埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part5
匿名さん [更新日時] 2012-05-31 01:46:11

Part5立てました。

前スレ Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157737/

引き続き有意義な話をしていきましょう!
荒らしはスルーが一番ですよ。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-29 03:49:35

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 683 匿名さん

    >>682

    じゃあ、なんで東京や埼玉の小学生の体内からセシウム検出されちゃったりしてんの?
    それでも本当に大丈夫なの?

    根拠が無くて大丈夫、大丈夫と言われてもねぇ。

    >>668さんにあっさり根拠示されちゃったりしてるじゃんか。

  2. 684 匿名

    それは、一時検査されずに流通してしまったセシウムに汚染された牛肉を食べてしまった可能性が高い。しかも焼き肉で食べたのではないかな。
    実はしゃぶしゃぶで食べると50%は洗い流れる。

    それと放射性物質といえども、代謝でかなり体外に排出される。

    この子供達は今測定すれば結果は全然違うだろう。

    放射能に汚染された物を口にして大丈夫だとは一度も言ってないよ。

    口にしないように注意するのは国家ではなく自分自身だ。

    基準値200ベクレル以下でも、東京の水道水には必ず微量の放射性ヨードが含まれている。不安ならペットボトルの水を飲めば良い。

    基準なんか関係なく、正しい知識を持っていればいくらでも対処可能だと言っているんだよ。

  3. 685 匿名

    基準なんて物は、そもそも当てにしてはいけない。
    国家、行政が基準を決めるに当たって、勿論基準は厳しい方が良いに決まっている。

    しかし、起きてはいけない事故が発生してしまった今、実現可能な現実的で、国民生活に支障をきたさない基準を設定するという、極めて難しい判断が必要だ。
    もし、基準を厳しくし過ぎて水道水が毎日基準値を超えたらどうする?。

    人々はパニックに陥り、脱水症で死者がでる恐れがある。

    拒食症の人が出てくる恐れがある。

    そもそもどの国も放射能の基準について確固とした根拠は持っていない。データが十分ではないんだから。
    だから、基準を少し超えたからと大騒ぎしても意味はないし、日本の基準に問題があるとか言ってもしょうがない。

  4. 686 匿名

    >>684

    あなた>>673で原発事故の作業は放射能の問題で行っていると言うのを否定しながら微量なら問題ないとも言う。
    水蒸気云々、微量なら云々、離れてるから云々・・・
    結局避難地域は微量じゃないんだろ。問題あるんだろ。避難地域は放射能が人体に影響があるレベルだから原発事故終息に向けて作業してるんだろうし避難させたんだろ。
    やはり日常生活の中に放射性物質があることは好ましくねーんじゃねーの。

    肝心なことには答えず条件付きでの安全性を謳ってるだけじゃん。

  5. 689 匿名

    今月中に避難地域解除される20~30Km離れた地域は、
    政府が年間20ミリシーベルト以下の被曝量を保証する訳で、
    既に放射能は健康に影響のない微量レベルまで落ちている。

    ちなみに私は仕事で年間平均5~6回ニューヨーク、ロンドン、
    フランクフルト等を往復し、人間ドックで胸部CT撮影を
    受けているし、放射能が豊富な温泉も楽しんでいるので、
    年間20ミリシーベルトをはるかに超える量を被曝続けている。

    君達は物理だけでなく、化学も苦手なようだね。
    放射性物質も微粒子だから物凄い勢いで拡散して行くんだよ。

    炉心近くの作業環境は確かにまだ過酷ではあるが、事故当初と
    比べれて、ほぼ低温安定化に近付きつつある今は、漏れている
    放射能のレベルも格段に下がっているし、水素爆発を起こした
    時点と比べて、水蒸気中の放射能レベルも下がっている。
    水蒸気はできるだけ漏れないように建屋でできるだけ覆いつつ
    あるしね。 

    炉心から100m、1km、10Kmと離れるごとに、放射性物質の
    拡散率は著しく大きくなる訳。 
    アメリカ政府の公式見解は福島原発から50マイル(約80Km)
    離れることを勧告するという条件のままだけど、これは事故後
    約一カ月に定めた基準だ。
    自国政府の見解を信頼している関東のアメリカ人達は、全く
    普段と変わらない落ち着いた生活を送っている。

    大事なことは我々日本国民は、この未曾有の国難を乗り越えるために
    風評に惑わされず、できるだけ落ち着いて普段通りの生活を送る
    ことだ。 そうしなければ、経済が立ち直らず、膨大な復興費用を
    捻出するのは益々難しくなる。
    マスコミは売れれば良いから、不安を必要以上に煽るだけ。
    自分自身で正しく情報を理解して、冷静に対処して行こう。

    三連休は家族と出かけるので君達の相手はできないが、また 質問あれば
    連絡下さい。 連休明けにお答えします。

    ちなみに、私は工学修士ですが、PhDは持っておりません。

  6. 694 匿名

    >>689とは会話が成立しないからスルーしていいよ

  7. 696 匿名

    うん、難しい話はよう分からんからスルーするわ。

  8. 697 匿名さん

    光経由だと書き込めないんですけど、何かありました?

  9. 698 匿名

    >689
    やはり正確な知識がある人は冷静ですね。
    煽っているのは、震災の放射能騒ぎに乗じてたかろうとする
    関西圏の不動産屋や悪徳業者が多いようですが、
    自分たちの馬鹿さ加減を晒して騒いで、本当にみっともない。

  10. 699 匿名さん

    >>689

    > 政府が年間20ミリシーベルト以下の被曝量を保証する訳で

    保証なんてするわけ無いじゃん。
    ガンになっても「原発事故との因果関係は認められない」で終わり。


    > 放射能が豊富な温泉も楽しんでいるので、
    > 年間20ミリシーベルトをはるかに超える量を被曝続けている。

    誰も加齢臭漂うオッサンの心配なんかしてないよ?

    みんなが心配してるのは放射線の影響の大きい子供、乳幼児。

    その主旨を取り違えるのに、
    「タバコの方が身体に悪い」とか「僕ちゃんなんか日頃から被曝してる」とか言われてもね・・・


  11. 700 住民さんA

    そうなんだよね。
    みんな我が子の心配してて、
    自分のことの心配なんてしてないのに、
    タバコとか言い出してなんかズレてるんだよね。

  12. 701 匿名

    米国政府が4カ月前に、炉心から20マイル離れれば安全と改定していたことを見落としていました。

    20〜30km離れていれば安全ですね。
    一時県外に疎開していた子供達を多くが福島に戻ってきました。

    三連休は天気も良く、多くの乳幼児達が外で元気に遊んでいました。

    どこにでもある微量の放射能に怯えて乳幼児にストレスを与えることが愚かであることをみんな良く分かっていますね。

    落ち着いて普段通りの生活を心掛けましょう。

  13. 702 匿名

    その世界から、地球上で最も危険な場所の称号を頂いちゃいましたね(笑)


    なんだかんだ言って、諸外国の評価はチェルノブイリよりも危険だということみたいですね。

  14. 703 マンション住民さん
  15. 704 匿名

    単純な人たち...。

    日本のリスクを煽って日本を貶めて得をする国々、それは輸出依存度が高く、日本メーカーと海外市場を奪い合う韓国、ドイツ、中国...。

    どの国も自国経済が苦しく自国通貨を安く誘導する中での円の独歩高。

    難しい話が苦手なようだから、この辺にしとく。

  16. 705 匿名さん

    やっぱり未だに東京にも放射能降り注いでるみたいですね。。。

    http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-878.html

  17. 706 匿名

    いかがわしいサイトはあんまり見ない方がいいよ。

  18. 708 匿名

    横浜でもけっこう高いな・・・
    これだと、スーパーで売ってる食材はほとんど少しは放射性物質入ってそうだな。
    通販最強か?


    横浜の小中学校で新たにホットスポット3カ所
    http://sankei.jp.msn.com/region/news/110926/kng11092621390004-n1.htm

  19. 709 匿名

    高いと言ったって1マイクロシーベルトすら超えていない。
    健康には全く影響ありません。

    関東まで飛来する放射能は最も軽いヨード131。

    放射性ヨウ素の半減期は僅か8日、即ち3ヶ月で二千分の一まで濃度が落ちる。

    心配なら引きこもることだ。

  20. 710 匿名さん


    相変わらずズレてるなぁ。
    外部被爆だけなら誰も心配してないよ。
    少ししか検査してない食材に影響ありそうってことでしょ。

    引きこもっても、食べることは避けられないでしょ。

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸