横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ライオンズはるひ野シーズンズテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 麻生区
  7. はるひ野
  8. はるひ野駅
  9. 【契約者専用】ライオンズはるひ野シーズンズテラス
契約済みさん [更新日時] 2013-04-03 18:37:56

ライオンズはるひ野シーズンズテラスの契約者専用スレです。
有意義な意見交換をしたいと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143984/

所在地:神奈川県川崎市麻生区はるひ野4-20-1(地番)
交通:小田急多摩線 「はるひ野」駅 徒歩6分
売主:大京

施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-05-13 20:13:11

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズはるひ野シーズンズテラス口コミ掲示板・評判

  1. 152 匿名

    歩いて行ける、はるひの保育園羨ましいです(^-^)働いていないので、元々入れませんが。。歩いて行ける普通の幼稚園がないので…。

    目の前の老人ホームの建設で騒音はあるでしょうが、私達のマンションも、近隣の皆さんにかなりの期間騒音でご迷惑をお掛けした訳ですしね。
    3階建てでほっとしているところです。

  2. 153 入居予定さん

    いよいよ内覧会ですね。
    足元は悪いですが、天気はとても良いので、よかったですね(^v^)
    我が家は、平日は行けないので、遅れての内覧会予定です。
    内覧会行かれた方の感想など、お聞かせください。

  3. 154 入居予定さん

    内覧会、本日行ってきました!!

    初めて、マンション内に入った時点でかなりの感動!!
    「やっと中に入れた~」と言うのが正直な気持ちでした。

    一世帯にそれぞれ担当者がついて、丁寧に説明していただき、
    部屋の細かいところまで一緒にチェックしていただきました。

    内覧会のチェックポイントについて、いろいろなサイトで紹介していたので、
    それを参考にして参加したのが、とても役立ちました。

    モデルルームとは設計が違うし、図面でしか自分の部屋を見られなかったのが
    本物を実感できた!というのが一番の感動!
    床暖房あったかかった~♪

    ちゃっちゃか見て、切り上げるつもりが、想像していたよりも感動が大きく、
    かなり長居してしまいました(*^_^*)

    引越しの準備がんばるパワーが湧いてきました!



  4. 155 入居前さん

    内覧会の話題の中、申し訳ないですが

    ローンも決まって入居までもうすぐとワクワクしていたところ、
    ライオンズから通知が
    提携ローン融資費用として60万円の請求
    がーーん!そんな話聞いていたかな
    何か見落としていたかなぁ、手痛い出費です。
    皆さんはやはり当たり前にご存知でした?
    書類はキチンと見ないと痛い目みますね
    キチンと見たつもりだったけどなぁ

    他に、登記って自分でやってはいけないのかな?
    40万円節約したい

  5. 156 入居前さん

    一昨日内覧会に行ってきました!
    いくつか指摘は出しましたので、再来週の再内覧会に向けて対応いただく予定です。


    No.155さん
    我が家は確か購入前にローンシミューレーションしたときには
    融資費用は入ってましたよ~。
    登記費用は自分でもできるはずですがかなり面倒くさいと聞きましたがどうでしょう?

  6. 157 入居前さん

    156さん
    ありがとうございます

    本日内覧会にいってまいりまして
    ローンの件も伺ってきました。
    銀行に支払う手数料ってことだったんですね
    勘違いしてお騒がせしました。

    外観も綺麗でしたね
    遅い時間に伺ったので帰りには夜の顔を
    見る事ができましたが照明がとても綺麗でした!
    部屋はホコリまみれという事が気になりました

    来月からよろしくお願いします。

  7. 158 匿名

    我が家の内覧会は、特に気になる点もなく、満足して帰ってきました。

    156さん
    差し支えなければ、ご指摘された点はどんなところでしたか?

    あと、洗濯機置場の採寸漏れがありまして…どなたか教えて頂けないでしょうか?

    大京にも聞いてみますが、内覧会で計るべきでしたので。。

  8. 159 入居予定さん

    158様
    洗濯機を据える台座は一辺約680mm(正方形)でした。

  9. 160 匿名

    159様
    ありがとうございます!
    助かりましたm(__)m

  10. 161 匿名

    内覧会行ってきました。外観に関しては想像以上に綺麗で感動しました。ただ工事中の箇所も多く、エントランス含め実際のイメージには少し遠い感じでした。
    部屋の方は、全体的に埃や汚れが目立ったのと、壁紙やフローリング、和室周りの傷等で指摘しました。準建築関係の仕事をしていますが、正直雑な仕上げといったイメージを受けました。再内覧会までにはキッチリ仕上げて欲しいですね。部屋ごとに最終仕上げをする人が違うと思うので、あたりはずれあると思いますが残念です。
    少し気になったのは内覧会申込書に専門業者を連れて行くかどうか記載があったことです。本来記載する理由もないはずですが、事前にアンケートをして、仕上げに差が出ているとしたら悲しいですね。私は自分だけで大丈夫と判断したので連れていかないとしていたので...
    あと皆さん諸費用の払い戻し先の連絡はありました?通常であれば概算で支払っている諸費用は、余りが出るため払い戻し先の連絡があるそうなのですが。

  11. 162 入居前さん

    うちも1日、雨の中内覧会へ行ってきました。
    158さんは特に気になるところがなくということでしたが、
    うちは、主人が建築士のため、数多くの指摘箇所がありました。

    うちは70か所ほど指摘があったので、158さんの書き込みに
    驚いてしまいました。

    部屋によって差があるのかな・・・?

    素人の私が見てもこれはないだろう・・・と思うところが多々あり、
    161さん同様少し残念だったなといったところです。

    キッチンの天板が割れていたり、クロスが少しはがれていたり、
    釘が少し顔を出していたり・・・うちは、テラスがあるのですが、
    そのテラスがひどい有様でした・・・(泣)
    主人も憤慨気味でしたが、次の再内覧会に期待したいと思います。

    引き渡し時に、気持ちよく入居したいものです。

    そろそろ家具の購入もしていこうと思っているので、
    これからが楽しみです。

  12. 163 入居予定さん

    161さん 諸費用の件、私も払い戻し連絡先などは受けてません。
    登記費用の内訳(特に所有権保存登記)が異常に高かったので気になってました。
    来年三月までは税優遇で購入価格の1000分の1.5のはずですが、従来通り並の金額でした。
    (例)3000万なら4万5千円 ぐらい
    これでは何の為の税優遇かわかりません。
    司法書士への報酬だとしたらボッタクリですね。
    清算で戻ってくると思いたいですが。

  13. 164 入居前さん

    163さん 所有権保存登記料が高いですよね。
    実際の登記費用の五倍近い値段です。
    他のマンションを購入した知り合いに確認したら、
    同じぐらいの購入価格なのに、私の方が倍近い金額でした。
    何か理由があるんですかね⁇
    大京提携の司法書士以外に頼んだ方いますか?

  14. 165 入居予定

    内覧会の感想ですが、とにかく仕上げが粗い!!
    同じような感想の方いらっしゃいましたが、当然だと思います。

    工期が厳しかったのか、職人さんの腕なのか知りませんが、
    無理やり内覧会に間に合わせた感じ・・・・・。
    再内覧会の時には共用部分や外壁などもしっかりチェックせねばと思いました。

    要は、きちんと仕上げて引き渡していただければ文句はないのですから、
    デベロッパーと元請会社の責任として、ちゃんとした仕事をして欲しいです。



  15. 166 入居前さん

    161さん
    払い戻しの件、私も気になっていたので聞いたところ
    5月中旬くらいとの回答でした。
    また、書士報酬は3万円とのこと

    内覧会は、私は事前に業者同行に○をつけて
    臨みましたが、恐らく皆さんと変わりませんでしたよ
    部屋は埃まみれ壁紙は傷多め、
    歪みをチェックしたいのでスリッパを脱いだら
    靴下が真っ白!
    ベランダに至っては傷だか汚れだか判断するのに
    時間がかかってしまう程の有り様でした。
    再内覧までには清掃も行うとの事でしたが、
    正直ガッカリ感は否めないですね。
    大京(安藤?)もこんなものかと…

    再内覧にわずかな期待をのせて

  16. 167 匿名

    166さん 書士報酬3万円ですか... 登記金額に書士報酬をあわせても、私の場合ですと15万近い金額が上乗せされてますね。5月に戻ってくると信じたいところです。
    大京安藤建設には内覧会にくる人の心情を理解してほしいものです。再内覧会までにきっちり仕上がっていることを期待しています。

  17. 168 入居前さん

    167さん

    166です
    登記費用について計算してみました。

    「建物表題登記料」
      相場7~9万円

    「所有権保存(移転)登記料」
      移転登記免許税(土地評価額×2.0%)+保存登記免許税(建物評価額×0.4%)+印紙代
       →H24.3.31入居まで優遇で土地評価額×1.3% 建物評価額×0.15%

    「提携ローン設定登記料」
      登録免許税(借入金額×0.4%)
       →新築建物優遇により借入金額×0.1%

    印紙2万or6万、優遇後の利率で計算し、司法書士報酬3万円を加算すると
    私の場合、4万5千円ほど高いです。
    報酬3万というのが怪しい(安い?)ので再度確認してみます。

    いずれにせよ登記費用については明細を請求して
    細かくチェックしたほうが良いみたいですね。
    当方素人なもので、詳しい方いらっしゃいましたらご指摘願います。

    ちなみに、私の借りようとしている銀行は登記については自分でやると融資できない
    の一点張りでした。せっかく勉強したのに

  18. 169 入居予定さん

    内覧会。部屋が見られてイメージが湧きました。
    私はそんなに指摘しませんでしたが、ここ見て再度少し見直してみようかな、と思っています。
    内覧会のチェック項目など盲点でした。普通、きちんと完成していると思っていましたが。違うのでしょうかね?

    でも、フローリングは思ったより良かったです。一枚の幅があり安っぽくなかったです。これから荷物が入るとまたイメージが変わるのでしょうね。

    これからも皆さん仲よくしていきましょう。

  19. 170 入居前さん

    私も先日、内覧会に行ってきました。
    夫婦とも建築とは無縁の仕事をしていますが、素人なりにチェックをしていくと指摘項目が50箇所ほどありました。玄関のドアの外枠についているはずのゴムのつけ忘れ、キッチンの備品の設置漏れ、床鳴り、床の傷、収納の仕切り板の塗装剥がれ、テラスに設置されたパイプの金具の錆、テラス全体の汚れ、などなどです。多少、抜けていたとこはあるにせよ、きっちり期日までに直していただければ何も言うことなしです♩

  20. 171 ふざけんな

    内覧行ってきた感想は「ふざけるな」の一言につきます。大京は本当に検査して内覧会を開催したんでしょうか?(怒)
    部屋は埃・傷・曲がり・汚れ等のお粗末ざんまい。再内覧時には大京の社長自ら各買主に頭を下げに来るのが当然でしょう。
    大京の社長は無能?これで内覧開催してライオンズブランド?「ふざけるな」

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸