 匿名さん

    Cタイプ、特に使いずらそうな感じじゃないのに一番最後までも凝っているんですね。
    残り4つかぁ~
    ちょっと駅から離れているけど、駅前は結構うるさいからこのくらい離れているのがちょうどよいのかもしれないですね。

  100. 185 匿名さん

    公式の間取りのページに角部屋について書かれた項目が追加されているけどあれひどいね。
    角部屋を強調するのはいいのだけど中部屋を落として相対的に持ち上げてる感じ。
    説明の絵で微妙に間取りは変えてるけど、Cタイプの横の部屋なんてほとんどBタイプと同じであれだけおとしめるなんて中部屋を購入した人を馬鹿にしてるね。
    営業さん見てる?
    感じ悪いよ。

  101. 186 匿名さん

    地所にモラルなんて無いよ。不祥事続出の会社。

  102. 187 匿名さん

    角部屋の利点だけ書き連ねればいいのに、中部屋を落としまくってるね。
    野村の売れ残った角部屋を勧めるDMでは中部屋を貶すようなことはなかったけどな。
    あれ考えた人って購入者のこと何にも考えてないのな。
    これが地所クオリティか。
    チェックアイズでこういったこともチェックしてくれよ。

  103. 188 匿名さん

    地所は売ったら最後。みなとみらいでは自社販売物件の隣接地に入居者無視のマンション建設計画で大騒ぎ起した。管理会社も結託して反対住民の動きを妨害してたし。

  104. 189 匿名さん

    野村の営業もひどいよものだよ。たまたま検討してるエリアで野村がタワーと低層の物件販売してたんでそれぞれ見に行ったら、低層の物件のほうでは低層のメリット強調したいがためか、タワーの欠点けなしまくってた。お隣の自社物件否定してるようなものでしょ。面白かったけど。

  105. 190 匿名さん

    185さん 187さん

    公式の間取りのページのどこにこの物件の中部屋を貶め、角部屋を持ち上げている項目あるのでしょうか?

    三菱さんの言う、一般的な間取りの部屋と、この物件の売り(?)でもあるワイドスパンの部屋の比較はありましたが、この物件内の角部屋を強調し、同物件の中部屋を落とすような項目というものは見当たりませんでした。

    私が見つけられないのか、それとも既に削除されているのですかね??

  106. 191 匿名さん

    見事に消したようだね。こんな姑息なことするのはどうせ藤和の残党だろ(笑)

  107. 192 匿名さん

    今見たら例のページに飛ぶリンクが削除されてるね。
    中部屋の共用廊下側の部屋は人の気配がどうとかルーバーにしてるから暗いとか散々な書き様だったよ。
    事実だけど中部屋を売り切った後に売主自らこんなことを書くなんてモラルの欠如も甚だしいでしょ。
    ここで指摘されて事の重大さに気がついたようだね。
    これで関係者がここをチェックしていることがはっきりしたね。

  108. 193 匿名さん

    旧地所も同レベルだから、どっちがやったともいえない(爆笑)。

  109. 194 物件比較中さん

    最終期は売れてないのかな?

  110. 195 匿名さん

    色々な物件の書きこみを見ると地所は評判悪いし、タカラレーベンに決めることにしました。合併した後の会社より40周年で安定感あるし、誠意が感じられるのとやはりマンションは駅近と思いまして。
    最終期も厳しいのではと思います。野村のようにキャンセルがたくさん出そうです

  111. 196 匿名さん

    タカラレーベン、順調みたいですね。書き込みにはネガもあるけど好意的な意見も多いし。駅に近いけど住環境も悪くないですし。地所より全然いいでしょ。 モデルルームも近いし行って見るつもり。

  112. 197 匿名さん

    最終期ってまだ登録締め切ってないからしばらく2戸売り出し中の表記はかわらないな。
    先着順は1戸売れて残り1戸になってるね。
    タカラレーベンが誠意があるかは知らないけど、町田といっても駅向こうの相模原市には興味ない人が買う物件だなここは。
    レーベンの見て地上14階でもタワーって言うことを知ったよ。
    ここもあと3階あればタワーなのか・・・

  113. 198 匿名さん

    196さんの書き込み見てから初めてTOKYO SUITE TOWERS PROJECTのスレ読んだけどあまり好意的な意見ないし住環境にいたっては悪いことしか書いてないじゃん。

  114. 199 匿名さん

    私は町田市ですけど、レーベンの方がいいかな。町田最寄りだからレーベンも地所の近くにモデルルームあるのは客層が一緒だからと思うよ。 郊外で9分はきついよ。半分くらいは余ってるんじゃない?

  115. 200 匿名さん

     確かに2600万円は安い。中古より安いな、レーベンは。太陽光発電も売りだな。

  116. 201 匿名さん

    また郊外の人沸いたのか。
    残念ながら先着順1戸、最終期2戸の合計3戸しか残ってないよ。
    この物件買ってる人の多くは中町を良く知ってる人。
    そういう人たちは絶対に川向こうは買わないから客層はかぶらないよ。

  117. 202 匿名さん

    198
     地所の営業ですね(笑)

  118. 203 匿名さん

     201
    レーベンのモデルルームの場所知ってる?中町のモデルルームのすぐ近くだよ。客層かぶるから近くに作ってるに決まってるじゃん。常識だよ。森野にモデルルームにあるんだから森野、中町の人は買うに決まってるだろ。

  119. 204 匿名さん

     201さんも営業さんでしょ。駅から遠い中町よりは駅から近いスイートタワーがいいですね。

  120. 205 匿名さん

    196 199 200 203
    レーベンの営業さん、連投お疲れ様ですww

  121. 206 匿名さん

    204もか、、、

    レーベン必死だな(笑)

  122. 207 匿名さん

     205、206
    営業じゃないのに営業と言ってるあなたが地所の営業(爆笑)

  123. 208 匿名さん

    レーベンって怖いもの知らずか無知なのかな。地所って怖い会社なのに、けんか売っちゃって。

  124. 209 匿名さん

    >>202
    勝手に誰は誰々と同じとか営業とか決め付ける頭の悪い人ですか?
    185=198は私だよ。

    >>203
    レーベンのMRは現地そばに建てることができないからでしょ。
    そばにホテルや風俗があることはできるだけ伏せておきたいだろうし。

  125. 210 匿名さん

     こんなにネガ書き込みばっかりのマンション売れてるはずない。。。

  126. 211 匿名さん

    地所の報復でレーベン物件板が荒れるに1票。何やってくれるかな、楽しみ。

  127. 212 匿名さん

    個別の物件の検討スレで何度も他の物件のことを書いてる時点で荒し行為。
    公式見るなり、このスレを少し読むだけで残り戸数が分かるのにそれすらしないで売れてないとか書いてる時点でただただ適当なことを書いて煽りたいだけの荒し。

  128. 213 匿名はん

    レーベン営業の特徴⇒1行目必ず1文字空欄あり。

  129. 214 匿名さん

    何でそれ書いちゃうかなー?
    区別つきやすいのに直されちゃうでしょ。

  130. 215 匿名さん

    今日で最終期も終わりですか。
    売れなかったら明日から先着順3戸になるのかな?
    2期で売り出しているCタイプの2階の部屋は新聞の販売所と近すぎるから苦戦しそうな気がします。

  131. 216 匿名さん

    地所が怖いとか、レーベンが無知だとか、お前どうせ売れてないとこの営業だろ(爆笑)

  132. 217 匿名さん

    今日現地の近くを通ったら、クレーンがなくなってたね。もうすぐ周りの囲いもはずれるのかな。

  133. 218 匿名さん

    2期の2戸と先着順の1戸は売れたけどキャンセル住戸が1戸?

  134. 219 匿名さん

    >>217
    情報ありがとうございます。
    進展があったらまた教えてください。

  135. 220 契約済みさん

    Cタイプは最後まで手間がかかりますね。
    今週のsumoから町田中町にかえて川そばのザ・パークハウス町田が載るようになったし早く売り切ってモデルルームもそちら用にを作り変えたいでしょうね。

    ところで契約された方はオプションを付けたりしますか?

  136. 221 契約済みさん

    どうやらここで入居前に未来の住民の方と交流するのは無理みたいですね。
    悲しいです><

  137. 222 匿名さん

    Cタイプってあの価格で相場なのかい?
    郊外3LDKなのに70㎡を下回る面積。
    故にバスが1416
    個室3が変形4畳、個室2も変形5.5
    LD10.1ってリビング廊下部分も含むの?

  138. 223 匿名さん

    >>222
    最近分譲された海老名、相模原、町田の分譲マンションは60平米台の3LDKが多いです。
    60平米の場合のお風呂は1416か1317がほとんどですね。
    個人的には湯船で足がのばせる1416の方がいいかな。
    Cタイプの部屋割はたしかにぶさいくに見えます。
    この物件ではAとBタイプ、特にAタイプがオーソドックな間取りだと思います。
    あとはワイドスパンといいつつワイドスパンの恩恵をあまり感じられない気がします。

  139. 224 地元不動産業者さん

    この物件は立地の勝利でしょ。
    間違いなく町田で一番良いエリアですからね。
    残1戸2戸ならモデルルームなんて無くても売れるし、営業は焦るかもしんないけど、会社的には余裕なはずですよ。


  140. 225 匿名さん

    HPを更新していないだけで完売したそうですよ。
    土地の使用用途が変わらない限りベランダからの開けた眺めが続くわけですからそれを重視する人にとっては良い物件でしたね。

  141. 226 購入検討中さん

    えっ!完売したんですか?
    70㎡もない3LDKってのがどうしても引っ掛かってて保留状態だったのに。。
    終わったことは仕方ないのでコンパクトなシングル向けのマンションだったって
    ことで割り切ります。

  142. 227 匿名さん

    ただの負け惜しみですか?
    このエリアの50戸前後の新築物件は60平方メートル代なら3LDKがほとんどですよ。

  143. 228 匿名さん

    公式でも完売を表示していますね。
    好立地だけあって完売まで早かったですね。

  144. 229 親同居さん

    >このエリアの50戸前後の新築物件は60平方メートル代なら3LDKがほとんどですよ。

    それ、地ぐらいが高くないと言っているようなもんだからやめた方が良いですよ。

  145. 230 匿名さん

    なんで?
    80超えの田舎の方が高いとでも言いたいの?

  146. 233 匿名さん

    都心ならって要はそれだけの敷地があるかどうかでしょ。
    この横長の建物で3戸にするとそれはそれで不細工だね。
    って以前も同じようなこと書いてあったね。

  147. 234 匿名さん

    町田駅圏内で70平米以上のものが御希望なら川向こうのレーベンさんで良いのでは?
    229さんによるとあちらの方が地ぐらいが高いらしいので。

  148. 236 匿名さん

    ここは低コストマンションではないのでリンク先とは事情が異なりますね。

  149. 240 匿名さん

    ここはともかく川の向こうはそれなりの広さの土地があるのだから、あえて60平米台にした理由があるのかもね。
    レーベンさんと住み分けができていいのではないでしょうか。
    どちらが早く完売するかで方向性が正しかったのかある程度わかるし。
    もっともレーベンさんはフライング販売をしているようですが。

  150. 241 匿名さん

    >>238
    何で4人?

    レーベンで煽りにくくなった人がここを荒しに来ているのかな?
    完売した物件に粘着ご苦労様。

  151. 242 匿名さん

    最近の荒し発言が根こそぎ削除されていますね。

  152. 243 匿名さん

    住民専用スレを作成しましたので契約者の方はよろしければ使ってください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202505/

  153. 244 物件比較中さん

    完売みたいですよ。すごいですね。

  154. 245 匿名さん

    同時期に発売された近所の他の物件に比べて立地だけは抜けていましたからね。
    3つとも平米単価は同じくらいなのにここは仕様も良い方だし。
    ここの一番の欠点は不細工な間取りかなあ。

  155. 246 匿名さん

    住民スレを見て笑った。
    誰か反応してやれよ。
    建物の写真が載って放置されてるスレって初めて見た。

  156. 247 匿名さん

    藤和由来?

  157. 248 匿名さん

    直床じゃないし、住戸間のしきりもコンクリートだし、マンションを建てるには良い土地だし違うんじゃないのかな?
    逆に川横に作っているのはその可能性がありますね。

  158. 249 匿名さん

    郊外なのに狭い専有面積でやってしまったからね。
    その可能性もあるのか、あるいは合併体制後の下向き変化が反映されているのでは?
    ザ・無しでもLowラインなら物件内の低価格住戸では散見したものだが。

  159. 250 匿名さん

    地所発表だと↓

    家族構成は2LDKで1人、3LDKで2~3人が中心で、年齢は30歳代が28%と最も多く、40歳代(26%)、20歳代(19%)と続いた。

    とあるので3人家族までなら60㎡台でも充分かも。価格も3千万円台がほとんどと低く抑えられており、故に20歳代でも手が出たのだろう。

  160. 251 匿名さん

    シングル、DINKS、子供一人と狭い専有面積にマッチした世帯が入居ということはコンセプト通りで良かったのではないでしょうか。
    狭いのもちょうど住居の用途地域の狭間という絶妙な配置なので仕方ないですね。
    今以上に専有面積を広げれば低層マンションになってしまうし。
    4階までの面積を広げて1階はエントランスと平置き駐車場、5階は広いルーフバルコニー付き、6階以上は今と同じとかみたいだったら面白かったですね。

  161. 252 匿名さん

    建物に個性や意匠をだすと色々お金かかりますから。
    社内的に、そういった高級ラインでは無かったということ。

    位置付けの問題ですね。

  162. 253 匿名さん

    位置付けというかタワーでもない一棟の小規模マンションでそんなことするデベは今時いないでしょ。

  163. 254 匿名

    確かにパークハウス時代は個性的な間取りを配したり(特に最上階と1階)
    外観も凝った部分があったりしたものです
    それでこそ、パークハウスだったけど
    羊羹型で専有面積が狭いし価格的に低いから求めるにも限度があるってとこか

  164. 255 匿名さん

    >>狭いのもちょうど住居の用途地域の狭間という絶妙な配置なので仕方ないですね。
    無関係


    >>今以上に専有面積を広げれば低層マンションになってしまうし。
    1戸あたりの専有面積広くするだけでこれまた無関係


    購入者さんはもう購入者スレに移動した方が精神衛生上いいと思う

  165. 256 匿名さん

    パークハウス時代も狭い羊羹型の物件はありますね。

  166. 257 匿名さん

    255さん
    教えてください。

    >>狭いのもちょうど住居の用途地域の狭間という絶妙な配置なので仕方ないですね。
    無関係

    と書かれていますが関係ないのですか?
    私がここを検討した時にデベからもらった資料ではここの土地は建物がある場所とそれ以外(駐車場側)で土地の用途地域が2分されていましたよ。
    今より少しでも駐車場側まで住戸を広げると低層マンションに成らざるを得ないとの説明を受けましたが。

  167. 258 匿名さん

    ↑都内の駅近ならパークハウスでもアーバンス等あったね~。
    狭い敷地でも商業地域だから高層にできて角部屋比率が多いので利点あり。
    羊羹型なら角部屋でないとさ。

  168. 259 匿名さん

    さあ、1フロアに3戸と4戸
    同じフロア面積で1戸あたりの面積を広くするならどっち!?


  169. 260 匿名さん

    狭いのは事実だからしょうがない。
    その分お値段はカジュアルなので納得して買ったのならそれで良い。
    ここで頑張っていないで購入者板を盛り上げて前に進もう!

  170. 261 匿名さん

    259さんは255さんでしょうか?
    かなり以前から繰り返し同じことが書かれていたような気がしますが、きっとあなたなのでしょうね・・・

  171. 262 匿名さん

    きっとあなたはずっとこのスレに張り付いて監視しているから、そう思ってしまうのでしょうね・・・

  172. 263 匿名

    掲示板で防衛しても部屋の面積は広くならない。仕様が向上もしない。
    気持ちを切り替えて契約者板でオプションの話などしましょうよ。
    ずっと一人の人だと思いますが。
    切り替えて。

  173. 264 匿名さん

    確かにワンフロアの住戸数を減らせば一戸毎の面積は増える

    建蔽率も各種制限も関係無いな

  174. 265 匿名さん

    契約者板に移動願います。

  175. 266 匿名さん

    久々にスレが伸びてると思ったら粘着君かよ。
    3部屋と郊外はここの双壁だな。
    もしかして同一人物か?

  176. 267 匿名さん

    3部屋?

    落ち着いて。

  177. 268 匿名さん

    おい、複数人のふりをして粘着するならもっとうまくやれ。
    キャラがごっちゃになっているぞ。

  178. 269 匿名さん

    262さん
    私は町田近辺で数カ月程マンションを探しているのでその間に新規で建ったスレは見ていますよ。
    ここは売れてしまってからさびれていたけど久々に検討板の上位にいたので気になっただけです。

  179. 270 匿名さん

    ↑自分が決めた物件に自信が無いから粘着パトロールしちゃうのかな?

  180. 271 匿名さん

    266、268契約者の方でしょうか?

    口調が・・・

  181. 272 匿名さん

    急にスレ伸びるところに粘着あり。
    色々なスレを見てきたが今日の異常な伸びはいつもの奴の手口だな。
    住民がいたら相手にしないように。

  182. 273 匿名さん

    住民ではないのに色々なスレを見ているのでしょうか?
    272も荒らしでしょう。

  183. 274 匿名さん

    マンションを検討していれば色々な検討スレを見ませんか?

  184. 275 匿名さん

    他人を道連れにしようとして失敗し一人で自爆しましたか。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸