東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド本郷一丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 本郷
  7. 本郷三丁目駅
  8. プラウド本郷一丁目ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-07 13:59:48

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

所在地:東京都文京区本郷1丁目31他(地番)
交通:丸ノ内線 「本郷三丁目」駅  徒歩6分
大江戸線 「春日」駅  徒歩5分
南北線 「後楽園」駅  徒歩7分
都営三田線 「春日」駅  徒歩5分
総武中央線 「水道橋」駅  徒歩9分
総戸数:47戸
敷地面積:865.66㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上13階
入居時期:平成24年7月下旬 (予定)

[スレ作成日時]2011-06-07 21:41:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド本郷一丁目口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

お!スレたちましたか。

2. 2 匿名さん

近くのプラウド本郷真砂坂は、同じような規模で、平均坪単価300を切ってたようですが、ここはいくらになるんでしょうか。
    330はいきますよね。
    価格次第でほしいです。

3. 3 匿名さん

パークハウスの前の駐車場?
    13階か~予想されてたとはいえPH涙目かな

しかし駐車場は期待できんね

4. 4 匿名さん

@330~がいいとこですかね?
    それとも@350位いくかな?

5. 5 匿名さん

残念なのは市況と間取りからこの辺のプラウド兄弟のなかでもとくに高額な間取りがない物件になってしまったことですね。

最高額の部屋もこの広さじゃ8000万台で、車持ってる人もほんの一部。
    お隣みたいに最上階に天井が高い部屋を作って価格上げる手もありますか、、、。

わたしは周辺住民で、この立地はおすすめです。

徒歩1分ぐらいにカーシェアの車が2台あるんで、大規模マンションの大きな駐車場よりも近い感覚でカーシェアが利用できますよ。こういうの、大事な情報だと思うんですけどね。

6. 6 匿名さん

場所は坂下りかけですか?

7. 7 匿名さん

ほぼてっぺんだけど、ちょっと坂の途中だと思います。

8. 8 匿名さん

うーん
    この立地は、、、、、
    すぐ南に、同規模のマンション立つだろうな。
    今は、PH涙目だけど、数年後はここが涙目だろうな。

9. 9 匿名さん

南にマンション建つかな?
    小さめのプラウドがもう建ってるから、大丈夫じゃないかな?

10. 10 匿名さん

南側って駐車場のことですよね?
    たしかに古めの家と駐車場をまとめて取得できればマンションになりますね。

11. 11 購入検討中さん

こちらと、パークハウス小石川後楽園と小石川春日だったら、
    どこが一番良いでしょうか??

12. 12 匿名さん

こっちのマンションがいいに決まってるでしょ!(立地的に)
    でも本郷パークハウスに比べると落ちますね。
    見た目は悪いですが、規模、戸境壁はコンクリートで30CM、免震等。
    ここも戸境壁は乾式壁になるのでは?

13. 13 物件比較中さん

自分の通勤を考えると立地的には結構いいと思うんだけど、たぶん間取りも小さめになるんだろうなあ。

かといって広けりゃ予算的に厳しくなるので、どっちもどっちだが。

14. 14 匿名さん

最近すぐ近くに建てたプラウド弓町とどっこいどっこいだね。

15. 15 匿名さん

何だかんだ言っても立地的に売れそうだね。
    プラウドだし。

16. 16 匿名さん

このへん見たいに、半径100mにプラウドが4戸とザがつく前のパークハウスが3戸とパークコートが1戸、住友も1戸あるところって都内にも滅多に無いと思いますよ。

この辺の物件の人気は固いということだと思います。

17. 17 匿名さん

確かに複数路線(それも使える路線)が利用できて、魅力的な立地ではあるな…

18. 18 匿名さん

文京区の中でマンションが作り易いんでしょ
    他はすぐ反対運動になるから

19. 19 匿名

場所がいい。

20. 20 匿名さん

知らないんだろうけど、この辺も反対運動あったけどね。

21. 21 匿名さん

反対運動はあるよ、ここにだって。
    このマンションにあるかどうかは知らないが。

まあお決まりのことで、建ってしまえばどうってことない話だけどね。

22. 22 匿名さん

早く詳細情報出てこないかな。

23. 23 匿名さん

周辺に色々揃っている上で落ち着いた感じだし、たしかに立地はいいかも。
    だたこの辺に住んでる人って買い物はどこに行ってるんだろう?白山通りのクイーンズとか小石川のグルメシティとか?ラクーアの成城石井は普段使いって感じじゃないし。
    水道橋の方に何かあれば便利なんだけどちょっと思いつかないな。

24. 24 匿名さん

買い物するとこないですよ。
    うちは、共働きでこのエリアは買い物に非常に困ってます。

25. 25 周辺住民さん

私は成城石井を使ってますよ。
    成城石井の他店舗よりは普段使いできる気がします。
    場所も坂下りてすぐですしね。

26. 26 匿名さん

真砂坂を登った春日通り沿いに新しく15階建のマンションを建てるみたいですね。
    プラウド本郷真砂坂上とでも命名するのでしょうか?
    まあ野村は本郷一丁目が大好きですね。大迷惑だけど!

27. 27 匿名

南北線東大前駅前の本郷通りに面した広い空き地は、マンションになるのかご存知な方いらっしゃいませんか?

28. 28 匿名さん

本郷3丁目方面にいってもスーパーらしきものは見当たりませんからね、やっぱりクイーンズや成城石井がメインになってしまうのかな、どちらもちょっと高級志向なので足りない分は生協やネットスーパーを使えばいいかな。
    食料品に関してはちょっと不便を感じそうだけど、それ以外の買い物はラクーアや後楽園駅の駅ビルがあるので便利ですよね。

29. 29 匿名さん

真砂市場にスーパーでも出店してくれれば便利なんですけどね〜
    成城石井の惣菜は初めはちょっと変わったタイ風のものがあったりしますが純和風は少なくすぐ飽きます。
    巣鴨の西友まで行きますが2〜3割安いですね。
    成城石井はワインかシャンパンが安くて重宝してます。

30. 30 匿名さん

クイーンズ伊勢丹は、成城石井ほど高級志向ではなく、しかしものは非常にいいので、かなりおすすめです。
    クイーンズ伊勢丹の近くに、24時間営業のグルメシティがあります。
    品質は悪く、しかも特別安いわけでもないのですが、24時間なところは便利です。

どちらにしろ、物件からは遠いですが。

31. 31 匿名さん

>26さん

場所はどちらでしょうか? 黄色いお店の隣ですか?

32. 32 匿名さん

31さん  その通りですよ。しかし南向のマンションだったら本郷PHとご対面ですね。よく見てみたら本郷PHの北側も窓が沢山あるから買う方もためらうかもしれませんね。余計な心配ですが・・・

33. 33 匿名さん

今の時期、「本郷はないかな」と思い始めてきました。
    やはり、地すべり・大火災が怖いです。

そういうことで、豊洲エリアを検討しはじめました。
    お仲間さんが増えてくれれば嬉しいです。にっこり。

34. 34 匿名さん

>>33
    私も追随しようかな・・・。不安ですよね。

豊洲は安心安全と聞くし。

35. 35 匿名さん

>>30
    クイーンズはなかなかいいですよね、決して安いわけじゃないんだけど品質がいいのでお買い得感はあるかも。

買い物にしても電車にしても距離はほとんど気にならないんだけど、どこに行くにも坂道というのがちょっと気になる部分かな。現地周辺は落ち着いてて良い雰囲気なんですけどね。

36. 36 物件比較中さん

環境はいいんだけど、やっぱり買い物の不便さと坂がネック。
    うちは、見送りました。

37. 37 物件比較中さん

やっぱり食品を買う場所が困りますね。
    近所にお住まいの方はどの辺で買い物してるのでしょうか?

38. 38 匿名さん

>>33豊洲にっこりさんという有名人です。

どんなスレでも必ず豊洲の話題に持って行きますのでご注意を。

39. 39 匿名さん

前、この近くに住んでいました。買い物はラクーアの成城石井に行っていました。少し前に商店街の方に100円ローソンもできました。でも、やっぱりちょっと遠いです。

40. 40 匿名さん

先月末にマンションギャラリーがオープンしたようですが、一般公開はまだですね。
    担当者に現地に案内されている光景も見ました。価格は7000~8000くらいでしょうか...
    間取りがサイトに公開されましたね。ファミリータイプ中心みたいです。

春日通りの池田屋酒店の隣の土地は、やはりマンション建設でしょうか。今は解体の工事フェンスです。
    清水建設のフェンスですね。どなたかご存じでしたら情報ください。

41. 41 匿名さん

池田屋さん隣は多分、野村不動産のマンションか何かではないでしょうか?

近所のマンション在住なのですが、数か月前に解体工事の日程表がポストに投函されており
    野村、清水の連盟になってました。

42. 42 匿名さん

春日通り沿いの池田屋さんの隣は15階建のマンションを建てるようですよ。
    まだ検討中のようですが。
    道路沿いで坂道の途中で変形の敷地なのでどんなマンションができるのでしょうか?
    南向きに建てると本郷PHと向かい合うので眺望どころか窓が沢山あるので丸見えですね。

43. 43 匿名さん

向かい側は野村の同規模のマンションです。敷地が変形で、一階は町内会の事務所になるそうです。

この物件は、76平米が、一番低い階で7500くらいからでした。
    かなり上の階までいっても眺望は悪いと思います。
    平均坪単価は350くらいだと思います。
    買い物は確実に不便ですね。

交通アクセスは抜群にいいので、そこをどう評価するかでしょうね。

うちは撤退します。
    8000だすならもっと選べると思ったので。

44. 44 匿名

このマンションは値段は高くはないですが、狭いですよね。
    立地もそこそこですが、狭いのが残念です。
    広い部屋があるマンションだと、この辺りではパークタワー上野池之端かワテラスタワーになってしまいますが、値段も上がってしまいます。

45. 45 物件比較中さん

確かに狭いですよね。
    私もそう思いました。
    もちろん、ファミリーで住んで住めないことはないですが、ちょっと狭苦しい感は否めません。
    まあ、敷地がそれほど広くないから、これくらいの間取りになることは予想していましたが…
    このあたりで100平米クラスの部屋はなかなか最近ありませんね。
    値段もそれなりになってしまうでしょうが。
    こうなるとお向かいの本郷PHの間取りは優秀だったと思います。
    当時は高かったのと、うちにお金がなかったのとで見送って、結局縁はなかったわけですが。

狭いというので見送っていると結局このあたりにマンションは買えなくなってしまいそうなので、どこかで妥協は必要かなとも思ってます。

46. 46 匿名さん

本郷も良いと思い検討していたのですが
    この価格ならより都心部の市ヶ谷も購入出来そうなので
    難しいところで思案中です。

47. 47 匿名さん

市ヶ谷とは?

48. 48 物件比較中さん

>46さん
    >47さん

ヴィークコート市谷加賀町やジオ市ヶ谷払方町とかのことですか?

49. 49 購入検討中さん

年増の営業は上から目線だな。
    客じゃないとそう扱われるのかな~

50. 50 購入検討中さん

No.49さん もうマンションギャラリーに行かれたのですか?
    印象はいかがでしたか?

51. 51 匿名さん

ここの営業、感じ悪いですよね。
    としまではなかったけど女性の営業。

52. 52 ビギナーさん

1フロア4部屋ですね。間取りの感じとかどうですか。

53. 53 匿名さん

>>51
    そうね。

54. 54 匿名さん

駅までの距離が近い割に周辺は静かだし、ラクーアや文京区役所も近くて良い立地かもと思ったのですが確かにちょっと狭いかな。
    場所が好きなだけに残念、間取りはファミリー向けなんですけどね。広さも狭さも住んでしまえばすぐ慣れるんだろうけどやっぱり気になるかな。

55. 55 ご近所さん

この辺、それほど静かではないですよ。
    ドームのジェットコースターが再開したら、叫び声の大きさに驚く人もいるでしょう。
    向かい側の保育園も、お子様なので仕方がないとはいえ、かなりのものです。

56. 56 購入検討中さん

結局この物件は、奥さんが専業主婦で、自家用車で買出しに行ける家庭しか買っちゃだめ。
    本郷の物件、みんなそうかもしれないが、、、

うちは、予算内だけど、共働きだから見送りです。

57. 57 匿名さん

文京区在住10年、モデルルームにも行ったが、いまいち。
    とにかくまともなスーパーが近くにない!
    駅からの帰宅途中で成城石井に寄るしかない。
    グルメシティも伊勢丹も日常利用には遠すぎて無理。
    電車のアクセスが抜群なのと、文京区にしては大通りに面していないことは高く評価できるけど、わりとペンシルだし、ファミリー向けの素敵なマンションと言う感じではないなー。
    値段はそれなりに高いし。(76平米、7000万円~)

58. 58 匿名さん

>>56
    文京区全般に言えることかもしれないけど、どうもこの辺は食料品など普段の買い物が不便ですよね。
    専業主婦だったとしても毎日自転車でクイーンズあたりまで行くのはなかなか大変そう、現在はネットスーパーがどんどん便利になってるし工夫次第という事なのでしょうけど。

ソレ以外の買い物は便利ですよね、ラクーアと後楽園の駅ビルがあれば買い物目的で都心に出かける必要はなくなりそう。

59. 59 匿名さん

購入検討者ではありませんが、参考になればと。
    本郷PHの南向き高層階の住人ですが、ジェットコースターの音については全く問題ありませんよ。
    実は自分自身今の部屋を購入する時にジェットコースターの音がかなり心配でした。
    更地の時に行ったらびっくりするような音がしたのでかなり迷ったのですが、本当に意外なことですが、建物が建ってかなり聞こえなくなり、室内ではほぼ全く聞こえません。
    (聞こうとして耳を澄ましていれば、かすかに聞こえることはあると思います)

現在はジェットコースターがお休みになっているので、聞こえないのは当然ですが、室内にいては、ジェットコースターが休んでいるという実感がありません(つまり、もともとほとんど聞こえなかった)。

もちろんこういう音の問題は微妙な位置関係で強くもなったり弱くもなったりすると思うので、このプラウドで実際どうかはもちろん私にもわかりません。
    いちご近所さんの意見として聞いてもらえればと思います。
    ちなみに我が家は東よりの南向きなので、これが西よりだったら違うのかもしれませんが、このプラウドは本郷PHの東よりの位置にあるので、同じようなものかと考えます。
    西向きなどの部屋については、よくわかりません。

60. 60 匿名さん

営業の方が感じ悪いと私も感じました。
    プラウドブランドを引っさげて、かなり上から目線な感じがしましたよ。

私たちを担当した女性は、受付やお茶出しをする女性と同じ制服を着ていたので、社員の方では
    なかったようです。いわゆるスーツを着て、名刺を下さった本当の営業社員ぽい方は
    最後の数分だけ出てきました。

ま、どうせ買わないだろう、と私たちがナメられていただけかもしれませんが。

このプラウドの南側にもまたプラウドを建てる計画らしいです。
    この辺り、プラウドが乱立していてプラウド村のようですね。ちょっと恐いです。

61. 61 匿名さん

北側ではありませんか?
    南側はプラウド弓町がすでに建っていますが・・・?
    更に建設予定があるのですか?

やはり見た目は悪いですが、200戸で30CMのコンクリートの外壁や戸境壁で重厚感があり免震?のマンションはこの近辺では、もうできないですね。

62. 62 匿名さん

南ですよ。
    新しく野村が用地を獲得したんです

63. 63 いつか買いたいさん

春日通りに面した、池田屋(?)さんの隣でしょうか。
    清水建設と野村の囲いがあるとかなんとか。

64. 64 匿名さん

そうです。

65. 65 匿名さん

いやそれも野村ですが、話題になってるのは、本当に目の前の土地です。

66. 66 匿名さん

このマンションと同じ位の敷地なんでしょうか?
    道路沿いは広く感じますが。
    本郷PHがすぐ見えますが、その前は低層マンションが建ってますよね。
    ここのマンションの方がいいかな?静かで。

67. 67 ご近所さん

ジェットコースターの音が室内で聞こえないのは、防音窓なら当然でしょう。
    要は、静かな住宅街ではないと言うこと。
    人の叫び声というのは、本能的に耳に障ります。
    危険を察知して叫んでいるのだから、その声に慣れてしまうほうがむしろ怖いでしょう。

68. 68 いつか買いたいさん

>>65
    Googleマップを見て考えてみたのですが、この物件の南側西寄りの隣接地でしょうか?
    プラウド弓町が建設中のストリートビューでは駐車場と古そうな家(?)があります。
    もしここがマンションになったとしたら、午後の日照がちょっと減りそうですね。

69. 69 匿名さん

この辺の物件は全て、本郷PHプレミアに対する***の扱いになるのが残念。

70. 70 匿名さん

69さんの書き込みの伏字の内容が知りたいんですが、どなたか伏字にならない方法で教えてください!

本郷パークハウスとどういう関係にあるんでしょうか?

よろしくお願いします。

71. 71 匿名さん

68さん
    マンション建ってもおかしくないですね。ワタシもかなり心配です。ちょうど、弓町と同じサイズのがたつと思ったほうがいいでしょう。そこにパークハウス建ったら、野村と三菱のオセロゲームです。

72. 72 匿名さん

本郷PHの土地を奪われたから東・北・南から包囲して嫌がらせをしているとしか思えませんね。
    西側は土地がないので残念!

73. 73 匿名さん

でも、本郷PHプレミアフォートの引き立て役になっちゃってますよね。

プラウドは、どれもあそこと比べたら、貧相で、ちゃちだもん。

74. 74 近所に住んでる&モデルルームに行った人=65

68さん、71さん

この建物の南側の土地は、もう野村がマンション建てることに決まってます。
    規模はここと同じか若干小さいくらいで、完成はたしか二年後だった気が。
    一階に、町内会の事務所(?)が入るそうです。。

75. 75 匿名さん

この辺はプラウド本郷団地ですね。

パークハウス楠郷臺といい、本郷プレミアと言い、地所と野村の実力の違いを感じます。

76. 77 検討中

>76
    場外馬券売り場が近いことが最高なのか?

本郷に住む必要ないんじゃないの?

77. 79 匿名さん

>73
    プレミアフォートもバルコニーに洗濯物つるした団地っぽいけどね。天気のいい日に行ってみ。色とりどりだから。

78. 80 購入検討中さん

>68.71さん

すぐ南にある敷地には、今建っている三階建ての民家をL字型に囲むようにして
    プラウドが建つそうです。
    ここと同じ13階建てで。
    日当たりに関しては、日えい図という日照条件が記載されている表を見せてくれました。
    74さんのおっしゃってる様に町内会事務所が入るそうなので、かなり
    地元密着型のマンションになる・・・と営業の方は言っていました。

79. 81 匿名さん

> 団地っぽい

ここは価格帯も、住民の収入も、団地住民以下になるというご意見ですね。あそこは今より2割以上高かったし、さらに広い部屋がたくさんありましたから、ここと違って、値段であきらめた方多かったと思いますので。

まあ、確かに、そうですね、ここは団地以下、見栄えのするアパートって感じでしょうか。
    広さ的には公団アパートって感じですしね。

80. 82 匿名

くだらね

81. 83 匿名さん

土地も狭いし、広い部屋も無い、何の特徴も無い文京区に住みたい庶民のみを相手にしたアパート的物件であるとは言えますね。

82. 84 匿名

PHはあの価格にして微妙なデザイン、団地並のベランダ風景に驚いた。住心地は知らないが、一見安く見えて損だねぇ。
    ここのADタイプの眺望には団地ベランダが入るね。

83. 85 匿名さん

現地が坂の途中なのかな?というのが気になっていたのですが、実際歩いてみると坂の頂上くらいの場所なので本郷通に向かう分にはフラットな感じでした。
    とはいえ買い物関係はどうしても白山通り方面になってしまいそうなのですが。
    通勤は本郷3丁目を使う可能性が高いので本郷通りの方で買い物も済ませられたらいいんですけどね。

84. 86 購入検討中さん

49さん

残念な営業に当たってしまいましたね。
    たまに、天狗になってる方なんているんですね。
    私は女性のベテランの方でも、すごく親切にしていただけ
    ましたよ!

85. 87 匿名さん

すごいね、ここ。47戸1期で全戸販売するんだね。野村が1期で出してきたって事は1期完売する可能性あるって事だね。

この物件自体は本郷1丁目のプラウド団地(真砂坂、壱岐坂、一丁目、弓町、+1)の末娘の1棟という感じだけど、この辺は、文京区内でも幹線通りに面してなくて静かなのに、交通が便利な立地だから売れるだろうとは思ってたけど、地権者と下駄が無いのと、最も売れる広さと価格帯で攻めたという戦略も良かったんだろうか?

すぐそばに、パークハウスプレミアという地所が気合い入れてグッドデザインにした、地域を引っ張る大型高級物件があるのも周辺の価値を上げてるね。

86. 88 匿名さん

なんだか勝手に9日〜14日のコメントが削除されているみたい?
    昨日の休日に野村さんが削除したのでしょうか?
    特に悪意のコメントではなかったようですが・・・

87. 89 匿名さん

番号飛んでないし、消されてないと思うけど。

88. 90 匿名さん

勘違いですよ、削除されてません。ご本人から訂正がなされなければ削除依頼させてもらいます。

このスレは削除されたら通し番号が、とびとびになるのでどこが削除されたか分かります。

80番以降(9月3日)以降に削除はありません。

89. 91 匿名さん

大変お騒がせいたしました。ザ・パークハウス 小石川後楽園と勘違いしました。
    どちらにしようか検討中なもので・・・

90. 92 匿名さん

南側の区画はやはりマンションなんですね。
    4方向道路でも4方向建物に囲まれていては意味ないな~
    野村もよくこんな詐欺的な売り方するな~

91. 93 匿名さん

お願いだから、検討中のマンション全部に現れるのやめてもらえません?ネガティブキャンペーン中のデベさん。3連休だってのに暇してるなら、うちわ配ったり、お得意の電話営業したらいいじゃん。

92. 94 匿名さん

>93
    なんで? あなたはどんな立場の方ですか?
    ネガティブな書き込みも、それが事実なら検討者にとっては非常に有益ですが?

93. 95 申込予定さん

>92さん

ここを検討している方々はまわりがマンションで囲まれている事を重々分かっています。
    詐欺的・・・という訳ではないかと。
    ちゃんと説明もしてくれましたしね。

94. 96 匿名さん

この周辺のマンションは、ほんとに強い。

文京区内って、坂上で、交通利便性が良くて、幹線通りから入った
    静かなマンション立地って、実際ほとんど無いんだよね。

95. 97 匿名さん

プラウド団地を許容できるかどうかですよね。
    内装がプラウドらしくなくて評価高いんですが、立地がなやみどころです

他のプラウドで、ここ大人気とかきいたり、全戸一気だからなあ。。。

96. 98 匿名さん

大丈夫、すぐ無くなるから、あきらめがつく。

97. 99 匿名さん

立地が良いからでは?
    プラウド弓町も知らぬ間に売れてしまったし。
    価格の高い本郷パークハウスも捌ききれたし。

98. 100 周辺住民さん

結局いろいろ言われてもすぐに完売すると思うよ。
    立地がいいからね。

99. 101 購入検討中さん

あす完売するのでは
    部屋によっては抽選らしいし

100. 102 匿名さん

既に全室応募があり抽選です。

101. 103 匿名さん

ここは場所が良いからね。

本郷小も新しくてしっかりした耐震構造だし、プールも屋内(天井開閉式)。
    スクールガードの皆さんもきちんとされてるし。

外れたら、お隣の抽選でまたお目にかかりましょう。

102. 104 匿名さん

確かに、高台であることや、学区、静かな周辺環境などを気に入ってこの物件を申し込まれた方は、他の場所の物件よりもお隣を考える方が多いでしょうね。

103. 105 匿名さん

同程度の価格帯のマンションを都内で探したらもっと条件が良いマンションはいくらでもありそうなのですが、それでも売れてしまうのが文京区アドレスの強さなのでしょうね。
    現地周辺を歩いてみても雰囲気は良いと思うし、住んでみたいとも思うのですがどうしても利便性については気になりますね。

104. 106 匿名

あそこは建つ前は駐車場で、猫の溜まり場でした。今は建設の為、囲いがしてあるので、猫達は周辺に移り、泣き声が煩かったり糞尿をまき散らしています。このマンションが出来ると猫達は元の居場所に戻りマンション内の樹木に居座り泣き声や臭いに悩まされるかも知れません。ちなみに熱心な猫愛好家の方もいらして餌もあげています。ちょうどエントランスになる部分が猫の餌置場でした。

105. 107 周辺住民さん

やっぱり完売ですかぁ。
    同じ並びのブリリアに引き続き、モデルルームに行きそびれました。

買い物の利便性はいいとは言えないけど、交通の利便性がここまでいい立地はなかなかないのではないでしょうか。
    先日の台風でも丸ノ内線三田線は止まらなかったですよね。
    地震の時も1時間以内に徒歩帰宅可能で帰宅難民にならずに済みました(職場は大手町付近)。

猫、常に2,3匹いましたね。最近見かけないのは工事中だからですか。

106. 108 匿名さん

排気ガスは大丈夫?

107. 109 ご近所さん

即完ですか。
    確かに交通の便はいいですからね。
    特に大江戸線は、震災の日ですら当日夜に再開しましたから。
    地中深くに駅があるのは難点ですが。
    坂上だからか、排ガスは感じません。

108. 110 ご近所さん

猫は今は6~7匹いて増えています。建設中のマンションのそばに、とても熱心な猫愛好家の方が餌をあげているのでドンドン猫が増え続けています。又、自転車で、はるばる猫に餌をあげに来る人も見掛けます(雨の日も風の強い日も…)近くに住んでいる住民ですが、今はマンションが建設中の為、一時的に猫達はこちらに来て、泣き声が煩い(特に夜中)糞尿の臭いニオイがありますが、このマンションが建てばマンション内の植木&エントランスに猫達は糞尿などするでしょう。その頃は今より猫達はもっと増える事でしょう。

109. 111 匿名さん

餌はやるもので、あげるものではありません。
    それにしても、猫を公共の場所に餌づけするって驚きます。そういうモラルがまかり通る地域なのでしょうか。

110. 112 匿名さん

荒らし スルーで。

というか、販売終了です。

111. 113 匿名さん

即日完売ですか?
    すごいですね・・・

112. 114 匿名はん

地域猫ではないんですかね。餌をあげる人は不妊/去勢手術もセットでやるべき。
    そうすれば猫は増えない。猫を捨てる人がいればいたちごっこですが。これは捨てる人間が悪い。
    私は猫好きだから猫が多くても気になりませんが、やはりこれでは猫も人間も嫌な思いを
    するだけです。文京区は野良猫の不妊/去勢を推進していたはずですが、
    この地域はどうなってるんでしょうか。
    文京区内には地域猫として管理している地域もあるんですが。
    その餌やりさんとやらに話をしてみたいです。

113. 115 入居予定さん

ここの西側の白山通り沿いに大きな駐車場があります。
    いかにも何かが建ちそうな雰囲気。
    何か情報ありませんか?
    一説では商業施設とか。

114. 116 匿名さん

即日完売はないでしょう

115. 117 匿名さん

書き込み増えず、注目されていないようでいて、あっという間の即日完売
    場所がいいからね

116. 118 匿名さん

文京区内で、投機目的でなく、自分が長く住むところと考えてマンションを探すと最終的にこの辺がとても良いところだと分かるんです。

駅に近い高台で幹線通りに面していないという最低限の住環境でも、これがそろう立地は、あまりありません。

117. 119 匿名

建設中のマンションの場所は、猫を公共の場所に餌づけしても、そういうモラルがまかり通る地域です。文京区が野良猫の不妊/去勢を推進しているとは、このマンションが建つ場所ではとてもありえません。(野良猫を不妊/去勢をしたければ、ご自分で猫をつかまえて持ってきて下さい…とか)この場所は、建つ前から住み着いていた猫達が(猫の溜まり場&餌置場だった)ドンドン増え続け、子猫だった猫が2~3か月で大きくなってますし、糞尿の臭い&夜の泣き声が煩いです。餌をやっている人達に話をしても、全く通じません(今まで5~6人以上は日をかえて話をしましたがダメでした)警察に相談しても動物愛護とかあるので難しい問題だそうです。とても熱心な猫愛好家の方が建設中のマンションのそばにおり、又、自転車で猫に餌をやりにくる人もいて、猫が増え続け、このマンションが建てば猫達はマンションに戻り、猫の泣き声の煩さ&糞尿の臭さの気持ちが分かるでしょう。

118. 120 ご近所さん

近隣住民で、このマンションを検討しているわけでもなく、時々掲示板を拝見している者です。

猫の鳴き声ってそんなに聞こえますか?
    歩いていても野良猫だらけって感じもしないのですが。

首輪をしている飼い主のいる外で遊ぶ猫たちは見かけます。

餌付けされている猫たちって日中はどこにいるのかしら?

119. 121 匿名さん

今までは駐車場だったので餌やり場にされていたんでしょう
    マンションが建ったあと、わざわざ敷地内で再び餌をやり出すとは思えない
    それこそ管理人が追っ払うでしょう
    心配ご無用

120. 122 匿名

猫の気持ちが解る方がいらっしゃるのですね。

121. 123 匿名さん

猫ちゃんぐらいしか非の打ち所がない物件だったのですね。

122. 124 匿名さん

>115さん

ドン・キホーテの会社が買ったらしいですよ。

123. 125 匿名さん

情報ありがとうございます。

プラウドとドンキホーテのコラボ? あたらしいかんじですね・・・。

124. 126 ご近所さん

猫の餌をやっている人達は、夜、見かけます。つまり、もしマンションが建てば、管理人がいない時間帯になります。自転車でわざわざ餌やりに来る人も、夜来て餌をやっているのを見かけます。猫よけのを置いている家や、ニオイ取りをまいている家もあります。

125. 127 周辺住民さん

ドンキホーテの噂は少し前から聞いていました。
    表通りのいくつかのビル、奥の方は裁判所の?社宅があった土地です。
    駐車場を見るとかなり広い土地ですね。
    プラウドとのコラボかどうかは、わかりませんが、
    ドンキが下層階、上層階がマンションになるとの情報もあります。
    そうなると、プラウド本郷一丁目あたりからの見晴らしも、今ひとつ
    になるでしょうか。

ところで、本当に完売したのですか?
    全戸契約が決まらないと、その発表はないのかな?

126. 128 匿名さん

うーん、ドンキホーテかー。後楽園の前だから、高級感もへったくれもないけれど、あまりケバケバしく、賑やかにならないといいですね。

127. 129 匿名さん

ドンキって都心に自分でビル立てて開業した事無い。居抜きみたいな低価格出店だからあの店が成り立つ。

ドンキの会社ってドンキしか持ってない訳じゃないので、ドンキの会社が買って建てたとしてもドンキが入るとは限らないと思います。

128. 130 匿名さん

この辺りは建物の高さが決まっているようなので、そうすると多少プラウド室内からの眺めには
    影響するかもしれませんね。
    でもプラウドの西にもマンションがありますし、この地域では皆さん眺めは期待していないと思うので、
    あまり関係なのかもしれません。
    ドンキの会社って、良くあるドンキのお店以外にどんな事業をしているのでしょうか?
    気になります。

129. 131 入居予定さん

完売みたいですよ。

130. 132 匿名

販売が終了してから書き込みが増えてすぐにスレ終了ですね。

131. 133 匿名さん

ドンキが下に入ったマンションなんて聞いたことない
    そんなマンション誰が買う、という議論以前の話でしょう

バカじゃなければ、この手の小売は容積率いっぱいに平面的に建てること選びます
    駅のデパートを見れば、エスカレーターで上に行くほど客が少なくなることぐらい誰でもわかるでしょう
    例えば、屋上のジェットコースターが差し止められた六本木のドンキ。
    ここと同じ都心部店舗ですが、何階建てなのか調べてみればいい

それより24時間型の大型スーパーが、後楽園近辺に初めてできるという意味の方が大きいでしょ
    利便性は高い
    でも客層は低い
    でも坂の上までは上がってこない
    野良猫を除いては

このスレ的にはこんなところでしょうか

132. 134 匿名さん

ドンキの話は周辺住民の方の書き込みの様ですが、上にマンションが出来るとかそれが野村だとかいうのは完全にデマでしょ?

相手にするまでもない。

ある意味、ネガですよ。ここはもう終わりだからここでやっても意味ないのに。

133. 135 契約済みさん

契約書にハンコ押しました
    納得の本郷一丁目

134. 136 匿名さん

やはり裏手の駐車場にマンションが建ちますね。
    また野村が土地の買取交渉を進めているのではないでしょうか?
    あと真砂坂沿いの酒屋さんの横の敷地は野村。
    よほど本郷一丁目が大好きなんですね。

135. 137 周辺住民さん

酒屋さんの隣は春日通り沿いになるので該当しませんが、それ以外は区内でも珍しいマンション立地なんです。

駅近、高台で主幹道路から1本入って排ガスと騒音から離れられる。

こういうところって、都心で探しても滅多にありません。

大手デベは、きちんと調査してますからね、売れるかどうか。
    野村が好きというより、この辺が、マンション立地として評価されているというだけです。

実際、地所と住友の物件もすぐ近くにあります。

136. 138 匿名さん

>>136

プラウドのブランドコンセプトにもマッチする物件を企画できるし、
    そのため高額物件として設定できるし、
    人気は堅いし、
    売れ行きも間違いないし
    注目される地盤には問題ないし、
    近くで企画が集中すれば、販売コストも分割で転嫁できるし、
    マンション名も、ディアージュ、トレサージュ、パサージュで考える必要ないし、
    微妙に仕様を変えることで、さまざまなニーズにバリエーションを用意できるし、

野村が好きなのも、仕込んでるとしても、非常に理解できる

137. 139 匿名

本当に仕入れようとしてるなら
    こういう決断力と行動力が野村の強みなんでしょう
    他社が動く前にやればメリットありますし

138. 140 周辺住民さん

24時間型の大型スーパーが、後楽園近辺にできるんですか?
    それは嬉しい。
    この立地、ますます便利になりますね。

イトーヨーカドーみたいな安売りのスーパーだったらいいなぁ。

139. 141 周辺住民さん

24時間型スーパーの話、教えて下さい。

140. 142 匿名さん

それドンキのことでしょ
    できるのかどうか知らないけど

141. 143 ご近所さん

一期即日完売おめでとうございます。

立地と計画の素晴らしさを物語るものと思います。

あわせてお隣のプラウド弓町のグッドデザイン賞受賞おめでとうございます。
    本郷パークハウスプレミアに続く、グッドデザイン賞受賞は、近隣の価値向上に貢献して頂き、感謝感謝です。

142. 144 物件比較中さん

すごいね、ここ。

マンションは立地を買えということですね、やはり。

143. 145 匿名さん

>>140
    小石川のグルメシティも一応24時間営業ですが、もう少し近い場所に出来るなら嬉しいですね。

私もどんな店舗が出来るのか詳細を知らないのですが、もし本当にドンキホーテが出来るのだとしたら微妙ですね。
    品揃えも豊富だし便利なのは承知しているのですがドンキホーテって客層があまりよろしくないイメージが・・・

144. 146 周辺住民さん

この辺はインド料理が以前から多いけど、最近やたら中華料理屋が増えている
    そう言えば、モデルルームの下もそう

でも、美味しいところはほとんどないんですよね
    もう少し気の利いた料理店が増えて欲しい

145. 147 入居予定さん

契約者専用スレを立てました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191377/

146. 148 ご近所さん

確かに本郷三丁目駅周辺は安っぽい居酒屋かラーメン屋ばかり。
    東大の人って、あまり食に関心ないのかもね。

147. 149 購入検討中さん

どこも駅周辺ってそんなもんでしょ、JRの駅みたいに風俗がない分まだマシ。

どこの駅のようだったら良いんですか?

駅周辺に店もろくないような、本駒込見たいな駅もあるけどね。

148. 150 入居予定さん

『マンションは管理を買え』ですよ。むしろこれからが大事でしょう。

149. 151 匿名さん

グッドデザインとグッドデザインに挟まれちゃって
    プレッシャーですね

150. 152 ご近所さん

外観なんてそんな関係ないでしょ

151. 153 周辺住民さん

プラウド本郷一丁目の隣、池田屋酒店の隣...何か新情報ありましたら、お願いします。
    それから、真砂中央図書館の向かい側、解体作業をしていますね。新築マンションらしい...?

152. 154 匿名さん

負け惜しみ的な反応が多いですが、少なくともグッドデザインは、マイナス要因にはなり得ません。

153. 155 匿名さん

>153さん

図書館の向かい、東急の低層みたいです。

154. 156 匿名

>155

素晴らしいですね、東急の低層。行き止まりに近い立地で交通量が少ない感じです。プラウド本郷の立地に近い雰囲気ありますね。

155. 157 匿名さん

東急は残念ですね。

例えるならパークコート本郷真砂の方が適切でしょうが、それに相当するものではないでしょうね。

156. 158 匿名さん

パークコート本郷真砂も良いですね。しかし、天空率と総合設計をフル活用した感じの建物です。個人的には低層の方が高級感があって好きです。

157. 159 匿名さん

キャンセル待ちの人いるってさ

158. 160 地元不動産業者さん

この物件の向いと酒屋隣の二カ所を、野村は同時開発するようだ。
    ますますプラウド村になるな

159. 161 周辺住民さん

郵便屋さんが迷わないといいですね

160. 162 匿名さん

プラウド本郷一丁目、プラウド弓町、プラウド真砂、プラウド本郷一丁目隣(未定)、プラウド真砂坂春日通り(未定)。
    本郷一丁目にまだプラウドがありましたかね。

161. 163 周辺住民さん

一番、良い物件をご存知ないんですね。

プラウド本郷壱岐坂(05年築、14階建て、50戸)がこの辺のプラウドでは最も良い(唯一まともな)物件です、南面道路ですし。このプラウド壱岐坂以外は、この辺のプラウドはペンシルみたいなのばかりですよね。

この1丁目からは歩いて40秒ぐらいでしょうか。全面道路の一方通行を逆向きにあるいて、最初の旅館の角を左に曲がったところです。

162. 164 匿名

契約者さんのスレッドだと失礼かと思いましたので、こちらに入れます。

池田屋酒店が閉店して、隣の土地と一緒になるとの情報が書き込まれていました。
    もし、詳しいことをご存知でしたら教えてください。
    また、壱岐坂下、白山通り沿いのコインパーキング(白木書店のとなり)が、突如?なくなってしまいました。
    ドンキができるなんて噂もありましたが... こちらもご存知でしたらお願いします。

163. 165 匿名さん

ドンキです。野村不動産の営業から聞きました。

164. 166 匿名さん

それはマイナス情報ですねえ。

165. 167 匿名

ドンキホーテの会社が所有している、と言う情報だと思います。いろんな店舗を展開してますから、何ができるかは、別かと。

池田屋の情報は最近、近所に取り壊しに関する告知がありました。池田屋と本郷パークハウスプレミアの間の一戸建て三戸を含むものです。かなりの地権者数の物件になりそうです。

166. 168 匿名さん

真砂坂上の池田屋が閉店し、隣の工事フェンスには建築に関する表示が出ました。
    野村不動産清水建設で、17階建の「共同住宅」とのことです。17階建とは予想外でした。

それから、白山通りの「ドンキ」と噂のある土地(白木書店となり)ですが、
    一旦コインパーキングが閉鎖しましたが、別の会社のコインパーキングができました。
    営業はまだ先のようですが。(今度はTIMESです)

167. 169 匿名さん

プラウド本郷一丁目ディアージュというのが出るみたいですね。

168. 177 匿名さん

この物件の抽選後、完売になったとたんに猫がいるというデマでネガっていた方、ディアージュ購入できたのかな。ディアージュのスレでは終始猫のデマを流すネガキャンペーンを張らなかったということは。

169. 178 匿名さん

池田屋のオーナーさんはどこに行ったかご存知の方はいらっしゃいますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸