埼玉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス大宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. ウェリス大宮ってどうですか?
マンコミュファン [更新日時] 2016-05-22 09:43:52

<全体概要>
所在地:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-99-5(地番)
交通:JR・東武・ニューシャトル大宮駅から徒歩10分、JRさいたま新都心駅から徒歩12分
総戸数:56戸
間取り:3LDK
面積:67.3~70.29m2
入居:2013年3月上旬予定

売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
施工会社:川口土木建築工業

【正式物件名を確認致しましたのでタイトルの(仮)を削除しました。2012.03.05 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-09 21:51:53

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス大宮口コミ掲示板・評判

  1. 23 匿名さん

    >中途半端な営業マンに一ヶ月で買わない決断をしろと言われて速攻断った。

    買う決断しろ?って言われたの間違いかな?

    ちょっと文章の意味がわからなくて考えたけど・・・。

    買う決断しろ、って言い方でもひどいいいかたではありますが。

  2. 24 購入検討中さん

    すべてそこそこ、いい得て妙ですね!
    私は逆にそれが「おおきな欠点はない」と感じて前向きに検討中です。
    すべてが良い、といえる物件がもちろん一番なんですけど、私の財力では無理なので(^^;
    そこそこ気に入った物件です。

    営業さん、私の担当さんは普通に感じいいです。こればかりは当たりハズレがありますね。

  3. 25 購入しないことに・・・

    >23さん

    間違いではないです。

    「こちらも営業ですから、ダラダラされるのは困ります。
    買う決断は難しいとしても、買わないという決断を一ヶ月
    以内にしてください。」
    と言われました。

    人それぞれでしょうが、これには正直カチンときました。
    冷やかしが多く販売状況が芳しくない裏返しともとれますが。
    「急いては事を仕損じる」というところでしょうか。

    人気物件であれば、売り主が焦る必要はないのです。
    放っておいても、買い主が焦りますから(笑)。



    >24さん

    当たり前ですが、私は物件を否定しているわけではありませんので
    お気になさらないでくださいね。
    良い方向にお話が進みますことを願っております。

    どの物件を選ぶことになっても、自分の求めているものがそこにあり
    みんなが快適で満足できる住居を構えられれば何よりですから。

  4. 26 購入検討中さん


    営業の方の対応もさまざまですよね。


    大きな買い物なので、ゆっくり決めてみたいものですが、
    マンションの場合は、その価格で、その階数で、その部屋は
    1つしかないので、気に入ったらすぐに決めてしまわないと
    後で後悔してしまいますよね。

    という自分も、家族と相談して、だらだら1年ぐらい過ぎて
    しまっているのですが。。

    最長でも、子どもが小学生に入るまでには決断しようと思っています。

  5. 27 ビギナーさん


    寒いのでなかなか億劫で、ここ最近外出していなかったのですが、
    タニタと提携した部屋があるとのことで、ミーハーな私は、
    ちらしが家に入っていたので、見に行ってきました。

    睡眠が取りやすいようなサポートがされているということで、
    (説明を聞いているだけで眠くなってきた、というのはウソですが)
    説明を聞かせてもらいました。色々工夫されており参考になりましたよ。

    部屋全体ではなかなか明るい印象で、広く感じました。
    ポーチも広いので、ベビーカーとか家の中に持ち込むと邪魔なものも
    置いておけそうです。

    いいなと思った部屋はあったのですが、まだ販売していないということ
    なので、もう少し待ってほしいとのことでした。

    大宮ではマンションのちらしや看板をよく見かけるのですが、
    初めてマンションのモデルルームを見に行ったので、他も見て回ってから、
    決めようと思っています。

    既に契約された方や、モデルルームに行かれた方など、感想などを
    教えてください。

  6. 28 購入検討中さん

    一月前くらいにMRに行きましたが、そのときまだ売り出してない部屋に興味を示したら、あっさり価格を教えてくれた上、購入も可能と言われましたよ?今は方針が変わったのかもしてませんね。

    少し狭い気もしますが、MRの印象は良かったです。

  7. 29 物件比較中さん

    >27さん
    他はどこを見る予定ですか?

  8. 30 匿名さん

    >25さん

    それはかなりひどい言われ方ですね。

    すべての営業の人がそうじゃないと思いたいですが、言われた側からするとその対応者がすべてですからね・・・・。

  9. 31 25です

    いやいや、本当にあきれました。
    この営業の方には。

    売れ行きが悪く、止まってしまっているらしいことは
    きいてましたので、焦りから出た言葉だと思っています。

    もしくは、上っ面の営業トークを勉強して、本か何かに
    「買わない決断を迫れば、人は落ちる(笑)」
    的なことが書いてあって、それを実践しているのかも
    しれません。

    色々とプレゼンやトークのテクニックはあると思いますが
    個人的には、誠実さと実直さを感じられる人間味のある
    方を通して、このような大きな買い物はしたいです。

    そして、この話には続きがありました。
    速攻断りの電話を入れたのですが、それと入れ違いに
    郵送でお手紙が届きました。

    中には、「おさらいをしましょう」から始まる塾の先生
    みたいな、ご指導・ご鞭撻が盛りだくさん。
    思わず苦笑してしまいました。

    きっと
    「営業トークに加えて、手紙で落とせ!(笑)」
    的な本か何かを読んだんでしょう。

    こういうやり方で買う人もきっといるんでしょう。
    一方で私のように不快に感じる人間もいる。
    そんなところでしょうか。

    私も専門職ですが、プロたるモノ、小手先のテクニックではなく
    やはり人間性と向上心を持った謙虚さが大切だと思います。

    良い反面教師になりました。

  10. 33 匿名さん

    NTTさんは傷がついて困ること、この程度じゃないと思いますよ。
    そこに傷がつくなら程度ならいいですが、もっと本職で頑張っていただきたい。

  11. 34 買わんわ

    カワグチドケン(^-^)
    あやしー。
    営業もドカタなんですね。

    買わない決断の話、おもろいです。

  12. 35 匿名さん

    >買う決断は難しいとしても、買わないという決断を一ヶ月以内にしてください

    とりあえず買うけどどの物件にするか分からないって状況まで絞りこめってことですよね
    何にせよ客に言うのは失礼な発言ですね
    営業の名前言って上にクレームつけるとかもした方がいいですよ、ってもう買わないことにされたんですね

    自分はここの物件ではありませんが、営業が気に入らなくて買わないことに決めた数日後に
    そこのお客様センターみたいなところからお伺いの電話が来たので一切合切を伝えました

    今は営業によるトラブルもあるので気を使うところはそういうチェックもしてるみたいです

  13. 36 匿名さん

    自分はここについて、立地や環境はまずまずかなと思っているだけに営業で嫌な思いをしたからやめるというのは勿体無い気もしますが、かといって嫌な相手と購入手続きの間ずっと顔を合わせるのを我慢するのも辛いですね。

    やっぱりそういう時は他のセクションに連絡とかクレーム入れるとかした方がいいんでしょうか。

    結構不動産の営業って、上から目線で教えてやるという態度の人っているんですよね。自分の周囲でもそういう話を良く聞かされたことありますし。
    マンションでは住んでからどんな隣人や上下の住人が来るかが運不運と聞きますが、それ以前に営業についての運不運もあるものだと感じてしまいます。

  14. 37 匿名さん

    マンションに限らず営業の人は特殊な人が多いような気がします。

    本人に悪気がないのかもしれませんが、ガシガシ迫られると、営業の仕事していない人にとっては嫌な気持ちになると思うのですが・・・。
    やってる側にはわからないんでしょうね。

  15. 38 匿名さん

    営業で、と一括りにされるとちょっと心外ですね。
    確かに営業の人はそういう人多いですが、すべての人がそうなわけじゃないですよ。

  16. 39 25です

    営業のこともあるが、買わなくて良かった。

    だいたいにおいて、人生の中で「流れ」「御縁」というものがあって
    それに逆らうとあまり良い結果にならない。

    今回も、何となく悪くないなと思って、買うようなことがなくてよかった。
    ある意味、買わない決断を早々にできたことに感謝しなければ。

    今、冷静に考えて、あの立地は自分にとってはメリットがない。
    駅から決して近くない点と、リセールバリューが悪そうな点が
    最大のデメリット。

    それなら、メリットを感じられる方が気持ちよく住まわれるのが
    みんなにとって幸せなのだ。

    これで、いいのだ。

  17. 40 購入検討中さん

    いま報道ステーションにウェリス大宮の快眠ルームが出てましたね!
    突然見たことある部屋がテレビに映ったのでびっくりしました。

  18. 41 ビギナーさん

    私もテレビで見ました。
    めざましテレビでも取り上げられていましたよ。

    気になるのでもう一回見に行きたくなりました。

  19. 42 匿名さん

    これでちょっと知名度を上げた分営業もしやすくなったでしょうね。
    レシピ本の影響もあってタニタというだけで健康に良さそうというイメージは十分ですから食いつく人も多いでしょう。
    ただ、同じマンション内の一般的な物件よりどれだけ価格差があるんでしょうね。
    睡眠は大事なのですごくいいコンセプトだとは思います。これにしておけばリセールの時も有利なんじゃないでしょうか。

  20. 44 匿名さん

    魅力ではありますが随分高そうですよね<快眠ルーム
    正直、このくらいならベッドマットを入居時に思い切っていいものを買うとかで何とかなりそうな気もしますが。
    それだけ高くかかるならもっと立地のいい場所をと考えたくなるかもしれませんし、ちょっと微妙だなと感じます。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸