埼玉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス大宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. ウェリス大宮ってどうですか?
マンコミュファン [更新日時] 2016-05-22 09:43:52

<全体概要>
所在地:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-99-5(地番)
交通:JR・東武・ニューシャトル大宮駅から徒歩10分、JRさいたま新都心駅から徒歩12分
総戸数:56戸
間取り:3LDK
面積:67.3~70.29m2
入居:2013年3月上旬予定

売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
施工会社:川口土木建築工業

【正式物件名を確認致しましたのでタイトルの(仮)を削除しました。2012.03.05 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-09 21:51:53

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス大宮口コミ掲示板・評判

  1. 106 購入検討中さん

    ここの営業マン最近変わったんですかね?

    前の方はよかったんですが、今の方は、本当に気が利かない。若いペーペー社員なんですかね。

  2. 107 匿名さん

    >99さん
    そのように仕事熱心な管理人さんだと安心ですね。
    検討中の身ではありますが、住む人にしか解り得ない情報を共有させて
    いただきありがたく思います。

    まだ富士山ビューの部屋も残っているようですね。
    この部屋も201号室のように諸費用サービスしてくれれば即買いなのに~。

  3. 108 入居済み住民さん

    102さん、車の騒音や排気ガスはまったく気にならないですが、窓を開けていると電車の騒音が気になりますね。窓を閉めれば気になりません。私も角住戸、広いポーチが一番の決めてでした。価格は安いに越したことないので良いとおもいますよ!規模は違うにしろプ◯ウド大宮さんみたいな高額な物件では買わなかったと思います。
    一番はこのマンションのどこを気に入ったのかです。その気に入った部分が何か他の不安材料に消されてしまうようなら他を探せばいい訳で、気に入った部分が他のどのマンションにもないお気に入りになれば買って後悔しないと思います。

    107さん、諸費用サービスは交渉次第ですよ!今なら15階でもサービスは可能だと思います。ポイントは営業マンはマンションを買って欲しいと思っている、107さんはマンションを買わせてもらいたいと思っているという事です。お互いの意思を合致させるにはどうしたらいいかをゆっくり話せば可能です。決して買ってやると思っては値引き交渉はできません。



  4. 109 匿名さん

    >108さん
    諸費用サービスは交渉次第ですか。
    モデルルームの家具が、エアコン3台と玄関前オーダーミラーのみであるなら
    もう少し色をつけていただきたいですね。

    電車の騒音は、生活するうちに慣れるレベルに感じれますか?

  5. 110 匿名

    電車の騒音ですが、西向きの物件(電車側)ではなく東向きの物件(参道側)ではモデルルームを見た時、全く聞こえませんでしたが、東向き物件に住んでいる方どうですか?モデルルームを見た限り、東向きは車の音も聞こえず本当に静かでびっくりしましたが。

  6. 111 入居予定

    109さん

    モデルルーム住居でついてくる家具は確かエアコン3台と玄関前ミラーの他に
    リビングとリビング横の部屋の家具もついてくるはずですよ。
    ダイニングテーブルやソファ、棚など。
    子供部屋や寝室などの家具は付いてきません。

  7. 112 入居済み住民さん

    公式サイトで残り2戸となっていたので機を逸した感はありますが、遅ればせながら私なりの評価を書かせていただきます。

    1.駅からの距離について
    大宮駅10分・さいたま新都心駅12分は、大宮に住んでこの2駅を利用するには絶妙の位置です。10分・12分ならなんとか徒歩圏、あまりどちらかの駅に寄ってしまうと他方が遠くなってしまいます。大宮駅起点で見ると、繁華街からは離れているのでマンションまわりは意外と静かです。高島屋の交差点からまっすぐ旧中山道を移動すれば南銀の喧騒も回避できます。あと、マンションそばにバス停がありますので、大雨や大荷物など緊急の場合は駅からバスで帰ることも可能です。一方、さいたま新都心駅起点で見ると、大宮駅に行くより時間はかかりますが、道がまっすぐなうえ大宮方面よりずっと人通りが少ないので歩きやすいです。ここに住むと買い物のメインはさいたま新都心のイトーヨーカドーになると思いますが、道も平坦なので自転車でもすいっと行けます。そして、大宮側新都心側どちらにも共通しますが、マンションが旧中山道というメイン通りに面しているので夜でも道が明るく安心です。私は湘南新宿ラインを使いたいので大宮駅を、妻は落ち着いた雰囲気がいいのと買い物があるので新都心駅を利用しています。それと、車の場合は吉敷町の交差点から大宮バイパス方面にすぐ出られるので便利です。

    2.音について
    私は西側の部屋ですが、防音が思った以上にしっかりしているので窓が閉まっていると音は気になりません。さすがに救急車やパトカーなどは閉めていてもそれなりに聞こえはしますが、少なくとも電車や普通の車の往来程度は問題ありません。実際、親戚を家に招いたときもみんな「静かだね」と言っていました。完全に静かなところがよい、静かすぎるとかえって落ち着かない等、好みに個人差があると思いますが、私はここに引っ越す前がまわりに飲み屋のある賃貸マンションで、夜になっても人の話し声が聞こえるところだったので、人の声がないだけでとても静かに感じます。なお、窓が閉まっている前提で書いていますが、このマンションは24時間換気が入っていて窓を開けっ放しにしなくても換気ができるため、窓を開けた時のことはそこまで気にしなくてもよいと思います。

    3.設備について
    生活に必要なレベルはちゃんとあって、ひとつひとつの品質も悪くないです。その設備で満足するか、物足りないと思うかは意見が分かれるところかもしれませんが、私の場合、入居前に住んでいたところが賃貸であったこと、実家が築約20年の分譲マンションだったことから、今の設備になんの不満もありません。賃貸と比べて、24時間換気で湿気(カビ)が防げる、浴室乾燥機が便利、ひとつひとつの作りがしっかりしている、20年前の新築に比べて文明が進んだなーと思いました。あとは角部屋・ポーチで独立性が高いのがよいです。あと、エレベーターが毎日同じ時間にそのフロアに来ていてありがたいです(たまたまなのか、エレベーターが利用履歴を覚えているのかはわかりませんが)。設備は上を見ればキリがありませんし、なにを基準にするかだと思います。

    4.まわりの環境について
    さいたま新都心駅東側のイトーヨーカドー近辺は、数年後にショッピングセンターに生まれ変わるようです。大宮駅東口は古い街並みですが、逆に言えば再開発の可能性があると希望観測的にとらえています。どちらにせよ大宮駅は埼玉県随一のターミナル駅なので廃れることはないと思います。駅周りは良くも悪くもにぎやかです。あと、現状ではスーパーが足りないです。それなりのものはいくつかありますが、イトーヨーカドー規模のお店がもう一件ほしいです。うちはCoopを併用しています(使われている住人さんけっこういるみたいです)。それから、旧中山道の大宮駅・宮原駅方面が渋滞多いです。マンション裏手の道路を拡張するみたいな話を聞いたことがあるので、そうなれば改善されるかもしれませんが。

    5.販売者・業者さんについて
    これは当たった人によって違うとは思いますが、少なくとも私は関わる人みなさんよい人でした。販売担当者さんは細かいところまでケアしてくれて、ちょっとしたことでもこまめに連絡をくれたり、いろいろと提案してくれたり、杓子定規でなく柔軟に対応してくれたりして、とてもスムーズに入居までこぎつけました。それどころか、入居したあと困ったことがあったときに管理人がいなく、ダメもとでマンションにまだ入っているモデルルームに連絡して聞いてみたらすぐに駆けつけてくれました。建築業者さんは、内覧会のときに私がぼそっと「ぜんぜん問題ないんですけど、個人的にはここがこうなるといいんですけどね・・・」と漏らしたら、入居までにやっておきます、と快く引き受けてくれて実際に直してくれました。対応や説明も、誇りと自信を感じられました。引っ越しは販売会社さんが手配していた幹事引っ越し業者さんに頼んだのですが、こちらも非常に紳士的に対応してくれました。

    6.管理人さんについて
    前の書き込みにもあるように、非常に感じがよいです。しかも、仕事もすごく丁寧で、まずゴミ置き場が整理されていてとてもきれいです。あと、告知や注意書きなどを、掲示板だけでなくエレベーターにも貼ってくれていて(掲示板がちょっと目に留まりにくいところにあるというのもあるとは思いますが)、事務的にこなすのではなく住人に伝えようという意識が伝わってきます。その貼り紙も、これまで緑色のテープで留めてあって、ちょっと見栄えが、なんて思っていたら最近ちょっとかわいい磁石に代わって、さすがと思いました。その告知もこまめにいろいろ出ていて、管理会社さんもちゃんとしていると感じます。

    7.住人について
    みなさん感じがよいです。挨拶もしてくれますし、エレベーターを待っていてくれたりします。ちょっとしたことですが、私はそういうことに住み心地の良さを感じます。

    以上、長くなりましたが、もし購入を検討されている方がいらっしゃいましたら、判断の一助になれば幸いです。
    人それぞれ、見方や基準が違いますので、どこまで参考になるかはわかりませんが、ご自身の好みや条件、譲れないところ、目をつぶれるところ、気にしないところと照らし合わせてもらえればと思います。

    最後に、購入時の検討はとても重要で時間をかけるべきですが、入居後にその気に入ったマンションをどう住みよく維持していくかも大事だと思います。ゴミ置き場をきれいに使うだとか、マナーをよくするだとか、小さいことの積み重ねが価格以上の付加価値を生むと思いますので、最後は自分たち次第なのかなという気がします。

  8. 113 契約済みさん

    実際に住んでいる方の生の声をきけてすごく参考になりました。
    また、入居後のイメージも湧きました。ありがとうございます!

    住人の方達の感じがいいのは見学の時から好感を持っています。
    色々見学してみて、やはりマンションごとの雰囲気があるなと感じていたので。
    そこも決め手の一つでした。

  9. 114 物件比較中さん

    MR見に行きました。
    色々と住人さんの声をこちらで聞いて期待して行ったのですが営業担当の方の対応が最低でした。
    高圧的で今でも思い出すと腹が立ちます。
    見学中何人かの住人の方とすれ違い皆さん感じがよかったのでそれはよかったのですが。。
    あとエレベーター内にあんなにべたべた張り紙するものですか?
    色んな新築マンション見てきましたがびっくりしました。
    でも設備や環境はともかく、大宮駅から近くてこの値段はすごくお買い得でした。
    もうすぐ完売ですね!

  10. 115 匿名さん

    営業の人だけを見てしまっては不動産を購入するときにきつそう。実際に一人のイメージで企業全体が悪くなってしまうことを考えると、本当にビジネスは難しいと感じます。このあたりについては簡単に結論は出せないと私は考えています。

  11. 116 契約済みさん

    担当変えを検討してもいいと思いますよ。
    私が当たった方は本当に親切で親身になってくれました。

  12. 117 匿名

    完売しましたか??
    戸数少ないのに長かったですね

  13. 118 ご近所の奥さま

    別に長くないですよね。

    竣工から、一年たってないし。

    まだ売ってるよ。
    二階の安いのが。

  14. 119 匿名さん

    今度見に行こうか迷ってるのですが、こちらの固定資産税はおいくらですか?

  15. 120 マンコミュファンさん

    残りは201号室のみみたいですね。

  16. 121 匿名さん

    駅から若干遠いので通勤には不便に感じるかもしれませんが、個人的にはこのくらいの距離であれば十分に快適に生活出来るので良いですね。外観もきれいなので評価の高い物件と言えると思います。

  17. 122 周辺住民さん

    友人が住んでいますが何やら多国籍なマンションみたいでその方のゴミ捨て、喫煙、マナーや態度が悪くて嫌な気分に陥っていました。まぁ様々な方が住んでいるのが集合住宅と思いますがね。通勤には便利と言ってました。残り1戸、再検討しようかな。

  18. 123 物件比較中さん

    完売してしまった…(T_T)一足遅かったか…。

  19. 124 匿名さん

    もう完売してしまったんですか。いい物件だったので残念な気持ちはありますね。大宮の中でも比較的いい物件だったので検討していたのですがだめでしたか。中古で出る事を祈りたいですね。

  20. 125 物件比較中さん

    中古だと、どれくらいの価格で、出るんだろう?

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸