横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】PART2
匿名さん [更新日時] 2021-12-22 17:05:33

住民板PART2です。

PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78776/

投稿マナー https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
住民板のルール https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2011-05-31 15:09:52

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 206 マンション住民さん

    私の場合は、アリオで休みの日にごはんしてると幼稚園のお友達が“あ!○○ちゃんだ”って
    声かけられて、何度か顔合わすことがあって、で、会ったらカンタンにご挨拶する程度です。
    正直いうとはじめこそそういうの“めんどくさそう”と思っていた人間ですが、
    幼稚園のバザーの話や運動会の時期にたまたま会えば、少し話して、でいつの間にか仲良く
    なったお母さんがいます。
    でもお互い専業主婦でも「忙しい」(幼稚園送っていって洗濯してテレビ観てたら・・・
    あっという間にまたお迎えの時間、って感覚は私だけ?)ですから
    べったりくっつく機会の方がよっぽど頑張らないと難しいのかな、とか思います。

    No.204さんがおっしゃるとおり。
    特別お母さんになったから頑張らないといけない、は気にしないでいいと思います。

  2. 207 マンション住民さん

    毎日子供と二人でアリオに行って、暑いので公園や散歩も行けず、
    家で過ごす事が多いです。
    そんな時、マンションにお友達がいたら行って帰ってくる時間も気にせず
    雨が降っていても関係ないので、自分も子供もひまつぶしになるかなぁと思います。
    幼稚園に行くまで毎日子供と二人きりだと退屈です。

  3. 208 匿名

    ソフトバンクが近くにアンテナを設置したとメールがきましたがソフトバンクの方電波状態は改善されましたか?

  4. 209 マンション住民さん

    うちはレジデンス中階、auを使っていますがあまり電波状況がよくないです。

  5. 210 マンション住民さん

    >208さん
    レジデンス中層階でSoftBankを使っています。改善というか、元々電波状態が悪くなかったので、違いが分かりません。

  6. 211 マンション住民さん

    中層階位だと問題ないみたいですね。
    高層階は繋がりにくいみたいですね。うちはホームアンテナを借りましたので
    問題なくつかえてます

  7. 212 匿名

    久しぶりに検討版の方を見ました。
    かなり以前の分から遡って読みましたが、自分のマンションの事だけに涙が出そうになりました。
    でも客観的な意見や目線を知れて勉強にもなりました。

  8. 213 入居済みさん

    タワー中層階位です。改善していない気がする

  9. 214 匿名

    タワー中層階ですが、ソフトバンクは通話中に移動すると切れますね・・・
    ジッとしてるといいんですけどね> <
    でもSMSが届かなかったりはしません。 ネットはWifiですし不便はしてません。

  10. 215 入居済みさん

    タワー高層階のiPhoneですが、やはり通話中に切れるのと
    圏外表示が頻繁にでるので、SOFTBANKに言って、パーソナルアンテナを
    設置しました。
    申請してから設置まで随分と時間がかかりましたが・・・・。
    設置してからは、普通に大丈夫です。

    携帯電波は改善して欲しいですよね。

  11. 216 マンション住民さん

    私もタワー棟中層階のiPhoneユーザーです。
    入居当時は電波が一本だったりで焦りましたが、今はなんの問題無く使えています(^^)

  12. 217 入居済みさん

    最近、浴室の鏡は鱗状のうすい水垢が生えてきて、すごく気になっています。
    一般の浴室洗剤で落とせないほど頑固な水垢です。
    ちなみに、うちは普段の掃除がサボっていません。
    今年1月入居、半年経ったばかりなのに、、、
    ほかの部屋は同じような症状がありませんか。

  13. 218 匿名さん

    私は入浴前と入浴後、冷水のシャワーで鏡を流すようにしています。
    昨年末に入居して、今のところ鏡はきれいです。

  14. 219 匿名

    217さん
    入浴中以外も、普段浴室の扉を閉っぱなしですか?

  15. 220 匿名さん

    なんかイベントやるみたいですね、アンケートきてましたね。
    こういうイベントって土日とかだからうちは夫婦とも、土日仕事だから絶対に参加できない。
    なのに皆のお金である会費から費用を捻出するのは納得出来ない。
    参加する人たちでお金は出し合ってもらいたい。

  16. 221 入居済みさん

    219さん

    確か基本は閉めっぱなしですね。
    最近、贅沢ですが、シャワーの後わざと20分乾燥をつけておきます。

    何か間違ってたのですか。

  17. 222 匿名

    入浴後、浴室のカビ防止の為にと浴室の扉を開けておくご家庭があるそうですが、それは逆効果で、カビ菌が洗面所や廊下にまで飛散するそうです。
    閉めておいて、換気扇を回すか浴室乾燥をかけるのがベスト。
    ゴールデンタイムに某テレビ番組でやっていました。

  18. 223 マンション住民さん

    会費の使い方に納得できないなら、逆に積極的に関与してみたら?
    こんなところで文句言っている間にも、グループ活動には会費が使われていきますよ?

    意見を通したいなら関与しなければ始まらない。

  19. 224 匿名

    住民の交流とか言ってすれ違っても挨拶もしない、引っ越しの挨拶も来ない。そんな人間と交流してもしょうがないでしょう?

  20. 225 マンション住民さん

    挨拶してないから挨拶されないのでは
    挨拶して無視されたことは無い

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸